スポンサーサイト


ハイパスとちょっとヘウンデ(海雲台)♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、22℃です。

日曜日に・・・
ちょっと、用事がありまして・・・
ヘウンデ(海雲台)に行ったのですが・・・^^;

車に乗ろうと思ったら・・・
黄砂のせいか・・・???
ちょっとだけ、夜に雨が降ったかで・・・???

車が・・・どろどろ・・・でしたぁ~。^^;

行く途中・・・
ガソリン屋さんで・・・
せんしゃぁ~~~♪^^

080430_pon001.jpg


洗車が終って・・・
いざ、都市高速道路へ・・・・

料金所付近は・・・混んでますぅ。^^;

080430_pon002.jpg


そして・・・
これが・・・ハイパスですぅ♪^^

080430_pon003.jpg



日本のETCと同じっぽいのですが・・・
実は・・・ちょっと・・・違いますですぅ。^^;

ハイパスカード、持ってませんが・・・
日本のETCカードは、
持っていますですぅ。^^;

ここでは・・・役に立ちませんねぇ~。^^;

このハイパスカードですが・・・^^;
カードを昔の日本のハイウェイカードの様に・・・
サービスエリアなどで・・・
買わないといけないんですぅ。^^;

初めて、説明を聞いたとき・・・
なんでぇ~~???^^;
めんどうくさぁ~~・・・^^;
って、思ってしまいましたですぅ。^^;

日本の場合は・・・
クレジットカードと連携していますので・・・
便利だと思いますが・・・^^

韓国の場合は・・・
今は、まだ、連携してないんですよぉ~。^^;

いずれ・・・そうなると思うのですが・・・

でも・・・
やるんなら、初めから、
そうした方がいいと思うのですが・・・

う~ん・・・
国民性もあるかもですけどぉ~・・・^^;

でも・・・
ETCの車に取り付ける機械の方は・・・
日本よりだいぶ、安いかも・・・

日本円だと3千円くらいから・・・あるって・・・
聞きましたから・・・^^;

日本の場合は・・・
1万円くらいからでしょうか?^^;

詳しくは・・・わかりませんが・・・


でも・・・
高速道路は・・・
早く、無料にならないとですよねぇ~♪^^

う~ん・・・
無理かな?やっぱ???^^;


ちなみに・・・・
この都市高速道路の料金は・・・
600ウォンですぅ。^^
日本円で約60円ですぅ。^^

かなり・・・お安いですぅ。^^

私がヘウンデに行く時に使う・・・
有料道路は、3つ、ありまして・・・

都市高速道路・・・600ウォン(約60円)
有料トンネル・・・600ウォン(約60円)
クァンアリ大橋・・・1000ウォン(約100円)
ですぅ。^^

もうひとつ・・・
ヘウンデで私が使用した駐車場の料金は・・・
2時間:2000ウォン(約200円)でしたよぉ~♪^^


あとぉ~・・・
今、現在、ヘウンデの街は・・・
工事中のところがたくさん、ありましたですぅ。^^;

たとえば・・・
ヘウンデ市場・・・
この通り、全部・・・工事中。^^;

080430_pon004.jpg


今年の夏に向けて・・・なんでしょうかぁ~?^^

いつも・・・
ヘウンデのメインをご紹介していますので・・・
今日は、ちょっと・・・
中の方を・・・
こんな感じですぅ。^^

080430_pon005.jpg


日本人の方が好きな、
居酒屋もありますですよぉ~♪^^

080430_pon006.jpg


ヘウンデ(海雲台)は、
プサンの中でも、
ヘウンデビーチを中心にした国際色豊かな観光の街ですぅ。^^
外国人の方もたくさん、いますですよぉ~♪^^

プサンにお越しの際は、是非、ヘウンデに
いらしてみてください♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん♪

おはようございま~す♪

韓国はまだ発展途上国。
これからどんどん進化していくでしょうね。
でも、先進国の悪いところは真似しないで、いいところだけをうまく真似して発展していってほしいと思います。

でも、発展していくと物価も上がってしまうかもしれないですねえ・・。

pontaroさん!

おはよう!

目まぐるしく発展してる感じの韓国ですね。
遅れてる部分と進んでるところのバランスに戸惑う事もあります。

しかし 都市高速道路・有料トンネル・駐車場の料金の安さにびっくりしました。
日本も、そうならないものかネェ~?? (笑)

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


auのサーバにつながらなくて
ちゃんと写真が見られないですぅ^^;
また後で見ますねぇ。。。

それにしても、
金額のお安いこと。。。♪
通行料金も、駐車料金も、
うらやましい。。。( ̄ω ̄)


ガソリンはどうなのかな?
日本じゃ明日から上がると大騒ぎで
たくさんの人がGSに並んだりしてますよぉ^^;

ponちゃん、
帰国したら。。。高いよぉ^^;
心の準備をねぇ~(笑)


ponちゃん♪^^

ponちゃん
アンニョーン♪^^

ううーん・・・
高速道路、
あんまり使わない(笑)ので、
よく分かりませんけど、
料金はほんと安いですよね~♪^^

そうそう、
えりりんも言ってますけど、
ガソリンまた値上げになっちゃいましたよ~。

分かっていたこととは言え、
やっぱりイヤですねぇ~。^^;

ponちゃん、今日もファイティーン♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。
発展途上国ですねぇ~。^^

う~ん・・・
それが、それが・・・
悪いところも・・・真似をしているように・・・
見えますですが・・・^^;

え~とですねぇ~・・・
世界の物価指数なんかから・・・
これは、半年に1回か・・・
1年に1回か・・・
忘れましたですが・・・
ソウルなんかは・・・
いつも、世界の上位にいまして・・・
東京などと・・・・
あまり、変わらないんですよぉ~。

ガソリンなんかは・・・
昔から、高いですしぃ~・・・
でも、こういう公共のものは、
安いんですぅ。^^

日本も・・・
こういうところは・・・
見習わないとですぅ。^^

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。
発展は、続けていますですねぇ~。

特に、公共関係の・・・道路だったりは・・・
たくさん、作っていますですぅ。^^;

さすが・・・
ラブさん♪
そうなんです・・・
このバランスなのですが・・・
アンバランスなので・・・
発展しなければ、いけないのですが・・・

このアンバランスさが・・・
かんこくぅ~・・・
って感じで・・・
そういうところも・・・
韓国の魅力かも、しれませんですぅ。^^;

はい♪
公共道路などは・・・
日本も見習わないとですよねぇ~。^^

後ほどぉ~・・・^^;

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れになってしまいました。^^

また、後ほどぉ~♪^^

思いますが、、、、高速料金、、、安いですね!

日本の方がかなり、高いですね。Why?

韓国も日本以上に、PC関連は発展しているみたいなので、生活にも違和感が無いように見受けられます。

ETCおいらは、まだ搭載してませんが便利なものがどんどん出てきますね。(^^)/

わー!

高速の料金も駐車料金も安いですね~!
いいなぁ!
って、みほおは運転しませんけどね。┐(´ー`)┌

ヘウンデの町並み、なんだかアジア~って感じですね。
看板がにぎやか~!
ハングルばっかだ!
あたりまえだけど・・・

韓国の居酒屋って、どんな感じなんですか?
行ってみたいです♪

こんにちは

こんにちは。

なんでそんなに高速料金が安いんですか~いいですよね。

日本は誰が高い料金にしてるんだろうか?意味が分からないですよ。

ガソリンも明日から値上げとかで混乱していますよ・・・

何かが間違ってると思う私です、なんとかなんないのかしら。

へウンデに行って見たいですね、楽しいとこがたくさんあるよね。

これから食べ物が出てくるのかな?

えりりんはニコール・キットカット?になったんだ(大爆笑)

こんばんは。

そちらも黄砂が酷いんですね。



それよりも…。

高速道路の安い事!

28日に高速道路の隣を走りましたけど、値段は七分の一以下じゃありませんか。

安いなぁ~。

私は乗れないけれど(笑)。

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


これから、帰りまぁす^^;

月末&お休み前日は、
やっぱ、忙しかったですぅ^^;

今夜。。。。。も、
手抜きだぁ(笑)

プサンだ~。

こんばんわ~。

今日もプサン行きの航空券を手配しましたwこうやってみるとやっぱり身近に感じてしまいますね~。

ETCみたいなものはあるんですね。なんか面倒なシステムみたいですが。。

pontaroさん、こんばんは^^

今日はお出かけしていました。
デジイチを買って来ましたよ。

解く前にまずは充電をしています。
明日、早速写真を撮って来ます~♪

今日は藤を撮りに行きました。
去年と違って淋しい藤でした…。
去年と違ってツツジも淋しいものでした。

とりあえずデジイチを買ったのでホッとしました *^-^)

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

あっ・・・
えりりん♪
お疲れさまぁ~♪^^

今日は、ありがとですぅ。^^

今日は・・・
もう・・・
大変といいますか・・・
あたふたといいますか・・・

エライことになってしまって・・・
すぐに、えりりんに相談しまして・・・^^

さすが・・・
私のお姉さんですぅ~♪^^
すぐに・・・
連絡をくれて・・・

えりりん♪
ありがとにょん♪^^

ということで・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

ありゃ・りゃりゃ・・・^^;
サーバーに繋がらなかったですかぁ~。^^;

そうですねぇ~・・・
ホント・・・
高速道路関係は・・・
かなり、安いですぅ。^^;

ガソリンはですねぇ~・・・
昔から・・・
韓国は、高いですぅ。

日本円で・・・
150円~160円ぐらい・・・
してますですから・・・
これは、昔からですぅ。

それに・・・
今は、韓国は、レギュラーガソリンは・・・
ありませんですぅ。

ガソリンは、全部、ハイオクですぅ。^^

でも・・・
私の車は、ガスなので・・・
安いですぅ。^^

明日から・・・
高くなりそうですねぇ~・・・^^;

は~い♪
覚悟しなければ・・・^^;

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃん
アンニョーン♪^^

そうでしょう♪
安いでしょう♪^^

ありゃ~って・・・
感じですねぇ~・・・

仕方ないのかなぁ~???^^;

はい♪
もう・・・
今日は・・・あたふた・あたふた・・・
でしたですぅ。^^;

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんばんは♪^^

高速道路の料金・・・
安いでしょう♪^^

はい♪
日本は高いですぅ。^^;

ネット関連は・・・
今は・・・日本も同じですけど・・・
少し、前は・・・
韓国の方が・・・進んでいたかもですぅ。^^

そうですね・・・
少しづつ・・・増えていますですよぉ~♪^^

みほおさーん♪^^

みほおさん
こんばんは♪^^

はい♪
ホント・・・安いですよぉ~♪^^

クククククク。^^
そうですねぇ~。
アジア~って感じですぅ。^^

韓国の居酒屋さんはですね・・・
日本の居酒屋さんのパクリが多いですよぉ~♪^^

でも・・・
ちょっと、韓国なので・・・
雰囲気がちがうかもですねぇ~。^^;

アジア~ですぅ。^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
何ででしょう???^^;

高速料金だけじゃなくて・・・
地下鉄の料金も安いですし・・・
バスも安いですし・・・
タクシーも安いですし・・・

公共料金は・・・安いですよぉ~。

でも・・・
ガソリンは、高いですぅ。^^;

ごめんなさいですぅ。^^;
今回は・・・
食べ物は・・・でてきませんですぅ。^^;

クククククククク。^^
似コール・きっとカットですぅ♪^^
あっ・・・
えりりん♪
見ないでぇ~♪^^

t.kさーん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

そうなんですぅ。
黄砂は・・・日本より・・・
ひどいと思いますですぅ。
ソウルは、プサンより・・・
ひどいと思いますですぅ。^^;

はい♪
高速道路・・・安いですよぉ~♪^^

あっ・・・
t.kさん・・・
高速道路・・・
自転車で・・・乗っちゃ・・・
ダメですよぉ~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

お疲れさまぁ~でしたぁ~♪^^

やっぱ・・・
月末だしぃ~・・・
おやすみ前ですから・・・
忙しかったでしょうねぇ~。^^

ゆっくり・・・
ご飯・・・罰として・・・
食べてくださいねぇ~♪^^

ミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

今日も・・・
チケットの手配・・・
ありましたですかぁ~♪^^

ご苦労さまですぅ。^^

はい♪
ありますが・・・
面倒くさい感じがしますですぅ。^^;

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

あ~・・・
デジイチ・・・
買ったんですねぇ~♪^^

いいなぁ~。^^

私もほしいなぁ~♪^^

そうですかぁ・・・
藤もツツジも・・・ですかぁ~。

上手く、撮れましたですかぁ~。^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

今夜は・・・
早く、眠るようにしますねぇ~♪^^

ちょっと・・・
その前に・・・お散歩してきますですぅ。^^

っと・と・と・・・

その前に・・・
えりりんチャウ♪^^
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

アンニョン♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

お散歩。。。
行ってらっしゃ~い♪

そうね、今夜は。。。
早く寝ないと。。。ですねぇ♪^^

pontaroちん♪
( ^-^)/[□□]\(^-^ )かんぱい♪

こんばんは

韓国は全てにおいて安いですね

ETCが3千円からあるんですね
ingaevは都市高速を1回しか走ったことないから
ETC自体をあまり知らなかったりします。

この際高速の料金を
日本も韓国と同じにすれば良いのに・・・

ingaevさーん♪^^

ingaevさん
こんばんは♪^^

はい♪
高速道路などは・・・
安いですよぉ~♪^^

ガソリンは・・・高いですぅ。^^;

そうですよねぇ~。^^
安いところは・・・
日本も見習ってほしいですよねぇ~♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

今夜は・・・
少し、早いですが・・・
明日の・・・
お肌の為に・・・寝ますですぅ♪^^

では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

アンニョン♪^^

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

はい^^
明日のために。。。
ゆっくり寝てくださいね~♪^^

チャル チャヨ♪^^

pontaroさん、こんばんは♪

韓国はこれからまだまだ栄えていくのでしょうね^^
近い将来が楽しみだなぁ♪♪

日本は高速道路が高いですよね~(><)
先日の高知への道のりでも「一体いくら取るんだ?!」と
腹が立ってしまいました^^;
韓国みたいに安くならないかなぁ、と日々願ってます☆

訪問がこんな遅くになってしまいました~v-356
ミアネ~(/o\)

韓国は物価が高いんですね~。
ガソリンがハイオクのみv-361v-364
そして公共のものは安いんですか。。
日本も進んでるとこと進んでないとこと、
アンバランスなのかもしれないですね(´Д`;)

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

昨夜は・・・
ぐっすり・・・眠りましたですぅ。^^

肌もOK♪^^
お化粧のノリもOK♪^^
ですぅ♪^^

クククククククク。^^

こえみさーん♪^^

こえみさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。^^
これから・・・もっと・・・ですねぇ~。^^

高速道路・・・
高いですよねぇ~。^^

明石大橋・・・高いでしょう。^^;

ホント・・・
公共交通機関は・・・
安くしてほしいですよねぇ~。^^

みよねぇさーん♪^^

みよねぇさん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
いいんですよぉ~♪^^

みよねぇさん
韓国語・・・とっても、お上手ですねぇ~♪^^

そうですよぉ~・・・
意外と物価は、高いですぅ。

公共交通機関は・・・
安いですけどぉ~・・・

はい♪
ガソリンは、今は・・・
ハイオクのみなんですよぉ~。

クククククククク。^^
そのアンバランス差が・・・
アジア~って感じで・・・
私は、好きですよぉ~。^^

何より・・・おもしろいですぅ。^^
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

