Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


どっちを歩きますぅ?^^;

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、22℃です。

今日の日本は・・・おやすみですねぇ~♪^^
いいなぁ~♪^^

韓国は・・・平日ですぅ。^^;

日本に帰国しますと・・・
お家に帰るパターンは・・・
大きく2つ・・・あるのですが・・・

1つは、1人で・・・電車で帰りますですぅ。^^;

もう1つは、誰かしら・・・
車でお迎えがありますですぅ。^^

この時は・・・・
1人で、電車で、最寄の駅まで帰りまして・・・
駅からお家まで・・・歩いていたのですが・・・^^;

いつも、よく、歩いている道が・・・
少し・・・違うのですぅ。^^;

こんな感じですぅ。^^;

080429_pon001.jpg


線が入っていますですぅ。^^;

うん?

どっち側を歩けば・・・いいのですかぁ?^^;
進行方向に向かって・・・
右側?左側?

私は・・・
線を見て・・・止まってしまいましたですぅ。^^;

クククククククククク。^^
誰もいないのにぃ~~・・・
どっち、歩いても・・・大丈夫だと思うのですが・・・
こういうことを・・・真剣に考えてしまうんですよねぇ~。^^;
かなり・・・
おバカなpontaroですぅ。^^;

お友達に話したら・・・
「そんなん・・・どっちでも、歩いたら、ええやん。^^」

その通りなんですけどぉ~。^^;

じゃ・・・
線をひくなよぉ~。^^;
って思ってしまうんですが・・・^^;


よく・・・見ますと・・・
このマーク♪^^

080429_pon002.jpg


自転車と歩行者をわけたのですねぇ~。^^;

一応・・・
念の為に・・・お話しておきますが・・・
でも、あまり自信がないので・・・
私が、間違っていましたら・・・
言ってくださいねぇ~。^^;

自転車に乗る方へ
自転車に乗る方は、歩道を走ってはダメですよぉ~。^^
基本的には車道を走ってくださいねぇ~。^^

車やバイクと同じ道ですよぉ~。^^

この歩道のように・・・
自転車の通行可であれば・・・
大丈夫ですぅ。^^

あと、私も含めて・・・
車を乗られる方は・・・
車道は・・・車だけでなく・・・
自転車も走りますので・・・
注意しましょうねぇ~。^^


少し・・・話しは、変わりますが・・・
昔々・・・私が、車の免許を取る時に・・・
自動車学校の先生から・・・
道の左側を走りなさいと・・・
教えられましたが・・・
あれは・・・今は、ウソだと思っていますです。

道の右側を・・・走った方が安全だと思うんですぅ。
右側って言いますと・・・おかしいので・・・
要は・・・道路の中央側ってことですぅ。

左折をする時のみ・・・
バイクや自転車を・・・
巻き込まないように左側に寄ることは・・・
そうしないダメですが・・・
それ以外は・・・中央側を
走った方が・・・安全だと思うのですが・・・
いかがでしょうか?^^;


で・・・
話しは・・・戻りますですが・・・
みなさん・・・
歩くときって・・・
進行方向に向かって・・・
右側を歩きます?それとも左側を歩きます?

私は・・・左側なのですが・・・^^;

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

pontaroさん! 

おはよう!

今日は素晴らしい天気で、かなり暑くなりそうです。
この写真を見て、何て広い歩道だ? そして自転車と歩行者を分けてるんだと中央の線で思いました。

今 無謀な超スピード自転車の事故が多発してます。
随分早い対応だと感心しますよ。 私も左が人かな?と思いました。

私も自動車学校の先生から教わった左の方を走ると言う事に疑問を持った一人です。

あれは危険で、絶対 間違いと常に思ってましたよ。
今日は とってもいい話を聞かせてもらいました。
 あ・り・が・と・う・!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/29 08:30分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

この写真の道路は車は通らない道なんですか?
完全に歩行者と自転車のための道なんでしょうか?

歩くとき・・・う~ん、その道路によって、端っこによリやすいのが右になっているか左になっているかで違ってきますが・・・。
それとか、途中でどちらかに曲がるときは、曲がる方の側にいるほうがわたりやすいし・・・。

そういえば、人は右側歩行とか習ったのって、もうすっかり忘れていましたあ(^_^;)
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/29 08:36分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

同じく。。。。お仕事のえりりんです♪^^

昨夜はありがとです^^


わたしも。。。同じ疑問を持っていました。
それは、坊ちゃんの新居の川崎市の歩道では、
ラインじゃなくてポールが。。。立ってました。

坊ちゃんに聞いたらわからず。。。(笑)
何か書いてあるかとみたのですけど
わからなかったの^^;

多分、自転車かな。。。と、想像しましたけどね。。。
でも、どっちを歩くんだろう?・・・


わたしが思うのは。。。
車道側が自転車ではないのかな?と
思いましたです。。。

歩行者は端ってことから。。。^^
そうしたら。。。
どっちに向いていようと。。。
迷わないかなって。。。

違うかなぁ。。。。。(笑)

自転車の方が。。。
歩道で。。。
チリンチリンって鳴らして走るんですけど
それっておかしいですよね^^;

歩道は、歩行者が優先ですよぉ。。。
そういう時、自転車の方は。。。降りて。。。
押して通ってほしいですね。。。

車ですけど。。。
わたしも。。。左に寄ると。。。
聞いた気がします。。。
交差点で止まったときはもちろん。。。

直進する2輪車は危険ですからねぇ。。。^^;
交差点の直前に、左側に寄るだけでは
遅いのかな。。。

お互いに。。。気をつけることが
一番だと思います^^


普段は。。。
分かれていない歩道ですけど。。。(笑)
そのときは、左側を歩きます^^
右側は、追い越して行く人用って。。。
感じがしますね^^

さて。。。
お仕事に行ってきますね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/29 08:55分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようございます\(^_^ )

こういう道があちこちにできてますね。浸透するまで十年かかりそうですが。

自動車学校では左寄りを走れと言いますね。妥当かどうかは別としてもそれなりの理屈があるはずですが、忘れました。駐車車両があることを考えると、実際は中央寄りになるのが自然に感じます。

歩くときは左ですね。車に乗っていると左側に行く習慣が付くせいでしょう。車に乗らない人や右側通行の地域の人は右なんでしょうか。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.04/29 09:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは

私は右側です。
いいえー
真中を歩いている時があるんですねー
轢かれてしまいますけど・・・・・
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:12分 
  • [Edit]

おはようございます。 

自転車専用は、親切(?)な市町村には、きっちり付いていますよ。

場所によっては、車道でも、自転車専用で左側を柵で仕切っている所も…。



私は妻がいる時は、車道に近い方を歩きますよ。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:24分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日のえりりんの記事から・・・
レスしますですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 12:17分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

ちょっと・・・
急用で・・・
レスは、また、後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 12:30分 
  • [Edit]

アンニョンです♪ 

こんにちわ~。

よく右側歩いてるかもです。

最近会社の自転車がパンクして仕事がやりづらいです。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/29 14:25分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


さっきね、青森県東方沖震源の
地震があったよ^^;

青森と函館の一部では
震度4だってぇ^^;


札幌も、ちょっと揺れたよぉ。。。


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/29 14:58分 
  • [Edit]

業務れんらくぅ~。 

え~りりん
アンニョーン♪^^

うんうん。
さっき、ねーさまんちで・・・
えりりんのコメで・・・
わかりましたですぅ。

ねーさま・・・
大丈夫かなぁ~・・・。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 15:08分 
  • [Edit]

 

そうですね・・・歩く時って、、、、あまり気にしてないですね!
「右」「左」特に!?

日本では、どう言う状況であれ、事故は、車が悪くなるシステムなので、車の人が気をつけるもの!と言う気がします。

アメリカなどは、人も悪くなるので法律も変わってくるみたいですし・・・

アメリカは逆に車、中心で、日本は歩行者中心!?
韓国は??

とりあえず、自己防衛はしましょう!ですか。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.04/29 15:57分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

pontaroさん、韓国ですか!
日本にはそんなにいなかったのですね。

私はどういうわけか左です。
ボーっとしてると危ないですね。

明日はいよいよデジイチを買う予定です。
ちゃんと使いこなせるかどうか心配ですが *^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/29 19:42分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

教習所ではよく『キープレフト』と言われますよね。
私もあまり左に寄ると危ないと思います。

歩道を走る自転車もいけませんが、車道の右側を走る自転車も考えモノです。
自動車に乗っていると向かってくる自転車はすごく危なく感じます。

私も歩くときは左側が多いような気がします。
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:32分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

あっ・・・
えりりん♪
おかえりぃ~♪^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

えりりん♪
ねーさまんち・・・
楽しかったですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:39分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

今日は、いいお天気だったようですねぇ~。^^
プサンもとっても、いいお天気でしたですぅ。^^

そうですねぇ。^^
ちょっと・・・大きな歩道ですぅ。^^

ラブさん♪
おんなじぃ~ですぅ。^^

私も・・・
以前から・・・ずっと、思っていたんですよぉ~。^^

必ず、中央寄りを・・・
走るようにしていますですぅ♪^^

いえいえ・・・
こちらこそ、いつも、ありがとうございますぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:54分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

はい♪
完全に、自転車と歩行者の道ですぅ。^^

写真で木が見えると思うのですが・・・
木の向こう側が・・・自動車の道路ですぅ。^^

そうですねぇ~・・・
私も、そんな記憶があるんですぅ。^^;
でも、自動車とか、バイクとか・・・
同じ方向の方が・・・いいよな・・・
気がするのは・・・私だけ???^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:57分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

えりりんも・・・
同じ疑問を持ってたのぉ~。^^

うんうん♪
そうですぅ。^^

自転車が歩道を走る時は・・・
おさないといけないですぅ。^^

そうですよね・・・
左って・・・聞いたでしょう。

でも・・・
ホントに左を走っていて・・・
子供が飛び出したりしたら・・・
ホント、怖いですよぉ~。

もちろん・・・
そういう場所では・・・スピード出しちゃ・・・
いけないですけどぉ~。^^;

うん。うん。
そうですねぇ~。
みんなで、気をつけましょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:05分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

こういう道が・・・
あちこちで、できているのは、
いいことですねぇ~♪^^

そうですねぇ・・・
それなりに・・・理屈があったと思うのですが・・・
のらさんも忘れていますし・・・
私も忘れていますし・・・
きっと・・・実際にあってない理屈かもですぅ。^^;

韓国は・・・右側通行ですけどぉ~・・・
どうなんでしょう???^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:10分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

shidaさんは・・・
右側ですかぁ~。

真ん中ですかぁ~。^^

轢かれないように・・・
して下さいませぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:12分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

t.kさん・・・
昨日は、ご苦労さまでしたぁ~。^^
お尻・・・大丈夫ですかぁ~。^^

自転車専用をきちんと・・・
作らないとですよねぇ~。^^

さすが・・・
t.kさん♪^^
奥様を大切にしていますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:15分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
アンニョーン♪^^

ミストさんは・・・
右側ですかぁ~。^^

自転車で・・・
あっち、こっち・・・行かれるのですねぇ~。^^

う~ん・・・
会社に新しい自転車を
買ってもらってくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:17分 
  • [Edit]

こんばんは。 

こんばんは。

車の通行はやはり中央よりの方が安全だわよ。

私が免許取った時は夜は暗いから左に寄らない方がいいと

教官が言ってたです、今は夜にウォーキングする人が多く怖いです。

最近はタスキのような反射するのを身体につけて歩く人が増えて嬉しいわ。

私は運転出来くなってからもう6年だわ、姫に徹していますよ・・・

夫は今飲み会に行っててね、何時に帰るのかと思ったら

11時59分今日の内に帰ると電話寄こしたわ、バカだわ・・・

ねーさまのいるとこが地震だったのか、ねーさまは無事なのね。

ねーさまとかーさまに函館も驚いたのかな(笑)
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:20分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

うん♪
そうみたいですねぇ~。^^;

ねーさまんちの・・・
えりりんのコメ見て・・・
びっくりしましたですよぉ~♪^^

そしたら・・・
ねーさまが・・・支えてたぁ~~・・・^^;

もう・・・お腹・・・痛くてぇ~~・・・^^
もう・・・ゲラゲラ・・・
デスクの前で・・・
笑い転げていましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:20分 
  • [Edit]

ariari777さーん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
事故を起こしてしまいますと・・・
車が・・・全面的に・・・
悪いことになりますねぇ~。^^;

そうですねぇ~・・・
韓国も・・・
事故を起こしてしまいますと・・・
日本と同じかもですねぇ~。^^;

そうですねぇ~。
とにかく・・・
人も自動車も・・・気をつけないとですねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:26分 
  • [Edit]

忘れたわ 

こんばんは。

わすれたわ~ponちゃん、えりりん、カンパーイ~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:28分 
  • [Edit]

ちょっと・・・ここで・・・ 

こんばんは♪
pontaroです。

今・・・
皆さんにレスしている時に・・・
思い出したことがあるので・・・

あのぉ~・・・
自動車を運転している方が多いと思いますので・・・

今、事故をしますと・・・
日本の場合は・・・ほぼ全面的に・・・
自動車が悪いですよねぇ~。

でも・・・
交通ルールといいますのは・・・
実は・・・「信頼の法則」で成り立っていることを
ご存知ですか?

信頼の法則といいますのは・・・
信号が赤なら・・・止まるとか・・・
歩行者は、横断歩道を渡るなどなど・・・です。

信頼の法則が・・・
成り立っていないのに・・・
自動車が全面的に悪くなった方は、
たくさん、いらっしゃるかもですぅ。

もし、事故を起こしたときに・・・
この信頼の法則から・・・
逸脱していて自分は悪くないと思った場合は・・・
泣き寝入りせず・・・
しっかり、まずは警察の方に・・・
訴えてみてくださいね。

それで・・・
何も、問題にならなかった方も・・・
実際に、いらっしゃいますから。
  • posted by 皆さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:37分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

はい♪
韓国にいますですけど・・・
プサンにいる時しか・・・
基本的には・・・
記事をUPしていませんですぅ。^^;

クククククク。^^
私も・・・左側ですぅ。^^;

あっ・・・
いいなぁ~~・・・^^;

私もデジイチ・・・ほしいですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:42分 
  • [Edit]

香鈴さ~ん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

そうですね。
キープレフト・・・言われますよねぇ~。

そうですね。
ホント・・・左側は・・・危険ですよね。

それは・・・
違反ですよぉ~~~。

逆行ですよねぇ~~。

自転車の方・・・
逆行は、ダメですよぉ~。

クククククククク。
香鈴さん・・・おんなじぃ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:48分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん
えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

anneベルも、運転は中央寄りですよー。^^
歩くときはどーだったかな…?
あんまり歩かないから、いまいち分かんない(笑)。

多分…右側が多いと思いますデス~♪^^

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
今日もお疲れさまでした♪

ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
かんぱーい★ちんっ



チャル チャヨ~☆彡^^
  • posted by anneベル 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは

歩くときの進行方向ですか
ingaevは・・・
多分だけど右側?
そのときの状況によって違うかな?

歩行者にとっては迷惑なので
自転車は車道を走って欲しいですね
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:59分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

そうですよねぇ~。^^
中央寄りが・・・安全ですよねぇ~。^^

asu-heさんは・・・
姫様ですから・・・
運転なんて・・・しなくて・・・いいですぅ。^^

クククククククク。^^
旦那様・・・呑み会なんですねぇ~。^^

はい♪
ねーさまは、無事ですぅ♪^^

ガハハハハハ♪
ねーさまとかーさまに・・・
函館が・・・驚いたんですかぁ~。^^;

ねーさまとかーさま・・・
すごいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:01分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
asu-heさん・・・
リモコンの準備は、OKですかぁ~♪^^

asu-heさん♪
えりりんチャウ♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:03分 
  • [Edit]

anneベル♪^^ 

anneベル
アンニョーン♪^^

anneベルも・・・
おんなじぃ~♪^^

今日は・・・
たくさん、お子ちゃま達と・・・
楽しみましたですかぁ~♪^^

anneベル♪
お疲れさまぁ~♪^^

anneベル♪
えりりんチャウ♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ♪^^

anneベル♪
チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:07分 
  • [Edit]

ingaevさーん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

ingaevさんは・・・
右側ですねぇ~。^^

そうですねぇ~。
基本的に・・・
自転車は、車道ですよねぇ~♪^^

とにかく・・・気をつけましょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:10分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

今夜は、呑んでますかぁ~?^^

クククククククク。^^
えりりんチャウ♪

(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

ちょっと、お散歩してきますぅ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:12分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


クククククク^^

呑んでますよぉ♪^^

銀座カクテルの
スパークリング・マスカット♪^^


pontaroちん♪
anneベル♪

かんぱーい♪

( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ

  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:23分 
  • [Edit]

 

つい先日、チャリで歩道を走ってたら、
前から来たオヤジに「歩道だよ!」と怒鳴られました。
でも、そこはチャリも通ってもいい大きい歩道。
しかもオヤジ以外は誰もいなかったし、
端っこを走っててジャマもしてないのに・・・
頭来て「自転車も通れます!表示見れば!!!」っと
怒鳴り返してやった(笑)
私も教習所で左寄りって教わりましたよ。
ちょっと不思議に思ったんですが、パパ曰く
「1車線で対向車が来てサイドミラーとかぶつけないように・・・とかもあるんじゃナイの?」って答え。
パパは一度、対向車のミラーとぶつかったらしいです。
その話以来、怖くて・・・(笑)
でも、左が壁なのも怖いよねぇ。
  • posted by ちゃんマリ 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:00分 
  • [Edit]

ちゃんマリさーん♪^^ 

ちゃんマリさん
こんばんは♪^^

自転車も走っていい歩道は・・・
自転車もOKですよねぇ~♪^^

オヤジの勘違いですよねぇ~。^^;

真ん中にラインない道路ですね・・・
教習車では・・・
そういうところを走らないのに・・・
キープレフトって・・・
言われませんでしたか?^^;

ミラーが・・・
ぶつかるのは・・・
対向車に気をつけて・・・
ゆっくり・・・走りましょうねぇ~♪^^

私も、気をつけなくっちゃ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:10分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんばんは♪

写真を見た時「何の線だぁ?」と思ったのですが
自転車用の線ですかぁ☆納得です。
ほんと・・・この場合どっちを歩くんでしょうねぇ??
左側が若干狭いので自転車??悩みます( ̄ω ̄||| 笑

私、普段道を歩く時、どちらを歩こうか悩むんですよぉ。
定まっていないからかよく人とぶつかりそうになります☆
でも人ごみの多い大きな商店街を通ると
自然に進行方向が左側に分かれて皆さん歩いているので
やっぱり一般的には左側通行なんですかね。
う~ん、奥が深い( ̄ω ̄)笑
皆さんのコメントを参考にしよ~っと!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:40分 
  • [Edit]

こえみさーん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

はい♪
そうなんですぅ♪^^

自転車と歩行者のラインでしたぁ~♪^^

そうですよねぇ~♪
悩みますですよねぇ~♪^^

左側になっていますですかぁ~。^^
私も・・・左側なんですぅ。

はい♪
皆さんのコメントを
参考にしてくださいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:44分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
皆さん&えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:45分 
  • [Edit]

 

車の運転、歩行者のことを考えると、確かに道の中央寄りを走ったほうがいい気がしますね。
車同士が離れてたほうがいいっていう考えで、左よりを走れって教えるんでしょうか?
どっちも一理ある気がしますね。
むつかしい!

みほおは歩くときは日陰を歩きます。
左右はあんまり気にしないです。
冬でも寒くても日陰派です!
って、どうでもいいですね・・・
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/30 01:10分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

pontaroさん♪こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

歩道に線が入ってるんですね!!
こっちでは、まだ見かけませんが都会は
自転車に乗る人が多いのかな??
長崎は坂の街なので意外と自転車に乗る人は
少ないんですよ!!
疲れますからね(=´m`)クスクス♪

でもこうゆう線を見つけたら姫も何だろう??
と考える人です(笑)

みんな守ってくれてるのかしらね??

道を歩く時は姫は左側かな~?
右にバッグを持つので対向者が来たら避けられるように
左側に寄ってるのかも??
なんで左側かは、よく分かりません(笑)

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.04/30 01:53分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんにちは♪^^

そうなんですぅ。
歩行者や・・・
自転車や・・・
すぐに・・・大事故に繋がることを・・・
考えますと・・・
中央よりかなと・・・

ククククククククク。^^
日陰・・・
よく、わかりますですぅ。^^

左側って・・・
言っちゃいましたけど・・・
クククククククク。^^
おそとでは・・・
私も・・・日陰派かもですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/30 12:23分 
  • [Edit]

姫さ~ん 

姫さん
こんにちは♪^^

はい♪
歩道に線が入っていたんですよぉ~。^^;
びっくりしましたですぅ。^^

そうですねぇ~・・・
長崎は・・・坂が多いですもんねぇ~。^^

坂のある街は・・・
立体的で・・・とっても、好きですぅ。^^

クククククク。^^
きっと・・・
皆さん、見つけたら・・・考えると思いますよ♪^^

姫さんも
左側ですかぁ~♪^^
おんなじぃ~♪^^

はい♪
みなさんにルールを
守ってほしいですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/30 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

