Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


スンドゥブチゲ♪^^

おはようございます♪
毎日、キムチを食べているpontaroです。^^

韓国にいますと・・・
仕方ないですねぇ~。^^;

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、20℃です。


この記事は、本日、2つ目の記事です。^^

1つ目の記事は、
えりりんの記事♪^^
「出遅れにもメゲず。。。^^;」を
先に、ご覧くださいませぇ~♪^^


プサンで・・・
1人で、食事をする時は・・・
だいたい・・・このようなものを食べていますですぅ。^^

080428_pon001.jpg


失礼しぁしたぁ~。^^;
読めないですよねぇ~。^^;


チゲ類では・・・・
キムチチゲ・・・
テンジャンチゲ・・・
スンドゥブチゲ・・・

などなどですが・・・^^

今日は・・・スンドゥブチゲをご紹介したいと
思いますですぅ。^^

これですぅ。^^

080428_pon002.jpg


これに・・・ご飯がついていますですぅ。^^

小皿が5つ・・・ありますが・・・
これは、無料ですぅ。^^

スンドゥブチゲをUP♪^^

080428_pon003.jpg


クククククククククク。^^
辛そうですかぁ~。^^;

見た目よりは・・・辛くないですよぉ~。^^

私が・・・慣れているだけかな?^^;

スンドゥブチゲは・・・
お豆腐のチゲなんですがぁ~・・・
う~ん・・・
固まっていないお豆腐のチゲなんですよぉ~。^^

結構・・・美味しいですぅ。

このお店は、スンドゥブチゲの専門店ではありませんので・・・
こんな感じですが・・・
韓国のお料理は・・・
ほぼ必ず、専門店がありますですぅ。^^

スンドゥブチゲの専門店に行きますと・・・
また、少し、違いますですよ。^^

私の知っている専門店では・・・
さんまの塩焼きが、出てきたり・・・
(もちろん、無料ですよ)

小皿の部分が・・・バイキング形式になっていたり・・・
(もちろん、無料ですよ)

生玉子が置いてあったり・・・
(もちろん、無料ですよ)

のようなお店がありますですぅ。^^


キムチチゲは・・・日本の方も・・・
ご存知だと思いますが・・・

スンドゥブチゲ・・・

日本の韓国料理店でも・・・
あると思いますので・・・
機会があれば・・・召し上がってくださいませぇ~♪^^

美味しいですよぉ~♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪

スンドゥブチゲ。。。ですねぇ^^
φ(..)メモメモ

見た目は。。。甘そう。。。では
ないですけど。。。^^;

ponちゃん。。。
わたしね、会社のお友達と
食べに行くと同じように言われます。。。

「えりりん、そんなに辛くないよぉ。。。^^
 食べれるってばぁ。。。」

。。。。。からぁい。。><;

だからね、ちょっと。。。だけならと
食べるようにしてるの。。。(笑)

それにしても、その小皿の数々が。。。
もちろん無料

(笑)

それだけで、お腹いっぱいに。。。はならないけど
半分くらいは。。。いい感じになりそうだね^^

日本で無料って。。。
とんかつ屋さんのキャベツくらいかな^^;

ハックション。。。

何だか。。。
風邪引いちゃったみたい^^;
鼻が。。。ズルズル。。。(笑)
お嬢ちゃんが。。。
コンコン。。。ハックションって
やっているから。。。ねぇ^^;

それとも、ダーリンのように。。。
今年から花粉症???(笑)
でも、目はかゆくないから。。。

今日は。。。また変身してきますね^^
夕方までには。。。帰ってきますよぉ♪

ponちゃんも。。。
無理しないでね~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:10分 
  • [Edit]

pontaroさん☆ 

おはようございま~す♪

キムチは体にいいんですよね~。
本場で食べられるのが羨ましいです☆

メニュー欄、ひまわりがついてて可愛いですね♪

スンドゥブチゲ、お豆腐のチゲですか。
血のめぐりがよくなって健康的な感じがします。
辛そう・・・ですけど(笑

韓国では豪快に食事におまけがつくんですね。
日本もこんな感じだと、栄養豊かな食事を安くできそうですね。うらやましいな~。

  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/28 09:03分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

今朝も いい天気で暖かいですよ~!
いきなり 美味しそうな料理で、食事が済んでて良かったよ~!
お腹が グゥ~!と、騒々しく泣くところでした。(笑)

スンドゥブチゲ・・・写真が見るからにうまそうです。
固まってないお豆腐ですか?

体が温まって良さそうですね。
体調が悪い時でも、これいけそうですね。ふふふ
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/28 09:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは

毎日のようにキムチを食べる・・・キムチは健康にいいのでは・・・ダイエットにもいいのでは?

最近新しい韓国の番組日曜日9時からBSでやってます。それを見るのが楽しみなんです。題名忘れました。ごめんなさい。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/28 10:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/28 12:10分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事からレスさせて・・・
頂きますですぅ♪^^

えりりんは・・・
変身中かなぁ~?^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:26分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


まだ、パーマ中ですぅ♪
エアウェーブなので、
時間がかかりますねぇ^^

ぼちぼち終わって
次はカラーです♪

何時に終わるかなぁ^^;


お腹。。。空いたぁ(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:31分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

ponちゃんは美味しいの食べてて良いなぁ~無料でついてくるのがいいよね。

豆腐は身体にいいし、あまり辛くないというけど本当なの?

えりりんも風邪みたいねponちゃんも大丈夫なの~。

ハスキーな声は治ってきましたか。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:39分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

はい♪
スンドゥブチゲですぅ。^^

ククククククククク。^^
甘くは・・・ないですねぇ~。^^;
でも・・・
辛くも・・・ないですけどぉ~。^^;

う~ん・・・
ちょっとは、辛いかもぉ~。^^;

クククククククク。^^
小皿は・・・
おかわりしても・・・
無料だよ♪^^

風邪・・・
ひちゃったのぉ~・・・
大丈夫ですかぁ~???^^;

は~い♪
変身えりりん・・・まってま~すぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:51分 
  • [Edit]

すみませ~ん。^^; 

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れに・・・なりましたですぅ。^^;

また・・・レスは・・・
後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 13:04分 
  • [Edit]

ponちゃーん♪^^ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

えりりんを凹ましちまった妹anneです(笑)。

喉の調子はどうでスカイ?
あ、やべ。
えりりんちで拾って来ちゃった(笑)。

お昼前に来ようとしてて、
今まさに・・・!
という時に急ぎの仕事が・・・。(-_- )ちっ

でも。
いざ来てみたらね、
あーお昼前来なくて正解ー!(´ー`)=3
と思ったanneですよ(笑)。

スンドゥブチゲ、お豆腐チゲなんですね!
お豆腐大好きなので、とってもんまほー♪^^

小皿、全部無料ってのがすごい。(*_*)
韓国ではそれが普通・・・?

ponちゃん、今週もよろしくね~♪^^
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.04/28 13:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^

喉を傷めたのでキムチは暫く食べませんが、
キムチ、かなり辛いのが好きです♪
家族が音を上げるような辛さでも平気です。

韓国料理が好きな人って、粘膜が丈夫なのかしら。
口の中が火がついたようになるでしょう。
あ、もう慣れちゃっているからそんな風には感じないのよね。

テレビの「愛エプ」の中で辛いもの対決というコーナーがあります。
今のところ南海キャンディーズの静ちゃんを破る人はいません *^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/28 13:49分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

ただいまぁ。。。^^

お腹。。。。ペコペコだぁ。。。^^;

週刊誌を見ていたら。。。
スンドゥブチゲのお店のご紹介が。。。
それも。。。大阪で2軒。。。(笑)

お店の名前。。。

。。。忘れちった。。。^^;



  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/28 16:08分 
  • [Edit]

美味しそうじゃないですかい♪ 

pontaroさん こんにちは

anneさんに続き
えりりんを凹ました ねーさまです(笑)

pontaroさんに続いて
えりりんも風邪ですかい?^^;
今日は寒いんですよ 気温がヒトケタなんです
コレじゃ風邪もひきますよ

スンドゥブチゲ♪
美味しそうですぅ お豆腐ならヘルシーだし^^

昨日ね・・・札幌東急のレストラン街が
リニューアルしたので行ってみたんです
韓国料理の店が出店してました♪

私は入りたかったんですけど・・・
母が辛いの苦手なので・・・
入れなかったT_T

メニューを見たら 
pontaroさんに聞いたような
pontaroさんの所で見たような
お料理が並んでました
食べたかった^^;

リベンジしなくちゃ♪
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.04/28 16:42分 
  • [Edit]

ステキ~ 

こんばんはぁ。
なんてステキな色合いなの!
ウマイに決まってる!!

お豆腐も好きです~♪
最近、辛いの食べてないので食べたいな~(>_<)
小皿が無料っていうのがまた魅力的ですねぇ。
韓国人、太っ腹!
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/28 19:26分 
  • [Edit]

どうも~。 

午後七時四十三分に帰宅しました。

ぼろぼろです。

休ませて戴きます。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:13分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

えりりん♪
お帰りなさ~い♪^^

ゆっくりしてちょ♪^^

では、レスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:24分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

はい♪
体にいいと思いますですぅ。^^;

クククククククク。^^
このお店・・・最近、少しだけ・・・
お店を拡張しまして・・・
メニューも・・・変わっていましたので・・・
メニューも撮ってみましたですぅ。^^

はい♪
お豆腐の固まる前っていうんですかねぇ~・・・
イメージ的には・・・
固まったお豆腐のぐしゃぐしゃに潰す・・・
イメージをしてみていくださいませぇ~。^^

う~ん・・・
私は・・・大丈夫ですよぉ~♪^^

きっと・・・
みいさんも大丈夫ですぅ♪^^

はい♪
韓国料理は・・・
必ず、つきますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:30分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
ラブさんも
韓国料理・・・好きそうですもんねぇ~♪^^

そうなんですぅ。^^
イメージ的には・・・
お豆腐をぐしゃぐしゃに潰した感じですぅ♪^^

はい♪
体調が悪い時などは・・・
オススメですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:32分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

はい♪
プサンにいる日は・・・
キムチを食べない日は・・・ないですぅ。^^;

あっ・・・
チニでしょう♪^^
ファン・ジニ♪^^

ファン・ジニは・・・
実在した人物なんですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:39分 
  • [Edit]

お腹すいた・えりりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
途中で・・・
たくさん、差し入れしたんだけどぉ~♪^^

見ることが・・・・
できましたですかぁ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:41分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
無料で・・・ついてきますですよぉ~♪^^

う~ん・・・
私は・・・大丈夫ですけどぉ~♪^^

きっと・・・
asu-heさんも・・・大丈夫ですぅ♪^^

そうみたいですねぇ~。^^;
えりりん・・・
大丈夫かなぁ~・・・^^;

私からの・・・ネット感染では・・・
ないと思いますですぅ。^^;

お嬢ちゃんみたいなので・・・^^;

はい♪
私は・・・
だいぶ、よく、なってきましたですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:45分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
えりりん♪
凹んでましたですかぁ~。^^;

クククククククク。^^
もう、だいぶ、よく、なりましたですよぉ~♪^^

う~ん♪^^
これ・・・美味しいですよぉ~♪^^
専門店の方が・・・
もっと、美味しいですけどね♪^^

はい♪
全部、無料ですよぉ~♪^^

普通ですぅ♪^^

は~い♪
anneちゃん♪
今週もよろしくぅ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:50分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

あっ・・・
そっかぁ~・・・
かおりんさん・・・喉・・・
痛めてますよねぇ~。

大丈夫ですかぁ~?^^;

う~ん・・・
大丈夫ですよぉ~♪^^

静ちゃん・・・
辛いの大丈夫なんですねぇ~♪^^

体・・・大きいからかなぁ~???^^
関係ないですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:53分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


お休みだけどお仕事に行っていたダーリンは、
とっても早く帰宅しまして(笑)
動かないでぇす^^;


今夜も様子見になりそうです( ̄ω ̄)

でも、難しいかなぁ^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:54分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

お帰りなさ~い♪^^

大阪の韓国料理のお店ですかぁ~?^^

1件だけ・・・
あてましょうか?^^;

茶屋町のNUビルの・・・
スワンっていうお店じゃ・・・
なかったですかぁ~?^^;

違うかなぁ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:58分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
ねーさまも・・・
凹ませたんですねぇ~♪^^

そうみたいですねぇ~。^^;
えりりん♪
風邪・・・大丈夫かなぁ~?^^;

はい♪
とっても、ヘルシーですよぉ~♪^^

そうなんですかぁ~。^^;
それは、とっても・・・
残念でしたですぅ。^^;

はい♪
リベンジしてケロ♪^^
うん?
なんで・・ケロなんだろう?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:02分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
香鈴さん・・・
好きですもんねぇ~♪^^

このお料理は・・・
お豆腐だから・・・
ヘルシーだし・・・
美味しいですよぉ~♪^^

きっと・・・日本人の方は・・・
大丈夫だと思いますですぅ♪^^

はい♪
無料ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:05分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

無事・・・
帰宅されたんですねぇ~。^^

よかったですぅ♪^^

はい♪
ゆ~っくり、してくださいねぇ~♪^^

t.kさんの途中レポート・・・
とっても、楽しかったですぅ♪^^

お疲れ様でしたぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:07分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

了解・了解ですぅ♪^^

お任せくださいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:09分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

え~と・・・
ちょっと、わからないですが・・・
今夜は・・・
えりりんは・・・
ちょっと・・・難しいかもなので・・・
えりりんの記事をレスしますねぇ~♪^^

その前に・・・
少しだけ、お散歩しますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:11分 
  • [Edit]

 

初めましてv-266
アンニョ~ン♪

asu-heさんからのお勧めで、
遊びに来させていただきました^^
よろしくお願いします★

時々読ませていただいてましたが、
私、行った事ないけど、韓国が好きなんです♪
俳優さんも好きだし、生活にも興味があります。
言葉も魅力的だと思います。

また寄らせてくださいねv-344



  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:13分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

はじめましてぇ~♪^^

asu-heさんからの・・・
ご紹介ですねぇ~♪^^

韓国が好きなんですかぁ~。^^

は~い♪
是非、いらしてくださいませぇ~♪^^

私も伺いますですぅ♪^^

あとぉ~・・
このブログでは・・・
えりりんとの共同運営ですので・・・^^

えりりんとpontaroを
よろしく、お願い致しますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:36分 
  • [Edit]

今度! 

こちらにも韓国料理のお店があるんですよ~!
今度頼んでみようかな~。
でもいつもたくさんの小皿の野菜や漬物で
お腹がいっぱいになっちゃうんですよね~。
キムチ系の物がほとんどなんですが
おいしいんですよね~、これが、、、。
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:36分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん
アンニョーン♪^^

遅くなりました~!

ありゃ。
えりりんは…忙しいですかい。^^

みんなマル秘トークに興味津々で楽しいデス~♪(笑)

あ、そうだ。
明日は子供たちがお休みなので、
路辺荘は臨時休暇になります~。
すっかり忘れてたー!(笑)

pontaroちん♪
ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
かんぱーい★ちんっ



チャル チャヨ~☆彡^^
  • posted by anneベル 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:45分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

イルカさんちの近くにも・・・
韓国料理のお店が・・・
あるんですねぇ~♪^^

はい♪
今度、頼んでみてくださいませぇ~♪^^

きゅうりのキムチ・・・
ありますかぁ~?^^

オイキムチっていうんですけどぉ~・・・
私・・・好きなんですぅ。^^

韓国でも・・・
なかなか・・・
食べることができないんですよぉ~。^^;

数年前なんですけどぉ~・・・
アメリカで・・・
美味しい料理のベスト9だったかなぁ~・・・
そのオイキムチが・・・
選ばれたことがあるんですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:07分 
  • [Edit]

anneベル♪^^ 

anneベル
アンニョーン♪^^

えりりんは・・・
忙しいですぅ。^^

う~ん・・・
どちらかといいますと・・・
待機状態かも?^^;

クククククククク。^^
そうでしょう♪^^
マル秘トーク・・・気になりますですよぉ~♪^^

明日は・・・
臨時休暇ですねぇ~♪^^

了解ですぅ♪^^

でも・・・行っちゃうけどぉ~。^^

anneベル♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

チャル チャヨ♪^^

あっ・・・
そうだぁ~・・・
今日のasu-heさんのお酒の記事の・・・
コメント・・・時間のある時に見てねぇ~♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:13分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ。^^

では・・・
皆様&えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:15分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんばんは♪

チゲの匂いに誘われて~♪
やってきましたよ~♡( ̄ω ̄)笑

辛そうですけど・・・美味しそう(^~^)
小皿が無料!無料の言葉が大好きです♪笑
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.04/29 00:35分 
  • [Edit]

 

スンドゥブチゲって、ちょっと前に日本でも流行ってましたね。
結構お店ができてましたよ!
大阪だけ?
一度行きましたけど、おいしかったです♪
からかったけど・・・

韓国の料理屋さんは、いろいろ無料でついてくるのがいいですね~
絶対満腹になれますね!
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/29 00:57分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

ご無沙汰しています。
スンドゥブチゲ…
まだ食べたことはないですが
豆腐も辛いものも好きなので
ぜひ挑戦してみたいです。

小皿が無料(・∀・)♪+.゚
お得感があってよいですね。

  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.04/29 06:12分 
  • [Edit]

こえみさーん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
神戸まで・・・
香りがしましたですかぁ~。^^

はい♪
美味しいですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
無料とか・・・・
日本でいう・・・サービスは・・・
私も、大好きですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:43分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~。^^;
知らなかったですぅ。^^;

大阪人なんですけどぉ~。^^;

美味しかったですかぁ~♪^^

そうですねぇ~。
満腹になりますですねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:45分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

ご無沙汰ですぅ。^^
お忙しいんでしょう。
無理しないで・・・マイペースでね。

はい。
是非、挑戦してくださいねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

