Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


花苗リース♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、20℃です。

花苗リースって・・・
ご存知ですかぁ~?^^

難しいから・・・できないなぁ~って・・・
思っていまして・・・

少しづつ・・・少しづつ・・・
やっていたのですが・・・

なかなか・・・うまく、できなくて・・・

何回も、何回も・・・
失敗していたんですぅ。^^;

帰国しますと・・・
枯れていたりで・・・^^;

今回、帰国したら・・・
成功していましたので・・・
写真に撮りましたですよぉ~♪^^

こんな感じですぅ♪^^

080425_pon002.jpg


もう・・・
お花が大きくなっていますので・・・
そろそろ・・・変えないといけないのですが・・・^^;

夏になりますと・・・
葉だけのものに変えようと思っていますですぅ。^^

せっかく、うまくできたので・・・
これから・・・
変える時には・・・
私がよく、行くお花屋さんに行って・・・
教えてもらいながら・・・
変えようと思っていますですぅ。^^

今、写真では・・・立て掛けていますが・・・
ポイントは・・・お水をあげる時が・・・
ポイントなんですぅ。

お水をあげる時は・・・
地面において、水をあげないといけませんですぅ。

立て掛けたまま・・・
水をあげますと・・・
すべて、下に水がいきますので・・・
上の方のお花に水がいかないんですぅ。^^;

ガーデニングに興味のある方は・・・
一度・・・チャレンジしてみては・・・
いかがでしょうか?^^;

最近の花苗リースの型は・・・
いろいろ、ありまして・・・
ハート型のものも、ありますですよぉ~♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

pontaroさんの所は、洒落っ気がありますね。

これ、作るのは難しいんでしょうか?

何だか、アメリカのドラマに出てきそうですよ。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/25 07:19分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

花苗リース、時々、講習会のお知らせとか入ってきますよ。
私はまだやったことがないし、やっても、うちの日当たりの悪いベランダい置いてもしょうがないので行きませんが、よく玄関に飾っている家とか見かけます。

pontaroさんの家にも仲間入りしたんですね☆
すごくきれいに咲いてますね。
お花が大きくなったら、変えなくちゃいけないんですか。
せっかくきれいに咲いているから、咲かせておいてあげたいな・・・。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/25 07:57分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

花苗リース  初めて聞きます。
素敵に行き届いたお庭で、お花が目立って綺麗ですよ~!

私など、ちょっと油断をすると雑草に負けてしまいます。
強い花だけ生き延びています。ギャハハ

バラ・スイセン・ダリア・キク・・と、いずれも自力で逞しく 毎年綺麗な花を
見せてくれます。チト ハズカシイー
少し ponちゃんを見習わなくちゃ~!

  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/25 08:42分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

花苗リース♪
すてき~♪^^

何かで、見たことがあるんだけど。。。
名前は知らなかったですねぇ^^;

そっか。。。
立てて置くと、お水が下に。。。
だから、寝かせないといけないのね^^


ハートの型もあるんですね^^

型から大きくはみ出すと
形も。。。変わっちゃうねぇ^^;

グリーンだけだと
お花が枯れたりしないから
形を整えて。。。

おもしろそう♪^^

お庭のないマンション住まいの人も
楽しめますねぇ♪^^


我が家も庭があるのに。。。
限りなく放置。。。^^;

今はまだ。。。
放っておいてもお花が咲くんだけど。。。(笑)

どこに何があって。。。
いつ頃何が咲いて。。。
把握してないの。。。^^;

木は、少しわかるんだけど。。。

あのね、昨年の春に。。。
ダーリンったら。。。
草むしりをしてくれたんだけど。。。

父が、気に入っていた芝桜を。。。
雑草と一緒に刈ってしまって。。。(T_T)

父は、増やそうとしていて。。。
一緒に買いに行ったことがあったんです^^
でも、好みの色がもう売ってなくって。。。

低く這うように咲いているのではなくて
背がちょっと高い。。。種類だったのですけど。。。
名前とかはわからず。。。^^;
ただ、花の色がとても気に入っていて。。。
ピンク。。。でもなく
紫。。。でもなく
ラベンダーのような。。。

もう。。。記憶があいまいで。。。
わたしもわからないけど。。。^^;

庭の手入れに、時間が取れるようになったら
植えてみたいと思ってます^^

。。。いつの話やら。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:22分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようさんです~♪
えりりんさん、おはようございます♪
昨日はコメントを有難うございます♪

花苗リース…
見たことありますよ。
ご近所のお宅で見ました。

私は花を買ってもワンシーズンで枯らしてしまいます。
花苗リースってどうなっているのかしら。
近くでは見ていないので分かりませんが、
とっても素敵ですね~*^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは

>花苗リースって・・・
ご存知ですかぁ~?

・・・知りませんでした。
すごい可愛いし かっこいいです。
写真大きくして見たら・・・・ビックリですよー
生花で作るんですから
難しいでしょうねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:07分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

とっても・・・
いいお天気なのですが・・・
朝から、熱っぽくて・・・^^;

お家に帰りた~い。^^;

では、昨日の記事から
レスさせて頂きますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:41分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

そうですかぁ~。^^
ありがとうございます。^^

え~とですね・・・
大きく2種類、あるんですけどぉ・・・

コケを使う場合と・・・
使わない場合と2つあるんですよぉ~。

コケを使って・・・
作ると・・・難しいんですぅ。

コケを使った方がカッコいいのですし・・・
かわいいですしぃ~~・・・

これは、コケを使って・・・
作ってみましたですよぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:48分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

はい♪
花苗リースの仲間入りしましたですぅ。^^

お花が大きくなりますと・・・
カッコ悪くなるので・・・
花を切るか・・・
変えるかしないとなんですよぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:51分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

花苗リース・・・
初めてですかぁ~。^^

ラブさん・・・
でもね・・・
その自然がいいんですよぉ~♪^^

私のお家の花壇の1つに・・・
自然の森って・・・
私が勝手に名づけた花壇があるんですぅ。^^

自然に咲いているような感じで・・・
うまく、作りたいのですけどぉ~・・・
まだまだ、修行が必要ですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:55分 
  • [Edit]

大丈夫なの・・・ 

こんにちは。

疲れが出てきたんでないの、熱ぽいなんて大丈夫なの。

無理しないで早めに仕事終わらせて家に帰って休めるといいのに。

今日は早く寝るんですよ、花苗リース素敵だわ~。

ponちゃんのセンスのいいのが良く分かります。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:00分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

ちょっと・・・熱っぽいpontaroですぅ。^^;
早く、お家に帰りたいですぅ。T_T

すてきですかぁ~。^^
ありがとにょん♪^^

そうなんですぅ・・・
お水をあげる時は・・・
寝かさないとですぅ。

その通りなんですぅ。
型から・・・大きくはみ出すと・・・
形が変わってしまいますので・・・
お花が大きく、なりすぎても・・・
ダメなんですぅ。

そうなんですぅ。
夏は・・・
グリーンばかりに・・・
した方がいいと思っていますですぅ。^^

えりりんも・・・
やってみてぇ~♪^^

放置もね・・・
自然って感じで、いいんですよぉ~♪^^

クククククククク。^^
男性の方には・・・
よく、ありますですぅ。^^

芝桜・・・
とっちゃいましたですかぁ~。^^;

クククククク。^^
植えてみてくださいねぇ~。^^
お花を触ったり・・・
土を触ったりしますと・・・
心が安らぎますよぉ~♪^^

でも・・・
えりりんが・・・やりだしたら・・・
すごく、凝り性になるような気がしますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:03分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんにちは♪^^

花苗リース・・・
見たこと、ありますかぁ~♪^^

ワンシーズンのお花もありますから・・・
それで、ダメになったら・・・
植え替えていくんですよぉ~。^^

花苗リース・・・
チャレンジしてみてくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:08分 
  • [Edit]

大丈夫? 

こんにちは。
ギャー!カワイイですね(≧▽≦)
生のお花のリースですか?
とってもステキですよー!!

pontaroさん、お熱は大丈夫ですか?
無理しませんように・・・
今日は早く寝ましょうね!
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:11分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

知りませんでしたかぁ~。^^

うゎ~い♪^^
たくさん、誉めてもらいましたですぅ。^^

このリングの型の中に・・・
お花を植えて、いくんですよぉ~♪^^

コケを使うと・・・
難しかったですねぇ~。^^;

今回は、コケを使ってみましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:12分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

朝から・・・
熱っぽかったんですけどぉ~・・・
だんだん・・・上がってきたような・・・
感じですぅ。

はい。
早く、帰るようにしますですぅ。

asu-heさん
ありがとう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:16分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんにちは♪^^

はい♪
そうですよぉ~♪^^

リングの型の中に・・・
お花を植えていくんですよぉ~。^^

ステキですかぁ~♪^^
ありがとうございます。^^

う~ん・・・
ちょっと・・・今から・・・
電話をして・・・
早く、帰れるように・・・
言ってみますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:18分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~。^^; 

お家に
帰ってくることができましたぁ~。

今から・・・眠りますですぅ。

おやすみなさいませぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/25 14:24分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

良かった。。。^^
帰ってこれたのね。。。

暖かくして。。。
ゆっくり寝てくださいね♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 14:29分 
  • [Edit]

ponちゃん。^^ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

ありゃりゃ・・・
やっぱりお熱になっちゃいましたか。^^;

ゆっくり・・・
たっぷり・・・
眠って下さいね。^^

ponちゃん
チャル チャヨ~☆.。.:*
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.04/25 16:10分 
  • [Edit]

大丈夫? 

pontaroさん こんにちは

喉のイガイガから始まって
風邪だったんですね・・・
早く帰ることが出来て 良かった^^

ゆっくりおネンネして下さいね♪

花苗リース 素敵ですね♪
切り花のリースは作ったことがあるけど
花苗は知らなかった~

グリンだけも きっと素敵ですよね
見せてくださいね~
楽しみにしてます^^

お大事に♪
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:28分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

風邪かな?
大丈夫ですか?
家に帰れてよかったですね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:42分 
  • [Edit]

薔薇のない花屋は好きだけど 

俺なら間違いなく
枯らしてしまうよ(笑)

でも花っていいよね♪
入院の時もお見舞いの花に
癒されたもんなぁ


熱っぽいの?
無理しちゃいかんぜよ
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.04/25 19:53分 
  • [Edit]

こんばんは~♪^^ 

こんばんは~♪^^
えりりんです^^


コメントとお見舞い、ありがとうです♪^^

ponちゃんは。。。
まだ、寝ていると思いますので。。。^^;

様子見て。。。
あとでレスしますです♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:13分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

皆さま。。。
ご心配、ありがとです<m(__)m>

ponちゃんが。。。まだのようなので
代わりにレスしますです♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:47分 
  • [Edit]

anneちゃん♪ 

anneちゃん♪
アンニョン♪^^

ponちゃん。。。
お熱がでてしまいましたですぅ^^;

anneちゃんは、大丈夫ですか?
無理しちゃ。。。いかんよ~^^
忙しいみたいだもんね。。。

ゆっくり。。。
たっぷり。。。
休んでくれるといいね^^

  • posted by anneちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:52分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま♪
こんばんは~♪^^


前から。。。
喉のイガイガが~って
言っていたもんね^^;
本格的に、風邪になったみたい。。。

こんなとき、そばにいたら
お見舞いに行けるのに。。。

遠いよぉ。。。


花苗リースは、素敵だったね~♪^^
グリーンも楽しみだね^^

センスのいいponちゃんだから
きっとまた。。。
素敵だよね~♪^^
  • posted by ねーさまへえりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:56分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

pippitoruruさん♪
こんばんは~♪^^

そうみたいです。。。^^;

早く、家に帰れてよかったです^^
いっぱい食べて。。。
早く元気になってほしいです。。。
  • posted by pippitoruruさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:01分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん 

やすっち#♪さん
こんばんは~♪^^

はいはい(笑)
薔薇のない花屋さんは。。。
薔薇を売るようになりましたね^^

え??
竹内さんからもらっても
枯らしちゃいますか~???

お花は。。。不思議な力が
ありますね♪^^

ご心配、ありがとです^^
薬を飲んで。。。
いい子にしてると。。。
思いますです^^
  • posted by やすっち#♪さんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:06分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪

だいじょぶ。。。かな^^;
心配だけど。。。

今夜は、静かに寝ていてくださいね^^

チャル チャヨ♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:22分 
  • [Edit]

素敵♪ 

きれいですね~!
お花の組合せとか考えるの楽しそう♪
夏バージョンも楽しみにしています☆
グリーンだけのリースも涼しげできれいでしょうね。
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:50分 
  • [Edit]

 

おこんばんは

花苗リース?
初めて聞きました

凄く綺麗ですね
生きているうちに一度は挑戦します
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:09分 
  • [Edit]

かわいい~。 

花苗リースなんてきゃわいいわよ~v-10
最初の状態からだんだん変わってくのを見るのも
楽しめるじゃ~んv-237
さすがpontaroさん!オシャレだわっ!
あ、、、、タケノコ収穫お疲れ様でした!
ウチの娘達もだ~い好きなのよ♪
生でも食べた事あるけどおいしいよね~v-218
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:27分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

こんな時間の訪問になっちゃった(* ̄□ ̄*;

花苗リース上手に出来てますね!!
やっぱり難しいんだ・・・。
植物育てるの難しいので姫には無理です(笑)

お水をあげる時がポイントなんですねぇ!!

ハート型とか可愛いな~v-238
でも姫だとすぐ枯らしてしまうのでね(=´m`)クスクス♪

急に冷え込み風邪気味の姫です・・・。
pontaroさんも風邪引かないようにね!!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.04/26 04:10分 
  • [Edit]

 

お早うございますv(^-^)v
そして、お久し振りです!

しばらくの間、ロム専門員になってました(^^;
ガーデニングねぇ、ワタシはお花を生けたりしないけど、何年か前にアレンジメントの教室に見学に行った事があります。

結局はそのまま通う事はなかったけど、趣味の幅を広げるには続けていけば良かったのかな?

pontaroサンは趣味が多くて、尚且つ時間を上手く使ってるので感心してます。

ワタシも時間を上手く使える様にしなくちゃ、と思ってます(^_^)/

  • posted by クマティー 
  • URL 
  • 2008.04/26 07:17分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

はい♪
ありがとうございます。^^

早く、帰れましたですぅ。^^

お薬をのんで・・・
眠りましたですぅ。

よく、なりましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:34分 
  • [Edit]

anneちゃーん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

そうなんですぅ。^^;

昨日、朝から・・・
おかしいなぁ~って・・・
思っていたんですけどぉ~~・・^^;

たくさん・・・
眠りましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:36分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
こんにちは♪^^

そうなんですぅ・・・^^;
喉のイガイガが・・・
おかしかったんですよねぇ~。^^;

花苗・・・
知らなかったですかぁ~。^^

はい♪
また・・・グリーンで・・・
植え替えたら・・・
UPしますねぇ~♪^^

ねーさま♪
ありがとうございます。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:38分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

ご心配かけまして・・・
すみませんですぅ。^^
そして・・・
ありがとうございました。^^

はい♪
早く、帰れて、よかったですぅ。^^

もう・・・
すっかり、元気ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:41分 
  • [Edit]

やすっち#♪さーん♪^^ 

やすっち#♪さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
えりりんも・・・
言ってますですよぉ~。^^

竹内さんからのプレゼントでも・・・
枯らしますかぁ~????^^

はい♪
お花は・・・いいですよぉ~♪^^

ありがとうございます。^^
お薬のんで・・・
ぐっすり、眠ったら・・・
すっかり、よく、なりましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:43分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

やっぱり・・・
私のお姉ちゃんですぅ。^^

ありがとうございます。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:45分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

代レス・・・
ありがとうございましたですぅ。^^

今日は・・・
まかしてちょ♪^^
うん?
まかしてにょん♪^^
かな?

えりりん・・・
どっちかな?^^

やっぱ・・・
にょんかな?^^;
ククククククククク。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:47分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

もう・・・
爆睡pontaroでしたぁ~♪^^

ご心配おかけして・・・
すみませんでしたですぅ。^^

えりりん♪
ありがとにょん♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:49分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんにちは♪^^

素敵ですかぁ~。
ありがとうございますぅ。^^

組み合わせを考えるのは・・・
楽しいですよぉ~♪^^

はい♪
夏バージョン・・・
出来上がりましたら・・・
また、UPしますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:51分 
  • [Edit]

ingaevさーん♪^^ 

ingaevさん
こんにちは♪^^

初めてですかぁ~。^^
きれいですかぁ~。^^

ありがとうございますぅ。

はい♪
挑戦してくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:53分 
  • [Edit]

イルカさーん♪^^ 

イルカさん
こんにちは♪^^

きゃわいいですかぁ~。^^
ありがとうございます。^^

そうすねぇ~。
はじめから完成させるよりは・・・
少し、大きくなって・・・
完成させるくらいがいいですねぇ~。^^

クククククク。^^
はい♪
タケノコ・・・美味しいですよねぇ~♪^^

娘さん達も・・・
好きなんですねぇ~。^^

イルカさんちは・・・
もう・・・夏になって・・・
大変ですねぇ~。^^;
いいことなのか?
悪いことなのか?
・・・・
どっちでしょう?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:57分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

わお~・・・
朝の4時ですよぉ~。^^;
すっご~~い。^^

はい♪
何回も何回も失敗しましたですよぉ~。^^;
コケを使うと・・・
意外と難しいんですぅ。^^;

姫さんなら・・・
ハート型がいいと思いますですぅ。^^

大丈夫ですよぉ~♪^^
お花屋さんと・・・
教えてもらいながら・・・
いっしょに、やれば、いいんですよぉ~♪^^

夏バージョンは・・・
私も、そうしますですぅ。^^

姫さん
風邪・・・大丈夫ですかぁ~?

私・・・ひいちゃいましたですぅ。^^;
もう・・・
治りましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:01分 
  • [Edit]

クマティーさーん♪^^ 

クマティーさん
こんにちは♪^^

お久しぶりですぅ。^^
お元気でしたかぁ~。^^

クマティーさん・・・
ご多忙かなって・・・
コメント・・・遠慮してたんですけどぉ~・・・^^;
もう・・・大丈夫なのかな?^^;

う~ん・・・
いろいろ・・・経験した方がいいので・・・
たくさん、やってみて・・・
好きなものを続ければ・・・
いいと思いますですよぉ~♪^^

ありがとうございます。^^

はい♪
お互いに・・・時間を上手に使えるよう・・・
クマティーさん♪
がんばりましょうねぇ~♪^^
ファイティーン♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

