スポンサーサイト


コーヒーとコピーとそして・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、9℃です。

今日は、サイパンは・・・おやすみして・・・
まだ、まだ続きますけど・・・

私が・・・そうですね・・・
今から・・・6、7年くらい前に・・・
プサンに来た時のお話しですぅ♪^^

いろいろな国に行くと・・・
いろいろ楽しいことがたくさん、
ありますが・・・

まだ、ハングルがほとんど・・・
わからない時ですぅ♪^^

私が・・・事務所で・・・
ある書類のコピーをしてほしくて・・・

「コピーしてください。」って言ったんです。
すると・・・・

コーヒーが出てきたんです。^^;

えっ・・・

ククククククククク。^^

韓国で・・・コピっていいますと・・・
コーヒーのことなんですよ♪^^

じゃ・・・コピーをしてほしかったら・・・
カピーです。^^;

私達・・・日本人の感覚でFの発音は・・・
だいたい韓国では・・・
Pの発音に近いんですぅ♪^^

例えば・・・
スポーツのゴルフ。
これは・・・・ゴルプですぅ♪^^

では・・・
ファックス・・・
これは・・・
パクスですぅ。^^

おもしろいでしょう♪^^


この写真を見てくださいませぇ~♪^^

この写真は、プサンのキメ(金海)国際空港での写真ですぅ♪^^

イミグレーションを通りますと・・・
中にコンビニがあるんですぅ♪^^

そこに貼ってあったものですぅ♪^^

080218pon001.jpg


この写真では・・・
日本語だと・・・
ファースト フードですよね♪^^

でもカタカナの部分は、
パスト フートになってるでしょう♪^^

まだ・・・フがあってますけど、
トがドですねぇ~。^^

でも・・・ハングルの部分を読みますと・・・
パストプドですぅ♪^^

あと・・・
日本語に似たハングルは・・・
たくさん、あるんですよぉ~♪^^

少しづつ・・・ご紹介したいと思っていますですぅ♪^^

ただ・・・
私は、ハングルを学校で習ったことは・・・
一度もありませんし・・・
自分の耳で聞いて・・・
自分で文字を覚えて・・・
完全に独学なんですぅ♪^^

だから・・・間違っていることも
たくさん、あるかもしれませんが・・・

いつも・・・
ハングルをカタカナで書くのが・・・
難しいんですぅ♪^^;

ただ・・・
少しでも・・・ハングルが身近なものに・・・
なればと思い・・・

そんな思いで・・・ご紹介したいと思いますですぅ♪^^

pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

ハングルだ!

おはようございます☆

完全に独学なんですか?凄いですね!私の友人Sくんも独学で喋れますよ~。書くのは難しいみたいですけど。

凄く勉強になります♪

pontaroさん♪

おはようございま~す♪

あ、今日はサイパンじゃなくて、ハングル講座やってる~♪

pontaroさん、ハングルがほとんど分からないのに、単身、韓国にお仕事しに行かれたんですねえ・・。すごいです。
は行がぱ行になるんですか。
覚えてしまうまでが分かりづらそう。
日本文字でわざわざパストフートとか書いてあったら、逆にわかりませんよねえ・・。
でも、きっと日本の中にも間違った外国語がたくさん氾濫しているのでしょうね・・。一般の人が読めないだけで(笑

日本語に似たハングル・・・というか、韓国の漢字の読み方と、日本の音読みが近いからでしょうね。
韓国の方がしゃべっているのを聞いていると、日本語とよく似た単語が飛び出してくることがありますよね~。

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

ミストさん♪
pippitoruruさん♪
おはようございます^^

ponちゃんは、のちほどお返事すると思います♪^^
よろしくです~^^

今日は、お休みのえりりんですよ^^

でもね、11時過ぎてから母と病院に行ってきます♪^^

そして、夕方には巨頭会談です♪(笑)
ケアマネージャーさん、
ヘルパーさん、
デイサービスさん、
それぞれいらっしゃいます。。。^^
今後、1年間の母のケアの内容を
決めていきます♪^^

ブログには、その合間に来ますので
更新までいたるかどうか。。。

今週も、よろしくお願いしますね~♪^^

こんにちはー

私は、ハングルを学校で習ったことは・・・
一度もありませんし・・・
自分の耳で聞いて・・・
自分で文字を覚えて・・・
完全に独学なんですぅ♪^^

・・・・すごーい偉いわー尊敬します。
努力なんですねー
私・・見習わなくてはいけません。
又教えてください。勉強になります。

僕も独学ですが、切羽詰まった状況でないため上達してません(笑)

さて、僕は中国語も勉強してますが、中国語と韓国語と日本語ってかなり似てるんですよね。
日本語に似てなくても中国語に似てる韓国語もあるので、ちょっと楽に覚えられることもあります♪

はじめまして~

 はじめまして、にょろ子です。
コメントをいただいきまして、ありがとうございました。

 色々な国に行っているんですね~。
私なんか、英語もろくすっぽ話せないので、一人で行動するなんて怖くって出来ません。

 ブログを読ませていただいて、一緒に旅した気分を味わっちゃおう・・・なんて密かに思ってます。

 これからも、よろしくお願いします。

こんにちは。
pontaroさん、コーヒーが出てきちゃったなんて得しましたね!
あれ?そういう問題じゃない???
日本の発音と微妙に違うのは困りますねぇ。
まだまだ面白いネタがいっぱいありそうですね^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪^^
pontaroです。^^

今日は朝からバタバタpontaroでした。

新しいオフィスの電気工事が大変みたいで・・・
まだ・・・終らなくて・・・

クククククククククク。^^
お家に帰ってきましたですぅ♪^^

今日のお仕事は・・・終了しましたですぅ♪^^

えりりんは・・・
お出かけですねぇ~。^^

了解ですぅ♪^^

では・・・昨日の記事からレスして・・・
お散歩しますですぅ♪^^

こんにちは

こんにちは~。

えりりんも忙しいみたいですね、がんばるんだよー。

ponちゃんは帰って来たのね、大変そうですね。

新しい事務所かいいなぁ、今度は社長になったの?

ponちゃん学校に行ったわけでなく独学でハングル覚えたの。

私はponちゃんが努力の人なんで尊敬します。

そんなponちゃんに偶然あった私はすごいよ、自分を褒めてるよ。

あれ?間違えてるかい(爆笑)

ここが話題のところだあ

asu-heさんのところでpontaroさんとえりりんさんのニューブログが話題沸騰しているのを見て、やっと来ました!

二人でやれるのは違うアドレスで管理者ページにアクセスできるからですよね。ブログ初心者のぼくには、こういうサイトもあるのかと、なるほどです。

日本語のha hu hoは、平安時代だったか太古の昔ではfa fu foだったとどこかで読んだ記憶があります。これ、いい加減な記憶ですからあまり当てになりませんが・・・。韓国語も千年後にはpaがfaになるはずですから、千年後にはファーストフードで通じるようになるでしょう。

すいません、初コメントでつい小難しい話で(汗っ)

近いようでまだまだ遠い韓国ネタ、楽しみにまた来ます!

お散歩行ってきましたぁ~♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ♪^^

お散歩、行ってきましたですぅ♪^^

マッハで・・・レスしますよぉ~♪^^

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんにちは♪^^

はい♪
完全に独学ですぅ♪^^
でも・・・私の周りには・・・
日本語を話せる人がいないので・・・
毎日が・・・勉強なんですぅ♪^^

書くのもOKですぅ♪^^
読むのもOKですぅ♪^^
でも・・・読めても・・・意味がわからない時も
ありますですぅ♪^^;

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

はい♪
最初は英語でOKですぅ♪^^
言われて・・・
でも・・・ダメでしたぁ~♪^^

みいさん
そうなんですぅ♪^^

やはり・・・日本と同じで・・・
中国の影響が多いですから・・・
音読みと訓読みといいますか・・・
同じものでも・・・中国から来た漢字の読み方のものと
韓国の言葉とあるんですぅ♪
それと・・・外国のことば・・・
日本では、カタカナで書きますよねぇ~♪^^

韓国では・・・その区別がなくて・・・
全部・・・韓国の文字で書きますので・・・
読むことができれば・・・
わかることも、よく、あるんですよぉ~♪^^

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

うっ・・・
巨頭会談は・・・
終了しましたですかぁ~?^^;

あのぉ~・・・
ククククククク。^^
皆さん・・・頭が巨大なんですかぁ~♪^^

失礼しぁしたぁ~♪^^
そういう意味じゃ・・・ないですよねぇ~♪^^

shidaさーん♪^^

shidaさん
こんにちは♪^^

って言いますか・・・
語学は・・・好きなんですぅ♪^^

私の知ってる範囲ですので・・・
間違っていたらすみませんねぇ~♪^^

でも・・・
そんなに・・・
間違っていないと思いますですよぉ~♪^^

airjさーん♪^^

airjさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~♪^^
これは・・・中国語・・・そして・・・
漢字の影響ですねぇ~♪^^

例えば・・・
ありがとう
中国では・・・
謝謝(シェイ シェイ)ですよねぇ~?^^
違いましたか?

韓国では・・・
みなさん、ご存知だと思いますが・・・
カムサハムニダ。
これって・・
カムサのところは・・・感謝なんですぅ♪^^
だから・・・感謝しますってことなんですぅ♪^^

このカムサハムニダは、中国からきた言葉ですぅ♪

それとは別に・・・
コマスブニダっていう・・・
韓国のありがとうがありますです♪^^

ですから・・・
韓国語は・・・中国からきた言葉と韓国の言葉と
あるんですぅ♪^^

日本語も同じですねぇ~♪^^

にょろ子さーん♪^^

にょろ子さん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
こちらこそ、ありがとうございますですぅ♪^^

もう・・・旅した気分、味わってくださいませぇ~♪^^

これからも
よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

香鈴さーん♪^^

香鈴さん
こんにちは♪^^

クククククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^
得しちゃったかな?^^

はい♪
微妙に違いますですよぉ~♪^^

ネタですか・・・・
たくさん、あり過ぎて・・・
何から書きましょうかぁ~?^^;

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんにちは♪^^

えっ・・・・
社長ですかぁ~???^^;

もう、社長は・・・こっちでは・・・いいですぅ♪^^;

はい♪
ハングルの学校に行ったこと・・・ないですよぉ~♪^^

いえいえ・・・
語学が好きなんですぅ♪^^
特に、会話は好きですぅ♪^^

私も・・・
asu-heさんに会えて・・・とっても、嬉しいですぅ♪^^

マッハレス♪

pontaroさん こんにちは

マッハでレス中にお邪魔します^^:

今日はサイパンは 休日ですね~
コーヒーを飲んでコピーかと思ったら・・・
違った^o^
コピーというと コーヒーが出てくるんですね~
覚えました(笑)

雪あかりの路に来てくれた韓国からの
ボランティアのみなさんも素晴らしかったけど

pontaroさんは
独学で学んだなんて素晴らしい(^^)

これからも
スゴハショッソヨ~♪

・・・がんばりましょうであってるのかな?・・・

のらさーん♪^^

のらさん
こんにちは♪^^
はじめましてぇ~♪pontaroですぅ♪^^

後ほど・・・えりりんもご挨拶させて
頂くと思いますですぅ♪^^
少し・・・時間を下さいませねぇ~♪^^

クククククククククク。^^
話題・・・沸騰ですかぁ~♪^^

え~と・・・そのアクセスのところだけは・・・
えりりんとの企業秘密にしておきますですぅ♪^^

二人で運営すると思ってなかったんですけど・・・
私もえりりんも・・・
楽しんでいますですぅ♪^^

実際・・・楽しいですよぉ~♪^^

そうですねぇ~♪
千年後ってことは・・・私もえりりんも
1000歳より年上になるから・・・
不老不死の・・・
あっ・・・・なさそうですねぇ~♪^^

のらさん
えりりん&pontaroを
これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

今から・・・
のらさんちに行きまーす♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
マッハで・・・レスしてるつもりなのですが・・・
遅いですねぇ~♪^^:

し~ましぇん♪^^:

はい♪
コーヒーが出てきますですぅ♪^^

え~とね・・・
よく、似てるんですけど・・・
スゴはですねぇ~
・・・・
お疲れぇ~って感じなんですぅ♪^^

スゴハショッソヨ~は、
お疲れ様でしたぁ~♪^^
って感じですぅ♪^^

だから・・・
私がオフィスから・・・
帰るときは・・・いつも・・・

スゴヘスブニダァ~!
カッケヨ~!
って・・・言って帰りますですぅ♪^^

日本語で訳しますと・・・
お疲れ様でしたぁ~!
帰るねぇ~!
って感じですぅ♪^^

がんばりましょう♪・・・は、
一生懸命やりましょうって感じでいいますと・・・
ヨルシミ ハ シブショーとか
ヨルシミ ハジャーって感じだと思いますですぅ♪^^

でも・・・
ねーさまがハングルを使ってくれて・・・
とっても嬉しいですぅ♪^^

コピ チュセヨっていいますと・・・
コーヒーが出てきますですぅ♪^^

pontaroさん、えりりんさん、こんばんわ♪

実は昨夜、PCを買いました。
去年の3月に買ったばかりなのに~~~
買ってしまいました^^;

富士通の優れものです。
前のPCの不具合には苦しめられました。
調子は良くなって今は正常ですが、
新しいのを欲しくなってしまいました。

指紋で本人(ユーザー) 確認するのですって。
メモリは2ギガ、容量は160ギガです。
これで暫くは買いませんです~*^-^)

こんばんは~

昨日も今日もコメントありがとうございました~。。。
ぜんぜん嫌とかないですよん♪
アハアハアハ笑いながら読みましたですよ。。。
コメレスがなかなかできずに本当にごめんなさい。。
訪問の時にコメレスも出来るだけお話しようと思っています。。。
またきますね!!

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョン♪^^

ククククク♪^^
呑んでましたか♪

えりりんも呑んでますう~♪
ダーリンがまだだけど・・・・

一人で帰って来~い!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

pontaroちん♪
かんぱぁい♪^^

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

pontaroちん♪

pontaroちん こんばんは

もう呑んでるんですね♪
えりりんチャウも呑んでるんだ♪

それじゃ・・・私も
呑んじゃいます(^^)

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
(^^)/▽★▽\(^^)チン♪

えりりんチャウんちにも 行ってきま~す♪

pontaroちん♪

pontaroちん・・・

また ちんを忘れてました~

えりりんチャウんちで気がついて
戻ってきました~(^^:


あらためまして・・・

pontaroちん♪
(^^)/▽★▽\(^^) チン♪

もうダメかも・・・(ToT)

pontaroちん 

2回も忘れちゃった・・・・・

もう ボケ始めたかも・・・(ToT)

今度は大丈夫です(^^:

は~~~~~~っ(_ _:)

ponちゃん♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

緊急業務連絡ですぅ♪


ダーリン帰宅(*_*;

一時、避難します(笑)

えーりりん♪

えーりりん
アンニョン♪^^

了解ですぅ♪^^

クククククク。^^
避難って・・・
どこに・・・避難するんだろう?^^;

お家の中で・・・^^;

きっと・・・
PCをシャットダウンしたんでしょうねぇ~♪^^

それに・・・
ダーリンさんのお食事の準備をしませんと・・・

えりりん
家事・・・がんばってねぇ~♪^^

来たわ

こんばんは。

我がまま姫が来たら、えりりんがいなくなった・・・

何を作っていたの?まさかお酒先に呑んでから・・・

クククク、料理は出来たのかしら~。

ponちゃん、えりりん、ねーさま、anneベル、カンパーイ。

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

買ってしまったんですねぇ~♪^^
富士通の優れものなんですねぇ~♪^^

大切にお使いくださいませぇ~♪^^

しょうこさーん♪^^

しょうこさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
イタズラ・・・
楽しんで頂けましたですかぁ~♪^^

いえいえ・・・
しょうこさんは・・・
ご多忙ですから・・・
気にしてませんですよぉ~♪^^

また・・・イタズラしますねぇ~♪^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
呑んじゃいましたねぇ~♪^^

うん。うん。
ダーリンさん、1人で・・・帰ってこ~い♪^^
あっ・・・
失礼しぁしたぁ~♪^^;

えりりんチャウ
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪^^

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
ねーさまちんも・・・
呑んじゃいましたですねぇ~♪^^

ねーさまちん♪
えりりんチャウ♪^^
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ♪^^

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん
こんばんは♪^^

はい♪
もう・・・何度でも・・・
カンパイはOKですぅ♪^^

ねーさまちん♪
えりりんチャウ♪

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪^^

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
ねーさまちん♪
ファイティーーーン♪^^

ねーさまちん♪
えりりんチャウ♪

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

asu-he姫♪^^

asu-he姫
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
asu-he姫がきたら・・・
えりりんが・・・避難♪^^;

たまたまですぅ♪^^;
きっと♪^^:

ダーリンさんが帰ってきたんですぅ♪^^

いえいえ・・・
お料理しながら・・・呑むのは・・・
私の得意技なんですぅ♪^^:

得意技かぁ~?^^;

asu-he姫♪
ねーさまちん♪
anneベル♪
えりりんチャウ♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )U\(^-^ )

見に来ました♪

pontaroちん こんばんは

バラのテンプレート
見に来ましたよ~ん♪

良い感じですぅ♪
おそろで嬉しいです^^

バラつながり~♪

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
asu-he姫♪
anneちゃん♪

(〃^^)/▽★▽\(^^〃)ちん♪

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん
こんばんは♪^^

ねーさまちん♪
見に来てくれたんですねぇ~♪^^
はい♪
バラつながりですぅ♪^^

クククククククク。^^
ねーさまちん・・・
また・・・
ちんを落としてますですぅ♪^^

anneベルに拾ってもらいましょう♪^^
あっ・・・
ねーさまちん・・・
ちんのスペアを持ってましたですねぇ~♪^^
クククククククク。^^

ねーさまちん♪
asu-he姫♪
anneベル♪
えりりんチャウ♪^^

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )U\(^-^ )

pontaroちん♪

アンニョン♪^^

やっと、来れましたデスよー♪
さっきまで、なかなかここに入れなかったんですよ。
なぜ…?

ねーさまちんの所に行ってから来たら、入れました♪^^

あ、ねーさまちんの『ちん』は、さっき拾いましたので、
スペアということで、ここにも置いておきましょうねぇ♪^^

ではでは♪
pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
ねーさまちん♪
asu-he姫♪
(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)カンパ-イ♪チン

anneベル♪^^

anneベル
こんばんは♪^^

ククククククク。^^
ねーさまの
ちんを・・・拾ってくれたんですねぇ~♪^^

クククククククク。^^
置いておきましょう♪^^

さっきね・・・
ねーさまちんのところでね・・・
anneベルとわたしのコメントが・・・
6秒差だったのぉ~♪^^

すごいねぇ~♪^^
anneベルんちからと
プサンから・・・
小樽に・・・6秒差だよぉ~♪^^

ククククククク。^^
anneベル♪
ねーさまちん♪
asu-he姫♪
えりりんチャウ♪^^

(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

pontaroちん♪

こんばんはー♪^^

プサンからと、anneベルん家からなら…
うぅ~ん、いい勝負!(笑)
6秒差も…納得!!^^

anneベルは、ねーさまちんが落としたちんを、
いっぱい持っていたので、小樽に届けてきました♪

そしたら…パパが帰って来ましたので、
anneベルは寝ることにします(笑)。

ではでは…♪
pontaroちん♪
ねーさまちん♪
(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)カンパ-イ♪チン&…
チャル チャヨ★⌒ヾ(´ε`*)ぶちゅん

anneベル♪^^

anneベル
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
ガハハハハハハハ♪^^
anneベルの網に・・・
ねーさまのちんが・・・
たくさん、かかったんですねぇ~♪^^

小樽まで・・・届けてくれて、
ありがとうですぅ♪^^

旦那様のご帰宅ですねぇ~♪^^

anneベル♪
いつも、ありがとうですぅ♪^^

では、
anneベル♪
ねーさまちん♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪

チャル チャヨ♪^^

(^з^)-☆Chu♪^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです♪^^

今日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

では、皆様

えりりん

チャル チャヨ♪^^

メモ..._(._.)/...memo...

独学でハングルを会得しているなんて凄いですね!
ま~だけど アホなオイラでもその場所に住めば否応なしに憶えるんでしょうね!(それでも無理かもシレナイケド

でも こんな感じで書いてくれると 案外すんなりと入っていけそうな感じですね(^^♪

しかし オイラ・・・ もう少し日本語をキッチリしないとダメだな・・・・・・(_ _。)・・・シュン

では また~^^

香港にて

pontaroさん
おはようございます。

私も香港の三越の地下のファーストフードで
ホットと言ったらホットドッグが出てきました。

カフェと言わないと理解されないです。

ス~ジ~さーん♪^^

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

はい♪
でも・・・楽しいですよぉ~♪^^

ス~ジ~さんも大丈夫ですぅ♪^^
たくさん、お友達を作って・・・
たくさん、おしゃべりをすれば、
話せますですぅ♪^^

えっ・・・日本語・・・
私もぉ~♪^^

wowrichさーん♪^^

wowrichさん
こんにちは♪^^

あっ・・・
ククククククク。^^
そういうこと・・・
よく、ありますよねぇ~♪^^

私・・・日本でも・・・
横浜の中国人の方が経営している、
中国料理のお店で・・・
そんなことが、ありましたですよぉ~♪^^

みんな・・・ラーメンを注文しているんです。
それで、最後に私で・・・
ワンタンって言ったんですぅ。
そしたら・・・ワンタンだけ・・・
出てきて・・・麺がありませんでしたぁ~♪^^;
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

