Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


ロッテリア♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、15℃です。

今日は、バタバタpontaroです。^^;

ちょっと・・・
失敗してしまいましたぁ~。^^;

ホントは・・・
今日、郵便局に行って・・・
あるものを送らないといけなかったのですが・・・
平日なのですが・・・
今日は、郵便局・・・お休みなのですぅ。^^;
しまったぁ~。(>_<)

なぜって?
今日は、選挙がありまして・・・
おやすみなのですぅ。^^;

普通の会社は、選挙に行ってから・・・
会社出勤って、感じですぅ。

でも・・・公共機関は・・・おやすみですぅ。^^;

まっ・・・明日、送りますですぅ。^^;


あのぉ~・・・
ロッテリア・・・行きますですかぁ~?^^;

私・・・
あまり・・・行かないんですけど・・・^^;

先日・・・
韓国で、久しぶりに行きましたですぅ。^^

日本では・・・
ほとんど・・・いかないですけどぉ~・・・

こんな感じですぅ♪^^

080409pon001.jpg


080409pon002.jpg


080409pon003.jpg


私が注文しましたのは・・・
ブルコギバーガーのセットですぅ。^^
ポテトとペプシコーラでしたぁ~。^^

妹達が2人いたので・・・
それに・・・あわせて・・・
つい、コーラ飲んじゃったぁ~♪^^


ポテトにケチャップがついてましたですぅ。^^
日本のロッテリアでも・・・
ついてきますですかぁ~?^^;

080409pon004.jpg


ご存知の方も多いと思いますが・・・
韓国では・・・
ロッテグループのお店は・・・
たくさん、ありますですよぉ~♪^^

もともと・・・ロッテ設立者の重光さんの祖国は、
韓国なんですぅ。

韓国で、ロッテは・・・
大財閥企業であり、
サムスンやLGと並んで・・・
多国籍企業なんですぅ。^^;

韓国ロッテグループとしましては・・・

ロッテ百貨店
ロッテホテル
ロッテ製菓韓国
ロッテ七星飲料
この会社は、ペプシコーラと提携していますですぅ。
ロッテワールド(テーマパーク)

ロッテマート
ロッテ電子
ロッテ建設

キヤノンコリアビジネスソリューションズ
この会社は、キャノンとの合弁会社ですぅ。

コリアセブン
この会社は、セブンイレブンの韓国法人

韓国富士フイルム
この会社は、富士フイルムの韓国法人

あと・・・
ロッテ・ジャイアンツ
プサンの野球チームですぅ。

などなどが・・・ありますですぅ。^^;

ロッテ百貨店からロッテワールドまでの5つの会社は、
日本のロッテホールディングスの傘下企業なんですよぉ~。^^

私が一番・・・
韓国に来て、びっくりしたのは・・・
免税店をロッテがやっていたので・・・
韓国で・・・ロッテって・・・
すごいなぁ~って思いましたですぅ。^^

きっと・・・
韓国にいらしたことがある方は・・・
ロッテの多さにびっくりされたと
思いますですぅ~♪^^


pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

ポテトにケチャップなんて、付いていたかなぁ…?

とにかく、そちらのロッテのメニューは流石に、韓国色が強いですね。

あれ?

ロッテワールドって、ロッテ?

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:41分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

ロッテリアのポテトにはケチャップはついてこないですよ~。

最近近くにあるのがマックなのでロッテリアはいってないですね。

それにしても韓国のロッテは凄い企業なんですね。免税店もロッテが運営なんですね!勉強になりましたm(__)m
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:42分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

韓国では選挙の日は公共機関が休みになるんですか?
それってすごいですね・・。
力の入れようが分かります。

私が行っているスポーツクラブのビルの1階にロッテがあるので、私は時々入ります。
韓国でのロッテグループの大きさは知っています。
もともとは日本で始まったけど、祖国韓国のほうが発展したみたいですね。
ロッテという会社は、とても人情的な優良会社というイメージを持っています。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:56分 
  • [Edit]

 

ponちゃん、おはようございます。
たまには朝のご挨拶を!!(笑)
ロッテ、すごい財閥なんですね~~
韓国行ったことないのでしらないですが、ぜひ一度は訪れて見たいとは思っています。
大阪で行っていたロッテリア、ケチャップはポテトについていた気がします。。。
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/09 08:33分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

選挙の日が韓国では公共機関が休みになるとは、さすが!と驚きました。

マックは時々行きますが、ロッテリアは近くにないのも理由の一つですが行ってません。

ロッテグループの大きさに改めて感心してます。

  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/09 09:38分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようございます!\(^_^ )

プルコギバーガーは日本でもやってほしいですね~。ウケると思います。

ポテトにケチャップはないんじゃないかな。マックも言わないと付きませんし。ウェンディーズくらいじゃないでしょうか。ケチャップ天国は。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.04/09 10:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ロッテリアは最近はあまり行かないですね~。
小さい頃はよく親に連れられて行っていました^^
あと数年前はシャカシャカポテトをよく食べてましたね~♪

プルコギバーガー美味しそう!
メニューが豊富なような気がしますが、日本もそうなのかな???
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/09 12:32分 
  • [Edit]

ないわよ~ 

こんにちは。

福島からはロッテリアは撤退してしまいました。

なぜかいろんなお店は撤退してしまうのよね。

ビアードパパだっけ?シュークリームの有名なお店もないのよ。

韓国でのロッテの多さと偉大さに私はビックリしたわ。

ロッテは日本企業だと勝手に思い込んでいたものだから(笑)

ロッテワールドにまた行きたいよ~楽しかったんだもの。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/09 13:52分 
  • [Edit]

すごい! 

選挙の日は公共機関がお休みってすごいですね。
日本も出勤前に投票できるようにしたらいいのになぁと思います。

随分昔ですが、ロッテリアがロッテ系列と聞いたときは、まんまなネーミングなのに、どうして気づかなかったのか!となんだか悔しい気分になったものです・・・
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^

ロッテ、知ってますよ!
韓国では野球のチームがありますよね。
日本ではガム…
コンビにでよく買います。

そうそう、ロッテリアがありますよね。
子供の頃に行きました。

今日は曇りです。
1日、家で過ごします。
これでも一応、家で仕事をしています *^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:47分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

バタバタponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

ぱたぱたえりりんです♪(笑)


今日の帰りは、
何を食べに行くのかなぁ♪
毎週、楽しみにしてますですよぉ^^


ロッテリアは、あまり行かないなぁ^^;

マックの方が・・・ちょっとだけ
行きますよぉ♪^^


ケンタの方が、もっと利用しますけど・・・(笑)


最初、日本のロッテと
韓国のロッテが・・・
偶然同じ名前なのかなぁとか
思ってましたぁ(笑)

同系列なのか知らなくて^^;


だって、ホテルまであるんだもん♪
日本には・・・ないよねぇ(笑)


お昼の休憩が終わりそう^^;

また後でねぇ♪^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:54分 
  • [Edit]

 

へ~ぇ・・・ロッテは強いんですね!
以前韓国に、行った事あるのですが、ロッテワールド(ホテルの中にジェットコースターが走っていた)に泊まりました。
韓国の案内の方が、ここが一番安心していただけます!って行っていた事を思い出しました。

そう!言われてみれば「ロッテ」たくさん見かけましたね!
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.04/09 15:19分 
  • [Edit]

こんばんちは♪^^ 

こんばんちは♪
pontaroです。^^

今日は、選挙ですし・・・
みんな・・・早く、帰ってしまいましたですぅ。^^;

今夜は・・・1人ですぅ。^^;

戸締りして・・・
家に帰らなきゃですぅ。^^;

う~ん・・・
今日は、ホント・・・
バタバタで・・・

まだ、お散歩に行けてませんので・・・

先に・・・
お散歩に行ってきますですぅ。^^

レスは・・・
また、後ほど・・・
ゆっくりとぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 17:36分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

では、
昨日の記事から
レスさせて頂きますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:05分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

今、帰る途中です♪^^

ダーリンがお休みで・・・
お迎えがてら・・・出てきたので
オートバックスにタイヤ交換に来てます♪^^


あの、イケメン担当さんと
お話してますよぉ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:16分 
  • [Edit]

う~ん・・・^^ 

えりりん・・・
写真・・・
イケメン写真を~~♪^^

レス途中ですが・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:21分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

ちょっと・・・
えりりんたら・・・
オートバックスに
行き過ぎじゃ・・・ないですかぁ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:38分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪

間違えて、前記事にコメントしちゃった(笑)


他にも、イケメンはいますよぉ♪
写してもいいけど・・・・・
盗撮だよねぇ^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:40分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうなんですよねぇ~・・・
私も・・・
日本では・・・
マックに行くことが多いんですけど・・・
ポテトにケチャップは・・・
初めてかもなんですぅ。^^;

あっ・・・
ロッテワールド・・・
違いましたか?^^;

ロッテだと思いますですが・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:41分 
  • [Edit]

逮捕するぅ♪^^ 

盗撮は・・・
犯罪ですぅ♪^^

でも・・・
ちょっとだけなら・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:42分 
  • [Edit]

ミストさーん♪ 

ミストさん
こんばんは♪^^

あ~・・・
やっぱりぃ~・・・
韓国だけかもですねぇ~。^^;

はい♪
免税店のロッテが・・・
一番、びっくりしましたですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:44分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

はい♪
今日は、韓国は総選挙ですから・・・
公務員関係は・・・
おやすみですぅ。^^;

学校も投票所になりますから・・・
おやすみですし・・・^^;

そうですねぇ~・・・
韓国より・・・
もう・・・日本のロッテは、
多国籍企業ですから・・・
すごいですけどね。^^

韓国ロッテも・・・
すごいですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:48分 
  • [Edit]

しょうこさーん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

はい♪
ロッテは・・・
すごい財閥ですよぉ~。^^

機会があれば・・・
是非、どうぞぉ~♪^^

そうですかぁ~・・・
大阪のロッテリアには・・・
あるかもですねぇ~♪^^

ほとんど・・・
マックしか行かないんですけどぉ~・・・
一度、大阪のロッテリアに行ってみますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:51分 
  • [Edit]

ラブさーん♪ 

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
選挙の日は・・・
公務員さん達は・・・
おやすみなんですぅ。^^;

私も・・・
だいたい・・・マックなんですよぉ~。^^;

一度、大阪のロッテリアにも・・・行ってみたいと思いますですぅ。^^

そうですねぇ~。
ロッテグループは・・・
大きいですよぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:54分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
のらさん・・・
とっても、食べたそうですぅ♪^^

そうなんですかぁ~・・・
マックでも・・・
言えば・・・くれるのですかぁ~?^^;

知らなかったですぅ。^^;

ファーストフード系・・・
ラーメン系・・・
のらさん系・・・
は、まず、のらさんに聞かないとですねぇ~♪^^

のらさん系って?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:57分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

私も・・・
日本では、長い間・・・
行ってないんですよぉ~。^^;

あのぉ~・・・
今もあるのかなぁ~?
えびバーガーみたいなの・・・
なかったですか?^^;

ウソかな?^^;

プルコギバーガー・・・
普通に美味しかったですよぉ~♪^^

う~ん・・・
日本のロッテリア・・・
どうでしょう?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:00分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~・・・
ないんですかぁ~・・・
ビアードパパもですかぁ~・・・
う~ん・・・
福島の方は・・・
シュークリームが嫌いなのかな?^^;

ロッテは・・・
日本企業ですけど・・・
今は、多国籍企業ですね。^^

また・・・
ロッテワールドに行ってくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:07分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪


タイヤ交換、終わりました♪^^
オートバックスを出た後は
ヤマダデンキに寄りました^^


イケメンは・・・いなかったかな^^;

お嬢ちゃんを駅で拾って
帰りますねぇ♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:10分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

はい♪
おやすみなんですぅ♪^^

そうですよねぇ~。
日本でも・・・例えば、曜日を決めて・・・水曜日に選挙はしますみたいして・・・

会社に出勤する前に行くこと・・・みたいにすれば・・・
いいと思いますけど・・・^^;

投票率・・・
あがると思いますですよぉ~♪^^

そうなんですかぁ~。^^;
そういう時も・・・
ありますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:11分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

はい♪
韓国では・・・
野球チームは・・・
プサンのチームですぅ。^^

かおりんさん・・・
日本にもありますですよぉ~♪^^

千葉のチームは・・・
ロッテですよぉ~♪^^

はい♪
お仕事・・・がんばってくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:14分 
  • [Edit]

え~りりん♪ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

バタバタえりりんと
バタバタpontaroですねぇ~♪^^

今日は・・・
選挙だったので・・・
みんな・・・早く、かえっちゃいましたですぅ。^^;

私も・・・マックが多いですねぇ~。

ケンタには・・・
よく、行くんですかぁ~♪^^

はい♪
同系列ですよぉ~♪^^

ホテルは・・・
韓国だけですもんねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:20分 
  • [Edit]

ariari777さーん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

はい♪
ロッテは・・・
強いですよぉ~♪^^

ロッテ・・・
たくさん、見かけたと思いますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:30分 
  • [Edit]

え~りりん♪ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

タイヤ交換は・・・
ノーマルタイヤに交換ですか?^^;

えりりんのお目当ては・・・
やっぱ・・・イケメンだったんですねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:32分 
  • [Edit]

え~りりん♪ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

やっぱ・・・
パチパチ撮ってると・・・
あの人・・・
ヤバイ人って思われるかもですねぇ~。^^;

クククククククク。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:35分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

もう・・・
お家に着いたかなぁ~?

お帰りなさ~い♪^^

ゆっくり、してねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:37分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの
訪問、ありがとうございました。^^

では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/09 23:11分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

韓国では選挙の日は公共機関が休みになるんだ(゚□゚) アングリ
やっぱり国によって違うんですねぇ!!

ロッテリアは友達が居るのでたまに行きますよ♪
クリスマスとかチキンを買わされるし(笑)
アイスケーキも買ったコトがあります(=´m`)クスクス♪

韓国ではロッテ系列のお店が多いんですね!!
ロッテワールドは知ってたけど百貨店や免税店まであるとは知りませんでした~

ポテトはケチャップ付いてたかな~?
思い出せません(笑)
でも付いてても付けないで食べる女ですよ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.04/10 01:31分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
公務員さん達は・・・
おやすみなんですよぉ~。^^;

そうなんですぅ。^^
ロッテ系列のお店は・・・
たくさん、ありますですよぉ~♪^^

私も・・・
ケチャップを付けて・・・
食べたことは・・・
ありませんですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

