スポンサーサイト


SAIPAN-4♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れだと思いますです。
予想最高気温は、6℃だと思いますです。

今日は、日曜日の為・・・
ゆっくり、眠っていますので・・・
予約投稿ですぅ♪^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^をご覧くださいませぇ~♪^^


ということで・・・・
2日目ですぅ♪^^


もう、この日は、1日・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

マニャガハ島は、無人島なんですよぉ~♪^^
マニャガハはね・・・チャモロ語で・・・
ちょっと休憩って意味なんですって♪^^

もともとは・・・私1人で予約していたのですが・・・
飛行機の中で・・・話しをすると・・・
みんな行くと・・・
急遽・・・8人に変更して・・・
いざ・・・マニャガハ島ですぅ♪^^

朝、9時に・・・
ロビーに迎えにきてくれましたですよぉ~♪^^

WEBで予約してましたから、
安かったですよぉ~♪^^

ホテルまでの送り迎えと・・・
マニャガハ島までボートでの送り迎えだけで、
$20でしたぁ~♪^^

マニャガハ島に入るには・・・
$5・・・必要ですぅ♪^^


では・・では・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

20080217saipan017.jpg


20080217saipan018.jpg


マニャガハ島・・・到着ですぅ♪^^
マニャガハから見た海ですぅ♪^^

20080217saipan019.jpg


20080217saipan020.jpg


20080217saipan021.jpg


もう・・・マニャガハでは・・・
海に入ったり・・・
珊瑚の回りには・・・
たくさんの熱帯魚がいますですぅ♪^^

写真が撮れないのがとっても残念でしたですぅ♪^^

あっ・・・そうそう・・・
サメといっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

アメリカの50歳くらいのご夫妻と仲良くなって・・・
ジョーズって言って・・・
いっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

ジョーズが逃げて行きましたけど・・・♪^^

体調は1mくらいの・・・
きっと・・・優しいジョーズだったと思いますですぅ♪^^

あの映画のジョーズとは・・・
全然違う種類のジョーズでしたけど。^^

それとね・・・サヨリってお魚・・・いますよね。
小さい細長い口のとがった手のひらサイズのお魚でしょう♪

それがね・・・オキザヨリっていいまして・・・
40cmか50cmくらいの大きさのお魚とも
泳ぎましたですよぉ~♪^^

そして・・・
パラソルの下で・・・ビーチチェアに寝そべって・・・
お昼寝したり・・・本を読んだり・・・^^


そんなことをしていると・・・
お腹が・・・へってくるんですよねぇ~♪^^


え~とね・・・
マニャガハ島のツアーを選ぶ時は・・・
ランチ付きのツアーは・・・選ばない方が
いいですよ♪^^


マニャガハ島の中で・・・
お食事をすることができますからねぇ~♪^^

その方が・・・美味しいと思いますですぅ。^^

ランチ付きだと・・・
ほかほか弁当みたいなのでしたよぉ~。

私は、お友達と同じくチャーハンを
食べましたですぅ♪^^

20080217saipan024.jpg


マニャガハ島の裏側を散策しましたぁ~♪^^
この景色・・・結構、好きでしたぁ~♪^^

20080217saipan022.jpg


そして・・・
落ちてこないかなぁ~♪^^

20080217saipan023.jpg


マニャガハ島にいることができるのは・・・
夕方4時半までなのですぅ。

最後の時間まで・・・
しっかり・・・遊びましたですぅ♪^^

注意事項:
マニャガハに行く時は・・・
アクアシューズを忘れないようにしてくださいねぇ~♪^^

ナマコは少しでしたが・・・
珊瑚の上に乗ったりしますので・・・
アクアシューズを忘れないように♪^^

サイパンでも・・・売っていますですぅ♪^^

あと・・・
ラッシュガードは・・・
最近は、あたりまえのようになってますよねぇ~♪^^
必ず、長袖のものをねぇ~♪^^

また、行きたいよぉ~。ToT
だってぇ・・・
帰りたくなかったですも~ん♪^^

まだ・つづくぅ♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

凄くきれいですね!

おはようございます☆ミストです!

こことってもきれいですね♪
ここだったら何時間でもいれそうですね。しかもチャーハンですか?結構ミスマッチな感じしますが凄いですね!

日本もまだ回りきれてませんがここは行って見たい所になりました☆

pontaroさん♪

おはようございま~す♪

今日はすごくキレイな素敵なお写真がい~っぱいですねえ(^.^)
日替わりでデスクトップが楽しめそうです(笑
でも、チャーハンの写真は、デスクトップにすると、パソコンをつけるたびにおなかがすいてしまいそうだけど(笑

マニャガハ島っていうんですかあ。
全然人の姿が見えないですね。
こんな所でお魚さんと一緒に泳げるなんていいなあ~。
私の友達もダイビングをしていますが、サメにはよく会うけど、襲ってくるなんてことはないんだそうですね。
サメと一緒に泳いだんですね。
サメが逃げていたのは、pontaroさんにいたずらされると思ったのかな!?

美しい海に感動ですよ。

pontaroさん
おはようございます。

おとなしいサメで良かったですよ。
ジョーズだったら大変。

私もそんなのんびりした一日を持ちたいですね。
忙しい忙しいなんて人生早く切り上げないとね。
無理かも?

アンニョン♪

お休みのponちゃん
アンニョン♪

えりりんは、
これから朝礼、
そして業務開始です♪^^

昨日摂ったカロリーを
消費しなくちゃね(笑)

楽しい休日を♪

おはこんにちは♪^^

起きましたですぅ♪^^

今日のプサンは、いいお天気ですぅ♪^^

ククククククククククク。^^
お買い物に行かなきゃですが・・・
レス&お散歩してから・・・
行ってきますですぅ♪^^

のんびり、ゆっくりしますですぅ♪^^

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
もうねぇ~・・・
ずっとぉ~、いたかったですぅ♪^^

このサイパンとかグアムはね・・・
北マリアナ諸島って、いいまして・・・
日本からみますと場所的には・・・
小笠原諸島のまだ、南で・・・
フィリピン海の東側になるんですぅ♪^^

だから・・・チャモロ族の人達は・・・
アジア人みたいな感じなんですよぉ~♪^^

だから・・・普通に朝から・・・チャーハンなんかも
食べてますですぅ♪^^

もう・・・・
是非・是非・是非・・・行ってくださいませぇ~♪^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

うわ~い♪^^
デスクトップで楽しんでくださいねぇ~♪^^

クククククククククククク。^^
チャーハン・・・食べてちょ♪^^
びっくりしたのは、ここのメニューに
ビビンバもありましたですぅ♪^^

はい♪
マニャガハ島っていうんですぅ♪^^
もう・・・絶対・・・オススメですぅ♪^^

はい♪
お魚さんといっしょに泳げますですよぉ~♪^^

それに・・・スキューバーダイビングしなくても
いいんですよぉ~♪^^

海に浮かんでるだけでも・・・
お魚さんと泳げますですから・・・
シュノーケルだけで・・・OKですぅ♪^^

クククククククククク。^^
イタズラしてませんよぉ~♪^^
アメリカ人のご夫妻といっしょに
捕まえようとしたら・・・逃げていったんですぅ♪^^

えっ・・・これがイタズラですかぁ~?^^;

wowrichさーん♪^^

wowrichさん
こんにちは♪^^

感動していただけましたですかぁ~♪^^
ありがとうございます♪^^

はい♪
ジョーズだったら・・・逃げないとですねぇ~♪^^

私も・・・年に一度だけ・・・
自分へのご褒美として・・・
楽しんでいますですぅ♪^^

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

ククククククククククククク。^^
昨日のカロリーを・・・
消費ですかぁ~♪^^

じゃ・・・たくさん、動かないとですぅ♪^^

えりりん・・・
どれだけ・・・食べたのぉ~?^^;

お仕事・・・がんばってねぇ~♪^^
妹は・・・のんびりで・・・すみましぇん。m(__)m

はじめまして

pontaroさん、えりりんさん、こんにちは
サイトに来てくださってありがとうございます(*^▽^*)

elouaiを使っている方って意外と少ないんですよね。
pontaroさんえりりんさんのブログで拝見して嬉しくなっちゃいました。
これって結構面白いですよd(´∀`*)ネッ!
アバターもこのくらいバラエティーに富んでいると楽しいわ~
私のようなオバサンでもアバターで若者ファッションを楽しめるし^^;

旅行されているんですね~いいなぁ~
日本は真冬ですが、そちらは暖かくてパラダイスですね.。*゚+.*.。(○´∀`○)゚+..。*゚+
綺麗な風景、美味しいお料理・・・いっぱい楽しんできてくださいね。

またお邪魔させてくださいね~

pontaroサン、初めてさくらと申します。
えりりんのblogでもお見かけしてました(^-^)

今回、えりりんと一緒にblogをやってらっしゃると聞き付け遊びに来ました♪

また、遊びに来ますねのでよろしくです♪

こんにちは

お久しぶりです
遅くなりましたが新ブログ開設おめでとうございます
えりりんさんはじめまして
宜しくお願いします
先日はリンクのお話ありがとうございます
こちらこそ是非お願いいたします^^

サイパンの海とっても綺麗ですね!!
いいなぁ
リフレッシュで一度行って見たいです~

こんにちは。
pontaroさん、とうとうジョーズまで食べちゃったんですか?
あれ?違うんですか???^^
それにしてもランチのチャーハンにたくわんとか付いてるんですね! なんか日本の定食とかわらない感じで・・・

空と海が同じ色をしていてとてもキレイです♪

アンニョン♪

イタズラponちゃん♪^^

楽しいイタズラをありがと♪(笑)
えりりんもお仕事が終わったので
帰りまぁ~す♪

雪は、小降りです
風もないからあったかいかな♪

実は、お嬢ちゃん・・・
今日から沖縄に行きました♪

2泊3日ですから、
あっという間に帰ってきますけどねぇ(笑)

すっかり、気に入ったみたいです♪^^

さぁ、帰るぴょん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは。

サイパイなんて綺麗なんでしょうー。

いいなぁーいいなぁー、行きたいよー、連れてて~。

やはり我がまま姫のままですよ、こんなとこにいたら帰りたくないよね。

マコロンさんが来てくれたわー、えりりん宜しくね。マコロンさんは

札幌でおにぎり屋さん開店したんですよー。

ponちゃん、イタズラありがとう、私は横文字嫌いと言ったのに(大笑い)

マニャガハだ~♪

pontaroさん こんばんは

お買い物をしたり・・・
イタズラをしたり・・・
楽しい休日でしたね? ^^

えりりんもお仕事が終わったのね
お疲れさま~^^

マニャガハ♪
忘れませんよね~この名前♪

いいないいな♪
ナマコ少なかったんですか?
私が行ったときは
足の踏み場もないくらいナマコだらけで^^:

ナマコを踏んづけた
あの感触は今でも覚えてますよ~

帰りたくなかったでしょう~♪
また・・・
行きたくなったでしょう~♪

荷物持ちに お供しますよ(^^)いらない?


こんばんは♪^^

こんばんは♪^^

シャワーしましたですよぉ~♪^^

今日は、PCバンで・・・
イタズラしてきましたですよぉ~♪^^

では・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

こんばんは。

マニャガハ島?

何だか、愉しそうな名前だなぁ…と思ったら、良さそうな所ですね。

私ものんびりしたぁい!

何処か、ヴァカンスに行きたいですなぁ。

マコロンさーん♪^^

マコロンさん
こんばんは♪pontaroです。^^

elouaiは、とっても楽しいですぅ♪^^

えりりん、
あのね・・・asu-heさんちで・・・
マコロンさんのところに札幌の時計台の写真を見に
いってみないって・・・
お誘いがあったの・・・

それでね・・・
マコロンさんちに・・・時計台を見に行ったの。
そしたらね・・・
マコロンさんちにも・・・私達と同じアバターが
あったんですぅ♪^^

マコロンさん
あのね・・・これは、私が先日、バカンスに行った時の
お話しなんですぅ♪^^

今は、プサンにいますですぅ♪^^
えりりんは・・・マコロンさんの近くに
いると思いますですよぉ~♪^^

また、えりりんも
時間のある時に・・・訪問させて頂くと思いますので、
しばらく、お待ちくださいねぇ~♪^^

今日は、ありがとうございました♪^^

これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

さくらさーん♪^^

さくらさん
こんばんは♪
はじめましてぇ~♪^^
pontaroですぅ♪^^

はい♪
さくらさん♪
えりりんも喜んでいると思いますですぅ♪^^

これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

うみさーん♪^^

うみさん
こんばんは♪^^

うみさん
ありがとうございます♪^^

これからは・・・
えりりんも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

はい♪
きれいでしたですぅ♪^^

うみさんも一度・・・行ってみてくださいねぇ~♪^^

香鈴さーん♪^^

香鈴さん
こんばんは♪^^

香鈴さん・・・
あのね・・・
ジョーズは・・・食べませんですぅ。(>_<)
ククククククク。^^
缶詰にするぅ?^^
食べれるかも???^^;
美味しいかも???^^;

ククククククククククク。^^
そうなの♪^^
でもね・・・ビビンバもあったのよ♪^^

ホント・・・そうなんですぅ♪^^
とっても・・・綺麗でしたよ♪^^

是非・・・香鈴さんも機会があれば、
行ってみてくださいねぇ~♪^^

え~りりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

お仕事・・・ご苦労さまでしたぁ~♪^^

アレっ・・・
えりりんも・・・レスしてるぅ?^^;
大丈夫ですかぁ~♪^^
えりりんのとこからでいいよぉ~♪

ククククククククク。^^
はい♪
イタズラしましたですぅ♪^^

おもしろいですぅ♪^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

いいでしょう♪^^
行きたい?
旦那様が連れて行ってくれますですぅ♪^^

クククククククククク。^^
私の方がいい?^^

ホント・・・住みたいですもん♪^^

うん♪
マコロンさんのことは・・・
えりりんに・・・言っておいたからねぇ~♪^^

asu-heさん
横文字って・・・
ローマ字ですよぉ~♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
楽しかったですぅ♪^^
イタズラ・・・すみましぇん。^^;

あのね・・・
ねーさま♪
私は昨年のグアムもそうだったんですけど・・・
グアムのタモンビーチなんて・・・
ナマコ・・・1匹もいなかったですよぉ~♪^^

今年のサイパンもほとんど・・・
いなかったんですぅ♪^^

でもね・・・みんな・・・ナマコ・ナマコって言うんですぅ♪^^

あっ・・・
2月は、ナマコが少ないのかもですねぇ~♪^^

帰りたくなかったですぅ♪^^
また、行きたいですぅ♪^^

荷物なんて・・・持たなくていいですぅ♪^^
ねーさまをスーツケースに入れていきますですぅ♪^^

あっ・・・
入るかな?^^;

t.kさーん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

はい♪
マニャガハ島ですぅ♪^^

はい♪
いい所でしたですぅ♪^^

是非・・・奥様とごいっしょにどうぞぉ~♪^^
なんか・・・2月は、ナマコが少ないみたいですぅ♪^^

ponちゃん♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

2人同時のレス・・・♪

(ΦωΦ) ブブッ

こんなこともあるのが
このブログだからだね~♪^^

おもしろ~~い

(-^〇^-) ハハハハ

えりりん♪^^

えりりん
アンニョーン♪^^

やるぅ♪^^
レス・・・早いですぅ♪^^

クククククククク。^^
おもしろいですぅ♪^^

マカロンさ~ん♪

マカロンさん
はじめまして~♪^^

えりりんと申します♪

情報によりますと。。。

elouaiを使ったアバターなんですね♪^^


えりりんは、全部ponちゃんにお任せで
あまりに実物と違う~って・・・^^;

でも、自分で作ったら
もっとすごいことになったかも・・・^^;


ちょっとPCの調子が悪いので、
直ったらぜひ見に行かせてくださいね♪^^

これかも、よろしくお願いいたします^^

うみさ~ん♪

うみさん♪
はじめまして♪^^


えりりんと申します♪^^

ponちゃん同様、
仲良くさせて下さいね♪^^

近いうちに、お邪魔させていただきますね~♪^^

えりりん♪^^

えりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
マカロンさんじゃないですよぉ~♪^^

マコロンさんですぅ♪^^
クククククククク。^^

ま、間違えた・・・(/-\)

マコロンさんっ!!


ごめんなさいっっっ!!!

(≧≦) ゴメンナサイ!


食いしん坊なええりりんは
マカロンになっちゃいましたっ

大変失礼をば
いたしました~~~!!

ponちゃん、
ゴメンね~^^;

えりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

ククククククク。^^
マカロニと間違えたのぉ~?^^;

う~ん♪
マカロニサラダを食べたいですけどぉ~♪^^

そんなこと・・・
言ってると・・・
マコロンさんに怒られちゃうよ。^^;

あっ・・・
わたしかぁ~♪^^

マコロンさん♪
失礼しぁしたぁ~♪^^;

アンニョン♪

ponちゃん
アンニョン♪^^

違うよ~、
マカロニじゃなんくて
マカロンだよ♪^^

バレンタインデーのお買い物のときに
おいしそうなマカロンを見ていて
ホワイトデーには、マカロンがほしいって
思っていたものだから・・・

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


あ、マコロンさんがおいしそうって。。。
だからね、つまりね、え~っと。。。


あ、時間だ!
ダーリンが帰ってくるから
PCから退散するね~^^

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

いよいよ 羨ましい・・・

こんばんわ(^^♪

マニャガハ島! 素晴らしい景色ですね!
やっぱり ボートで行くってところがミソですね!
それだけで 雰囲気出ますからね!
オイラも海に行きたくなりましたよ"^_^"

ステーキもボリュームありそうですね!
ちなみにお幾らなんでしょうかね・・・?

PS水着姿を見られず残念です・・・“o(><)o”くう~!

では 続きを楽しみにしています!^^色付きの文字

寝るよー

こんばんは~。

我がまま姫で行くことにしたわ~。

えりりん、ponちゃん、ありがとうー、嬉しいですよ。

カンパーイ、おやすみ~。

pontaroさん、えりりんさん、こんばんは♪

今日は忙しかったです。
買って1年もたたないPCを見限って、今夜、買ってきちゃいました。
メモリが2ギガでパスワードは指紋照合らしいです。
これから設定します。
不具合ばかりのNECPC、1年弱でサヨナラ。

今度は調子がいいといいんだけど、
とりあえずはルン(*^-^)ルン♪気分です。

はぁ~♪←ため息(笑)

pontaroさん、えりりんさん、こんばんは♪

とーっても内容の濃い、充実した一日だったのですね!
記事を読んでいると楽しかった様子が思い浮かび、
pontaroさんの笑顔が伝わってくるようです(≧∀≦)

海も綺麗で見ているだけでリフレッシュされますね!
そしてチャーハンもボリュームたっぷりで美味しそう(^~^)笑
旅の続き、楽しみにしていまーす(*^^*)

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
あっ・・・
マカロニじゃなくて・・・
そっちの方の・・・
マカロンですかぁ~♪^^

クククククククク。^^
いずれにしても・・・
食べ物だぁ~♪^^

退散・・・♪^^
OK♪^^

ス~ジ~さーん♪^^

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
色付き文字ですねぇ~♪^^

ス~ジ~さんちも・・・
海・・・綺麗ですもんねぇ~♪^^

ステーキはね・・・
Tボーンで・・・30ドルくらいでしたよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
いやん♪^^
恥ずかしいですぅ♪^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
女王じゃなくて・・・
姫で・・・・
OKですぅ♪^^

はい♪
asu-he姫♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

チャル チャヨ♪^^

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~♪^^
NEW PC ゲットですねぇ~♪^^

私は・・・日本製のPCは・・・
エプソンダイレクトしか
使ったことないんですぅ。

あとは・・・
IBM・
コンパック・
DELL・
Gatewayなんですぅ♪^^

あと・・・電気量販店でも・・・PCを買ったことは
ないんですぅ♪^^

トラブルがないと・・・いいですよねぇ~♪^^

こえみさーん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

こえみさん・・・
ため息・・・どうされましたか?^^;

こんど、いっしょに・・・行きますですかぁ~♪^^

はい♪
とっても・・・楽しかったですぅ♪^^

はい♪
とっても、きれいでしたですよぉ~♪^^

まだ・・・続きますので・・・
お付き合いくださいねぇ~♪^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^


今日もありがとでした♪

_(_^_)_


かんぱぁい♪

(^^)/▽☆▽\(^^)


チャル チャヨ♪^^

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

はい♪^^
今日も楽しかったですぅ♪^^
クククククククク。^^
ダブルレスも・・・
おもしろいですぅ♪^^

こちらこそ・・・
えりりん
いつも、ありがとですぅ♪^^

お疲れ様♪^^

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪

チャル チャヨ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪^^
今日もたくさんの訪問・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

ククククククククククク。^^
えりりんとの
ダブルレスは・・・とっても楽しかったですぅ♪^^

では・・・
みなさま

えりりん
おやすみなさい♪^^

いい夢を~♪^^

えりりん・・・
キムタクは・・・ダメよぉ~♪^^

今夜は、わたしですぅ♪^^

では~♪
チャル チャヨ♪^^

バカンス

 バカンスを満喫されたようですね!自分へのご褒美は、惜しまないのが一番ですね!!!
 ナマコがいっぱいでも、白い砂浜、青い海、まぶしい太陽・・・南の島は本当に楽園ですね!

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

またまたこんな時間に登場の姫です(笑)

サイパン旅行に行かれたんですね♪
姫は実は海外旅行に行ったコトが無いんです(* ̄□ ̄*;
だからパスポートさえ持ってません・・・。

綺麗な海と自然良いですねぇ!!

でも食いしん坊なのでチャーハンに目が行きます(=´m`)クスクス♪
だって今夜の姫家の夕食もチャーハンだったんです☆

お魚と一緒に泳げるのも素敵ですねv-238
でも姫は泳ぐのが苦手なので無理だわ~( ┰_┰) うるうる

水族館で我慢します(笑)

マニャガハ島~!!

皆様しっかり覚えたみたいですね(笑)

こんなキレイな海でサメちゃんと戯れる事が出来たなんて

pontaroさんてば羨ましいですわっv-237

私もいつかこんなきれいな海に潜りたいな~~~っ!

夢で終わっちゃうかな~~~。。。マニャガハ島~v-46

おはようございます。

マニャガハ島…海も景色もすごく
キレイですね。景色をみているだけで
もあきないですね。

サメと泳いで怖くなかったですか?
私はとてもとても・・・無理です。

pontaro さん!

 ponちゃん おはよう~!

マニャガハ島の、この海の色は言葉で表現出来ないほどの真っ青の綺麗な清んだ色ですね。
私の目のためには最高かも・・・・
この時期 スケールの大きい素晴らしい旅行が楽しめてponちゃんはいい人生おくってるよ~!

帰りたくない! って気持、良く解ります。
サメやサヨリと一緒に泳ぐなんて、まるで夢の中の話みたいです。
 また つづきを楽しみにしてます。

pontaroさん、えりりんさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

本当はね『マカロン』でOKなんですよ~
オバサンなんで、日本語読みにしたんですわヽ(≧ω≦)ノププッ
お菓子のマカロンから頂いたハンドルネームですからね...
マカロンって言った方が良いんでしょうけどね~

ま、マコロンで数年きちゃったんで、このまま行っちゃいます(;´▽`A``

えりりんさんは近くにお住まいなの~?
そうなんだ!嬉しいなぁ~゜+.(o´∀`o)゜+.゜
どこかで会えたらいいね~
ただ・・・私はかなりのオバサンでガッカリされるかもしれないけど
(気持ちはいつまでも20代...なんだけどねヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ)

弐位さーん♪^^

弐位さん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~♪^^
年に1度くらいですから・・・
ご褒美なんですぅ♪^^

あっ・・・
でもね・・・2月は・・・少ないと思うんですぅ♪^^
昨年も2月にグアムに行ったのですが
ナマコ・・・見なかったんです。^^

今回、サイパンでは・・・少しだけ見ましたです。^^

はい♪
楽園ですぅ♪^^

姫さーん♪^^

姫さん
こんにちは♪^^

姫さんのどんどんっ!
可愛いですぅ♪^^

そうなんですかぁ~。
海外も楽しいですよぉ~♪^^

クククククククククククク。^^
チャーハン・・・食べましたですかぁ~♪^^

泳ぐの大丈夫ですよ♪きっと・・・
え~と・・・浮くのが・・・ありますので・・・
何だっけ・・・思い出した・・・
クククククククク。^^
ライフジャケットがありますですから♪^^

一度・・・行ってみてくださいねぇ~♪^^

イルカさーん♪^^

イルカさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^

マニャガハ島・・・
皆さん・・・覚えて頂いたようですぅ♪^^

はい♪もう・・・・
是非・是非・・・潜ってくださいませぇ~♪^^

rebirthさーん♪^^

rebirthさん
こんにちは♪^^

はい♪
ホント・・・綺麗なところでしたよぉ~♪^^

怖くなかったですよぉ~♪^^

ジョーズが逃げて行きましたですぅ♪^^

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
もう・・・・ホント、綺麗でしたよぉ~♪^^

はい♪
ラブさんには・・・
絶対・・・いいと思いますですぅ♪^^

ありがとうございます。^^

ホント・・・帰りたくなかったですぅ。^^
サヨリは・・・びっくりしましたです。
とっても・・・大きくて・・・

はい♪
楽しみにしてくださいねぇ~♪^^

マコロンさーん♪^^

マコロンさん
こんにちは♪^^

すみましぇ~ん。^^;
マコロンさんのお名前で・・・
えりりんと遊んでしまって・・・

あっ・・・そうなんですねぇ~♪^^

えりりん・・・あってたんだぁ~♪^^

ククククククククククク。^^
大丈夫ですぅ♪^^
えりりんも・・・・心は20代ですから・・・
私は・・・18ですけどぉ~・・・・

失礼しぁしたぁ~♪^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

