Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


第46回軍港祭-1♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、19℃です。

昨日は・・・
プサンのお隣の街でチネ(鎮海)市に
行ってきましたです。^^

チネ市では、4月1日~4月13日まで、
軍港祭といいまして、さくら祭りをしていますですぅ。^^

毎日、たくさんの人でにぎわっていますですよぉ~♪^^

チネ市は・・・
韓国海軍の本部があるところですぅ。

あと・・・
チネ市は、実は・・・日本との関わりが・・・
かなり、昔からある地域なんですぅ。

今から・・・
約500年くらい前には・・・
韓国の中で・・・
日本人が居住する最大の
日本人居留地でもあったのですよぉ~。

あのぉ~・・・
この街の中には・・・
きっと、皆さんが考えられないくらいの
桜がありますですぅ。
日本だと・・・○○公園や○○通りだと思うのですが・・・
チネ市は・・・
ほぼ、街全体と言っても・・・
いいくらいだと思いますですぅ。^^;


では・・・
なぜ、桜が・・・ってことですよねぇ~。

それは・・・
この街の都市計画を考えたのが・・・
日本人なのですぅ。

たくさんのロータリーが市の中にあり・・・
この都市建設と共に・・・
旧日本軍のシンボルである桜が
大量に植えられたのです。

今では・・・
チネの桜と言えば・・・
とっても有名なんですよぉ~♪^^

もともとは・・・
日本海軍の軍港都市として・・・
栄えた街でもあるんですぅ。

こんな説明で・・・
チネ市のことは・・・
だいたい、わかって頂きましたでしょうか?^^;


4月・・・
プサンからチネに行く道路は・・・
1つしかないのですが・・・
この時期にチネに行く道路をドライブするのは、
とっても、好きですぅ。^^

道路の横には・・・
たくさんの桜が植えられているからですぅ。^^
車の中から撮りましたですぅ。

800407pon001.jpg


800407pon002.jpg


チネ市の中心に近づいて行きますと・・・
こんな感じですぅ。
大渋滞でも・・・桜は満開ですぅ♪^^

800407pon003.jpg


大きい字は・・・
クンハンチェと書かれていますですぅ。
軍港祭のことですぅ。

800407pon004.jpg


馬車も走っていますですよぉ~♪^^

800407pon005.jpg


では・・・
街の中の桜を・・・どうぞぉ~♪^^

800407pon006.jpg


800407pon007.jpg


800407pon008.jpg


800407pon009.jpg


800407pon010.jpg


つづくぅ♪^^

pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

桜だらけ…。

しかも見頃ですね。

街全体が、こんな感じなのですか?

目に嬉しい景色ですね。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/07 07:30分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

チネ市って日本人がたくさん住んでたんですね!勉強になりました。

それにしても凄い桜の量…これは見事ですね☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/07 07:42分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

町全体が桜の木というのは、私の住む街と似ていると思います。
ただ、チネの桜の木は小さい感じがしますね。
だから、華やかさという点では、少しさみしくみえます。
もしかしたら切ってしまっているのでしょうか?
もっと育っていったら、今以上に美しい光景が見られるようになることでしょう。

韓国と日本とは不幸な時代もありましたが、その時に引き抜かれてしまわなくて本当に良かったですね・・・。
今は、戦後で、一番友好的な時代を迎えることができましたから。
馬車は
桜まつりのために走っているんですか?
すごく素敵な馬車ですね。
乗ってみたい♪
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:07分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

ただいまぁ♪^^

お留守番、ありがとでした_(_^_)_

今日からお仕事・・・^^;
朝から、疲れてる・・・(笑)


今、東京へ行くなら
大丈夫なんだけど・・・

( ̄▽ ̄)v


チネの桜はスゴい(☆o☆)

説明がなかったら…
日本の桜の名所と言われても
信じてしまいそう^^


これなら、渋滞していても
イラつかずにいられそうですぅ♪^^

今週もファイテーンです♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/07 09:27分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

見事な桜ですね。
私の所も、街全体といっていいくらい桜がいっぱいです。
種類も豊富ですよう!

この馬車に乗ってみたいです。
何だか夢も運んでくれそうです。
 今日も楽しい一日をお過ごし下さい。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/07 10:37分 
  • [Edit]

 

こんにちは

韓国にも日本人街が有るんですね。
やはり桜の木が植えてあるんですか。いいですよねー
やはり桜の木は日本を思い出すからでしょうかねー 
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/07 10:47分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんにちは!\(^_^ )

これはすごいですね~。日本だと規模の大きいところで数千本ですが、万単位の桜があるんじゃないでしょうか。

いやな歴史ですが、まあいい置き土産でしょうか。

pippitoruruさんの記事で知りましたが、ソメイヨシノなら世話をする人がいないと長持ちしないわけですから、その意味でも地元の人たちのものになったと言えるのでしょうね。

丸焼きはここでしたよね♪
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.04/07 11:30分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:11分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

そうなんですぅ。^^
街全体が・・・
こんな感じですねぇ~。^^;

私が、初めて見ました時は・・・
ちょっと・・・
やりすぎと・・・
って思いましたですよぉ~。^^;

日本人も桜が大好きですから・・・
きっと・・・
チネの桜を見たら・・・
うわぁ~・・・
って言うだろうなぁ~。

って思ってみていましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:22分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~・・・
昔ですけどねぇ~。^^;

そうですねぇ~・・・
量は・・・ハンパじゃないですよぉ~。^^;

ありすぎって・・・
思いますからぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:24分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

う~ん・・・
どうなのかぁ~?^^;
街の中ですから・・・
切ってるとかもですねぇ~。^^;
う~ん・・・
ちょっと、よく、わかりませんですぅ。^^;
しぃ~ましぇん。^^;

ククククククク。^^
一度・・・
機会があれば・・・
生でご覧になってください。^^
笑えるくらい・・・
びっくりしますよぉ~♪^^

そして・・・
馬車にもどうぞぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:29分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

おかえりなさ~い♪^^

疲れたでしょう。^^;
でも・・・
ママ業・・・楽しかったでしょう♪^^

今からなら・・・
私も行きたいですぅ。^^

そうですねぇ~・・・
チネ市の中は・・・
桜だらけですので・・・
渋滞した方が・・・
桜がたくさん、見ることができますですぅ。^^

は~い♪
えりりんも・・・
ファイティ~~ン♪^^

無理しないでねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:40分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

ラブさんちも・・・
桜・・・たくさんですかぁ~♪^^
種類もたくさん・・・
あるんですねぇ~♪^^

ラブさんちのところの桜・・・
私も見てみたいですぅ♪^^

クククククククク。^^
機会があれば・・・
是非、乗ってみてくださいねぇ~♪^^

はい♪
今週もよろしく、お願いしますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:43分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

はい♪
昔は・・・
あったみたいですねぇ~。

もう・・・
た~くさん・・・ありますですぅ。^^;

そうだと思いますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:45分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

う~ん・・・
何本かは、わからないのですが・・・^^;

まだ・・・
植え続けてましたですから・・・
まだ、まだ・・・
増えそうですぅ。^^;

こんなに・・・増やして・・・
どうするんだろう?^^;

はい♪
丸焼きは・・・明日ですぅ♪^^
おったのしみにぃ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:48分 
  • [Edit]

ponちゃん♪ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

桜の数・・・すげっ!!(笑)
綺麗なんですけど、
ここまでやるとちょっと笑ってしまうかも・・・。^^

でも、一度は生で観てみたいです♪^^

あの馬車には・・・
お嫁さんが乗っていても違和感なさそうデスね・・・(笑)。

あ、えりりん帰ったんですね!
(おそーっ!)
お帰りなさいです♪^^
さっそくお仕事ですか・・・ファイティーン♪

ponちゃん
えりりん
今週もよろしくデス~♪^^
  • posted by オサボリanne 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:50分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようございます。

すごいさくら!!!
地元に方がお世話しっかりしてくださってるんですね♪
日韓、問題はありますが、民間外交から進んでるような幸せな感じになります。
さくら、日本人は皆大好きなので、こんなサクラ街道があると、大喜びですよね。。
置き土産なのね~~。そうなのですか・・・。
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:52分 
  • [Edit]

馬車に乗りたいなぁ 

こんにちは。

えりりんも無事に仕事に行ったようで安心したわ~。

桜綺麗だわー日本?と見間違いしてしまうようですね。

私も馬車に乗ってのんびり桜見物したいわー。

続くのは食べ物に続くのかしら(爆笑)

桜満開なのが最高のご馳走ですよね~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^

へぇ~、(*゚ロ゚*)ビックリです。
まるで日本のようですね。
桜を見て嬉しくなりました。

家康行列、UPしました。
私も初めてなので興奮しちゃいました。
興奮が冷めないうちに絵手紙を♪
ちょっと可愛く描き過ぎましたね~*^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/07 15:10分 
  • [Edit]

pontaro&えりりんさん 

まさに桜祭りだなぁ♪
これだけあれば
街全体が華やかになるね~

素朴な疑問だけれども
韓国でも、花見ってあるのかな?
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.04/07 15:34分 
  • [Edit]

さくら~♪ 

pontaroさん こんにちは

オサボリねーさまです^^;

えりりんも無事に帰ってきて
役者が揃いましたね(笑)

チネの桜・・・
素晴らしいですね♪
街中が桜一色って感じです^^

それから!
リチャードクレイダーマンの
渚のアデリーヌ♪
久しぶりに聴きました^^

pontaroさんの
ピアノ演奏も聴きたかった♪
ピアノを弾く姿も・・・
見たかった^^

やっぱりやってないと
ダメですよね
全く指が動かなくなってT_T
うらやましいよ~^^;
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.04/07 15:36分 
  • [Edit]

きれい♪ 

たくさんの桜、きれいですね~♪
いい天気で、薄紅色が映えますね。
こんな桜並木の下を散歩したら気分がいいだろうなぁ!

馬車、飾りがすごいですね・・・
多分、みほおは恥ずかしくて乗れないです。
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/07 16:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
街全体が桜だらけなんてすごいですね!
看板の字を見なければ、日本の風景みたいです。
日本に縁のある場所なんですねぇ~。
馬車乗りたい~(≧▽≦)♪

んで、明日は花より団子ですよね???
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/07 19:19分 
  • [Edit]

チネの桜 

pontaroさん
こんばんは♪

チネの桜のこと、調べてみましたが、現在30万本あるそうです。
日本の植民地時代に植えられたのが10万本なので、20万本はその後に植えられたものらしいです。
なので、写真の桜が小さく見えたのは、切っているからではなく、たぶん、それらは、まだ若い木で、これから成長していくのだと思います。

それにしても30万本はすごい。
日本の桜の名所でも、そんな所はまず無いでしょうね。
色々調べたら、日本で一番桜が多い県は奈良県らしいです。
吉野山だけで1万本の桜があり、他にも名所が多いので、全体でどれぐらいあるかは分かりませんが・・・それでも、10万本は無いのではないでしょうか・・。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/07 19:43分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

では、レスさせて
頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:25分 
  • [Edit]

anneちゃーん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
あのねぇ~・・・
まだ・・・
植え続けているんですよぉ~♪^^

どんだけぇ~~~♪^^
みたいな・・・
ククククククククク。^^

馬車は・・・
ご家族で乗るといいかもぉ~♪^^

うん♪
えりりんは・・・
昨夜、帰ってきましたですぅ♪^^

う~ん・・・
ちょっと・・・疲れてると思いますですよぉ~。^^;

は~い♪
今週もよろしくですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:32分 
  • [Edit]

しょうこさーん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~♪^^
今は、チネ市のお花が・・・
さくらみたいなんですぅ♪^^

かなり・・・
市が力を入れてるみたいですぅ♪^^

そうですねぇ~。^^
日本人は・・・さくら、
好きですよねぇ~♪^^

私も大好きですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:35分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
えりりんは・・・
お仕事に行って・・・
もう・・・帰ってきたかなぁ~?^^;
まだかなぁ~?^^;

クククククククク。^^
フェイスといっしょに、
馬車に乗ってるasu-heさんを
想像してしまいましたですぅ♪^^

はい♪
明日は・・・食べ物出てきますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:38分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
韓国にも・・・
たくさん、桜・・・あるでしょう♪^^

う~ん♪
家康行列・・・
楽しかったですかぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:40分 
  • [Edit]

やすっち#♪さーん♪^^ 

やすっち#♪さん
こんばんは♪^^

はい♪
この時期・・・
チネ市は・・・ほんと、
華やかですぅ♪^^

え~とですねぇ~・・・
少ないんですけどぉ~・・・
ご家族で・・・
お弁当を持って・・・さくらの下で・・・
食べている方がいましたですよぉ~♪^^

でも、街の中ではなくて・・・
山の中のさくらの下で・・・
食べていましたですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:43分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま
こんばんは♪^^

はい♪
えりりんも・・・
帰ってきましたですよぉ~♪^^

はい♪
街中がさくらだらけですぅ♪^^

クククククククク。^^
久しぶりに聴かれましたですかぁ~。^^

ガハハハハハハ。^^
恥ずかしいですよぉ~♪^^

そうですねぇ~。^^;
指が・・・
動かないでしょう。^^;

帰国した時は・・・
少しだけですが・・・
触るようにしていますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:48分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

予報では・・・
午後から雨だったんですけど・・・
夜から雨が降りまして・・・

夕方までは、いいお天気でしたですぅ♪^^

はい♪
桜並木の下のお散歩は・・・
楽しかったですよぉ~♪^^

桜を見て・・・
ニコニコしながら、歩いていましたですぅ♪^^

ククククククククク。^^
私も・・・恥ずかしいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:52分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

クククククク。^^
そうですねぇ~。
看板の字がなければ・・・
日本のようですねぇ~♪^^

馬車に乗りたいですかぁ~♪^^
是非・・・
どうぞぉ~♪^^

団子ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:55分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

調べて頂いたのですねぇ~。^^
ありがとうございますぅ。^^

あのね・・・
まだ・・・
植え続けていますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 20:58分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

もう・・・
帰ったかなぁ~?^^

私は・・・
呑んじゃうよぉ~♪^^

えりりんチャウ♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ♪^^

まだ・・・
お仕事だったら・・・
ごめんチャイ。^^;
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:04分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

今、帰宅途中です♪^^

今日は、仕事の依頼メールがいっぱいで^^;
それに対応してたらあっという間に3時近くに・・・
ランチしたら、倉庫に荷物を取りに行って
帰ってきたら6時近く・・・

残りの仕事をぱたぱたやって
ちょっと愚痴を聞いていたら
8時半でしたぁ^^;


9時半ちょっと過ぎには
お家に着くと思います♪^^;

疲れたぁ(´Д`)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:14分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

お疲れ様ぁ~♪^^

あっ・・・
すみませんですぅ。^^;

先に・・・
呑んじゃったぁ~。^^;
しぃ~ましぇん。^^;

お奉行さまも・・・
大変ですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:48分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
みなさま&えりりん♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/07 22:33分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

韓国でも「さくら祭り」があるんだ!!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

日本にも負けない桜並木ですね!!
街全体が桜ずくしなんだね♪
お花で国と国が交流出来るって良いね(* ̄ー ̄)bグット!!

えりりん帰って来られたのかな??
お帰りなさ~い☆
東京のお土産話も楽しみにしてます☆^∇゜) ニパッ!!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.04/08 02:35分 
  • [Edit]

おはようございます。 

いたるところに桜が咲いていて
素晴らしい景色ですね。
機会があったら実際に観にいきたい景色です。

私事ですが今日は私のブログ1周年を迎えました。いつもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.04/08 06:30分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

はい♪
桜祭りが・・・
あるんですよぉ~♪^^

そうなんですよぉ~。
街中・・・さくらだらけなんですよぉ~♪^^

はい♪
えりりん♪
帰ってきましたですよぉ~。^^
忙しいみたいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:15分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
是非、機会があれば・・・
どうぞですぅ。^^

おめでとうございます。
後ほど・・・
お伺いしますねぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

