スポンサーサイト


弾いちゃいましたぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今朝は・・・
予約投稿ですぅ♪^^

今日はですねぇ~・・・
プサンのお隣のチネ(鎮海)市に・・・
桜祭りを見に行ってきますねぇ~♪^^

ちょっと・・・
ヤングボーイを引き連れてぇ~・・・^^;

雨かもですが・・・
まぁ・・・いっかぁ~。^^;

ブログのお散歩は・・・
お家に帰ってから・・・
させて頂きますねぇ~♪^^

先日・・・帰国していましたですが・・・

先週金曜日、空港に着いた時なのですが・・・
携帯に・・・

「日曜日の発表会だけど・・・
ちょっと・・・弾いてくれないかしら・・・」

えっ・・・

ピアノの先生から・・・
電話がありました。

毎年なのですが・・・
先生の教え子さんの
ピアノの発表会がありますですぅ♪^^

先生とは・・・ずっとぉ~・・・
交流がありまして・・・
その発表会には、ほぼ、毎年、
お手伝いで参加していまして・・・
昨年は、お手伝いできなかったのですが・・・
今年は、帰国時期と発表会が同じでしたので・・・
お手伝いをすることになっていましたですぅ♪^^

なぜか・・・
わたし・・・
習い事をしていた先生とは・・・
今でも・・・交流があるんですよねぇ~。^^;

そろばんの先生やお花の先生・・・
今でも・・・たまに・・・お会いしますですぅ。^^

私の姪っ子も・・・
この先生に習っていますですぅ♪^^

発表会の最後に・・・
デモンストレーションのような感じで・・・
父兄の方に見て頂くのに・・・
先生と先生の娘さんが・・・
2、3曲・・・・
弾くのですが・・・

今回・・・娘さんが・・・
事故に遭われまして・・・
と言いましても・・・そんな大きな事故では、
ないのですが・・・

ピアノを弾くことは・・・できないみたいで・・・
それで・・・
先生から連絡がありましたですぅ。^^;


pon:
「先生・・・弾けないですよぉ~。」

先生:
「なんでなの?」

pon:
「練習もしてませんし・・・」

先生:
「あなた・・・帰国したらお家で弾いてるでしょう?」
(先生は、誰にでも、あなたと言いますですぅ。^^)
(幼稚園の子でも、小学生の子でも・・・)
(もちろん・・・私にでも^^;)
(○○ちゃんとは・・・言いませんですぅ。^^;)

pon:
「弾いてますけど・・・
発表会ですし・・・何でもいい訳じゃ・・・」

先生:
「あなたなら・・・何でも弾けるでしょう?」

pon:
「え~・・・何でも弾けませんよぉ~~」

先生:
「じゃ・・・何が弾けるのぉ~・・・」

pon:
「う~ん・・・何を弾かないといけないんですかぁ~」

先生:
「そうね・・・
幻想即興曲とかノクターンとか・・・
トルコ行進曲でもいいわよ」

pon:
「そんなぁ~・・・無理ですよぉ~・・・
せめて・・・1週間くらい練習しないと・・・
無理ですよぉ~・・・」

先生:
「じゃ、2日くらい、
練習して弾ける曲は、何があるのぉ~?」
(ちょっと、怒った感じですぅ。T_T)

pon:
「そうですねぇ~・・・いろいろですけど・・・
この間、帰国してた時は・・・
戦場のメリークリスマスとか・・・
渚のアデリーヌとか弾いてましたけど・・・」

先生:
「あら・・・いいじゃない・・・
クリスマスじゃないから・・・
戦場のメリークリスマスは・・・どうかと思うけど・・・
渚のアデリーヌなら・・・いいんじゃない?
どう?」

pon:
「どうって・・・言われても・・・」

先生:
「別に・・・間違ってもいいのよ・・・
デモだから・・・
ponちゃん・・・お願いよぉ~・・・」
(先生に初めて、ponちゃんって言われましたぁ~♪^^)

pon:
「え~・・・じゃ~・・・お家に帰って・・・
一度、弾いてみてから・・・夜に連絡します」

先生:
「じゃ・・・お願いね」

ということで・・・・

もう・・・
土曜日は・・・朝から練習・練習・・・・
開き直って・・・
間違っても知~~らないって感じで・・・^^;

先生は・・・幻想即興曲を
私は・・・渚のアデリーヌを弾いてきましたですぅ。^^;

さすがに・・・
緊張しますねぇ~。^^;

先週の日曜日は・・・朝から雨で・・・気温も低くて・・・
手が冷たかったですけど・・・
カイロを持って行って・・・
ずっと、手を温めていましたですぅ。^^;


渚のアデリーヌ・・・
ご存知ですかぁ~?^^
リチャードクレイダーマンの曲ですよぉ~♪^^
こんな感じの曲ですぅ♪^^

携帯の方は・・・ごめんなさいですぅ。m(__)m




私のピアノの弾いている写真を・・・
と思いましたが・・・
恥ずかしいので・・・
やめておきますですぅ。^^;


姪っ子は・・・
ショパンのワルツ4番と
別れの曲を上手に弾いていましたですよぉ~♪^^

別れの曲は・・・
ドラマ101回目のプロポーズでも・・・
有名になったかもですねぇ~♪^^

真央ちゃんも・・・
大会じゃないですけど・・・
スケートで使っていたかもですぅ♪^^


弾き終わったあと・・・
お花を頂いたので・・・^^

ちょっと・・・
飾ってみましたですぅ♪^^

080406pon001.jpg



pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん♪

おはようございま~す♪

すごいですねえ~。
つかの間の帰国の間にピアの発表会に参加するとは・・。
まあ、pontaroさんのご意思とは関係なく、無理やりって感じですが・・。
それでも、こんなに急に言われても何とかなると思われているのは、よほどの腕なのでしょうね。
あ~ん、pontaroさんがピアノを弾いているところをアップしてもらいたかったよお~。

それにしても、習い事をしていた時の先生と、ずっと交流があるというのは、pontaroさんが、いつも真摯な態度で習っていたということと、明るく素敵な人柄ならではでしょうね☆
本当にpontaroさんは人気ものです☆

こんにちは

あらー素敵な事ですよー

ピアノが弾けるなんてー

良いデスネー

見に行きたいけど・・・少し遠いです。
何時もの動画で見せて下さいねー

pontaroさん!

おはよう~♪

こちら 快晴の朝を迎えています。
ピアの発表会に参加されたの??
びっくりしたけど、何だかponちゃんなら当然かな?と言う気持ちもちょっぴり・・・・

以前の先生方と交流を続けておられるのは、あなたの人柄・人徳ですね!
想像通りのponちゃんで嬉しく思います。

見せて~!

すごいよ!pontaroさん!
見たい!見たい!
そんな咄嗟に言われて弾けてしまうなんて、、、、。
でもずっとお付き合いがあるってのは
素晴らしいですね。
pontaroさんの方がまめに連絡を入れてる
からだと思います!えらい!!

こんにちわ~。

お久しぶりですw

ほんとに何でもできる方なんですね~。凄いな。。

私も結構習い事してましたが連絡は取ってないですね~。
pontaroさんの人柄なんでしょうね!

pontaroさん、こんにちは!\(^_^ )

ピアニストなんですね、かっこいい!なんとかなるのはすごいですね~♪

渚…は知りませんがクレイダーマンは一枚「レコード」を持ってました。ショパンのワルツ集。遠い過去にレコードはすべて捨てましたけど…。

この間真央ちゃんはショパンのワルツ使ってましたよ、ちらりと耳にした限りですけど。

華麗なる大円舞会はミモコちゃん、弾けます!でもやっぱり練習してないと指は動かなくなるんですね~。スポーツと同じですね~。

こんにちは。

うわぁ…。

pontaroさんは、マルチ・プレイヤーなんですね。

リチャード・クレイダーマンなんて、センスが良いですよ!

良いなぁ…。

私は、『小フーガ・ト短調』を弾くのが精一杯ですよ。

こんにちは♪^^

こんにちは♪
ただいまぁ~♪^^

桜祭りから・・・
帰ってきましたですぅ♪^^

先に、
お散歩にいきますねぇ~♪^^

すごいねー

こんばんは。

やっぱりponちゃんは凄いね~ついに弾いたんだね。

前に次は発表会に出るかもと言ってたものね。

この曲好きだわ、題名だとどんな曲か分からないけど

こうやって聞かせてもらうと分かるよ、ponちゃんの弾いたの聞きたかった。

ponちゃんはスーパーウーマンなんだわね。

桜綺麗だったのね、福島は咲きはじめですよ。

こんばんは^^

今日はとてもいいお天気でした。
行って来ましたよ、家康行列。
すごい人出でした。
早速、明日の絵手紙に使います。

ただ、今年の家康は一般公募でした。
一昨年は松方弘樹さんだったそうです。
初めての見物でしたが感動しました *^-^)

こんばんは♪

こんばんは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

こんばんは。
pontaroさん、すごいですねぇ。
なんでもできちゃうんですね~♪ 習い事なんて私はしていませんでした・・・

写真見たかったのにぃ(>_<)
次はぜひ、載せてくださいね!!

お花、ビタミンカラーでとってもかわいいです^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
無理やりって・・・
感じでしたですねぇ~。^^;

そんなことないですけど・・・
ピアノを弾くのは・・・
好きですよぉ~♪^^

一応・・・
ドレスを着て・・・
弾いてますので・・・
恥ずかしくて・・・^^;

なぜか・・・
何かあると・・・
連絡を頂いたり・・・
私も・・・無意識といいますか・・・
おみやげを持っていったりぃ~・・・みたいな感じで・・・

習い事の先生方とは・・・
なが~く・・・
おつきあいが続いていますですぅ。^^

一番、長く、続いているのは・・・
笑わないでくださいねぇ~。^^
幼稚園の先生とですぅ♪^^
今でも・・・
ずっとぉ~・・・
年賀ハガキ、暑中見舞いは・・・必ず、来ますですぅ。
^^
たまに・・・お会いしますですよぉ~♪^^

shidaさーん♪^^

shidaさん
こんばんは♪^^

ピアノは・・・
幼稚園から・・・
ずっとぉ~なんですぅ。^^
高校生までですから・・・
13年間・・・習いましたですよぉ~♪^^

その後は・・・
大学に入ってからは・・・
習っていませんが・・・
弾くのは、弾いていましたし・・・
実家に戻りますと・・・
先生の家で・・・弾いていましたですぅ。^^;

今でも・・・
帰国した時には・・・
必ず、何か弾きますですよぉ~♪^^

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
プサンも夕方まで・・・
いいお天気で・・・
今、パラパラと雨が・・・
降りはじめましたですぅ。^^;

ホントは・・・
お手伝いだけど・・・
簡単に考えていたのですが・・・
私も・・・
びっくりしましたですぅ。^^;

ありがとうございます。^^
ラブさん・・・
笑わないでくださいねぇ~・・・
一番、長い交流をさせて頂いていますのは・・・
幼稚園の時の先生ですぅ。^^;

イルカさーん♪^^

イルカさん
こんばんは♪^^

え~・・・
ホントですかぁ~。^^;
恥ずかしいですぅ。^^;

そうですねぇ~・・・
私はなぜか・・・
お付き合いが長く続きますねぇ~♪^^

マメでも・・・ないのですが・・^^;

いい人達に・・・
恵まれたからだと思いますですぅ♪^^

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

ゆっくり・・・
休まれましたですかぁ~?^^

いえいえ・・・
何でもは・・・できませんですぅ。^^;

といいますか・・・
いい人達に恵まれたのだと・・・
思いますですぅ♪^^

のらさーん♪^^

のらさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
ピアニストでは、
ないですよぉ~♪^^

趣味の1つですぅ。^^;

奥様も・・・
ピアノ・・
されるのですねぇ~♪^^

じゃ、ご存知だと思うのですが・・・
すぐに、弾けないんですよぉ~。^^;

練習しないと・・・^^;

ショパンのワルツは・・・
皆さん、よく、ご存知ですよねぇ~♪^^
有名ですから~♪^^

t.kさーん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
そんなこと、ないんですよぉ~♪^^

フーガって・・・
バッハじゃないですかぁ~♪^^
t.kさんも・・・
何か、楽器をされるのですかぁ~?^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
弾いちゃいましたけど・・・
前に言ってましたのは・・・
時間があって・・・
練習することができたらが・・・
大前提だったんですけどぉ~・・・
今回のように・・・
急には、思ってもいませんでしたですぅ。^^;

いえいえ・・・
普通のウーマンですぅ。^^;

はい♪
桜ね・・・
とっても、きれいでしたですよぉ~♪^^

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

はい♪
プサンもいいお天気でしたですよぉ~♪^^

家康行列・・・
楽しかったみたいですねぇ~♪^^
また、絵手紙・・・
楽しみにしていますですぅ♪^^

香鈴さーん♪^^

香鈴さん
こんばんは♪^^

すごくないですよぉ~。^^;
なんでも、できませんですぅ。^^;

えっ~~・・・
写真ですかぁ~・・・
どうしよかと、思ったのですが・・・^^;

恥ずかしいので・・・
やめておきましたですぅ。^^;

香鈴さん・・・
うまい♪^^
ビタミンカラー・・・
私も使わせて頂きますですぅ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

え~と・・・
えりりんは・・・
札幌に戻ってきましたですよぉ~♪^^

ちょっと・・・
疲れているかもぉ~。^^;

今日もたくさんの
訪問をありがとうございました。^^


では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

すごいですね?!pontaroさんはピアノも弾ける、なんでも出来るお方なのね・・・
すごいです。。。
私、ピアノ弾ける方って、無条件に尊敬します。だって、右の手と左の手が違うように動くなって・・・、私には出来ないのです(涙)

あ~素晴らしいです(^^)V
ピアノの音いいですねぇ!
思うんですけど、右手と左手がよく起用にうごうなぁ~って感心します。

PCで今再生にて聴いていましたが、癒されましたよぉ。

これからも頑張って引いてください。そしてブログで流してくださ~い(^^)/

おはようございます

ピアノを弾かれるんですね。pontaroさんはなんでも出来て素晴らしいです。

突然の事でびっくりしたと思いますが無事に終わって良かったですね。先生もホッとされているかと思います。

しょうこさーん♪^^

しょうこさん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
なんでもは・・・無理ですよぉ~。^^;

小さい頃から・・・
習っていましたので・・・^^;

できるだけですぅ。^^;

ariari777さーん♪^^

ariari777さん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
ブログで・・・
流すような・・・そんなこと、
できませんですぅ。^^;

癒されましたですかぁ~。^^
よかったですぅ。^^

rebirthさーん♪^^

rebirthさん
こんにちは♪^^

小さい頃から・・・
習っていましたので・・・
今は、帰国した時だけ・・・
少し、弾きますですよぉ~。^^

はい♪
無事に終って・・・
ホッとしましたですぅ。^^;
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

