Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


EMSサービス♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、18℃です。

EMSサービスって・・・
ご存知ですかぁ~?^^

え~とですねぇ~・・・
国際スピード郵便のことですぅ♪^^

郵便局のサービスなのですが・・・
DHLなどよりも・・・
値段が安いですよぉ~♪^^

たぶんですが・・・
DHLの1/3くらいかもですぅ。^^

世界の120以上の国・地域で取り扱われていますですぅ♪^^

たまに・・・
私も利用していまして・・・
先日も・・・
プサンの郵便局に行ってきましたですぅ♪^^

こんな感じですぅ♪^^

080404pon001.jpg


080404pon002.jpg


日本の郵便局と似ているでしょう。^^;

届くのに・・・少し、時間がかかりますが・・・
そうですねぇ~・・・
例えば・・・
火曜日にプサンの郵便局に持って行けば・・・
金曜日には、日本の宛先に届くと思いますですぅ♪^^

ただ・・・地方の場合ですと・・・
もう1日くらい・・・必要かもですぅ。^^;

以前までは・・・
よく、DHLを利用していましたが・・・
少し、余裕を持って、送りますと・・・
コストが下がりますので・・・
最近は・・・EMSを利用していますですぅ♪^^

私がEMSで日本の数社に送りましたら・・・
問い合わせが来て・・・
問い合わせが来た数社は・・・
プサンへ送るときは、
EMSで来るようになりましたですぅ♪^^

ちょっと・・・
おもしろいことがわかりましたですぅ。
EMSサービスを使って小包を送った場合・・・
プサンから大阪に送るよりも・・・
大阪からプサンに送る場合の方が・・・
かなり・・・高いことがわかりましたぁ~。^^;

3倍ぐらい・・・違うかもですぅ。^^;
やっぱ・・・
国によって・・・値段が違いますねぇ~。^^;


ちなみに・・・
郵便は・・・ハングルでウピョンなのですが・・・
郵便局は・・・ウチェグッなのですぅ。
でも・・・
北朝鮮では・・・ウピョングッらしいですぅ。^^;


pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

やっぱり、日本は物価が高いんですね。

pontaroさんも、帰国される度に、物価の差異を感じますか?



それにしても…。

『郵便』などの韓国語は、言い辛いですね。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/04 07:50分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

EMS,アメリカからサプリを買ったりするときにはEMSを使って送ってもらっています。
アメリカからの郵便料金はすごく安いです。
韓国ほどではないかもしれませんが・・。
日本は国内郵便が高いので、国際郵便はそれに比べると安いのですが、それでもほかの国に比べると格差が大きいですね。
色々と事情はあると思いますが、あまり高いと、ますます利用する人が減ってしまうのでは、と思います・・。

韓国語のウは、郵なのですねえ。
ピョンは便ですねえ。
グッは局ですよね?
ウチェグッの、チェは、どんな字でしょう?
分かったら教えてください。
ちなみに中国語では、郵局と書きます。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/04 08:32分 
  • [Edit]

 

各国で郵便代も違うのね??
人件費とかガソリンとかの値段が郵便代に反映してるのかしらね??
でも郵便代、いつも高いと思ってました。
それよりも、銀行の手数料が高いのに、いつも腹が立つしょうこです。。( ̄へ  ̄ 凸
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 08:36分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

今日は良く晴れた暖かい天気です。
プサンの郵便局・・・本当にこちらの郵便局と雰囲気が似てるのに驚いています。

それにしても 国によって郵便料金に大きな差があるなんて、ちょっとびっくりです。
 勉強になりました―!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/04 09:21分 
  • [Edit]

 

こんにちは

郵便局のサービスなのですが・・・
DHLなどよりも・・・
値段が安いですよぉ~♪^^

・・・そうなのーやはり海外だから違うんでしょうねー昔DMをシンガポールから出すと安いと聞きましたねー
日本もそうなるといいけど・・・

  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:49分 
  • [Edit]

こんにちは。 

韓国の郵便局って本当に日本の郵便局と雰囲気が似ていますね。

郵便料金…そんなに違うのですね。びっくりです。

そして韓国語の郵便は言いにくそうです(^_^;)
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.04/04 12:39分 
  • [Edit]

ponちゃん♪ 

ponちゃん
アンニョ~ン♪^^

久しぶりに・・・
やっと来れた♪と思ったら・・・

えりりんがいない!
一足遅かったanneデスよ。。。(-_-;)

国際郵便にはあまり縁がないので、
相場が分かりませんが・・・
出来れば安い方が良いですよねぇ♪(笑)

郵便と郵便局の言い方が違うのに、
ちょっとビックリです。^^
  • posted by オサボリanne 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:10分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
韓国の郵便局、本当に日本の郵便局と似てますね^^

プサンから出すのと大阪から出すので値段が違うなんてちょっと損した気分になりそう・・・(^□^;)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/04 15:35分 
  • [Edit]

 

日本はいろいろ高いんですね・・・
光州に友達がいるんですが、電話も日本からかけるほうが高いって言ってました。
なんだか、変な感じですね。

でも、最近は野菜とかは日本のほうが安い気がするって言ってましたよ。
日本の物価は高いんだか安いんだか?
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/04 16:48分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
今日は・・・
バタバタpontaroですぅ。^^;

訪問もできてなくて・・・^^

後ほどぉ・・・
訪問とレスさせて頂きますですぅ♪^^

では・・・・
またぁ・・・あとでねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 16:52分 
  • [Edit]

pontaro&えりりんさん 

どもども♪
無事 退院にこぎつけました
一日も早く松葉杖が取れるよう
リハビリがんばりますよ。
家で自主トレもしないとぉ

はずかしながら
国際便は、一度も利用したこと
ないのでよくわからないけど
DHLもEMSも CMは見た事ありますよっ

でも同じルートの往復で
値段が違いすぎるのは
なんだか納得いかないかなぁ
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.04/04 16:57分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

バタバタ・・・
終了しまして・・・

今日は、お仕事も終りましたぁ~♪^^
わ~い♪^^

ということで・・・
お家に帰ってきましたですぅ♪^^

とりあえず・・・
う~ん・・・
お散歩しますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 17:39分 
  • [Edit]

お帰り~ 

こんばんは。

えりりんが東京に出て来てるのか~ビックリ。

夫が東京にいるのよ、仕事で行ってるのよ。

浅草の近くだからえりりんとの遭遇は無理だろうな~(爆笑)

ponちゃんお帰り~忙しかったのねご苦労さまー!

ponちゃんは国際郵便を出す機会があるから

何でも詳しくていいなぁー、昨日郵便局に行ったらね

前のおばちゃんがシンガポールに荷物送るのに時間が

すごく掛かってねうんざりしたのよ~田舎は対応が遅いよー。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/04 18:03分 
  • [Edit]

国際派♪ 

pontaroさん こんばんは

お仕事が早く終わって
良かったですね^^

国際郵便って
旅行の時に絵葉書を送ったり
日本に戻ってから
ドライバーさんに礼状を送ったり
そんな位ですけど
日本からは高いって聞きましたよ♪

何ででしょう?

でも便利な時代ですよね♪
昔は船便で何週間もかかったのに
・・・・・?
そんな時代は知りませんけどネ
ホントに知りませんよ~
聞いた話です^^;
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.04/04 18:36分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


お引っ越しは完了です♪
お片付けは、明日も続くけどねぇ^^;


坊っちゃんは・・・
東京都世田谷区民から
神奈川県川崎市民に
なりましたよぉ♪


今は、ガストに・・・
ご飯を食べに来ましたよ♪^^

今夜は、とっとと・・・
撃沈されそうですぅ^^;


ponちゃんも・・・
今日は忙しかったみたいですねぇ^^;

ゆっくり休んでねぇ♪
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/04 19:14分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

レスさせて頂きますですぅ♪^^
まずは・・・
昨日の記事から・・・
させて頂きますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 19:49分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
感じますねぇ~♪^^

でも・・・
日本より・・・韓国の方が
高いものもあるんですぅ。^^;

今は・・・円高ですので・・・
助かってますですが・・・

国民のみなさんが使うもの・・・
公共機関関係は・・・
日本は・・・高いですねぇ~。
(ガソリン以外・・・)
ガソリンだけは・・・
韓国の方が高いと思いますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:33分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
t.kさんのレスでも・・・
書きましたが・・・
公共機関の金額が・・・
日本は高いと思いますですぅ。^^;

え~とね・・・
ウピョン=ウチェなのですぅ♪^^

でも・・・
郵便局だけは・・・
韓国と北朝鮮では・・・
言い方が
違うようですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:38分 
  • [Edit]

しょうこさーん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

そうなんですよぉ~・・・^^;

同じ区間を・・・
日本から送った場合と・・・
プサンから送った場合では・・
違うんですぅ。^^;

ガソリン代は・・・
韓国は・・・とっても高いと思いますですぅ。^^;

私が調べましたのは・・・
大阪~プサン間ですけど・・・
25kgの小包を送った場合ですけど・・・

為替レートもありますが・・・
1対10で考えた場合・・・
日本から送りますと・・・
22、000円なんです。
プサンから送りますと・・・
7、000円ぐらいなんですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:43分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

そうでしょう♪
私も初めて・・・
行った時、似てるなぁ~って・・・
思いましたですぅ。^^

はい♪
大きな差がありますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:50分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

はい♪
DHLよりもEMSの方が・・・
安いですよぉ~。^^;

でも・・・
大きさとか・・・
重量制限がありますけど・・・^^;

日本は・・・
高いですよねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:52分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

そうでしょう♪^^
雰囲気が似てるでしょう♪^^

はい♪
かなり・・・違いますですよぉ~。^^;

クククククククク。^^
ハングルは・・・
言いにくいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:54分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
えりりんは・・・
今は・・・川崎ですぅ♪^^

ククククククク。^^
私も・・・
言い方が違うのに・・・
はじめ・・・
びっくりしましたですぅ♪^^

なんで・・・
違うのぉ~って。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:57分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

そうでしょう♪
似てるでしょう♪^^

3倍・・・
違いますからねぇ~・・・
かなり・・・損した気分になると思いますですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 20:58分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

光州にお友達が・・・
いらっしゃるのですねぇ~。^^

そうなんですよねぇ~・・・
公共機関の料金が・・・
日本は高いと思いますですぅ。^^;

う~ん・・・
やはり・・・
日本の方が高いと思いますですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 21:02分 
  • [Edit]

やすっち#♪さーん♪^^ 

やすっち#♪さん
こんばんは♪^^

退院&お誕生日・・・
おめでとうございますぅ♪^^

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN♪^^

えりりん♪
やすっち#♪さんね・・・
今日、退院で・・・
お誕生日なんですよぉ~♪^^

そうですよねぇ~・・・
なんでぇ~って・・・
感じですよねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 21:04分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
はい♪
今は・・・
川崎にいますので・・・

浅草だと・・・
遭遇は・・・難しいかもですぅ。^^;

はい♪
今日は急にバタバタになりましたですぅ。^^;

クククククククク。^^
慣れてないからかもですねぇ~。^^;

仕方ないですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 21:07分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
こんばんは♪^^

あっ・・・
ねーさま・・・
すごいですぅ♪^^

ドライバーさんに・・・
お礼状を・・・
エライですぅ♪^^

はい♪
日本からは・・・
高いみたいですぅ。^^;

そうですねぇ~・・・
便利ですよねぇ~・・・^^

えっ・・・
ねーさま・・・
何で・・・そんなこと・・・
知ってるんですかぁ~・・
う~ん・・・
明治時代?
大正時代?
昭和初期????^^;

あっ・・・
聞いた話しでしたかぁ~。^^
了解ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 21:11分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

お疲れ様ぁ~♪^^

明日は・・・
お片付けですねぇ~・・・^^;

がんばってくださいねぇ~♪^^

でも・・・
久しぶりに・・・
坊ちゃんと二人で・・・
楽しいでしょう♪^^

今夜は・・・
ぐっすり、眠ってくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 21:14分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたぁ~♪^^

では・・・
皆様&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
^*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ
^*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/04 23:01分 
  • [Edit]

すごいわっ。 

pontaroさんはプサンでの生活は
どれくらいになるんですの~??
イルカはまだまだ一人で郵便局で
荷物を送ってもらう事が出来ないんですよ~。
な~んか静かで聞きづらいのよ~。
勇気を持って行ってみよっかな~。
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.04/05 00:14分 
  • [Edit]

こんばんワン! 

え~と どら子さん所では猫になってまして^^
てな訳で?pontaroさんとこでは
勝ってに犬になってますグフフ

EMS!・・・
知らなかった・・・。
ま~こればっかりは 送る相手がいなければ分りませんよね!

だけど「郵便」が
韓国で「うぴょん」って(^^♪
なんだか可愛いっすね(*^_^*)

では まただワン!
  • posted by ス〜ジ〜 
  • URL 
  • 2008.04/05 01:30分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんにちは♪^^

今のような生活をはじめて・・・
1年半になりますですぅ。

そうですねぇ~・・・
私もはじめは・・・
うまく、いかなかったですけど・・・
慣れれば・・・
大丈夫ですよぉ~♪^^
きっと~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/05 12:23分 
  • [Edit]

ス~ジ~さーん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
ワンちゃんですねぇ~。^^

そうですねぇ~・・・
EMSは・・・
海外に送らないと・・・
使えないですからねぇ~。

はい♪
まただワン♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/05 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

