Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


アナログ夫婦のお話 ~PC編~

皆さま、おはようございます♪
えりりんでございます♪^^

4月1日。。。ですわね^^
きょうも予約投稿になりました。。。


これは本気と書いてマジと読む。。。(笑)
お話でございますよ^^
つまり、エイプリルフールとは何ら関係ございませんので
予めご承知おき下さいませね^^

我が家には。。。PCが3台ありますの。。。
デスクトップが1台、
ノートパソコンが2台。
台数ばかり多くても、古いし安いものばかりで
役に立たなくて^^;
まったく自慢ではございませんので・・・。

デスクトップは、もう。。。何年前に買い換えたのか
覚えてないくらいですわね(笑)
HDのデータが消えたこともありますし
割と、トラブルが多かったかも^^;


ノートパソコンの・・・1台は、
通信教育を受けるために、セットになっていたもの♪
それが安くPCをゲットできる方法でもあり、
通信を何とか受けましたけれど。。。
知識は、増えていない気がいたします^^;
そのノートパソコンは、
お嬢ちゃんが大学生のときに使っていましたの。
今はお嬢ちゃんの部屋で・・・ゲーム用になっていますわね(笑)

もう1台は、わたくしの父が使っていたものです♪
これが我が家の最新のPCですわね(笑)

3台あっても・・・ネットにつながるのは
デスクトップ1台のみ。。。^^;

PCの知識に明るい人間がいない我が家なので
その1台に何かあると、さあ大変!!(笑)

そして、1年前にわたくしがブログを始めてから
PCが必要なんですけど・・・なかなか使えません^^;
だって、家族に内緒でやってましたので・・(笑)

以前、デスクトップのHD容量がいっぱいいっぱいになって
画面表示がおかしくなったお話をしましたかしら。。。
これに関しては、ダーリンも困っていましたので。。。

ある日、ヤマ○デンキに参りました。。。
そして、やっとご購入です♪^^
外付けHD♪500GBでしたっけ?^^;
20080401001

20080401002


そして。。。わたくしはさらに企てましたの^^
無線LANを購入すべく・・・
台数ばかりあっても、用を成さないPCがあるので
同時に使えるように。。。どう???と(笑)

ゲットしました♪^^
20080401003


ある日、HDを取り付けるとき。。。
ダーリンがセットアップをしても、どうも動かない。。。
あとで、メーカーのサポートに連絡をせよと。。。
言い残して出勤しましたの。
わたくしも、サポート担当の方に聞いたのですが。。。
やり直すのが良いでしょうということになり
セットアップしましたら。。。
すぐに出来ましたのよ^^
インストールが・・・されていないだけでしたの。

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

別のある日、無線LANを取り付けるとき。。。
何やら、PCの裏側を覗いているダーリン^^
線があるとかないとか言いまして。。。
なぜ、その必要があるのか。。。わからないわたくし^^;
だって。。。購入時の説明では。。。
今、使用中のモデムと接続すればいいだけ。。。
並べて置けばいいというお話でしたのに^^;

改めて伝えたら。。。こんな感じに^^
20080401005

つながります~♪^^
200804004


ホントに、家電が苦手なダーリンとえりりんなのです・・・

あは・・・(^v^;)あははははは~

そして、無事につながりまして^^
最近は、そのノートでコメントしたりするのですが。。。
キーが軽いし、マウスをつけないときにカーソルを動かす
四角いところ・・・(何て言うの?)に
打ち込んでいるときに、何気に触るらしく・・・^^;
勝手に送信したり、
消しちゃったり、
言うこと聞きませんのよ

(´ヘゝ;iij1ll

あ、ちなみにお嬢ちゃんは。。。
このブログをもう知ってますよ^^
先日、さりげなく伝えましたの。。。
写真を撮っているときに聞かれまして・・・
チャンスと思い、言いましたの。

お「それ、撮って何するの?」

え「ブログのネタ・・・」

お「ブログやってるんだ・・・
  よく、パソコン使ってたもんね・・・」


え「うん。あ、・・・今見る?」(┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ )

お「いや、いい」


(▽*) ・・・ァハハ

勇気を出して言ったのに。。。
やっぱ、クールなお嬢ちゃんでした。。。^^;




エイプリルの今日。。。
ponちゃんが戻ってきますよ♪^^
ネタをいっぱい持って。。。
きっとサンタさんみたいに
ネタを袋に入れて背負ってきますわよ♪^^
皆さまへのプレゼントかしら?
先着10名さま???だったかしら
あ、今日は。。。エイプリルフールですわね♪
そこんとこ・・・よろしくですわよ~♪
eririn2.jpg




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

無線LANの設定は難しいですよね。

私も去年光に移行すると
同時に3台のパソコンを無線LAN
につなげました。そして後から
WiiとPSP、ニンテンドーDSにも
使えるように設定しました。

私以外誰もやれる人がいないので
苦心しました…。

そういえば今日はエイプリルフールですね。
まさかこの記事自体『嘘』じゃないですよね????
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.04/01 06:32分 
  • [Edit]

リバちゃん♪ 

リバちゃん♪
おはようございます♪^^

久々に早起きリバちゃんの
1番のりですねぇ♪^^
ありがとです♪

無線LANの設定は、終われば、なんだ・・・って
感じでしたけれど
やってる最中は???でした(笑)


リバちゃんは、知識があるから
うらやましいですよ^^;

LANでパソコン3台に・・・
ゲーム3種類ですか^^;
そんなにつなげられるのねぇ(笑)

LAN回線も、プロバイダー自体であるよねぇ、
それだと1台毎に毎月料金がかかるとか聞いたんだけど・・・
よくわからない(笑)


今日は・・・エイプリルフールですよね♪



『嘘』



( ̄ー ̄)ニヤリ


嘘ならもっといいお話をしますわよぉ~♪(笑)

キムタク!
えりりんにプロポーズ^^

お相手のえりりんは・・・断る!?


とかねぇ~♪^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:24分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ハッピー・エープリル・フール!(笑)

凄い事ですね(笑)。

これが嘘の記事だったら、御姉様は凄腕…(汗)。



ちなみに、エープリル・フールは、午前中だけですよ~。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:43分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪ 


t.kさん♪
おはようございます♪^^

ハッピー・・・?
エープリル・フール!(笑)
(o・v・o)

祝ってしまえばめでたいかしら(笑)


ここまで嘘が書けたら・・・
わたくし、本望ですわねぇ(*^.^*)

え?
午前中だけなのぉ?

今日は仕事だから・・・
大変だわ♪←何がでしょ?(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:50分 
  • [Edit]

えりり~ん♪ 

おはようございま~す♪

インターネットにつながるパソコンが1台だけだと、心許ないんですよね~。
結構、不調の時とかありますから。
うちは、今、デスクトップはvistaで、ノートはXPですが、デスクトップだと、ヤプログが開けないことが多くて・・たぶんセキュリティの関係だと思いますが・・。で、そういう時はノートに切りかえます。
無線ランだと家の中、自由に持ちあるけて便利ですよね♪
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:57分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

pippitoruruさん♪
おはようございます♪^^

そうなんですよ。。。
それでなくても、我が家はみんなで使うので
1台ってことが無理ですね^^;


せっかくノートが複数あるのに
もったいないと思って。。。
これで、ちょっと解消です♪^^
もう、携帯のようにひとり1台の時代なのでしょうか^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 08:57分 
  • [Edit]

 

サンタのプレゼント!?
急がなきゃ(°0°)w

オードりんさん、おはようございます!\(^_^ )
( ^_^)/pontaroさん、おはようございます!

三台のパソコンにLAN環境まで…秘密基地みたいです。屋根にはきっとテレビアンテナが…。

うちは二人ともそれなりに使いこなしますが、うちのパソコンは老齢のマックで、うちの奥さんが完全介護しながらよたよた使っています。

ぼくは口笛を吹けば飛んでくるようなピチピチマシンじゃないといやなので、使いません。

新しいのほしいなぁ。そうしたら毎日お二人のアバターが見られるのに。

  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.04/01 09:11分 
  • [Edit]

 

こんにちは

みんな同じですよ。パソコンは時々お掃除が必要ですね。

先日のラジカセのお友達は又動かないと言い出しました。
原因を調べるとCDとラジカセのスイッチを動かしてあった。唯それだけでしたが・・・本人はもうー大変壊れたと言い出した。もうーいい加減にシテーといいたいがまじなので怒る訳にもいきませんでした。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.04/01 11:19分 
  • [Edit]

先着に間に合ったかな 

こんにちは。

先着10人だわね~間に合ったかな?(爆笑)

パソコンは難しいよ設定だって細かいし・・・

えりりんはダーリンより詳しいのかな偉いよ。

家の娘も私のブログ知ってて手伝ってくれたけど

まるで見る気もないですよー息子なんか見てないし!

ponちゃん早く帰ってきてね~姫はプレゼントは

駄目だー欲がありすぎて浮かばない・・・

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/01 12:33分 
  • [Edit]

暖かい言葉 

暖かい言葉ありがとうございました。

まだ少々バタバタしていますが、二人とも出勤しています。
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2008.04/01 12:38分 
  • [Edit]

ごめんなさい。 

えりりん
・・・・
ごめんなさい。

プサンに・・・
今日、行けなくなりました。

理由は・・・
わたし・・・
・・・
・・・
結婚することになりましたぁ~♪^^

そのことで・・・
10日後にプサンに行くことになりそうです。

5月末からだと思うのですが・・・
イタリアで・・・
暮らすことになりそうです。^^

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

やっぱ・・・

嘘って・・・

わかりますぅ。^^;

クククククククク。^^
ただいまぁ~♪^^
プサンに戻りましたぁ~♪^^
ちょっと・・・
びっくりしましたぁ~?^^;

今朝、空港から・・・
コメントしようとしたのですが・・・
空港のPCから・・・
コメント・・・
メール・・・
が使えなくて・・・
今になってしまいました。^^;

すみませんですぅ。^^;

では、また後でねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 15:31分 
  • [Edit]

 

なんとなく無線LANってセキュリティが心配とか思ってしまうみほおです。
きっと知識が古いんだ・・・(T_T)

うちには有線のルータがあるんですが、壊れちゃいました。
買って1年くらいだったので、なんだか、保障期間を見越して壊れたみたいですごく感じ悪いです・・・
やーねー!
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.04/01 16:56分 
  • [Edit]

祝♪ 


世間では、エイプリールとか言っておるようじゃが…

たけうちの誕生日のお祝いにきました♪
俺もノート一台のみしか持っていないので
デスクトップ欲しいなぁとは思うけど

取り立てて必要でもないかな?

ノートもメモリ増設したしね。
外付けハードや無線LANは必要かも?
無線LAN対応なら病院でもネットできたよなぁ…

再入院時には、しっかと準備しよかな?
  • posted by やすっち♯♪ 
  • URL 
  • 2008.04/01 17:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

旦那さんにブログをバラしたのか!
と思ったら
娘さんにだったのね(笑)
あー
ドキドキした∵ゞ(≧ε≦; )




  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:12分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
私も家でノートPCを使用していますが、会社でデスクトップPCなのでとてもノートが使いづらいです(´Д`)
へんなところ押してしまったりしますよね~?
イラっときちゃいます(`m´)=3

pontaroさんプレゼント 先着10名がウソで、pontaroさんウェディングパーティー100名様ご招待(旅費付き)が本当ですよね?
あれ?違いました???
場所はイタリアか~(´▽`)
美味しいものが食べれそうだ~♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:16分 
  • [Edit]

えりりん&pontaroさん! 

こんばんは!

機械オンチの私は、難しいことはわかりません。

ponちゃんの話は真剣に拝見しましたよ~!
腰が抜ける程、本当にびっくりしました。マイリマシタ

お帰りなさ~い! ponちゃん!
 最後の言葉になり、変だ~!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:23分 
  • [Edit]

ギャア~~~ 

こんばんは・・・

ponちゃん幸せになってね・・・

日本で暮らさずイタリアへ行くのか・・・

私はponちゃんの幸せ祈るからね・・・
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:47分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

クククククククク。^^
ちょっと・・・
驚きましたかぁ~?^^

では・・・
以前の私の記事をレスしてから・・・

えりりんの記事のレスをさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:11分 
  • [Edit]

間違い 

暖かい→温かいでした<(_ _)>
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:59分 
  • [Edit]

pontaroさん、おめでとうございます♪ 

本当ですか!(°0°)w
それはおめでとうございます!

すごいですね。さすが、pontaroさんはかっこいいですっ!イタリアなんて…。でも淋しくなりますかね~。イタリアにもパソコンありますかね~。あれば続けてくださいね~。これはみなさん、黙ってないですよね。きっと祝賀ツアーだの、記念生ハムだのと。。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:25分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
えりりん用ブログPC・・・
ゲット♪^^

よかったですよねぇ~♪^^

もう・・・携帯より・・・
PCの方が早いですもんねぇ~♪^^

携帯のブロガーの方には・・・
感心しますですぅ。^^

う~ん・・・
私の場合は・・・
PCがないと・・・
(今は、誰もですよねぇ~)
困りますので・・・

日本のお家で・・・
WEBに繋がっているメインPCは・・・
デスクトップですよぉ~♪^^
DELLですぅ♪^^

後は・・・
ノートPCですね。

これは・・・
今、プサンに2台と
日本に1台・・・
ありますですぅ♪^^

こんなに・・・
たくさん・・・いるのか?
と思ってしまうのですが・・・
ヤバイかなぁ~~って
感じますと・・・
次のPCを準備しておかないと・・・
マズイので・・・
どうしても・・・増えてしまいますですぅ。^^;

クククククククク。^^
あとは・・・
ダーリンさんへの・・・
ブログ告白ですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:26分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

えっ・・・
サンタのプレゼント・・・
ホント・・急がなきゃですぅ♪^^

で・・・
サンタって・・・
だぁ~れぇ~?^^;
  • posted by のらさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:29分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
お掃除・・・
必要ですねぇ~・・・^^

やったことないかもぉ~。^^;

勘違いすることって・・・
よく、ありますですよねぇ~。^^

私なんて・・・
たくさん・・・ありますですぅ♪^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:32分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

えっ・・・
先着10人ですかぁ~。^^;

私は・・・何番目ですかぁ~?^^;

ククククククククク。^^
asu-heさん♪^^
ただいまぁ~♪^^

戻ってきましたですよぉ~♪^^

いつも・・・
ありがとうございますぅ♪^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:35分 
  • [Edit]

あおさーん♪^^ 

あおさん
こんばんは♪^^

あ・・・
今の今まで・・・
私・・・
存じ上げなくて・・・
すみませんですぅ。m(__)m

ご冥福を・・・
お祈り申し上げます。
  • posted by あおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:43分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
セキュリティは・・・
心配した方がいいですよぉ~。^^;

といいますのは・・・
部屋は違うのですが・・・
小さな会社が・・・
同じフロアに2つありまして・・・
私が・・・1つの方の会社に・・・
用事がありまして・・・
そこで・・・LANを借りたのですぅ。

それで・・・
繋いだ後・・・
エクスプローラの中を見てみますと・・・

隣の会社のLANが・・・
見えていて・・・^^;

わざわざ・・・
注意をしに行きましたですよぉ~。^^;

そういうことが・・・
ありますので・・・

要注意ですぅ。^^;
  • posted by みほおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:48分 
  • [Edit]

やすっち♯♪さーん♪^^ 

やすっち♯♪さん
こんばんは♪^^

あっ・・・
竹内結子さん・・・
お誕生日ですねぇ~♪^^

やすっち♯♪さん・・・
ファンでしたですよねぇ~♪^^

おめでとうございます♪^^

やすっち♯♪さん・・・
asu-heさん情報では・・・
もうすぐ・・・
退院なんですねぇ~♪^^

Wで・・・
おめでとうですねぇ~♪^^
  • posted by やすっち♯♪さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:53分 
  • [Edit]

44福田さん・・・ 

44福田さん

あのぉ~・・・
・・・
・・・
メッ(>_<)
  • posted by 44福田さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:55分 
  • [Edit]

フシ子さーん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
もうすぐ・・・
えりりんは・・・
ダーリンさんにも・・・
バラすかもですけどぉ~・・・^^;

どうなんでしょうねぇ~。^^;
  • posted by フシ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:56分 
  • [Edit]

 

えりりん、今晩は♪
ブログのこと、お嬢様に話したのに、、見ないって???
いやいや、きっと見ようと思ってるっていうか、見たくなってると思いますよ。。
うちは、はじめる時から一緒に始めてるので、(笑)、ダメだしが出たりします。。写真が悪いとか、チョコの写真が少ないとか・・。それもどうかと思うけどね。。(笑)
ここんとこ、えりりんが頑張ってたので、次はpontaroさんに頑張ってもらおう!!
(笑)ネタ、一杯ね!!!
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:57分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

え~・・・
あのぉ~・・・
そのぉ~・・・
どのぉ~・・・
このぉ~・・・

旅費付きって・・・^^;

100名って・・・^^;

とりあえず・・・
BIG・・・
あてましょうか?^^;
  • posted by 香鈴さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:01分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^

クククククククク。^^
すみませんですぅ。^^;

腰・・・抜けましたですかぁ~。^^;
大丈夫ですかぁ~。^^;

ちょっと・・・
イタズラしましたですぅ♪^^

すみませんですぅ。^^;
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:05分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
ガハハハハハハハハ。^^

そうなると・・・
いいですねぇ~♪^^

私の春は・・・
いつ?
どこで?
誰と?

・・・・^^;

幸せは・・・

来るのかなぁ~?^^;
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:08分 
  • [Edit]

あおさーん♪^^ 

あおさん
こんばんは♪^^

温かいですか。^^;
了解ですぅ♪^^
  • posted by あおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:10分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

ホントですかぁ~・・・
って・・・^^;

ウソですぅ。^^;

祝賀ツアーって・・・
そんなツアーが・・・
あるんですねぇ~♪^^

申し込もうかなぁ~?^^
で・・・
誰のツアーかなぁ~?^^;
  • posted by のらさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:14分 
  • [Edit]

ponちゃんっ♪ 

ponちゃ~~~~~ん♪
アンニョン♪♪♪♪♪♪^^

お帰りなさぁい♪

わたしも、ただいまぁ(笑)

仕事を7時半に終わって、
上京の準備のお買い物をしてたら
遅くなりましたぁ^^;

戻って疲れているところ
レスをありがとでした^^;

わたしは、今夜・・・・・
出てこれなかったらごめんなさいです^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:15分 
  • [Edit]

しょうこさーん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

え~とですねぇ・・・
きっと・・・
お嬢ちゃんは・・・
えりりんのお話しでは・・・
見てると思いますですぅ♪^^

そうなんですかぁ~?^^;
テイラーさんから・・・
ダメだしが・・・^^;

はい。^^;
がんばりますですぅ。^^;
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:21分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
ただいまぁ~~ですぅ♪^^

えりりん♪^^
おかえりなさ~い♪^^

上京の準備ですねぇ~♪^^
大変ですぅ♪^^

やっぱ・・・
白い恋人も・・・
持っていくのかなぁ~?^^;

お隣のお宅に・・・
ご挨拶とか・・・^^;

それは・・・ないかなぁ~?^^;

はい♪
ゆっくりしてくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

私は1年でPCを2台も買ってしまいました。
前のはNECで今度は富士通です。
今度のは表示が一瞬です。
クリックして1秒なんです。
当分はこれで我慢しなきゃと思っています。

明日、また桜を撮って来ます。
まだまだ見頃だそうなのでゆっくりと♪
また貼りますので見て下さいね~*^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:31分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

1年で・・・
PC・・・2台ゲットですかぁ~。^^

そういう時もありますですぅ。^^;

桜・・・
大阪では・・・
少ししか・・・
なかったですよぉ~。^^;

また・・・
見にいきますねぇ~♪^^
  • posted by かおりんさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:52分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪

今夜は・・・訪問しようと思っていたのですが・・・^^;

こんな時間になってしまいましたですぅ。^^;

今・・・
ちょっと・・・
ある設定をしていまして・・・^^;

また・・・
明日、ゆっくり訪問させて頂きますねぇ~♪^^

今日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございました♪^^

では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:00分 
  • [Edit]

こんばんわ~。 

私もアナログ人間です^^;でも彼氏さんがいるおかげでなんとかなってますw

えりりんさんは自分で設定できたんですね!凄いです☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:27分 
  • [Edit]

 

えりりん、こんばんは♪

私もパソコン関係にはまったくのド素人です^^;
何かあったらさぁ大変!です☆
専門用語にも疎いですし・・・( ̄ω ̄|||
えりりんは旦那様よりパソコン強いかも♪

pontaroさ~ん、お帰りなさい(*^^*)
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:43分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

皆さま♪
ponちゃん♪
こんばんは~です♪^^

ponちゃん♪
レスをありがとです^^


皆さま、今日もありがとうございました_(_^_)_
今夜は、ちょっとばかし忙しくて・・・^^;
また、明日にさせていただきますねぇ♪^^

皆さまがいい夢を見られますように♪^^

おやすみなさいませぇ♪

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

パソコンの操作は得意だけど
パソコンに関して知識が無いingaevです。

ingaevはPC4台持ってます
1台(ME)死んでますけどね

今度ME買い換えます!!
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:09分 
  • [Edit]

こんばんは~!!! 

あれまっ!!!
皆さん、早寝ですね♪(´艸`)ゥフ♪
・・・って私が夜更かしなんですけど(笑)

え~りりん♪こんばんは☆
pontaroさん、おかえりなさいませ♪

私もPC関係にはほんと、うとくて・・・^^;
最近、うちのPCもご機嫌ななめなので
ビビっています。

あっ!!!!!YahooBBですか?
うちと同じモデムだぁぁ~♪♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:09分 
  • [Edit]

おひさです~^^ 

どうも こんばんわ!

今回もまとめて コメントしますけども ご了承くださいね!

先ずは ホワイトデーのお返しで あんなに頂いたんですね!
つうことは それ以上にプレゼントしたんですね! すげぇ~
だけど やっぱり 人から何か頂くと 嬉しいですよね^^

そんで! あの例の家(*^_^*)
着々と完成に向けて進んでいますね! 1Fのガレージ!
デカイっすね! GWの頃には完成しそうですね!

そ~れから 生協!
使うと便利なんですね!
オイラは見かけることはあっても 利用した事はないです・・。今度の製品はきっと「ラーメンですかい」だなw

そんで 引越し!
オイラも 東京にいるときは なんだかんだで 住んでる場所が ころころ変わっていましたね~。 沖縄に戻ってからは何事もなく暮らしてます^^

そんで PC!
オイラのPCもだいぶ年寄りになってきたな・・・ つうか時代遅れだな・・ オイラも電気関係!超~苦手になってます・・。 未だにDVDはないし・・・。

チ~ト長文になりましたね^^

では またね(*^_^*)

あっ!沖縄の応援よろしくです! 
  • posted by ス〜ジ〜 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:21分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

姫家には2人家族でPCは2台です♪
最初は姫しかPCやってなかったので1台だったけどね☆^∇゜) ニパッ!!

パソコンの設定は出来るけど線の接続が苦手な姫です(* ̄□ ̄*;

ヤフーBBのモデムうちと同じです(笑)
無線の方は今は旦那が使ってます!!
無線LANの接続は難しくて問い合わせてやった記憶があります・・・。

姫は、えりりんよりアナログだと思いますよ(笑)
ゲームの線も一人で接続出来ない女です・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

後に接続してゲームがならないと言って旦那にあきられてたからね(* ̄m ̄)プププッ

そしてpontaroさん、お帰りなさい♪

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.04/02 03:03分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

みなさん・・・
アナログ人間の方が・・・
とっても多いですねぇ~♪^^

私は・・・
どっちも人間ですぅ♪^^

きっと・・・
皆さん・・・
どっちも人間だと思いますけど・・・^^;

そうですねぇ~。^^
えりりんは・・・
エライですよねぇ~♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:41分 
  • [Edit]

ingaevさーん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~・・・
この間・・・
Word検定とか・・・
Excel検定とか・・・
OKだったんじゃなかったですかぁ~♪^^

MEって・・・
ミレニアムエディションですかぁ~。^^;

懐かしいですぅ♪^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:44分 
  • [Edit]

sachiさーん♪^^ 

sachiさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
sachiさん・・・
夜更かしは・・・
お肌に大敵ですよぉ~♪^^

ただいまぁ~ですぅ♪^^

うっ・・・
PC・・・ご機嫌斜めですかぁ~・・・

ちょっと・・・
そういう時は・・・
ビビリますよねぇ~・・・

油断・・・禁物ですねぇ・・^^;
  • posted by sachiさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:47分 
  • [Edit]

ス~ジ~さーん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

まとめコメ・・・
ありがとうございますですぅ。^^

ホワイトデーのお返し・・・
えりりんは・・・
たくさん、ありましたですよぉ~♪^^
1人で・・・
食べたのかなぁ~?^^;

そうですねぇ~・・・
あのお家は・・・
もう少しで完成ですよねぇ~。^^

生協は・・・
ラーメンですかい・・・
がいいですかぁ~?^^

お引越しは・・・
大変ですよねぇ~♪^^

PCは・・・
がんばってくださいませぇ~♪^^

あとは・・・
えりりん♪
よろしくですぅ♪^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:53分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
姫さんは・・・
デジタルだと思いますですよぉ~♪^^

ケーブルを繋ぐのが・・・
苦手ってことは・・・
アナログが・・・苦手なのかもですぅ♪^^

違うのかなぁ~?^^;

ハイ♪
ただいまぁ~ですぅ♪^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:56分 
  • [Edit]

(*^▽^*)ノコンチャ~ 

こんにちは~

私も昨年、外付けのハードディスクを買いました。
これで容量を気にしないでどんどん保存できるわ~なんちゃって。

おかげで私のPCスペースはコード地獄です^^;
部屋を模様替えする度に娘がため息ついています。

みんなで楽しいパソコンライフを送りましょう(*^_^*)
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2008.04/03 15:06分 
  • [Edit]

マコロンさーん♪^^ 

マコロンさん
こんばんは♪^^

外付けのHDD・・・
ゲットですかぁ~♪^^

えりりんちとの・・・
同じですねぇ~♪^^

クククククククク。^^
私は・・・
ほとんど・・・
ノートPC生活なので・・・
買い替えが多いですぅ♪^^
  • posted by マコロンさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:53分 
  • [Edit]

みなさまへ 

のらさん♪^^
ふたりのアバターは。。。
実物そっくり・・・・なのよ~♪^^

shidaさん♪^^
お友達は。。。アナログチックなんでしたね^^;
頑張って教えてあげてくださいね^^

asuちゃん♪^^
姫^^
姫には、お嬢さんがいるから・・・
大丈夫でしょ^^
プレゼント・・・もう決まったかな?(笑)

あおさん♪^^
大変でしたね。。。
ちょっと前には。。。
近くに行ってましたよ~♪^^

ponちゃん♪^^
だははは(p≧∀≦q)
危うく。。。ちょっとだけ
信じてしまうところだった(笑)

みほおさん♪^^
う~ん。。。個人宅の小さなLANだから。。。
そんなに飛ばないと思うんだけど^^;
どうだろう?

やすっち#♪さん♪^^
退院おめでとうデス♪^^
リハビリ頑張ってますですか?

44福田さん・・ーー;
情報は間に合ってますってばっ!

フシ子ちゃん♪^^
あら。。。ゴメンネ^^;
脅かしちゃった?
フシ男さんは、その後大丈夫ですか?

香鈴さん♪^^
やっぱり、デスクトップに慣れると
ノートのキーは使いづらいですよね^^;
わたしだけじゃなくて良かった(笑)
香鈴さん・・・だははは(p≧∀≦q)
おもしろ~い♪^^

ラブ姉さん♪^^
同じく・・・だまされそうになった
ラブ姉さん♪^^
ど、動揺が・・・(笑)

asuちゃん♪^^
だはは(p≧∀≦q)
幸せ祈ってくれてありがと(笑)

ponちゃん♪^^
いつも、レスをありがとう^^

あおさん♪
わざわざありがとね^^

のらさん♪
え?ええ?
記念生ハムって・・・???

ponちゃん♪
そうよね。。。
PCは1台ってのは。。。
困るのよね^^;
こんなに、頼る生活になるとは
思っていなかったけど^^;
ダーリンへの告白は。。。
どうしよう^^;

しょうこさん♪
しょうこさんは、チョコりんの写真が
1番大事ですもん♪^^
お姉ちゃんが。。。チェックしてるよね^^
今回は、会えなくて・・・残念^^;

かおりんさん♪^^
2台も。。。新しいのが
あるんですか?
どこのメーカーがいいんでしょう?

ミストさん♪^^
頼りになる彼氏さんで。。。
羨ましい^^;

こえみさん♪^^
そうなんです!
専門用語が。。。わからないんですよ(笑)

ingaevさん♪^^
えぇ?あんなに詳しいのに。。。
PC自体は・・・ダメなの?
一人で4台^^;
すご過ぎぃ。。。

sachiさん♪^^
え?同じYahooBBですか?
何となく・・・嬉しい♪^^

ス~ジ~さん♪^^
沖尚優勝!おめでとう♪^^
よかったですねぇ♪
夏は・・・北海道も頑張ります♪^^

姫さん♪^^
姫さんもYahoo仲間でしたか♪^^
姫さんは、えりりんよりも
デジタルですってば♪^^
自信がありますよ~♪(笑)

マコロンさん♪^^
マコロンさんは詳しいですよね^^
わたし。。。
地獄になるほど。。。
コードをつなげないと思います^^;


みなさま。。。
短くてごめんなさい<(_ _)>





  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.04/10 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

