スポンサーサイト


生協さんちのトドックさん♪^^

皆さま、こんにちは♪
えりりんでございます♪^^

ponちゃんは、今日帰国いたします・・・
寂しいです・・・

しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん

でもでも。。。
いい子でお留守番するとお約束したですから・・・
元気でぐぅわんばるのです!!

ヾ( ゚∀゚)o いってら~☆

そして、戻ってくるのが4月1日・・・^^;


あの。。。ponちゃんが。。。
イタズラponちゃんが。。。
4月1日に。。。

|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

期待してしまうのは。。。
わたくしだけでしょうか^^;


今日は・・・トドックさんのお話です^^

外人さんではありませんよ^^;
生協の宅配のことなんですのよ♪

わたくしは、生協の宅配システムを使い始めて。。。
15年くらい経ちますでしょうか・・・^^

始めたのは。。。青森に住み始めて少し経ったころ。
多分、平成2~3年くらいだったと思います^^
ご近所さんと一緒に、利用していましたの。。。

子供が小さかったこと、
近所には、小さなスーパーしかなかったこと、
車の運転は、ペーパーに近い状態だし、
道は狭いし・・・^^;
歩いて行くには限界がありますわよねぇ~^^

坊ちゃんが幼稚園に入ったので
送迎用に自転車を買いました。
道も狭いし、ママチャリがわたくしのマイカーとなり
買い物に行くのですが・・・
これまた、荷物の量には限界があります。。。

雨が降れば。。。行けません^^;

冬はもちろん。。。
乗れませんですねぇ。。。^^;

だから、配達というサービスは有難かったのです^^

札幌に帰ってきてからも、変わらずに利用していますの^^

扱う商品は幅広く。。。
食料品はもちろんのこと、
CDや衣類もありますのよ^^

食料品で。。。時々。。。
おもしろい物を見つけます^^


たとえばこれ♪^^

「そばですかい」
20080328001

20080328002

ふたを開けて・・・
20080328003

お湯を入れて・・・20080328004

昨年の秋ころに。。。
記事にならずに。。。
忘れられていた写真を載せてみました^^;

最近は
「うどんですかい」
20080328005

20080328006

どちらも
「JAL」と書いてます^^
機内で出しているのでしょうか?

こんな、小さなカレーも。。。♪^^
20080328007

ご飯のお茶碗1膳分くらいですわね^^

何よりのお気に入りは・・・これ^^
20080328008

十穀米ですのよ^^
入れて炊くだけ^^
3合に対して1袋・・・

今は、ずいぶん流行っているようですけど
ちょっとだけ。。。流行る前から食べてましたの。。。
流行り始めてからは、ガンガン頂いてますわよ(笑)

生協さんちのトドックさん♪
これからも、よろしくお願いいたしますね^^
eririn2.jpg




スポンサーサイト

comment

こんにちは

生協の宅配サービスは利用したことはありませんが欲しいものが家まで届くのは便利ですよね。

『そばですかい』『うどんですかい』どこかで見たことがありますよ。

えりりんさん、こんにちは^^

今日、pontaroさんは帰国ですね。
私は飛行機が苦手なんですよ。
pontaroさんの勇気を尊敬しています。

えりりんさんが札幌の方だとは思いませんでした。
絶対に東京だと勝手に決め付けていました♪

週末はまた桜を撮って来ます。
春は毎年どういうわけかワクワクしちゃいます(^^*

こんな名前でいいんですかい?

キャメりんさん、こんにちは!
留守番お疲れ様です!

ってここはキャメポンダブルクイーンのおうちですから、留守番ではないな。

「ですかい」シリーズは、もともとビジネスクラス以上で出す機内用の軽食らしいですよ。おいしいと聞きますが、まだ食べたことがありません。コンビニやスーパーでも売ってます。近々食べてみるか~。

JALらしからぬ、あまりにベタなネーミングなので、「こんな名前でいいんですかい?」と引いていましたが、安易な空の旅気分を味わってみます!

リバちゃ~ん♪

リバちゃん♪
こんにちは~♪^^

生協は。。。
近くにないとあまり利用しないでしょうし
地域によって、扱っているものも違うかもです^^;

衣類などの通販も好きでして。。。
カタログに惹かれちゃうのかな・・・(笑)

小さなお子さんがいる方とか
ご年配の方などは便利だと思います^^
大きいものも、重たいものも
ちゃんと玄関まで届きますよ~♪^^

かおりんさ~ん♪

かおりんさん♪
こんにちは~♪^^


かおりんさんは、飛行機が苦手ですかぁ。。。^^;
わたしは、大好きってことはないけど
普通ですねぇ。。。^^

昔は、大好きだったんですけど・・・(笑)
あの空の上からの景色が・・・
大好きです~♪^^

わたしは、生まれも育ちも
道産子です♪^^

ダーリンの仕事の関係で
青森にちょっとだけ住みましたが
あとは、道内のみで転々としてます♪^^


桜を撮りに行ってくるんですか~♪^^
いいなぁ。。。
春はワクワクしますよね^^
おんなじです~♪


札幌は、雪が融けて。。。
景色がガラッと変わるので、
やはりウキウキしますぅ♪^^

桜は、あと1ヶ月くらい・・・
かかりますね^^;

一足先に、かおりんさんのブログで
楽しめますね~♪^^

アンニョン♪

え~りりん♪
アンニョン♪^^

関空に到着しましたぁ~♪^^
ククククククククククク♪^^
やっぱ、携帯からは、時間がかかりますぅ♪^^

私が小さい頃は、生協さんのお世話になっていましたです。

JAL・・・
おもしろいですねぇ~♪^^
食べたいなぁ~♪

あっ・・・
お腹、へってきたぁ~♪

えりりん♪
お願いしますねぇ~♪^^

のらさ~ん♪

のらさん♪
こんにちは~♪^^


こんな名前で・・・いいんでないかい♪^^


のらさん♪
この前。。。キャメロンから
オードリーに変身しましたのよ♪^^

ponちゃんは、おーどりん・・・と
呼んでましたけど(笑)

そうですね。。。
でも、お留守番ですわね。。。
か弱いわたくしひとりでは
何かと物騒なので・・・^^;
のらさんの見回りが心強いですわよ♪^^


のらさん。。。
物知りですわね・・・
やはり、機内食でしたのね・・・^^


え?コンビニやスーパーでも
売ってました?
見かけた記憶が・・・ないですわよ・・・
探しますっ!!(笑)

普通のカップ麺は食べれないのですが。。。
これは大丈夫でしたの^^
美味しいですわよ~♪^^

JALに乗らないと食べられないわけですもの。。。
ぜひぜひ、お試しくださいませ♪^^

ponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

日本へようこそ♪(笑)


ponちゃんも・・・
生協さんのお世話になっていましたか^^

これは。。。
宅配ですから。。。
箱買いなんですよ^^;
15個入っています(笑)

あら。。。
ランチはまだですか^^
お家に帰ってからかな?

美味しいもの食べてね~♪^^

えりり~ん♪

こんにちは~♪

pontaroさん、4月1日に・・何かやってくれるかな?
期待しましょう(笑
えりりん、青森にも住んでいたんですね。
ダーリンのお仕事の関係ですか?
生協、周りに店がなくて、配達の時に家にいられる場合は便利ですよね。
以前、私も利用していた時期があります。
今は生活リズムがものすごく不規則だし、駅に近いので買い物の便がいいので利用していませんが。

機内食用のカップラーメンまで売っているんですね~。
お味のほうはいかがですか?

雑穀米はいいですよね☆
栄養もいいけど、何よりおいしいですもの。

えりりん!

こんにちは~!

ponちゃんは帰国ですが、少し気になるようで、関空からコメントが・・・ふふふ

『そばですかい』『うどんですかい』・・ちょっと笑えるけど初めて聞きました。
それ何ですかい? なんちゃって~~!

色んな物があるんですねぇ~!
16穀米が売ってたので、先月から食べています。

えりりん&pontaroさん

4月1日といえば
皆さん エイプリールフールとお考えでしょうが
俺にとっては

たけうちの誕生日でしかないっ(´∀`)
もちろん記事更新は必須ですけどね(笑)

うちも前は生協の宅配利用してましたよ!
地域が違うと商品も違うみたいですね~

今はよつば乳業のと有機野菜の宅配の2つを利用してます。
いや、母がですけど・・・

ところで、よつば乳業って、北海道でしたっけ?

こんばんは

こんばんは。

ponちゃんも無事に帰って来たようね~良かったです。

えりりんも面白いの隠していたのね~名前が何ともいえないよ。

宅配は便利ですね、忙しいえりりんにはいいわよ。

生協のなんとかさんとかも本になったよね。

ponちゃんが帰る日は何が起きるんだろうね楽しみ。

こんばんはぁ。
私も昔、会社の人の付き合いで生協を利用していた事があります^^
地方のお土産とかあまり見ないようなものもありますよね!
私はミッキーのココット皿やディズニーのチケットを買った事がありますよ♪

小さいお子さんがいる主婦には強い味方ですね!!
私もいつか主婦になったらまた利用しようかしら~♪

こんばんは~♪

ふらふら寄り道しながら(笑)
お散歩してきました♪^^

え?ブログのですよ^^;

レスしますね~♪^^

pippitoruruさ~ん♪

pippitoruruさん♪
こんばんは~♪^^

ponちゃんだから・・・
何となく期待しちゃうんですけど(笑)
どうかなぁ・・・^^;


はい、青森にも住んでいたんです。
ダーリンの転勤でしたね♪^^
子供が小さかったので、
ついて行きました^^

宅配は便利ですね♪^^
帰宅したときに、玄関に積まれていて(笑)
あぁ、今夜は食べるものがあるぞ~って^^

カップ麺は、美味しかったですよ^^
ここ10年くらいは、
食べれないカップ麺が多いので
助かります^^
十穀米は、やっぱり身体にはいいと思いますね^^
見た目以上に、美味しいのは確かです^^
美味しくて、身体にいいなんて。。。
最高ですね♪^^

ラブさ~ん♪

ラブさん♪
こんばんは~♪^^

ponちゃんは、帰国中です♪

はい、いつもコメントくれます♪^^
気になったのかな(笑)


『そばですかい』
『うどんですかい』

ネーミングがいいでしょう♪(笑)

なんですかいって・・・(笑)

ホントに突っ込みたくなるもんね~^^


十六穀米ですか。。。
何が入っているんだろう^^;

でも、絶対身体にはいいですよね♪^^

やすっち#♪さ~ん♪

やすっち#♪さん
こんばんは~♪^^


4月1日といえば
皆さん エイプリールフール♪^^
やすっち#♪さんにとっては
彼女のお誕生日でしたか~♪^^

記事更新は・・・もちろんですね♪^^
見に行かなくちゃね~♪^^

みほおさ~ん♪

みほおさん♪
こんばんは~♪^^

みほお家も生協経験者でしたか♪
地域で、違いますよね♪^^
青森から札幌に帰ってきたときに
ないものがありました^^

よつば乳業と有機野菜ですか♪
はいはい、お母様が・・・ですね♪(笑)

よつば乳業って、北海道でしたっけ・・ですよ♪
北海道産品のご利用を
ありがとうございます♪^^

asuちゃ~ん♪

asuちゃん♪
こんばんは~♪^^

ponちゃんは、無事に帰国しましたね♪
はい、良かったです♪^^

面白いでしょう♪^^
名前は大事ですよね・・・

JALとのイメージのギャップが・・・(笑)


asuちゃん♪
生協の白石さんは・・・
大学の生協に勤めている人だよ^^;

ちょっと違うかも・・・(笑)


4月1日は。。。
何かしてくれるかな♪^^
帰国する日だから。。。
忙しいかな~^^;

香鈴さ~ん♪

香鈴さん♪
こんばんは~♪^^

経験者でしたか♪^^
そうそう、地方の美味しいものや、珍しいものもあって
ついつい。。。ってこともありますね♪^^


わたしも。。。
服、靴、かさ、チケット、CD等々
いろいろ購入しています♪^^

主婦じゃなくても・・・
忙しい人にはいいですよ♪^^
楽ちんです♪^^

こんばんわ~。

私も生協に加入してます。
でもなかなか行けないです。(仕事してますからね。。)宅配サービスは便利ですよね。私も子供できたらそうしようかな?

私はANA派なんですがたま~にJALに乗りますよ。
機内では国際線ででるみたいですけどね。

まだ食べたことないですw

ミストさ~ん♪


ミストさん♪
こんばんは~♪^^


生協に加入してましたか♪^^

わたしもお店には
なかなか行けませんねぇ^^;

でも、宅配サービスなら
便利ですよ♪
毎週決まった曜日に来て
玄関前に置いていく。
申し込みは、手書きの注文用紙でもいいし
ネットでも申し込めますよ^^


ミストさんは、ANA派でしたか^^;
わたしは、ひょんな事から
JALのマイレージカードを作ってしまったんですよ(笑)
サービスポイントにつられてですぅ^^;
でも、その後乗る機会もなく・・・

ホントは、エア・ドゥ絡みで、
ANAが良かったんですけどねぇ^^;


国際線で食べられるんですか♪
じゃあ、気分はインターナショナルな感じで
いただきますねぇ♪(笑)

こんばんは

生協の宅配って
便利なんですね

ingaevは利用したこと無いです。

「そばですかい」と「うどんですかい」は
面白いネーミング?ですね

えりりん、こんばんは♪

あはは!「そばですかい」と「うどんですかい」に
思わず笑ってしまいました!
寝る前にひと笑いありがとうございます☆

へぇ~♪生協の宅配って色んな物があるのですねぇ。
十穀米が気になります~。
体に良さそうですねっ!

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

えりりん♪ヾ(” ̄ー ̄)ノ~~コンバンワ♪

pontaroさんは帰国されたんですね!
寂しいので早く帰ってくると良いね!!

生協では無いけど食材配達は頼んでます☆^∇゜) ニパッ!!
夜に働いてるので買い物出来ないのよね・・・。

それにしても生協の商品は面白いね(* ̄ー ̄)bグット!!
突っ込み口調のカップ麺面白い(笑)

一口カレーはお湯を注ぐだけなのかな??
ちょっと小腹が空いた時に良さそうだね♪
十穀米は「やずや」さんからサンプル頂いて食べてそれっきり(笑)
姫は、あまり味の違いを感じない味オンチみたいです(*≧m≦*)ププッ

でも健康には良いし続けてください☆


ingaevさ~ん♪


ingaevさん♪
おはようございます♪^^

生協の宅配は、便利ですねぇ♪^^
わたしにとっては、有り難かったですよ、
特に青森時代は・・・♪


「そばですかい」と「うどんですかい」は
ネーミングにひかれたんですけど(笑)
味も良いですよ~♪^^

コンビニなんかでも売ってるみたいなので
試してみて下さいな~♪

こえみさ~ん♪


こえみさん♪
おはようございます♪^^

( ̄▽ ̄)ヘヘへ

「そばですかい」と「うどんですかい」に
笑っていただきありがとです(笑)

商品のカタログを見てると
ついつい・・・^^;
気を付けないと
翌週に届いてビックリ!って事に
成りかねません(笑)

1週間の大体のメニューを決めて
注文するといいみたいです^^

姫さ~ん♪


姫さん♪
おはようございます♪^^

ponちゃんは帰国しましたぁ^^
短い日本の生活を
満喫中だと思います♪^^
そうなんですぅ・・・・・
寂しいですけど・・・
日本でもいろいろあるponちゃんだから
早く~とは言えないですけど^^;
心の中では、早く時間が経つように
念じてますよぉ(>人<)


食材配達は利用してましたか♪
そうだぁ、姫さんはお買い物が出来ないねぇ^^;

生協の商品は面白いのもあって
見てると楽しいの(笑)
もちろん、普通の商品もありますよ~♪^^

一口カレーはレトルトですぅ♪
ご飯にかけてチン♪^^
出来上がりますよ~♪

そうなの、小腹が空いた時にお茶漬けかカレーかって(笑)

やずやは宣伝してるから
有名だよねぇ♪
他にも、あるから好きなものに巡り会えば
続けられる気がします♪^^

おはようございます♪

皆さま、おはようございます♪^^

今朝は、景色が白いですぅ^^;
昨日、降っていた小雨は
雪になっていました。
今は止んでますが
さっきは雪でした(苦笑)

さすがに積もらないけど、
寒いよぉ・・・(T.T)


3月もあと3日・・・♪^^

今日・・・・・
お休みの方♪
ponちゃんと一緒にゆっくりして下さいねぇ^^
お仕事の方♪
えりりんと頑張りましょ♪^^

今日も楽しい1日になりますように♪^^

こんにちは

ママチャリいいわねー
少しはダイエットできるかしら

4月1日あるのかなー??
楽しみです。

ククククク

こんにちは。

オードリ~えりりんだったかな(笑)

仕事なんですね、あんまり無理しないでやるんだよ~。

3月も後少しで終わりだわね、えりりんにも思い出深い3月だったね。

えりりん!

こんにちは!

今日はお仕事でしたか?
雪が見れる北海道では、寒いよね~!

春の訪れは、もう少し後だね。
風邪を引かぬよう、頑張ってねぇ。

えりりん姉ちゃん
こんばんは。

pontaroさん
お留守なんですね!
寂しいね~

pontaroさんが
お帰りになるまで
えりりん姉ちゃん
頑張ってね♪

生協さんって
こんな楽しい商品があるのねー
知らなかった!!

ブログネタにもってこいね(笑)


おばんでございます♪

ただいま~♪

お仕事の後、御用がありまして。。。
さっき帰ってきました^^;

これから、レスしますね~♪^^

shidaさ~ん♪

shidaさん♪
こんばんは~♪


最近、ママチャリは乗ってないの(笑)
今頃乗ったら・・・
ダイエットの前に、
短時間で筋肉痛になりそう・・・^^;

でも、自転車もいいですよね♪^^
暖かくなったら。。。
考えてみようかな~♪^^

asuちゃ~ん♪

asuちゃん♪
こんばんは~♪^^


オードリんですよ~♪^^
ローマの・・・お仕事日でした^^


3月もカウントダウンです♪^^
そうですね。。。
坊ちゃんも卒業だし・・・。

asuちゃん♪
新年度もよろしく♪^^

ラブ姉さ~ん♪

ラブ姉さん♪
こんばんは~♪^^

今日は、お仕事でした♪^^
北海道では、3月のうちは
まだまだ寒いですよぉ~^^;
4月の声を聞いて
やっとその気になれます・・・(笑)

はい♪
風邪に気をつけて
がんばります~♪^^

フシ子ちゃ~ん♪

フシ子ちゃん♪
こんばんは~♪^^

ponちゃんが帰国中なので
お留守なんです^^
寂しいです・・・(T_T)

皆さんが来てくれるので
頑張りまぁす♪^^


フシ子ちゃん♪
やっぱりそう思う?

なもんで。。。
ついつい、箱買いしてます(笑)

次も。。。探さなくちゃね♪^^

えりりん、生協とのお付き合い、長いのね!!
私、今年の4月から宅配購入することになってるの?!(笑)
またいろいろ教えて下さいね。
奇遇だね。。。。

しょうこさ~ん♪

しょうこさん♪
こんばんは~♪^^

びっくりしたよ・・・@@;
レスが終わったと思ったら
しょうこさんが現れました^^;


そうだね、長いねぇ・・・^^;
あっという間でした(笑)

あら、4月から始めるの?
偶然ですねぇ。。。
たまたま、生協の記事を書いたときに。。。♪^^

北海道と同じかどうかわからないけど
何でも聞いてくださいね~♪^^

さて

オードりんさん、こんばんは!\(^_^ )

今日忙しかった一日の終わりはオードりんさんの記事で…

あ~ない~

鍵もかかってないし…

しょうがないなぁ、ホワイトデーの残り物でも食べて留守番してます。

えりりんさん、こんばんは^^

うちも以前、生協を利用していました。
安心して食べられると母が言っていました。
最近は中国の餃子問題で大変でしょうね。

明日、どうもお天気が良くないらしいんです。
なんとか午前中もってくれないかなぁと思っています。
桜の写真が撮れたら「風と戯れて…」にUPします。
えりりんさん、是非、見て下さいね~*^-^)

のらさ~ん♪

のらさん♪
こんばんは~♪^^

まぁ。。。
今日一日の終わりは
オードりんさんの記事で…♪^^

え?
ええ??

もしかして。。。お夜食でも
探していたの???(笑)

「うどんですかい」は
箱買いしていたから
まだ。。。あったのに・・・^^;
見つからなかったのね(笑)


坊ちゃんに、少し持っていくから。。。
あんまり食べないでね^^;

かおりんさ~ん♪

かおりんさん♪
こんばんは~♪^^

そうですね。。。
どこの誰が作ったお野菜か
わかるシステムですから・・・^^
とっても安心ですねぇ♪^^

中国の餃子問題で・・・
注文用紙に、中国産の商品名がかいてあったり
表記が明確になりました^^

今日は。。。お天気どうでしたか?
雨が降る前に。。。
間に合ったでしょうか^^;

そうそう、gooも。。。
うまくいかなかったみたいですね^^;
何とか、いいところができたらいいけど。。。

また、見に行きますので
待っててくださいね~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

え~とね・・・
生協の戸配って・・・
ありますぅ?^^;

アレをやっていたと思いますですぅ♪^^

え~・・・
これって・・・
箱買いなんですかぁ~・・・^^;

プサンにも・・・
JALで・・・
送ってちょ♪^^

ponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

めちゃめちゃ遅い
レスですぅ^^;


生協は、戸配もやってます♪^^
我が家は、戸配ですよ~♪


あ、これからJALに乗るけど
出ないよねぇ(笑)

それに、この飛行機はプサンに行かないもん・・・^^;

ちょっとだけ・・・
近づくんだけど・・・(笑)
(^O^)/オ~イ


聞こえたかな♪^^



Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

