Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


小路を作りましたぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨かもです。
予想最高気温は、13℃です。

明日、28日は、帰国しますねぇ~♪^^
次は、4月1日にプサンに戻りますので・・・
待っててくださいねぇ~♪^^

ということで・・・
明日から4月1日までは・・・
ブログ、お休みしますですぅ♪^^

えりりん♪
よろしく、お願いしますですぅ♪^^


日本の今のお家に住むようになってから・・・
ガーデニングと言われるものを・・・
はじめまして・・・
2年半くらい前なんですけどね・・・

それまでは・・・マンションに住んでいましたので・・・
やったことがなかったんですぅ。^^;


でも・・・
土を触ったり・・・
お花を植えたり・・・
芝を育てたり・・・
って・・・とっても、楽しいですよねぇ~♪^^


一昨年は、
芝のオーバーシーディングもやりまして・・・
上手く、できたのですが・・・
昨年は、やる時期を逃してしまって・・・
やりませんでしたですぅ。^^;

オーバーシーディングと言いますのは・・・
冬も芝を青々とさせる為に・・・
秋に、西洋芝の種を蒔くことなんですぅ。^^

最近は、サッカー場などのおかげで・・・
日本でも、芝の管理の本など・・・
また、西洋芝の種や肥料なども・・・
たくさん、ありますですよぉ~♪^^

それで・・・
先日、帰国しました時に・・・
芝の管理に悪い場所を見つけまして・・・
悪いのは、わかっていたのですが・・・
なぜ、悪いのか???
最近まで・・・・
わからなかったのですぅ。^^;

その悪い場所は・・・
芝が育ちませんので・・・
レンガチップを敷いて・・・
さらに、テラコッタの踏板を敷いて・・・
少し、お花も植えてみましたですぅ♪^^

このような感じにしてみましたですぅ♪^^

080327pon001.jpg


もともとは・・・・
真ん中に通り路と言いますか・・・
枕木をカットしていたものを・・・
埋めていたのですが・・・

枕木をはずして・・・
土を入れて・・・
芝に変えましたですぅ♪^^

まだ、芝は、見えないと思いますが・・・
それは、目土といいまして・・・
土をかぶせているからですぅ♪^^

夏には、しっかりとした芝が芽を出しますよぉ~♪^^

では・・・
なぜ・・・レンガチップを新たに敷いたところは、
芝の管理に悪い場所か?
わかりますかぁ~?

実は・・・
この上には、軒があるんですぅ。

軒があると芝が育ちにくいんですぅ。

理由は・・・
夜露がかからないからなんですぅ。

本来は、水をしっかりあげて・・・
肥料もしっかり、やっていれば・・・
大丈夫だと思うのですが・・・
一般家庭では・・・難しいですよねぇ~。

芝の管理人さんが・・・必要ですよねぇ~。

ですから・・・
家で芝を育てる時は・・・
軒下には、芝を敷かないで・・・
小路などを作ってみては、いかがでしょうか?^^


以前に・・・
白いラベンダー ”サンマリーナ”
をご紹介しましたが・・・
ちょっと、大きくなってましたので・・・
写真を撮ってきましたですぅ♪^^

ドUPで・・・どうぞぉ~♪^^

080327pon002.jpg


帰国して・・・
土を触るのは・・・とっても、楽しみですぅ♪^^

それに・・・
桜・・・お花見も・・・楽しみですぅ♪^^

昨年の写真ですが・・・
これは、プサンのお隣でチネ市の
桜祭りの夜桜ですぅ♪^^

080327pon003.jpg


これは、ソウルのヨイド(汝矣島)の
桜祭りの夜桜ですぅ♪^^

080327pon004.jpg


080327pon005.jpg


プサンに戻ったら・・・
ソウルのヨイドには・・・行けなくても・・・
チネ市の桜祭りには・・・
行こうと思っていますですぅ♪^^

クククククククククク。^^
お豚さんの丸焼きも・・・食べれますしぃ~♪^^

pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

pontaroさん☆ 

おはようございま~す♪
又、あすからは日本ですか。
気をつけて帰ってくださいね☆

本当にpontaroさんはマメですねえ。
たまにしか帰れない日本の家なのに、きちんとガーデニングなんかして、きれいに芝を敷いているなんて。
私はずっとマンション暮らしをしていて、一軒家に住みたいなあ~って思うことがあるけど、庭の手入れは面倒だろうなあ~って思うと、やっぱり、マンションは楽でいいや・・・なんて考えちゃいます(ーー;)
サンマリーナ、ずいぶん大きくなりましたねえ。
明日帰るのも楽しみですね♪

ソウルでも、桜まつりってやっているんですね・・。
お豚さんの丸焼き・・・。
ああ、また、ソウルから豚ちゃんが一匹消える・・・(ーー;)
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/27 07:55分 
  • [Edit]

おはようございます。 

あぁ…。

凝ってますねぇ…。

素敵な小路ではありませんか!

いいなぁ…。

庭付きの家…。



桜も見事ですね。

豚の丸焼きと桜。

どちらがメインですか?(笑)

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:11分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

明日から日本へ帰国ですね。
今回は、桜の花見を満喫できる事でしょう!

ガーデニングを楽しみ、色々工夫されてることにびっくりしたが、感心しています。
地方に住んでると、土地だけはたっぷりと・・・ 雑草の天国ですよ。
草の香りを愉しんで、ギャハハ  日々を過しています。

サンマリーナ 上手に育ててますね。
いずこの桜も、見事で綺麗ですぅ~!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
いつもお忙しい様子ですね~

なのに
ガーデニングまでされてて
すごいパワーだわ(笑)

韓国の桜、
とても綺麗ですねー

桜祭りもあるのね。
日本と同じで嬉しいですね♪
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは

素敵なお庭が出来ましたね。私はまだお庭作りたいと思うだけでやっていません。
韓国でも桜 いいですねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:47分 
  • [Edit]

 

pontaroさん&キャメりんさん、こんにちは!

昨日今日初めてパソコンからここにアクセスしました。

驚いたこといくつか。
●コメント投稿欄に自分の名前とURLが自動表示されるっ!
●最初の画面表示のときにアバターがアンダーウェアから…。あ~。目がくらみました。
●スワロフスキーがたくさん散りばめてあってきれいですね~。ここにあるだけで2万円近くかかってますよね。

さてさて、庭を真面目にやってらっしゃいますね。姿も美しいですが、心の優しい方なのでしょう。

オーバーシード、目土…本格的ですね。年二回エアレーションもやってらっしゃるのでしょうか。

青々とした芝生を作るのは、イギリスの庭師に言わせれば、非常に簡単なことで…

毎日水をやる、ローラーをかける…

それを500年続けるだけでよいそうですよ(笑)

豚の丸焼き…牛でも鹿でもイノシシでもかまいませんが、一度丸焼きを見てみたいものです。豚も鉄も熱いうち。焼きたては良さそうです!
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:55分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:15分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

はい♪
明日から日本です。^^
ありがとうございます♪^^

マメですかぁ~・・・^^;

え~とねぇ~・・・
私も・・・みいさんと同じだったんですぅ♪^^

マンションだと・・・鍵1つで戸締りできるしぃ。^^

ホント・・・楽で・・・
マンションの方がいいと
思ってたんですよぉ~。^^

でも・・・
今のお家を・・・
ゲットしてしまうことになりまして・・・^^

土を触りはじめると・・・
楽しくてぇ~。^^

はい♪
サンマリーナ・・・楽しみですぅ♪^^

ソウルのヨイドの桜祭りは・・・ハンガン沿いが桜だらけで・・・すごいですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
お豚さんが消えるのは・・・
まずは・・・チネ市からですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:45分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

素敵ですかぁ~。^^
ありがとうございますぅ♪^^

この写真は・・・
昨年の桜ですけどねぇ。^^

えっ・・・
あのぉ~・・・
そのぉ~・・・

t.kさんの想像通りかなぁ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
庭作り、楽しそうです~♪
芝の特性を生かして庭のレイアウトを変更したんですね^^
サンマリーナも桜ももうちょっとしたら見頃かな?

お気を付けて帰国して下さいね!
お花見で飲みすぎないように~(^Ⅲ^)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:51分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
明日から・・・日本ですぅ♪^^
お花見・・・楽しみですぅ♪^^

草の香り・・・
いいですよねぇ~♪^^

サンマリーナ・・・
今は、鉢植えなんですけど・・・

もう少し大きくなったら・・・
地植えにしようかと・・・思っていますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:52分 
  • [Edit]

こんにちわ☆ 

お!帰ってくるんですね☆ゆっくりして下さいね^^

ガーデニングちょっと興味あるんですよね!昔家に畑があったので何か将来育ててみたいなって思います。

お花見てると心が和みますね☆
  • posted by ミスト@仕事中 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:54分 
  • [Edit]

フシ子さーん♪^^ 

フシ子さん
こんにちは♪^^

ガーデニング・・・
楽しいですよねぇ~♪^^

はい♪
プサンの近くでは・・・
チネ市というお隣の市があるのですが・・・
桜で有名なんですよぉ~♪^^

それと・・・ソウルは、
ヨイドが桜で有名ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:55分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

ありがとうございます。^^

楽しいですよぉ~♪^^
shidaさんも・・・
是非・・・どうぞぉ~♪^^

はい♪
今週末は・・・日本で・・・
来週は、韓国で・・・
お花見・・・楽しみたいと思いますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:59分 
  • [Edit]

時間切れですぅ♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れになりましたですぅ♪^^

レスは・・・
また、後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 13:03分 
  • [Edit]

桜韓国も綺麗ね 

こんにちは。

韓国の桜も綺麗ですね、日本かと思ったわ。

葉っぱの形のテラコッタ可愛いよ、自分で手入れすると楽しいよ。

ラベンダー見たんだけど白無かったんだよ。

また、探してみるよ色つきはたくさんでてるのに。

芝は簡単そうに見えて手間かかるよね。

今頃新しい芽が伸びてるよ、楽しみだね。

花見も出来るし良い時に帰国だね楽しんでね。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.03/27 13:39分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


やっと、ランチにありつけましたわ(笑)

高校野球を見ながら
頂いています^^

北海道は、開会式当日の1試合目に
逆転負けしてしまいました(T.T)
だから、ちょっと力の抜けてるえりりんです^^;

忙しさにまぎれて・・・
調べる時間がなくて
今大会のデータはないのです(笑)

だから、何も考えずに見てると

・・・

・・・・

・・・・・

カッコ良さと
ショートに目がいきます♪^^


ponちゃんのお家のお庭は
ホントにステキですよ♪^^

初めて見たとき・・・
ガーデニングの本の写真みたい♪と
思った記憶があります^^

明日から帰国ですねぇ^^
寂しいけど・・・
いい子でお留守番してますぅ♪(笑)


プサンに戻るのが・・・
4月1日・・・(o・v・o)



そっかぁ。。。

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/27 14:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

明日帰国されるのですね。お気をつけて下さいね。

話には聞いたことがありますが、やはり芝生はお手入れが大変なんですね。やはり何でも手を掛けないといけないということで…。

夜桜もまた妖しい感じでキレイですね。
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.03/27 14:42分 
  • [Edit]

ponちゃーん♪^^ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

ponちゃんHOUSEは・・・
ステキですねぇ・・・♪^^

庭なんかは、手を掛ければ掛けるほど、
楽しく、愛しくなりますよね。^^

ponちゃん、お豚さんの丸焼きは・・・
anneの分もとっといて下さい♪^^

明日帰国デスね、
了解・了解~♪^^
帰ってくるの、待ってますよ~♪
☆⌒ヽ(´ε`*)Chu♪
  • posted by オサボリanne 
  • URL 
  • 2008.03/27 15:50分 
  • [Edit]

待ってますね^^ 

pontaroさん こんにちは

サンマリーナ 素敵です^^

ガーデニングも
やり出すと楽しいでしょうネ♪

私は・・・
動物も植物も・・・
育てられないんですT_T

だから見てるだけ~^^:

指をくわえて
pontaroさんちのお庭を
眺めさせてもらいます(笑)

明日から帰国ですね♪
韓国の桜の前に
日本の桜で
お花見してきて下さいな^^

報告を待ってますよ~

4月1日・・・
ウソじゃないですよね(笑)
クククククク^^

  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.03/27 16:46分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんにちは^^

ずっと起きていましたが眠くなりました。
ちょっと夕寝します。
2日の徹夜で「風と戯れて…」
を完成させましたけど、
さすがに眠いです。

pontaroさん、明日からいないの?
寂しいなぁ!
早く帰って来てね~*^-^)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.03/27 17:16分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

シャワーしましたですぅ♪^^

では、レスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:06分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、えりりん、こんばんは♪

芝ってそんなに管理が大変なのですね~。
ある程度放っておいても育つものかと
思っていました(^^;)テヘ!
水はたーっぷり必要なのですね♪

おぉ!サンマリーナも育ってますねぇ^^

そして桜ですが韓国にもあるのですねぇ☆
韓国で見る桜もこちらとまた違った雰囲気で
綺麗でしょうね(*^^*)
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:11分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

驚きましたですか?^^
え~とですねぇ・・・
FC2は・・・
PCのクッキーがONになっていましたら・・・
一度、記入したものは・・・
自動表示されますですぅ♪^^

いや~ん・・・
のらさん・・・Hですぅ。^^;

え~と・・・
タダですぅ。^^;

はい♪
そんな正直に・・・
おっしゃらなくても・・・^^;

エアーレーションもしますし・・・
茎のカットもしますですよぉ~♪^^

イギリスで庭師をしていた方の本を参考に・・・芝を育てていますですぅ♪^^

いえいえ・・・
芝の管理は・・・大変ですぅ。^^;

え~と・・・
丸焼き・・・見たことないですかぁ~?^^;

では・・・
お楽しみにぃ~♪^^

  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:14分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

はい♪
楽しいですぅ♪^^

ちょっと・・・
変更してみましたですぅ♪^^

サンマリーナも・・・
桜も・・・
楽しみですぅ♪^^

はい♪
ありがとうございます。^^
呑みすぎないようにしますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:30分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

はい♪
帰りますですぅ♪^^
ありがとうございます♪^^

興味があるんですねぇ~♪^^

和みますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:33分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

葉っぱの形・・・
かわいいでしょう♪^^

白いラベンダー・・・
ないでしょう♪^^

私・・・
いろいろなお店に行きますけど・・・
そのお店しか・・・無いですもん♪^^

簡単に、手に入るようになるといいんですけどぉ~・・・^^

はい♪
芝は・・・難しいですぅ。^^;

楽しんできますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:40分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

あ・・・
北海道・・・負けたのねぇ~・・・^^;
知らなかったですぅ。

はい♪
お留守番・・・お願いしますですぅ。^^

はい♪
そうですぅ♪^^

嘘じゃないよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:44分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございます。^^

けっこう・・・芝は・・・
大変ですよぉ~。^^;

夜桜・・・好きですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:48分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


さっき、帰宅しました。
ダーリンがお休みなので
ご飯だけ・・・できてましたが
おかずはぁ・・・?

頑張って・・・
えりりん制作中ですよ^^;

あ、チン♪っていったみたい(笑)


ご飯だよ~♪

いただきますぅ・・・
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:49分 
  • [Edit]

anneちゃーん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

はい♪
そうですねぇ~。
楽しいですぅ♪^^

OK♪OK♪
anneちゃん用に・・・
準備しておきますですぅ♪^^

う~ん♪
待っててねぇ~♪^^
(^з^)-☆Chu♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:53分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。
楽しいですよぉ~♪^^

指をくわえなくてもぉ~・・・
ねーさまのお部屋も・・・
ありますからねぇ~♪^^

はい♪
お花見してきますですぅ♪^^

クククククククク。^^
嘘じゃ・・・ないですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:57分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
夕寝中かな?^^;

ゆっくり・・・
眠ってくださいねぇ~♪^^

は~い♪
待っててねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:59分 
  • [Edit]

こえみさーん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

芝はね・・・
大変なんですよぉ~♪^^

一番・・・
難しいかもと・・・
私は、思ってますですぅ。^^;

はい♪
サンマリーナも育っていますですぅ♪^^

はい♪
韓国にも・・・桜は、ありますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 21:02分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

ダーリンさん・・・
おやすみだったんですねぇ~♪^^

あっ・・・
えりりんが・・・おかず・・・
作らないとですねぇ~・・・

えっ・・・
チン・・・
できたって・・・

魔法使いって・・・ことで。^^;

サマンサえりりん♪^^
たくさん・・・
召し上がれぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 21:07分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございました。

では・・・
皆様&えりりん♪
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/27 22:41分 
  • [Edit]

夜桜^^ 

安芸の国からこんばんはせいちゃんです(^^)

夜桜の写真^^みごとです。
とくに^^チネのが最高ですね!

フフフフフッ(-.-)

豚の丸焼き…

がぶり(^q^)
  • posted by せいちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:03分 
  • [Edit]

こんちは! 

pontaroさん!
日本には定期的に帰るの?
いいな~っ。
イルカ一家はお金が無くてたぶん
今年は帰れないのよ~~~。
二人なら帰れるみたいな(泣)
隣町に行けば桜も見れるのね♪
いいなっ♪
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:08分 
  • [Edit]

すてき♪ 

すてきなお庭ですね~!
一番手前の敷石が、はっぱなんですね♪
かわいい☆

夜桜きれいですね。
いいな~!
わたしも見に行きたいな♪
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:33分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございます♪

今日から日本ですね♪
気をつけてお帰りになってくださいね☆
ソウルの桜もきれいだけど、日本の桜も堪能して下さい☆
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/28 07:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは

>明日、28日は、帰国しますねぇ~♪^

・・・・お気をつけて早く帰ってきてほしいです。
日本でお花見を楽しんでくださいねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.03/28 10:40分 
  • [Edit]

こんにちは~♪^^ 

皆さま、こんにちは♪^^
えりりんです^^

ponちゃんは、今日から帰国します^^
ガーデニングをしたり
お花見をしたり
ネタをいっぱい仕入れて・・・
戻ってくると思います^^

さて、レスをさせていただきますね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 11:43分 
  • [Edit]

 

せいちゃんさん♪
こんにちは~♪

えりりんは。。。
初めまして・・・ですかぁ^^;


安芸の国・・・にお住まいですか?
わたしも、知人が県内に住んでますよ^^

夜桜の写真・・・
キレイですよね~♪^^


あ~・・・
豚の丸焼き・・・

食べちゃいましたか^^;


食いしん坊のponちゃん♪^^
ここは、食いしん坊さんが
集まるみたいですよぉ^^;
  • posted by せいちゃんさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 11:48分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪ 

イルカさん♪
こんにちは♪^^

ponちゃんは、
ほぼ定期的・・・というか
日本に帰国します♪^^

イルカさんは、一家で動くし
遠いし・・・
お金は、何倍もかかると思うので
仕方ないですわよ^^;

でも。。。
やっぱり帰りたいですよね^^;

帰国貯金・・・
始めますですか~♪^^


せめて。。。
ブログで日本を感じていただけると
いいですね~♪^^
  • posted by イルカさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:29分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪ 

みほおさん♪
こんにちは~♪^^

ponちゃんは。。。
ガーデニング暦は長くないようですけど
本を見たりして・・・
頑張ってますよ~♪^^
センスがいいんですねぇ^^

韓国にもキレイな桜がありますね^^
でも、今回は・・・
みほおさんと同じ大阪で・・・
お花見してくるみたいですよ♪^^
どこかで、すれ違っていたりして~♪^^

  • posted by みほおさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:35分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

pippitoruruさん♪
おはようございます♪

ponちゃんは。。。
帰国しますです♪^^
でも、すぐに帰ってきますので
一緒に待っててくださいね♪^^

日本の桜も
そして。。。美味しいものも
きっと堪能して戻ってきますね~♪^^

報告が楽しみです^^

  • posted by pippitoruruさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:39分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪ 

shidaさん♪
こんにちは~♪^^


ponちゃんは、
帰国しますですが。。。
また、ネタを仕入れて(笑)
帰ってきますので。。。^^

待っててくださいね^^

日本のお花見は。。。
どんな風に楽しんでくるのでしょうね^^
報告が楽しみです^^
  • posted by shidaさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:43分 
  • [Edit]

まだ~ 

こんにちは。

今日は帰るんだよね~まだかな~。

風が強い日だから気をつけて帰るんだよ。

やすっちさんも4月4日に退院らしいよー。

これはエイプリルフールで無いからね(笑)
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.04/01 14:39分 
  • [Edit]

せいちゃん♪^^ 

せいちゃん
こんばんは♪^^

チネ市の桜がいいですかぁ~♪^^

近いうちに・・・
チネ市の桜祭りに・・・
行ってきますねぇ~♪^^

はい♪
お豚さんの丸焼き・・・
美味しいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:16分 
  • [Edit]

イルカさーん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

え~と・・・
ほぼ・・・定期的ですねぇ~・・・
帰国しますですぅ。

一応・・・
スケジュールを決めて・・・
帰国するのですが・・・

今までのパターンですと・・・
2週間に1度くらい・・・
帰国しますですよぉ~♪^^

はい♪
桜は・・・
プサンにも・・・
たくさん、ありますですが・・・
隣町のチネ市では・・・
桜のお祭りがあるんですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:20分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

はい♪
一番・・・手前が・・・
葉っぱなんですぅ♪^^

みほおさん・・・
大阪は・・・まだ・・・
桜の見頃じゃ・・・
なかったですねぇ~・・・
日曜日は・・・雨でしたしぃ・・・残念でしたですぅ。^^;

はい♪
夜桜は・・・
綺麗ですよねぇ~♪^^

次の日曜日にでも・・・
今年は、お昼の桜を・・・
見に行きたいと思っていますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:27分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

いつも・・・
ありがとうございます♪^^

みいさん・・・
あのね・・・
今回ね・・・
大阪は・・・桜・・・
ダメでしたですぅ。^^;

まだ、見頃じゃなくて・・・
今週末か・・・
来週ぐらいかと思いますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:29分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

shidaさん
いつも、ありがとうございますですぅ♪^^

今回・・・
大阪・・・お花見・・・
ダメだったんですぅ。^^;

日曜日も雨でしたしぃ~・・・^^;
残念でしたですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:31分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
戻ってきましたですよぉ~♪^^

やすっちさんも
退院ですかぁ~♪^^

よかったですぅ♪^^

焦らずに・・・
治してほしいですよねぇ~♪^^

了解ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:36分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

レス・・・
ありがとうでしたぁ~♪^^

忙しかったでしょう・・・
留守にして・・・
ごめんなさいですぅ。m(__)m

今日から・・・
がんばりま~すぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:39分 
  • [Edit]

おひさです^^ 

またしても チ~トばかり ブログをサボっていたス~ジ~です。

今回もまとめて コメント書きますね!

んでは まずは「サブウェイ」
オイラは実は未だに食べた事がありません・・。 沖縄にもかつてはありましたが 今は店舗もあるかどうかすらわかりません・・・。
しかし「地下鉄グループ」の犯行でない事が立証されて良かったですねww


そんで! 海苔巻き?・・
やはりヌードになると高くなるんだね(*´∇`*) デレデレ
加藤茶みたいに「ちょっとだけよ~」「あんたも好きねぇ~」って感じでしょうかね(≧m≦) ぷっ!


ガーデニング!
オイラがやっていたら 間違いなく ガーデニングではなく周りからは「農作業」って言われる事でしょう・・・。

それから あの「ベランダー」じゃなくて「ラベンダー」も成長してますね(*^_^*)

では お帰りを楽しみしていますね^^
  • posted by ス〜ジ〜 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:28分 
  • [Edit]

ス~ジ~さーん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

はい♪
まとめコメ・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

はい♪
地下鉄グループ・・・
立証されましたですぅ♪^^

ククククククククク。^^
ガハハハハハハハハ。^^
ヌードは・・・
高いみたいですね。^^

え~・・・
農作業ですかぁ~?^^;

はい♪
帰りましたですぅ♪^^
ただいまぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

