Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


この建物はなんだぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、14℃です。

この建物は、何でしょう♪^^

これは・・・日本の大阪にあります。

これは・・・USJの近くにあります。

これは・・・人口島、舞島の中にあります。

この建物の設計者は・・・オーストリア人の方です。

この建物は、何でしょう♪^^

080324pon001.jpg


ヒント♪
これは・・・日本全国にあります。
ないと・・・困ります。
みなさんのお家にあるものを・・・します。^^


答えは・・・
続きを読む
をクリックしてくださいませぇ~♪^^


答えは・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ゴミ焼却場でしたぁ~♪^^


設計者は・・・
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーという方で、
オーストリアのウィーンにも、よく似た建物があります。
ウィーンのガウディとも言われています。

この建物を遠くから初めて見た時は・・・
アラビアンナイト系のホテル?と・・・
思ってしまったのは、私だけでしょうか?^^;

pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

pontaroさん! 

おはよう~!

今朝は良く晴れています。
う~~ん  やはりホテルかな?と思いましたね。

ゴミ焼却場とは、本当に驚きました。
どんどん増え続けるゴミですから、さぞ近代的な処理能力があるんでしょうね。

こちらでも 自分の地区には反対と・・・なかなか場所が決まりません。
ダイオキシンの問題とかで・・・

あら~ 堅い話になっちゃって~ ゴメンチャイ!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.03/24 08:08分 
  • [Edit]

pontaroさん 

おはようございま~す♪

ごみ焼却場をオーストラリア人の設計者の方に任せるとは・・・。
すごいですね。
これなら町の美観を損なわないどころか、何かエキゾチックな雰囲気をかもし出しています。
近所の人は自然に目に入ってしまうものだから、少しでも憂鬱な気分にならないよう、気配りをしたのでしょうね・・。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/24 08:32分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんにちは!\(^_^ )

これ去年だったかテレビで話題になりましたよ。大阪の無駄なお金の使い方の一つだと。設計費だけでも相当な支払いをしていて、すごくポップなデザインだったような。。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:49分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようさんです~♪
土曜日、桜を撮りに行って良かったです。
翌日は雨になりました。
今年初めての桜の撮影で楽しかったです。

最近はのんびりし過ぎて、
絵手紙もかなり遅い時間に描いています。
これじゃあのんびりしても何にもならへんわ。

早寝早起きを心掛けないとねぇ。
低血圧で朝が弱いんです、それが~*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:41分 
  • [Edit]

t.k 

こんにちは。

ゴミ消却場も随分、モダンになりましたね。

美感を損ねる…とかって、苦情でもあったのでしょうか?

何処だか、焼肉のタレを作っているメーカーの工場が、宮殿チックなのも…(汗)。

  • posted by お名前をお願いします 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:49分 
  • [Edit]

ははははは 

名前入れる場所、間違えました(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:50分 
  • [Edit]

あっははは 

こんにちは。

t.kさんたら楽しいわ~お腹いたくなるよー。

すごいごみ焼却場なんですねここまで必要なのかな。

福島の焼却施設の隣は公共のお風呂になってたり

スイミングプールがあったりしますよ。

ゴミを燃やしたエネルギーで温水にしてるんですよ。

大阪の橋本知事が相撲の優勝祝い金を半額にしたそうよ。

橋本さん頑張っているようですね。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:17分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

レスさせて頂きますですぅ♪^^

まずは、
昨日の記事からですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:22分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

ククククククク。^^
私もそう、思ったんですぅ♪^^

はい♪
私も聞いた時には・・・
とっても、驚きましたですぅ♪^^

そうですねぇ~・・・
なかなか・・・
自分の住んでいるところに
なりますと・・・

反対されますよねぇ~。

でも・・・
必要ですからねぇ~。

私の日本の家の近くでも・・・
新しく、出来たのですが・・・
一応、埋め立てた人工島に、
建てられていますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:43分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~・・・
かなり・・・
エキゾチックなんですけど・・・^^;

ちょっと・・・
訳ありなんだと思いますぅ。^^;

それは・・・のらさんのレスにて。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:48分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

その通りなんですぅ。^^;
大阪市のものなんですけどねぇ~・・・

私は、詳しく・・・
わからないのですが・・・

この人口島自体が・・・
大阪のオリンピック計画の1つだったのかなぁ~???

この舞島には・・・
いろいろなスポーツ施設が
ありますですよぉ~。

それで・・・
こんなことになったかもですねぇ~。^^;

でも・・・
オリンピックが来ていれば・・・
どう、なっていたでしょうねぇ~?^^;

でも・・・
大阪市・大阪府の無駄使いや、
裏金といわれるものは・・・
きちんと、してほしいものですぅ。はい。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:53分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


見っけ~^^

うんうん♪
アラビアンナイトです♪^^

魔法のランプと
空飛ぶじゅうたんです♪^^

ponちゃん♪
魔法使いでしたよね^^

( *´艸`)ぐふふ


いつもなら、Wレスに入るところなんだけど
もう、お出かけ準備です^^;


今日も・・・変身してきます^^


今日のテーマは・・・


「春♪ ~in東京~」


いつもは、イベント系がサブタイトルですが(
いつから?^^;)

つまり、会社の展示会とか式典、
芸能活動の舞台とか。。。

今回は、~in東京~です^^

ponちゃん♪
そうです、あれです^^

急いでご飯食べて行って来るね~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:56分 
  • [Edit]

時間切れですぅ♪^^ 

こんにちは♪
pontaroですぅ♪^^

あっ・・・
えりりんだぁ~♪^^

えりりん♪
うん♪
いいタイトルですぅ♪^^

「春♪ ~in東京~」
あれですねぇ~♪^^

行ってらっしゃ~い♪^^

ということで・・・
どういうこっちゃ。^^;

レスは・・・
また、後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 13:00分 
  • [Edit]

pontaroさぁん 

pontaroさん こんにちは

昨日はオサボリしました・・・
記事は読みましたよ~

pontaroさん 
韓国にお家を建てるの?と
思いましたもん^^;

今日は大阪に
アラビアンナイトみたいな
ゴミ焼却場を建てちゃったの?

見ていて「ゴミ」と
連想できない所が良いですね♪

結構この建物は?
と言うのがありそうです^^
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.03/24 15:07分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪^^ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

ぷぷぷ。
オサボリねーさまの登場後に・・・
オサボリanneですよ♪^^

うーん。。アラビア~ン♪←?

確かに見た目も気になるところですが、
かと言って、
『無駄』な経費を掛けるのは間違ってますデスよね~。

ponちゃん、今週もよろしくデス~♪^^

  • posted by オサボリanne 
  • URL 
  • 2008.03/24 15:50分 
  • [Edit]

こんにちは 

はじめまして
いろんなところでお名前は拝見していましたが・・・
大阪に反応してしまいました。

pontaroさんは、大阪の方なんですか?
わたしもですよ~!
あの焼却場は正直いかがなものかと思いますけど、どうなんでしょう?
前衛的な建築はよくわかりません・・・

ウィーンの建物ではアールヌーヴォやアールデコの建物が好きです♪
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.03/24 16:38分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


ただいまぁ♪^^


頭が・・・春ですよ~♪^^
で・・・・・
わたしは誰になったかなぁ・・・・・


・・・オードリーかなぁ♪^^

春だから~♪

何がかなぁ・・・・・^^;


ダーリンも帰ってますぅ^^;
また後で~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/24 18:08分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

えりりんが・・・
おーどりんに・・・
らしいですぅ♪^^

ククククククククク。^^
頭が春らしいですぅ♪^^

えりりん♪
頭が春は・・・
まずいんじゃないですかぁ~?^^;

ヘアースタイルが・・・
春っぽい♪
ってことで・・・^^

では、レスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:09分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ごみ焼却場!私はわかりましたよ~♪
のらさん同様、TVで見た事あります^^
たしか建設するのに莫大な金額が掛かったんですよね・・・
いいのか、悪いのか・・・わかりませんね~
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:10分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

桜の撮影は・・・
うまく、できたみたいですねぇ~♪^^

そうですよ♪
早寝、早起きが・・・
大切ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:12分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
初めて見た時・・・
これ・・・何だろう?
って思いましたですもん♪^^

そうなんですかぁ~・・・
焼肉のタレを作っている工場が・・・
宮殿チックなんですかぁ~♪^^

楽しいですねぇ~♪^^
でも・・・
なんか・・・浮いた感じじゃないですか?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:17分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

t.kさん・・・
今回は・・・気づかれたようですねぇ~♪^^

あのぉ~・・・
たま~~に・・・t.kさん・・・
ありますですよぉ~♪^^

でも・・・
t.kさんって・・・
わかりますので・・・
大丈夫ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:20分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
t.kさん・・・楽しいですぅ♪^^

大阪府下の何ヶ所かの
焼却場には・・・
温水プールにしたり・・・
の焼却場は、ありますよ♪^^

う~ん・・・
ここまで・・・やるかは・・・
私も・・・
よく、わかりませんですぅ。^^;

そうですね。
大阪府知事も・・・
大阪市長も・・・
新しい方なので・・・
是非、頑張ってほしいですね♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:25分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

今夜は、レスできそうですかぁ~?^^

できなかったら・・・
やっておきますよぉ~♪^^

「春♪ ~in東京~」

このコピー・・・
なかなか・・・いいですねぇ~♪^^

私は・・・好きですぅ♪^^

えりりん♪
センス・・・ありますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:28分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま
こんばんは♪^^

韓国に・・・
お家は・・・建てないですよぉ~♪^^

クククククククク。^^
私が・・・個人的に・・・
焼却場ですかぁ~?^^;
アラビアンナイトのですかぁ~?^^;

そうですねぇ~。
ゴミとは・・・連想できないですねぇ~。^^;

ただね・・・
ちょっと・・・
やっぱり・・・
見た感じ・・・ウイタ感じですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:32分 
  • [Edit]

anneちゃーん♪^^ 

anneちゃん
アンニョン♪^^

クククククククク。^^
アラビアーン♪って・・・
トレビアーン♪みたいで・・・
ムッシュピエールみたいですぅ♪^^

無駄な経費で、できた建物は・・・大阪には・・・
たくさん、ありますよぉ~。
まぁ~・・・
大阪市のものですけど・・・
ATCとか・・・
WTCとか・・・
大赤字ですからねぇ~・・・

は~い♪
anneちゃん♪
今週もよろしくですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:40分 
  • [Edit]

みほおさーん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

はじめましてぇ~♪^^

はい♪
大阪ですぅ♪^^

はじめて見た時は・・・
びっくりしましたですよぉ~。^^;

かなり・・・
いかがなものかと思いますですぅ。^^;

たまたま・・・
舞島に行く用事があったので・・・
写真を撮ってみたのですが・・・
昨日、いろいろ、調べてみましたら・・・

オーストリアの方が・・・
設計されたなどなどが・・・
わかったんですぅ。

アールヌーヴォやアールデコ・・・

1800年代後半から1900年代前半くらいの建築物になるのでしょうか?

私は、ガウディくらいしか・・・わからないのですが・・・

当時の新しい芸術ですよねぇ~。^^

その頃に作られたものは・・・
見るだけで・・・
憧れるといいますか・・・
そういう作品がたくさん、ありますよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:54分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

ダーリンさんもいるんですねぇ~♪^^

ということは・・・
避難状態かな?^^;

おーどりん♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:57分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


ただいま、避難中ですぅ^^;
今夜は無理かも・・・


チャル チャヨですぅ♪
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:01分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

あっ・・・
香鈴さん・・・
知ってたんだぁ~♪^^

もう・・・
莫大なお金が・・・
使われていますですよぉ~。

いいのか~・・・
悪いのか~・・・
きっと・・・
悪いと思いますですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:06分 
  • [Edit]

えーりりん♪ 

えーりりん♪
アンニョーン♪^^

了解ですぅ♪

避難中のようですねぇ~。^^;

では・・・
えりりんのレス・・・
開始ですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:09分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~。

そうそう、これガイドさんがいってたのを聞いてましたがすっごくおしゃれな建物ですね~。

ほんとにごみ焼却場っていろいろ問題が発生しやすいですよね。。

これも文句言われたのかな。。?と思ってしまいました~。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:28分 
  • [Edit]

 

へ~舞島にこんなんあるんだ、
知らんかった・・・

確かに、アラビアンって感じ
しますね、でもホテルって・・・

ごみ焼却所ですか、
これは大事なところですね
しかし、オーストラリアの
人のデザインとは・・

なかなかやりますね
  • posted by doizo 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:41分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

あっ・・・
ミストさん・・・
ご存知でしたかぁ~♪^^

私・・・あることは・・・
知っていたのですが・・・
何かは、知らなかったんですよぉ~。^^;

はじめて、見た時は・・・
ごみ焼却場には・・・
見えませんでしたぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:07分 
  • [Edit]

doizoさーん♪^^ 

doizoさん
こんばんは♪^^

doizoさん・・・
ご存知なかったんですかぁ~。^^;

アラビアンって・・・
感じでしょう。。。^^:

はい♪
ゴミ焼却場・・・なんですよぉ~。^^

doizoさん・・・
オーストラリアじゃないですぅ・・・
オーストリアですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:12分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの・・・
訪問をありがとうございました♪^^

では・・・
みなさま&えりりん♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:16分 
  • [Edit]

まとめて! 

こんばんワン!

まとめてコメントしますね^^

韓国の家!
この作り方 沖縄とほぼ同じですね! 沖縄の場合は地盤が強くないので必ず地盤を固定する「パイル」を打ち込みます それに台風の通り道なんで 今では殆どが コンクリート住宅です!


建物!

はじめは水族館かなって思って
でも チ~ト違うなって・・・。
なんか 戦隊ものの基地の様な感じですね(^^♪ だけど 派手好きな大阪にはピッタリですねo(*^▽^*)oあはっ♪

では またね~^^
  • posted by ス〜ジ〜 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:40分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

何の建物だろう??
金の玉みたいなモノが見えたのでパチンコ屋さんか~??とか
思いましたよ(=´m`)クスクス♪

ナント!!ゴミ焼却場とは!!

でも見た目にも楽しめるし誰もゴミ焼却場とは思わないので
良いかも~♪
大阪には、オシャレな焼却場があってさすが都会です!!

姫は自分が住んでいる焼却場は見に行ったコト無いかも(* ̄□ ̄*;
ゴミは出すくせに知っておかないとね!!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.03/25 03:30分 
  • [Edit]

おはようございます。 

こんなにモダンな建物が
焼却炉だなんてびっくりです。

ちょっと前にテレビで
外国の刑務所がガラス張りの
モダンな建物だったのに
驚きましたよ。


  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.03/25 06:13分 
  • [Edit]

 

あら???
オーストリアだったのね・・・
ちいさな天然かましてしもた
みたいですな・・・・

あ~恥ずか・・・・

  • posted by doizo 
  • URL 
  • 2008.03/25 13:13分 
  • [Edit]

ス~ジ~さーん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~・・・
沖縄と同じなんですねぇ~♪^^
コンクリート住宅って・・・
言うのですねぇ~♪^^

あ~・・・
なるほどぉ~・・・
水族館ですかぁ・・・^^;

知らない人が見たら・・・
それも・・・ありかもですねぇ~♪^^

えっ・・・
派手好きですかぁ~・・・^^;

そうかなぁ~???
そうかもぉ~♪^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:33分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
パチンコ屋さんですかぁ~?^^;
パチンコ屋さんは・・・
銀の玉じゃ・・・ないんですかぁ~?^^;
違いましたっけぇ~?^^;

そうなんですよぉ~。^^
ゴミ焼却場なんですよぉ~♪^^

いや・・・
あのぉ~・・・
高速道路を通ると・・・
見えるんですぅ♪^^

姫さんも・・・
お家の近くの焼却場・・・
見に行ってみますですかぁ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:37分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
焼却場なんですよぉ~♪^^

そうなんですか・・・
刑務所が・・・
ガラス張りですかぁ~・・・

監視する人は・・・
楽かもですねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:40分 
  • [Edit]

doizoさーん♪^^ 

doizoさん
こんばんは♪^^

はい♪
オーストリアですけど・・・
オーストラリア・・・
1文字ですから・・・
気にしないでくださいませぇ~♪^^

よく・・・
ありますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

