スポンサーサイト


韓国のお家・・・建ててましたぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日は・・・
起きたら・・・
雨が降っていると思いますですぅ。^^;

えっ・・・
予約投稿ですぅ♪^^

起きるまで・・・眠っていますですぅ♪^^
しぃ~ましぇん。^^;

先日・・・
お友達の家に・・・ちょっと・・・
用事がありまして・・・
行ってきたのですぅ。^^

それで・・・
窓を開けましたら・・・


お家が建てられていましたです。^^

ビルを建てていたり・・・
アパートを建てていたり・・・
することは、よく、見るのですが・・・

韓国のお家を建てているところは、
あまり、見たことがありませんでしたので・・・
写真を撮ってみましたですぅ♪^^

080323pon001.jpg


韓国では、最近の人達は・・・
ほとんど・・・アパートに住んでいまして・・・
日本で言いますと・・・マンションですねぇ~。^^

戸立てのお家は・・・
もちろん、ありますが・・・
日本の家とは・・・全然、違いますですぅ♪^^

日本の場合、私のお家もそうですが・・・
戸建ての場合は、木がメインで作られますよねぇ~。^^

韓国の場合・・・
コンクリートなんですぅ。^^;

型枠の中に・・・コンクリートを流し込むみたいな・・・
詳しくは、わからないのですが・・・
鉄筋は、入っていると思いますけど・・・

そんな、感じなんですぅ。^^;

隣のお家を見てもらったら・・・
わかると思うのですが・・・
後からレンガに見えるタイルを貼っていくのですぅ。

戸建ての場合・・・ほとんどが・・・
このような感じのお家なんですよぉ~♪^^

初めて見た時・・・
3匹の子豚さんのお家みたいだぁ~♪^^
って・・・思っていましたから・・・

韓国で木造建築のお家があった場合は・・・
お金持ちの方のお家みたいですよぉ~♪^^

後・・・
日本の統治時代に建てられたお家は・・・
木造建築のようですねぇ~。^^;

最近は、あまり、残っていないようですぅ。

3匹の子豚さんのお家みたいなお家・・・
いかがですかぁ~?^^;

pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん、おはようございます!\(^_^ )

家が大きい…。天井も高そうに見えます。オンドルでしたっけ、床暖房。換気が気になります。コンクリートの家だと、作らないんでしょうか。

プレハブよりこの工法のほうが安い?気になります…。調べてみます。どうやって?( ̄~ ̄;)

みいさんに調べてもらいましょう♪
\(^O^)/

ぼくも調べますよ~。ネットでちょこちょこっと~。

pontaroさん☆

おはようございま~す♪

まずは10000hit超おめでとうございま~す。
ついこの前から始まったばかりなのに、もう10000超とは・・・。さすが、えりponの人気です♪

韓国の家、いいですね。
やっぱり、その土地の文化が感じられる家というのは温かみがあります。
日本は湿気が多いので、木の家が向いているのでしょうね。
内蒙古に行ったとき、レンガというか、土というか、そういう家がいっぱいあって、雨の多い日本だったら、あっという間に壊れちゃうだろうな~と思ってみてました。

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^


のらさん♪
pippitoruruさん♪
おはようございます^^

おふたりとも、建築方面も
お詳しいみたいですね^^
すご~い♪

わたしも、展示場でちょっとだけ・・・
アルバイトで働いてました^^
我が家を建てた某国内メーカーです^^
確か、関西が本社・・・だったかな♪
何気ない言葉から。。。
お手伝いすることになって。。。
展示場を説明するだけのおばちゃんなので(笑)
簡単なおしゃべりをしておしまい・・・^^
詳しいことを説明しちゃいけなかったんです・・・^^;
それは、営業さんのお仕事なので・・・
でも、面白かったですよ^^


我が家は、
木造軸組み工法でしたので、
昔ながらのお家です^^

当時、コンクリート系の工法もありましたが、
ちょっと高かった気がします^^;
それに、一般家庭では、
まだまだ少なかったですね。。。
鉄骨系はありましたけど。。。


10年以上前なので、さらに改造されて
どんどんよくなっているのでしょうね^^


お家が出来上がるのって・・・
面白いですよね^^

あ、わたしもそろそろ・・・
ご報告しなくちゃ^^

でも。。。3匹の子豚さんのお家って。。。♪
さすが、いつもお豚さんを食べてるponちゃんだわ♪^^

あの、お隣のお家の屋上って・・・
上がれるのかな?
タンクみたいなのは・・・何だろう?

う~ん、貯水タンク??

pontaroさん!

おはよう~!

韓国の家はドラマの中でたくさん拝見してますが、それぞれ土地柄の特徴がありますね。

日本は四季に対応出来て、庭園などにもマッチ出来る様にと・・・。
最近はプレハブも多く見られるようになりました。

私も18年間、日本建築の事務をやって来たのでかなり興味があります。
 楽しい日曜日をお過ごし下さい。

のらさん

私がコメントを書いている最中にのらさんのコメントが投稿されたので気がつきませんでした・・。
すみません。
プレハブとこの工法とどっちが安いか・・・たぶんプレハブだと思いますけどね~。
手間賃が全然違ってくるでしょうから。
家のお金って大部分人件費だと思いますので・・。

でも、実際のところはよくわかりません。
今後調べてみますね!
pontaroさんもどなたかに聞けたらお願いします<(_ _)>

おはようございます☆

へ~。こんな風にして立ってるんですね。。
やっぱ国によって違うんですね。

pontaroさんのプサンのお話を聞いてて海外に飛んでみたくなりました。
新婚旅行が国内になりそうなミスとでしたw

こんにちは~♪

pontaroさん♪えりりんさん♪
こんにちは~!!
な~んか頑丈な作りで
お家と言うより会社でも
作ってるみたいです~。
コンクリなんですね。
地震があったら重たそう~(汗)

おはようございます♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

って・・・
お昼・・・超えてますですねぇ~♪^^

ククククククク。^^
こんにちは♪ですねぇ。^^

あらためまして・・・
こんにちは♪ですねぇ~♪^^

今日のプサンは、雨ですぅ。^^;

みなさん・・・
お家のこと・・・
関心がたくさんですねぇ~♪^^
えりりんも・・・
よく、ご存知ですぅ♪^^

私は、ご存知ではないのですが・・・^^;

では、昨日のレスからさせて、
頂きますねぇ。^^

そして・・・
今日は、お家でゆっくりして・・・
ゆっくり、お散歩しますですぅ♪^^

皆さん、どのような・・・
日曜日をお過ごしでしょうか?^^

えりりん♪
お仕事、がんばってねぇ~♪^^

のらさーん♪^^

のらさん
こんにちは♪^^

はい♪
オンドルは・・・必ず、
ありますですよぉ~♪^^

え~とですね・・・
もちろん、コストのことも・・・
大切ですが・・・

土地柄とか・・・
技術的なこととか・・・
私が・・・思うのは・・・
国民性とか・・・

いろいろ・・・考慮すると・・・

このお家になったのかも・・・
しれませんねぇ~♪^^

まず・・・おもしろいのは・・・
これは、プレハブ工法とは・・・
関係ありませんが・・・

プレハブ小屋・・・
日本で工事現場や建設現場などにある・・・
いわゆる・・・
プレハブ・・・これを・・・
韓国では、見たことがありませんですぅ♪^^

その代わりに何があるかと・・・
コンテナですぅ。^^

コンテナの事務所みたいなのが、売っているんですぅ♪^^

1つ、買いますと・・・
これなら・・・何回も建てなくても・・・
移動することが・・・
できますよねぇ~♪^^

設置も早いですよぉ~♪^^

こういう・・・
国民性の違いなど・・・
いろいろ・・・ありますですぅ♪^^

10トントラックでしょうか?

よく、移動させてますですぅ♪^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

はい♪
ありがとうございます♪^^
えりりんも私も・・・
とっても、喜んでいますですぅ♪^^

これは、みいさんをはじめ・・
たくさんの方のおかげですぅ♪^^

ホントにありがとうございますですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
その通りだと思いますねぇ~♪^^

その土地・土地の文化や・・・
国民性が出ているのが・・・
お家かもですねぇ~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

えりりんも・・・
とっても・・・詳しいですぅ♪^^

私は・・・
自分のお家すらも・・・
何工法か・・・
えりりんに教えてもらうまで・・・
知りませんでしたぁ~♪^^

だってぇ~・・・
初めて見たとき・・・
3匹の子豚さんのお家って・・・
思ってしまったですぅ♪^^

はい♪
貯水タンクですよぉ~♪^^

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

うぉ~♪^^
ラブさんもお家に・・・
詳しいんですねぇ~♪^^

そうですねぇ~♪^^
お家は・・・
文化や国民性が出るものだと
思いますですぅ♪^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

みいさん♪
いいとこ・・・ついてるかもですぅ♪^^

私が見たことをまず・・・
○○ハウジングという会社が、
ありますです。
私は、その横をよく、車で通ることが、あるのですが・・・
置いてあるのは・・・
型枠の木と鉄筋が・・・
たくさん、置いてありましたです。

これは・・・私の考えですが・・・
お家を1つ・・・建てるコストを考えないで・・・
別々の場所に1000戸、同じお家を建てることを考えてみてください。

材料は、コンクリートと・・・
鉄筋だけですよねぇ~♪^^

お家の設計費用は・・・
いりませんよね・・・

もちろん・・・電気・ガス・水道など・・・いろいろ・・・
ありますが・・・
お家だけを考えますと・・・

コンクリート・鉄筋は・・・
どの場所でも・・・
入手することが・・・
できますよねぇ~♪^^

ということはですね・・・
お家の中は・・・
ほとんど、同じで・・・
土地の大きさも考えますと・・・
数パターン・・・あれば、
それで、いいですよねぇ~♪^^
外から見た感じは・・・
タイルを変えるだけで・・・
変わってしまいますですぅ♪^^

おもしろいのは・・・
駐車場スペースのある・・・
お家も・・・見たことありませんし・・・

ほとんど・・・路駐ですし・・・

今、新しく・・・お家を、
購入される方のほとんどは・・・
とっても高さがある細い・・・
アパート(マンション)ですし・・・

戸建ての家を建てる方は・・・
とっても・・・
少ないと思いますです。

もしかしたらですけど・・・
戸建てのお家を建てるみたいな、コダワリが・・・
日本の方より・・・
少ないかもですぅ♪^^

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~♪^^

国によって・・・
違いますよねぇ~♪^^

海外は・・・
楽しいですよぉ~♪^^

若い方には・・・
できるだけ、若いうちに・・・
カルチャーショックを・・・
受けてほしいと思いますですぅ♪^^

あっ・・・
私も・・・若いですけど・・・^^;

新婚旅行・・・
国内ですかぁ~♪^^
国内もいいと思いますですぅ♪^^

でも・・・
国内も・・・高いでしょう。^^;

今は・・・円高だから・・・
海外は、オススメですよぉ~♪^^

イルカさーん♪^^

イルカさん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
そうですよねぇ~♪^^

私も、そんな感じがしますですぅ♪^^

え~とね・・・
韓国に・・・
阪神大震災のようなのが・・・
来たら・・・
たくさんのアパートが・・・
倒れると思いますですぅ。

そして・・・
とんでもない数の方が・・・
大変なことになると思います。

ただ・・・
韓国は・・・地震が、
ほとんど・・・ないんですぅ♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ♪^^

では、お散歩・・・
行ってきま~すぅ♪^^

こんにちは

こんにちは。

韓国ではこんな風に家が作られるんだ。

ドラマでレンガの高級な家がよく出てくるよね。

我が家は昔ながらの大工さんで建てたわ。

田舎でプレハブとかは人気ないのよね・・・

やはり柱の太さがとか和室の柱は檜だよねとか。

床柱決めるのも面倒だったけど頑張ったわ。

今は柱がない家が多いからね、夫のこだわりは

昔ながらのよさは残し便利に使える家だったよ。

バリヤフリーで住むにはたいへん満足してるわ。

韓国は地震が少ないと言うけど大きな地震がきたら

危ない建て方もあるんだろうな。

こんばんは。

そちらの家は、殆ど、コンクリートなんですね。

お金持ちが木製!?

じゃあ、日本人はみんな、お金持ちなんですね(笑)。



鮎や山女は売り切れてしまいました。

すいません(笑)。

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

今、帰宅途中です♪

買い物して帰りますよ^^

ponちゃん♪
今日のお休みは、
ゆっくりできましたか♪


明日は、わたしがゆっくりしますねぇ~^^

タッチ交代です♪^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

えりりんも・・・
帰ってきていますですぅ♪^^

レスさせて頂きますです♪^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
こんな風に作られていますですよぉ~♪^^

さすが・・・
旦那様です♪^^

旦那様が建てた家だから・・・
asu-heさん・・・
住み心地が・・・
いいでしょう♪^^

そうですねぇ~・・・
大きな地震がきたら・・・
私が見る限り・・・
かなり、危険かもって・・・
思いますです。^^;

t.kさーん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

はい♪
韓国では・・・
ほとんどが・・・
コンクリートだと思いますです。^^

そうですねぇ~・・・
韓国で・・・
建てれば・・・ですけどぉ~♪^^

ありゃ~・・・
売り切れでしたか・・・
残念ですぅ。^^;

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

お帰りなさ~い♪^^
もう・・・
お家で・・・
ゆっくりしていますかぁ~?^^

私は、
ゆっくりできましたぁ~♪^^

ちょっと・・・
おもしろいものを・・・
作っていましたよ♪^^

はい♪
明日は、ゆっくりしてくださいねぇ~♪^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

今日は・・・
ねーさまちんも・・・
忙しいみたいですぅ♪^^

えりりんチャウ
今日は・・・
ちょっと・・・
早めにPCから・・・
離れますねぇ~♪^^

えりりんチャウ♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪^^

チャル チャヨ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの
訪問をありがとうございました。^^

少し・・・
早めに・・・
おやすみしますねぇ~♪^^

では、
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

アンニョーン♪^^

pontaroちん
えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

あらま!
pontaroちんは、今夜は早めにお休みですか♪^^

どんな面白いものを作ってたのかなー?^^
休日をゆっくり出来て良かったデスね♪

えりりんチャウ、お仕事お疲れ様でした♪

明日はお休みなんですね。^^
ゆっくり出来ると良いデスねー♪

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
カンパーイ★ちん



チャル チャヨ~☆彡^^

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

遅くなりました・・・って
もう寝てるねぇ^^;


わたしも、休みますねぇ^^


皆さま♪
ponちゃん♪

おやすみなさいませ♪^^
また、明日もよろしくです♪

いい夢をご覧くださいね~^^

こんばんは☆
私「建てました」と見間違えて、とうとうpontaroさん韓国にお家建てたのかと思いました(^□^;)
ビックリ・・・

へぇ、韓国でお家建ててるのって珍しいんですね。
3匹の子豚の家・・・たとえがかわいいです~♪^^

3匹の子豚さんお家ってことは、あっという間に建てられちゃうってことなんですかね??
。。。o(゜^ ゜)ウーン
でも丈夫そうな感じはするんですが、風情には欠けるのかな??
でも自分の家はいいですよね。。。うらやましいですね♪

おはようございます。

こちらも今朝は雨です。
韓国と日本では家の建て方も
違うんですね。
頑丈そうですがやはり家は
木のぬくもりを感じる木の家が
良いです。

anneベル♪^^

anneベル♪
アンニョーン♪^^

はい♪
昨日はね・・・
ちょっと・・・やぼ用が
ありまして・・・^^;

クククククククク。^^
ちょっと・・・
面白いものを作ってましたですぅ♪^^

えりりんチャウは、
今日は、お休みですぅ♪^^

昨夜の分・・・
anneベル♪
えりりんチャウ♪^^

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ♪^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
えりりんチャウは、
いい夢をみれましたか~♪^^

どんな夢かなぁ~?^^
キムタクかな・・・^^;

キムチとたくわん・・・
ですかぁ?^^;

香鈴さ~ん♪^^

香鈴さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
韓国には・・・
建てないですよぉ~。^^;

もったいないじゃん♪^^

3匹の子豚さんのお家・・・
みたいでしょう・・・

そんなこと・・・ないですかぁ~?^^;

しょうこさーん♪^^

しょうこさん
こんにちは♪^^

あっというまか?
どうでしょう?^^;

3匹の子豚さんのお家は・・・
初めて・・・見た時に・・・
そう思ってしまって・・・^^;

私は・・・
日本のお家の方が・・・
住むのは、いいと思いますです。^^

rebirthさーん♪^^

rebirthさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。
建て方が違いますよねぇ~。^^

私も・・・
日本のお家の方がいいですねぇ~♪^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

