スポンサーサイト


文明開化の音が~♪^^ ~その2~


みなさま^^
とってもおひさの~~~
おはこんばんちは~~~~~♪^^ 


その1と銘打っておきながら、2ヶ月ほったらかしでしたm(__)m

誠にすみませんです。。。


ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上



異動があったり、お盆があったり、まぁいろいろあったりの中、
やっとこさ更新します。

これからは、ちょっとずつでも更新したいと考えちょりますが・・・
その時の気力と体力次第。。。

記事内容に変更がありながらの臨時投稿も考え中です


さて、文明開化のその後のお話です。。。
あ、内容は文明開化・・・じゃないかも。。。

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


実は、洗濯機が届く前に古い洗濯機をよけたのですが・・・・・
そこで見た光景は・・・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  

びっくりし過ぎました。。。


床と柱が腐ってぼろぼろ・・・
クロスもはがれかけていました。。。

ここ何年も、洗濯機を動かさないままでした。。。


そうです・・・
何てことはない、ものぐさ主婦の家事を怠けた結果です。。。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



外壁の張替えや屋根の直しも考えていたところにこのトラブル。。。

そして、偶然にも我が家を建てたハウスメーカーアフター担当の方が・・・
この時期にグッドタイミングなご訪問

ヽ(*`∀´*)イラッシャイ


これは、神様がお願いせよと言っているようなもの


いや、もしかしてのぞいていたのかしら。。。

|壁|_‐)))コソコソ


もうすぐお出かけ!って時だったのですけど・・・
来た営業さんに現状を訴えて、屋根や外壁も変えるし・・・
お家の中を見て~!

その日はそれで終わり、連絡が来て・・・
まずは、工事関係の方に現状を見ていただく・・・
わたしは、水がもれているんじゃないかと訴えましたが・・・
壁を開けてみないとわからないと。。。


クロスをはがして壁を壊す!!


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



後日改めての工事となりまして。。。
やはり水漏れ発見・・・


洗面所側
20110821eri002
柱に沿って下のほうと床が黒く見えるでしょうか。
腐ってます。。。

台所側
20110821eri001
ちょっとピンボケでしたぁ
冷蔵庫がある場所なんですが、水道管の位置的にこちらの壁も開けてます。。。


そして、結論・・・
水道管のピンホールが2ヶ所・・・
銅管のため、火山灰成分などは混じっているとマレになるんですって

その部分を交換・溶接しました^^

そして、この穴は軽くふさがれたまま・・・
後日には、クロスとフローリングの張替えが2日がかりで行われました。。。


食器棚や冷蔵庫を壁側から流し台側に移動・・・
なので、2日間食事のしたくができなくて・・・
腕がふるえず・・・、あ~残念残念。。。

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

・・・・・ところで、文明開化の音が聞こえないまま終わる今日の記事。。。


ま、しょせん続き物はそんなもんですわ。。。

ブハハハ===(`▽´)ノ 


eririn_20110518.jpg


スポンサーサイト

tag : 水漏れ 工事

comment

峰フシ子

えりりんおねえさま&pontaroさま
こんにちは♪

ここのところ
少し涼しくなってきましたね~

って、、、
えりりんちの洗濯機あと・・・
すごいことになってたんですね~!
腐ってたなんてビックリ!!
気づかれて良かったですね。

主婦にお仕事にブログにと
何かとお忙しいことと思います
(フシ子もそうなので・・・笑)

無理せず
ゆっくりとまいりましょう。。。

8/23のフシ子ちゃ~ん♪

フシ子ちゃん♪
遅くなりましてございますm(__)m

北海道も、やっと涼しくなってきた~と思ったら・・・
この数日は暑いっすe-330

すごいことになっていたんですよぉ。。。

だって、さわったらボロッてくずれました(笑)
毎年、大掃除のときにでも念入りにお掃除すれば・・・
もっと早くに気づいたものを。。。(ーー゛)

ある意味、早く気づけた・・・のかも知れませんけど^^;

今後は要注意ですe-320

ご無沙汰してます☆

えりりんさん、pontaroさん、こんばんは☆

うちも実家も2年前くらいに二層式→自動洗濯機に変えましたよ~。
というか大変なことになってたんですね・・。

私んちも2階を建て替えしてるとき、物置に住んでましたw

8/28のミストさ~ん♪

ミストさん^^
遅くなりました_(_^_)_


洗濯機・・だけじゃなくて・・・
家電全般の買い替え時期って難しいですよね^^;

壊れてから買うか・・・
時期をみて買うか・・・
悩みなす。。。(笑)


今の我が家は、平成7年に建てました^^
実家の土地に立て替えましたので・・・
その間、両親は仮住まいしてもらいました^^;

今は、わたしの父にも10年以上住んでもらえて・・・
良かったと思っています^^

ところで、台風は大丈夫でしたか^^;
被害がありませんように。。。

Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

