Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


文明開化の音が~♪^^ ~その1~

みなさま^^
ご無沙汰しております^^
本日はお休みだった、えりりんでござりまする_(_^_)_

明日は、義父の百か日・・・
早いものですね。。。。。


沖縄は早々に梅雨明けとか・・・
そして、九州や四国では大雨による被害が出ているようですね。。。
皆さまのところは大丈夫ですか?

被害のあった方、心よりお見舞い申し上げます。。。



20110623eri001


昨年から、子供たちに言われていましたの。。。

私とダーリンのお誕生日と母の日と父の日のお祝いを合わせて・・・
(どんだけまとめるねん。。。^^;)
全自動洗濯機プレゼントするよ~って♪


やっと昭和から抜け出せるわぁ^^

子供たちの愛情に喜びながら、なかなか壊れない二槽式洗濯機・・・
使い続けていたら突然・・・
先月中旬の事でした。。。


突然、脱水が回らない。。。。。
すぐに、洗濯槽も動かなくなった。。。(゜∇゜)アヒャ


桃太郎のおばあさんのごとく・・・
えりりんは川に洗濯に・・・行かないけれど・・・(笑)

階下の母の洗濯機を借りに、大きなかごに洗濯ものを入れて・・・
えっちらおっちら、階段を上がったり下りたり。。。

めんどっちい。。。



(゜ω゜)p(-(●●)-)ノブーブー



桃もどんぶらこ~と流れて来るわけじゃないし・・・
母は全自動洗濯機だけど、4キロと小さくて・・・
時には、2回しないといけない。。。^^;


しばらくして、重い腰を上げてダーリンと二人で行った先は・・・
♪ヤマ~ダ電機♪


「えりりんさま^^
 お待ち申し上げておりました^^」


「美しいえりりんにピッタンコの洗濯機はどれかしら?」


縦型の普通の乾燥付全自動でいいかな~と思っていたのですが・・・
新しいものは人並み以上に興味がある。。。

ドラム式・・・悪くない。。。


壁|Δ)フッッ・・・・・・


そんな中、型落ちしてお安くなった商品もあるのもわかり・・・


フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


「エアウォッシュがついてます^^」とか・・・
「オゾン乾燥が・・・^^」とか・・・
よくわからないけど、説明されまして。。。

散々迷った挙げ句に、汚れ落ちがやや劣るドラム式はやめて・・・
普通のものになりました。。。
予定よりデカい8kgタイプに^^;

でも、毛布もまるまる洗えるし~♪(←なかなか洗わないと思うけど(笑))


結果、サンヨーのアクアになりました^^


前の二槽式のように、長いお付き合いになるといいな^^


そして、お買い物は続きます^^

20110623eri002


母用の、地デジ対応の40型テレビもお買い上げ~♪
90時間も録画ができるHDも買って・・・
(DVDレコーダーに非ず
合わせても8万くらいでしたよo(`▽´)o

型落ちしたこともあり、今のほうが安く買えているかもしれない^^
エコポイントの魅力に負けなくてよかったぁ

一か八かの勝負でした



そうそう^^
テレビ代金のポイント分を洗濯機に充てたので・・・
洗濯機代は、子供たちの予算内に済んだし~♪^^


イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ


全てがまぁ~るく収まるはずの5月30日のこと・・・
新しい洗濯機のために、壊れた洗濯機をよけてお掃除を始めたら・・・


(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!


えりりんは、ぶっ飛んだ。。。


ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....


*******************************

月末、月初めの集中した業務と、また店舗改装の準備が加わりまして、仕事はまったく持って充実(単に忙しいとも言う)しております^^;
さらに、プライベートもこの問題により多忙と化しております^^;
あ、続きを書いていないのでわからないですよねぇ。。。
詳細は後日お知らせしますが、7月から8月上旬くらいまでは超~~~~忙しいプライベートです。。。
訪問できませんが、お許しくださいませ_(_^_)_


eririn_20110518.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

40型クラスはテレビ買いやすくなってますね。
エコポイント分は価格下がってます(^^)/
予算内で良かったですね・・・

お釣りで美味しいもの食べてください(笑)
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2011.06/27 12:28分 
  • [Edit]

お久しぶりです☆ 

えりり~ん、ponちゃん、お元気ですか?

えりりん、おニューの洗濯機買ったんですね。
いいなあ~。
うちも洗濯機、調子悪いんです。
脱水をかけると、キーキーとものすごい音がするんですよ。油不足かな?

テレビは私は東日本大震災のあとすぐに買いました。
これまでブラウン管のテレビだったんですが、電気使用量が高いので、液晶テレビにしようと・・。
3月中に買ったけど、エコポイントが無くなった今のほうが絶対安いですよねえ・・。
失敗したかなあ・・。
  • posted by Miy 
  • URL 
  • 2011.06/27 14:13分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪ 

ariari777さん^^
こんにちは~♪^^


そうみたいですねぇ^^
37型とか40型は、お買い得になっていますよぉ^^

とくに、テレビ単体だと安いですねぇ^^

HD内臓やDVD、ブルーレイ再生機能があると、またちょっとアップですけどね^^;


あ、お釣りはないです(笑)
買ったあとに現金がきましたので、そのまま財布にいれて・・・
生活費になりました(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.06/27 15:55分 
  • [Edit]

みいさ~ん♪ 

みいさん♪
こんにちは~♪^^


うふふ^^
おニューの洗濯機・・・ですよぉ^^

今は、まだ使いこなしていないんですけどね(笑)

我が家の二槽式洗濯機も、脱水がキーキーと言ってました^^;
とっても長く頑張ってくれたので、愛着があったんですよぉ。。。^^


でも、全自動って楽チンです(笑)


我が家のブラウン管テレビは、色が変になってきました^^;
これも、ずいぶん頑張ってくれのですが・・・
そろそろお別れです^^;

今年は、いろいろ電化製品が壊れたりして・・・
母の分と我が家の分で電気代がどれだけ変わるか・・・

安くなるといいんですけど。。。^^;

テレビは、やっぱり今がお買い得な気がします^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.06/27 16:07分 
  • [Edit]

え~りりん♪ 

えりりん♪
アンニョ~ン♪^^

コメント・・・
久々で・・・ごめんちゃい。。。^^;

いいの・・・
買えたみたいね♪^^
よかったね♪^^

ちょうど・・・
今から帰るところですぅ♪^^

大阪は・・・暑いじょ~。。。^^;

札幌は、涼しいでしょう♪^^
いいなぁ~♪^^

ねーさまは・・・
寒い日もあるって、言ってたじょ~。。。^^;

えりりん♪
おや☆⌒ヽ(*’、^)chu♪みぃ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2011.06/27 22:18分 
  • [Edit]

6/27のponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


わ~い♪
ponちゃんだ^^

いつもいつも、遅くまでお仕事お疲れ様^^

久々でも時々でもぜんぜん大丈夫♪
コメントくれるだけでうれしいも~ん♪^^


お買い物はとっても順調に進んだんだけどねぇ・・・
と~んでもないことに。。。^^;


札幌は、なかなか夏になりきれない感じだったけど・・・
昨日は暑かったですぅ^^;
30度になったみたいで。。。

職場のエアコンが故障していて・・・
どうなるかと思っていたら・・・
昨日のお昼過ぎくらいに直りまして・・・
やれやれでした^^


何だか、いろ~~~んな出来事がいっしょに進行していて、
今は、とってもパタパタですぅ^^;


ponちゃん^^
暑いみたいねぇ・・・
体調に気をつけてねぇ♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.06/30 15:30分 
  • [Edit]

まいど 

お久しぶりです~~

いいですね、新しい電化製品。
日本の電化製品ってやすいですね、
いま、40型+90時間録画可能HDDで
8万円ですか~~。

洗濯機もいいですね!!

  • posted by doizo 
  • URL 
  • 2011.07/02 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ご無沙汰しています。

先日は多忙なのに
温かいコメントありがとう
ございました。

ドラム式の全自動洗濯機
良いものが見つかって良かったですね。
私もドラム式欲しかったのですが
置けるスペースがなくて…断念しました(泣)

  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2011.07/03 22:06分 
  • [Edit]

7/2のdoizoさ~ん♪ 

doizoさん♪
まいど~♪^^

お久しぶりですねぇ^^

FC2に来れたのは・・・
もしかして日本ですか???

中国からは、FC2にはアクセスできないって言ってましたよねぇ???
それとも、見れるようになったのかしら^^


録画も内臓タイプですと、もう少し高くなるんですよぉ。。。
でも、外付けのHDでパソコンにも使えるタイプがあって・・・
確か7,000円くらいだった気がします。。。

ディスクにコピーはできないですけど・・・
見るだけなら十分ですねぇ^^

子供たちからの洗濯機・・・
今は、大活躍です^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.07/10 17:23分 
  • [Edit]

7/3のリバちゃ~ん♪ 

リバちゃん♪
こんばんは~♪^^


リバちゃんも忙しいでしょう。。。
来てくれてありがとぉ^^


ドラム式には、かなり誘惑されてんですけど・・・
汚れ落ちが悪いみたいなんですぅ。。。^^;

なので、やめちゃいました。。。(>_<)


それに、ホントにおっきいですよねぇ。。。^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.07/10 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

