Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


震災への想い・・・そして別れ。。。

潜りっぱなしのえりりんですぅ。。。
放置状態ですみません<(_ _)>


東日本大震災から、25日が過ぎようとしています。。。

毎日、テレビで見ると少しずつ復興しているようにも思えますが・・・
テレビカメラの入らない場所は、どうなっている事でしょう。。。

個人宅で生活している人は、なかなか援助の手も届かない場所もあるようです。

何もかもが足りていない・・・


震災の数日後にやっと連絡が取れた時の仙台の友人の言葉です。。。

「食べ物も乏しいけど、テレビを見てまだ幸せだって思える」


やっと電気が通じて、少しホッとしたところで目にした映像は・・・
どんな風に映ったのでしょう。。。


明けない夜はない・・・
止まない雨はない・・・

神様は、越えられない困難は与えない・・・

何かがあると、そういう言葉を思い出してきました。


阪神淡路大震災を超える大きな犠牲と被害・・・

神様は、日本国に、日本人に・・・
乗り越えろと言うのですね。。。


今、生きている人間は、何とか乗り越えられるかもしれません。。。
じゃあ、犠牲になった人はなぜ乗り越えるチャンスを与えてくれなかったのでしょう。。。

今回の困難は、あまりにも・・・
悲しすぎて・・・
切なすぎて・・・
そして、多すぎます。。。


自然の偉大さは十分知っています。。。


厳しさと優しさを併せ持つ偉大な存在です。。。


優しさの姿の一部として・・・
春を運んできてくれますね。。。

花が咲き、鳥がさえずり・・・、
美しさと匂い、そして心地よい鳴き声で和ませてくれる

日差しも暖かく、身体と一緒に心も温めてくれる。。。


心の底から、今叫びたい。。。


震災の地にこそ・・・
1日も早く本当の春を!



きれいごとじゃなく・・・
同情とかじゃなく・・・
何かをするべき時だと心から思いました。。。

まだまだ、迷いながらではありますが・・・
少しだけ頑張っています。。。

そう、頑張るべきなのは被災者の方々ではなく・・・
大丈夫だったわたしたちですね。。。

うまく書けないけれど・・・
少しでも伝わりますように。。。


eririn_201012.jpg


実は、潜っていたのは・・・・・
浮上しようにもできなくて。。。


震災から1週間の3月17日・・・
ダーリンの父が逝去いたしました。

まだ四十九日にもならないので、もう少しだけ・・・
潜らせてくださいませ。。。
スポンサーサイト

Comment

辛かったね 

こんにちは。

旦那様のお義父さんが・・・辛かったねご冥福祈ります。

えりりん姉ちゃんも無理はしないように。

身内の人がいなくなるのは悲しいし辛いことです。



あまりにも甚大すぎる災害に原発事故・・・

福島県は何重苦もの被害があるけど

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

この歌検索するとYouTubeで見れるから見てください。

今福島県民が皆励まされている歌なんです。

私は元気になってきたから安心してください。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2011.04/06 11:43分 
  • [Edit]

大丈夫よ 

こんにちは。

大きな余震怖かったです、まだ続くらしいと専門家が言うけど

回避する知恵考えて(無理か)ほしいです・・・

こちらは停電にならなかったけど被災地で停電多く心配。

えりりん姉ちゃんもLEDフラッシュライト(単三電池・3本入れ使う)

もし売ってたら役にたつから準備しておくんだよ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2011.04/08 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お義父さま、、、お亡くなりになったんですね。

ご冥福を申し上げます。

地震の事でショックが大きい中、大変でしたね。

暦では春ですがなかなか気分が晴れてきません。

日本全体が今、そんな感じでしょうね。

早く元気な日本が戻りますように。
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2011.04/09 08:00分 
  • [Edit]

こんばんは。 

えりりんさん、pontaroさん、こんばんは。

えりりんさんは地震の中そんなことがあったんですね・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。なんていっていいか・・・言葉になりません。

私の友人も何人か被災しました・・。
もう早く春が来てほしい・・。そして出来ることから始めたいと思います。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2011.04/10 20:21分 
  • [Edit]

こんばんは。 

えりりんちゃん、ponちゃん。
この度の震災では、お見舞いありがとうございました!
お蔭さまで元気に過ごしています。

えりりんちゃん、お義父さまが亡くなられたんですね…。。
色々な思い出があったでしょう。
体調に気をつけて、ゆっくり元気になってくださいね。。

  • posted by 美緒 
  • URL 
  • 2011.04/17 21:06分 
  • [Edit]

いかがお過ごしでしょうか。 

えりりんさん、pontaroさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回の大震災、未曾有の被害をもたらし、
私たちに多大な影響を及ぼしました。

亡くなられた方々、
何も出来ずにいきなりでしたら、
本当に無念です。

私たち生きている者たちは、
何かをしなければいけないと、
そう考えます。

v-229
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2011.04/22 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん姉ちゃん、大変ご無沙汰です。

旦那さまのお義父さまの
ご冥福を心より祈りいたします。

そして神様は公平だというけれど・・・
今回の震災は
あまりにも理不尽だと私は思いました。

罪のない方々が
何故、命を落とさねばならないのかと。。。

日本に本当の春が
来る日はいつなのでしょう。
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2011.05/04 18:56分 
  • [Edit]

おばんでやんす^^ 

大変ご無沙汰ですm(__)m

まだ、更新する時間がないので・・・
コメントにて失礼いたしますです。。。

四十九日は無事に済みました。。。

お坊さんと家族のスケジュールの関係で・・・
納骨がまだなんですぅ。。。^^;

来週、納骨しますので・・・
その後は、少し時間ができると思いますですぅ^^

その前に、テンプレートを変えてみましたです^^
札幌は、まだ桜でいいのですが・・・
全国的にはほとんど終わってますよねぇ。。。^^

ってことで・・・
また、よろしくですぅm(__)m
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

