スポンサーサイト


ぱたぱたな日々の理由 ~お買い物編♪^^~

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^

直属の上司が常務から専務に昇進しましたので・・・
土曜日に同僚と二人で、お祝いの席を設けましたですぅ^^
こんなおしゃれな居酒屋ですぅ^^

20100308eri001

席に着いたら、もう前菜が。。。^^
20100308eri002

この後は、ちょっと写真は・・・撮れませんでしたですぅ^^;



さてと・・・前回、お嬢ちゃん一人暮らしのためのお部屋探しを書きましたです^^
今回は、いよいよお引越し・・・のお買い物ですぅ^^


さて、契約が無事にすすみまして、鍵をいただいてきたお嬢ちゃん^^
いざ、お引越しのスケジュールを決めなくては~ってことに。。。

お引越しと言っても、家から持っていくものは身の回りのものくらいで・・・
事実上、家具類などほぼ一式買い揃えないといけなくて。。。
12月に入っての同じお休みの日、午後にお嬢ちゃんとまずはお部屋へ。。。
あちこちの寸法を測って、傷なんかも事前にチェック♪

そして、次は大型家電店へ。。。。。^^

ボーナス後の日曜日という事で、めっちゃ混んでる。。。^^;
商品を見るだけ見て、ずら~っと並んだレジを横目に・・・

「後で来よっか。。。^^;」

次に向かった大型家具屋さんでも駐車場がいっぱい。。。。。^^;
何とか空きを見つけて店内へ^^

あっちうろうろ・・・、こっちうろうろ。。。
家具屋さんだけど、台所用品や寝具類などいろいろあるので・・・
細々とした物を少し購入。。。
ベッドやタンスは決めかねて次回にすることに。。。^^;

すでに疲れている二人。。。^^;
でも、今日行かないと家電もいつ届くやらってことになるので
渋るお嬢ちゃんにハッパをかけて、再び家電店に頑張って行ったところ。。。
今度は・・・うそみたいに人がいない。。。(笑)

ちょっとテンションも上がり、早速商品選びに。。。^^

v(o^_^o)v ぶいっ


価格交渉もしたいので・・・少し役職の偉そうな人を探し。。。(笑)

目の前の若いイケメンをあきらめ・・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

30代後半か40代前半ってかんじの殿方に声をかけましたです。。。


「一式そろえるので~^^、ちょっと価格のお願いも。。。」

最初っから値下げのお願い宣言をして・・・(笑)
冷蔵庫、洗濯機(我が家にもない全自動(笑))、ガステーブル、掃除機、ドライヤー
オーブンレンジ、炊飯器って感じでいきましたです。。。

数千円ではありましたですが、価格も下げていただきました^^
おまけの洗剤もいただいて、次回は我が家のテレビをお願いしたいと
伝えましたです。。。(笑)

お嬢ちゃんにしたら、初めて自分のお金で買う大きなお買い物。。。
生きていくって、お金がかかると知ったことでしょう。。。^^


その後も、仕事帰りに待ち合わせしたりして
某ショッピングセンターでお買い物をしたりもして。。。
楽しかったですよぉ^^


そして、今度こそ・・・引越しへと続くのでありますぅ。。。。。

ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー


eririn018.jpg





スポンサーサイト

comment

おつかれ

こんにちは。

今日は凄く寒いんだよ・・・夕方から雪になるかも?

上司が出世するとえりりん姉ちゃんもラッキーなんじゃない。

お祝いしてもらえた上司さん涙だったんでは(笑)

家電製品選びは楽しいけど疲れる、いいもの見つけて

安くしてもらうとこが主婦だよ、若い子は交渉しないもん。

娘さんが出したの?偉いな自立する子は違う。

今は大学決まって準備に追われてる親多い時期だから混む。

えりりん姉ちゃん続きも書くのがんばれ。

こんにちはぁ♪

えりりんですぅ♪^^


今夜は、年に2回ある会社の式典ですぅ^^;

美味しいものも食べられるけど・・・、
偉い人に会うのと、カメラマンのお役目がちょっと。。。^^;

パートなのに・・・、
時間分のお時給しっかりといただきますっ(^w^)

さてと、午後の部開始♪

No title

こんにちは

ひとり立ち大変ですけど見守るしかないですよね。
これからは寂しくなりますよ。

お久し振りです!

久しぶりですっ♪
コンニチハ~ヾ( ・∀ ・`*)=ε3=ε3=ε3=ε3

お嬢さん、一人暮らしなんですね~
大変だー♪

私も、韓国人友達が、この春から日本で暮らすことになり
つい先日、一緒に家電屋さんへお付き合いしたばかりです。
めちゃめちゃ混んでて、今ってホントに不況なのかなぁー??と思ってしまうほどだったわぁ

忙しい日々ですが、体調とか気をつけてくださいねっ☆
また遊びにきまーす^^

No title

えりりん! こんばんは。

 子供が独立するって 本当に大変ですね。
でも 自分で計画して準備してるって、ナント しっかりしたお嬢さんだこと。

しっかり育ってるのね。 
さすが えりりん! と思いました。

落ち着くまでは お母さんがたよりと思いますから、楽しみながらお嬢さんの応援 頑張ってねぇ~!

 では ponちゃんによろしくね。

こんばんは☆

上司様の昇進おめでとうございます☆
私のとこもあと3年したら・・どうなるんだろう?w

お買い物お疲れ様でした!
多分、旦那にやらせるともっとえぐいかも^^;
(私は基本的にそういう交渉がうまくないので、旦那さんにお任せです。)
気に入ったものは見つかったでしょうか?

あ、テレビ変えてないw

(*^^*)

えりりん、こんばんは♪

お買い物お疲れ様でしたぁ(*^^*)
ほんと、一式揃えるとなると大出費ですよね☆
そしてめちゃくちゃ体力も使います(^^;)
いい人生経験です・・・☆

今週も寒暖の差が激しいようですが、
体調崩されませんよう、お気を付け下さいね。

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョ~ン♪^^

ご苦労様でしたぁ~♪^^

お買い物・・・
楽しいけど・・・
疲れちゃいますよねぇ~。。。^^;

一人で住むとなると・・・
物は小さくても・・・
数は、同じだけ、必要ですし・・・
揃えるのが・・・
大変ですよねぇ~。。。^^;

少しづつ・・・
揃えるのも・・・楽しいですけどねぇ~♪^^

じゃ・・・
えりりん♪
行ってまいりま~☆⌒ヽ(*’、^)chu♪^^

こんにちはぁ♪

休憩中のえりりんですぅ♪

なかなかお散歩行けないままのに、
来て下さりありがとですぅ^^

これから、ちょっとだけ行ってきますぅ♪

えりり~ん♪

こんばんは~☆

お祝いの席、とっても素敵な居酒屋さんですね。
こんな洒落たお店に行けるなんて、会社員の方はいいなあ(笑

お嬢さんのお引越し、電気用品、色々いっぺんに買ったんですね☆
イケメンさんの店員さんじゃなくて残念でしたねえ(笑
でも、ちょっとベテランさんぐらいの方が融通がきくので、結果的には良かったかも?
独立といっても市内にいらっしゃるんですね。
会おうと思えばいつでも会えて安心だし、一人ぐらいすることで生きていく力がつくだろうし、まあ、少し寂しいかもしれませんが、良かったですね☆

こんにちは~♪^^

お休みのえりりんですぅ♪^^


連休でした。。。
昨日はダーリンもいたので。。。^^;

今日は洗濯も終わったし・・・
掃除は手抜きで・・・(笑)
お散歩に行きたいと思いますぅ♪^^

ご飯を食べたり、テレビを見たりしながらかもですけど・・・(笑)

どんなお散歩だよぉ。。。^^;

ではでは、出発ぅ♪^^

ただいまぁ^^

めっちゃのんびりの(笑)お散歩でしたぁ♪^^

お腹もいっぱいだし・・・
ねむ~くなってきたし・・・

ん?なんでだ???^^;

ひと休みして、レスにかかろうかな^^

No title

上司の昇進、おめでとうございます~

3/9のasuちゃ~ん♪

asuちゃん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


そうだったねぇ・・・
週の初めは寒かったもんねぇ^^;


上司の出世はご本人にとってちょっとプレッシャーみたいで。。。^^;
今以上に大変になるのはわかっているのでねぇ。。。

わたしはパートだから大丈夫でも・・・
同僚はマネージャーだから、同じように大変になりますぅ。。。^^;

いつもごちそうになってばかりで・・・
やっとこちらからできたてかんじです^^


実家にいたんだもの・・・
少しくらい貯めてないとね(笑)

あ、お買い物はね・・・
去年の12月なの^^;
古い話でゴメンねぇ。。。(^^ゞ


お~♪^^
続きも頑張るよ(笑)

3/9のshidaさ~ん♪

shidaさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


子どものひとり立ちまでは、一緒にやりましたけどねぇ^^
その後は見守るのみですねぇ^^

今のとこる、寂しさはないですねぇ^^
ちかいから・・・かも(笑)

3/9のsachiさ~ん♪

sachiさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


久しぶりですぅ♪^^

いつも、コスメ&美味しい情報ありがとですぅ♪^^

やっぱりそうなんですねぇ^^;
ホントにい~っぱいですよね。。。

あ、記事に書いてましたねぇ^^
楽しい日本での生活になるといいですねぇ^^

3/9の姉さ~ん♪

ラブ姉さん♪
お待たせしましたです_(_^_)_

娘の場合は、一人暮らしか嫁ぐかのどちらかで
家を出るわけですから。。。
わたしも一人暮らしに憧れたので・・・(笑)
時期的にも良かったかなと思います^^

ある程度遊んだし(笑)
お金も貯まったところだったし
環境を変えるのも必要だったのでしょうね^^

たま~に家に来ていますけど・・・
わたしがいないときが殆どで・・・
数回しか会ってないですけどね(笑)

頼れる彼氏もいるし。。。^^
大丈夫だと思います^^


ponちゃ~ん♪^^
今日も遅いのかな。。。^^;

気をつけてねぇ^^

3/9のミストさ~ん♪

ミストさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


上司へのお祝い、ありがとですぅ^^
役職上は、会社のナンバー2なんです。。。
昔から知っている人だから・・・
くすぐったい感じです(笑)


ミストさんの旦那様・・・一家に一人欲しいです(笑)

本人は、一応下調べをしていたので・・・
ほぼ気に入ったものは揃ったと思います^^

ミストさん、鋭い。。。(笑)
テレビとビデオは・・・もともと部屋にあったものを持って行って
これから地デジ対応のものを購入予定です^^
さすがに、お金がねぇ。。。^^;

最近、お誕生日プレゼントに・・・
ベッドのマットレスを買わされました(笑)

3/10のこえみさ~ん♪

こえみさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


人が生活するために必要なものって・・・
こんなにあったっけ???って感じです^^;

それなりに、我が家にあった食器や備品を持って行ったんですけど
やっぱり足りないですもんねぇ。。。^^;

最初、な~んにもない部屋でしたけど・・・
ベッド、タンスと増えて
今は本棚が。。。^^

そのうち、ソファも・・・かな^^

ダーリン警報

ダーリンが帰って来ますぅ^^;
途中ですがまたねぇ♪

ALOHA&アンニョン♪

え~りりん&ponちゃ~んi-175

ALOHA~&アンニョ~ン♪^^

おー、えりりん...
お嬢ちゃまの引っ越し、
それはズンビが大変ですね!i-282i-201

でも女の子は心配が多いでしょう?^^;
うちも7,8年もしたらそうなるでしょうね~。
はぁ~...って今から心配しなくてもいいですね~i-88

ponちゃ~んi-175
元気ですか~!^^(猪木で)

毎日遅くまでのようで,,,
気温の変化も激しいこの頃なので、
体調には気を付けてねi-236i-189

3/10のponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^
お待たせですぅ_(_^_)_


そうなのぉ^^
楽しいけど・・・、疲れるのがお買い物。。。^^;

以前、ダーリンが単身赴任したときもそうだったけど・・・
お箸やお茶碗から始まって・・・
大小いろんなものを用意しないといけないから。。。

最低限度のものだけにしていて、
だんだん、必要と思われるものを揃える予定で
いま、1つずつ買っているみたいです(笑)

自分の好きなもの・・・
増えているんじゃないかな^^

また、見に行ってこようかな♪^^

3/10のみいさ~ん♪

みいさん♪
お待たせしましたですぅ_(_^_)_

居酒屋さん、いい雰囲気でしょう^^
個室で隠し部屋みたいな感じで・・・
とっても良かったですぅ♪^^
お料理も美味しかったし、上司も喜んでくれて・・・
私たちも嬉しかったですぅ♪^^

みいさんも、行ってみて下さいませぇ^^


一人暮らしを一から始めるからには、一そろい必要でした。。。(笑)
イケメンの店員さんが良かったのにねぇ・・・
結果的には、売り場の責任者の方でしたから、
融通がきいたのかもですねぇ♪^^


お嬢ちゃんは、近いんですぅ^^
市内の中でも隣の区ですし、JR1本なので。。。^^
車でも15分~20分くらいかな^^
だから、安心してますです^^

3/12のタミリンさ~ん♪

タミリンさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


上司へのお祝い、ありがとです♪^^
とっても、楽しい時間でした^^
 

3/13のanneちゃ~ん♪

anneちゃん♪
ALOHA~♪^^

お嬢ちゃんのお引っ越しのズンビ・・・でなくて(笑)
準備はなかなか大変よねぇ♪^^

心配なのは、安全面かな。。。^^;
環境とオートロックだけはチェックしましたよ^^

あっという間に大きくなるのが子どもですから・・・
今のうちに楽しんでねぇ♪^^

anneちゃんも忙しい毎日ですから・・・
気を付けて下さいねぇ。。。

まいど

お嬢さん独り暮らしなんですね!!
おめでとうございます。

そうか、引っ越しは12月15日~16日ですか!
そしたら、もう3カ月たったんですねm

いまでは、だいぶ暮らしがなれてきたでしょうね~~

うちのチビもまだまだ小さいが
何年後かにはでていくんでしょうね~~

北海道はまだ寒いですか??

3/15のdoizoさ~ん♪

doizoさん♪
すんごぉ~~~くお待たせいたしました_(_^_)_


お嬢ちゃんの独り暮らし・・・
始まりました。。。^^

コメントを頂いてからさらに3週間ほど経っております^^;

最近、デジタルテレビを買いまして・・・
さらに、快適な日々のようです。。。(笑)


さすがの北海道・・・、まだ寒いです。。。(笑)

雪より雨になりましたが、山は白い。。。^^;
もう少しかな。。。

Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

