スポンサーサイト


ぱたぱたな日々の理由 ~お部屋探し編♪^^~

おはこんばんちは^^
えりりんですぅ♪^^

いよいよ3月ですねぇ^^
昨日まで、雪どけが進んでカラカラだった道路ですが・・・
今朝はこんな感じに。。。^^;
20100301eri001

バンクーバーオリンピックは終わりましたね^^
日本選手はみんな頑張りました^^
感動もいっぱいもらいました^^
心から感謝と拍手を送りたいです。。。^^


チリ大地震の現地被害はどんどん増えています。
そして、日本でも津波の被害がでています。
救出活動が順調に進み、1日も早く復興できますように。。。



さて、ちょっと前のお話しになりますですが・・・、
昨年末にお仕事以外にも忙しかったのには
ちょっと訳がありましたです。。。

それは、お嬢ちゃんが一人暮らしを始めたのですよ。。。^^

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

以前から、その気はあったのですが、本腰を入れて物件を探すきっかけは
ある出来事も手伝ったのではないかと、思います。
お嬢ちゃんも世間的には大人の女ゆえ、いろいろあったでしょうね。。。
うん、あったんですけどね。。。^^;


10月に入ってから、ネットで調べたりして・・・。
そのうち、不動産を通して物件の資料を持ち歩くようになり。。。
さらに、彼氏と一緒に物件を下見に行き始めましたです。。。


わたしにお供を願い出てきたのは、お休みが一致した11月の中旬でした。。。^^


お嬢ちゃんと車で出発、待ち合わせの場所につくと、そこには、まず彼氏♪^^
どもども~ってご挨拶・・・。

って言うのは、しっかりご挨拶したのは初めてだから。。。^^;
付き合いだしてそんなにたっていなかったのでねぇ。。。
そして、3人で不動産屋さんとの待ち合わせ場所に行き、車に乗り込み出発♪

お嬢ちゃんの希望、彼氏の希望、母の希望を乗せて。。。(笑)
車は物件巡りへと出発しました。。。^^

過去にも、何度か物件寝巡りの経験がありましたですが。。。
1軒、2軒と見ていると、情報の記憶がごちゃごちゃになってきて。。。
キッチンの状態や、クロスの色、間取り、広さ等々、3軒目からはもう・・・???(笑)
午後から見始めて、あっという間に夕方。。。

予定の物件を見終わって、薄暗くなった頃に新しい情報が入りまして。。。

何でも、昨日空いたばかりでまだ誰も見ていない。。。^^
それも、お嬢ちゃんの大切な条件の1つの・・・駅近。。。^^
こんな終わり間近に・・・きっと縁があるに違いない♪
「JR駅まで徒歩3分」の物件を最後に見ましたです。。。

それまでの物件は、徒歩10分弱くらい。。。
日当たりのいいお部屋がありました。。。
おしゃれなお部屋もありました。。。

20100301eri002 20100301eri004 20100301eri003

こんなんや・・・こんなんや・・・こんなん。。。
でも、お嬢ちゃんは日当たりよりも、おしゃれなデザインよりも何よりも・・・・・

「駅まで徒歩3分」。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


その後、不動産屋に寄って仮契約・・・、早くね^^;

何たらかんたらとダーリンの名前を書かされ。。。(笑)
ダーリンもわたしも、一人暮らしには基本的には賛成なので・・・
無事契約ということになりました。。。


して、本契約に進むにあたり・・・
やれ住民票だのインショウだの・・・、
お嬢ちゃんは仕事なので・・・

「ママぁ~♪^^ (←お願いするときにはこう呼ぶの(笑))
 区役所に行って、もらってきてね~♪^^」

インショウ。。。(?_?)

・・・・印鑑証明か。。。(笑)
何でもかんでも略すんじゃね~。。。と思っちまいました。。^^;

お嬢ちゃん曰く、みんな言うし通じるし~♪
う~ん、いわゆるトシってやつですかね。。。(;一_一)

それに、もらうって・・・ただじゃね~だよ。。。

(о´(○○)`о)凸ブーーーーー


そして、お引越し編へとお話はつづくのでした♪^^

壁||ω・)*。ッサ:;*’

eririn017.jpg





スポンサーサイト

comment

偉いな

こんばんは。

娘さん偉いね一人暮らしなんて。

親としたら不安な気持ちもあるでしょう・・・

えりりん姉ちゃんらしいな(笑)

物件探しは大変疲れるもん、娘さん幸せだよ。

今ジュリーがスマスマに出てる~。

私はそういう事が出来ないからため息ですが

息子は何もしないでくれるお母さんで助かると。

息子・娘共に今の方がいいと言う腹立つよ(大笑い)

素敵な部屋見つかって良かったこと。

アンニョ~ン♪^^

え~りりん♪
アンニョ~ン♪^^

あら・・・
asu-heさん♪
いらっしゃ~い♪^^
いつも、ありがとですぅ♪^^

そうなんだぁ~~。。。
お嬢ちゃん・・・・
やっと、わかったじょ~。。。

一人暮らしのことは・・・
聞いてましたですけど・・・

でも・・・
駅近・・・見つかって、よかったですねぇ~♪^^

私なんて・・・
学生の時から・・・ずっと・・・一人暮らしですぅ。。。^^;

もう・・・20年以上・・・^^;
一人暮らし・・・長くねぇ。。。^^;

えりりん♪
テンプレート、変更しましたですぅ♪^^
携帯の方・・・よろしくぅ♪^^

anneちゃんち・・・
行ったよぉ~♪^^
ありがとねぇ~♪^^

では・・・
えりりん♪

皆様♪

明日は・・・
おやすみなので・・・
ガッツリ・・・寝かせていただきますですぅ♪^^

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

No title

こんにちは

憧れの一人暮らしなのかもしれませんが親にしたら
心配でしょう。
でも親のありがたさも解ると思います。
がんばってーお嬢さん!!

No title

こんにちは。

春らしい雰囲気にponちゃんがしたんだカワイイー!

こっちは雪になり少し積もったわ、寒いです(笑)

私は元気だけど~。

No title

こんにちは♪

お嬢ちゃん、ひとり暮らしですか~?
えりりんがまた一層淋しくなっちゃいますね(´Д`)

でも良い物件が見つかって良かったです♪
きっと縁があったんでしょうね。

私も一人暮らししてみたいけど先立つものが・・・・(´ー`)ふふふ

No title

こんばんは。
ご無沙汰しています。

娘さん一人暮らしするんですね。
母親としてはちょっと寂しくなるのでは
ないでしょうか?

私も一人暮らしには
あこがれますが…なかなかねぇ(苦笑)

ponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

携帯のテンプレ・・・
PCに合わせようと思って・・・
迷って迷って・・・決めたよぉ^^

さて、訪問・・・と思いましたが、
ダーリンが帰ってくる・・・らしい(笑)

ではでは、また明日からちょっとずつ訪問しますねぇ

ponちゃん♪
皆さま♪

オヤ(´ω`●人) スミ★☆⌒ヽ(´ε`●)´з`)ノ⌒☆★チュッ!!!

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョ~ン♪^^

うぉ~♪^^
携帯のテンプレ♪
いいですねぇ~♪^^
えりりん♪
グッジョブ♪^^

今日の大阪は・・・
曇ってますぅ。。。^^;

では・・・
行ってきま~☆⌒ヽ(*’、^)chu♪^^

お久しぶりです。

御姉様~。

御妹様~。

雛祭りですので、馳せ参りました。



 ∧ ∧ ∧★∧
(*'ー'*)(-'∀'-)
 )p∥q( )p▼q(
(_∨_)/_::_ヽ
[+++++++++++++++++]
=━=━=━=━=━=━=


良い一日を~。

ponちゃん&えりりんへ

こんばんは。

 早いもので3月ですね。
えりりんのお嬢さんの旅立ち・・・素敵なお部屋も見つかった様だし、淋しい気持ちも解かるけど 喜んでお祝いしてあげてね。

我が娘の門出の時を ちょっぴり思い出しています。
子供は 想像以上に逞しいものです。

傍に ponちゃんという大先輩が居るので 何かと心強い事でしょう。
坊ちゃんの事 お嬢さんの事 ダーリンの事・・・あぁ イソガシィ~!!

 まぁ 慌てず ゆったり参りましょう!
えりりん・ponちゃん!  体調には気をつけてねぇ~!

こんばんにゃ♪^^

今日は、ひな祭りでしたね。。。
すっかり忘れてました。。。^^;

t.kさん^^
お雛様をありがとねぇ^^

ではでは、ちょっとでも訪問を~♪^^

No title

雪が凄いですね~!?
寒い日がもうしばらく続きそうですがそちらはさらに寒いようで・・・

でも。。。お部屋の中はとても熱々ですね(^^)/
綺麗な部屋だぁ~。

早く暖かい春がくると良いねぇ~。

えりり~ん

こんにちは~。

うわ、雪すごい・・。
本当にまだまだ冬真っ盛りなんですねえ・・。
早く暖かくなるといいですね☆

お嬢さん、独立したんですね。
お母さんとしては嬉しいような寂しいようなって感じでしょうか?
坊ちゃんも独立しているから、ひょとしてえりりんは今、ダーリンと二人暮らしでしょうか?

駅から3分というのはいいですね。
私も駅から3分のところに住んでいました。
でも、数年前から勝手に駅が移動してしまい、駅から5分になってしまいましたが(ーー;)

お嬢さんは今、どこにすんでいるんですか?
北海道?
それとも東京とか遠くなのですか?

こんにちはぁ♪

お休みのえりりんどすぅ♪

ダーリンが朝からお出かけしていたので、
訪問してましたですぅ♪^^

みほおさんまで・・・・ですよぉ♪


ダーリンが帰って来ますので・・・、
ごめんして下さいまし。。。_(._.)_

No title

えりりん、こんにちは♪

いい物件が見つかって良かったですね(*^^*)
私も交通の便は希望のかなーりを占めるかな☆笑

しかしインショウ・・・・
私も理解するのに数秒かかりました( ̄ω ̄|||
あ、でも5秒以内の話ですけどねv-356アセアセ 笑

とにかく!お嬢さんにとって楽しい新生活となるといいですねっ♪

こんばんは☆

えりりんさん、pontaroさん、ご無沙汰してます~。

えりりんさんの娘さんが一人暮らしを始めたのですね!
私も19から一人暮らし(南区でしたw)してましたが、めっちゃ親の反対ありましたね。最終的に許してもらえて、4年一人暮らしをしました。
駅から徒歩3分は魅力的ですね~。私は5分くらいだったかな?


仕事柄印鑑証明書をたくさん見かけるのですが、役所によって台紙がいろいろあって、見てるのも楽しいです。(ちゃんと仕事はしてますけどねw)

お忙しい中、ほんとにお疲れ様でした☆
続きが気になります・・。

こんにちはぁ♪

ランチタイムのえりりんどすぅ♪

満腹ぅ♪


ちょ~忙しい時期なんですぅ^^;
今日も残業間違いなしですねぇ。。。(∋_∈)

ちょっとでも頑張って早く帰ろうっと♪

おはようございます♪

えりりんちゃん、忙しい中、訪問ありがとうでした♪

娘ちゃん、一人暮らしですか~。
彼氏とママと一緒にお部屋探し、すっごい楽しかっただろうな~♪

ワクワクしてるだろうな~(*´∇`*)
あ、もうお引越しは済んでるんですね^^;

女の子は駅に近いと本人も親も安心ですね☆
続き、楽しみにしてます♪
ゆっくり書いてください( *´艸`)クスッ♪

遅くなりました!

えりりん!ponちゃん!
一緒にブログを始めて2年になるのね!
おめでとう!
お二人の語り口調は大好きです!
イルカも頻繁に更新は出来ないですがこれからも
宜しくです!!!

えりりん娘ちゃん良いお部屋見つかってよかったですね!
彼氏のいてゴールインも近いのかしら♪

おはようございますぅ♪

3月は2回日曜日がお休みのえりりんです♪^^

昨夜は、ちょっとお祝い事がありまして・・・
美味しいお食事をしてきましたです。
初めての場所でしたけど・・・
大当たり~♪^^

お食事を写真に撮りたかったんですけど・・・
上司が一緒でしたので・・・
できませんでしたぁ^^;

さて、お洗濯途中ですので回しながらお散歩・・・
行ってきま~す♪^^

こんにちは♪

えりりん^^
ponちゃん^^

何だか、やっと春~♪
と思ってたのに。。

寒くなってきました^^;

そうかぁ~春は、お引っ越しも多いですねぇ~。

娘ちゃんご希望の、いいお部屋が見つかって
良かったですね!

えりりんママも、バタバタですね^^

こんにちは~^^

1週間かけてお散歩しましたです^^

午後から、ちょっとまったりしたら・・・
ね、寝ちゃってた^^;

あっという間に夕方。。。
レスしますねぇ^^

3/1のasuちゃ~ん♪

asuちゃん♪
お待たせいたしましたです_(_^_)_

エライですかぁ^^

う~ん、意外と不安はないのよね。。。(笑)
近いしね^^
経済的には大丈夫だし、彼氏もチョコチョコ行ってるし^^

坊ちゃんの時に比べたら全然!(笑)


いまじゃ、やりすぎるといらないと言われちゃう^^;
こうして、ちょっとずつ大人になっているらしい(笑)


娘も息子も、わたしを越えた気がする。。。^^

3/2のponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^
お待たせ~♪^^

そうだったのぉ^^

学生時代は、家を出たがらなくて・・・(笑)
実家の居心地がよかったみたいです^^


今の仕事について、もうベテランのようになってきて
担当の部署もいろいろこなすようになってきたし
自信もついたのかもしれませんです^^


駅近でも、環境の良し悪しがあったので慎重に考えて・・・
何とか見つかってやれやれですぅ^^


そうねぇ^^
ponちゃんは、ずぅ~っとだもんねぇ^^

我が家は、ダーリンも高校生3年間は下宿していたみたいだし・・・
坊ちゃんは、ponちゃん同様大学から家を出たけど・・・
1年目は、さすがに心細かったのか下宿でした。。。
2年目からは完全に一人でしたけどねぇ^^

う~ん、一人暮らしの経験なしはわたしだけ???^^;


今からは、一人暮らしじゃないほうがいいかな。。。(笑)


テンプレートありがとね^^
今回も、きゃわいい~♪^^

3/2のshidaさ~ん♪

shidaさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


一人暮らしをしたいのはよくわかるので・・・
ダーリンのほうが気にしている気がしますです。。。(笑)

本人も、大変さが分かれば戻ってくるか・・・
嫁に行くか・・・ですかね^^

3/2のasuちゃ~ん♪

asuちゃん♪
お待たせしましたです_(_^_)_

テンプレートは、すっかり春でしょう^^
いつもponちゃんがセレクトしてくれます^^


我が家もすっかり冬景色です^^;

明日も寒いって・・・
お仕事に行きたくなくなるぅ。。。(笑)

3/2の香鈴ちゃ~ん♪

香鈴ちゃん♪
お待たせいたしましたです_(_^_)_


お嬢ちゃんは、やっとこさ希望のひとり暮らしです♪^^
今のところ、面倒を見る人が減って少し楽な面と・・・
お洗濯とか手伝ってくれる人がいないのがちょっと・・・かな(笑)

お嬢ちゃんもしっかり貯め込んで(笑)
基本的には自分で用意しましたよ^^

ただ、引っ越し祝いだの?お誕生日祝いだの?
多少買ってあげましたけどね^^

3/2のリバちゃ~ん♪

リバちゃん♪
お待たせいたしましたです_(_^_)_


お嬢ちゃん、やっと念願の一人暮らしですぅ^^

もう3ヶ月目なので、すっかりなれましたです^^
もともと、帰りは遅いし・・・
あまり実感がない感じです^^


一人暮らし・・・1度はしてみたいですよねぇ^^

3/3のponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

携帯のテンプレ、良かったですかぁ~♪^^

グッジョブですかぁ~♪^^

ホメられちったぁ~♪^^
嬉しい~♪♪♪


3/3のt.kさ~ん♪

t.kさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_

忙しい中、かわいいお雛様をありがとぉ♪^^

奥さまと雛まつりをしたのかな~^^

3/3のラブ姉さ~ん♪

ラブ姉さん♪
お待たせしましたです_(_^_)_

3月ですよぉ・・・、早いですぅ。。。。^^;

お嬢ちゃんの旅立ちは、まあまあのスタートですねぇ^^
そんなに寂しくはないので・・・大丈夫♪^^


ラブ姉さんは、経験者ですものね^^
そうですね、もう大人ですから。。。^^


ホントだぁ^^
ponちゃんは、一人暮らしの大先輩ですねぇ^^
何かあったら相談しますぅ^^


ponちゃん♪
よろしくねぇ♪^^

3/3のariari777さ~ん♪

ariari777さん♪
お待たせ致しましたです_(_^_)_


今日もねぇ、雪が降ってますよぉ^^;
明日も、真冬日見たいですぅ。。。
春はどこぉ???^^;


写真のお部屋は、キレイでしたけど・・・
選ばなかったところばかり。。。(笑)

実家に比べると、やはり寒いみたいですよぉ。。。^^;
我が家は、24時間のセントラルヒーティングですから。。。
時として、冬でも暖房要らずのときがあるくらいです^^

それ以外は快適みたいですよぉ^^

3/4のみいさ~ん♪

みいさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


雪、なかなかでしょう^^;
今日も、吹雪いたりでまた積もりましたです。。。


お嬢ちゃんは、独り立ちしましたです^^

我が家は2世帯で、階下に母がいますので・・・
平均年齢が一気に上がりましたです(笑)

駅から3分と言っても、ほんとにすぐで・・・
確かに駅舎には3分かかるでしょうけど、目の前ですからねぇ(笑)
スーパーもあるし、コンビニもあるし。。。
レンタルビデオも、ミスドも。。。
揃っているのでとっても便利ですよぉ^^

あれま、駅が勝手に移動って。。。^^;
でも、5分なら・・・許してあげて。。。(笑)

えっと、市内の近くなんですよぉ^^
だから安心でもあるんですけどねぇ^^

3/4のこえみさ~ん♪

こえみさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


そうなんですぅ^^
最後の最後で、めぐり合った物件でしたぁ♪

わたしも交通の便は重要ですけど・・・
お嬢ちゃんは、最優先って感じで。。。(笑)
わたしと彼氏は、安全と環境が一番って。。。(笑)


新生活、すっかり満喫しているみたいです(笑)

3/4のミストさ~ん♪

ミストさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


こちらこそ、いつもご無沙汰ですみませんです^^;

ミストさんは、南区から始まったんですねぇ^^
お嬢ちゃんは、西区からです(笑)

あら、反対されていたんですか?

わたしも、1~2年前ならちょっと・・・だったような。。。^^;
でも、大人になって一人暮らしに憧れるのは
よ~くわかるので。。。^^


印鑑証明書って、そんなに違うの???
へぇ・・・、知らなかったです。。。
全国共通かと思ってました。。。(笑)


続きは・・・もう少しお待ちを_(_^_)_

3/7の美緒ちゃ~ん♪

美緒ちゃん♪
お待たせしましたです_(_^_)_

いえいえ^^
なかなか行けなくてごめんですぅ_(_^_)_

とうとう、一人暮らしデビューです^^
彼氏とは、いくつか見ていたのですけど決定するにあたり
お休みがたまたま合ったので、3人で回って・・・
その日に契約になりましたです^^


はい^^
お引越しは完了です^^

そうなんです。。。
わたしも、彼氏も・・・
環境が一番だったので、駅近希望のお嬢ちゃんと合う物件があって
良かったですぅ♪^^

続き、待っててねぇ^^

3/7のイルカさ~ん♪

イルカさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_
ネットの調子はいかがですかぁ^^;
早く、安定するといいですねぇ。。。

お祝いありがとですぅ^^
わたしたちも、すっかりマイペースブログなので・・・
仲間が増えれば嬉しい。。。(笑)


お嬢ちゃんも満足しています^^
部屋に1つものが揃うたびに喜んでいます^^

ゴールインは・・・2~3年後にあれば。。。
こればかりはねぇ・・・予定通りにはいかないです(笑)

3/7のnao.naoさ~ん♪

nao.naoさん♪
お待たせしましたです_(_^_)_


あれま・・・、佐賀も寒いのぉ^^;
札幌も雪景色だよぉ。。。^^;


お引越しはね、真冬でした(笑)
たまたま、寒くなる前だったけどねぇ。。。

なかなか、ママ業に終わりなないのでね(笑)
ま、それもまた楽しいのですけど^^

レス完了^^

かなり、時間オーバーしちゃいましたです^^;
急いで夕飯作らなきゃ。。。(笑)

こんな時、帰宅時間の遅いダーリンで・・・
良かったですぅ♪^^

ではでは~^^

No title

一人暮らしですか。。。
確かに忙しかったでしょうね・・・

No title

駅まで3分なんて、
素晴らしい物件です~

タミリンさ~ん♪

タミリンさん♪
こんばんにゃ♪^^


お嬢ちゃんが一人暮らしを始めましたです^^
本人は、一番忙しかったと思いますぅ^^


アロマハートさ~ん♪

アロマハートさん♪
こんばんにゃ♪^^


駅まで3分・・・最高です(笑)
玄関を出たら、すぐに見えるって感じです。。。^^

わたしも、住みたいくらいです^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

