Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


カプサイシン♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、16℃です。

みなさん・・・
カプサイシン・・・摂取されていますか?^^

韓国の人達は・・・
唐辛子をよく、たべますので・・・
たくさん、摂取していますですぅ。^^

カプサイシンは、唐辛子の辛味、そのものなのですが・・・

このカプサイシンが体内に吸収されますと・・・
アドレナリンの分泌が活発になりますし・・・
汗をたくさん、かきますですよ♪^^


このような唐辛子を毎日のように食べている韓国の人達ですから・・・
辛いものは・・・大丈夫だと思うでしょう?^^

でも・・・
わさびやからし・・・のような日本人が・・・
大丈夫な辛さは、ダメな人が多いんですよ♪^^

もちろん、日本の方でも・・・
わさびやからしがダメな人もいると思いますが・・・

それは・・・
わさびやからしの辛さ成分と・・・
唐辛子の辛さ成分が違うからなんですぅ♪^^


ですから・・・
もちろん、韓国の方でも・・・
わさび醤油で・・・お刺身を食べる方もいらっしゃいますが・・・
ほとんど・・・いませんよ♪^^


カプサイシンは・・・
脂を溶かすのですが・・・
逆にアルコールに、溶けやすいです。
でも・・・水には溶けませんです。


ということから・・・
脂分の多いものを食べる時は・・・
唐辛子を食べ・・・
飲み物もについては・・・お酒などを・・・
なるべく、呑まないようにして・・・
食べますと・・・
カプサイシンがしっかり・・・
摂取した脂分を溶かしてくれるかもわかりませんねぇ~♪^^


こんなことを書きましたが・・・
私は素人ですので・・・
お医者さんでもなんでも、ありませんから・・・
しっかり、カプサイシンを調べて頂いて・・・
摂取してくださいねぇ~♪^^

ただ・・・
韓国の人は・・・
唐辛子、にんにくなどは・・・
毎日・・・かならずと言っていいほど、食べてますので・・・
たくさん、食べても・・・
体に悪いことは、ないと思いますよ♪^^


もし・・・
カプサイシンについて・・・
いろいろ、ご存知の方がいらっしゃったら・・・
教えてくださいねぇ~♪^^


あと・・・
これは、私の韓国のお友達なのですが・・・
韓国がにんにく消費量・・・世界一だと思っていたのですが・・・
私は違うと思って・・・
世界一は・・・イタリアだと思うよって・・・言ったら・・・
変に納得していましたですぅ♪^^

でも・・・
ホントにイタリアなのかな?^^;
ちょっと・・・不安なpontaroですぅ♪^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

カプサイシンってダイエットの時によく聞きますね。
これをとっているとやせるとか・・。
・・えっ、でもアドレナリンが沢山分泌されるんですか。アドレナリンって、脳がストレス状態になったときに出るものですから、たくさん分泌されるのは良くないと思いますよ・・。

私もわさび、ねりからしは全然食べられませんが、唐辛子は結構好きです。
劇辛はだめですけど、キムチはよく食べますし、中華の辛いのも大丈夫です。
でも、健康のためには適度な辛さがいいですね。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/10 07:37分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪帰ってきましたよ☆

そういえば韓国の人、たくさん食べますよね。

私はわさびもからしも嫌いですが唐辛子だけは大丈夫です(笑)←そんなに量は食べれませんが…

韓国はエネルギッシュな国なんですね☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.03/10 08:12分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう~!

私は辛いのが大好きだから、ほぼ平気です。
カプサイシン・・ 最近は良く聞くようになりましたね。

とうがらし・ニンニク いずれも好きです。
韓国に私も住めるかしら?? ふふふ

友人は、逆にワサビ・カラシは凄く多く使うのに唐辛子は全く駄目なのよ。 色々ですねぇ~!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.03/10 08:42分 
  • [Edit]

おはようございます 

 だから焼肉とキムチってマッチするんですね(^-^;)

自分はどっちも少量なら平気ですが、ハバネロとかは無理です!!(笑)
  • posted by ナイツ 
  • URL 
  • 2008.03/10 08:43分 
  • [Edit]

 

「辛いものに強くなろう!」と去年特に理由もなく思い立って、やたら唐辛子を摂るようになり、今ではいつ韓国に行っても(多分)大丈夫になりました。慣れますね、辛いのは。

ここ一番という時の緊張を和らげたい時など、一時的にアドレナリンを出したい時にも、唐辛子は速効性がありますね。人前でしゃべることが多かった一時期に、いつも一味唐辛子をポケットに忍ばせていたことがあります。

唐辛子はえらい!
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.03/10 09:35分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、おはようさんです~♪

実はね、昨夜は徹夜でした。
ちとょっと眠くなってきました。
お返事したらお昼寝しようかな。
ちょっと早いね、昼にならないと。

もう徹夜はしないと決めたのに~~~
写真俳句ブログがね、昨日の午前中に退会したのに、
いつまでもブログを削除してくれないの。
なんで~~~~~~?
先ほど早く削除するように頼んで来ました。

とうことで、ご面倒ばかりおかけします_(._.)_
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.03/10 10:13分 
  • [Edit]

 

こんにちはー

韓国の人達は食事柄山葵は苦手なんでしょうか
やはり唐辛子でしょうかねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.03/10 10:35分 
  • [Edit]

辛い物好き! 

全般に辛い物は好きです!

辛子もわさびも♪

でも韓国の人はわさびはあんまり好まないのね!

やっぱキムチ系とは違うからかしらっ。

ダイエットの良い!って言うのは聞いた事あるけど

今のイルカの体型を見ると、、、、

ホントとは言えませんですわ~v-12
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.03/10 11:10分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から、
レスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ワサビ、唐辛子…辛いものはなんでもござれの私ですが、その割にカプサイシンの恩恵を受けていない気がします(^_^;)

…あっ。お酒がよくなかったのですね。多分(苦笑)
良いこと教えて頂きありがとうございます。
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:24分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

そうですよぉ~♪^^
アドレナリンが出ますよぉ~。^^;

ストレスを調べるのも・・・
アドレナリンですよねぇ~♪^^

ただ・・・
ストレスには・・・
前向きなものと・・・
後ろ向きなものがあると思いますので・・・

そうなのですかぁ~・・・
わさび・からしが・・・ダメなんですかぁ~。^^;

はい♪
適度な辛さが・・・いいと思いますよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:36分 
  • [Edit]

ミストさーん♪^^ 

ミストさん
こんにちは♪^^

おかえりなさ~い♪^^

あっ・・・
ミストさんもですかぁ~。^^;

クククククククク。^^
唐辛子については・・・
エネルギッシュかもですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:39分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
ラブさんは・・・
大丈夫っぽいですねぇ~♪^^

ククククククククク。^^
韓国に住めますですぅ♪^^

そうですかぁ~・・・
色々な方がいますですよねぇ~♪^^

やはり・・・
辛さの成分が違うからでしょうねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:42分 
  • [Edit]

ナイツく~ん♪^^ 

ナイツくん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~♪^^
マッチしますよねぇ~♪^^

ククククククククク。^^
ハバネロは、無理ですかぁ~♪^^

私は、少しなら・・・大丈夫ですよぉ~♪^^

先日・・・
私のお友達がメキシコに行ったのですが・・・
おみやげにハバネロを頂いたんですぅ♪^^

たまに、使っていますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:45分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
辛いものに強くなろうって・・・
おもしろいですぅ♪^^

きっと・・・いつ、韓国にいらしても・・・
大丈夫だと思いますですよぉ~♪^^

はい♪
辛いのは、慣れると大丈夫ですぅ♪^^

そうなんですかぁ~・・・^^;
一味唐辛子をポケットに♪^^

さすが・・・
のらさんですぅ♪^^

まいりましたぁ~。m(__)m
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:48分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんにちは♪^^

そうなんですかぁ~・・・
また・・・徹夜したんですかぁ~。^^;

夜は、ぐっすり・・・
眠った方がいいですよぉ~♪^^

やっぱ・・・
fc2がいいでしょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:50分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

そうなんですぅ♪^^
わさびは・・・苦手ですねぇ~。^^;

唐辛子やにんにくは・・・
かなり・・・得意ですぅ♪^^

得意って・・・いうのかなぁ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:51分 
  • [Edit]

イルカさーん♪^^ 

イルカさん
こんにちは♪^^

私も・・・好きですぅ♪^^

そうなんですぅ♪^^
韓国の人は・・・わさびやからしが・・・
ダメな方が多いですぅ。^^

クククククククク。^^
唐辛子・・・食べてくださいねぇ~♪^^

きっと・・・
イルカさんは、スリムだから・・・
必要ないかもぉ~♪^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:54分 
  • [Edit]

rebirthさーん♪^^ 

rebirthさん
こんにちは♪^^

ククククククク。^^
辛いの・・・大丈夫ですかぁ~♪^^

カプサイシン・・・
毎日、少しずつ・・・食べてくださいねぇ~♪^^

お酒・・・どうでしょうねぇ~♪^^
少しなら・・・きっと・・・
大丈夫でしょう♪^^

私も・・・頂いていますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

朝から辛い話ですね~にんにくはイタリアが消費に

私もなんとなく納得してしまいました(笑)

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.03/10 13:19分 
  • [Edit]

アナドレン・・・ 

pontaroさん こんにちは

アドレナリンを 
アナドレリンって読みました・・・
分泌しすぎでしょうか(笑)

侮れない事は 間違いないけど^^:

私は ある程度の辛さは大丈夫です
唐辛子も わさびも からしも♪

わさびなんか泣きながら食べたり(笑)

何にでも唐辛子をかけて食べて 
痩せた!と言う人を知っています・・・

カプサイシン あなどれん^^:
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:03分 
  • [Edit]

アンニョ~ン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

遅くなりましたです。。。
ちょっと出入りしてました^^

辛いのは苦手なんですけど。。。
でも、昔よりは大丈夫になりましたよ~♪^^

おそばやうどんには七味をたっぷり^^

ってことは、前よりは韓国料理一般にも
強くなったかな~♪^^

あんまり試してないけど。。。
今度キムチ・・・買ってこようかな♪^^

実は、ダーリンがキムチ好きなの~^^
うん、そうしようかな♪


4月の健康診断までに、
ダイエットしなくちゃ(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:27分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、こんにちは♪

カプサイシンって一時期ダイエットに効果があると
言われていましたよね~☆
ふむふむ。なるほど~!
唐辛子を食べる時はアルコールはやめた方がいいのですね~。
ついついビールが飲みたくなりますけど。笑

韓国の方ってお肌もきれいな方が多いですよね~。
やっぱりカプサイシン効果で新陳代謝が良いからでしょうか☆
にんにく消費量は・・・・謎ですねぇ。笑
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
私は辛いもの好きですよ~♪
でも最近、あまり食べてないかも!?

韓国の女性とか痩せている人多くないですか?
やっぱりカプサイシンの効力でしょうか???

にんにく消費量・・・たしかにパスタにはだいたい入ってますよね。
妙に納得・・・
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:46分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

シャワーしましたですよぉ~♪^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:11分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
朝から・・・辛い話しなんですけど・・・
asu-heさん・・・
クククククククク。^^
この記事・・・見たの・・・お昼ですぅ♪^^

ガハハハハハ♪^^
そうでしょう♪^^
納得でしょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:15分 
  • [Edit]

み~っけ♪^^ 

ponちゃん♪
アンニョン♪^^


いまね、お散歩してましたよ^^
そうしたら。。。
見っけちゃった~^^

シャワー上がりなら。。。
もしかして???

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:17分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
ねーさま・・・
分泌しすぎって・・・
分泌しすぎですぅ♪^^

私も・・・
大丈夫ですぅ♪^^

あっ・・・
そんな人がいるんですねぇ~・・・

う~ん・・・
アナドレンですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:18分 
  • [Edit]

見つかったぁ~♪^^ 

もしかして・・・
って・・・

呑んでますけど・・・♪^^

あっ。。。

そういうことじゃ・・・
なかったですかぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:21分 
  • [Edit]

えーりりん♪^^ 

えーりりん
アンニョーン♪^^

辛いの苦手ですもんねぇ~・・・

あっ・・・
七味をたっぷり・・・
じゃ・・・大丈夫ですぅ♪^^

キムチを・・・
食べてくださいねぇ~♪^^

4月の健康診断・・・・
までにダイエットですかぁ~♪^^

それは・・・
食べない方がいいかもぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:24分 
  • [Edit]

アンニョ~ン♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

その。。。もしかしてです^^

やっぱりそうでしたか(笑)
わたしは、もう少しあとで・・・♪^^

でも先に。。。

pontaroちん
かんぱ~い♪^^

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:29分 
  • [Edit]

こえみさーん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

ついつい・・・
呑んじゃいますよねぇ~♪^^

だから・・・
夜は、呑んじゃって・・・
お昼は・・・呑まないで・・・
みたいにすれば・・・
いかがでしょう?^^;

そうですねぇ~。
カプサイシン効果と・・・
コラーゲン効果だと思いますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:30分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

レス中ですが・・・
カンパイさせて頂きますですぅ♪^^

えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:32分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

香鈴さん・・・
辛いの好きですもんねぇ~♪^^

カプサイシン効果は・・・
あると思いますですよぉ~♪^^

それに・・・
お家で食事をしても・・・
そんなに、お肉を食べませんですぅ♪^^

外では・・・
食べるかもですけどぉ~♪^^

野菜やお豆腐を食べることは・・・
多いかもですねぇ~♪^^

私も・・・そう思うんですよねぇ~♪^^

パスタの基本は・・・
オリーブオイルとにんにくじゃないですかぁ~・・・
これは・・・
イタリア料理の基本かもですよねぇ~♪^^

実は・・・
韓国でも・・・オリーブオイル・・・
使うことは・・・多いかもですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:37分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん こんばんは

ニューヨークから戻ってきたじょ~♪

分泌しすぎ?
アナドレン?

もう わからんちん^^:

pontaroちん♪
(*^^)/▽★▽\(^^*)チン♪

さ~くら~・・・♪
さ~くら~・・・♪
  • posted by ねーさまちん 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:01分 
  • [Edit]

ねーさまちん♪^^ 

ねーさまちん♪
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
かなり・・・出てそうですぅ♪^^

ねーさまちん♪
気分・・・よさそうですぅ♪^^
ねーさまちん♪^^
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:13分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの・・・
訪問、ありがとうございました。^^

明日は・・・
バタバタpontaroかもですぅ。^^;

では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:08分 
  • [Edit]

まとめて! 

チ~トばかり 風邪をひいていたのでまとめて読みましたので まとめてコメントしますね(^m^ )クスッ

スタバ!
オイラはまだね~・・・ スタバに行った事がありませぇ~ん・・・ ま~一応 沖縄にもスタバ!ありますよ! でも オイラは基本的にコーヒーを飲まないので飲んでも年に数えるくらいですね!  つうかスタバのような場所!オイラは苦手です・・・。ファーストフードも然りです・・・。

R-35!
オイラはこの頃は東京にいたな~ウン ま~みんな好きな曲には それぞれに思い出があるでしょうね! その曲を聴くと 胸がキュンとしたりしてね^^
オイラはこの中の曲なら TーBOLANかな~!キュンとはこないけど(* ̄m ̄) ププッ

太巻き!
読んでいて チ~ト気になったのは
「キムチとタクワン」ってところでね 急いで読んでいたらねグフ「キムタク」?って思って読み直してしまいました(≧m≦) ぷっ!

やきとり!
これは 食べ方によっては喉にささるな~って思ってしまったww お子さんに食べさせる時にはチ~ト注意が必要ですね!

とうからし!
オイラは昔は 辛いのが大好きだったのに・・・
最近では チ~ト苦手になってるな・・・ 歳のせいだろうか・・・。 カレーも辛いのが苦手になってるしな・・  沖縄では刺身を酢味噌で食べる人が多いですオイラも好きですし でもこの食べ方する人には 呑み助が多いなグフ(*^_^*)
色付きの文字
  • posted by ス〜ジ〜 
  • URL 
  • 2008.03/11 01:08分 
  • [Edit]

アドレナリン 

 アドレナリンって、通常、ケンカなど興奮すると分泌されるホルモンだから、カプセイシンを摂取するとアドレナリンが分泌されて体が興奮状態(発汗、心拍数増大、血圧上昇、血管収縮、瞳孔散大など)になります。
 まぁ、医療現場では、アドレナリン(エピネフリン)は、心停止時に大量に注射したり、出血部位に注射したりします。
  • posted by 弐位 
  • URL 
  • 2008.03/11 02:14分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

ふむふむ!!
カプサイシンは代謝が良くなるって事ですね♪
年を取ると代謝が悪くなるので
ダイエットに良さそう(* ̄ー ̄)bグット!!

唐辛子の辛さはカプサイシンの量と比例するのかしら??

pontaroさん知識が豊富ですね♪

韓国の方は、わさび醤油で刺身を食べないって事は
姫と同じく(笑)
サビ抜きで食べられるのかな??
姫はおこちゃまなので(=´m`)クスクス♪
サビ抜き専門です(笑)

唐辛子は量が多くなければ食べれます♪

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.03/11 03:38分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

カプサイシンは新陳代謝の活性化が…云々。

…よく知りません(笑)。

でも、そちらの方は、唐辛子以外の辛さに弱い…と良く言いますよね。

辛いものは、私も好きですが、『辛ラーメン』は本当に辛いです(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.03/11 06:00分 
  • [Edit]

 

にんにく……
私のイメージでは、スペインが世界一のような気がしますねえ
友達が暮らしてた時にね、にんにく漬けな日々でしたから。
誰か調べて下さったからしら??
わかったら教えてね!
一時期、カプサイシンのカプセル飲んでました(笑)(笑)
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.03/11 10:13分 
  • [Edit]

ス~ジ~さーん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
まとめて・・・ありがとうございますぅ♪^^

スタバ♪
スタバ・・・苦手ですかぁ~・・・
コーヒー・・・美味しいですよぉ~♪^^

R-35♪
この頃は・・・東京だったんですねぇ~♪^^
TーBOLAN・・・グッドですぅ♪^^

太巻きじゃないよキンパッ♪
はい♪
キムタクと・・・これからは・・・
呼ばせて頂きますですぅ♪^^

やきとり♪
ククククククククク。^^
喉に刺さらないように・・・
食べてくださいねぇ~♪^^

唐辛子♪
今は・・・辛いのダメですかぁ~。^^;
刺身を酢味噌で食べるんですかぁ~♪^^
へぇ~・・・
中には・・・酢味噌でたべるものも
ありますが・・・
多いのは・・・知らなかったですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/11 12:51分 
  • [Edit]

弐位さーん♪^^ 

弐位さん
こんにちは♪^^

うわぁ~・・・
弐位さん・・・とっても詳しいですぅ♪^^
あっ・・・
弐位さんのお仕事・・・
わかったかもですぅ♪^^

ククククククククク。^^
黙っておこうっと♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/11 12:55分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

そうですねぇ・・・
代謝がよく、なると思いますですぅ♪^^

う~ん
辛さの成分でもあるので・・・
比例するかもですねぇ~♪^^

え~とですね・・・
チョージャンっていうのをつけて・・・
食べますですよぉ~♪^^

カプサイシン・・・
ダイエットにどうぞぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/11 12:58分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

カプサイシンは新陳代謝の活性化が…云々・・・
それで・・・いいと思いますですが・・・^^;

唐辛子以外の辛さ・・・
弱いですよぉ~♪^^

わさび・・・ダメな人・・・
結構、いますし・・・

カレーも・・・辛くないですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/11 19:05分 
  • [Edit]

しょうこさーん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

さすが・・・
しょうこさんですぅ♪^^
スペインかもですねぇ~♪^^

たしか・・・原産国では・・・
一番かもですぅ♪^^

消費の方が・・・
わからないんですよねぇ~・・・

いずれにせよ・・・
南欧地方は・・・多いみたいですよねぇ~。^^

ククククククク。^^
で・・・
結果は・・・いかがでしたかぁ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/11 19:08分 
  • [Edit]

 

pontaroさん、報告です。

ニンニク消費量世界一は、やはり韓国だそうです。

ちなみに日本人は年間330グラム、韓国は約11キロ!

ぼくもスペインかなと思ったんですが、二位以下は分かりません。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

