Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


キサラギ・ストーリー♪^^ ~ネタバレ編♪~

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

先日、ご紹介した舞台「キサラギ」
ストーリーをご紹介しようと思いますです^^


えりりんの記憶は。。。あまりの時間経過に。。。
かな~りの曖昧加減になりました。。。^^;

このままだと、嘘を書いてしまいそうなのでぇ~。。。^^;

文庫本がでていることがわかったので。。。
購入しましたです。。。(笑)

で、さら~っといつものように乱読。。。^^;

フムフム。。。
そっかそっか。。。^^


え???
たった1回の。。。
それも乱読でいいのかって???

いいんですよぉ^^
あくまでも、舞台の事を思い出すための。。。
乱読ですから。。。(笑)


ではでは、さくっと書いてみましょうか^^
あくまでも、舞台のほうですよぉ^^


PCの方は、追記を開いてくださいませ^^
携帯の方は、ずず~っと下がってみてくださいませ^^


eririn014.jpg
















20090702eri001

とある一室でひとり、会場を飾り立てている。。。男
そこのロフト飾られた文字。。。

「如月ミキ一周忌追悼会」

D級アイドル・如月ミキの一周忌を計画した家元。。。
所有しているお宝グッズを楽しげに飾っています。。。

ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

そこへ集まるのは、ミキちゃんを応援する『掲示板』で出会ったメンバー。。。
そして、最終的に残った5人。。。
安男、オダ・ユージ、スネーク、いちご娘、そして家元。。。
すべてハンドルネームです。

家元がほぼ準備を終えたあたりに、
最初にやってきたのは、さえない感じの男です^^;

男「家元さんですか?」

名乗ろうとした男の言葉をさえぎり、家元が考えます。。。

家「オダ・ユージ・・・・・さんじゃないですよね。。。
  そして、スネークさん・・・・・でもない。」

男の様子を伺いながら。。。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

家「安男さんだ!」

どうやら当たったようです^^

安男は、飾られたコレクションに目を奪われ。。。
でも、それ以上見るのはあとから来るみんなに悪いと。。。^^;

安男は、自分の服装を心配しています。。。
追悼会にこれで良かったのかと。。。
本人曰く「トレンディな服」を着てきたと。。。^^;

家元は告げます。。。
「いえいえ^^追悼会といっても気楽なパーティーのつもりで
 楽しくやろうと思っています。」

そういう家元も、いたってカジュアルな服。。。
安男は、トレンディとは程遠いセンスな服。。。^^;

ふたりのノリはどうやら一緒のようです^^

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

安男は、手土産のつもりでお手製のアップルパイを作ってきたのですが
途中に寄ったコンビニに忘れたと。。。
また、バタバタと出て行ってしまいます。。。^^;

入れ替わるように、次の人が来ました。。。
先ほどと同じように、家元はまた当てようと。。。

家「・・・・・オダ・ユージさん?」

男「違いますよ~!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

家「スネークさんだ!」

今度は当たりました^^
いかにもスネークという名前の感じがピッタリの。。。
「オレ、スネークっす。。。よろしく!」って感じの
今どきの若者です^^
安男と違い、細身でカッコいい喪服を着ています^^


ふたりで、オダ・ユージはまだか?どんなひとだろう?と
噂をしていると本人が。。。

家・ス「オダ・ユージさん!」

二人の声が揃います。。。^^


スネークが、ハンドルネームの由来を聞くと。。。
書き込む時に、たまたまテレビに写っていたのが目に入ったと。。。

オダ・ユージ曰く 「軽い気持ちでつけると後悔する。。。」

スネークは軽いノリで 「憧れてんじゃないのぉ~♪」


そこでオダ・ユージは強く否定します。。。(笑)

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

そして、オダ・ユージの目線は家元に。。。。。


オ「着替えないんですか?
  そのカッコウで???」

家「今日は、気楽なパーティーなんでラフな感じで・・・と思ってます^^」


ス「な~んだ。。。着てきちゃったよぉ。。。」
 スネークがネクタイを緩めかけると・・・


(この後は、ちょっと正しく表現したいのでセリフだけ本から拝借。。。^^;)


オ「追悼会・・・・・なんですよね?」

家元はキョトン。。。

オ「死者を偲ぶ・・・・・訳ですよね?」

家元が目が点。。。

オ「礼節、という言葉・・・・・ご存知ですよね???」

家元はコーチョク。。。^^;


亡くなった人間への真摯な思いには、ふさわしい服装があるのと。。。
オダ・ユージが詰め寄ります。。。^^;

横では、そうだそうだとネクタイを締めなおすスネーク。。。^^;


さらに、続くオダ・ユージのとがめるようなセリフに
家元はあっさり改心?。。。

仰るとおりとばかりにでたセリフは。。。

家「こんなの、誰が作ったんだろう?」

自分で飾った「如月ミキ一周忌追悼会」の張り紙はあっさり剥がし。。。
とぼけまくって。。。さらに捨てに行きました。。。(笑)


スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン


その留守に、アップルパイを持ってきた安男登場^^

そして、作業服の人が入ってきて。。。お掃除をしてます。。。

どうなるか。。。わかりますぅ^^;

そして、家元は喪服に着替えて再登場。。。。。(笑)


その姿を見た安男は。。。

安「えぇ~!!!!」

グサッ―;;;○| ̄|_;;;→

そりゃ驚くでしょう。。。(笑)

そこで言葉を発したのはスネーク。。。^^

ス「追悼会・・・・・なんですよ」
ス「死者を偲ぶ・・・・・訳ですよ」
ここまでは順調。。。ですけど。。。次が出てこない(笑)


「・・・・・えっと。。。」オダ・ユージの顔を見ます^^;

(¬_¬) ジーーーッ

オ「・・・礼節です」

ス「そう、礼節なんだよ。。。」


オダ・ユージのセリフのまんまです^^;

喪服を自宅に取りにいくと言い出す安男。。。
自宅は近いのかと聞かれたら、なんと福島県と。。。^^;

asuちゃん^^
お知り合いですかぁ(笑)


ってか無理じゃん。。。(笑)

ヾ(・(●●)・;)ォィォィ


家「そろそろ、始めましょうか^^」

主催者の家元が声をかけます。。。
でも、まだひとり揃っていません。。。^^;

そこで、急にカーテンが動き。。。
作業服の人が現れます。。。


驚く4人。。。(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


ス「おどかさないでくださいよ。。。大家さん。。。」

家「・・・大家さんじゃないですよ?」


まさか・・・と顔を見合わせる面々。。。


「・・・いちご娘です。。。」

( o´-ェ-`o)ポッ


4人の妄想は、この一瞬で砕けました。。。(笑)




どうみても、いい年のオジサンです^^;
H・Nで若い女の子だと思っていた。。。ようです(笑)


で、頭に似合わない。。。可愛いカチューシャを。。。^^;


何はともあれ、家元の挨拶で追悼会を開催となりました^^


ってことで、次につづくぅ~♪(笑)


eririn014.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

『キサラギ』確か映画にも
なりましたよね。

ストーリー読んでいると
結構おもしろそうなので
私も文庫本読んでみようかと思います。
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2009.08/02 06:53分 
  • [Edit]

おばんでやんすぅ^^ 

おばんでやんすぅ^^
レス中のえりりんどすぅ♪^^


レスも訪問もしばらく難しい状態だったので。。。
ここの記事ではコメントを頂かない事にしようと思っていたのですが。。。
最初、書けるようになったままで。。。^^;
こっそり?(笑)受け付けないほうに変更したら。。。
さっき気づきましたです^^;

リバちゃんが、コメントくださっていましたですぅ^^;

リバちゃん、ごめんねぇ。。。^^;


なので、レスが遅くなるかもですが。。。
受け付ける事にしましたですぅ。。。^^


えりponの記事にコメントいただいた。。。
かつおさん^^
t.kさん^^
あっちゃん^^
コメント欄復活ですので。。。
ゴメンですぅ_(_^_)_

では、レス・・・続けますですぅ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2009.08/03 22:14分 
  • [Edit]

レス完了^^ 

レス、何とか終わりましたです^^

ダーリン警報に付き、これにて。。。^^


皆さま^^
ponちゃん^^

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2009.08/03 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

バリ長い文章だぁ~!(笑)
インパクトはオダ・ユージです。

個性があっておもしろです。

キサラギねぇ!・・・・覚えてなかった(汗)
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2009.08/04 18:35分 
  • [Edit]

(*^^*) 

えりりん、こんにちは♪

ハンドルネームって面白いですよね☆
名前と見た目が違うって、
現実にもあるだろう話で笑っちゃいました。
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2009.08/06 15:49分 
  • [Edit]

えりり~ん♪ 

おばんでやんす♪

すごい☆
またまた大作のあらすじですね~。
舞台から時間がたって、本を読んで思い出したのに、これだけ詳しく書けるのがすご~い!!

面白そうですね~。
いいなあ。
舞台も面白そうだけど本を読んでみたくなりました☆
今度図書館で借りて(あくまで自分でお金を出さない 笑)読んでみようと思います☆
  • posted by Miy 
  • URL 
  • 2009.08/06 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

映画の予告編で『キサラギ』
観ましたよ。
書籍も面白そうですね。

今は自分 伊坂幸太郎氏の
『死神の精度』読んでます
これも映画化しましたね
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2009.08/10 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりんご無沙汰です。

映画のストーリーを
かいつまんで書くのは
とても難しいと思うので
えりりん~(´・ω・)o∠※  ハイ、お花

ハンドルネームと
実物のギャップは
ショックありますよねΣ(-∀-;)

あららら~
「峰フシ子」も
そうかもです(笑)
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:14分 
  • [Edit]

8/2のリバちゃ~ん♪ 

リバちゃん♪
すっかり遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

『キサラギ』は映画もありますですよ^^

小栗旬くんが主演でしたね^^


テレビや舞台だけじゃ分からなかった部分が
文庫本でわかりましたです。^^

  • posted by リバちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:31分 
  • [Edit]

8/4のariari777さ~ん♪ 

ariari777さん♪
すっかり遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

バリ長い・・・ですか(笑)
次も・・・バリ×2長いです(笑)

オダ・ユージは、なかなかの役どころですねぇ^^
映画では、ユースケさんがクールに演じてました。。。
舞台では、ねずみちゃんがさすがの演技でした^^

DVD。。。レンタルしてますよ(笑)


  • posted by ariari777さんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:40分 
  • [Edit]

8/6のこえみさ~ん♪ 

こえみさん♪
すっかり遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

ハンドルネーム。。。
わたしも、もっと考えればよかったと思っています(笑)

オフ会で会えば、そんな事もきっといっぱいありますよね(笑)

  • posted by こえみさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:44分 
  • [Edit]

8/6のみいさ~ん♪ 

みいさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


みいさんも、きっと同じように思い出したり
書いたりできると思いますですよ^^

結構、つながっ出てきます(笑)

細かいところは。。。忘れています^^;


ストーリー展開が前後しそうで。。。
そこは、次回から確認しています。。。
ウソを書くわけにはいかないので。。。^^;

本は、脚本家が書いたものですから。。

わたしも、中古で購入しました^^
  • posted by みいさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:49分 
  • [Edit]

8/10のやすっち#♪さ~ん 

やすっち#♪さん♪
すっかり遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


男5人のやり取りが、面白いですよねぇ^^

原作者も脚本家も同じですから。。。
内容に間違いないです^^

伊坂さんの 『死神の精度』。。。
読みましたです^^

金城さんが主演ですもの^^
映画は見にいけなかったので。。。(笑)


  • posted by やすっち#♪さんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:54分 
  • [Edit]

8/10のフシ子ちゃ~ん♪ 

フシ子ちゃん♪
すっかり遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


ストーリーをかいつまんで書くのは。。。
マジで悩みます^^;

そんなえりりんにお花をありがとねぇ^^


ハンドルネームと実物。。。
いろいろでしょう(笑)

フシ子ちゃんは、大丈夫よぉ^^

わたしの妹ですもの^^

。。。。。多分ね(笑)
  • posted by フシ子ちゃんへえりりん姉ちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

