Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries



キンパッ(キンパブ)♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサン、予報では、くもりなのですが、今は晴れています。^^
予想最高気温は、14℃です。

お昼にたまに・・・食べますですが・・・
時間がない時や・・・
簡単に食べたい時に・・・

お店に入って・・・
キンパッを注文しますですぅ♪^^

080308pon003.jpg


海苔巻きですぅ♪^^
日本と大きく、違うのは・・・
ご飯が酢飯ではありませんので・・・
夏などは・・・
食べる前に、巻いてもらったものを
食べてくださいねぇ~♪^^

080308pon001.jpg


中は、こんな感じですぅ♪^^

080308pon002.jpg


キムチとタクワンが付いて・・・
1000ウォンですぅ♪^^

もちろん・・・お持ち帰りもできますですぅ♪^^

日本に戻ると・・・
このキンパッ・・・食べたくなるんですよねぇ~♪^^


ちなみに・・・
キンは・・・海苔です。
パブは・・・ご飯です。

では・・・日本のおむすび・・・
三角形のおむすびは・・・

サムカクキンパブですよぉ~♪^^


子供達が幼稚園や学校で遠足に持っていくお弁当は・・・
このキンパッです。^^

お母さん達がお家で作って・・・子供に持たせるんですねぇ~♪^^
初めて・・・見た時・・・ちょっと、びっくりしましたけどね・・・・
だってぇ~・・・
95%以上くらいが・・・キンパッでしたから・・・^^

pontaro.jpg





Comment

pontaroさん! 

お・は・よ・う・~!

キンパッ (海苔巻き)・・・覚えましたよ~!
これ 私の得意?の一つです。 味・巻き具合など、結構好評なんですよ。

だから 孫の幼稚園運動会など大勢集まるので、1升炊いて巻きます。(笑)

韓国は酢飯じゃないんですか? びっくりです。
いろいろ 具を変えると応用がききます。
 今日も 楽しい一日を!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.03/08 08:30分 
  • [Edit]

pontaroさん☆ 

おはようございま~す♪

キンパッ、韓国人の留学生の家で2回、食べたことがありますよ~。
初めて食べた時は、酢飯じゃないんで、不思議な気がしました。
海苔も、薄い韓国海苔ですしね~。

三角は、サムカクなんですね。
日本語の読み方とすごく似ていますね。

それにしても、キンパッ、子供に持たせるお弁当としては、ものすごくスタンダードなんですね。
遠足のときはすぐ食べられるようなものがいいからかな。
日本なら、お結びかサンドイッチかに分かれますね。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/08 08:31分 
  • [Edit]

 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

昨夜は早々に撃沈^^;
睡魔獣が暴れまわっていたので(笑)
遊んであげてしまいました・・・
無意識にですけど(笑)



最初キンパツに見えたのぉ(笑)


キンパッは、酢飯じゃないのね^^
中に入れる具材は、
決まっているのかしら?
家庭によって
違うのかしらねぇ^^


わたしは、家では作らないなぁ…^^;
昔、作ったけど・・・
何種類も具材を用意するより
買ったほうがいいという結論に達したの(笑)


今でも、甘いそぼろはスキ♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:56分 
  • [Edit]

 

キムチとタクワンがついている・・・略してキムタクつきですね(^_^;)
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.03/08 10:16分 
  • [Edit]

 

こんにちはー

面白いデスネー
お寿司の海苔巻かと思いましたが・・・・

同じアジアですからねー
漬物がつくんですよねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.03/08 10:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
これはどっから見ても海苔巻ですね~!
お国は違えど、考える事は一緒なんですね・・・

酢飯じゃないという事は味が無さそうな気がしますが
何かを付けて食べるんでしょうか?
それともキムチ・タクワンの勢い???
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.03/08 10:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

海苔巻きなのに酢は使わないんだ、日本のつもりで食べたら

あれ?と思ってしまうわね。韓国ドラマでもよく出てくるよね。

三角形はサンカクと言うのね、いつも勉強になるわ~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.03/08 11:55分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです♪^^

ではレスさせて頂きますですぅ♪^^
まずは、昨日の記事から・・・
レスしますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:20分 
  • [Edit]

ラブさーん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

覚えて頂きましたかぁ~♪^^

あっ・・・
ラブさんの作る海苔巻きは・・・
美味しいだろうなぁ~♪^^

運動会の時には・・・海苔巻きですねぇ~♪^^
しかも・・・1升も・・・
すご~い♪^^

ということは・・・お孫さんの運動会の時に・・・
ラブさんちに行けば・・・
食べることが、できますねぇ~♪^^
メモメモ_φ(._.

はい♪
酢飯じゃ・・・ないんですぅ。^^;

いろいろ・・・種類もありますですよぉ~♪^^

はい♪
ラブさんもねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:31分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
酢飯じゃないので・・・
はじめは・・・びっくりしたでしょう♪^^

はい♪
日本語と似てる単語は、
たくさん、ありますですぅ♪^^

はい♪
お弁当は・・・キンパッが・・・
とってもスタンダードですよぉ~♪^^
あとね・・・
おかずは・・・ないんですぅ♪^^
キンパッだけでしたぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:34分 
  • [Edit]

 

キムタク付きに一票!

日本のおにぎり的にメジャーなんですね~。味付けは塩でしょうか。海苔に塩がついているならご飯はそのままでしょうか。

そういえば小さい頃山口県にいた頃は、海苔巻きはよく家庭で作ったり買ったりしてました。関東ではあまり見られない習慣です。

西日本と韓国のつながりでしょうか。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:35分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
無意識に睡魔くんと遊んでいたんですねぇ~♪^^

クククククククク。^^
キンパツって・・・^^;
睡魔くんは・・・いないはずですが・・・^^;

そうなんです。
酢飯じゃないんですよぉ~♪^^

家庭によって・・・
多少、違うと思いますねぇ~♪^^

えりりんは・・・
甘いそぼろですかぁ~♪^^
美味しそうですぅ♪^^

私は・・・かにの入った太巻きが好きですぅ♪^^

えっ・・・
贅沢って・・・言ったぁ?^^;
asu-heさんみたい。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:39分 
  • [Edit]

pippitoruruさーん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

うん・・・
略してキムタク・・・^^

気付かなかったですぅ♪^^

ククククククククク。^^
山田くぅ~ん♪^^
みいさんに・・・
座布団・・・10枚・・・♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:42分 
  • [Edit]

shidaさーん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

おもしろいでしょう♪^^
お寿司じゃ・・・ないんですよぉ~♪^^

はい♪
キムタク付きですぅ♪^^
(キムチとたくわんですぅ)
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:44分 
  • [Edit]

香鈴さーん♪^^ 

香鈴さん
こんにちは♪^^

はい♪
酢飯じゃない海苔巻きですぅ♪^^

いえいえ・・・
美味しいですよぉ~♪^^

なんかね・・・
ちょっと・・・ゴマ油をね・・・
ぬってるような・・・気がしますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:47分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

はい♪
酢飯じゃない・・・海苔巻きですぅ♪^^

はい♪
あれぇ~って・・・最初・・・
思いましたですぅ♪^^

そうでしょう♪^^
ドラマにも出てくるでしょう♪^^

それでも・・・いいですけど・・・
一応は・・・サムカクですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:50分 
  • [Edit]

のらさーん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

はい♪
まず・・・ご飯そのものには・・・
味付けはしませんですぅ♪^^

そうですねぇ~・・・
ご飯をのせる前に・・・
韓国海苔に・・・なんか・・・ごま油みたいなのを
ハケでぬってから・・・
ご飯をのせて・・・巻いてますですぅ♪^^

え~・・・・
のらさん・・・
もともと・・・山口県民なんですかぁ~♪^^

私のルーツも・・・山口県ですぅ♪^^

だから・・・
よく、山口県には・・・行きますですよぉ~♪^^

地図なしで・・・
ドライブできますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:56分 
  • [Edit]

長いおにぎり? 

 酢飯じゃないってことは、巻き簀でまいた長いおにぎり?
 中に具がいろいろ入ってるようですが、何が入ってるんでしょうか?とても気になります。
 ちなみに、自分が好きなおにぎりの具は、おかかと昆布とシャケですが、こんなのも入れることがあるのかな?
  • posted by 弐位 
  • URL 
  • 2008.03/08 13:47分 
  • [Edit]

 

pontaroさん えりりんさん
ご心配おかけしてます。
自分も今んとこ寝たままの食事なんで、おにぎりかパンなのです。
10日の手術が終われば、起き上がれるみたいです。

また落ち着いたらお知らせします。
  • posted by やすっち♯♪ 
  • URL 
  • 2008.03/08 15:07分 
  • [Edit]

具だくさん! 

酢飯じゃなくてもおいしそうですわ~っ!

キンパッ!!

でも三角おにぎりもあるんですね~。

こららはおにぎりなんてお弁当に持ってったら

「何!その爆弾みたいの~??」
ってことになるから持ってかない方がいいよ~!
と教わりました。。。。

爆弾食べるわけないのに~v-12

  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.03/08 16:38分 
  • [Edit]

キンパッ♪ 

pontaroさん こんばんは

氷割りから無事に生還しました^^
今日は頑張りすぎ~
大汗かいて 顔が真っ赤でした^^:
きっと今夜は全身が筋肉痛・・・?

キンパッ・・・
普通のご飯の巻き寿司だけど 
韓国海苔に味がついているから
美味しいと思いますよ~♪

ウチの母も 巻き寿司はよく作ります^^
いなり寿司とセットで・・・
かんぴょうと椎茸などを味付けて
冷凍しているんです
だから す~ぐ作れちゃう^^

あ!pontaroさん♪
今日ですよ~「HERO」のDVD発売♪
とか言いながら予約してないけど・・・
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.03/08 18:38分 
  • [Edit]

またやったわ 

こんばんは~姫よ~。

またやったわ、サムカクとサンカク間違えた(爆笑)

良く似てるから本当に紛らわしいわ~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.03/08 19:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
ご案内です。
http://yumeichirin35.blog74.fc2.com/yumeichirin
鬼灯のコメントをご覧下さいませ。(ブログ版女葛飾北斎より)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:42分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

シャワーしましたですぅ♪^^

レスさせて頂きますです。^^

今夜は、えりりんは・・・
レイトショーですぅ♪^^

えりりん♪
ゆっくり、楽しんでくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:45分 
  • [Edit]

弐位さーん♪^^ 

弐位さん
こんばんは♪^^

そうです♪^^
酢飯じゃないですぅ♪^^

中は、たくわん、人参、玉子などなどが・・・
入っていますが・・・
いろいろな・・・海苔巻きがありますですぅ♪^^
キムチ入りなどなど・・・

私も好きなんですけど・・・
弐位さんの好きなものが入ってる・・・
キンパッは、ありませんですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:51分 
  • [Edit]

やすっち♯♪さーん♪^^ 

やすっち♯♪さん
こんばんは♪^^

やすっち♯♪さん
大丈夫ですか???

びっくりしましたですぅ。

10日が手術なんですね。
わかりました。

えりりんからもレスがあると思いますので・・・

とりあえず・・・
10日の手術が成功しますように。

後・・・こんな時ですから・・・
やすっち♯♪さんも
あせらずに・・・
今は、しっかり、治すことだけを
考えてくださいね。

お大事にしてくださいませぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:55分 
  • [Edit]

 

  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:57分 
  • [Edit]

イルカさーん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

そうなんです。
酢飯じゃなくても・・・
美味しいんですよぉ~♪^^

三角おにぎりは・・・日本のコンビニに
あるものと同じで・・・
コンビニでしか、見たことがありませんですぅ♪^^

クククククククク。^^
爆弾って・・・
でも・・・美味しいですもんねぇ~♪^^

教えてあげたら・・・いかがですかぁ~♪^^

きっと・・・
アメリカ人でも・・・子供達は、
喜ぶと思いますですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:59分 
  • [Edit]

お晩でっす!! 

 思いっきり巻き寿司じゃん!!(笑)

でもキムチ乗せてパクッってのも美味しいかもしれませんね(^-^*)

  • posted by ナイツ 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:16分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま
こんばんは♪^^

筋肉痛・・・
大丈夫ですか?^^

はい♪
これが・・・いがいと・・・
美味しいんですよぉ~♪^^

かーさまの巻き寿司・・・
食べたいですぅ♪^^

あっ・・・
そうだったぁ~♪^^
日本のお友達に・・・連絡しましたですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:36分 
  • [Edit]

asu-heさーん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
紛らわしかったですかぁ~♪^^
すみませんですぅ♪^^

覚えてくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:40分 
  • [Edit]

かおりんさーん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

ご案内・・・了解ですぅ♪^^
後ほど・・・行かせて頂きますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:42分 
  • [Edit]

ナイツく~ん♪^^ 

ナイツくん
こんばんは♪^^

思いっきり・・・
巻き寿司なんですけど・・・
酢飯じゃ・・・ないんですぅ♪^^

クククククククククク。^^
美味しいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

そちらにも太巻があったんですね。

沢庵とキムチを巻いているんですか?

美味しそうですね。

是非、『呑・縁似温』と一緒に…(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.03/08 22:26分 
  • [Edit]

t.kさーん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありますですよぉ~♪^^

キムチはですね・・・
キムチキンパッがありますですぅ♪^^

ドンペリですかぁ~♪^^
じゃなくて・・・
呑・縁似温ですかぁ~♪^^

呑・縁似温って・・・
お茶ですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/08 23:43分 
  • [Edit]

 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


あぅ~(´Д`)

レイトショー、見れなかったのぉ(涙)

悔しいよぉ~(泣笑)


じゃあ、また明日ねぇ♪

チャル チャヨ♪
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.03/09 00:02分 
  • [Edit]

えーりりん♪^^ 

えーりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
レスしてたんですねぇ~♪^^
わからなかったにょん。^^;
違うことしてたから・・・

クククククククク。^^
次の機会に行ってくださいねぇ~♪^^

では
えりりん♪
チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/09 00:23分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
みなさま&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/09 00:27分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

美味しそうな巻寿司って思ったら違うんですねぇ!!

韓国ではタクアンとキムチが入ってるんだ(゚□゚) アングリ
やっぱり韓国の方でキムチを食べれない人は
居ないのかしら??

酢飯では無いってのにも驚きです!!

韓国のお弁当では、こればかりってコトは
日本の「おにぎり」と同じ意味なんですね☆^∇゜) ニパッ!!

どんな味なのか食べてみたいですv-238
韓国のキムチは、やっぱり辛いですか??
日本のキムチは日本人向きに辛さを調整してあるって聞きますしね!!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.03/09 02:16分 
  • [Edit]

姫さーん♪^^ 

姫さん
おはこんにちは♪^^

お寿司では・・・ないですぅ♪^^
酢飯ではないので・・・

キムチの入ってるものも・・・
ありますですぅ♪^^

韓国で・・・キムチを食べれない人は・・・
いるかも、わかりませんが・・・
そういう人を見つけるのは・・・・
かなり・・・難しいと思いますですぅ♪^^

機会があれば・・・
是非、食べてみてくださいねぇ~♪^^

韓国のキムチは・・・
う~ん・・・私は、辛くないですよぉ~♪^^

でも・・・日本のスーパーで
売ってるキムチとは・・・
味が違うかもですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.03/09 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

