Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


初夏の乱♪ ~見せびらかし♪~

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^


皆さま、いかがお過ごしですか^^
梅雨明けしたはずの各地で、大雨の被害が出てますねぇ^^; 
大丈夫でしょうか。。。。。

北海道でも、大雪山系で遭難事故がありましたです。。。

このところ、平地でも気温が低い日が続いています。。。
山なら尚更寒いと思います。。。^^;

無くなられた方々のご冥福を祈るとともに
今後は事故のないことを心から願うばかりです。。。




ところで、以前ご近所のさくらんぼの花。。。
ご紹介したのは覚えてますですか^^

忘れた方は、5月11日の記事でご確認を~^^

そして6月25日。。。坊ちゃんの24歳のお誕生日に写した写真です^^
20090720eri001
う~ん、これじゃわからない???
20090720eri002

ほら♪^^
ちゃんとなっているでしょう^^



実は、この写真を写してバス停に向かうために3歩ほど歩いたら。。。
このお家のおじさんが、木に登っていたのが見えました。。。(笑)

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ビックリしたぁ。。。^^;


そして、もう1つ。。。
お見せしたいものがぁ~♪^^

20090720eri003
こんな木の箱に入ったものをいただきました^^

文明堂です^^

ふたを開けてみますと。。。
20090720eri004

カステラですよぉ^^



ふむふむ。。。
20090720eri005

そうなんだ。。。。。と感心。。。(笑)


なんと、箱と同じく菊の御紋が。。。。^^

[壁]・ω・*) ソーッッ♪

SN381393.jpg


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


皇室御用達ってことでしょうか。。。
恐れ多い事です_(_^_)_ははぁ~



ある会に出席したダーリンが、お土産にいただいてきました。。。。。

もぐもぐ(・~・)

もちろん、美味しかったですよぉ~♪^^
もっちりとして濃厚なお味でしたぁ^^


食したあとは何だか。。。高貴なえりりんに変身したような。。。
光り輝いて見えませんですか~♪^^

(´∇ノ`*)オホホホホ♪

eririn014.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えりりん、こんばんは☆

今回は美味しそうなもの2本立てですね(笑)
さくらんぼ、順調に大きくなっていますね。
立派に育ってウチに届くのが楽しみです♪(え?なにか?)

文明堂のこんなゴージャスなカステラは食べた事ありません(><)
普通のとは味も違うのでしょうか?
今日はタッパ持参で来たのでバッチリですよ!えりりん(´∀`)ホホホ
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2009.07/20 21:20分 
  • [Edit]

おはようさんでやんすぅ♪ 

出勤中のえりりんどすぅ♪^^

訪問もせず、レスも終わらないうちに
更新してましたぁ^^;
すんまへん_(_^_)_


えりりん家地方は、晴れ間も昨日の夕方からちょっとだけ。。。
何だか、また雨かもぉ。。。^^;

3連休明けの方。。。
起きてますかぁ~♪(笑)

今週も楽しく参りましょうねぇ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2009.07/21 08:51分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

菊の紋入りのカステラって見たことないな、、、

よっぽど出回らない品なのか?
  • posted by ナイツ 
  • URL 
  • 2009.07/21 09:47分 
  • [Edit]

おおー 

こんにちは。

ぼっちゃんの誕生日(おめでとう)に写した写真なんだ

さくらんぼが見事になってる、貰えたのかな?(笑)

カステラも豪華版になると凄い、旦那様偉いんだ羨ましい。

えりりんは光喜に輝いて肌の張りも最高かな(大笑い)

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:22分 
  • [Edit]

高貴なえ~りりん♪ 

え~りりん♪
アンニョ~ン♪^^

あっ・・・
菊の紋のカステラ♪^^

食べてぇ~♪^^

ねぇ・ねぇ~。
美味しかったぁ~?^^

やっぱ・・・
品がある感じかなぁ~♪^^

以前にね・・・って・・・
学生の頃なんですけど・・・
ふるぅ~~。。。^^;
今の皇太子様が・・・独身の頃のお話なんですけど・・・^^;
私、ホテルのレストランでアルバイトをしていまして・・・
そこに・・・皇太子様がいらっしゃって・・・
もちろん・・・一般のお客様は・・・
その日は・・・立ち入り禁止なんですけど・・・

それで・・・
その後・・・
皇太子様からって・・・
その日、レストランに勤務した全員に・・・
菊の紋の入ったたばこを頂いたことがありますですぅ。^^

もちろん・・・
私は、吸わないので・・・
全部、父にあげましたですけど・・・
父は、ありがたいなぁ~って言って・・・
次の日には、全部、吸っていたような・・・^^;
ありがたいのか?
ありがたくないのか?^^;

遭難事故・・・
えらいことですよねぇ~。。。

ホント・・・
ご冥福をお祈り致しますです。。。

では・・・
えりりん♪
おや☆⌒ヽ(*'、^*)chuみぃ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:19分 
  • [Edit]

おはようございます 

さくらんぼ沢山なってますね

菊の御紋入りのカステラ
凄く高そうです
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

菊の紋入りカステラ!!
すごい!!
手を合わせてから食べないといけないかったんじゃない??
って、、私、、いくつだ??
はは、そういう年だもんね、、。(苦笑)
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:45分 
  • [Edit]

ははぁ! 

えりりん&ponちゃん♪

ALOHA~♪^^

アンニョーン♪^^

えりりんの旦那さまはえらいんですね!
すご~い♪
菊の御紋、、、高そう。(-_-;)

ponちゃんのタバコのお話もすごい!
お父さん、嬉しかったでしょうね♪

なんだか各地で事故が相次ぎますね。
自分も気を付けないといけませんね。


  • posted by anne 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:27分 
  • [Edit]

こんにちはぁ^^ 

ランチタイムのえりりんどすぅ♪^^


知らない間に、日食は終わっちまったぁ~^^;


皆さまの所では、見れましたですかぁ^^


札幌は、曇っていたし。。。
暗くなった気配もないし。。。
全然わかんなかったよぉ^^;


さてと、お仕事じゃ~♪(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん、こんばんは♪

ぐふふ!木に登っていたおじさんはえりりんが写していた事
気付いているのでしょうかぁ(*´艸`)☆

すごい!私も御紋入りのは食べたことがありません☆
やっぱりお味に違いがあるのでしょうねぇ??
ちなみにカステラの底紙についた甘い部分、
こすりとって食べるのが大好きです♡( ̄ω ̄)笑
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2009.07/22 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

菊の紋いりカステラ
なんだか有難いカステラで
食べるのが勿体無いくらいですね。

さくらんぼも美味しそうにたくさん
なっていますね。

私事ですが、無事試験合格しました。
応援ありがとうございました。
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2009.07/23 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

写真を撮っただけ事木の上では意外と気が付かないで居たかもですよ。

カステラ美味しそう
お茶したくなりました。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2009.07/23 11:08分 
  • [Edit]

こんにちはぁ~♪ 

お休みのまったりえりりんどすぅ(笑)

これから、お散歩してきますねぇ♪^^


((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン出発進行♪

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:13分 
  • [Edit]

カステラ~ 

えりりんさ~ん、
カステラは私の好物で~すv-237

菊の紋章のカステラ、
私にも下さいなぁ~(冗談)

味のほうはいかがでしたかv-237

v-229
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2009.07/23 19:59分 
  • [Edit]

えりり~ん 

こんばんは☆

6月25日は坊ちゃんのお誕生日だったんですね。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、おめでとうございま~す♪
さくらんぼ可愛くなっていますね☆
食べたいなあ(笑

素晴らしい☆
さすが文明堂。
皇室御用達のカステラですか。
ありがたいですねえ。
高貴で輝いているえりりんのお顔を拝みたいです☆

  • posted by Miy 
  • URL 
  • 2009.07/24 21:41分 
  • [Edit]

えりりん&Pontatoさん☆ 

こんにちは~^^!

梅雨明け後、各地で大雨の被害が出てるんですね。
私の実家の山口でも、土砂崩れで大変だったとか。
こちらは、まだ雨季が続いてます~。

紋入りカステラ^^!
箱もとっても立派ですね。
とってもおいしそうです~。
カステラなんて、何年も食べてないです。

坊っちゃん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます。

  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2009.07/25 11:15分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

大雪山系と美瑛岳で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
美瑛岳で亡くなった方の参加されたツアーは旅行会社の登録がされてなかったようですね・・。
業界が業界なだけに気になります。

さくらんぼ最近食べてないですね・・。

文明堂のカステラって有名ですよね。
なんか上品な感じに見えますね☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.07/25 12:10分 
  • [Edit]

おはようございます。 

御姉様~。

御妹様~。

さくらんぼ様~。

文明堂様~。

麗しく、清く正しく美しくあらせられますか?



領地内のさくらんぼが実っていたんですね。

しかも、文明堂から御進物まで。

それ以上、高貴になられてどうするんです?

女神になりますよ~。
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2009.07/27 07:55分 
  • [Edit]

えりりんこんにちは! 

わたくし文明堂のカステラ好きなんですよ!斉藤家でははしっこの切り落としみたいなのしか買えないので本体丸々食べられるのはうらやましいです~
(;´д`)


短いですけど帰ります!文を書くのが面倒、略して文面倒の斉藤でした
(-_-)/~~~←ブログ頑張れ
  • posted by さいとう 
  • URL 
  • 2009.07/27 14:46分 
  • [Edit]

7/20の香鈴ちゃ~ん♪ 

香鈴ちゃん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

今回は特別2本立てでやんす♪(笑)
さくらんぼ。。。もうなかった。。。^^;

ま、まさか。。。
えりりんが送らなかったからって。。。
香鈴ちゃん。。。^^;

な、ないしょにしておくね。。。^^;

(*゚з゚)bシ―――――!!!


文明堂のカステラは、有名よねぇ^^

大昔、テレビのCMで。。。
「カステラ1番、電話は2番、3時のオヤツは文明堂♪」
と、歌っていましたよぉ^^

え???タッパー。。。(笑)

カステラも、もうないもんね~♪^^


あ、あれ???
冷蔵庫のケーキが。。。!!!

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこへいった? (/ロ゜)/ミ◇


さては。。。
あ、さくらんぼとケーキを持った香鈴ちゃんの後姿が。。。

‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ待てぇ~
  • posted by 香鈴ちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:02分 
  • [Edit]

7/21のナイツく~ん♪ 

ナイツくん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

わたしも始めてでした^^
う~ん、市販されているのか。。。
特別に作ったのか。。。
わからないのぉ^^;

詳細は、文明堂さんまで。。。よろしく^^;


  • posted by ナイツくんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:05分 
  • [Edit]

7/21のasuちゃ~ん♪ 

asuちゃん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


坊ちゃんへのお祝いありがとねぇ^^

ここのお家とは、ちょっと離れているので。。。
日頃お付き合いはないんですぅ^^;

最近見たらすっかり無くなっていました(笑)


カステラにも、いろいろあるよねぇ^^;
わたしも、初めてみたもん(笑)

ダーリンは偉くないんだけど。。。(笑)
その会の主役が偉いの。。。^^;


そうでしょ^^
光り輝いて、眩しいでしょう~♪(笑)
  • posted by asuちゃんへえりりん姉ちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:14分 
  • [Edit]

7/21のponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~~~ン♪^^

菊の紋がついてるカステラって、珍しいでしょう♪^^
もちろん、美味しかったよぉ~♪

ずっしりしてて、もっちりしてて、ふんわりしてて。。。
美味しかったよぉ^^


皇太子様にお会いした事があるんだぁ^^
その時は、タバコをいただいたんですねぇ^^

おとうさまも、さぞかし美味しかったのでしょうねぇ^^


遭難事故は、犠牲者が増えるばかりで。。。
ホントに大変そうですぅ。。。

行方が分からない方も、早く見つかるといいですねぇ。。。


ponちゃん♪
毎日、あわただしいでしょうが。。。
しっかり食べて元気出していこうねぇ^^
  • posted by ponちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:29分 
  • [Edit]

7/22のingaevさ~ん♪ 

ingaevさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

たくさんのさくらんぼでしょう♪^^


菊の御紋入りは、そうそう見られないですよぉ^^

高いかどうか。。。わからないけど。。。^^;

  • posted by ingaevさんへえりりんママン 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:34分 
  • [Edit]

wao! 

最近の西日本の豪雨は
異常気象だね!
関東も天気雨や、どしゃ降りになったり
からっと晴れたり
おかしな天気だぃ

天災で亡くなると
仕方ないけど防ぎようもあったのかな?
と後悔もしちゃうよね


そして
カステラ一番♪
電話は2番♪
あのCMは、覚えてるな~

カステラ旨いよね~
そんな高貴な箱に入ってたのでっか?
ううむ…なおさら食べたい(笑)
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:08分 
  • [Edit]

7/22のしょうこさ~ん♪ 

しょうこさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

菊の御紋。。。でビックリしたよ^^;

そうそう^^
手を合わせて。。。。。って時代じゃないし。。。^^;

しょうこさんがそうなら。。。
わたしはもっと上~^^;

  • posted by しょうこさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:09分 
  • [Edit]

7/22のanneちゃ~ん♪ 

anneちゃん♪
ALOHA~♪^^
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


ダーリンは、全然えらくないんですよぉ^^;
ただ、出席者の一人に過ぎなかったので。。。^^;


そうでしょう^^;
見ると、とっても高そう^^;


ponちゃんのタバコのほうが、すごいよぉ♪^^
皇太子さまから直でしょう。。。

anneちゃんのところは大丈夫?^^;
あちことで、異常気象と言っていますが。。。
これ以上ひどくならないといいねぇ。。。^^;

  • posted by anneちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:16分 
  • [Edit]

7/22のこえみさ~ん♪ 

こえみさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

木に登っていたおじさんは。。。。
気づいていたかどうか。。。
分からないのぉ^^;

その後は、注意してます。。。。(笑)

今回、初めて御紋入りってものを見ましたです。。。^^;
で、美味しかったです(笑)


カステラの底紙の部分。。。
わかる~~~♪^^

美味しいもんねぇ(笑)
  • posted by こえみさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:20分 
  • [Edit]

7/23のリバちゃ~ん♪ 

リバちゃん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

試験の合格、改めておめでとうございます♪^^


(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!


菊の御紋いりなんて、有り難すぎて。。。
写真を撮らないと。。。ってね(笑)

さくらんぼも、よその庭だから余計に美味しそうで。。。(笑)

  • posted by リバちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:28分 
  • [Edit]

7/23のshidaさ~ん♪ 

shidaさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

木の上で、シャッター音に気づいたかどうか。。。^^;
分からなかった事を願います。。。(笑)

shidaさん^^
お茶・・・しましたですかぁ♪^^
  • posted by shidaさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:33分 
  • [Edit]

7/23のかつおさ~ん♪ 

かつおさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

かつおさんは、カステラがお好きでしたか^^

このカステラはもうないので。。。
文明堂に買いにいてくださいませ(笑)

味は美味しかったです^^

  • posted by かつおさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:37分 
  • [Edit]

7/24のみいさ~ん♪ 

みいさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

坊ちゃんへのお祝い、ありがとですぅ^^

みいさんもぉ^^;
さくらんぼ、食べたいですかぁ^^;

文明堂は皇室御用達。。。なんでしょうねぇ^^
勝手に、御紋は使えないですよねぇ^^;

ますます光り輝いたえりりんを
見せたかったですぅ♪(笑)

  • posted by みいさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:41分 
  • [Edit]

7/25のkeitteyさ~ん♪ 

keitteyさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

梅雨明けした地方は、意外と少ないんですよぉ^^;

山口は、大きな被害があったと思いますですぅ^^;
ご実家はもちろん、お知り合いの方々は大丈夫でしたかぁ^^;

ニュージーも、雨期なんですねぇ^^;

このカステラの木箱を見て。。。
ビックリしましたですよぉ^^;

御紋が付いていた分、美味しく感じたかも。。。^^

坊っちゃんへのお祝いも、ありがとですぅ^^

  • posted by keitteyさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:55分 
  • [Edit]

7/25のミストさ~ん♪ 

ミストさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_


お悔やみのコメント、ありがとですぅ。。。

そうなんですか?
あのツアーの旅行会社は、登録がされてなかったんですかぁ???

そんなことがあるんですねぇ。。。^^;


さくらんぼ、是非食べてくださいねぇ^^

文明堂のカステラも、食べてくださいねぇ♪^^

  • posted by ミストさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 19:51分 
  • [Edit]

7/27のt.kさ~ん♪ 

t.kさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

さくらんぼも文明堂も。。。
麗しく、清く正しく美しく。。。
いますですよぉ^^


そうなの。。。。。
領地内ですけど、お世話をしているのはわたくしじゃ
ないので、そのままですの^^


文明堂は、どうしてもって。。。^^

あら。。。^^;
やはり、人間界に居たいので。。。
女神の1歩手前の。。。
何者かしら(笑)
  • posted by t.kさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 20:02分 
  • [Edit]

7/27のさいとうさ~ん♪ 

さいとうさん♪
遅くなりましたでやんすぅ_(_^_)_

あらまぁ~^^
文明堂のカステラ。。。。。好きなんですかぁ^^


我が家では、頂いちまいましたよぉ♪(笑)

文面倒。。。。。。。
ぶんめいどう。。。。。。。
そして、文明堂。。。^^;

最初、意味が分かりませんでした(笑)
まだ、リハビリ中かしら~^^

┴┬|`∀´)Ψヶヶヶ
  • posted by さいとうさんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 20:13分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん♪ 

やすっち#♪さん♪
おばんでやんすぅ♪^^


最近は異常気象だらけですよねぇ。。。^^;

関東も東京では、ゲリラ豪雨とかが怖いし。。。^^;


天災は、忘れた頃に。。。とはよく言ったものです。。。

自分のところだけは大丈夫と、変な自信はなんでしょう^^;

やはり備えあれば憂いなし。。。
早めの避難は大事です。。。


やっぱ、やすっち#♪さんも覚えてますかぁ^^

カステラって、老若男女ね喜ばれますねぇ^^

そうなんですよ。。。

高貴なお箱に入ってまして。。。
さっさと食べちまいました。。。(笑)
  • posted by やすっち#♪さんへえりりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

