スポンサーサイト


「私と犬の10の約束」・・・の前に♪

皆さま、こんにちは♪
えりりんでございます♪^^

今日、2つ目の記事になりますよ♪
1つ目は、ponちゃんの「ダブルショット♪^^」です
まずは、先にお読みくださいませね~♪


「私と犬の10の約束」
20080306inu



先日、試写会に行ってまいりました^^
シールを頂いてきました^^

あれから、この作品を少し調べてみましたの。


作者不詳の短編詩「犬の十戒」がヒントとなり
書かれましたこの作品の原作のいろいろ。。。

それが、原作・脚本に連名で書かれているお二人ですの♪^^


昨年7月に・・・
川口晴さん 文芸春秋より発刊


今年1月に・・・
「サイトウ アカリ」こと 
澤本嘉光さん 毎日新聞社より発刊  

毎日新聞に連載されていたのでしたね^^
みほおさん情報により、調べやすかったですよ♪


さらに驚いたのが・・・
落合恵子さんが、2004年10月に
翻訳されてリヨン社より発刊されていましたの。



世界中の動物サイトに伝わる
作者不明のおとぎばなし「犬の十戒(The ten commandments)」と、
「虹の橋のたもとにて(At the rainbow bridge)」を翻訳して
単行本化したみたいですのよ。

そして、昨年11月メグ・ホソキさんがイラストを描き、
絵本になってリヨン社から発刊されていますの^^

もし、興味をもたれた方は。。。
選んで1冊買うもよし^^
迷って2冊買うもよし^^
童心に返って絵本を買うもよし^^
太っ腹に全部買うもよし^^

そして、
どれも買わずに映画を見るもよし^^

えりりんも、今度本屋さんに行って。。。
迷ってみますわね♪^^



【キャスト】

田中麗奈(主演:斉藤あかり)
加瀬 亮(あかりの幼馴染み・星進)
豊川悦司(あかりの父・斉藤祐市)
高島礼子(あかりの母・斉藤芙美子)
池脇千鶴(あかりの友人・井上ゆうこ)
福田麻由子(あかりの少女時代)
布施 明 (星進の父・星真一)



1.私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3.私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4.言うことを聞かないときは、理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)

7.私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)

9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)


(原典:犬の10戒)

和訳:映画HPより

ここでつづく~♪^^

って書いたら怒られそうですけど^^;

でも、あまり長いと。。。
自分なら読むのが嫌になるので
今日はここまで^^


次回からはネタばれになりますので
カンベンって方は・・・
読めないかも~^^;eririn2.jpg




スポンサーサイト

comment

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

この映画を見たら・・・
きっと・・・私は・・・
号(┳◇┳)泣しますですぅ。

だってぇ~・・・
この犬の10戒を読んでるだけで・・・
(π0π) ウルウルとしていますですぅ。

全部、大切だけど・・・
8番から10番は・・・
犬を飼う時は・・・これを覚悟して・・・
飼わないとですねぇ~。
というより・・・
ワンちゃんと
いっしょに生活しないとですねぇ~♪^^

・・・の前に♪?

えりりん こんにちは

・・・の前に♪があるのね~

心してお聞き^^
覚悟して観るのよ^^

って感じですか?(笑)

落合恵子さんの事は 
何処かで聞いたような気がします

私は・・・
小さい頃に犬も猫も飼ったけど
犬は死んじゃうし
猫は3日で家出するし・・・^^:

生き物を飼うのをやめました

ウチに来て 育たないんじゃ
逆に可哀相だから・・・ T_T

だから テレビとか映画とか、ブログの皆さんの
ワンちゃんや猫ちゃんで
ガマンしてます(笑)

さ~て映画に行って 泣いちゃおうかな?

ponちゃん♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

でしょでしょ!!
号泣の予感。。。でしょう^^;


わたしも、HPやチラシを見ていたときから

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

この10戒が・・・
絶対。。。泣かせてくれますの・・・

映画の中でも。。。
葛藤していましたねぇ。
犬だから。。。
ネコだから。。。

そして、赤ちゃんだから。。。

わからないのではなくて
話せない、伝えられないだけなのですね。

これをちゃんとわかっていない人が
捨てたりいじめたりするのだと
思いますね。。。

あーあー

こんばんは。

私なんてこの犬の十戒の話をずっと前に知っててまさか

今こんな映画が出来るとは思わなかったですよ。

当たり前の事だけど実効するのは大変なんですよ。

前にテレビ転勤になるから保健所にペットを置いていく話を

見て人間はなんて勝手なんだろうと思ったわ。

ただペットも高齢化が進みペット介護も増えてる。

可愛いだけでは生き物は飼えないと思うよ・・・



ねーさま♪

ねーさま♪
おばんです♪^^

はい、前置きです^^

この10戒を読んで欲しかったので
ちょっと書きました^^

落合恵子さんの話は。。。
よく覚えてないんですけど^^;

一時、なぜ今レモンちゃん?って思ったときが
あったので。。。
その頃だったかもですね~^^

いつか、老後に飼いたいと思っています^^
でも、面倒を見てもらう感じになりそうだねぇ(笑)

asuちゃ~ん♪

asuちゃん
おばんで~す♪^^

知っていたのね~^^

そうね、この十戒だけを読んでも
こんな物語が出来るなんて。。。

asuちゃんは、実際フェイスと生活していて
感じるものがあるでしょう^^

確かに、転勤で飼えなくなることが
あるとは思います。。。
それで、預かってくれる人がいれば
いいけれど。。。

そういう場合は、最初から飼わなければいいと
思うけど。。。

でも、飼いたい。。。

そういう人にとっては
「飼いたい」じゃなくて
「買いたい」なのかもね。。。

いつも思うのは、
犬を飼うときは動物管理センターに行こうと
考えています。。。
あるいは、年に数回動物管理センターが行う
子犬の飼い主探しがあります。

ペットショップの出会いもいいけど
そういうところで出会うのも。。。
悪くないでしょう^^

おばんでございます~♪

お散歩開始が、こんな時間になってしましました^^;

夜道は危険なので・・・^^
回れるだけ回りますね~♪^^

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
夜道は・・・危険・・・
了解ですぅ♪^^

こんばんは~☆彡

何やら、気になる映画です!
最近、映画の予告だけで泣きそうになりました(ToT)
末期症状なのかも知れません(笑)
今度観よう!

こんばんわ~。

これを読んでても涙が出そうになりました。。

私は毛アレルギーでもあるので犬を飼ったことがありません。(犬を飼ってる方が)ちょっとうらやましいと思う時期もありました。
でも、世の中自己都合で犬を捨てたりする人も現実には多いですよね。。ちょっとこれ読んでて悲しくなりました。

私も読んだら号泣だろうな。。
映画見るときはタオル持参しなきゃ!

えりりんさん、こんばんは♪

これは・・・
私も映画を見たら号泣ですな( ̄ω ̄)笑
えりりんさんがご紹介下さっている文を読んでいるだけで
胸がきゅん、じーんとなりました☆
自分が飼っていたわんこもこんな気持ちだったのかな
って考えると、愛しい気持ちが蘇ってきました。

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

呑みながら・・・
お散歩ですかぁ~♪^^

とりあえず・・・
えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

えりりんチャウ♪

えりりんチャウ こんばんは

呑みながら 夜道の散歩?
大丈夫かな?

えりりんチャウは
スキーでスイスイ?

ねーさまは
尻すべりが得意です
あと転がるのも得意です(笑)

えりりんチャウ♪

(^^)/▽☆▽\(^^)かんぱ~い♪

えりりん♪

こんばんは~♪

犬の十戒、絶対泣けますよね!
作者不明だけど、本当に犬の気持ちを的確に代弁してて、胸にしみます・・。

私はずっと前、犬を飼っていましたが、母が末期がんで入院して看病に明け暮れている間に、マラリアにかかって死んでしまいました・・。
悲しくて悲しくて、何日も泣き続けました。

今、犬を飼いたいと思っても、忙しくて世話をしてあげることができないので、飼わないようにしています。
人のうちの可愛い犬を見ると、どうしても欲しくなっちゃうけど、その気持ちを抑えるために、ペット禁止のマンションに住みました。
おかげで衝動買いしないで済んでます・・。

それにしても・・この試写会に行ったとき、いろいろくれたけど、シールはくれませんでした・・。
ソックスシール、欲しい~~v-356

ところで、さっきから、何回か投稿しているんだけど、なぜか、うまくいかないですよ~。
今度はうまく送信できるかな・・・・。

えりりん!

こんばんは~!

私は小さい時から、3匹のワンちゃんと一緒でした。
自分で飼うようになってからは1匹ですが、最後が柴犬「rabu」でした。

やはり自分が健康じゃないと散歩もしてあげられないし・・・、可哀相だからあきらめています。
 映画で 愉しませて頂こうかな?

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

今日は、おやすみだけど・・・
忙しかったでしょう♪^^

お昼寝・・・できましたかぁ~♪^^

では、
えりりん♪
おやすみにょん♪^^

えりりんぽくなってきました♪
でもマイペースでブログUPしてって下さいね!!
pontaroさんもいることだし、のんびりでいいもんね!!

なんだかお役に立てたようですね。
よくわかんないけど、よかったよかった!

絵本も出てたんですね。
文春版はよく分かりませんが、毎日新聞社版はやわらかい文章で読みやすかったですよ~。
それにしても、サイトウアカリさんは、男性だったのか・・・

反省~。

こんばんは!

10の約束、、、、ウチのワン子が言ってるようでした。
ほんとに人間の言ってる事は分かってると思います。
時々鳴きやまない時、ペシッと叩いちゃう事が
あるけど気をつけます!
すごく観たくなりました。この映画。。。。

皆さま、おばんまでございます♪^^

今日も、楽しく過ごせましたあ♪


また、明日ねぇ♪^^

おやすみなさいませぇ♪

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

今日はお2人とも記事の更新があるのね♪

この映画は姫の働く映画館でも上映されますよ!
ポスター見ただけで泣きそうになります( ┰_┰) うるうる
猫飼ってるし動物ものは弱いんですよ!!
この犬の10戒はワンコにだけには限りませんね。
猫もウサギも鳥もみんな同じですね・・・。

可愛いだけでペットを飼う人は駄目だよってお話だと思います。

姫も改めてにゃんを可愛がろうと思います☆^∇゜) ニパッ!!
次はネタバレなの??(笑)
姫は映画を見て良かったら本を買うタイプですよ!!

。。。と言っても漫画本が多いけど(*≧m≦*)ププッ

泣きそう・・・

 犬の十戒を読んだだけで、泣きそうになりました。
 これをさらに映画化すると、とんでもないくらい泣ける作品になりそうですね。
 ココロの洗濯をするために、映画館へ行ってみようかな!

おはようございます。

10戒…どれも納得できます。

特に犬って言葉は話せないけど
ちゃんと人間の言葉理解している…って
いうところ。
家で飼っている犬を見ると特に
そう思います。

こんにちはー

本当だねー犬は利口だからここに書いてあるように・・・・
我家のわんこ今年の5月で12年です。まだまだ元気ですけど・・・・

こんにちは。

女流作家えりりん先生!

レビュー復活!

!万歳!

!万歳!

!万歳!



作者不詳だったんですか。

まるで、防人の歌みたいですね。

出演者が豪華!

さくらさーん♪^^

さくらさん
こんにちは♪^^

そうですよねぇ~・・・^^;
気になりますよね♪^^

今度、見てみてくださいねぇ~♪^^

私は・・・えりりんのネタバレを見てから・・・
考えますねぇ~♪^^

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんにちは♪^^

そうでしょう。^^
これを読んでるだけで・・・
(π0π) ウルウルしますですよねぇ~。

はい♪
ミストさん・・・
間違いなく・・・号(┳◇┳)泣ですぅ♪^^

こえみさーん♪^^

こえみさん
こんにちは♪^^

はい♪
もう・・・こえみさんも
この映画を見たら・・・
間違いなく・・・号(┳◇┳)泣っぽいですね♪^^

タオル・・・
バスタオルの方がいいかもですぅ♪^^

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

はい。
もう・・・犬の十戒は・・・
泣けますですぅ♪^^

私も飼いたいのですが・・・
みいさんも私も・・・無理っぽいですよねぇ~。^^;

ソックスシール・・・
ほしいんですかぁ~♪^^

えりりん♪
みいさん・・・ソックスシール・・・
ほしいって・・・

みいさん・・・
ごめんなさいです。^^;

もう・・・無いみたいですぅ。^^;

あっ・・・
すみません。ご迷惑をおかけしていたようで・・・
すみませんですぅ。m(__)m

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

ラブさんは・・・
小さい時から・・・
犬と暮らしていたんですねぇ~。^^

なるほど・・・
最後の犬がrabuちゃんだったんですねぇ~♪^^

もう・・・
ラブさん・・・健康になって・・・
ワンちゃん・・・また、飼ってくださいねぇ~。^^

でも・・・
映画も楽しんじゃってくださいねぇ~♪^^

しょうこさーん♪^^

しょうこさん
こんにちは♪^^

はい♪
えりりんは・・・
マイペース?かな?^^

二人で・・・
楽しんでますよぉ~♪^^

はい♪
今日ものんびりえりりんですぅ♪^^
あっ・・・ちがったぁ~
今日は、
お仕事えりりんですぅ♪^^

みほおさーん♪^^

みほおさん
こんにちは♪^^

はい♪
みほおさんのおかげで・・・
調べやすかったみたいですよぉ~♪^^

サイトウアカリさん・・・
男性だったんですねぇ~♪^^
びっくりですぅ♪^^

イルカさーん♪^^

イルカさん
こんにちは♪^^

イルカさん・・・
反省ですかぁ~・・・

これからは・・・
大切にしてあげてくださいねぇ~♪^^

はい♪
観てくださいねぇ~♪^^
バスタオル・・・忘れずにぃ~♪^^

姫さーん♪^^

姫さん
こんにちは♪^^

はい♪
今日は、えりりんも私も記事UPですぅ♪^^

姫さん・・・
この映画を見る時は・・・バスタオルが・・・
いるみたいですぅ♪^^

そうですね・・・
犬だけじゃなく・・・
猫ちゃんも・・・飼う動物・・・
すべてに言えることですよねぇ~。^^

えりりんのネタバレ・・・
期待しましょうねぇ~♪^^

こんにちは~♪^^


昨夜は、お散歩中に気を失い^^;
未だ放浪中のえりりんですぅ。。。


ponちゃん♪
レスありがとねぇ♪^^

今日は、請求書に襲われてますよぉ(T.T)


全く、余裕なしです(苦笑)
ランチの後も、
睡魔獣にが来ても遊んであげられない(笑)

どうしようかねぇ^^;

こんにちは。
『犬の十戒』何度見ても泣きそうです~(>_<)
うちは犬を飼っているので余計に・・・

えりりんさん、犬飼うのは老後の楽しみなんですよね?
映画見て、どう思ったんでしょうか???
ますます飼いたくなったかな?
それとも・・・・・・

あお

試写会いいですね!
私も『ぼくちゅう』の試写会応募しましたが撃沈してしまいました。

主人は犬が大好きなので、今は飼えないけど、買えるように頑張ってマイホーム建てたいなぁ。

弐位さーん♪^^

弐位さん
こんにちは♪^^

そうでしょう♪^^
犬の十戒を読んだだけで・・・
(π0π) ウルウルですよねぇ~。^^;

はい♪
ココロの洗濯・・・必要ですよねぇ~♪^^

rebirthさーん♪^^

rebirthさん
こんばんは♪^^

どれも・・・納得できますかぁ。^^

犬の十戒通り・・・されてますですかぁ~♪^^

動物は・・・
きっと・・・人間の言ってること・・・
わかってますよねぇ~♪^^

大切にしましょうねぇ~♪^^

shidaさーん♪^^

shidaさん
こんばんは♪^^

shidaさんちの
ワンちゃんは・・・12年ですかぁ~・・・
人間の年にしたら・・・
64歳でしたぁ~。^^

まだまだ・・・元気でいてほしいですねぇ~♪^^

t.kさーん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

えりりんのレビュー・・・
復活ですねぇ~♪^^

えっ・・・
えりりん・・・先生ですか・・・

えりりん・・
先生なのぉ~?^^

作家だったんだぁ~♪^^

知らなかったぁ~。^^;

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
今日は・・・
請求書に襲われている・・・
女流作家えりりん先生♪^^

みなさん・・・
犬の十戒で・・・すでに・・・
号(┳◇┳)泣ですぅ♪^^

どうしようかねって・・・
請求書に襲われないように・・・
睡魔くんと・・・
遊ばないとですぅ♪^^

香鈴さーん♪^^

香鈴さん
こんばんは♪^^

もう・・・
犬の十戒・・・見るだけで・・・
(π0π) ウルウルでしょう。^^;

えりりん・・・
老後・・・犬を飼うのぉ~?^^

私は・・・
犬か小さい豚さんを飼おうかな?^^

あおさーん♪^^

あおさん
こんばんは♪^^

試写会・・・撃沈でしたかぁ~・・・
残念ですぅ。^^;

そうなんですかぁ~。^^
犬が好きなんですねぇ~♪^^

はい♪
がんばって・・・建ててくださいねぇ~♪^^
きっと・・・
いいお家ができますですぅ♪^^

おはようございます♪^^
えりりんです♪


昨夜は、ダーリンの目を避けて
ベッドに入ってレス開始しましたの^^


・・・気付いたら朝でした^^;


画面は、訳のわからない文字が・・・

(☆o☆)


さてと、今夜は会社の友人達と
またまた映画を見て帰りますよ~♪^^

今度は、笑えるらしいので
違う意味で、ハンカチとティッシュ持って(笑)
行ってきますねぇ♪

ダーリンが早く帰ってくれるので
安心して行けますぅ♪

ダーリン♪
ありがとねぇ♪^^

さぁ、お仕事です♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


夜道は危険だったよぉ(笑)
まよっちゃって・・・^^;
次の日も、さまよってました(笑)

さて、レスしますぅ♪^^

さくらさん♪^^

こんにちは~♪


気になりますか^^
ちょっと嬉しいですねぇ♪

末期症状・・・^^;
さくらさん、大丈夫れすかぁ~!

お時間取れたら
観て下さいませ♪^^

ミストさん♪^^

こんにちは~♪

やっぱ、泣きそうになりますわよね。。。

ミストさんは、毛アレルギーなのねぇ。。。
犬が好きならうらやましいと思っちゃいますね^^;

世の中のあらゆるペットの飼い主さんに
読んでもらいたいと思いましたね^^


ミストさんなら
映画館には、バスタオル持参がいいかな^^;

タイムオーバーです♪^^

また、お仕事開始しますわよ^^

今日は、肉体労働なんです^^;
か弱いえりりんは、
疲れちゃう・・・


(o`∀´o)


またねぇ~♪


こえみさ~ん♪
こんばんは~♪^^


こえみさんも・・・号泣組ですねぇ♪(笑)

こえみさんも、ワンコを飼っていたんですね^^
愛しいなんて・・・
こえみさん、やさしいですねぇ♪^^

私も、残りの人生の中で
ワンコを飼って・・・
そんな風にやさしくなれたら
いいなぁと思っています^^


おばんでございま~す♪


実は・・・
レイトショー・・・

見れなかったぁo(T□T)o


では、本日はこれまで・・・

お休みなさいませぇ♪

いい夢をご覧くださいね~♪^^


pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

おはようです^^
あ、今朝はお寝坊さんの日でしたね♪
ゆっくり身体を休めてくださいね^^


で。。。乾杯は。。。

朝だからお茶♪^^
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

今日もファイティ~ン♪^^

ねーさまちん♪

ねーさまちん♪
おはようです♪^^


呑みながらの夜道のお散歩は ・・・
良い子は真似しちゃいけません(笑)

歩くスキーでス~イス・・・イ

(((#/__)/ ドテ

だ、誰か見てないわよね??

o(・_・= ・_・)o


ではでは・・・ねーさまちん♪
かんぱ~い♪

"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

pippitoruruさ~ん♪

pippitoruruさん♪
おはようございます♪^^


はい、絶対泣けます!!

☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!


本当に、誰が書いたのか。。。
確かに、犬の気持ちそのものですね。。。
きっと、やさしい人だと思います^^

pippitoruruさん。。。
大変だったのですね。。

わんちゃん。。。

きっと、先に天国に行って
家族の誰が来ても寂しくないように
待っていてくれたのではないでしょうか^^

やさしいpippitoruruさんの気持ちは
伝わっていたと思いますよ。

投稿。。。失敗しちゃいましたか^^;
最近多いですね。。。
ごめんなさいデス。。。

お詫びに、シール送りましょうか?^^
えりりんは、全然構いませんよ♪

どうせ、持っていても・・・
持ちぐさってしましますぅ(笑)

ホントに。。。良かったら差し上げますよ^^

えりりん姉ちゃん
お久しぶり♪

やっとお休みがとれて
今日はゆっくりしてます。

映画の試写会・・なんて
とっても羨ましいです。
俳優さんたちは来なかったの?

なんだか泣ける映画っぽいね。

あたしんち
マンション暮らしで
動物と触れ合う機会が少ないのよね。

久し振りに
癒される映画見ようかなー




おばんでございま~す♪

お仕事。。。そこそこの忙しさもありましたけど
何とか。。。ちょっぴりの残業で済みました^^

お嬢ちゃんを引っ張り出して。。。(笑)
お買い物に行ってきました^^
とっても・・・いいもの♪^^

では、ちょっくらレスします^^

ラブ姉さ~ん♪

ラブ姉さん♪
おばんでございま~す♪^^


子供の頃から、犬に囲まれた生活だったのですね^^
ちょっと羨ましい。。。です^^

そうでしたか。。。
最後の犬が「rabuちゃん」でしたか。。。

そうですね。。。
また、飼えると・・・いいですねぇ♪^^

映画は。。。バスタオルを持って・・・
映画館に行ってね~♪^^

ponちゃん♪

ponちゃん
アンニョ~ン♪^^

お休みのこの日。。。
結局、お昼寝・・・できませんでした^^;

いつも、ありがとね^^

しょうこさ~ん♪

しょうこさん♪
おばんでございま~す♪^^


えりりんぽく・・・なってきましたかぁ♪^^
どの辺が・・かな?

無意識で。。。そうなんだから
いっか~♪^^

はい♪
マイペースでのんびり^^
ponちゃんに助けてもらって。。。
やっています♪^^

これからも、よろしくです^^

ponちゃんだ^^

シャワーからあがったみたいです♪^^


Wレスですね~♪^^
がんばろ(笑)

みほおさ~ん♪

みほおさん♪
おばんでございま~す♪^^


お役に・・・立って頂きましたよ^^
はい、よかったよかったです! (笑)


絵本もありました♪
まだ、実物にはお目にかかっていませんけど^^;

そうなんだ。。。
サイトウアカリさん著は、やわらかい感じだったのですね^^

そうそう(笑)
男性でした^^;
私は、先に原作・脚本家と男性の名前で知ったので

まさか、「サイトウアカリ」の名前だったなんて。。。
ちょっと、びっくりでした^^


イルカさ~ん♪

イルカさん♪
おばんでございます♪^^


あら。。。そうですか♪^^

実感として感じていますか~^^
私たちの言っていること。。。
そして、感情や態度を
すべて感じ取っていると思います。。。

映画、見たら。。。
もっとわかると思います^^


頑張って書かなくちゃね^^

姫さ~ん♪

姫さん♪
おばんでございます♪^^

はい♪ponちゃんは、プサンにいるときは
毎日更新してくれます^^
えりりんは、時間のあるときに。。。
週に2回ペースですねぇ。。。^^


そうでしたか。。。
姫さんの映画館でも上映されますか♪^^

その通りだと思います。。。
犬だけじゃなくて、
ありとあらゆる動物も。。。

そうそう、姫さんの言うとおりだと思います^^
警告でもあり、
教えでもあり、
皆さんに見てほしいと。。。
心から思います^^

これから本を探してみたいと。。。
思っています^^

弐位さ~ん♪

弐位さん♪
おばんでございます♪^^

そうなんです。。。
チラシに書いてあって。。。

反則ですぅ。。。(ToT)
見る前からうるうる・・・

心は。。。かなり洗われます。。。
漂白されて真っ白!!

(=´∇`=) わん♪

リバちゃ~ん♪

リバちゃん♪
おばんでございます♪^^

久々のお休みは、ゆっくりできましたか^^
もっと、休めたらいいのにね^^;

10戒って。。。
全部当たり前で、みんながわかっていることですよね。
なのに、なぜ読むと。。。
こんなに感動するのでしょうね。。。

犬にも心があることなんて
当たり前なのに。。。

改めて、考えさせられました^^

shidaさ~ん♪

shidaさん♪
おばんでございます♪^^

shidaさんのお家のわんこは、12歳ですか♪^^
以前に、ブログで写真を拝見しています^^

犬の寿命もそれぞれですもの^^
これからも仲良く。。。♪
暮らしてくださいね~^^

t.kさ~ん♪

t.kさん♪
こんにちは~♪^^

女流作家・・・・・
えりりん先生・・・・・

ですけど、何か?


いやいやいや。。。

f(´-`;)ポリポリ

ついつい、調子に乗っちまいます。。。


作者不詳・・・
どこの国の人かもわからない。。。

何年も前から静かに。。。
広まったのですね^^

いいものは、万国共通ってことですね^^

出演者。。。
そうですね^^
えりりんの共演者たちは。。。
豪華でしたわね~♪^^

香鈴さ~ん♪

香鈴さん♪
こんにちは~♪^^

そうですよね。。。
この文だけで、十分泣けますけど

(T-T*)ウウウ

はい、えりりんの老後の楽しみなんです。。。

飼いたい気持ちに変わりはないですよ^^
子供の頃からずっと飼いたかったんですもの。。。

子供も大きくなって、ひとり立ちして。。。
夫婦二人っていうのも寂しいし、
家族として。。。迎え入れたいと思っています^^

血統書もいらないし。。。

穏やかに過ごせる家族が欲しい・・・です♪^^


あおさ~ん♪

あおさん♪
こんにちは~♪^^

今回の試写会は、会社の・・・お取引先から
頂いたものなんです^^
それが、たまたま回ってきたので
私にとってはラッキーでした♪^^

ご主人様は、犬が好きですか^^
マイホーム・・・頑張ってね~♪

フシ子ちゃ~ん♪

フシ子ちゃん♪
こんにちは~♪^^

お疲れ様でした^^
一仕事終わったのね♪

試写会に、俳優さんたちは来ませんでした。
きっと、東京でしょうね・・・^^;

もしも、映画に行くなら
ハンカチとティッシュは忘れずにね~♪^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

