Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


ハンジョンシク(韓定食)♪^^

アンニョ~ン♪
pontaroです。^^

先日・・・
ある会社の専務さんから・・・
食事のお誘いがありましたので・・・
その専務さんと専務さんの部下の部長さんと・・・
おっさんと私の4人で・・・
食事に行ってきましたですぅ。^^

あっ・・・
おっさんは・・・
あんまり、関係ないんですけど・・・^^;
ついでにみたいな・・・感じでぇ~~。。。


その専務さんからは・・・
会うたびに・・・
「食事に行きましょう」って・・・
何回もお誘いがあったのですけど・・・
忙しいのも、ありましたし・・・
ずっと・・・断っていたのですが・・・
その日は・・・
夜の7時くらいまで・・・
打ち合わせがありまして・・・


打ち合わせ後・・・
また・・・
「食事に行きましょう」って言われましたので・・・
私は・・・
「日本からお客様(おっさん)がいらしてますので・・・」
とお断りしたつもりなのですが・・・
「その方もいっしょに、どうぞ。」みたいなことになりまして・・・
おっさんも断ればいいのですが・・・
「じゃ、すみません。」みたいな・・・


え~~~・・・
おっさん・・・断れよぉ~~~。。。。^^;


以前に・・・
専務さんに・・・
「美味しいところしか・・・行かないですからねぇ~♪^^」って・・・
冗談で・・・よく、言ってましたですぅ。^^


食事に行くことが決まって・・・
すぐに・・・
専務さんは、お店の予約をしてるんですぅ。
電話の内容を聞いてますと・・・
「私と部長と日本人のお客さま・・・2人連れて行くから」・・・
みたいな感じの内容でしたですぅ。



韓国料理ですと・・・
みなさん♪
何を想像されますですかぁ~。^^

プルコギ♪
サムゲタン♪

みたいな感じでしょうか?


私がご紹介したいお料理は・・・
だいたい、普通の一般の方が・・・
食べるお料理を紹介したいですしぃ~・・・
私のモットーは・・・安くて、美味しいお料理♪^^
これが、一番ですよねぇ~。^^


ハンジョンシク(韓定食)も・・・
ピンからキリまでありまして・・・
私が連れて行ってもらったハンジョンシクのお店の中には・・・
1人・・・3万円くらいのお料理のお店もありましたですぅ。


もちろん・・・
とってもリーズナブルなお店もありますですぅ。^^
でもね・・・
ハンジョンシク(韓定食)は・・・
あまりにリーズナブルだと・・・
美味しくないですよ・・・^^;


だいたいコース料理になっていますですけど・・・
私は・・・
ハンジョンシク(韓定食)って・・・
あまり、好きでは・・・ないんですぅ。。。


ハンジョンシク(韓定食)は宮廷料理なんですぅ。

ハンジョンシク(韓定食)では、温かいお料理は・・・
あまり、出てこないんですぅ。。。

なぜかって・・・言いますと・・・
宮廷は・・・お部屋が暖かいでしょう。
ですから・・・
冷たいお料理が出てくるんですぅ。

一般の方は・・・寒いでしょう。。。
だから、暖かいものを食べるみたいな・・・

私は・・・
そういう考え方があまり、好きじゃないので・・・

ですから・・・
ハンジョンシク(韓定食)は・・・
あまり、食べに行かないんですぅ。


その専務さんが連れて行ってくれたお店は・・・
私が今までに連れて行ってもらったお店とは・・・
ちょっと、違う感じの・・・
現代風のハンジョンシク(韓定食)のお店でしたですぅ。

お部屋は・・・
個室になっていまして・・・
廊下を歩いて行きますと・・・
日本の音楽が流れてくるんですぅ。^^
ドリカムの曲だったと思いますですぅ。^^

私達の為に・・・
わざわざ・・・流してくれたみたいですぅ。^^

こんなお店は、初めてでしたですぅ。^^

ちょっと・・・
嬉しくなってぇ~♪^^

うん♪
今までのお店とは・・・違うなぁ~。^^

お部屋に入ると・・・
こんな感じで・・・セットされてましたですぅ。^^

081123_pon001.jpg

前菜♪

081123_pon002a.jpg

お刺身♪

081123_pon003a.jpg

私がお料理の中で・・・
一番、美味しいと思ったのは・・・
このエビさん♪^^

081123_pon004.jpg

美味しかったですぅ。^^

なかなか・・・
オシャレな感じのお店でしたですしぃ~~♪^^

少し、私のハンジョンシク(韓定食)のイメージが・・・
変わったお店でも・・・
ありましたですぅ。^^

このお店なら・・・
また、来ても・・・いいかなぁ~♪って・・・^^

でも・・・
きっと・・・
今まで通りのハンジョンシク(韓定食)のお店には・・・
行かないと思いますですぅ。

このお店は・・・
私の隠れ処にしようかと思ったくらい・・・
ステキなお店でしたですぅ。^^

女将さんも・・・
ステキな方でしたですぅ。^^

値段もあまり、高くなかったと思いますですぅ。^^

私の新しい隠れ処・・・行ってみますぅ?^^


pontaro.jpg






スポンサーサイト

Comment

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

本日も・・・
たくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ。^^

皆さんは・・・
明日もお休みかなぁ~。^^

楽しんでくださいませぇ~♪^^

私は・・・
明日から・・・
普通にお仕事ですぅ。^^

そして・・・
明日から・・・
また、2、3日かけて・・・
ゆっくり・・・
訪問させて頂きますねぇ~♪^^

では・・・
皆様♪

えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:12分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

ハンジョンシク。。。韓定食。。。
宮廷料理なんですかぁ^^

ドラマに出てくるのと。。。
同じなのかな???
わたしは、あまり見ていないので。。。
わからないんですけどねぇ。。。^^;


そっかぁ^^
おっさん。。。付いてきたのぉ^^;

普通、日本人的に考えると。。。
遠慮するでしょうに。。。^^;

ひとりになるのが。。。
よっぽど心細いのかなぁ。。。^^;


おっさんは、別にして。。。(笑)
いいお店に行けて、良かったねぇ^^

隠れ処。。。^^
連れて行ってほしいよぉ。。。^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:24分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

毎日、遅くまでお疲れさまでございます。

『(役職が)おっさん』殿と一緒に、美味しいものをご馳走になっていらっしゃったんですね。

何だか、凄く豪華絢爛な感じがしますが…。

流石、一流のおごられ職人Pontaroさんですね。

美味しい物がある所に、pontaroさんの影ありです。
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:12分 
  • [Edit]

お疲れさまです! 

毎日ご苦労さまです~!!

おっさん(笑)のお守りも相変わらず続いてるんですね!

それにしてもおいしそうな料理だわ~♪

これじゃ~おっさんも喜んだでしょう~(笑)

韓国にもこういうお店があるんですね!すごいわ~!
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.11/24 04:10分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございます♪

他の会社の専務さんたちと一緒では気を使って大変だったでしょう。
ご苦労様でした。
韓国の宮廷料理は、温かい料理は無いんですか。
面白いですね。
昔の人の考え方は時に不思議に感じる事が多いです。
どこの国でも。

でも、今回連れて行っていただいた店はおいしかったっですね♪
pontaroさんたちの為にわざわざ日本の歌を流してくれるなんて心配りのある店ですねえ。
専務さんに連れて行っていただかなかったら、この店を知ることも無かったかも知れませんから、災い転じて福となるですね☆
  • posted by Miy 
  • URL 
  • 2008.11/24 06:38分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう♪

韓国の宮廷料理と聞いたら「宮廷女官・・チャングムの誓い」を思い出しました。
45話だったか? 毎回 宮廷料理を作る所からもてなしまで、その種類の多さに目を見張る思いでした。 全部 見ましたよ。

それとは 違うのでしょうが、韓国料理も奥が深いのですね。
素敵な隠れ処が見つかり、良かったですね~!
又 お店のハバが広がったわね。


  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.11/24 06:52分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

ご無沙汰しててすみません。

宮廷料理は奥が深いんですね~。どれも美味しそうです!

てかおっさん少しは遠慮しろよ!って思っちゃいますね。

ほんとにプサンに行きたいです~。パスポートでも作ってくるかな?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.11/24 09:31分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー

私もラブさんみたいに宮廷女官・・チャングムの誓いを思い出しましたよ。
でも新しい発見があり良かったですね。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.11/24 10:52分 
  • [Edit]

おっさんも役にたったね 

こんにちは。

おっさんも役に立って良かったじゃない~。

美味しい料理で心遣いも感じられるお店見つけたし

また行くべきだと思うなぁ、私は行きたいよ(笑)

ハンジョンシク(韓定食)は冷たいなんて知らなかった。

ラブさんや shida さんが言うようにチャングムを思い出した。

今は韓国が一番お得とテレビでやってたけど日本の観光場は

困った事になってる、全部上手くはいかないんだね・・・

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.11/24 12:06分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

ちょっと・・・
バタバタpontaroで・・・
また・・
後ほど・・・
お散歩させて頂きますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 12:15分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

バタバタponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


忙しそうだねぇ^^;
ちゃんと、ご飯食べているかなぁ???


おっさんなんて放っといて。。。
自分の好きなものを食べてねぇ^^

ファイティ~ン♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.11/24 13:56分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・
レスさせて頂きますねぇ~。^^

まずは・・・
えりりんの記事から~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:42分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
宮廷料理ですよぉ~。^^

日本だと・・・
懐石料理みたいな・・・
イメージかな。^^

そうなのぉ~。。。

おっさ~~ん・・・って
感じでしょう。^^;

うん♪^^
えりりん♪
いっしょに行こうねぇ~♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:20分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうなんですぅ。。。^^;
おっさん殿も・・・・
来ちゃいましたですぅ。^^;

あっ・・・
どうもぉ~♪^^

おごられ職人のpontaroですぅ。^^
ククククククク。^^

おごられ職人って・・・
いいかもぉ~。^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:25分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

おっさんのお守り・・・
続いてるんですよぉ~。^^;

おっさん・・・
かなり・・・
喜んでましたですよぉ~。^^;

はい♪
あるんですよぉ~。^^

隠れ処にしたいと思っていますですぅ。^^
  • posted by イルカさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:28分 
  • [Edit]

みいさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
暖かい料理もあるんですけど・・・
基本は・・・
ハンジョンシクでは・・・
ほとんど・・・出てきませんですぅ。

ホント・・・
そうですぅ。

はい♪
ちょっと・・・
このお店は・・・よかったですよぉ~。^^

サービスもよくて・・・
お料理も美味しくてぇ~♪^^

満足ぅ~。^^
って感じでしたですぅ。^^
  • posted by みいさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:32分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

ただいまぁ^^
さっき、帰ってきましたぁ^^

設営。。。
受付は早々に終わって。。。
先に帰ってきましたぁ^^

商品担当の人は。。。
もう、終わったかなぁ^^;

明日は、行かなくてもいいので。。。
ちょっと嬉しい(笑)
明後日は、しっかり受付嬢。。。
してきますよぉ^^

ponちゃん^^
レス。。。ありがとね^^

さて。。。
ご飯食べます(笑)


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:38分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
きっと・・・
チャングムだと思っていましたですぅ。^^

さすが・・・
ラブさんですぅ。^^

そうですねぇ~。^^
チャングムのお料理とは・・・
少し・・・違うかもですが・・・
コース料理ですぅ。^^

ただ・・・
時代的には・・・
チャングムの時代背景そのものですぅ。^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:44分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

美味しそうですかぁ~。^^

そうでしょう。。。

おっさん・・・
遠慮しろよぉ~・・・でしょう。^^;

はい♪
パスポート・・・ゲットしてくださいねぇ~♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:46分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

shidaさんも・・・
ラブさんと・・・いっしょ~ですねぇ~。^^

はい♪
新しい発見♪^^

とっても・・・
よかったですぅ。^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:48分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
え~~・・・
そうですかぁ~。^^;
おっさん・・・役にたってますぅ。。。。^^;

asu-heさんも・・・
チャングムですかぁ~。^^

はい♪
全部は・・・うまく・・・
行きませんですぅ。。。。^^;
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:50分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

は~い♪
おっさん・・・
ほっときますですぅ。^^

えりりん♪
ファイティーン♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:52分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

おかえりぃ~♪^^

お疲れ様ぁ~♪^^

明日・・・
行かなくて・・・いいんだぁ~。^^

よかったねぇ~。^^

明後日は・・・
受付嬢ねぇ~。^^
嬢???^^;

はい♪
よく・・・噛んで・・・
ゆっくり・・・
食べましょう♪^^

ちょっと・・・
記事をUPしようと思って・・・
急いで・・・レスしましたですぅ。^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:56分 
  • [Edit]

初めて知りました!! 

えりりんさーん☆
こんばんばーん☆

以前から専務さんの食事のお誘いがって・・・まさか
この専務さん、イケナイ人?って一瞬疑ってしまった
けど、えりりんさんにお礼がしたいってことだった
んですね。しかも、このおっさんも、結構どこでも
ついてきちゃうんですね。おいおーい( ̄□ ̄;)

韓定食って冷たいものが多いって知りませんでした。
ちゃんとした韓国料理を食べたこともほとんど無い
ので知識もありませんが、お部屋が暖かいから冷たい
お料理なんて。季節ならいいけど、温かいお料理が
私は好きです。

エビはお寿司に甘辛ソースなのでしょうか?
お店でドリカムをかけてくれるなんて憎い演出が
素敵ですね。きっとリピーターの方が多いんだろうな
って思いながら、韓国で美味しいものを食べたい!!
って思いましたよi-271

えりりんさん、風邪はほぼ完治。ご心配ありがとう
ございます!!

チャルチョ。
  • posted by ピッコリーナゆか 
  • URL 
  • 2008.11/25 00:46分 
  • [Edit]

ゆかさ~ん♪^^ 

ゆかさん♪
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
ゆかさん・・・
間違ってますですぅ。^^

これは・・・
えりりんじゃなくて・・・
私ですぅ。^^

温かいお料理もありますですけど・・・
ほとんど・・・
出てこないですよぉ~。^^;

そうでしょう♪
憎い演出でしょう♪^^

はい♪
是非・・・
韓国で・・・食べてくださいませぇ~♪^^

チャル チャヨ♪^^
  • posted by ピッコリーナゆかさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/27 00:14分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

Pontaroさん^^アンニョーン!
ふふふ。ゆかさん、えりりんとPontaroさんが、ミックスになちゃったのかな~^^;。
それにしても、素敵な隠れ家的韓定食のレストランですね~。
私も、是非行ってみたいです~。
えびが、とっても、おいしそうです^^!

それにしても、またもやおっさんが^^;。
12月頃には、Pontaroさんは自由の身になれるのでしょうか^^;?
あと少し!?Pontaroさん、頑張ってくださいね!
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:41分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
ゆかさん♪
ミックスになっちゃったみたいですぅ。^^

keitteyさんも・・・
行きますですかぁ~。^^

まだ・・・
12月前半は・・・
自由の身には・・・なれませんですぅ。^^;

はい♪
がんばりますですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.11/27 22:12分 
  • [Edit]

韓定食! 

pontaroさん、おはようございますv-278v-277

こちらの料理は、お魚とエビ中心ですかv-271
おいしそうですねv-271

私が韓国に行ったときは、
ほとんど焼肉(プルコギ)が多かったようです。

したがいまして、記事に出ている、
お刺身やエビは韓国では食べませんでした。

次回、行ったら食べてみたいですねv-271v-363

v-229
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2008.11/28 08:41分 
  • [Edit]

かつおさ~ん♪ 

かつおさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


ponちゃんの教えてくれるメニューは。。。
いつも美味しそうですよぉ^^


韓国では。。。
ほとんど焼肉でしたかぁ^^

何となく。。。
日本人は美味しい焼肉を求めている。。。
そんなイメージなのかな???

いろいろな食材もあるし。。。
美味しいみたいですぅ^^

是非、試してみてくださいねぇ^^

わたしも。。。試した~い(笑)


  • posted by かつおさんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.11/29 22:22分 
  • [Edit]

かつおさ~ん♪^^ 

かつおさん
こんばんは♪^^

すみませんですぅ。
遅くなりましたですぅ。

クククククククク。^^
美味しそうでしょう♪^^

そうですねぇ~。
観光では・・・
焼肉が多いでしょうからねぇ~。

はい♪
次回・・・
是非、召し上がってみてくださいねぇ~♪^^
  • posted by かつおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.12/02 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

