スポンサーサイト


日本でのお休みの時は・・・いつも♪^^

アンニョ~ン♪
pontaroです。^^

今日・・・
プサンに戻りましたですぅ。^^
ただいまぁ~♪^^

あのぉ~~・・・
誠に申し訳ありませんですが・・・
以前のように・・・
毎日、記事をUPして・・・
ブログのお散歩をして・・・
レスをして・・・
のようなことが・・・
できなくなってしまいましたですぅ。
(お仕事がタイトなので・・・)

それで・・・
数日かけてお散歩をさせて頂いて・・・
(ゲリラ訪問♪^^)
いわゆる・・・
おサボリ気味になりますですが・・・
よろしく、お願い致しますですぅ。m(__)m

日本に帰国して・・・
時間のある時は・・・だいたい・・・
ガーデニングのお店(お花屋さん)に・・・
そうですねぇ~~・・・
2~3件くらいは・・・行きますですぅ♪^^

このお店は、よく、行くお店の1つですぅ♪^^

081015_pon000.jpg

あっ・・・
私の車が・・・ちょっと、写ってるぅ。^^;

初めて・・・
花苗リースをした時(今年の4月くらいですぅ。)・・・
こんな感じだったのですが・・・

081015_pon001.jpg

夏に・・・
こんな感じにしたんですぅ。^^

081015_pon002.jpg

で・・・今回♪^^
葉だけの花苗リースにしましたですぅ。^^
(根が土につくまで・・・2週間くらいかな。)
(この状態にしておかないとですぅ。^^;)
(横の状態ですぅ。^^;)

081015_pon003.jpg

これは・・・
来年の春まで・・・このままで・・・
いこうかなと思いますですぅ。^^

そして・・・
ウッドデッキの横に・・・
花壇のようなものを作りましたですぅ。^^
こんな感じですぅ。^^

081015_pon004.jpg

ここは・・・芝があったんですけど・・・
あまり、芝の育ちがよくないので・・・
花壇にしましたですぅ。^^
手前側に地植えしていますのが・・・
今はお花はありませんが・・・
白いラベンダー・サンマリーナなんですよぉ~♪^^

プランターUP♪^^

081015_pon005.jpg

これも・・・
お花はありませんが・・・
私の好きなマーガレットなんですよぉ~♪^^

で・・・
このワンちゃんの周りにあるのは・・・
クローバーですが・・・
種が飛んできて・・・
勝手に生えてきたものですぅ。^^
(自然な感じ・・・好きですぅ。^^)


あと・・・
寄せ植えもしてみましたですぅ。^^

コルジリネ(コルディリネ)の周りに・・・
ガーデンシクラメンなどを・・・
植えてみましたですぅ。^^

081015_pon006.jpg

寄せ植え部分をUP♪^^

081015_pon007.jpg

あと・・・
これ・・・^^;

081015_pon008.jpg

この場所は・・・
あまり、お陽さまがあたらないので・・・
何を植えても育たないので・・・
レンガチップを敷いていたのですが・・・
実は・・・夏に花苗リースをした種が飛んで・・・
勝手に・・・
咲いていますですぅ。^^;
植物の生きる力・・・すごいですねぇ~♪^^

それと・・・
これですぅ。^^

081015_pon009.jpg

ユーカリを植えてみましたですぅ。^^
コアラは・・・いませんですけどぉ~♪^^

どうなっていくのか・・・
楽しみですぅ♪^^



pontaro.jpg









スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

おやすみなさいませぇ~♪^^

明日から・・・
ゆっくり・ゆっくり・・・
お散歩させて頂きますねぇ~♪^^

では・・・
おやすみなさいませぇ~♪^^

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

マイペースでうぞぉ~。

忙しい時は、マイペースでどうぞぉ!(^^)/

沢山綺麗な花がありますね!目の保養になります。。。

今週の土曜日~プサンに行きますね!
ホテル・フェニックス宿泊だって書いてありあますぅ。

さて、満喫できるかなぁ?

pontaro さんも・・あまり無理しないで頑張ってください~ぃ!

おはようございます。

お仕事なら、仕方ありませんよ~。

息抜き程度に、ブログ訪問して下さいね~。



お花が沢山ですね。

流石、pontaroさん!

なかなかの良い趣味をお持ちの様で…。

私はさっぱり花は分からないもので(笑)。

pontaro さん♪

おはようございます♪

無事にプサンにお戻りになり、安心しました。

お仕事お忙しいのですね。
どうか、無理しないで、ブログはマイペースで続けてくださいね。

それにしても、本当にpontaroさんはマメですねえ。
いつも日本の家にいるわけではないのに、こんなにきれいにガーデニングをしているなんて。
でも、身の周りを美しくきちんときちんとしていると運が良くなるというから、とてもいいことです。
見習いたいです☆

No title

Pontaroさん、アンニョーン^^!
お帰りなさ~い^^。
お待ちしておりました~。
お仕事忙しくなられるのですね。
Pontaroさんが、私にアドバイスして下さったように、、マイペースでゆっくり、時間のあるときに、楽しくブログの更新もお散歩もされてくださいね~。
ご無理はされませんように^^!

お休みの時は、ご自宅でガーデニングを楽しまれるのですね~^^。
素敵なガーデニングのお店ですね~。
リースもとっても、いい感じです^^。
ユーカリ、私も大好きです~^^。

おはようございます(^o^)/

pontaroさん♪(^^)

お帰りなさ~い(^o^)/♪

自然に飛んできた種が、いい感じに寄せ植えになってますねぇ(*^^*)

pontroさん♪
さすがセンスがいいですねぇ(^^)
うちの庭も、センスアップしてもらいたい~o(^o^)o

No title

おかえりなさい♪

日本のおうちは、みどりでいっぱいみたいで、

うらやましいな!!

私はここに来てちょっとやって、、

もう飽きたぽいです(笑)

もうちょっとがんばろうよって声が、、

家族のなかからも聞こえてきます(笑)

お店をいくつもまわるってすごいよね。

かなり感動です!!

pontaroさん!

 お帰りなさ~い♪

日本では、ガーデニングを愉しまれた様ですね。
多忙な中で、こまめに動くponちゃんに 只々感心してます。
素敵なリースも、ponちゃんらしさが現れていますね。

お仕事が一番です!
無理をしない様に、自分のペースでブログの散歩をして下さい。

勝手気ままなラブが いい例です。
体調に気をつけて、マイペースで進んでください。


アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


うんうん^^

前から言っていたもんね^^
お仕事が忙しいのだから。。。
仕方のないことでやんすよぉ^^;


でも。。。
わたしは。。。
最近はこんな感じだから。。。
あんま。。。
違和感ないんだけど。。。^^;

確かに、最初は。。。
抵抗があるかもしれないけれど。。。

無理すると続かなくなるから。。。
ゆっくり、やろうね♪^^


ガーデニングの写真だぁ♪^^

リースはお花から。。。
グリーンに。。。^^
前にも言っていたもんね♪^^

お花も可愛いけど。。。
グリーンもスキだなぁ♪^^


新しい花壇も。。。
いい感じぃ~♪^^

ホントに。。。
本に出てきそうだよねぇ^^

あ。。。このワンちゃん。。。
もしかして。。。
名前はえりponとか。。。^^

勝手に生えたクローバーが。。。
またいい感じぃ~^^
作ろうとしても。。。
なかなかできなさそうな。。。
って。。。わたしができないだけかも。。。(笑)

寄せ植えは。。。(変換で寄席上だって。。。^^;)
ガーデンシクラメンの赤がいいでやんすよねぇ^^
コルジリネと。。。合ってるぅ^^


レンガチップを置いた場所は。。。
前の記事でも書いてましたね^^

なのに。。。
飛んできた種が。。。
植物の生命力って。。。
ホントすごォ~い♪^^

アスファルトやコンクリートを破って。。。
出てくるお花も見かけますよねぇ^^


ユーカリ???

売ってるのぉ???

そっか。。。
そだったらこりゃ。。。
コアラ連れてこなきゃ。。。(笑)


午後から。。。
わたしは。。。まず訪問しますね^^
そうそう、ゲリラ訪問♪(笑)

ponちゃん♪
お仕事。。。
ファイティーン♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

今日のプサン・キメは・・・
暖かいですよぉ~♪^^
お散歩・・・
行ってきますですぅ♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

ちょっと・・・
お散歩できましたですぅ。^^

また・・・
後ほどぉ~♪^^

アンニョン♪^^

ponちゃん・えりりん
アンニョン♪^^

ALOHA~♪^^

ponちゃん、おかえり~♪♪♪
リースがどれも可愛い!

緑いっぱいのponちゃんちは
きっと癒し空間なんだろうなぁ♪^^
お店屋さんも可愛い~。^^

anneのうちの庭は・・・
やべ!
草取りしなくちゃ~!三(;゚∀゚))

ponちゃん、
お仕事忙しくなったんですね。
了解了解~♪
体調に気を付けて頑張ってね♪(*^ー゚)ノ

おひさしぶりです!

東京国際映画祭がとうとう迫ってきました。釜山国際映画祭はもう終わりましたよね、なんか、日本人の監督が賞を取ったとか。。。

ところで。。。ユーカリって植えられるものなのですね!少し驚きですv-11

アンニョ~ン♪

pontaroさん、すごぉ~い♪
どうやってリース作るんですか~?
何かで土を包むのかな?!
(興味津々(〃▽〃))

葉っぱだけのも素敵です♪
何を植えてあるのかしら?
今度帰ってくる時まで少し紅葉してるかもですね★☆

お仕事頑張ってくださいね*^ー^*

こんばんは

こんばんは。

忙しい事は良い事です~仕事頑張るんだよ。

ガーディニング上手いです、ponちゃんはセンスがいいです。

日本と韓国行ったり来たりの中でよくここまで・・・

ユーカリ?東北見たいに寒くならないから育つんだ。

こんどはコアラのマーチでも置いてください(笑)

昨夜は綺麗な満月が見えた、韓国でも見えるかな~。

pontaroさあん(*^フ^*)

アンニョーン♪
お帰りなさあい\(*∂∂*)/

お忙しいんですね☆
身体気をつけて頑張って下さいね☆

(*^フ^)/☆*゜~☆Power☆・。゜*~゜・。゜*~゜・。゜*~☆

応援してまあす☆

お家のお庭綺麗(*∂∂*)

(o・ω・o)?日本のお家ですか
pontaroさんお家いっぱいあってわからない(o・ω・o)?ですぅ

ワンコ可愛いO(≧∇≦)oクローバーも自然で素敵☆

リース上手く根付きます様に☆

寄せ植えも楽しみですね☆

ユーカリが1番ワクワク((o(^-^)o))です☆

Σ(^-^;家の鉢植えさん達。。。聞かないで。。。

チャルチャョ

(*^フ^*)pontaroさん素敵な夢を☆

おかえりなさーい♪

pontaroさん、こんばんは☆
忙しいのに毎日更新されててすごいな~って思ってたんです。
無理せず、出来るときに更新して下さいね!
そのうち私もオサボリ仲間になると思います(^▽^;)

花苗リース、覚えてますよ~!
今度は葉だけにしたんですね?
アイビーが可愛い♪
そのうちクリスマスっぽいのも出てくるのかな!?

花壇も寄せ植えもステキです~!
pontaroさんが一生懸命お花を植えてる姿が目に浮かびます^^

お花ちゃん達が日本に帰ってくるpontaroさんを出迎えてくれてるんですね♪♪♪

(*^^*)

pontaroさん、えりりん、こんばんは♪

pontaroさん、10月はお忙しいって仰ってましたものね☆
ブログは日々の生活に支障がない程度に
無理せずマイペースに~ですよ(*^^*)

それにしても素敵なご趣味ですね♪♪
pontaroさん家のお庭を想像しちゃいましたぁ(*´∀`*)
そしてこんな素敵なお庭を作れちゃうpontaroさんは
もっと素敵な方なんだろうな、と思います♪
花苗リースって可愛いですねっ!

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

pontaroさん♪えりりん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そしてpontaroさんお帰りなさい♪
今月は仕事が忙しいんですねぇ!!
みなさん分かってると思いますし気にせず
マイペースで続けてくださいね♪

姫みたいに(笑)サボリサボリ(=´m`)クスクス♪

日本に戻るとガーデニング頑張られるんだ!
お花や植物に囲まれてると
気持ちも和みますね(* ̄ー ̄)bグゥー

もうすぐハロウィンですし来月帰られたら
ハロウィン仕様にされるのかな??

ユーカリがあるのでコアラが来てくれるのを
待ちましょうね( ̄m ̄)ぷっ
本当に来たらビックリだね(笑)

No title

釜山レポ、楽しみに、見せていただいてます。
お忙しいとの事、どうぞ、お仕事頑張ってください。
私は、勝手気ままに、お邪魔させて頂いてますから・・・
そして、お時間のあるときにでも、我が家へ、お立ち寄りくださいませね・・・
待っていますから・・・

おはようございます☆

仕事忙しくなっちゃったんですね。
私も多分ですが来週あたりから少しずつ忙しくなります。
無理しないでくださいね!

お庭素敵ですね~。
私もなんか育ててみたくなっちゃいました!

おはようございます!

プサンへおかえりなさ~い!!
相変わらず忙しそうなpontaroさんだわっ。
先日えりりんさんにとても豪華な贈り物をされたんですのね!
pontaroさんの愛情が伝わりましたよ!
見てて楽しかったです~。
お花屋さんは幸せな気分にしてくれますよね~♪
私も大好きです~!
自分で寄せ植えもやっちゃうの~?すご~い!
その後もまた見せてね~!

おはようございます♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

昨夜は・・・
ちょっと・・・お家で・・・
インターネットのトラブルが・・・
ありまして・・・^^;

接続ができなくて・・・^^;
ブログに来れませんでしたですぅ。^^;

今日も・・・
少しずつでも・・・
お散歩したいと思いますですぅ。^^;

がんばるじょ~♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

今・・・
ネット環境をなおす為に・・・
お家に戻ってきましたですぅ。^^

なおりましたですぅ。^^
わ~い♪^^

夜に・・・お散歩できますですぅ。^^

さぁ~・・・
オフィスに戻らないとですぅ。^^

では~♪^^

無理しないでね!
仕事、私生活優先で!!
毎日のお散歩&記事はとても時間かかりますもんね!!
のんびりといきましょうね(^O^)/

No title

こんにちはー

お忙しいようで・・・
こういう時はお体ご自愛くださいねー
素敵なお庭いいですねー
お留守にする時はお父さんにお願いするんですか。

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

少しだけですけど・・・
時間があるので・・・
お散歩・・・行ってきますですぅ。^^

少し・・・

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

少しだけですけど・・・
お散歩できて・・・よかったですぅ。^^

つづきは・・・
また・・・後ほどぉ~♪^^

ponちゃん♪

ponちゃ~ん♪
アンニョーン♪^^

遅くなっちゃったけど
お帰りなさ~い♪

そして。。。
お仕事がタイトなんですね~
今まで毎日毎日頑張ってきたんだから
たまにはのんびりなブログも良いよ~^^

ゲリラponちゃん♪^^
いつ現れるか楽しみ(笑)

ガーデニング♪
ponちゃんのセンスが光ってますね~^^
グリーンのリースも素敵♪

ゲリラ訪問したいくらいですよ~(笑)
通報しないでね^^;

ponちゃん♪
体に気をつけて。。。
ファイティーンだじょ~♪^^


こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今夜は・・・
えりりんは・・・デートですよぉ~♪^^
ククククククク。^^
お散歩・・・行ってきますですぅ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

えりりんは・・・
楽しんできたかなぁ~。^^

まだ・・・
全部・・・
お散歩できてないのですけど・・・^^;
明日もがんばって・・・
お散歩するじょ~♪^^

今夜はこのへんで・・・^^

本日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
皆様♪

えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^

業務連絡♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

業務連絡ですよぉ^^

これから、携帯のテンプレートを
変更しますねぇ♪^^

そのまま、潜っちゃうけどぉ^^;

ponちゃんも。。。
早く寝ないと。。。^^;

睡眠不足は美容の大敵よぉ♪^^

また、明日ねぇ^^
チャル チャヨ♪

No title

ゲリラ訪問ですか、面白い表現ですね!!v-16

私は逆に日本にかえっておりました。
お花いいですね。
日本にいたとき、フルーツフラワーパークに
いってきました!!!
 
いろんなお花がありました!!

花っていいですよね!!

おはようございます。

あら?

携帯版が大きく変貌しましたね。

ハロウィンですね~。

楽しいです。

おはようございますですぅ♪^^

おはようございます♪
pontaroですぅ。^^

今日のプサン・キメは・・・
とっても、いいお天気ですよぉ~♪^^

昨日・今日と・・・
プサンでは、
広安里(クァンアリ)花火大会が
おこなわれていますですよぉ~♪^^

昨日が前夜祭で・・・
今日が本番ですぅ♪^^

行きたいけど・・・
行けなさそうですぅ。^^;

でも・・・
今日もがんばるじょ~♪^^

みなさんも・・・
楽しい週末・・・
お過ごしくださいませぇ~♪^^

おはよう~

おはよう~。

この言葉使うの久し振りです(大笑い)

今朝は霧が凄かったんです、真っ白だったんだよ。

夫が仕事でさ、黙って行けばいいのに・・・

切り凄いぞ見てみろよ。なんて優しい言葉掛けてくれた。

花火大会行けないの、仕事頑張って~!

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

久しぶりにレスができますですぅ。^^
あっ・・・
その前に・・・
えりponがUPしてるぅ。^^;

じゃ、えりponの記事に行ってから・・・
えりりんの記事・・・
レスしますねぇ~♪^^

了解ですぅ♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

業務連絡♪
了解ですぅ♪^^

携帯テンプレ・・・
ありがとうにょん♪^^

えりりんの記事のレス・・・
やっておいたからねぇ~♪^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんにちは♪^^

ありがとうございますぅ。^^
ちょっと・・・
お仕事がタイトになっちゃいましたので・・・

お花・・・
和みますでしょう♪^^

今日・・・
プサンにいらっしゃるのねぇ~♪^^

ホテル・フェニックスですか・・・
チャガルチとコクチェシジャンの
ところですよぉ~♪^^

たくさん、
お散歩して・・・
たくさん、
食べて・・・
たくさん、
呑んで・・・
楽しんでくださいねぇ~♪^^

今日の夜は・・・
広安里(クァンアリ)で
花火が見れますですよぉ~♪^^

8万発だったかなぁ~。^^;

タイムオーバー。^^;

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

タイムオーバーになりましたので・・・
また・・・
お家に帰ってから・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

では、また・・・
後ほどォ~♪^^

えりりん&pontaroさんこんにちは!

いつも通りの携帯から見てますが、ハロウィンテンプレートに変わってますね~!幽霊がかわいいです。

でも携帯が重くて全部読めてませんごめんなさい
(ToT)

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今夜は・・・
たくさん、ブログができますですぅ。^^
わ~い♪^^

明日もお休みだしぃ~♪^^

お散歩、今日でやっと・・・
1周りできましたですぅ。^^
4日間もかかりましたですぅ。^^;

さ~て・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

あっ・・・
えりりん・・・
とっても・・・忙しいみたいだぁ~・・・・
大丈夫かな???
えりりん♪
ファイティーン♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ。^^

お花のお店・・・
ガーデニング雑貨のお店とか・・・
そのお店の中でも・・・
フランス風や・・・
イギリス風や・・・
アメリカ風など・・・
いろいろ・・・あって・・・
見るだけでも・・・楽しいんですよぉ~♪^^

そうですかぁ~。^^
朝顔・・・
毎年、t.kさん・・・
大切に育ててるじゃ、ありませんか。^^

16日のみいさ~ん♪^^

みいさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ。^^
無事に戻りましたですぅ。^^

はい♪
ちょっと・・・
かなり、オサボリ気味になるかもですが・・・
よろしく、お願い致しますですぅ。^^

ククククククククク。^^
マメですかぁ~。^^

ガーデニングは・・・
ホント、楽しいですよぉ~♪^^

このおかげで・・・
お隣り・ご近所とも・・・
仲良くさせて頂いていますですぅ。^^

そうなんですねぇ~。^^
運がよく、なりますですかぁ~。^^
もっと・・・
運がよく、なるように・・・
きれいに、しなくっちゃですぅ。^^

16日のkeitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

遅くなりましたですぅ。^^
ただいまぁ~♪^^

そうなんですぅ。^^;
ありがとうございますですぅ。^^
えりりんを・・・
見習って・・・
あっ・・・ダーリンがとかって・・・^^;
うん?
ダーリン・・・
いませんでしたですぅ。^^;

しぃ~ましぇん。^^;

はい♪
ガーデニングは楽しくて・・・^^
リース・・・
いい感じですかぁ~。^^

ありがとうございますですぅ。^^

そうなんですぅ。^^
ユーカリは・・・
初めて、植えてみましたですぅ。^^

16日のnao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
遅くなりましたですぅ。^^;

そうなんですよぉ~。^^
普通は・・・
ただの雑草なんですけど・・・
クローバーだと・・・
いい感じですよねぇ~。^^

そうですか。^^
ありがとうございますですぅ。^^

nao.naoさんのお家も・・・
やりましょうか。^^

最近は・・・
お友達のお家(お友達のお母様)からも・・・
よく、頼まれますですぅ。^^

16日のしょうこさ~ん♪^^

しょうこさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
遅くなりましたですぅ。^^;

はい♪
グリーン♪
大好きですぅ。^^

ククククククククク。^^
飽きましたですかぁ~。^^

私は・・・
よく、ガーデニング雑誌を・・・
見るのですが・・・
あんな風にしたい・・・とか
こんな風にしたいとか・・・

まだ・まだ・・・
たくさん、やりたいことが・・・
あるんですよぉ~♪^^

はい♪
お店は・・・
写真のガーデニングのお店とか・・・
ガーデニング雑貨のお店とか・・・
いろいろ・・・
行きますですよぉ~♪^^

16日のラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^

はい♪
楽しんできましたですぅ♪^^

ありがとうございますですぅ。^^
クククククククク。^^
ラブさんに誉められると・・・
嬉しいなぁ~♪^^

はい♪
ありがとうございますぅ。^^

ラブさんを見習って・・・
できるペースで・・・
がんばりますですぅ。^^

ラブさんも・・・
風邪など・・・
体調に気をつけてくださいねぇ~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

そうなのぉ~。^^;
クククククククク。^^
えりりんの言ってたことが・・・
わかったような気がしましたですぅ。^^

以前にね・・・
レスが長くなるって・・・
言ってたでしょう。^^

毎日・・・
レスをするより・・・
久しぶりにレスをすると・・・
なんか・・・
長くなっちゃいますですぅ。^^

レスするのが・・・
楽しいからかなぁ~。^^

はい♪
ガーデニング・・・
してきましたですよぉ~♪^^

そうなんですぅ。^^
グリーンに変えましたですぅ。^^
私もぉ~♪^^
グリーン・・・好きですぅ。^^

ホントぉ~~???
本に出てきそうですかぁ~。^^
嬉しいなぁ~♪^^

勝手に生えたクローバーが・・・
いいでしょう♪^^

ククククククククク。^^
えりponが・・・
クローバーの中にいますですかぁ~。^^

そうなんですぅ。。。
最初はね・・・
白のガーデンシクラメンに
しようと思ったのですけど・・・
コルジリネが赤っぽいので・・・
赤のガーデンシクラメンに・・・
しましたですよぉ~♪^^

そうなのぉ~。
私もびっくりでぇ~・・・
生命力・・・すごいですぅ。^^

そうですよぉ~。^^
ユーカリ・・・売ってますですぅ。^^

ククククククククク。^^
コアラ ▽(・o・)▽
・・・・
どこから・・・連れてきますですぅ?^^;

えりりんもぉ~♪
お仕事・・・
ファイティーン♪^^

16日のanneちゃ~ん♪^^

anneちゃ~ん♪
アンニョーン♪^^

ただいまぁ~。^^
遅くなりましたですぅ。^^;

リース・・・
可愛いですかぁ~。^^
ありがとうですぅ。^^

このお店屋さんに行くの・・・
とっても、楽しみなんですよぉ~♪^^

お店の方と・・・
いろいろ、お話しをして・・・
教えてもらうんですぅ。^^

このお店に行ったら・・・
1時間以上・・・いますですぅ。^^

anneちゃんのお家のお庭は・・・
きっと・・・
草取りをしなくても・・・
すっごく、自然な感じなんでしょうねぇ~。^^

はい♪
ちょっと・・・
タイトになっちゃってぇ~。^^;

はい♪
ありがとうですぅ♪^^

16日のairjさ~ん♪^^

airjさん
こんばんは♪^^

東京国際映画祭♪
今日からですねぇ~♪^^

airjさんも・・・
忙しくなったでしょう♪^^

プサン国際映画祭は・・・
チョン・ウソン・・・
イ・ビョンホン・・・
ソン・ガンホを見ましたですよぉ~♪^^

はい♪
ユーカリ・・・
売ってますですよぉ~♪^^

airjさんも・・・
コアラ ▽(・o・)▽といっしょに・・・
いかがですかぁ~。^^

16日のみよねぇさ~ん♪^^

みよねぇさ~ん♪
アンニョーン♪^^

では・では・・・
花苗リースの作り方講座ですぅ♪^^

私の場合ですけど・・・
これは・・・
最初、この記事の写真に載っているお店の方に
教えてもらいましたですぅ。^^

用意するもの・・・
1.リース用の型(金網のもの)
  私の場合は、ドーナツ型ですけど・・・
  ハート型などもありますですぅ。^^
2.水苔
3.土
4.リースにしたい苗
この4つを準備しますですぅ。^^

では、作り方ですぅ。^^
1.水苔を・・・水につけてから・・・
  よく、絞って・・・
  リースの型に敷き詰めていきますですぅ。

2.土を入れながら、
  花苗を植えていきますですぅ。

3.全部、植えましたら・・・
  また、水苔を敷き詰めていきますですぅ。

4.土が見えているところがあれば・・・
  さらに、水苔を張っていってください。

これで・・・
完了ですぅ。^^

とってもグリーンのリース用の水苔が
ありますですよぉ~♪^^

リースは完成しますと・・・
掛けたり・・・
立て掛けたりしますですが・・・
注意しないといけないことは・・・
お水をあげる時は・・・
横にして・・・
お水をあげないとですぅ。^^

グリーンだけのも・・・
なかなか・・・いいでしょう♪^^

みよねぇさんも・・・
是非、チャレンジしてくださいませぇ~♪^^

アイビーなど・・・
いろいろ・・・植えてますですぅ♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^
頑張りますですぅ♪^^

16日のasu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

あまりに・・・
忙しいのも・・・
ちょっと・ちょっとですぅ。^^;

そうですかぁ~。^^;
ありがとうございますですぅ。^^

う~ん・・・
いえいえ・・・
う~ん・・・
よく、わかりませんが・・・
asu-heさんちでも・・・
大丈夫だと思いますですぅ。^^

クククククククク。^^
コアラ ▽(・o・)▽のマーチですかぁ~。^^

本物のコアラが・・・
いいのですけどぉ~。^^;
無理っぽいですねぇ~。^^;

あっ・・・
お月さん・・・綺麗だったんですかぁ~~。^^

見てないかもぉ~。^^;
しぃ~ましぇん。^^;

16日のあっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

ただいまぁ~。^^
遅くなりましたですぅ。^^;

あっちゃん♪
パワーを送って頂いて・・・
ありがとうですぅ。^^

はい♪
日本のお家ですよぉ~♪^^

リースは・・・
2週間くらい・・・
かかると思いますですぅ。^^

そうなのぉ~。^^
このユーカリはですね・・・
まずは・・・
這っていくように・・・
広がると思いますですぅ。^^

今は・・・それを期待していますですぅ。^^

あっちゃんのお家の・・・
プランターは・・・
どうなってるのかなぁ~。^^
はい♪
聞きませんですぅ。^^

あっちゃん♪
ありがとうですぅ♪^^

16日の香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
遅くなりましたですぅ。^^;

ククククククククク。^^
香鈴ちゃんも・・・
オサボリンズになるんですねぇ~♪^^

覚えてますですかぁ~。^^
そうなのぉ~。^^
葉だけにしたんですぅ。^^

クリスマスっぽいのは・・・
今回、ガーデンシクラメンの赤を・・・
植えたんですけど・・・
もう1つ・・・白い大きなプランターが
あるんですけど・・・
写真に少し、写ってるんですけど・・・
コルジリネの横のプランターですぅ。

そこに・・・
今度は・・・白いガーデンシクラメンを・・・
寄せ植えしようと思っていますですぅ。^^

2つのプランターで・・・
クリスマスっぽく・・・
しようかなと思っていますですぅ。^^

ククククククククク。^^
でも・・・
気が変わるかもですが・・・^^;

ステキですかぁ~。^^;
ありがとうですぅ。^^

クククククククククク。^^
目に浮かびますですかぁ~。^^;

はい♪
いつも、元気よく、迎えてくれますですぅ♪^^

16日のこえみさ~ん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

はい♪
そうなんですぅ。^^;
ありがとうございますですぅ。^^
無理せず・・・
マイペースで・・・頑張りますですね。^^

でも・・・
久しぶりにレスをしてるんでけど・・・
楽しいですねぇ~♪^^

想像して頂けましたですかぁ~。^^
クククククククク。^^
嬉しいなぁ~♪^^
こえみさん♪
ありがとうですぅ。^^

花苗リース・・・
可愛いですよぉ~♪^^

こえみさんも・・・
機会があれば・・・
チャレンジしてみてくださいねぇ~♪^^

こんばんは。

えりりん&pontaroさん
今日はお祝いコメントを
ありがとうございました。

ガーデニングのできばえが
素晴らしいです。
忙しい合間にやっているものだと
到底思えない出来ですね。

ユーカリーって栽培出来るんですね。
知りませんでした…。

わ~い♪^^

わ~い♪
えりりんとWレスですぅ♪^^

クククククククク。^^
ナイトケア♪
OKですねぇ~♪^^

17日の姫さ~ん♪^^

姫さん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
遅くなりましたですぅ。^^;

はい♪
今月・来月と・・・
お仕事がタイトになっちゃって・・・^^;

はい♪
ありがとうございますですぅ。^^

そうなんですぅ。^^
日本に戻りますと・・・
ガーデニングしてるんですよぉ~♪^^

そうなんですぅ。^^
気持ちが和みますですぅ♪^^

少し・・・
ハロウィン用のピックを・・・
プランターにさしてきましたですぅ。^^

ククククククククク。^^
コアラ ▽(・o・)▽
来てくれるでしょうか。^^

ホントに来たら・・・
ククククククククク。^^
びっくりですぅ。^^

17日のちょごりさ~ん♪^^

ちょごりさん
こんばんは♪^^

いつも、
ありがとうございますですぅ。^^

はい♪
少し・・・お仕事がタイトなので・・・^^;

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

遊びに行かせて・・・
頂きますですぅ♪^^

17日のミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

そうなんですぅ。^^
ちょっと・・・
タイトなので・・・^^;
ミストさんも・・・
忙しくなるんですねぇ~。。。。
頑張りましょうねぇ~♪^^

ありがとうございますですぅ。^^

是非・・・
ミストさんも・・・
育ててみてくださいねぇ~♪^^

イルカさ~ん♪^^

イルカさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
遅くなりましたですぅ。^^;

はい♪
えりりんのお誕生日に・・・
プレゼントさせて頂きましたですぅ。^^

楽しかったですかぁ~。^^
ありがとうございますですぅ。^^

はい♪
お花屋さんは・・・
大好きですぅ♪^^

はい♪
寄せ植え・・・
やりますですよぉ~♪^^

はい♪
また、記事にしますですねぇ~♪^^
イルカさん♪
ありがとうございますですぅ♪^^

17日のしょうこさ~ん♪^^

しょうこさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

今は・・・
お仕事・・・優先にしたいと
思いますですぅ。^^

は~い♪
の~んびり♪いきましょうねぇ~♪^^

しょうこさん♪
ありがとうございますですぅ♪^^

17日のshidaさ~ん♪^^

shidaさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ。^^

最初の頃は・・・
父に・・・
夕方・・・私のお家に来てもらって・・・
お水をあげるのを・・・
お願いしていたのですが・・・
最近は・・・
お隣の方がしてくれるんで・・・
とっても、助かっていますですぅ。^^;

私のお家は・・・
3件のお隣に囲まれているのですが・・・
北隣の方は・・・
西側のお庭を・・・
東隣の方は・・・
東側のお庭を・・・
南隣の方は・・・
南側のお庭に・・・
水をあげてくれるんですぅ。^^

父もたまに・・・
巡回に来てるみたいですぅ。^^

shidaさんも・・・
風邪など・・・ひかれませんようにぃ~♪^^

アンニョン♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


今日は、ゆっくりできたみたいで
良かったぁ♪^^


わたしは、日中頑張ったので、
残業はちょっとで済みましたよぉ♪

明日も、残業を少なくしたいけど。。。
明後日がお休みだから。。。^^;


さて、久々に。。。
pontaroちん♪
かんぱぁい♪^^


(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)



(^_-)(^* )ホッペチュッ




チャル チャヨ♪^^

17日のねーさま♪^^

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

は~い♪
ただいまぁ~♪^^

そうなんですぅ。
少しタイトになっちゃって・・・
クククククククク。^^
の~んびりブログ・・・
しますですぅ。^^

はい♪
ゲリラのpontaroですぅ。^^

光ってますですかぁ~。^^
ありがとうございますですぅ♪^^

グリーンのリースも・・・
なかなか・・・いいでしょう♪^^

ねーさまのゲリラ訪問は・・・
いつでも・・・
大歓迎ですぅ♪^^

はい♪
ねーさまも・・・
風邪など・・・ひかれませんようにねぇ~♪^^

18日のdoizoさ~ん♪^^

doizoさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
はい♪
ゲリラ訪問ですぅ。^^

日本に帰国されていたんですねぇ~。^^
フルーツフラワーパークですかぁ。^^
行ったこと・・・
ありますですぅ。^^
神戸ですよねぇ~♪^^

いろいろなお花がありますよねぇ~♪^^

はい♪
和みますですぅ。^^

18日のt.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

はい♪
携帯版・・・
変わりましたですぅ♪^^

ハロウィンですぅ♪^^

えりりんが・・・
変えてくれましたですよぉ~♪^^

18日のasu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
早起きしたんじゃなくて・・・
早起きさせられたんですねぇ~。^^

霧が凄かったんですねぇ~。^^;
写真・・・
撮りましたですかぁ~。^^;

そうなんですぅ。^^;
今回は・・・花火大会は・・・
行きませんでしたですぅ。^^

18日のさいとうさ~ん♪^^

さいとうさん
こんばんは♪^^

はい♪
携帯版テンプレ・・・
変わりましたですぅ。^^

えりりんが・・・
変えてくれましたですぅ。^^

えっ・・・
全部・・・読めませんでしたか・・・^^;
しぃ~ましぇんですぅ。^^;

えりりん・・・
携帯からだと・・・
重いですかぁ~~。^^;

さいとうさんの携帯・・・
非力な感じですかぁ~。^^;

そうじゃなくて・・・
さいとうさんの携帯自体が・・・
重いとか・・・
アイロンのような携帯・・・

いつの携帯やねん。^^
みたいな。。。^^;
(肩からぶらさげるみたいな・・・^^)
失礼しぁしたぁ~。^^

18日のrebirthさ~ん♪^^

rebirthさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
お誕生日・・・
おめでとうございますですぅ。^^

できばえが・・・
いいですかぁ~。^^
ありがとうですぅ。^^

ガーデニングされてる方は・・・
ご存知だと思うのですが・・・
結構・・・
すぐに出来ちゃうですよぉ~♪^^

今回、作ったお庭は・・・
1時間くらいですぅ。^^

ユーカリは・・・
普通に売られていますですよぉ~♪^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

はい♪
今夜は・・・
はやく、お家に帰れましたですぅ。^^

明日のお仕事♪
えりりん♪
ファイティ~ン♪^^

わ~い♪
えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

チャル チャヨ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今夜は・・・
ゆっ~くり・・・
レスができましたですぅ。^^

やっぱ・・・
楽しいですねぇ~♪^^

本日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
皆様♪

えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

