Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


先取りの。。。秋 ~正義の味方・ドライブ編~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでござりんす♪^^

本日は、予約投稿になります^^
ponちゃん♪
お引越し。。。頑張ってね~♪^^

わたしも。。。頑張るぅ~^^

今日もお休みなんだけど。。。
ダーリンもお休み。。。のはずだから。。。
どうなるやらやら。。。^^;

台風13号が暴れてますですね。。。
すでに、被害が出ているようですが。。。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

この先、予想進路の地方の皆さんも
くれぐれも気をつけてくださいね。。。
早めの避難を心がけてくださいませ。。。


さて。。。
ドライブの途中に。。。
1羽のカモメを助けて。。。
颯爽と去っていったダーリンとえりりんでしたが。。。^^
その後、本来の目的地である場所へと向かいました^^

それは。。。「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」

(+^・ー・′)ニャリ☆

これはパンフレット^^
20080919eri001

よろしければ、ニッカウヰスキーHP PCサイト
携帯サイトは、この先の
■蒸溜所写真館に飛べばキレイな写真が^^

皆さま。。。
ひと言申し上げておきますですが。。。
ここには、ワタクシが来たいと希望してはおりませんから。。。

誘われたので、来ただけですからね~♪

オホホ━━(≧∇ノ≦*)━━ホホホ ←あきらかに喜んで。。。^^;

ここは、商品が買えるだけではなく。。。
工場見学もできますのよぉ♪^^

もちろん。。。ウロウロ。。。キョロキョロ。。。

(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

しましたですよ^^
時間によっては、説明をしていただきながら。。。
見学できますけど。。。
時間が合わなくて。。。^^;
かってにウロウロすることにいましたの。。。^^

見学コースを回りまして。。。
途中、ダーリンもワタクシも
写真を撮りましたのよ^^

こういう時って。。。正々堂々と写真が撮れて。。。
とっても助かりました(笑)

ダーリンは、別の目的で写真を撮っているのですけど。。。
ワタクシも。。。ってふりをしながら。。。
ブログのためにせっせと撮りましたわ(笑)
ニャハハ(=^▽^=)

ウィスキー樽とアジサイ^^
8月末にまだアジサイが咲いていたので。。。^^
20080919eri002
リタハウス^^
英国式アフタヌーンティーがいただけるみたい^^
20080919eri003
蒸溜塔です^^
この日は、動いていませんでした。。。^^;
20080919eri004
粉砕塔や乾燥塔^^
20080919eri005
旧竹鶴邸^^
創業者の竹鶴政孝さんとリタ夫人の住居を移築、復元されています。
20080919eri006

で。。。ここに買いに来たのは。。。
ここでしか買えない。。。
これを買いにきました^^
20080919eri007

実はね。。。買った場所で直送したので。。。
本物は見せれないんだけど。。。

以前、お嬢ちゃんがお土産に買ってきてくれたものが
残っていまして。。。。って。。。
空っぽじゃん^^;

だって。。。飲んじゃったんだも~ん。。。^^;


この原酒は、シングルカスクウィスキー。。。
1つの樽で熟成されたもの。。。
5年、10年、20年、25年とあって。。。
サイズも写真の180mlと。。。
360mlの2種類だったと思います。。。

かなり。。。お高くって。。。^^;

そこで、ダンディーなおじ様に教えていただいたのですが。。。

同じ10年ものでも。。。色が違っていまして。。。
樽が違うので。。。香りも違っていましたです。。。^^

新樽、旧樽。。。
旧樽っていうのは。。。2回目の樽や、チェリー樽などがあって。。。
1つの樽でだけで熟成されるので。。。
それもそれぞれに。。。全て、色も香りも違うのだそうです。。。

色が濃いから。。。古いのではなく。。。
香りが甘いから。。。いいのではなく。。。
お値段が高いから。。。美味しいのではなく。。。
好みがありますから。。。^^

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

試飲できるコーナーもございますよ^^
ダーリンはしたかったみたいですけど。。。
わたくしは、その後も御用がございますし。。。
ヨッパをつれて歩くのも。。。ちょっとねぇ。。。^^;

ところで、お送りしたのは。。。
20年のちっさいほう。。。だったかな???
いや。。。10年のおっきいほうだったかな???^^;
ダーリンがその場で、ご本人とお電話しながら。。。
注文していたのですが。。。
わたくしったら、ちゃんと見てなくって。。。(笑)

確か、1本が5,000円位しましたです^^;
これを3本購入依頼がありまして。。。
お買い上げ~^^

発送手続きは、別の場所だったので。。。
割らないように。。。注意して。。。(笑)

そこは、またお土産やさんで。。。^^;

ご依頼の分だけをお送りするのも芸がないと思って。。。
気とお金を使って。。。(笑)
お送りしましたです^^

そして、我が家にもおみやを買いまして^^
そこで。。。お昼ごはんもいただいて。。。

これは、さすがに写真は撮れませんでした^^;


後は、まっすぐ帰宅しましたです^^

でもね。。。ずっとダーリンは夜更かし続きで。。。
仕事半分、趣味半分みたいな感じですが。。。

わたしと一緒のときに。。。
よく居眠り運転しますぅ。。。^^;

( -ω-)Zzz…( ゚Д゚)ハッ!!

だから、話しかけたりするんですけど。。。

(/'(o)'\) オーーーイ! オーーーイ!

この日も何だか途中であやしくて。。。^^;


「今日は、この後劇団四季を見に行くの。。。
 生きて帰りたいんですけど。。。」

ヾ(・ω・* )ネェネェ

そう言って、運転を交代しました(笑)

無事に帰って。。。
ダーリンはお昼寝してましたので。。。
わたしも一休み後。。。
芸能活動にお出かけできました^^

芸能活動のお話はまた。。。後日に~^^

eririn6.jpg




スポンサーサイト

Comment

えりりん! 

おはよう♪

ニッカウヰスキー余市蒸溜所の見学を、写真を眺めながら お供しましょう。
この時期のアジサイも珍しく、正に 花を添えたのね。

新樽・旧樽でそれぞれに、色も香りも違ってくるんですか?
試飲は魅力だけど、車の運転があると駄目ですね~!

工場の中はウヰスキーの香りは漂ってないの?? キニナルナ~
 ダーリンと飲み過ぎに注意のこと! ふふふ

  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/19 06:50分 
  • [Edit]

えりり~ん♪ 

おはようございま~す♪

なるほど~。
頼まれごとはここでしたか。
わざわざ朝早くからご夫婦で出かけなくてはならなくて、大変・・・と思ったら・・。
なんだ、えりりんも大いに喜んでいたんですね(笑

私はお酒が飲めないので、原酒とか言われてもよく分からないけれど、確かに、世間一般には流通してなさそうですね。
ご主人は、かなりお疲れだったんですね。
でも、仕事半分、楽しみ半分で良かったですね。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.09/19 07:16分 
  • [Edit]

おはようございます。 

流石、御姉様!

見学なさる場所が、伊達じゃありませんね(笑)。

『ニッカ』なんて、久々に聞きましたよ~。

懐かしい響きです~。

それで、夜会用に樽ごと買ってきたんですか?(笑)
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/19 07:22分 
  • [Edit]

えりりん☆ 

おはようございます~^^。
おいしいものかな~と思ったら、、、お酒でしたね~。
えりりんは、、、お酒強そうですね~。
Pontaroさんと、同じく~^^。
私は、本当におこちゃまで、、、ウィスキーは、、無理です~。強すぎます~。においが~。

隣で居眠り運転されたら、ハラハラしますよね~。
えりりんは、芸能活動の為に、ダーリンと運転をかわったんですね^^(笑)。
ご無事でよかったです^^。
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:25分 
  • [Edit]

おはようさんどす♪ 

おはようさんどす♪
えりりんどすぅ♪^^

ダーリンが。。。
またまた。。。お休みなのに。。。
お仕事に行きました。。。
午後には戻るみたいなので。。。
急げ、急げ~^^


何だか。。。曇ってきましたですぅ。。。^^;
いよいよ。。。とうとう。。。
秋の空。。。って感じでしょうか。。。

昨日からのお散歩が途中なので。。。
まずは、行ってきますです^^

傘。。。持って行こ。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/19 10:05分 
  • [Edit]

No title 

ponちゃん、お引越しがんばって!!
引越しは嫌いです・・・(涙)
えりりんもお休み、きっと素敵なることが待ってるにちがいないです!!
「そう!なにかよ!!byマリア (笑)台風なんともないといいね。うちは明日大接近の予定だす。。
  • posted by ヤドカリしょうこ 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:19分 
  • [Edit]

えりりんさん 

こんにちは(*^フ^*)

ニッカウヰスキーっ
あっ☆ちゃんと変換したっ!

ウイスキーのたるーっ☆
なんだかかこいいーっ

御用って見学だったんですねっ

以前サントリーの工場見学に行って来ましたっ
おんなじ感じでしょうか?
ツアーに参加すると最後に試飲会やってくれて、飲まれる方は大喜びされてましたっ

ニッカウヰスキー楽しそうですっ

限定品のお酒GETされたんすねっ
もう飲まれました?
美味しいですか?

飲めないんですがは、香は大好きですっ

秋の夜長の楽しみ☆増えちゃいましたねっ

(@o@)運転!
早起きでお疲れ様でしたっ

芸能活動楽しみにしていまあすっ
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/19 12:00分 
  • [Edit]

No title 

余市のウイスキーの工場けんがくに、我が夫のきんぞく30年、功労休暇で、2人でいきましたが、あまり覚えてない!この頃、山や岩登りに無中だったので、何処へ行っても、登れそうな岩ばかり、さがしてました、アホでした。
いつもありがとうございます。
  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー

うふふふ  楽しかったようですねー
試飲できるから嬉しいデスネー

こちらにも有りますよサッポロビール工場が年1度工場内で地域の皆さんにとやりますよ。
工場見学は出来るのかなー・・・・
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/19 14:03分 
  • [Edit]

良いな~ 

えりりん^^
こんにちは

お休みは何をしているかな?
傘を持ってお散歩中か~^^

これな~んだ?って
送ってきた写真もある~(笑)

ニッカは近いのに
1度しか行ったことがない私です^^;
しかも運転手だったから試飲も出来ずT_T
ま~良いんだけどね♪

昨日ホントに小樽は30度越えてたんだね~
知らなかった^^;
今日は風が強いよ~
傘を持ってお散歩してたら
飛ばされちゃうよ(笑)
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.09/19 15:01分 
  • [Edit]

No title 

ウイスキーはまだそこまで飲んだことがありません。。。
ビールが苦手で、焼酎が好きな僕にでも美味しく飲めますかねぇ、、、、、
  • posted by airj 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:37分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

 こんにちは~。
お祝いコメントとクイズの参加、ありがとうございました~。

 ウイスキー工場ですかぁ。
好きな人にはたまらないでしょうね。

 私はお酒を全然飲めないんですが、ウイスキーのコマーシャルを見ていると飲んでみたくなりますv-10
  • posted by にょろ子 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:52分 
  • [Edit]

あっちゃ~ 

おばんでやんすぅ♪
えりりんどすぇ♪^^

ponちゃん♪
引越しは順調かなぁ♪^^


ダーリンが珍しく
時間通りのお昼に帰宅しまして^^;
ご飯の後。。。
二人してお昼寝だわ(笑)

ダーリンは数日前からの寝不足
わたしは、頭痛による体力温存?(笑)

お散歩は、ダーリン帰宅ギリギリまでしてましたが
まだ終わってないよぉ^^;

ちょっと行ってき~♪
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/19 17:35分 
  • [Edit]

No title 

えりりん姉ちゃん、こんばんは。

こんなステキな場所があるのね♪(笑)

以前に北海道に行った時には
サントリーの工場見学行きました。


なんといっても
試飲が嬉しいのよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.09/19 18:17分 
  • [Edit]

No title 

えりりん、こんばんは☆
・・・・テンション上がってますね( ̄∀ ̄;)?
お写真はホント、綺麗で日本じゃないみたいでした!
建物とかもかわいいし♪

お酒が好きじゃなくても楽しめそうですね^^
試飲とか試食のある見学って楽しいですよね~♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:26分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

お引越し、完了しましたですぅ♪^^
お片づけも・・・完了♪^^
WEBの接続も・・・完了しましたですぅ。^^

あっ・・・
ウイスキーの工場に行ったんだぁ~。^^
私も行きた~い♪^^

25年が・・・いいかもぉ~。^^;
ククククククククク。^^

では・・・
一昨日の記事と・・・
昨日の記事・・・レスしますですぅ♪^^

ちょっと・・・
行ってこようかなぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:43分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^(業務連絡) 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

え~とね・・・
40、000PV超えてますですぅ♪^^

皆様のおかげですぅ♪^^

みなさん♪
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:52分 
  • [Edit]

40、000やったね 

こんばんは。

40、000超えたんだおめでとうー!

えりりん、いいとこに行って来たんだ、綺麗な場所だわ。

あじさい綺麗に咲いてたんだ、高いとも思うけど付加価値があれば

ちっとも高くないんだろうな好きな人には~。

えりりんの頭痛は大丈夫?いつも事なんだろうけど・・・

芸能活動報告も楽しみだわ~。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

凄い所に行かれたんですね
羨ましいです

だが、ingaevはウィスキーが飲めません(>_<)

えりりんママンは写真撮るの上手いですね
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:53分 
  • [Edit]

(*^^*) 

えりりん、こんばんは♪

ふふふ!旦那様、えりりんと一緒だと
安心しきっちゃって眠たくなるのでしょうね^^

ウイスキーの見学工場行ってみたーい(≧∇≦)
試飲試飲~♪♪笑
お写真拝見してると外国みたいな所で素敵ですね!

「ご依頼の分だけをお送りするのも芸がないと思って~・・・」
さっすがえりりん!出来る嫁ですね♡( ̄ω ̄)
勉強になります!笑
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.09/19 23:26分 
  • [Edit]

No title 

ウィスキーの工場見学、してみたいです!
おもしろそう~
ウィスキーは飲みませんけど・・・
リタハウスでアフタヌーンティーしたいなぁ☆

ダーリン、居眠り運転は危険ですよ~
えりりんに代わってもらえることを期待して、油断しちゃったのかな?
芸能活動のレポート楽しみにしてますね♪
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは~●^□^●

ご主人様は、とてもスリリングドライビングですね(>_<)
えりりんの漫談聞いてたら寝ないですよ(笑)

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:13分 
  • [Edit]

ナヌヌ・・・・ お酒ネタ! 

お酒ネタですね^^

25年もの・・・・ う~んオイラには間違いなく
「燃費」が悪い代物だろうな・・・・。
でも 飲んでみてぇ~~~よぉ~~

だけども あまり良い物を飲むと「普通」のが飲めなくなるのがチ~ト厄介なんだよな~(≧m≦) ぷっ
人間って調子が良いからね~(^m^ )クスッ

ちなみに今現在も 泡盛(安い)のを飲みながらコメントしてますよo(*^▽^*)oあはっ♪

では またね~(*^_^*)
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:28分 
  • [Edit]

おはようございます! 

仕事で何回か行きましたけど、もっかいじっくり見学したいものです。
ツアーだと無料で案内人さんがついてくれるんですが、1時間ないと厳しいですね。。

なんかとっても懐かしく思いました☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/20 06:19分 
  • [Edit]

おはようございます。 

行った先は…ニッカウィスキーだったのですね。
ウィスキーはあまり飲まないので味は
よくわかりませんが好きな方にはたまらない
のでしょうね。



  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.09/20 06:30分 
  • [Edit]

こんにちは! 

カモメ救出????
、、、、に反応してしまったイルカです~。
きっと喜んだでしょう~カモメさん~♪

私の住んでいた静岡の焼津というところにビール工場が
あってそこでは見学すると試飲がたくさん出来て
とっても嬉しいんですのぉ~~~。

でもえりりんさんが行ったとこの方がオシャレだわっ!
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.09/20 10:05分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

ニッカウヰスキーの工場見学・・・
行きたいですよねぇ~♪^^

樽が違うと・・・
香りも味も違うんでしょうねぇ~。^^

工場の中は・・・どうなんでしょうねぇ~。^^
香りが漂っていたら・・・
呑まなくても・・・
酔うかもぉ~。^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:26分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
えりりんも・・・
喜んで、お出かけしたみたいですねぇ~。^^;

原酒は・・・
きっと・・・美味しいと思いますですよぉ~。^^
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:27分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

t.kさんも・・・
工場見学にいらしたことが・・・
あるんですかぁ~???^^

う~ん・・・
えりりんのことですから・・・
きっと、夜会用に・・・
10樽くらいは・・・
ゲットしていると思いますですぅ。^^

いつ・・・
樽をあけるんだろう???^^;
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:28分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

おいしいものかな~と思ったら・・・
美味しいものでしたねぇ~。^^;

えっ・・・
違いますぅ???^^;


はい♪
えりりんも呑みますですよぉ~♪^^

居眠り運転は・・・
危険ですよねぇ~。

ダーリンさん・・・
きっと、疲れていたんでしょうねぇ~。
えりりんが・・・・
呑まなくて・・・よかったですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:29分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

はい♪
無事にお引越し・・・
終りましたですぅ♪^^

台風・・・いかがでしたかぁ~???^^
きっと・・・
いいことがあると・・・いいですねぇ~♪^^
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:30分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

変換できましたですかぁ~。^^
クククククククク。^^

ウヰスキーの樽・・・
かっこいいですよねぇ~。^^

ワインの樽もそうですけど・・・
お酒の樽は・・カックいいですよねぇ~。^^

この樽を頂いてきて・・・
ガーデニングに利用すれば・・・
きっと、素敵になると思いますですぅ♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:31分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんばんは♪^^

この場所へ・・・
旦那様と二人でいらしたんですねぇ~。^^

ありゃ・・・
覚えてないんですかぁ~。^^;

その頃は・・・
山登りに夢中だったんですねぇ~♪^^
  • posted by ちょごりさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:32分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
shidaさんも・・・
1杯・・・いかがですかぁ~。^^

shidaさんのお家の近くでも・・・
しかもサッポロビールがですか・・・^^
いいですねぇ~。^^
試飲会♪^^

以前は・・・よく、
ワインの試飲会に行ったのですが・・・
最近は・・・行ってないですぅ。^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:32分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

ねーさまも行ったこと・・・
あるんですねぇ~♪^^

近いから・・・
あたりまえかなぁ~。^^;

そういう時は・・・
タクシーで行かないとですよぉ~♪^^
  • posted by ねーさまへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:33分 
  • [Edit]

airjさ~ん♪^^ 

airjさん
こんばんは♪^^


airjさん・・・
ビール・・・ダメなんですねぇ~。^^;
ウイスキーもダメなのかなぁ~~???^^;

う~ん・・・
ウイスキーもいろいろ・・・香りとか味が・・・
違いますですから・・・

お気に入りのウイスキー・・・
見つけてくださいねぇ~♪^^
  • posted by airjさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:34分 
  • [Edit]

にょろ子さ~ん♪^^ 

にょろ子さん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
好きな人には・・・たまらないでしょうねぇ~。^^

CMを見てますと・・・
美味しそうですもんねぇ~♪^^
  • posted by にょろ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:35分 
  • [Edit]

フシ子さ~ん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
素敵な場所ですよねぇ~。^^

ククククククク。^^
試飲とか・・・
試食とか・・・って・・・
楽しいですよねぇ~。^^
  • posted by フシ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:36分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^


うん♪
ホントぉ~♪^^
日本じゃ・・・ないみたいですぅ♪^^

そうですねぇ~。^^
お酒が呑めなくても・・・
楽しいと思いますですぅ。^^

お酒が呑めない私でも・・・
大丈夫だと思いますですぅ。^^
クククククククククク。^^
何か???^^;
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:38分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

ありがとうございますですぅ♪^^
40、000PV・・・
超えましたですぅ♪^^

きれいな場所ですよねぇ~。^^

えりりんは・・・
ちょっと・・・ウイスキーを呑みすぎて・・・
頭が痛いみたいですぅ。^^;
クククククククク。^^
ウソですぅ。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:39分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

ホントぉ~♪^^
私も行きたいですぅ♪^^

ingaevさん・・・
ウイスキー・・・ダメなんですかぁ~。
美味しいのも・・・
ありますですよぉ~♪^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:40分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
旦那様・・・
えりりんがいるので・・・安心してますですぅ。^^

私もぉ~♪^^
行ってみたいですぅ。^^

はい♪
えりりんは・・・出来る嫁ですぅ♪^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:41分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

私も工場見学したいですぅ♪^^

そうですねぇ~。^^
それに・・・リタハウスでお茶したいですよねぇ~。^^

ダーリンさん・・・
えりりんがいるから・・・
安心したのでしょうねぇ~。^^
  • posted by みほおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:42分 
  • [Edit]

さくらさ~ん♪^^ 

さくらさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
えりりんの漫談って・・・
えりりん♪
漫談するのぉ~。^^;

う~ん♪
きっと・・・すると思いますですぅ。^^
  • posted by さくらさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:43分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

ス~ジ~さんも呑んでみたいでしょう♪^^
私もぉ~♪^^

クククククククク。^^
たまには・・・いいのを呑むと・・・
それは、それで・・・また、美味しいですよぉ~♪^^

呑みながらのコメ・・・
私と同じじゃ・・・ないですかぁ~。^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:44分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

あっ・・・
いいなぁ~♪^^
ミストさん♪
いらしたことがあるんですねぇ~。^^

懐かしく・・・
感じましたかぁ~???

機会があれば・・・是非、どうぞぉ~♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:45分 
  • [Edit]

rebirthさ~ん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

rebirthさんは・・・
飲まれないんですねぇ~。^^;

きっと・・・
好きな人は・・・たまらないと思いますですぅ。^^
  • posted by rebirthさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:46分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

ダーリンさんと・・
えりりんは・・・
カモメさんを救出したみたいですぅ。^^

ビール工場・・・
それって・・・
サッポロビールですかぁ~~???

クククククククク。^^
試飲って・・・
何杯まで・・・試飲なんでしょう♪^^

えっ・・・
2杯?
3杯?
何杯でもぉ~~。^^
クククククククク。^^
妄想だけで・・・酔えるpontaroでしたぁ~。^^
  • posted by イルカさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:46分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどすぅ♪^^

え~っと。。。

遅くなりましたです。。。
40000PV。。。
ありがとです♪^^

たくさんの方に見ていただけて。。。
とても嬉しいです^^

ねぇ、ponちゃん♪^^


ponちゃん♪
今日もレスをありがとねぇ^^

えりりんは、今夜もちょっと。。。
もう休みますです^^;
午後からのお仕事が、意外とハードでした。。。
だから。。。ゴメンねぇ。。。^^;

明日も、ちょっと忙しいので。。。

ponちゃん♪
皆さま♪
おやすみまさいませ~♪

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】




  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/20 21:55分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

ニッカに行ったんですね~v-275
私も社員旅行で北海道(どこだか忘れた)のウイスキー工場で、
ジンギスカンをした思い出があります♪

ビールでそんなにお高いのがあるなんて知らなかった~。
普通のと違うんでしょうかぁ。。
ビールは飲めるけど、違いの分からないみよねぇですv-356

それにしても、ダァリンさん恐いですぅ(゜ロ゜〃)
事故だけには気をつけてくださいね。。
えりりんさんがいつも横に乗っててくれると安心なんだけど。。。

  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/20 23:53分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

えりりん♪pontaroさん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

えりりんはニッカウヰスキーさんに行かれたんだね♪
しかしウイスキーでは無くて何故ウヰスキー
なんでしょうね??
HPに行けば分るか(=´m`)クスクス♪

ここではお酒だけでは無くアフタヌーンティも
頂けるんだ♪
姫は、このアフタヌーンティを頂きたいです(笑)

しかし車で行かれたのなら試飲も出来ませんでしたね(* ̄□ ̄*;
お土産を買われたんだね♪
1本¥5000もするなんて高級なんだね(゚□゚) アングリ
ビールよりはウイスキーの方が飲める姫でした♪




  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.09/21 01:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/21 12:21分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

みよねぇさん♪
ウイスキーの工場で・・・
ジンギスカンしたんですかぁ~。^^

いいなぁ~♪^^

そうですねぇ~♪^^
ダーリンさん・・・
きっと・・・
えりりんがいるので・・・
だったと思いますですぅ。^^

でも・・・
気をつけないとですよねぇ~。^^
  • posted by みよねぇさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:35分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪ 

おばんでやんすぅ♪
えりりんですぅ♪^^

ダーリンが。。。帰ってきますぅ^^;
エライこっちゃ。。。(>_<)

急ぎます。。。
その前に。。。ちょっと行ってき~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:40分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

何故・・・ウヰスキーなんでしょうねぇ~。^^;
えりりんに・・・
聞きましょうねぇ~。^^

そうですねぇ~。^^
タクシーで行かないとですねぇ~♪^^

それか・・・
代理運転で・・・帰らないとですぅ♪^^

姫さんは・・・
アフタヌーンティですか。^^

じゃ・・・
私もぉ~♪^^
何か???^^;
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:44分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

みいさん♪
おばんでやんす♪^^

ここだったんですよ♪^^

朝早くから。。。
実は、楽しく出かけてました(笑)

割と近いのに。。。
今まで行った事がなかったので。。。

きれいな景色でしたね^^


原酒は、香りだけ。。。試しましたが
全部違うんですよ。。。
と言っても。。。
ちょっと分かりづらいのもありましたが^^;

シェリー樽は、明らかに違いましたね^^


ここでしか買えない。。。
それだけで、付加価値が倍そうですね^^

結果的には楽しかったです^^
また。。。行ってもいいかも~♪(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:53分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪ 

t.kさん♪
おばんでやんす♪^^

はい^^
さすがなんでございます^^

ハイカラ。。。でございましょ♪^^

『ニッカ』。。。(笑)

すすきのの角のビル。。。
あの絵は分かりますか^^


懐かしい。。。のねぇ^^
それって。。。。(笑)

そうなの^^
夜会用に確か。。。
あとで50樽ほどが炉辺荘に届くはず。。。^^


あそこで、じいやさんに内緒で。。。
anneちゃんに渡さないと。。。

どうしよう。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:58分 
  • [Edit]

ラブ姉さ~ん♪ 

ラブ姉さん♪
ALOHA~♪

ありゃ^^;
携帯で書いたのが。。。
反映がされてなかったぁ(>_<)

順番がくるってごめんですぅ(T.T)



写真を眺めてお供ですかぁ♪^^
ラブ姉さんと一緒に探索するのは
楽しいですねぇ♪^^


さすがにアジサイは珍しかったですよぉ^^
正に花を添えたのは。。。。
わたしぃ~?????(笑)
違うかぁ。

(≧ε≦)だはははは


そうなの^^
新樽は新樽で違うらしく
旧樽はもっとそれぞれに違うんですって^^


試飲するときは
運転手を連れて行かないと。。。(笑)

工場の中は、ウヰスキーのいい香りが
漂ってますよぉ♪^^

樽がある場所は、すんごいですよぉ^^;
お酒に弱い人はダメかもぉ(笑)

ダーリンと飲み過ぎに注意。。。

バレてるぅ^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/21 21:01分 
  • [Edit]

ALOHA~♪ 

こんにちは♪
えりりんどすぅ♪^^

今日はお休みです^^
いいお天気ぃ^^
 
予想最高気温は25度^^
夏だよぉ。。。^^;

今日は、お出かけがあります^^

まず。。。さっきケアマネさんが来ていて
1ヶ月に1度のお話~^^
無事に完了^^

そして。。。
午後には母の病院^^
定期的な通院なので。。。
ご心配なく^^

そのまま。。。
お寺に行ってきます^^

お彼岸ですからねぇ^^

お盆のようなツアーはしないです^^;

では。。。お昼まで。。。
できるだけレス♪^^



  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 11:13分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪ 

keytteyさん♪
こんにちは^^

ある意味。。。
おいしいもの。。。ですよ(笑)

えりりんは。。。。。
お酒。。。。強くなんか。。。

イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>


Ponちゃんは。。。ですけど。。。
えりりんもぉ。。。
おこちゃまぁ~~~^^

ケロケロ (゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!


そうでしょう^^;
ダーリンは。。。
しょっちゅう。。。居眠り運転。。。
しますですぅ。。。^^;
だから。。。いつもハラハラ。。。

(_ _)ヾ(‘ロ‘) ペチペチ 起きろ~


命の次に大事な(笑)
芸能活動でしたからね^^

お互いのために。。。ねぇ^^
無事に着いて良かったです♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 11:38分 
  • [Edit]

やどかりしょうこさ~ん♪ 

やどかりしょうこさん♪
こんにちは♪^^

ponちゃん。。。
お引越し頑張りましたよ^^
1日で。。。終わらせました^^

引越しは。。。
嫌いですかぁ。。。^^;

そうねぇ。。。
わたしも、好きではないですけど。。。
だって。。。
家族ごとは大変だし。。。
お別れは辛いし。。。
(+_ q ))グスン

素敵なこと。。。
どこ~~~^^

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 11:52分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪ 

あっちゃん♪
こんにちは~♪^^

そうなのよ^^
ちゃんと。。。変換されるの^^

それより。。。

あっ☆ ちゃんと。。。←これ。。。

あっちゃんと
あっ☆ちゃん

シャレ???
偶然???

(笑)


景色がいいでしょう^^
御用は買い物がメインで。。。
ついでに見学だった。。。。はずなんだけど(笑)

すっかり、見学メインになってました^^;

サントリーの工場見学???
う~~ん。。。^^;

ここは、建物自体がですねぇ。。。
国の登録有形文化財になってますので。。。
ちょっと違うかも^^

昭和チックな雰囲気があるので
浸るのもいいと思います♪

試飲は、コーナーがあるので。。。
個人でもできますよ^^


限定品のお酒は、今回は送っただけで。。。(笑)
写真の空瓶は(笑)
以前、お嬢ちゃんが買って来てくれた
ものですの。。。(笑)
美味しかったですよ^^

秋の夜長の楽しみ。。。
そうねぇ(笑)
増えちゃって困るぅ^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 12:36分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪ 

ちょごりさん♪
こんにちは~♪^^


余市のウイスキー工場に、いらした事があるんですね^^
ご主人の勤続30年ですか。。。^^
すご~い♪^^

え?^^;
でも、あまり覚えてないのぉ。。。(笑)

山や岩登りに無中でしたか。。。^^
好きな事に目が向くのは。。。
誰でもありますよ^^

わたしも。。。
結局美味しそうなものとか。。。
そんなんばかりですもの(笑)

こちらこそ。。。
いつもありがとです♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 12:48分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪ 

shidaさん♪
こんにちは~♪^^

楽しかった。。。ですよ~♪
試飲できるのもいいですよね~♪^^


サッポロビールの工場があるんですね^^
工場では、イベントがあるんですよね^^
多分。。。ニッカウヰスキー工場でもあったと思います^^

地元の方々との。。。交流や。。。
お客様へとも楽しくできるのでしょうね^^

そういうのも。。。いいですね~^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 12:55分 
  • [Edit]

ねーさま~♪ 

ねーさま♪
こんにちは~♪^^

今日のお休みは。。。
これからお出かけです(笑)

今日は、お散歩。。。
できるかなぁ。。。^^;

そうそう^^
ねーさまにはメールしたもんね^^
だって。。。通り過ぎるだけだったから(笑)

ねーさまの所からは。。。
めっちゃ近いよぉ^^

わたしも決して遠くないのに。。。
初めて行きました^^;

わたしは、運転手じゃなかったけど。。。
飲まなかったよ(笑)
JRかバスで。。。行くっきゃない(笑)


さて。。。そろそろ準備しないとね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:10分 
  • [Edit]

ここまで~^^ 

こんにちは^^
えりりんどすぅ♪^^

母を病院に連れて行って。。。
父のお寺に行ってきます♪^^

明日のお中日は、お仕事で行けないので。。。^^;

では。。。またあとでね~^^
ponちゃん^^
またね~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:12分 
  • [Edit]

(*´∇`)ノ 

ご無沙汰ちゃん♪
ビール工場見学はたまに行くけど
ウイスキー工場は、まだないぞぃ

酔っ払っちゃえば、一緒かぁ(笑)
今度、是非行って観るよ。

芸能活動、頑張ってくらはい♪
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.09/22 14:25分 
  • [Edit]

お疲れさま♪ 

えりりん♪ 
こんにちは^^

今日のお休みは お寺参りね^^
お疲れさま。。。
お坊さんに会えるかな(笑)

私も昨日のお休みに
お墓とお寺に行っちゃったよ~

早くても文句は言わないでしょう^^;

今度はJRかバスで
ニッカツアーしようね♪




  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.09/22 15:40分 
  • [Edit]

ただいまぁ~^^ 

ただいま^^
えりりんですよ~^^

さっき。。。
帰ってきました^^

さてさて。。。
台所の片付けと。。。
夕飯の支度をしないと。。。^^;

でも。。。ちょっと。。。
疲れたよぉ。。。^^;
運転するだけなんだけど。。。
札幌の都心を通って。。。
行くんですけど。。。

都心って4車線だし。。。
どっちに行くんだかわかんない車もいて
危ないしぃ。。。。
って、自分もなんだけど。。。^^;

運転は高速道路か。。。
田舎道が。。。いいねぇ。。。^^

また、あとでねぇ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 17:48分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪ 

おばんでやんす♪
えりりんでござりんすぅ♪^^


。。。。。寝てました。。。^^;
ちょっとだけ。。。
横になったら。。。
がっつり寝てました。。。(笑)

余市のニッカウヰスキーに行ったほうが。。。
疲れなかったよ^^;

ね。。。ねむい^^;
ダーリンが帰るまで。。。
頑張ろう。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 20:51分 
  • [Edit]

airjさ~ん♪ 

airjさん♪
おばんでやんす~♪^^


そこまで。。。って。。。^^;
えりりんも、そんなには。。。(笑)

でもね。。。
えりりんがairjさん世代に。。。
飲みに行くところでは。。。
ウイスキーをボトルキープする時代でした^^

普通に、水割りを飲んでいましたねぇ^^

焼酎のほうが。。。
あまり一般的じゃなかったです。。。
むしろ、おじさんの飲み物で。。。(笑)

時代は変わりましたね^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 20:58分 
  • [Edit]

にょろ子さ~ん♪ 

にょろ子さん♪
おばんでやんす♪^^

いえいえ^^
ブログ2周年おめでとさんです^^

このニッカの工場は。。。
見に行っても楽しめますよ^^
建物が。。。国の登録有形文化財なので。。。
見ていても楽しかったです♪^^

ウイスキーのコマーシャル。。。。。
あの氷の音なんかが。。。^^
それに。。。大人って感じで
カッコいいですよね^^


いつか、試してみてくださいね^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:08分 
  • [Edit]

フシ子ちゃ~ん♪ 

フシ子ちゃん♪
おばんでやんす♪^^

ステキな場所。。。でしょう(笑)


サントリーの工場見学???

北海道で???

ど、どこだべ???(笑)

サッポロビールやキリンビールなら分かるんだけど(笑)


やっぱ。。。試飲なのか。。。(笑)
わたしも。。。ホントはね。。。(笑)

飲みたかったよ~~~(笑)

  • posted by えりりん姉ちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:22分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪ 

香鈴ちゃん♪
おばんでやんすぅ~♪^^


あはは^^;
テンション。。。上がりまくりが。。。
バレバレ???^^;

さすが香鈴ちゃん(笑)
よくおわかりでぇ~^^;

いいでしょう^^
何だか。。。タイムスリップしたような。。。
海外に来たような。。。^^

お天気はいまいちだったけど。。。
気持ちが良かったですよ~♪^^

そうですね^^
お酒が好きじゃなくても。。。
大丈夫ですよ♪^^

季節ごとに。。。雰囲気が変わると思いますねぇ^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:39分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


FC2は。。。戻りましたか^^
日中は。。。もっと重かったです^^;
我が家のせいかと思っていましたが。。。


お引越し。。。
お疲れ様でした^^

早々に終わって。。。
さすがponちゃん♪^^

WEBの接続は、何だか。。。
またつながらないところが
あるみたいですねぇ^^;


ウイスキーの工場に。。。
行きましたですよぉ♪^^
行きたいでしょう^^

一緒に。。。レッツらゴ~♪^^

25年。。。ねぇ^^
一緒に行って。。。
えりりんに買って~♪(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:54分 
  • [Edit]

またまたponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

そうなんですね^^
知らないうちに。。。
40000HITだったですねぇ^^

たくさんの方に来ていただいてます。。。

ホントに。。。
皆さま、ありがとです^^

ponちゃんも。。。
ありがとです^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:58分 
  • [Edit]

asuちゃ~ん♪ 

asuちゃん♪
おばんでやんす♪^^

ありがとね~♪^^
いつも、見ていてくれて。。。
来てくれて。。。
ホントにありがとね~♪^^

いいところに行って来たよ^^
綺麗でしょう~^^
わたしみたいに。。。。^^(笑)


う~~~ん。。。。
すこしは。。。高いと思うな(笑)
でも、付加価値は確かにあるもんね^^


心配かけてごめんね^^;
頭痛はいつもなの。。。
でも、ちょっと続いたので。。。^^;

芸能活動は、もうちょっと待ってね~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:04分 
  • [Edit]

ダーリンがぁ。。。 

おばんでやんすぅ♪
えりりんどすぅ♪^^


ダーリンが予告なしに
帰宅しました。。。

ちょっとだけ。。。焦りましたぁ(x_x;)

そういう訳なので。。。
今夜はおやすみなさいませ♪

[チラ]ョ´ェ`*)イイ夢見てね
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:15分 
  • [Edit]

ALO~HA~♪ 

おばんでやんす♪
えりりんでござりんす♪^^

さてさて。。。
今日は、出勤のときと。。。
帰宅のときに雨が。。。
日中は日が射していたのに。。。

なんでやねん。。。^^;

ダーリン帰宅まで。。。
ダ~ッシュ^^

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(@´=∀=)ノ
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:14分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪ 

ingaevさん♪
おばんでやんす♪

門をくぐったら。。。
ちょっとタイムスリップしたみたいでした。。。^^

ウィスキー飲めないのぉ???

薄~くして飲んだら大丈夫だよ^^
それから。。。練習してみて^^

写真は気に入っていただけましたか^^
ありがとです♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:20分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪ 

こえみさん♪
おばんでやんす♪^^

ダーリンはねぇ。。。
昔から良く寝ます。。。(笑)

単に。。。寝不足なんですよ^^;
夜更かしが多くて。。。
早く寝ればいいのにねぇ^^;

ウイスキー工場って。。。近くにないですか???
あちこちにあっても。。。
見学できないところも。。。
あるのかな???

え???
試飲。。。かよぉ~(笑)


建物は、ホントに素敵でしたよ^^
昔、こんなお家があったかな。。。って。。。
時代を感じますね^^


できる嫁。。。ですか^^

だって。。。友人や家族ならいいけど
お世話になった方ですからね^^
そこは、ビシッと^^

いつも、いろいろ送っていただいていますし^^

たまには、試してみそ~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:37分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪ 

みほおさん♪
おばんでやんす♪^^

ウィスキーの工場見学。。。
いいでしょう^^
みほおさんなら。。。
楽しめそうですよ~♪^^


リタハウスにも入りたかったんですけど。。。
時間がなくて。。。^^;

次は、トライします^^

居眠り運転は危険でしょう^^;
う~ん。。。
そうだったのかな(笑)

でも。。。命のほうが大事だから。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:55分 
  • [Edit]

さくらさ~ん♪ 

さくらさん♪
おばんでやんす♪^^


はい。。。^^;
スリリングドライビング。。。でした^^;

え???わたしの漫談って。。。

隣に囲いができたってねぇ。。
塀。。。
って。。。なんでやねん。。。^^;



  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:58分 
  • [Edit]

今夜はこれで~^^ 

おばんでやんす♪
えりりんでござりんした~^^

ダーリン警報が発令しましたので。。。
これにて退散^^;

ponちゃん。。。
どうしたのかな???
今日は、バタバタしていたみたいだから。。。
無理しないでねぇ~^^

では。。。退散。。。


|彡。:+:゚☆。;:・*゚シュパッ


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:02分 
  • [Edit]

ALO~HA~♪ 

おばんでやんす♪
えりりんですぅ♪^^

ダーリンはお出かけしました^^
でも。。。帰宅時間は不明ですので。。。
ダッシュでレスを^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 19:52分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪ 

ス~ジ~さん♪
おばんでやんす♪^^

そうよ~♪^^
お酒ネタ~~~♪(笑)

25年ものは。。。
「燃費」悪そう~~~^^;
わたしも。。。
飲んでみてぇ~~~♪^^;

そうそうそう^^
良いものを飲むと。。。
基準が良いものになるから。。。
仕方ないんだよぉ。。。(笑)


でも。。。飲めばそれなりに。。。ねぇ^^
安くても美味しいものもあるさぁ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:23分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪ 

ミストさん♪
おばんでやんす♪^^


ミストさん、さすが~^^
すでに何回か行ってましたね♪

1時間に1回、ガイドさんが回ってくれるんですが。。。
待っていると時間がもったいなくて。。。^^;

お天気がいまいちだったんですけど。。。
また、行ってみてもいいかな~って
感じでした^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:30分 
  • [Edit]

リバちゃ~ん♪ 

リバちゃん♪
おばんでやんす♪^^


行先は。。。ニッカウィスキーでした^^

わたしも。。。飲んだのは若い頃だけ。。。
最近は、まず飲まないです。。。
買うのはせいぜい。。。バーボンかな^^


結局。。限定ものに弱いと。。。
そういうことでしょうか(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:37分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪ 

イルカさん♪
おばんでやんす♪^^


カモメ救出に反応。。。ですか^^
さすが。。。海つながり???(笑)

イルカさんは、静岡でしたね^^
焼津のビール工場ですか^^
工場見学は、大体試飲があるんですね(笑)

ここは。。。古い建物で。。。
工場もそうだし。。。
遺産ですからねぇ^^

お酒を飲むだけじゃなくて。。。
違う楽しみもあってよかったですよ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:53分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪ 

みよねぇさん♪
おばんでやんす♪^^

社員旅行で北海道のウイスキー工場に来たんですか^^


どこだろう???
キリンかな???
サッポロかな???

それくらいしか。。。わかんないよ^^;


みよねぇさん。。。^^;
ビールじゃなくてですね。。。
ウィスキーでやんすよぉ。。。^^;

ウィスキーは。。。飲めますか^^
薄めれば。。。飲めるかな^^

ダーリンってば。。。
恐いしょう。。。^^;

通勤もしているから。。。
遅いと心配になります^^;

やれやれ。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:07分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪ 

姫さん♪
おばんでやんす♪^^


そうです^^
ニッカウヰスキーでしたぁ♪^^

何故ウヰスキー。。。???

見たんですけど。。。
よくわかんないんですよ^^;
商号ってことなのかな???

HP見ても。。。わかんねぇ。。。^^;
ごめんねぇ。。。
誰か分かるかな^^;


はいはい^^
姫ちゃんは。。。アフタヌーンティですねぇ^^

そうなの。。。
車では行かないほうが。。。よござんす(笑)


1本¥5000。。。
それもね。。。
多分360mlだと思うの。。。
普通は720mlだから。。。
ちっさくね???^^;

そっか^^
ウィスキーは、薄められるから。。。
飲みやすいよね^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:27分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん 

やすっち#♪さん
おばんでやんす♪^^

ご無沙汰ちゃんでぇ~す♪
そういうわたしも。。。でぇ~す^^;


ビール工場見学は。。。ベテラン???(笑)
ウイスキー工場も。。。飲めば確かに。。。
同じかもぉ。。。(笑)

ぜひぜひ。。。行ってみてくださいませ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:32分 
  • [Edit]

ねーさま~♪ 

ねーさま♪
おばんでやんす♪^^

お寺参りに行ってきました^^
疲れて。。。ね^^
お疲れさま。。。夕方寝。。しました^^;

お坊さんにも会えたしね^^
来月の命日も。。。お願いしましたよ^^

お中日には。。。
仕事だと行けないしね。。。

JRかバスで。。。
ニッカツアー~♪^^
いいねぇ。。。
寒くなる前にねぇ^^

ponちゃんも。。。行くぅ???^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:37分 
  • [Edit]

レス終了♪ 

やっとこさ。。。
終わりましたです^^;

日数がかかって。。。
ごめんなさいですぅ。。。<(_ _)>

ponちゃん♪
レス開始ぃ~^^

頑張ってぇ~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:41分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

レス・・・
終ったんですねぇ~。^^

ご苦労さまでしたぁ~。^^

はい♪
帰国しましたら・・・
できるだけ・・・
ゆっくりしたいと思いますですぅ。^^

後・・・
お願いしますですぅ。^^

えりりんチャウ♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ♪^^
  • posted by えりりんチャウへpontaroちん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:55分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

はい^^
レス終了です^^

一体。。。何日かかったやら。。。^^;

あ。。。ponちゃんのところに
ねーさまが^^


pontaroちん♪
ねーさまちん♪
((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪
  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.09/25 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

