Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


お祭り、行ってきましたですぅ-2♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
ちょっと・・・雲が多いかもです。
予想最高気温は、28℃です。

私のお引越し先が、決まりましたですぅ♪^^
ワンルームなんですけどねぇ~。^^;
明日、お引越し、しますですぅ。^^
ですから・・・
記事UPは・・・明日、お休みしますねぇ~。^^
インターネットの契約とか・・・
いろいろ、しないとですぅ。^^;

明日、接続できれば・・・いいのですが・・・^^;
きっと・・・やってやるぅ。^^
ククククククククククク。^^

昨日は・・・
百舌鳥のふとん太鼓をご紹介しましたですが・・・
今日は・・・
岸和田のだんじり祭りですぅ♪^^

岸和田のだんじり祭りは・・・
全国的にも有名かもですねぇ~。^^

だんじり祭り、そのものは・・・
そうですねぇ~~・・・
大阪府下でいいますと・・・
堺より南側のいわゆる泉州地方では・・・
どこの市でも行われてると言っていいくらいの
お祭りですぅ。^^

そのトップをきって・・・
祭礼を行うのが・・・
岸和田市内でも・・・
海側の町で行われますのが・・・
全国的に有名な岸和田のだんじり祭りですぅ。^^

岸和田市内でも・・・山側の町や・・・
その他泉州地方でも、岸和田以外の市では・・・
10月にだんじり祭りを行いますですぅ。

そのぉ~・・・
だんじりの歴史には、あまり、詳しくないのですが・・・
約300年くらい前から・・・
行われているみたいですよぉ~。^^

22台のだんじりが・・・
岸和田の町の中を駆け巡りますですぅ。


で・・・
岸和田のだんじり祭りには、お昼に、行ってきましたですぅ。^^
なぜ・・・
夜じゃないかと言いますと・・・
夜は、提灯をだんじりに取り付けて・・・
曳くのですが・・・
夜は・・・走らないんですぅ。^^;

だんじりが走るのは・・・
お昼なんですよぉ~♪^^

ということで・・・
岸和田駅に到着ですぅ♪^^

080918_pon001.jpg

岸和田駅前の商店街・・・アーケードを通って・・・
カンカン場に向いて歩いて行きますですぅ。^^

080918_pon002.jpg

いつも・・・
こんなに、人はいない商店街なのですけど・・・
この日は・・・人が多いですよねぇ~。^^
さすが、岸和田祭りですぅ。^^

ホント、ちょうど・・・
お昼でしたので・・・お昼休憩でしょうか?
いたるところに・・・だんじりが停まっていますですぅ。^^

080918_pon003.jpg

080918_pon004.jpg

080918_pon005.jpg

080918_pon006.jpg

で・・・
カンカン場に到着ですぅ。^^
観客席が作られているでしょう♪^^

080918_pon007.jpg

この場所は・・・
だんじりの”やりまわし”が派手に行われるところなんですぅ。^^
やりまわしって言いますのは・・・
だんじりの方向転換のことを言いますですぅ。^^
走ってきて・・・勢いよく・・・曲がったりしますですぅ。^^

この時は・・・
まだ、やりまわしが行われる1時間前でしたので・・・
誰も座っていませんですが・・・
10分前には・・・満席でしたですよぉ~。^^


最近は、外国の方もたくさん・・・
観覧にいらしてますので・・・
ちょっと・・・びっくりしましたですぅ。^^;


時間になりますと次々に・・・
だんじりがやってきて・・・
やりまわしをしますですぅ♪^^

080918_pon008.jpg

080918_pon009.jpg

では・・・昨年のものですが・・・
映像で・・・だんじりのやりまわし集をどうぞぉ~♪^^
(このやりまわし集は・・・岸和田以外のもありますですぅ。)
(あのぉ~~・・・私は・・・だんじりオタクでは・・・)
(ありませんですぅ。^^;)



(携帯の方、ごめんなさいですぅ。m(__)m)


え~とね・・・
こんなのもありましたですよぉ~♪^^

080918_pon010.jpg

だんじりのキューピーちゃん♪^^
各町単位で・・・ありましたですぅ。^^



pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

お祭りのハシゴをなさったんですか?(笑)

だんじり祭は有名ですもんね。

『男尻』と書く…という噂は本当でしょうか?(笑)。

キューピーまで、だんじり仕様に…(笑)。

何でもありですね。

何か、お召し上がりになられたんですか?(笑)
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/18 06:23分 
  • [Edit]

pontaro さん☆ 

おはようございます。

だんじりのお祭り。
確か、pontaroさん、去年も行かれたんですよね?
すごい人出でしょうねえ・・。
岸和田のだんじりは全国的に有名ですよね。

t.kさんが、だんじりは「男尻」と書く、なんて書かれているので、え?本当かな?と思って調べてみたら、「楽車」「壇尻」「台尻」「段尻」のうちのどれかみたいで、「男尻」というのはありませんでした(笑
でも、結局意味としてはよく分からないですね。
「楽車」はんあとなく分かりますが・・。

キューピーちゃん、超かわいい☆
pontaroさん、買ったんですか?
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.09/18 07:10分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

Pontaroさん、アンニョーン^^。
いよいよ、お引越しですか~。
新しい場所での暮らしって、ちょっとワクワクしますよね^^。
明日はいろいろと大変でしょうが、お引越し、がんばってくださいね^^。

お祭りめぐりですね~。おもしろそう!!
やっぱり外国人にとっては、日本のお祭りは、かなり衝撃的かもしれないですねぇ。
私も、お祭りの時期に合わせて、日本に行きたかったです~^^。あと、花火大会とか^^。

キューピーちゃんのだんじり人形!?
可愛いです~^^。
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.09/18 07:13分 
  • [Edit]

Pontaroさん! 

おはよう♪

岸和田のだんじり祭り・・・朝 8:00からの「スッキリ !!」で、時間をかけて見せてくれました。

「堺町S字」の所で勢いあまってぶつかった人がうずくまったり・・大事に至らなかった様ですが。
凄い迫力に圧倒されました。

神輿の屋根の上で、軽業みたいに跳ねてバランスをとってた人が格好良かったですね。
素晴らしいお祭りを見せて頂きました。  あ り が と う !

  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/18 08:00分 
  • [Edit]

祭りだ祭りだ♪ 

pontaroさん、こんにちは。
明日お引越しですか?
ワンルームでもきっと広いんだろうな~(^皿^)
そしてpontaorさんはやると言ったらやりますよね!?

だんじり、ニュース番組で見ましたよ!
やっぱりすごい迫力ですね(゚∀゚)
生で見たらもっとすごいんでしょうね!
そんなに色んなところで行われているとは知りませんでした。

●●キューピー、最近多いですね^^
可愛い♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/18 12:16分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪^^
pontaroですぅ。^^

キメは・・・えらく・・・
晴れてますですぅ。^^

では・・・
昨日の記事からレスさせて頂きますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/18 12:23分 
  • [Edit]

また・・・後ほどぉ~♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

では・・・
また、後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/18 13:04分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー

お帰りなさいー
日本の秋を楽しんだようですね。

お引越し大変ですねー疲れを残さない用にです。
日本にはプロコンポ全部お任せがありますけどどうなんでしょう。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/18 13:13分 
  • [Edit]

こんにちは。 

こんにちは。

引越したら通勤が楽なるから良かったですね。

今日は片付け忙しいんでしょう、ponちゃん頑張って。

明日はネット繋がるといいなぁー、ponちゃんなら出来るよ。

私もラブさんと同じテレビ番組見てたんだ、だんじりにかける思いは

各町内凄いと思った、商店街の人もいろんなとこ壊されても

文句も言わないと聞きまたビックリしたです、迫力が違うわ。

生で見れて楽しかったでしょう、だんじりのキューピーちゃんが

売られてるんだ、可愛いですね~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/18 13:21分 
  • [Edit]

ファイティーン♪ 

ponちゃん♪
アンニョーン♪^^

明日はお引っ越しですね
準備に忙しいでしょう^^
お手伝いに行きましょうか?
船をキコキコ漕いで。。。
ついた頃にはもう終わってるか~^^;

だんじりは
必ずテレビで取り上げてくれるから
何気に観てるけど
実際に観たら すごい迫力なんでしょうね~
狭い路地なんかは怖いくらいですもんね^^

ponちゃん♪
新居に向かって
ファイティーン♪
頑張りすぎないでね。。。
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.09/18 15:19分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

岸和田のだんじりは、
いつもテレビで見てるよ^^

でも。。。今年は。。。
見れなかったので。。。
ponちゃんのおかげで見れたから
うれし~^^

テレビなんかだと。。。
狭いところでのやりまわしで。。。
電柱にぶつかったり。。。
民家の屋根が削られたり。。。^^;

そのために、保険があると聞きました。。。
そりゃそうですよねぇ^^;
毎年のように壊れていたら。。。

ねぇ。。。^^;

明日、お引越しですねぇ^^
もう、お家に帰れたかな^^

きっと、少しずつ準備はしていたと思うけど
やっぱり、大変ですよねぇ^^;

疲れたら。。。ゆっくり休んで。。。
無理しないでね^^
1日で片付かなくても。。。
大丈夫だからね~♪^^



もう、帰れたかな^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:22分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

岸和田のだんじりは有名ですね。

だんじり保険ってあるんですよね。

そしてこの時期は、
缶ビールも
だんじり仕様になってるよね(笑)むふふ~♪

梅宮の辰ちゃんが
お見えになったりも。

もう、うんちくは・・ええって!

pontaroさん
お引越し
がんばって下さいましよ。
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.09/18 18:27分 
  • [Edit]

こんばんちは♪^^ 

こんばんちは♪
pontaroですぅ。^^

え~と・・・
お引越しの準備の為に・・・
早く、帰ってきましたですぅ。^^

ちょっと・・・
お散歩いけてないところに・・・
行ってきますですぅ。^^

それで・・・
お引越しの準備をしますですぅ。

ある程度・・・
終りまして・・・
時間がありましたら・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

pontaro♪
ファイティーン♪^^ですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/18 18:59分 
  • [Edit]

(*^^*) 

pontaroさん、こんばんは♪

岸和田のだんじり、迫力ありますね~~!
映像見ながらドキドキしましたぁ(≧∀≦)
そしていかに早くきれいに曲がれるか・・・
そこに懸ける男達の熱意を感じました( ̄ω ̄)←何者?笑

明日はお引越しですかぁ^^
晴れるといいですね♪
片付けなど大変かと思われますが
お体壊さない様、お気をつけ下さいね~^^
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:50分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

帰ってきましたですね^^
準備は進んでるかな???

無理しないでねぇ~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/18 20:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

岸和田のだんじりはニュースで見ました

凄いですよね

一度生で見てみたいです
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.09/18 21:47分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

テレビでよく見ますがかなり迫力ありますよね。。
こういうの見るとなんか血が滾るような感じがしますw

そういえばお引越しでしたね!
早く終わりますように。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:24分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ♪^^

やっと・・・
引越し準備・・・終りましたですぅ。^^;

ちゅかれたぁ~。^^;

レスは・・・
また、明日・・・させて頂きますですぅ。^^

明日中に・・・
WEB・・・繋がればですけどぉ~。^^;

本日も・・・
たくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ。^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪^^
おやすみなさいませぇ~♪^^
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 00:46分 
  • [Edit]

お祭り大好き! 

ここは、、、有名なお祭り?

清原選手が地元の?違ったかなぁ?

各地方のお祭りって、魅力あります。

生で観たいです。。。。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.09/19 00:56分 
  • [Edit]

No title 

お引っ越しですか。
そりゃ大変!
我が家も来年は引っ越しだから、気になる記事です。
岸和田のだんじり、TVで見ましたよ!
すっごい迫力!
そして男共の気迫!
う~~ん、クラクラしそう。
  • posted by ちゃんマリ 
  • URL 
  • 2008.09/19 00:57分 
  • [Edit]

まとコメ! 

今日も まとめてコメントしますね^^

やはり 去年も行ってましたか!
オイラの拙い記憶も案外役に立つな~(^^♪

ふとん太鼓!デカイっすね! チ~トイメージよりも大きいと感じました。 それにすごい人波ですね・・・。
人に酔いそうです・・・。
しかし 夜店だのに「大衆食堂」ってね(≧m≦) ぷっ
さすが 関西って感じですね^^

そのあと 飲みなおしたのかな・・・?

そんで だんじり祭り へぇ~各地区で別々に開催してるんですね! だけどTVで見るのはいつも同じ場所のような気がします。
肝心なのは「昼」ですね! 憶えておきます!

では またね~(^^♪
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.09/19 01:14分 
  • [Edit]

アンニョーン♪ 

pontaroさあん(*^フ^*)
だんじり楽しまれたんですねっ

うわあー迫力っ
走ってくーっ
昼間だけなんですね

夜は提灯(*^^*)幻想的で綺麗だろうなっ

きゅーぴーちゃんっ
欲しいっ

なんだか最近可愛いキューピーちゃんいっぱいで欲しくなっちゃいますっ
たらこキューピーもってたんですけど、欲しがってる子にあげちゃったっ

DEMO、きっと可愛がってもらってるからいいんですっ
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:48分 
  • [Edit]

お引越し 

\(*^フ^*)/
おめでとうございますっ

お疲れさまでしたっ

綺麗なお家なんだろうなあっ
pontaroさんにとってハッピーなことがいっぱいつまってる玉手箱みたいなお家になります様にっ
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/19 12:04分 
  • [Edit]

こんにちは~!! 

pontaroさ~ん^^
え~りりん^^

こんにちは~~♪

実は、私・・・・・先日まで
大阪旅行に行っていました。
初・大阪です。
(まだ記事UPしてませんが^^;)

岸和田のだんじりも、機会があれば
見てみたいですね~~

そうそう、それと、私のブログに
pontaroさんが書いてくれていた写真加工の件、
自分のブログにはお返事したんですが、
念のためこちらにも、書きますね♪

写真加工は「JTrim」という無料ソフトをDLしています。
簡単にできるので、オススメですよ!
ぜひぜひDLしてみてくださいね♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2008.09/19 12:36分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

お引越し、完了しましたですぅ♪^^
WEBもOKですぅ♪^^

では・・・
一昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

それと・・・
40,000PV、超えてましたですぅ。^^

みなさまのおかげですぅ。^^
ホントに・・・
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:54分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
そうですねぇ~。^^
二日にかけてのハシゴでしたですぅ。^^

土曜日の夜に・・・ふとん太鼓に行きまして・・・
日曜日のお昼に・・・
だんじり祭りに行きましたですぅ♪^^

ホントですかぁ~~???^^;
男尻って・・・
はじめて・・・聞きましたですぅ。^^

え~とですねぇ・・・
だんじりは・・・漢字で書きませんですぅ。^^

だんじりのことは・・・
漢字で書くときは・・・
地車(じぐるま)って書くんですよぉ~♪^^

ですから・・・
看板などは・・・
地車の通行により、
一般車両通行禁止みたいな感じですぅ♪^^

そうなんですぅ。^^
キューピーちゃんまで・・・
だんじり仕様で・・・^^
しかも・・・町単位であったので・・・
びっくりしましたですぅ。^^

え~とですねぇ~♪^^
マンゴーのカキ氷を食べましたですぅ。^^

美味しかったですぅ♪^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:07分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

だんじりのお祭りはですね・・・
去年は、行ってないんですぅ。^^

去年は・・・
ふとん太鼓だけですぅ。^^

だんじりはですねぇ・・・
漢字で書くところもあるかと思いますが・・・
基本的には・・・
漢字で書きませんですぅ。^^

だんじりですぅ。^^

t.kさんのところでも書きましたですが・・・
だんじりを表す漢字は・・・
地車(じぐるま)と書きますですぅ。^^

キューピーちゃん♪
可愛いでしょう♪^^

ククククククククク。^^
買っちゃいましたですぅ♪^^
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:12分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
アンニョーン♪^^

はい♪
お引越し、完了しましたですぅ♪^^
なかなか・・・いい街ですぅ♪^^
お部屋も街も・・・
気に入りましたですぅ♪^^

そうみたいですねぇ~。^^
外国の方にとっては・・・
関心(興味)・・・ありありでしょうねぇ~。^^

え~とね・・・
外国の方で・・・
普段は、北海道に住んでいて・・・
岸和田のだんじり祭りの時だけ・・・
岸和田に来て・・・
街の青年団に所属して・・・
だんじりをひく方もいるんですよぉ~♪^^

キューピーちゃん♪
可愛いでしょう♪^^
買っちゃいましたぁ~♪^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんは。

お引越し完了おめでとうー!

さすがponちゃんだ~ネットも使えるようにしたんだ。

新しい部屋はどうですか、住みやすいかな。

台風は私のとこは今のところ問題無いです。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:20分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~♪^^
TVで・・・ご覧になったんですねぇ~♪^^

そうなんですぅ。^^
S字の所は・・・危ないので・・・
私も・・・行きませんですぅ。^^;

だんじりの上に乗っている人は・・・
大工方というんですよぉ~♪^^

大工方は・・・
最低、3人・・・いるんですよぉ~♪^^

飛び跳ねてる人と・・・
その後ろに2人いるんですぅ。^^

大工方は・・・
やりまわしの時や・・・
だんじりを進行させる為に・・・
舵取りを指示する大事な役目を
してるんですぅ♪^^

あと・・・
これは、各町によっても違いますけど・・・
半被の種類も違うんですよぉ~。^^

普通にだんじりをひっぱる人と
大工方と
前梃子・後梃子と
最低・・・3種類くらい・・・
あると思いますですぅ。^^

はい♪
こちらこそ・・・
ありがとうございますですぅ。^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:26分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

お引越し・・・
完了しましたですぅ♪^^
WEBもOKですぅ♪^^

ニュースで・・・
ご覧になりましたですかぁ~。^^

そうですねぇ~。^^
ライブの方が・・・カッコいいかなぁ~。^^

そうなんですよぉ~♪^^
泉州地方では・・・
ほとんど・・・やってますですよぉ~♪^^

キューピーちゃん♪
可愛いでしょう♪^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:31分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

はい♪
日本の秋を楽しみましたですぅ♪^^
クククククククク。^^
食欲の秋は・・・
まだ・・・続きますですけどぉ~。^^

はい♪
お引越し・・・完了しましたですぅ。^^

ありがとうございますですぅ。^^

会社の妹1人と・・・
会社の男性1人に・・・
運ぶのだけ・・・手伝ってもらいましたですぅ。^^

ベッドだけが・・・
大きくて・・・大変でしたですぅ。^^;
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:35分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
通勤が楽になりますですぅ♪^^

混んでても・・・
15分くらいですぅ。^^

帰りはきっと・・・
10分かからないですぅ。^^

ありがとうございますですぅ♪^^
お引越し・・・完了しましたですぅ♪^^

はい♪
WEBもOKですぅ♪^^

そうなんですねぇ~♪^^
TVでご覧になったんですねぇ~。^^

そうなんですよぉ~。
この街は・・・文句を言ったら・・・
エライことになりますですぅ。^^;
きっとぉ~~。^^;

そうなんですぅ♪^^
キューピーちゃん・・・
いましたですぅ。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:44分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
アンニョーン♪^^

お引越し・・・
完了しましたですぅ。^^

ねーさま・・・
船でコキコキって・・・
クククククククク。^^
飛行機でブーンですよぉ~♪^^

終っちゃいましたですぅ。^^;

そうですねぇ~。^^
狭い路地は・・・怖いですよぉ~。^^;

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by ねーさまへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:47分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

いつも・・・
テレビで見てますかぁ~。^^

保険は・・・ありますですぅ。^^
だんじり保険。^^

でもね・・・
お家を修理するより・・・
だんじりを修理する方が・・・
とっても・・・高いんですよぉ~♪^^

それに・・・
ひっぱる人も保険に入ってますですぅ。^^

だって・・・
新しくだんじりを作る時は・・・
数億円なんですよぉ~。^^;

昨日は・・・
早く、帰れましたですぅ♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:58分 
  • [Edit]

フシ子さ~ん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

はい♪
だんじり保険・・・
ありますですぅ♪^^

そうですねぇ~。^^
梅宮辰夫さんも・・・
よく、いらしてますよねぇ~。^^

は~い♪
お引越し、完了しましたですぅ♪^^
  • posted by フシ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:01分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

岸和田のだんじりは・・・
迫力ありますよねぇ~。^^

そうなのぉ~♪^^
こえみさん♪
よく、ご存知ですぅ♪^^

結構・・・
イケメンも多くて・・・^^;
なかなか・・・カックいいですよぉ~♪^^

はい♪
お引越し・・・完了しましたですぅ♪^^
ありがとうございますぅ。^^
無事、お片づけも・・・
終わりましたですぅ。^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:06分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
準備は・・・無事終りまして・・・^^

今朝は・・・
ゆっくり、
お部屋のお掃除をしていましたですぅ。^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:08分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

ニュースでご覧になりましたですか。^^

すごいでしょう♪^^

是非・・・
機会があれば・・・
生で、ご覧になってくださいねぇ~♪^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:10分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

テレビでご覧に
なりましたですかぁ~。^^

ククククククククク。^^
血が・・・滾りますですかぁ~。^^

ミストさん♪
一度・・・
だんじり、ひいてみれば・・・
いかがですかぁ~。^^

きっと・・・
楽しいですよぉ~♪^^

ありがとうございますですぅ♪^^
無事に・・・
お引越し、完了しましたですぅ♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:14分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

はい♪
有名なお祭りですよぉ~♪^^

そうですぅ♪^^
清原さんは・・・岸和田出身ですねぇ~。^^

各地方のお祭りは・・・
楽しいですよねぇ~♪^^

是非・・・
機会があれば・・・どうぞですぅ♪^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:22分 
  • [Edit]

ちゃんマリさ~ん♪^^ 

ちゃんマリさん
こんばんは♪^^

はい♪
お引越し、しましたですぅ♪^^
プサンからキメって・・・
ところに・・・お引越し、しましたですぅ♪^^

だんじり・・・
TVで、ご覧になりましたですかぁ~。^^

ククククククククク。^^
そうですねぇ~。^^
なかなか・・・イケメンも多くて・・・
カックいいですよぉ~♪^^
  • posted by ちゃんマリさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:25分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

はい♪
ふとん太鼓は、去年も行ってましたですぅ♪^^

ふとん太鼓は・・・
大きいですよぉ~。^^

そうですねぇ~。^^
百舌鳥のふとん太鼓も有名ですから・・・
たくさんの人が来ますですぅ♪^^

はい♪
呑みなおしましたですぅ。^^;

はい♪
各地区でやってますですぅ。^^

そうなんですぅ。^^
岸和田のだんじりが・・・
やっぱり・・・有名なので・・・
それに・・・
だんじり祭りの中では・・・
最初に祭りをするのが・・・
岸和田なので・・・
TVに・・・・
ニュースに・・・
なりますですぅ♪^^

はい♪
夜もね・・・きれいなんですけどね・・・
迫力があるのは・・・
お昼ですぅ♪^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:30分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
アンニョーン♪^^

は~い♪
だんじり祭り・・・
楽しんできましたですよぉ~♪^^

そうなんですぅ♪^^
走るのは・・・お昼だけなんですぅ♪^^

夜は・・・夜で・・・
きれいなんですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
キューピーちゃん♪
可愛いでしょう♪^^

そうですねぇ~♪^^
キューピーちゃん♪
たくさん、出てますよねぇ~♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:34分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
アンニョーン♪^^

あっちゃん♪
ありがとうございますですぅ♪^^

無事に・・・
お引越し、終りましたですぅ。^^

はい♪
きれいで・・・
とっても、気に入っていますですぅ♪^^

わ~い♪
あっちゃん♪
ありがとですぅ。^^
玉手箱のような・・・お家に・・・
なりますようにぃ~♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:37分 
  • [Edit]

sachiさ~ん♪^^ 

sachiさん
こんばんは♪^^

え~~・・・
そうだったんですかぁ~。^^
大阪にいらしてたんですねぇ~♪^^
楽しまれましたですかぁ~。^^

そうですねぇ~。^^
機会があれば・・・是非・・・
ご覧くださいませぇ~♪^^


わ~い♪
sachiさん♪
教えてくださって・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

sachiさんの写真の加工・・・
とっても、きれいって・・・
思って・・・
ホント・・・ありがとうございますですぅ♪^^

私も・・・
やってみますですぅ♪^^

sachiさん♪
感謝♪^^
  • posted by sachiさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:42分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

は~い♪
ありがとうございますですぅ♪^^

はい♪
WEB・・・OKですぅ♪^^

はい♪
いいお部屋ですぅ♪^^
気に入りましたですぅ♪^^

台風・・・大丈夫ですか。^^
よかったですぅ♪^^

asu-heさん♪
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:45分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

本日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

今日は・・・
失礼致しますですぅ♪^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪
お休みなさいませぇ~♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:47分 
  • [Edit]

No title 

岸和田のだんじリ行かれたんですね!
ものすごく混んでそうで、怖くて行ったことありません。
そもそも岸和田に行ったことがない。
でも楽しそうですね♪

岸和田出身の知人が、男に生まれて、だんじりファイターとして生きたかったとしみじみ言ってました。
だんじり基準のカレンダーで生活してるし・・・
熱い人たちですね。
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:06分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

はい♪
岸和田のお祭りに行ってきましたですぅ。^^

そうですねぇ~。^^
ここも・・・
人が多いですねぇ~。^^;

あっ・・・
そうなんですかぁ~。^^;
そうですねぇ~。^^
通り過ぎることの方が多いかもですねぇ~。^^;

私は・・・
たまに・・・映画を見に行きますですぅ。^^

クククククククク。^^
だんじりファイターとして・・・^^
ホント・・・
1年のはじまりが・・・
9月ですからねぇ~。^^;
熱いですよねぇ~。^^

機会があれば・・・
ネタに・・・行ってみてくださいませぇ~♪^^
  • posted by みほおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

