スポンサーサイト


チュソク(秋夕)ですぅ。♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、27℃です。


明日、帰国しますので・・・
明日9月12日から9月16日までブログ、
おやすみさせて頂きますぅ。

9月16日、プサンに戻りますので・・・
待っててくださいねぇ~♪^^

えりりん♪
よろしく、お願いしますにょん♪^^


毎年、旧暦の8月15日は・・・
チュソク(秋夕)で韓国では、お休みなんですぅ。^^

今年は、9月14日が・・・旧暦の8月15日に
なりますですぅ。^^

日本でいうお盆ですぅ。^^

韓国では、9月13、14、15日が
チュソク休みになりますですぅ。^^

チュソク(秋夕)の日には・・・
ご先祖様に、穀物や果物をお供えして・・・
夜には、お月見を楽しむんですよぉ~♪^^

チュソクの約1ヶ月前から・・・
チュソクの準備を・・・始めるお家は・・・
たくさん、ありますですぅ。
(お墓のお掃除の為に・・・)

韓国には・・・
墓地は・・・もちろん、ありますですが・・・

墓地ではなくて・・・
自分の故郷(実家)の近くにある
小さな山のてっぺんや、山のふもとなどに・・・
お墓がありますので・・・
その周りを掃除するために・・・
チュソクよりも前の日曜日などに・・・
実家に戻って・・・お墓の周りを掃除しますですぅ。

そして・・・
チュソクにのぞむわけですぅ。

韓国のお墓は・・・
こんな感じが普通ですよぉ~♪^^
(後ろから・・・撮ってますですぅ。)
ま~るいお山みたいでしょう♪^^

080911_pon001.jpg

お墓がこんな所にあるでしょう♪^^

080911_pon002.jpg

ズーム♪^^
見えますですかぁ~???^^

080911_pon003.jpg


で・・・
この時期・・・韓国に観光に来ては・・・
いけませんですぅ。

ぜ~~~んぶ・・・お休みですからねぇ~。^^
タクシーも動いていませんから・・・^^;
足もないですし・・・
お店もお休みですし・・・
大変なことに・・・なりますですよぉ~♪^^



私は・・・日本に戻って・・・
時間があれば・・・
大阪のお祭りを楽しんでこようと思っていますですぅ♪^^

9月13日、14日はですね・・・
大きなお祭りが2つ、あるんですぅ。^^

1つは、岸和田のだんじり祭りですぅ。
もう1つは、堺は百舌鳥のふとん太鼓の月見祭ですぅ。

まぁ~~・・・
私の関心は・・・
露店の食べ歩きですけどぉ~。^^

どちらのお祭りも・・・
とっても、スゴイ数のお店が出てますですぅ♪^^

甥っ子や姪っ子をダシに・・・行こうかな?^^

百舌鳥の月見祭は・・・
お友達から、毎年、お誘いがあるので・・・
地の方は・・・お祭り好きですからね・・・^^;
女性は・・・担ぐことができないのですが・・・
女性の方でも、好きな人は、多いですよぉ~♪^^

お友達もお祭りが好きで・・・
いっしょに、見に行くのですけど・・・
その日は・・・お友達のお家で・・・
夕飯をよばれますですぅ。^^
お友達のお母様も・・・大好きみたいで・・・
毎年、私を呼んでくれますですぅ♪^^

ありがたやぁ~。^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん!

おはよう♪

明日から帰国ですね。  気をつけて行ってらっしゃ~い。
大きなお祭りが2ツも・・・??  いいなぁ~!

岸和田のだんじり祭りは有名だから知ってますね。
テレビで何回か拝見しました。

百舌鳥の月見祭りも、お友達と一緒に露店の食べ歩きも楽しいよね。
目一杯 日本での生活を愉しんで、愉快な報告を待ってます。

ponaroさん♪

おはようございます♪

明日帰国ですか。
気をつけてお帰りになってくださいね☆

去年もお月見のころ、pontaroさんは日本に帰っていらしてたな~と昨日、ぼんやり考えていたんです。
やっぱり帰っていらっしゃるんですね。

韓国ではお盆は稲や麦の収穫と関係があるそうで、日本とずいぶん違いますよね。
東京なんて7月にお盆をやっちゃいますから、今月お盆って聞くと、ちょっと不思議な感じがします・・。

でも、ちょうど大阪のだんじり祭りとか大きなお祭に重なって良かったですね☆
ぜひお時間を作っていってくださいね♪

おはようございます。

あら~。

お帰りですか?

気を付けて、御帰宅なさってくださいね。



それにしても…。

文化の違いなんですね。

興味深い話です。

余り高い山に作ると、子孫が大変ですね。

階級的なモノも関係あるのでしょうか?

えりりんさん

地震大丈夫ですか?

失礼しました。
また、お邪魔します。

No title

Pontaroさん、こんにちは~^^
韓国はお盆なんですね~。
明日から日本に帰国ですか。
お祭り、楽しんできて下さいね~。
露店の焼き鳥が食べたいです~^^

今日、記事を書いて画像をアップしようとしたら、、、失敗しまして、、、管理画面から全部の画像が見れないので、、、もしかして容量超えi-230

ちょっと奮闘してます~^^

お風呂にゆっくりつかって、良い休日をお過ごしくださいませ~^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

前にチュソクのお話を聞きましたよね^^
あまりに、お休みするので。。。
びっくりした記憶があります。。。^^;

山の上のお墓は。。。大変そうですね^^;
日本のように、固まっていないのですね。。。

岸和田のだんじり祭りは、有名ですねぇ^^
堺の百舌鳥のふとん太鼓の月見祭も。。。
前に、教えてもらいましたよねぇ。。。^^
ponちゃんじゃなかったかな???

さっき。。。
地震がありました。。。

テレビを見ていたら。。。
地震が来ますという警告がありまして。。。

え?えええ????
これが噂の???

震源地から遠かった札幌は、その後少ししてから。。。
ゆっくり横揺れが始まりました。。。
大きくゆっくり。。。でも長かったです^^;

いつ、揺れが大きくなるかと。。。
ちょっと、ドキドキしましたです。。。^^;

かなり、広い地方で揺れています。。。
東北地方も揺れてますです。。。

津波注意報も出ています。

被害がないことを祈りますです。。。^^;

あっちゃん。。。
ご心配ありがとです^^

札幌は大丈夫です^^

No title

こんにちはー

韓国のドラマは昔風かもしれませんが遺骨を空から撒くシーンがありましたねー
日本見たいに墓石は無いのですね。

帰国の際は気をつけてー
日本のお祭りを楽しんでください。

こんにちは!

pontaroさん♪
こんにちは!

今朝は、ありがとうございました。
どうして、メンテ後は何かしら不具合があるのやら…。
お手数おかけしました。

セキュリティの管理を変更したから、大丈夫かもです!
どっちもダメになってなければいいけど…(笑)

チュソクは、タクシーまでお休みなんですか??
ホントに全部お休みなんですね~。

北海道から、広範囲に地震があってましたが…。
えりりんさんも、ねーさまも大丈夫だといいのですが。。

pontaroさん♪
お帰りは、気をつけて~!

Pontaroさん☆

アンニョーン^^写真アップできました~。
ご心配をおかけしました~。
北海道の地震心配ですね、、、。
えりりん、怖かったですね。
地震がこれから来るっていう予告があるんですか~。
被害がないことを祈ります。

No title

こんにちは。
韓国のお墓って山の中?にあるんですね!
なんか歳をとったらお墓参りが大変そう(゚▽゚;)
タクシーまでもお休みになるんですねぇ。
日本でもそうすればいいのに!!

明日帰国ですか?
お祭り楽しんで来て下さいね(^-^)/

タリラリラ~のこにゃにゃちゅわ♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
帰国でございますぅ♪^^
ありがとうございますですぅ♪^^

はい♪
お祭り・・・
楽しんできますですよぉ~♪^^

お祭りっていうより・・・
食べる方ですけどぉ~。^^;

はい♪
また、ご報告させて頂きますですぅ。^^

ラブさん♪
まっててねぇ~♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

はい♪
明日、帰国しますですぅ♪^^

はい♪
韓国は・・・チュソクですので・・・^^;
帰国しますですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
旧暦ですから・・・仕方ないですぅ。

はい♪
楽しんできますですよぉ~♪^^

みいさん♪
まっててねぇ~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

はい♪
お帰りでございますぅ。^^
ありがとうございますですぅ。^^

はい♪
文化の違いですよねぇ~♪^^

あ~・・・
そうですねぇ~・・・
そういうものも・・・
あるかもですぅ。

ホントですね・・・
高い山は・・・大変ですぅ。^^

t.kさん♪
まっててくださいねぇ~♪^^

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
ご心配、ありがとうございますぅ。

えりりんちは・・・
大丈夫みたいですぅ。^^

はい♪
お邪魔してくださ~い♪^^

帰国か

こんにちは。

またこの時期が来たんだね、1年は早いと思う。

韓国のお墓はよくドラマで見る、日本も昔は石碑なんて

少なかったけど、今はお墓も綺麗になってきた。

楽しい日本の祭りが待ってるんだ、写真撮ってきてよ。

ponちゃんが露店の食べ歩き楽しそう、どんだけ食べるのかな?

友達のお母さんの手料理も楽しみだね、ゆっくりしてよ。

No title

どうも、私も日本にいっていたので、時間が無く
お邪魔するのが久しぶりになっしまいました。

いいですね、月見蔡!女性の人も参加してますよね、
高校のとき良くいきましたよ、女の子のハッピ+晒しが
記憶に残っています!

お祭り、楽しんできてくださいね!!!!

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

なかなか来られなくてごめんなさいT_T

明日帰国なんですね
韓国にいてもつまらなそうだけど(笑)

お祭りと露店を楽しんできてネ♪

pontaroちん♪
(〃^。^)/▽☆▽\(^。^〃)チン♪

(*^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪

今日は えりりんと
デートしちゃいました♪

時間が足りなかったですT_T

今度はpontaroちんも
一緒にねぇ^^

pontaroちん♪
いつも ありがとう^^

こんばんは

こんばんは

帰国されるんですね
気をつけてくださいね

だんじり祭り見たことないけど
聞いた事あります

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

ちょっと・・・
その前に・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

落としたぁ

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

「ちん」を落としちゃったぁT_T

もう眠たくって
意識朦朧?(笑)

ごめんなさいネ♪

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんばんは♪^^

はい♪
韓国は、お盆ですよぉ~♪^^
はい♪
帰国しますですぅ♪^^

お祭り・・・楽しみたいと思うのですが・・・
雨が降らないといいのですが・・^^;

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

お風呂に、しっかり、
つかりますですぅ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
昨年もチュソクのお話しを・・・
しましたですよぉ~♪^^

チュソクは、
お正月と並んで・・・
韓国では・・・必ず、お休みですぅ♪^^

最近は・・・
墓地もあるんですけど・・・
昔は・・・なかったみたいなので・・・
こんな、感じのお墓は・・・
今でも、たくさん、ありますですぅ。^^

昨年は・・・
だんじり祭りに行けなくて・・・
月見祭りだけ、行きましたですぅ。^^

今年は・・・どうだろう?

ちょっと・・・
雨が心配なのですけど・・・^^

地震は・・・その後・・・
いかがですかぁ~???

噂の警告が・・・出たんだぁ~。
まだ・・・
見たことないですぅ。^^;
見ない方がいいかもですけどぉ~~・・・^^;

札幌は・・・
大丈夫みたいで・・・
よかったです。^^

わ~い♪^^

Wレスですぅ。^^

スタート♪^^
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

shidaさ~ん♪^^

shidaさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。
墓石は・・・見たことないですが・・・
あるのは、あるみたいですぅ。

え~とですね・・・
今でも・・・
遺骨を海に撒いたりしても・・・
いいみたいですぅ。

法律違反では・・・
ないって・・・聞いたことがありますですぅ。

例えば・・・
遺言などで・・・
海に撒いてって・・・
言われたとしたら・・・
撒いてもいいみたいですぅ。

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

今はどうだろう?
後で・・・やってみますねぇ~♪^^

とりあえず・・・
オフィスからは・・・
大丈夫だったので・・・
よかったですぅ。^^

引越しすれば・・・
お家からでも、
大丈夫だと思いますですぅ♪^^

チュソクはですね・・・
ホント・・・休みですよぉ~。^^

以前にね・・・
タクシーに乗ったことありますけど・・・
ボッタクリされましたですぅ。^^;

えりりんちは・・・
揺れたみたいですけど・・・
大丈夫だったみたいですぅ。^^

ねーさまは・・・
気づかなかったみたいですぅ。^^
ククククククク。^^

はい♪
ありがとうございますですぅ。^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

UPできたみたいで・・・
よかったですぅ♪^^

はい♪
今日は・・・地震があったみたいですぅ。

そうなんですよぉ~。
日本では・・・
地震が来る5秒前?10秒前?
くらいに・・・速報が出るんですよぉ~♪^^

えりりんちは・・・
大丈夫だったみたいですぅ♪^^

ニュージーランドは・・
地震がありますですかぁ~?

韓国は・・・
ご存知だと思いますけど・・・
地震は・・・ありませんですぅ。^^
(絶対では・・・ないですけど・・・)

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

え~とね・・・
最近は・・・違うと思うのですが・・・
昔のお墓だと思いますですぅ。

山の上とか・・・
畑の横とか・・・
自分の家の庭の中とか・・・
いろいろですよぉ~。

はい♪
完全にストップすると・・・
考えてくださいねぇ~。^^

最近は・・・
14日の午後くらいからは・・・
お店が開いたりしてますけど・・・
あまり・・・
あてにしない方がいいですぅ。^^

はい♪
明日、帰国しますですねぇ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

は~い♪
また、この時期がきましたですよぉ~♪^^

1年は・・・早いですよねぇ~♪^^

よく、ドラマで・・・
見ますですかぁ~。^^

そうですねぇ~・・・
最近は・・・お墓・・・
きれいですもんねぇ~。

は~い♪
写真、撮ってきますねぇ~♪^^

雨が降らないと・・・
いいのですが・・・^^

クククククククク。^^
たくさん・・・
食べますですよぉ~♪^^

はい♪
きっと・・・
手料理は・・・ちらし寿司かな?^^

たくさん・・・
食べてきますですぅ♪^^

doizoさ~ん♪^^

doizoさん
こんばんは♪^^

日本に戻っていらしたんですねぇ~。^^

もう少し・・・
日本にいらしてれば・・
月見祭・・・楽しめましたのにぃ~・・・

お仕事あるから・・・
仕方ないですよね。^^;

はい♪
ありがとうございますですぅ♪
楽しんできますですねぇ~♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

いいえ♪
ゆっくりしてケロ♪^^

はい♪
明日、帰国しますですぅ♪^^
はい♪
楽しんできますですねぇ~♪^^

ねーさまちん♪^^
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪

チャル チャヨ♪^^

そうみたいですねぇ~。
時間が・・・
少しだったみたいで・・・
せっかく・・・
えりりんと会えたのに・・・
今度は・・
たくさん、楽しんでくださいねぇ~♪^^

は~い♪
私もいっしょ~♪^^

ねーさまちん♪
まっててねぇ~♪^^

ingaevさ~ん♪^^

ingaevさん
こんばんは♪^^

はい♪
帰国しますですねぇ~♪^^
ありがとうございますですぅ。^^

聞いたこと・・・
ありますですかぁ~。

岸和田のだんじり祭りは・・・
迫力がありますですよぉ~。^^

でも・・・
あまり、危険なのも・・・
考えものですけど・・・^^;

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん♪
アンニョーン♪^^

ククククククク。^^
そうだと・・・
思ったんですよぉ~♪^^

あっ・・・
落としてるって・・^^;

はい♪
了解ですぅ♪

ゆっくり・・・
眠ってちょ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

本日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

今日は・・・
記事が3つでしたですぅ♪^^

えりりん♪
えりpon♪
pontaro♪

トリプル記事ぃ~♪^^

ククククククククク。^^
これも、また、いと、おかし。^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

こんばんわ(*^_^*)

「秋夕」! 韓国の お盆のような感じなんですね!
お墓の立地とかは 昔の沖縄みたいです。
だけど 今では集合「お墓」・・・?が多くなってますけども 今でも見晴らしのいい場所には立派な「お墓」が 正にデデ~ンとありますよ^^

9月14日は 旧8月15日で日本本土は
「中秋の名月」の日ですね! 沖縄はチ~ト天気が悪そうなんで「十六夜の月見」を楽しめたらな~って思ってます・・・ つうか飲んでるだけだろうけどもね・・・。

「百舌鳥」のお祭りって 去年も記事にしてませんでしたか・・・? オイラの記憶違いかな・・・・・。

では お帰りの土産話を楽しみにしています。

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

pontaroさん♪えりりん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

pontaroさんは帰国されるんですね!!
帰るの楽しみに待ってますね♪

韓国のお盆は旧8月15日なんだ!
少々「旧暦」があるトコロは中国に
似てますね☆^∇゜) ニパッ!!

しかしお墓が丸いお山のようですね(゚□゚) アングリ
日本人は、これを見ても「お墓」だとは
分りませんね~

しかしタクシーもお店も休みとは・・・。
日本では、ありえない話ですね。
日本でも、そういう一日があっても良いのに
とサービス業の姫は思いましたよ(=´m`)クスクス♪

大阪でのお祭り楽しんでくださいね♪
露店の食べ歩き羨ましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それでは・・・
行ってらっしゃい♪

ス~ジ~さ~ん♪

ス~ジ~さん♪
こんにちは~♪^^


「秋夕」は、仰る通りみたいですねぇ^^

お墓の感じは、
昔の沖縄に似ていますかぁ♪^^

今の感じは、
北海道も同じですねぇ^^;
集合「お墓」。。。
まさに、その通りですよぉ。。。

昔ながらの我が家の場所から
更に拓かれていて。。。
そこは『新興墓地』ですねぇ^^;

9月14日は十五夜ですけど。。。
15日が満月みたいなんですよぉ。。。^^;
何故なんだか。。。わからないんですよねぇ♪(笑) 

「十六夜のお月見」は、
満月だから。。。
その日が名月なのかもぉ~♪

月見酒して下さいねぇ♪^^

飲んでるだけだろうけどもね・・・。

ス~ジ~さんが記憶違いなら。。。。。
わたしも同じですからぁ(笑)

ponちゃん♪
待ってますねぇ^^

姫さ~ん♪

姫さん♪
こんにちは~♪^^


ponちゃんは、今日帰国しました^^

もう、お家に着いて。。。
お風呂のお湯を入れてる頃かなぁ(笑)

韓国のお盆は「旧暦」ですねぇ♪
ホントだぁ♪
中国とは、ご近所さんだし。。。
分化も近いかもですねぇ♪^^

わたしも同じことを思いましたよぉ♪
一日くらい、皆がお休みって。。。
お正月とか。。。
そうならいいかなぁって^^

姫さん♪
わかってるぅ♪(笑)

ponちゃんのお祭りの楽しみは
露店の食べ歩きだもんねぇ(笑)

pontaroさあん(*^フ^*)

アンニョーン☆

体調如何ですかっ?お休み楽しんで下さいね☆

チュソク(秋夕)っていうんですね。。お盆。。
日本と韓国って姉妹みたい(*^フ^*)
歴史詳しくないのでどちらが姉かわかりませんが。。やっぱり韓国なのかなあ(o^フ^o)
一ヶ月も前から準備されるなんてっ!
家族を大切にする韓国☆
(*^フ^*)

月見祭、調べてみました!盛大なお祭りだったんですねっ☆

☆☆☆☆☆
∥神☆様∥
☆☆☆☆☆
(*^フ^*)/ \(*^フ^*)
わっしょいわっしょいっ♪
楽しいですねっ
お祭り大好き☆

夜店はあんず飴とワタアメとソースせんべいとベビーカステラとお。。。
タコ焼きもお好み焼きもカルメ焼きも。。
ぜーんぶ大好き(*^フ^*)

お友達のお母様pontaroさんファンなんですねっ☆

楽しんで来て下さいねっ
素敵なお休みを☆

チャル☆チャョ
。*。゜*。・゜゜(*^フ^*)。*゜・゜*。*゜・*。
今日は言えましたあっ

あっちゃ~ん♪

あっちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


ponちゃんは無事に帰国しましたぁ♪^^


チュソクは、韓国のお盆みたいですねぇ^^

日本と韓国。。。
同じアジアですからぁ^^

月見祭、調べてくれたのぉ^^
ponちゃんも喜ぶと思いますよぉ♪^^

お神輿までありがとう♪^^


(≧ε≦)グフフ

ホントにお祭りが大スキみたいですねぇ♪(笑)


ponちゃんの報告を待ちましょうねぇ♪^^


あっちゃん♪
チャル チャヨ♪^^

こんばんは。

pontaroさん帰国されたのですね。
お祭り楽しんでくださいね。

チュソク…韓国のお盆みたいな
ものでしょうか?
この期間は交通手段も止まり
お店もしまってお休みモード
全開ですね。

こんばんは~♪

pontaroさん、楽しんでますか~?
お祭りが2つもあるなんていいなぁ。。
だんじり祭り、見たことあります~ヾ(≧∇≦)〃

韓国は今月がお盆みたいなものなんですね〃
(本にはお盆とキリスト教の感謝祭を合わせたようなもの、って書いてあります)

殆どがお休みなんて、日本では考えられないですねv-356

shidaさんのおっしゃるように、
ドラマでは海に散骨していてびっくりです。
いまでも多いんでしょうかね( ̄ー ̄;)

リバちゃ~ん♪

リバちゃん♪
こんにちは~♪^^


はい♪ponちゃんは
帰国しましたです。^^

いっぱい食べで。。。
楽しんで来ると
思いますよぉ~♪^^



チュソクは、韓国がお休み~みたいな^^;
都市機能がマヒですねぇ。。。

ここまで休めりゃ、
何だかうらやましいですよぉ^^

リバちゃんも。。。
もう少しお休みできるといいねぇ^^

みよねぇさ~ん♪

みよねぇさん♪
こんにちは~♪^^


きっと、ponちゃんは、
いっぱい食べて楽しんでいると
思いますよぉ~♪(笑)


お祭りは楽しいですよねぇ♪

だんじり祭りは、迫力ありますよね♪
わたしは、テレビでしか知らないですが^^;


お盆とキリスト教の感謝祭を合わせたようなもの。。。φ(..)フムフム

調べてくれたんですかぁ^^
ありがとですぅ♪


日本でも。。。
今は散骨できるように
なりませんでしたかぁ^^
きっと、許可がいると
思いますが。。。

違ったかなぁ^^;

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

月見祭♪^^
行ってきましたですよぉ~♪^^

こんな時間に・・・
お家に戻りましたですぅ。^^

人の多さに・・・^^;
暑くて・暑くて・・・^^;
お月さんも・・・
きれいでしたですねぇ~。^^

お祭りも・・・
迫力がありましたですぅ。^^

明日は・・・
だんじり祭りに・・・
行けるかな?^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

ス~ジ~さ~ん♪^^

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

ス~ジ~さん・・・
台風の関係は・・・いかがですかぁ~???
なんか・・・
沖縄のあたりに・・・
停滞・・・しているような・・・
大丈夫ですか???

そうなんですねぇ~。^^
沖縄に似ているんですねぇ~。^^

はい♪
去年も記事にしてましたですぅ。^^
今年も・・・
記事にしますですよぉ~。^^

やっぱ・・・
夜店は・・・楽しいですねぇ~。^^

姫さ~ん♪^^

姫さん
こんばんは♪^^

はい♪
日本にいますですよぉ~♪^^

そうなんですぅ。
旧暦の8月15日なんですぅ。^^

はい♪
お墓は・・・丸いお山みたいな・・・
感じですぅ。^^

そうなんですよぉ~。^^
ほぼ・・・
完全にお休みなんですよぉ~。^^;
最近は・・・
少しずつ・・・お店も開くように・・・
なってきましたですが・・・
まだ、まだ・・・
日本のようでは・・・ありませんですぅ。

そうですねぇ~~。
機能が停止するような日が・・・
あってもいいと思いますですぅ。

はい♪
今夜は・・・月見祭に・・・
行ってきましたですぅ♪^^

ありがとうございますぅ。^^

姫さん♪
待っててねぇ~♪^^

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^
体調・・・大丈夫ですぅ。^^

はい♪
チュソクっていいますですぅ。^^
そうですねぇ~。^^
家族を大切にっていうのは・・・
今の日本は・・・
見習うところは、あるかもですねぇ~。^^

あっちゃん♪
調べてくれたんですねぇ~♪^^
そうなんですよぉ~♪^^

盛大なお祭りですぅ。^^
TVカメラも・・・2台・・・
見ましたですぅ。^^

わぁ~♪^^
お神輿ですねぇ~♪^^

ククククククク。^^
あっちゃんも・・・
夜店の食べ歩き・・・好きそうですねぇ~♪^^

私も好きですぅ♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

あっちゃん♪
チャル チャヨ♪^^

rebirthさ~ん♪^^

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
帰国していますですぅ♪^^

はい♪
韓国のお盆ですよぉ~♪^^

そうですよぉ~。
お休みモード・・・全開ですぅ。^^

みよねぇさ~ん♪^^

みよねぇさん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^
今夜は・・・
月見祭に行ってきましたですぅ♪^^

夜店も・・・
人も・・・
多くて・多くて・・・^^

はい♪
お盆みたいなものですぅ。^^

みよねぇさん♪
調べてくれたんですねぇ~。^^
ありがとうございますですぅ♪^^

そうですねぇ~。^^;
最近の日本では・・・
考えられないですよねぇ~。^^
少しずつ・・・
韓国も日本化してきてますですが・・・
まだまだな感じで・・・
韓国の良さは・・・
残しておいてほしいと思いますですぅ。^^

今でもですねぇ~。
散骨は・・・ありますですぅ。
でも・・・
多くは、ないと思いますですぅ。

例えば・・・
海に関係している方で・・・
遺言などで・・・
海に流してほしいみたいな感じですと・・・
散骨されると思いますですぅ。

チャル チャヨ♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

お祭り・・・
楽しんでますpontaroですぅ。^^

ククククククク。^^
美味しいもの・・・
食べて・・・
呑んで・・・

では♪
皆様♪&えりりん♪
チャル チャヨ♪^^
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

