スポンサーサイト


読めれば・・・意外とわかるかもぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れですぅ。
予想最高気温は、27℃です。


昨日は・・・
ご心配をおかけしまして・・・
すみませんでしたですぅ。m(__)m
また・・・
ありがとうございましたですぅ。^^


ちょっと・・・
この写真・・・見てくださいませぇ~。^^

080910_pon001.jpg


これ・・・
わかりますよねぇ~。^^

このパケを見るだけでも・・・
わかりますし・・・
ハングルの文字でも・・・
スパゲティって・・・書いてあるんですよぉ~。^^


日本のように外来語は・・・カタカナでは・・・
ありませんが・・・
ハングルの文字を読むことができれば・・・
外来語は・・・わかりますですぅ。^^


では・・・
このパケの裏側ですが・・・
こんな感じですぅ。^^

080910_pon002.jpg


ズーム♪^^

080910_pon003.jpg


ズームしたこの雲マークの中ですが・・・
ハングルのまま・・・
読んでみますねぇ~。^^

ユップンカン
チョリ
ですぅ。^^

意味・・・わかりますですよねぇ~。^^

6分間
調理
ですよねぇ~。^^

このように・・・外来語じゃなくても・・・
ハングルを読むことができれば・・・
意味がわかるものが、ありますですよぉ~♪^^


もちろん・・・
まったく、言葉も意味も違うものが・・・
ありますですが・・・

ハングルには・・・
日本語にとっても、近い・・・
または・・・よく、似ている言葉が・・・
たくさん、ありますですぅ。^^


発音がおかしくても・・・いいんですぅ。
ただ・・・
読めるだけで・・・意味がわかるものがあるのが・・・
ハングルなんですよぉ~♪^^

文法も日本と同じですからねぇ~♪^^


みなさんは・・・
アルファベットを読めますので・・・
英語の辞書をひくことができると思うのですが・・・

ハングルも同じですぅ。^^
やはり・・・読めると・・・
辞書をひくことが・・・できますですぅ。

もちろん・・・文字の形で・・・
辞書をひくこともできますが・・・
スピードが全然・・・違いますですぅ。

英語の辞書を・・・
調べる時・・・・
例えばAではじまる単語を調べる時・・・
きっと・・・
エー・エー・エーって・・・言いませんかぁ~?^^

ハングルも同じなんですよぉ~。^^


で・・・
読むのって・・・難しいって・・・
思っていると思うのですが・・・
そんなに・・・難しくないんですよぉ~。^^
発音は・・・別ですよぉ~。^^


あのハングルの記号みたいな文字は・・・
組み合わせで、できていますから・・・
私の場合は・・・独学ですから・・・
1つ1つの記号をアルファベット化して・・・
そのアルファベットを組み合わせる感じで、
読むことができたのですぅ。^^


私が今、使っているPCでは・・・
ハングルは、書けませんので・・・
(設定を変えれば、書けますですが・・・)
日本語のキーボードで・・・漢字やカタカナを使って・・
記号として・・・
書けるものを・・・いくつか、書いてみますねぇ~。^^

例えば・・・
人・・・これは、Sとして覚えましたですぅ。
ト・・・これは、Aとして覚えましたですぅ。
で・・・これをくっつけますと・・・
「人ト」は「さ」なんですぅ。^^

口・・・これは、Mとして・・・
ト・・・これは、Aですよね・・・
で・・・これをくっつけますと・・・
「口ト」は「ま」なんですぅ。^^

L・・・これは、Nとして・・・
ト・・・これは、Aですよね・・・
「Lト」は「な」なんですぅ。^^

己・・・これは、Rとして・・・
ト・・・これは、Aですよね・・・
「己ト」は「ら」なんですぅ。^^
(おのれという漢字を使っていますですが・・・)
(最後のはねるところは、いりませんですぅ。^^)

このようにして、最初は、覚えましたですよぉ~♪^^

きっとね・・・
このようにして覚えますと・・・
1日で読むことができるようになりますですぅ。

私は・・・
1日で、全部、読めるようになりましたですぅ。^^

その頃は・・・
読むのが楽しくて・・・
看板を見たら・・・
ぜ~んぶ・・・読んでいましたですぅ。^^

読むスピードを上げる為に・・・
車の中から・・・看板を読んでいましたですぅ。^^

もちろん・・・
読んで、意味がわかるもの・・・
読んでも、意味がわからないものも・・・
あったのですが・・・
最近では・・・意味もわかってきましたので・・・
だいたい・・・わかりますですぅ。^^

勉強の為に・・・
今でも・・・運転しながら・・・
看板を読んでいますですぅ♪^^


意外と簡単なので・・・
関心のあるかたは・・・
ハングルの文字の読み方・・・
覚えてみては・・・いかがですかぁ~。^^


ちなみに・・・
ハングルで・・・
これがpontaroですぅ。^^

폰타로

これがえりりんですぅ。^^

에리린

ハングル・・・・写るかなぁ~?^^;
PCは・・・大丈夫かも・・
携帯では・・・どうだろう?^^;


【追記】
日本語のハングル表記・・・追記しましたので・・・
興味のある方は・・・どうぞ、お持ち帰りくださいませぇ~♪^^

080910_pon004.jpg



pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

お仕事に行くのぉ?
大丈夫なのぉ?
運転して行くのでしょう?
ムリしちゃダメだよぉ^^;


ユップンカン
チョリ

意味がわかるかもぉ~^^
8分間とも思えちゃったけけど。。。(笑)

きっと、アルファベット式でハングルを覚えたら
大丈夫かなぁ(笑)

すぐにその気になるわたし。。。

(≧▽≦)ゞ


あ、携帯からはハングルが見えてないかもぉ。。。^^;



モ  タク¥


ナミケャケー


って書いてあるよ(笑)


ponちゃんにお金マークが付いてる。。。( ̄▽ ̄)


さてさて、ナミケャケーは
今日もファイティ~ン♪^^

ponちゃんは、あまりファイティ~ンしないようにねぇ^^

pontaroさん!

おはよう♪

体調は もう大丈夫ですか?
無理しない様に、気をつけてね!

ほぼ毎日 韓ドラを見ている私としては、かなり興味深い話です。
コピーして、いただきますね。

覚えられるか分からないが、挑戦してみたいです。
 今日も楽しく 頑張りましょう。

pontaroさん☆

おはようございます☆

大丈夫ですか?
頭がくらくらって、風邪でも引いてしまったのでしょうか?
お忙しいけれど、どうかあまり無理はしないでくださいね。

私は以前、韓国語を覚えたいと思ったけれど、1日で挫折しました(笑
なぜなら、やはりあのハングルを覚えなくちゃいけないのが面倒に感じてしまったから。

私が今、できる言葉は、中国北京語、英語、あとフランス語とイタリア語が少しで、新しい字を覚えなくちゃいけない言語がないんですよ・・。

でも、考えてみたら、西洋人などが、漢字とひらがなとカタカナを覚えるのに比べたら、全然簡単ですものねえ・・・。
よく外国人の方が日本の字を覚えるとき、字として覚えるのではなく、絵だと思って覚えると聞きますが、ハングルもそういう感覚で覚えればいいのですね・・。
機会があれば、また、挑戦します☆

No title

説明・・・解り易いですね。

ト・・・「あ」ですね。
そして、組合せですか?

あいうえお・・・わをん 表が欲しいですね。(^^)/

覚えて見たくなりました~ぁ。

すごい

おはようー。

今起きたんだよ~原種の朝顔が元気に咲いてる。

早起きは?得するんだね良い天気だわ(大笑い)

元気になったと言ってものんびりゆっくり忘れずに!

ハングルの覚え方おおーと思ったです、aponちゃん凄い。

私はカタカナからちゃんと覚えないとだよ(大笑い)

えりりんはこれで一儲けを企んでる匂いがするんだけど・・・

その時は姫にもおこぼれくるかな~。

No title

Pontaroさん、こんにちは~^^
具合良くなってよかったです。
体大事にしてくださいね~。

わーい!韓国語講座だ~^^
私一時期、ちょっとお勉強してみたんです~。
Pontaroさんのおっしゃるように、文法同じだし、似た言葉もたくさんありますので、英語よりも上達が早かったので、嬉しくなりまして~^^。

書けるようになりたい、って思ったんですけど、それはちょっと難しかったです~^^。

Pontaroさんは、1日で全部読めるようになったんですね~。さすがです^^。

ハングルマル、チョッコン オリョーヨー^^
ゴンブーハゴシッポヨー!!

pontaroさあん(*^フ^*)

アンニョーン♪元気になったんですか?
\(*^フ^*)/
あまり無理しないで下さいね
ハングル(゜.゜)!
(*∂∂*)パズルにしちゃえばいいんだあっ☆
これなら私にも読めそうな気がしてきましたV(^0^)ありがとうございまあす☆
ハングル入門みたいな初級の本を買ったきりほんなげてあったので、探してみますっ

携帯からだからお名前見れないっ(T-T)
後でPCから見に行きまあす(*^^*)

今日も楽しんで下さいねっ
。。。あんまり無理せず。。。

こんにちは~。

ハングル語講座、ありがとうございました。

携帯版では、ちょっと出てきませんね。

多分、携帯に無い表記なのだと思います。

『モミタク』とかになっております(笑)。



それにしても…。

独学なんて凄い!

pontaroさんは、偉大な美人さんですよ~。

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

ご心配、おかけしましたですぅ。m(__)m
もう、大丈夫ですよぉ~♪^^

では、えりりんの記事と・・・
昨日の記事をレスさせて頂きますですぅ♪^^

マッハでぇ~♪^^

ふぃ~~。^^;

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

昨日の記事のレス・・・
終りましたですぅ。^^

ありゃ~~・・・
やっぱり・・・
携帯からは、見えてないようですぅ。^^;

では・・・
また、後ほどぉ~♪^^

なるほどぉ~(^.^)

pontaroさん♪
こんにちは(^o^)/

元気になられて、良かったですぅo(^o^)o


一時期、好きなRyuさんの曲を聴きながら、覚えたい!
と思って、ちょうどRyuさんが『ハングル講座』に、
出演されてるから、録画して勉強してたけど…(^^;

私より、彼が日本語を覚える方が早かった(--;)ウ-。
聞いて覚えても、読み方で壁にブチ当たりました(笑)
pontaroさんの方法だったら、解りやすいですぅ(^^)d
また、始めてみようかなぁ~(^.^)♪

携帯もデザイン変わったあ(*^^*)

pontaroさあんアンニョーン(*^フ^*)
お月様綺麗ですぅ(*∂フ∂*)
(*^フ^*)ありがとうございまあすっ

ハングル語の表いただきまあす(*^フ^*)☆

pontaroさん!

再度 お邪魔しま~す。

追記のお知らせ、ありがとう!
しかし 拡大してコピーしようと思っても出来ません。
○に斜線が入ったのが出て駄目です。

ちなみに ハングルで・・・これがpontaro これがえりりん・・・
の所も、ハングルはPCでも出てないです。
ちょっと 残念でした。


焼けたわ~

こんばんは。

さざえの壺焼が焼けたよ~。

No title

こんばんは☆
う~ん、、、、簡単そうで・・・簡単でない!!
じーっと見て、長時間考えこんでしまいそうです。

pontaroさんはすごいな~(^▽^;)
韓国で暮らせば覚えられるかなぁ?

ハングル表記、みなさん興味あるんじゃないですか~?
韓国ドラマにハマってる方とか・・・^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

ちょっと・・・
その前にぃ~♪^^

おっ・・・
焼けましたですかぁ~。^^

加油~~~≧w≦

pontaroさん、こんばんわ
体調はいかがお過ごしでしょうか??
無理せず「加油」ですよーーー
ちなみに加油=がんばれ!!です。
この中国語しかわかんないです^^;
韓国語またもメモメモ・・・^^♪
pontaroさんすごいですね~~独学でいけるなんて
SAMPのツヨポンみたいです~~♪
韓国ドラマはよくみますよ~~大体が声優ボイスに惹かれて(笑)流星花園は大好きでいつかDVDBOXかいますよ!!道明寺と花沢るいの役者さん好きです^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
お仕事に行ってきましたですよぉ~♪^^

意味がわかるでしょう♪^^
えっ・・・
なんで・・・8分?^^;

うん♪
大丈夫よ♪^^
読むことは・・・読めますですぅ。^^

う~ん。。。
携帯からは・・・
ダメだったみたいですねぇ~。^^;

追記で・・・
日本語のハングル表記を
作っておきましたので・・・
読んでみてくださいねぇ~♪^^

本屋さんにも・・・
これは・・・あまり、ないと思いますですぅ。^^

普通は・・・
反切表で韓国語を覚えるのですが・・・
それを見ても・・・
最初は・・・なんて・・・
読んでいいか、わからないと思いますので・・・
日本語のハングル表記で・・・
読んでみてくださいませぇ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
ご心配・・・すみませんですぅm(__)m
そして・・・
ありがとうございますですぅ。^^

はい♪
楽しく、覚えてくださいねぇ~♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんばんは♪^^

はい♪
ご心配・・・すみませんですぅ。m(__)m
もう・・・大丈夫ですぅ♪^^

英語のアルファベットを・・・
覚えているなら・・・
ハングルは・・・簡単に覚えることが・・・
できるんですよぉ~♪^^

反切表を最初からは・・・
覚えるのは・・・どうかと思いますですぅ。^^

とりあえず・・・
読むことをスタートするのであれば・・・
日本語のハングル表記を
追記で・・・作成しましたので・・・
ご覧くださいませぇ~♪^^

全部じゃ・・・
ないですけど・・・^^;
90%ぐらいの
日本語のハングル表記ですぅ。^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんばんは♪^^

はい♪
日本語のハングル表記を・・・
作りましたですよぉ~♪^^

是非、どうぞぉ~♪^^

関心があれば・・・
その後・・・
反切表を覚えてくださいねぇ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

は~い♪
のんびり・ゆっくりしたいのですが・・・
なかなか・・・^^;
ご心配・・・すみませんですぅ。m(__)m

これの方が・・・
簡単でしょう♪^^

追記で・・・
日本語のハングル表記を作りましたので・・・
asu-heさんも・・・
お持ち帰りくださいませぇ~♪^^

写真にカーソルをあてて・・・
右クリックをしてください。
名前をつけて画像を保存が・・・
出てきますので・・・
それを保存して頂ければ・・・
asu-heさんのPCに保存されますですよぉ~♪^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^
もう・・・大丈夫ですぅ♪^^

は~い♪
そうですねぇ~♪^^
きっと・・・上達は・・・
外国語の中で、一番、早く、上達するのが・・・
韓国語だと思いますですぅ。^^

語学に関心があれば・・・
尚更ですよねぇ~♪^^

そうですね・・・
書くのが・・・
一番、難しいかもですねぇ~。^^;

はい♪
発音は、別にして・・・
読むのは、読めるようになりましたですぅ。^^

ククククククククク。^^
keitteyさん♪
韓国語、とっても、上手ですぅ♪^^

みなさん♪
これね・・・
keitteyさんが何を仰っているかと・・・
いいますと・・・

「韓国語、ちょっと、難しいです。」
「勉強したいです。」
と・・・仰っていますですぅ。^^

ハルエ ハンゲシィー
ヨルシミ コンブ ハシジョー!(ハジャー!)
「1日1つ」
「一生懸命 勉強 しましょう!」

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

は~い♪
元気になりましたですぅ♪^^
あっちゃん♪
ありがとね。^^

そうなんですぅ♪^^
パズルにすれば・・・
いいんですよぉ~♪^^

携帯から・・・
見れなかったみたいですね。^^;
ごめんなさいねぇ~。^^;

は~い♪
PCで・・見にきてくださいねぇ~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

ハングル語講座ってほどでは・・・
ないのですが・・・
最近、韓国語に関心のある方が・・・
たくさん、いらっしゃいますので・・・
ちょっと、書いてみましたですぅ。^^

携帯から・・・
見れなかったみたいで・・・
すみませんですぅ。^^;

韓国語は・・・
学生の頃は・・・
全然・・・勉強する気がなくて・・・
機会もなくて・・・
英語が話すことができれば・・・
世界中OKって・・・
思ってましたですから・・・^^;

自分で本と辞書を買ってきて・・・
勉強しましたですぅ。^^

アンニョ~ン♪

わ~、韓国語講座だ~v-345
私は最初から文字の方は諦めてたんです。。
100均の本とCDがあって、
しゃべりの方だけやってました~v-356

私も冬ソナのRyuさんの歌は当時聴いて覚えて
1曲歌えましたよ(* ^ー゚)

そうそう、『今日、休みだ』とか普段言う時、
自分で韓国語に聞こえたりして
おかしくて笑っちゃいます(^◇^;)
やっぱり日本語と似てる所がありますよねv-352

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

はい♪
元気になりましたですぅ♪^^

nao.naoさん♪
ありがとね。^^

RYUさん・・・好きなんですねぇ~♪^^

結構・・・
私の日本人のお友達でも・・・
話すことはできても・・・
読めない人がいたんですよぉ~。^^

はい♪
是非・また、始めてみてくださいねぇ~♪^^

追記で・・・
日本語のハングル表記を作りましたので・・・
是非、お持ち帰りくださいねぇ~♪^^

ヒントになると思いますですぅ♪^^

この後・・・
反切表を覚えてくださいませぇ~♪^^

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
携帯のデザインは・・・
えりりんが変えてくれましたですぅ♪^^

いいでしょう♪^^

はい♪
どうぞぉ~♪^^
日本語のハングル表記を
お持ち帰りくださいませぇ~♪^^

そのあと・・・
反切表を覚えてくださいねぇ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

残念と思いましたが・・・
できたみたいですねぇ~♪^^

よかったですぅ。^^

カーソルをあてて・・・
右クリックしてくださいねぇ~♪^^

保存できますからねぇ~♪^^

うまく、いって・・・
よかったですぅ。^^

彩ママさんにも・・・
感謝♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
お知らせ、ありがとうございましたですぅ。^^

2つ・・・
食べたけど・・・
大丈夫だったかなぁ~。^^

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

香鈴ちゃ~ん♪

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

そう♪^^
香鈴ちゃんにも・・・
できるよ・・・きっとぉ~♪^^

え~とね・・・
ツーパターン♪
あるみたいですぅ。^^

話すだけの人と・・・
読み・書き・話しのできる人と・・・

そうですね・・・
日本語のハングル表記・・・
なかなか・・・
見つけられないですからね。^^

日本語のハングル表記って・・・
書けば・・・
見つけることができるかもですけど・・・

普通は・・・
反切表からですから・・・^^;

yuzu☆nekoさ~ん♪^^

yuzu☆nekoさん
こんばんは♪^^

はい♪
もう~・・・元気ですぅ♪^^
ありがとうごいますですぅ♪^^
がんばれ・・・ですよねぇ~♪^^

草くんは・・・
ホント、上手ですよねぇ~♪^^

韓ドラ・・・よく、見ますですかぁ~♪^^

流星花園は花より男子ですよねぇ~♪
韓国ドラマも
台湾ドラマも
ありますですよねぇ~♪^^

みよねぇさ~ん♪^^

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

そうですねぇ~♪^^
話す方を覚える方が・・・
多いですよねぇ~♪^^

Ryuさんの歌ですねぇ~♪^^
最初から今まで・・・ですよねぇ♪^^

この「最初から今まで」ですが・・・
ハングルだと・・・
「チョウム プト チグム カジ」
なんですけどぉ~・・・
この言葉・・・
「~プト~カジ」って・・・
よく、使うんですよぉ~♪^^
「~から~まで」ですから・・・^^
英語のfrom~to~なんですよぉ~♪^^

ですから・・・
何時から・・・とか
何時まで・・・とか
タクシーの乗った時・・・
どこどこまで・・・とか
ホント、よく、使う言葉なんですよぉ~♪^^

はい♪
日本語に似てますですよねぇ~♪^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪

今日は、えりりんが・・
携帯のテンプレを・・・
お月様に変えてくれましたですぅ♪^^
いいでしょう♪^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

なるほどね~(^^♪

全ては チ~トした考え方かもしれませんね^^
pontaroさんの説明を見ると まず最初の関門の
難しそうがなくなりましたよ(*^_^*)

確かに発音は現地ならびに学校で修得しないと難しいかもしれないけども

読むだけなら 確かに日本人だって そんでオイラだって英語なら「ローマ字」が読めれば そ~なんとくだけども読める気がします。 意味はさておいてね(^^♪

じゃないと「NIKE」を「ニケ」って読んじゃいますよね。 だけども「ニケ」は「NIKE」の由来なんだけどねww

チ~トばかり興味を持ったので もって帰りますね!

では またね~~(*´∇`*)

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

8分に見えたのは。。。
携帯からだったから。。。^^;
ちっさくて。。。上がくっついて見えたの(笑)

発音も。。。ろっぷんかはっぷんか。。。
微妙だったし。。。(笑)

で。。。書いてあったからわかったけど。。。^^;


それと。。。わたしのPCは。。。
・・・としか見えないよぉ^^;

あぁ。。。
名前が。。。(笑)


ス~ジ~さ~ん♪^^

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
読めますですぅ♪^^

それでね・・・
読んでみて・・・
外来語じゃなくても・・・
わかりそうな言葉があるのが・・・
韓国語なんですぅ♪^^

ククククククククク。^^
ニケって。^^;

はい♪
お持ち帰り・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
そうだったんだぁ~。^^
なんで・・・8分か・・・
わかりませんでしたですぅ。^^;

発音は・・・
ユップンですぅ。^^

あ~・・・
う~ん・・
ハングル・・・・見えないですかぁ~?
IEのバージョンUPが・・・
必要かもですぅ。^^;

ちなみに・・・
IEの上のところに・・・
ファイルとか編集とか・・・
ありますけど・・・
そこに、表示があると思いますですぅ。

その中に・・・
文字のエンコードっていうのが
あると思いますです。

そこを・・・
日本語(EUC)を選択してみてくださいませ。

それでも・・・
ダメなら・・・^^;
IE、バージョンUPかもぉ~♪^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

