Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


先取りの。。。秋 ~読書編~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

本日、2つ目の記事でござりやんす♪^^
1つ目は、ponちゃんの「やっぱり・・・美味しい♪^^」
ござりやんすぅ♪^^
よだれが出ますけど。。。(笑)
じっくりお読みくださいませねぇ~^^


最近、読書ペースが。。。上がったり下がったり。。。
下がったり。。。下がりっぱなし。。。^^;

ハリーポッターの最終シリーズは
しっかり読みましたけど。。。
泣けましたぁ。。。(T_T)

また、最初っから読んでみよっかな~なんて。。。^^;
ただ、単行本は持ち歩くにはちぃ~っとばかり。。。
持ち歩くには。。。
でかいしぃ。。。重いよぉ。。。^^;
か弱いのでぇ。。。。。

(*´σー`)エヘヘ

まだまだ、先になりそうですわぁ。。。

なので、持ち歩くには。。。文庫本^^
最近のお気に入りは。。。「東野圭吾さん」^^

ミーハーなものでぇ。。。
ぶっちゃけ、ドラマ『ガリレオ』で、はまりましたでやんすぅ^^;
2冊の原作をしっかり読破して。。。
文庫になるのを待ってましたどすっ。。。(笑)

『容疑者Xの献身』

最近、出版されましたので。。。
ソッコー買いましたにょん^^
映画にもなりまして。。。10月公開のようです^^
でも、まだ読み終わってなくて。。。^^;
いまは。。。292ページ。。。(笑)
もうひと頑張り♪^^

そのとき、一緒に買った本。。。

秦建日子さんの。。。『刑事 雪平夏見 アンフェアな月』 

ミーハーえりりんは。。。
ついつい、買ってしまって^^;
東野さんはお楽しみにして。。。
先にこちらを読んでました(笑)

気に入ったドラマ、見に行けなかった映画などの原作に
手を出すワタクシなんですけれど。。。
それは時として、原作者にもはまる結果にぃ。。。^^;

東野圭吾さんに関しては。。。
ドラマ『百夜行』では。。。、
そこまでならなかったんですよねぇ。。。^^;
重い内容だと。。。なかなか。。。
入りきれないんですよぉ。。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

で。。。『ガリレオ』がきっかけで読み始めて。。。
『秘密』を買って読んだら。。。
もっと他の作品も読みたい。。。
そう思いましたでやんす^^

『秘密』も。。。映画になっていましたですね^^

並べてみました^^
20080908eri001


あ、あれ???
『探偵ガリレオ』が。。。ない???

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

も、もしかして。。。お嬢ちゃん?^^;

本の趣味も似ていて。。。
わたしが買うと、大体読みますです。。。(笑)

ま、いっか♪^^

余談ですが。。。
『秦建日子』さんって。。。。
男性なんですよぉ。。。^^

『はた たけひこ』 さんです

ん???知ってましたですかぁ???^^;

わたし。。。最初は女性だとばっかり。。。
だって『子』が付いていたから。。。(笑)

お・バ・カ。。。

ァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(笑っとくか)


テレビドラマの脚本、舞台、小説、作詞まで。。。
幅広いご活躍です^^

なんで。。。東野圭吾さんじゃなくて。。。
秦さんの事を書くかっていうと。。。

ponちゃんとえりりんが大好きな『HERO』も書いているから^^

(u_u*)人(*v_v)ポッ♪

久利生検事。。。今頃なにしてるかなぁ~♪^^
eririn5.jpg




スポンサーサイト

Comment

こんぬつは~。 

流石、御姉様~。

しっかりと秋の風情・読書をなさっていますね~。

おぉ!

本当にミーハーな選択だ(笑)。

何処かの『某中将』さんにも見習ってもらいたいですよ~。

あの人はついに、ベットの下のラックに積ん読を詰め込み始めたみたいで(笑)。



ところで…。

御姉様の次回作の出演予定は…?(笑)
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが、えりりん、読書好きなんですね~。私も幼少のころは、本好きな女の子でしたね(笑)
ところで、
しばらくブログお休みしたいなと思っています。
パソコン不調でどうにかしないとコメもちゃんと書けないんです。
とりあえずご挨拶させていただきます。(苦笑)
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:11分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
びっくりぃ~。^^

やっぱ・・・
姉妹だと・・・読む本も・・・
いっしょ~♪^^

私も・・・全部・・・
読みましたですぅ。^^

見てないドラマ・・・
見てない映画は・・・
とりあえず・・・単行本ですよねぇ~。^^

実は・・・最近、読み終わったのは・・・
クローズドノートなんですぅ。^^

1年遅れですぅ。^^

クローズドノートの影響で・・・
今なんて・・・
学校の先生になりたいし・・・
万年筆・・・ほしいし・・・

ククククククククククク。^^
やっぱ・・・ミーハーですぅ。^^

うん?
久利生検事・・・
今・・・私の横にいますけど・・・何か?^^

楽しい1日を~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん、こんにちは。
私は今『白夜行』の終盤に差し掛かりました!!
でもやっぱり『幻夜』の方が面白かったような気がします。

『アンフェアな月』私も読みたいな~って思ってました。
書いてる方、私も女性だとばかり思ってましたよ(゚▽゚;)
私もオバカ(´∀`)アハハ~ (笑っとけ)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:34分 
  • [Edit]

おあ! 

偶然ながら私もガリレオ読み始めましたよ~。かなりのんびりペースなので全然読んでないですけど…。

早く映画見たいなぁ…
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:56分 
  • [Edit]

本だ~ 

こんにちは。

えりりんは忙しい時間削って本読んでるんだ偉いぞー。

私は本読まない代わりにドラマ見てるよ(大笑い)

手紙の映画は考えさせられた、生きていく上で人が過ちをして

家族も辛い思いするし被害者の人にも辛い思いさせる。

百夜行は意味がよく分からなかった私です・・・

秦建日子?HERO書いてる人なんだ、久利生検事は

今は私のそばにいるわ(大嘘)キャハハハハ。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:02分 
  • [Edit]

こんちは(^o^)/ 

えりりんさん♪(^^)
こんちは(^o^)/

私はここの所、全く本を読んで無いですねぇ~(--;)

読む時は、集中して何冊も読むけど…。
いつの間にやら、パッタリ途絶えてます(笑)
  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:36分 
  • [Edit]

えりりん! 

こんにちは♪

読書の秋・・・えりりんにピッタリの季節ですね。
何だか ロマンを感じるぅ~~

本は・・目が疲れるから、現在はほとんど見ないですね。
asuちゃんと同じくで、ドラマを見ることが多いです。
ガリレオもドラマで欠かさず・・・でした。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/08 16:44分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

えりりんさん、こんばんは

わぁい!えりりんさんも本好きなんですねd(≧∀≦)b
私の読書タイムは、夜ベッドに入ってからなので
なかなか先に進まないのですが
とにかく本は大好き!

このところ新刊を買うことが少なくなってしまいましたけれど
お奨め!があったら是非教えてください。
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2008.09/08 18:37分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

ちょっとだけ・・・
HTML・・・改造しましたですぅ。^^

ちょっと・・・
テストしますですぅ。^^

テスト:テスト:テスト:テスト:テスト:テスト:
OK:OK:OK:OK:OK:OK:OK:OK:
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:37分 
  • [Edit]

また、テスト♪ 

あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、たちつてと、なにぬねの、はひふへほ、まみむめも、やいゆえよ、らりるれろ、わいうえを

テスト終了!
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:41分 
  • [Edit]

No title 

えりりんさん、こんばんは^^

ご無沙汰です。
テンプレが変わりましたね!
今日はどういうわけかFC2が調子悪いです。
何回も混んでるというメッセージが。
無料だから文句なんて言えませんね。
最近、読書から遠ざかっています。
以前は徹夜して読んだものでした^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:34分 
  • [Edit]

えりりんさん♪ 

こんばんは(*^フ^*)v-34

blog秋バージョンv-35にお着替えしてるっ
秋らしくっていいですねっv-272

あれっv-236
pontaroさん髪きったんですかv-237

可愛いーv-238

塔の敬語。。。(’’)

(((≧^≦)))ぶんぶんっ

東野圭吾さんのガリレオ大好きっ
福山さんカッコいいーっv-238

何冊か買って。。。積読入りしています。。。v-237

『秦建日子』さんは、きっと始めてみたら、皆さん悩むと思いますっv-237

はた。。たぴこv-236
はたたて。。。にちこv-11

  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:47分 
  • [Edit]

No title 

『容疑者X』、買いましたよ!
まだ読んでないですけどね。

建日子さんが男性なのは知ってましたよ~(笑)
読んだことないですが。

ハリーポッター、単行本が重いようなら、新書版のが出てますよ♪
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:27分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪^^ 

おこんばんは~♪
えりりんどすぅ♪^^

訪問していたら、
半日たちました(笑)

録りだめたビデオを見たり
チョロチョロしながらしているから
なんですけどねぇ^^;


レスは、また明日からにさせていただきますぅ^^

今週は、落ち着いた1週間に
なりますように♪^^

おやすみなさいませ♪

おやすみ(´・ωゞ)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:39分 
  • [Edit]

まとコメ~^^ 

まとめてコメントしますね^^

「相棒」・・・
タイトルでドラマ若しくは映画の「相棒」をまたしても勝手に想像したス~ジ~です(≧m≦) ぷっ

形見のPCが 早く自分だけの専属になると良いですね!
オイラの相棒・・・ ウ~ん仲間はいっぱい居るけどね
むしろ多いくらいかもな(^^♪

バイクかな!仕入れとかで使っているバイクかな!
もう15年の付き合いになります^^
この前も マフラーを治す為に一日バイク屋さんで
入院しました^^ 今は元気ですけどね(^m^ )クスッ

そんで~「読書」
オイラも本は好きなんだけども 今現在は熱中するほどではないですね・・・。 時間がないのも原因の一つですね。 だから チ~ト汚い話「トイレ読書」くらいですね(≧m≦) ぷっ

また そろそろ「竜馬がいく」を読みたくなってきている今日この頃です・・・・・ ハイ^^
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:03分 
  • [Edit]

No title 

実は読書好きな私・・・
でも、育児で読む機会が減っちゃってねぇ。
出産前は「ジョン・グリシャム」を全巻集めてたんですが、
「横溝秀夫」原作のドラマ・映画も好きです。
本を読む機会・・・欲しいです・・・
読書すると、ブログ更新が出来なさそうで封印してますが、読みたい本は山程!
たまには読もうかな・・・久々に・・・
  • posted by ちゃんマリ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:39分 
  • [Edit]

No title 

うわ~ぁ!v-10

ブログの背景が綺麗に変っていますね~ぇ(^^)/

秋バージョンですか?

___じゃ~ねぇ!v-222
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.09/09 01:47分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

えりりん♪pontaroさん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

テンプレがすっかり秋バージョンになってて
(* ̄ー ̄)bグゥー

えりりんは読書の秋なんだね♪
姫は勿論・・・食欲の秋です(笑)
秋だけでは無く春も夏も冬もだけどね(=´m`)クスクス♪

東野圭吾さんの作品は今や映画にドラマに
引っ張りだこですね!
どれも読んだ事は無いけど(笑)
映画やドラマは見てましたよ♪

「白夜行」も暗かったけど見てましたv-238

秦建日子さんは「アンフェア」の作者さんなんですね!
ナント『HERO』までとは!!

それも男性の名前なんて言われなかったら
すっかり女性だと思ってましたよ(笑)

色々と教えてくれて、☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪



  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.09/09 02:56分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

先に上のpontaroさんの記事を携帯から読んだんですけど、
秋のテンプレはコレだったんですね~v-353
ステキ~v-344
アバターの服装も秋の装いですね^^*

東野圭吾さん…名前は知ってますけど、
読んだ事がありません。。
…っていうか、とうのけいごさんだと思ってた(-∀-;)

秦建日子さんは男性なんですね?
決まりましたv-364
次に図書館に行ったらこの2人のを借りま~~す!!
(買うんじゃないのね…って感じですね^^;)

私も、食欲の秋ではなく読書の秋にしましょv-360

  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/09 10:26分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー

読書の秋 いいわねー  偉いわー
私なんかパソコンで目が疲れるから本は読みたくてもやめてます。

秦建日子さんは男性なんですね?

・・・私も女性と思いますよー

  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:34分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

クククククククククク。^^
ミーハー姉妹で・・・すみませんですぅ。^^

うん?
えりりん・・・
何かに・・・出るのぉ~???^^;

次のHEROかな?
私には・・・出演依頼が・・・
久利生さんから・・・来てるけどぉ~。^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:21分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん♪
こんにちは♪^^

はい♪
しょうこさん♪

しょうこさんの体調も・・・
PCの調子も・・・
OKになるまで・・・
ゆっくりしてくださいねぇ~♪^^
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:22分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんにちは♪^^

アンフェアな月は・・・
私も最初は・・・
女性だと思いましたですぅ。^^

最後に子がつくと・・・
そう、思ってしまいますですよねぇ~。^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:23分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんにちは♪^^

ガリレオ・・・
読み始めましたですかぁ~。^^

おもしろいですよねぇ~♪^^

容疑者Xの献身は・・・
最後の方・・・
びっくりしますですよぉ~♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:24分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
TVっ子のasu-heさんですぅ。^^

あ~・・・
久利生さ~ん・・・
asu-heさんの横にいますですかぁ~。^^;

私の横だったんですけどぉ~♪^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:25分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんにちは♪^^

nao.naoさんは・・・
集中して・・・読むんですねぇ~。^^

私の場合は・・・
移動と・・・
寝る前は・・・必ず・・・なんですぅ。^^

少し・・・読まないと・・・
眠れませんですぅ。^^
  • posted by nao.naoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:26分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
読書の秋ですよねぇ~♪^^

うん♪うん♪
ラブさんは・・・
目が疲れるといけませんから・・・
本もTVもブログも・・・
無理をされては・・・いけませんですぅ。^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:27分 
  • [Edit]

マコロンさ~ん♪^^ 

マコロンさん
こんにちは♪^^

私も同じですよぉ~♪^^

読書タイムは・・・
移動の時と・・・
ベッドに入ってからですぅ♪^^
  • posted by マコロンさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:28分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんにちは♪^^

はい♪
テンプレ・・・
変りましたですよぉ~♪^^
秋バージョンですぅ♪^^

FC2調子・・・
悪いですかぁ~。

うん・・・ホント?

時間のある時に・・・
読書してくださいねぇ~♪^^
  • posted by かおりんさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:29分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
秋バージョンにしましたですぅ♪^^

は~い♪
カットしましたですぅ♪^^

福山さんは・・・
ドラマのガリレオですねぇ~。^^

ククククククククク。^^
はた たけひこさんですぅ♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:30分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんにちは♪^^

容疑者Xは・・・
最後・・・
びっくりしますですよぉ~。^^

新書版サイズ・・・出てますねぇ~。^^
  • posted by みほおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:31分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

ス~ジ~さんの相棒は・・・
バイクなんですねぇ~。^^

ありゃ~・・・
バイク・・・入院でしたですかぁ~・・・
元気なって・・・
よかったですぅ。^^


クククククククククク。^^
トイレで・・・読書ですかぁ~。^^
長いんですねぇ~。^^;
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:32分 
  • [Edit]

ちゃんマリさ~ん♪^^ 

ちゃんマリさん
こんにちは♪^^

読書好きなんですねぇ~。^^
時間を見つけて・・・
是非、読んでくださいねぇ~♪^^
  • posted by ちゃんマリさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:33分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんにちは♪^^

は~い♪
秋バージョンに変りましたですぅ♪^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:34分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
姫さんといっしょ~♪^^
食欲の春夏秋冬ですぅ♪^^

東野圭吾さんは・・・
ひっぱりだこ・・・ですねぇ~。^^

は~い♪
はた たけひこさんは・・・
男性ですよぉ~♪^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:35分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
秋のテンプレは・・・これですぅ♪^^

アバターも・・・
変りましたですぅ♪^^


東野圭吾さん・・・
読んだこと・・・ありませんですかぁ~。

機会があれば・・・
是非、どうぞぉ~♪^^

はい♪
男性ですよぉ~♪^^

みよねぇさん♪
食欲の秋も・・・大切ですぅ♪^^
  • posted by みよねぇさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:36分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

は~い♪
読書の秋ですねぇ~♪^^


はい♪
男性なんですよぉ~。^^

機会があれば・・・
読んでみてくださいねぇ~♪^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:37分 
  • [Edit]

No title 

えりりんさん、ありがとうございます
いろいろなご本を読まれているのですね。
私は最近は眼が悪くなってしまい、PCを使うだけで、せいいっぱいです、でも、昔は本が大好きで、でも、今は、ほとんど、どんな物を読んだか、忘れてしまいました。
小説などと、おこがましい事ですが、私には、今、書いているものを、どうしても、残して置きたくて、頑張っています。
コメントのお返事が出来ませんが、とても、勇気と元気を頂けて、感謝です。
写真の手持ちがあまりないために、同じ物を何度も使っていますが、海外に出かけた時の思い出の写真です。
見て頂けて嬉しいです。
  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.09/09 13:09分 
  • [Edit]

えりりん。^^ 

えりりん
ALOHAー♪^^
ご無沙汰しました!m(_ _)m

anneも容疑者X買いましたー。^^
まだ読んでないんですけど。
みなが文庫化を待ってたみたいですね(笑)。
ハリポタもコンプリート完了♪^^

anneも読書の秋ですよー。^^
今週は読書週間になりそうです♪
う・・・また寝不足になる。^^;

さすがにさいとうさんは姿を現さないデスね!(笑)
積んだ話なら飛んでくるかもデスけど。((*≧m≦)
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.09/09 14:02分 
  • [Edit]

帰宅中♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどすぅ♪^^


ponちゃんは、ちょっと疲れがあったかもです^^;
きっと明日は、元気になると思いますよぉ♪^^


だから、今日はゆっくりしてねぇ^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 19:36分 
  • [Edit]

えりりんさん、改めて初めまして 

えりりんさん、こんばんわ
こちらでは、初めまして^^
その節は、お誕生日のお祝い言葉ありがとうございました。yuzu☆nekoです^^
どうぞこれからも小心者オサボリブロガーyuzu☆neko
ですが、宜しくお願いします^^

読書の秋ですね♪~~
すごい@x@;私字がいっぱいの本はなかなか読む気力がないと読めないです;;ってか漫画や雑誌ばかりです
^^;読書の秋かぁ・・・私は食べるのも好きですが
作るのが好きなので食欲の秋を目指します♪
なかなか残暑がぬけないせいかオーブンの熱さが苦手
ですx_xよかったら私のトコも気軽に遊びにいらしてくださいね^^お茶菓子用意しておきます♪
(食いしん坊さんが多いいのでなくなってたらごめんなさい^^;笑)
長々失礼しました。
  • posted by yuzu☆neko 
  • URL 
  • 2008.09/09 20:35分 
  • [Edit]

No title 

えりりん、こんばんは♪

読書の秋、先取りしてますねぇ(*^^*)

私も秋に向けて何か読みたいと思っているのですが
東野圭吾さん読んでみようかなぁ☆

○○の秋・・・
形から入るこえみなのでしたぁ~~(笑)
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:23分 
  • [Edit]

ただいま~♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどす^^

ただいまぁ~^^
ダーリンが帰ってくるまで。。。
わたしもponちゃんみたいに。。。

マッハレス!!

のちょっと遅めに。。。^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:28分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪ 

t.kさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


そうでございましょ♪^^

北海道は、既に。。。
晩夏と言うよりは、
初秋ですから。。。


ミーハーもハンパなく。。。
筋金いりですもの。。。


何処かの『某中将』さんとやらは。。。
見て参りましたけど。。。
ベット下用のラックを買いに行く時間があれば
積ん読を減らす努力をすべきですわよっ!

(`□´)だわよっ



わたくしの次回作ですか?

映画はガリレオ。。。
と、わかりますわねぇ^^

先日、舞台があったのですが。。。
また、時間の有るときに~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:32分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪ 

しょうこさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


読書は好きなほうですねぇ♪^^
乱読タイプなので。。。
同じ本を何度か楽しめます^^

しょうこさん♪
今は本を読まないのぉ

しばらく、ブログをお休みするのねぇ♪
了解ですよぉ♪^^


パソコン不調じゃ、大変そうですねぇ^^;

その間には、読書できますよぉ♪
読んでみたらどうかなぁ^^
昔を思い出すかも^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:36分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

わたしもびっくりぃ~(笑)

やっぱ。。。
好みはよく似てるぅ~♪^^

東野圭吾さんは、
まだまだ、読み始めて1年経ってないですから
もっと増えると思いますよ~♪^^

ただ、他にも気になっている作家さんがいるので。。。(笑)


クローズドノート。。。
わたしも読みそびれて。。。
興味をもちながらそのまま。。。


万年筆。。。懐かしい♪^^

昔、2本の万年筆を頂いて。。。
特に好きなほうのペン先が曲がって。。。
悲しかったなぁ。。。^^;

何処にしまったんだろう?

本を読む前に、万年筆を探そうっと(笑)
だってぇ、欲しくなるかもだから。。。(笑)


久利生検事は。。。
ponちゃんの横にぃ~???

(◎o◎)

どちらの久利生検事?????

わたしは、ホンモノの久利生検事ですけど。。。

ニセモノに注意してねぇ^^;

体調が早くよくなりますように♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:39分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪ 

香鈴ちゃん♪
おばんでやんす♪^^


香鈴ちゃんも東野圭吾さんを読んでますねぇ^^
『白夜行』は、分厚いでしょう^^;
最初の方に読んで、嫌いにならないように(笑)
やめといたのよねぇ^^;

『幻夜』の方が面白かったですかぁ^^
じゃあ、先に『白夜行』を先に読もうかなぁ(笑)


『アンフェアな月』の前に
『推理小説』が原作でドラマになったので
先にそっちを読めばいいかもぉ^^
わたしは、読んでないけど。。。(笑)


一緒に笑っとこぉ~♪(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:41分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪ 

ミストさん♪
おばんでやんす♪^^

そうなんですねぇ^^
ガリレオ。。。ですね♪
容疑者Xも。。。。。
楽しいですよぉ~♪

わたしも。。。
早く映画がみたいです^^

行きますかぁ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:42分 
  • [Edit]

asuちゃ~ん♪ 

asuちゃん♪
おばんでやんす♪^^

暇はない様であるんですよ^^
お昼寝だって。。。できるもんねぇ~♪(笑)

ドラマも見てるよ^^
そして、見れないときと。。。
見て面白かったときは、原作を買います^^

あ、あれ???

asuちゃんのところにも。。。
ニセモノがいるのぉ???(笑)

ニセモノは、何人いるんだろう???

(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:45分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪ 

nao.naoさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

ありゃりゃ。。。
最近は、ご無沙汰でしたか。。。^^;

でも、集中するのなら。。。
きっかけさえあればまた。。。
読めるので。。。OKですよねぇ^^

何か、探してみては???

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:50分 
  • [Edit]

ラブ姉さ~ん♪ 

ラブ姉さん♪
おばんでやんす♪^^

(^^ゞムフフフ

ロマンですか~^^
ロマンに似合う女。。。「えりりん」^^

ラブ姉さんは、無理しないでくださいねぇ^^

ponちゃんも。。。心配してますから。。。
マイペースで。。。
やってくださいませ^^

asuちゃん同様テレビですか^^

わたしは、どっちも。。。って時も
ありますよ^^

それぞれに良さがあるので。。。^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:54分 
  • [Edit]

マコロンさ~ん♪ 

マコロンさん♪
おばんでやんす~^^


今夜は、久々に過ごしやすい感じですねぇ^^
最近、ジメジメでしたよねぇ。。。^^;

ベッドに入ってからの読書タイムなんですねぇ^^

わたしは、とっとと寝たいので。。。(笑)
日中とか。。。バスで読むと酔っちゃうので。。。
電車とか。。。休憩時間とか。。。
こんな感じでしょうか^^

う~ん。。。新刊のお奨めですか???

東野圭吾さん。。。(笑)

あと。。。パトリシア・コーンウェルさんの
検視官シリーズ。。。^^

いっぱい出ているので。。。
いかがですか^^
わたしは、文庫専門なんですけど。。。^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:04分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

テンプレの改造。。。
ありがとです♪^^

テストOKですかぁ♪^^
  • posted by ponちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:06分 
  • [Edit]

またまたponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

グフフフフ^^

いろはにほへと♪
あかさたな^^

無事終了~♪^^
  • posted by ponちゃんへえりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:08分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪ 

あっちゃん♪
おばんでやんす♪^^

はい^^
ponちゃんが、変えてくれましたよ^^
いいでしょう~♪

ショートも似合うponちゃんです^^


え???塔の敬語???(笑)

あれ。。。積読なの^^;
早く読まないと。。。
早く読んで。。。
お話しましょう~♪(笑)

はた。。。けひこ???

とかねぇ。。。悩んだのよ(笑)
まさか、男性だったとは。。。^^;

お勉強になりました<(_ _)>
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:16分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪ 

みほおさん♪
おばんでやんす♪^^

さすがですわ^^
もう、買っていたなんて。。。♪

でも。。。読んでないのねぇ。。。
早く読まないと。。。
喋っちゃうかもぉ(笑)

あら。。。さすがのみほおさん♪
ご存知でしたか^^

ハリポタの新書版は知ってましたですが。。。
単行本があるので。。。^^;
また買うのも。。。ねぇ。。。^^;

頑張って、お家で読みます。。。(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:24分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪ 

ス~ジ~さん♪
おばんでやんす♪^^

まとコメ、ありがとさんでやんす^^

相棒は。。。そうですよねぇ^^
想像しちゃうと思いました(笑)

お仲間だけじゃなくて。。。
バイクも。。。♪^^
相棒がいっぱい。。。
ス~ジ~さんは幸せですねぇ^^
バイクがすぐに退院できて。。。
良かったです^^

トイレ読書。。。(笑)

うちのダーリンも。。。
そうなんですよねぇ。。。
最近、ちょっと減りましたけどね^^

竜馬が行く。。。
読んでみてくださいませ^^
そして、教えてくださいねぇ~♪^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:32分 
  • [Edit]

ちゃんマリさ~ん♪ 

ちゃんマリさん♪
おばんでやんす~♪^^


お仲間がいた~^^
嬉しいですぅ。。。♪^^

子供が小さいうちは。。。
難しいですねぇ。。。

お昼寝しているとき。。。
あとは、一緒の読書タイムを作って。。。
並んで読むとか。。。^^

親が読んでいると。。。
子供も真似しますよぉ^^

ブログもいいですけど。。。
読書もいいですよぉ^^

こうして。。。ネタにもなるし(笑)

そろそろ、封印を解いてみませんか^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:36分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪ 

ariari777さん♪
おばんでやんす~♪^^

ずっとお見かけしていて。。。
直接コメントできなくて。。。
すみませんですぅ^^;

こちら。。。えりりんです^^

ponちゃんが、選んでくれましたです♪^^

あ。。。もう行っちゃった。。。^^;

また来て下さいね~^^
わたしも。。。お邪魔しますぅ♪

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:39分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪ 

姫さん♪
おばんでやんすぅ♪^^

テンプレの秋バージョンです^^
いいでしょう~♪^^

ponちゃんのセレクトです^^

姫さん^^

タイトルは。。。~読書編~^^
わたしが。。。これだけなはずは。。。
ないですよぉ(笑)

これから、『白夜行』も読もうと思っています。

秦建日子さんは、HEROの1話だけ書いてます。。。
そして、文庫になった本の。。。
原作者の何人かのひとりなんです。。。

わたしも。。。もっと読んでみたいと
思います^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:45分 
  • [Edit]

おばんでやんすぅ♪ 

おばんでやんすぅ♪
えりりんどすぅ♪^^

頑張ったんだけどぉ、
ダーリンが帰ってくるのでここまでぇ^^;


おやすみなさいませ♪
また、明日ねぇ^^

いい夢見ろよぉ~♪(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:51分 
  • [Edit]

読書の秋ですね♪ 

入院中に、チームバチスタシリーズは
完読しました♪

読書は、脳内活性には効果的だ!
と言う本を読んだ事ありますよ
TVと違い、見えない部分を
自分の想像力を駆使する為
鍛えられるのだそうです

目の不自由な方が
耳の感覚が研ぎ澄まされるように

情報量のオーバーフローは
脳内を飽きさせ一部分しか
使っていないとのことみたいですよ

俺も読書の良さが最近わかってきました
時間が許すかぎり本読みたいですね~


  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.09/09 23:14分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんにちは♪^^

はい♪
えりりんは・・・
いろいろな本を読んでいますですよぉ~♪^^

はい♪
ちょごりさんの小説・・・
残してくださいねぇ~♪^^

写真・・・
私も・・・とっても大好きですぅ♪^^
  • posted by ちょごりさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:22分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

容疑者X・・・
ゲットしましたですかぁ~。^^

最後の方・・・
びっくりするよぉ~♪^^

anneちゃんも
読書の秋ですねぇ~♪^^

クククククククククク。^^
食欲の秋も大切よぉ~♪^^
ガハハハハハハ♪^^
  • posted by anneちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:23分 
  • [Edit]

yuzu☆nekoさ~ん♪^^ 

yuzu☆nekoさん
こんにちは♪^^

は~い♪
食欲の秋でぇ~♪^^

美味しいの・・・
作ってくださいねぇ~♪^^

えりりんといっしょに・・・
食べに行きますですぅ♪^^
  • posted by yuzu☆nekoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:23分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんにちは♪^^


はい♪
読書の秋・・・してますですよぉ~♪^^

東野圭吾さん・・・
是非、読んでみてくださいねぇ~♪^^

じゃ~~・・・
食欲の秋・・・形から、入りましょう♪^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:24分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん♪^^ 

やすっち#♪さん
こんにちは♪^^

はい♪
私も・・・チームバチスタ・・・
読みましたですぅ。^^
えりりんも・・・
読みましたですよぉ~♪^^

そうなんですよねぇ~♪^^
たくさん・・・
想像できますし・・・
ですから・・・・私も・・・
本が好きなんですぅ♪^^

はい♪
たくさん、読んでくださいねぇ~♪^^
  • posted by やすっち#♪さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:26分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

おはようさんどす~♪
えりりんどすぅ♪^^

朝から。。。ちょっとびっくり。。。^^;

地震警報って。。。ドキドキしますにょん。。。
何もしないで。。。いつ揺れるの???って。。。
待っていました。。。^^;

意味ないじゃん。。。^^;

では、まずはレス開始^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 10:25分 
  • [Edit]

おはようー 

おはようー。

今起きた姫です~。テレビで地震がと言うんでビックリ。

アッえりりんのとこは無事に何事もなく良かった。

地震警報は驚くよね、いつくるんだろうと・・・

大きな被害が無いのが一番だわ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/11 10:30分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪ 

みよねぇさん♪
おはようさんどすぅ♪^^

そうなんですよ~^^
ponちゃんが、見つけてくれました^^
アバターも。。。ponちゃんのセンスですぅ^^

実はわたしも。。。
最初「とうの」って読んでしまいました(笑)
みよねぇさんも一緒でちょっと安心^^;

いえいえ^^
図書館で借りれるなら。。。一番です^^

わたしは、期間内に返せないかもなので。。。
それに、何度か読み直したいので。。。
買ってしまいます。。。

いつか、売らないといけないかも。。。ですが^^;


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 10:33分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪ 

shidaさん♪
おはようさんどすぅ♪^^

偉いですかぁ~^^
そんな風に言われると。。。
すぐに調子に。。。
乗っちゃいますよぉ。。。(笑)

はい。。。
秦建日子さんですから。。。
間違えちゃいますよねぇ。。。^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 10:38分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪ 

ちょごりさん♪
おはようさんどす♪^^

ちょごりさんも、本はおスキなんですねぇ^^
PCを使っていると。。。時間はすぐに経つでしょう^^;

いえいえ。。。
書きたいことがある。。。
残したいものがある。。。
素敵な事ですよ^^
ぜひぜひ、書いてくださいねぇ^^


写真は、素敵な景色が多くて。。。
知らない景色も合って。。。
いつも楽しみなんですよ^^

素敵なものは何度見ても。。。
いいんです^^

また、見せて下さいねぇ。。。^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 10:53分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪ 

anneちゃん♪
ALOHA~♪^^

anneちゃんも~^^
さすが姉妹は。。。一緒です^^

ponちゃんも言ってますけど。。。
最後までおもしろいですよ^^
読んでみて~♪^^

ハリポタは、わたしも完了^^

また、読み直そうかと思っています。


子供も大人も楽しめる本って。。。
何だかいいよね~♪^^

寝不足にならない程度に。。。ね♪^^

さいとうさんは。。。来れないかな?(笑)
読み終わったら。。。積ん読ですけどね(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:06分 
  • [Edit]

ありゃありゃ・・・。 

えりりん、最近記事がアップされないなあ~なんて思っていたら、私が見逃していただけでした・・。
すみませ~ん。

ハリー・ポッター、最終巻泣けますよね。
私は最終巻の主役ともいえる、あるキャラが1巻の終わりごろから好きでたまらなくて、なぜこのキャラにこんなに惹かれるのか、わからずにいましたが・・。
最終巻ですべての謎が解けました。
私も最終巻を読み終わって、1巻から読み直しましたよ☆

東野圭吾さんは私もガリレオを見てから読みはじめ、はまりました☆
やっぱり、東野さんの考えるなぞ解きは思いもかけないことばかりですごい!!って思います。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:10分 
  • [Edit]

yuzu☆nekoさ~ん♪ 

yuzu☆nekoさん♪
おはようさんどす♪^^

こちらこそ。。。
よろしくです^^
なかなか行けなくて、ごめんなさいですぅ^^;

食べるのは。。。もちろんスキですよ^^
嫌いなわけ。。。ないですぅ。。。^^

何だか、美味しそうなものがありそうなので(笑)
お邪魔しますねぇ~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:15分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪ 

こえみさん♪
おはようさんどす♪^^

読んでみてくださいませ~♪^^
ガリレオからだと。。。
入りやすいかもですねぇ^^

形から。。。
それって大事ですよ~♪^^

って、思います。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:17分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん 

やすっち#♪さん♪
おはようさんどす♪^^

そうでしたねぇ^^
あれは。。。おもしろかったですよねぇ^^

やすっち隊長は。。。
それとは別の意味のありますが。。。(笑)


読書はいいですよね^^
そうなんだ。。。
脳内活性か。。。

えりりんの場合は。。。
想像力って言うか。。。
妄想力は百万人分くらい。。。
ありそうですけど。。。^^;

本は、これからも読んでいくと。。。
思いますよ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:40分 
  • [Edit]

asuちゃ~ん♪ 

asuちゃん♪
おはよう~♪^^

asu姫はゆっくりでしたのね^^

そうなの。。。地震があったの。。。
地震警報は。。。
なんじゃ、こりゃ?って見入ってしまって。。。
あ、これが。。。とか思っていたら
揺れ始めましたよぉ^^;

大きな被害はないみたいです。。。
何よりですねぇ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:48分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

みいさん♪
おはようさんどす♪^^

いえいえ^^
気にしないでくださいまし~♪^^

ハリポタ。。。
良かったですよねぇ^^
本当に。。。名作ですよ^^

もしかして。。。あの。。。
悪い人なのか、いい人なのかって。。。
あの人でしょうか^^

東野さんの感想も。。。
同じ想いです^^

どこから、思いつくアイディアなのか。。。
これからも楽しみです^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

