スポンサーサイト


プサン観光(Kちゃん編)-2♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、9℃です。

初めての方は・・・
プサン観光(Kちゃん編)-1♪^^
をご覧くださいませぇ~♪^^

せっかく、お友達のKちゃんが来てくれたので・・・
私もいっしょにホテルに泊まりましたですぅ♪^^

もう、いろいろ・・・
夜、遅くまで・・・
オシャベリ・オシャベリですぅ♪^^

Kちゃんは・・・
のほほ~んとした性格で・・・
そのわりに・・・しっかりしていて・・・
怖いものしらずな感じで・・・

アレェ~・・・
私と似てるのかなぁ~?^^;

でも・・・他のお友達に言わせますと・・・
Kちゃんの方が私より・・・
上らしいですぅ♪^^

これは・・・誉めてるのか?けなしてるのか?^^;

いつも言われるのは・・・
アナタ達が二人でいると・・・恐ろしいと・・・
何を考えてるか・・・わからないって・・・

訳わからんのは・・・二人もいらないらしいですぅ♪^^

どういう意味じゃ。^^;

この日は、Kちゃんのお買い物ツアーに・・・・
もう、Kちゃん・・・
朝、早くから・・・起きたみたいで・・・

お買い物ツアーの準備・準備♪^^

Kちゃん・・・
「ponちゃん、準備できたぁ~?」
と私の部屋に電話が・・・

私・・・
「Kちゃん、まだ、出来てないよぉ~。^^;」
「まだ、7時半じゃん。」

Kちゃん・・・
「ちょっと・・・早かったぁ~♪^^」

私・・・
「かなり・・・早いよぉ~。」
「もう、準備できたのぉ~?」

Kちゃん・・・
「う~ん♪^^」

Kちゃんは、寝付けなかったみたいで・・・
早く、起きたみたいで・・・
そして、準備をして、私の部屋に電話してきたんですぅ。
で、Kちゃんは・・・私の部屋に来て・・・
オシャベリ・オシャベリ・・・
私も準備をしながら・・・オシャベリ・オシャベリ♪^^

で・・・準備かできて・・・
Kちゃん・・・
「ponちゃん、早く、行こう~♪^^」

私・・・
「Kちゃん、あのね・・・まだ・・・ソミョン(西面)のお店、開いてないからね、
ちょっと、観光に行って・・・それから行こう。」
「ソミョンのお店はね、11時過ぎくらいがいいよ。」
「Kちゃん、国際市場(コクチェシジャン)とか
チャガルチ市場に行ったことないでしょう?」

Kちゃん・・・
「あっ・・・そうなの?うん、行ったことないよ♪^^」

私・・・
「国際市場とかは・・・食べるところは、開いてないけど・・・
9時過ぎなら、他のお店は、開いてると思うよ。」
「それにね、HEROの撮影をしたところがあるから、
そこに、行こう♪^^」

Kちゃん・・・
「うん♪行きたい♪^^」

Kちゃんもミーハーですぅ♪^^
私もですぅ♪^^

私は・・・わざと遠回りして・・・9時半くらいに・・・
国際市場に到着しましですぅ♪^^

国際市場のお店は、開いてましたですぅ♪^^

いろいろ・・・歩きながら・・・
ここは・・・○○の売っているブロックで・・・
などなど・・・いろいろ説明して・・・
ここで、HEROの撮影をしたのなどなど・・・
1時間くらい・・・歩いて・・・

Kちゃん・・・
「ponちゃん、お腹、へらない?^^;」

私・・・
「まだ、屋台のお店、開いてないけど・・・」
「トッポキ、食べ、行こうか?^^」

Kちゃん・・・
「うん♪行こう♪^^」

ということで・・・
トッポキを食べましたですぅ♪^^

080227pusan001.jpg


ちょっと・・・お腹の中がふくらんでぇ~、
ご機嫌のKちゃん♪^^

Kちゃん・・・
「ponちゃん・・・そろそろツアーに行かない?^^;」

私・・・
「うん♪行こうか♪^^」

ということで・・・
私達は、ソミョン(西面)へ・・・
Kちゃんの行きたいツアーは・・・
今、流行のBBクリームツアーでしたですぅ♪^^

Kちゃんの行きたいお店は・・・
MISSHA(ミーシャ)と
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)と
banila.co(バニラ.コ)ですぅ。

私より・・・韓国コスメについては・・・
詳しいKちゃんですぅ♪^^

私の役目は・・・どこにお店があるかは、
知っているので・・・そこにKちゃんを
連れていくことですぅ♪^^

MISSHAは、ソミョンだけで2、3店舗ありますですぅ。
ETUDE HOUSEもソミョンだけで2、3店舗もありますですぅ。
でも・・・
banila.coは、プサンに1つだけしかないので・・・
まず、banila.coから行きましょう♪^^
ってことで・・・私達は・・・ふくらはぎが・・・
痛いくらい歩かなければならないBBクリームツアーが、
はじまったのですぅ。^^;

banila.coは、ソミョンのロッテデパートの7階にありますですぅ♪^^

080227pusan002.jpg


このお店でゲットしたBBクリームは・・・
これですぅ♪^^
let me finish BBクリーム SPF37 PA

080227pusan003.jpg


そして・・・もう1つ♪^^
THE mineral surprise BAKING PACT

080227pusan004.jpg


とりあえず・・・Kちゃんは、大満足♪^^


次は・・・
ETUDE HOUSEへ・・・
ETUDE HOUSEでゲットしたBBクリームは・・・
これですぅ♪^^
BB magic creamとBB magic cream SPF30 PA

080227pusan005.jpg


ここで・・・私達を待ち受ける罠が・・・
Kちゃん・・・
「これ・・・人気があるから・・・たくさん、買いたいんだけど・・・」

私・・・
「うん♪お土産にもいいんじゃない?^^」
「でも・・・まだ、お店がたくさん、あるから・・・最後にたくさん、
買えばいいんじゃない?^^」

Kちゃん・・・
「うん♪そだねぇ~♪^^」
「でも、2つずつ、先に買っておくぅ♪」
このKちゃんの判断が・・・とっても、良かったのですぅ。^^;


次は・・・
MISSHAへ・・・
MISSHAでゲットしたBBクリームは・・・
これですぅ♪^^
PERFECT COVER BB CREAM SPF42 PAの21と23の色違いですぅ♪^^

080227pusan006.jpg


ピンボケでごめんなさいですぅ。m(__)m

ということで・・・お腹のへった私達は・・・
Kちゃんリクエストの・・・

そして・・・
私達への罠は・・・???
Kちゃんのよかった判断は???
まだ・・・つづくぅ♪^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん☆

おはようございま~す♪

Kちゃん、なるほど、pontaroさんタイプですかあ。
不思議ちゃん系ですねえ。

癒し系なのに、パソコンやら車やら機械に強くて外国に仕事のために単身で暮らす決断をして・・。
pontaroさんのことは本当に不思議な方だなあ、と思っていました。そうか~、そういう方が二人もいるんだあ~。まさに類は友を呼ぶ・・。

韓国コスメ、いですねえ。
今、韓国コスメブームですよね。
安くて優秀・・・。
韓国で買ったら、もっと安いんだろうなあ~・・。

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

おはよう♪

Kちゃんの張り切り振りが
目に浮かぶよぉ^^

お友達が怖がる(笑)
ふたりの様子をそばで見てみたいなぁ・・・

( ̄▽ ̄)


調べに調べたコスメを
まずはゲットできて良かったね^^

でも、何かがあるのね(笑)
楽しみだわぁ♪^^


さて、今日も雪をこいで(苦笑)
お仕事して来るね~♪^^

あ、えりponが記事を書いていたね♪
よくわかんなかったけど(笑)

んじゃ、行ってき~♪

とっても細かい行動まで分かって私まで

観光♪ ショッピングしてる気分になれますわよっv-237

まだまだ続きがありそうで楽しみにしてます!

トッポキって聞いた事あるけど食べた事はないのよ~。

一回食べてみたいです~v-271

pontaroさん、神出鬼没のmidoですよ~。
トッポキ→先日、新大久保でいただいたのですが、辛味を抑えるのに、薄焼き卵焼きみたいな物が入っていたんですよ。味は、いつも好んで食べてる品より落ちましたね。辛口好みの私ですが、子供に食べさせる時は、何か入れるのでしょうかね?

韓国コスメ・・興味深々。この間、韓国へ行ったお友達が、BBクリームを買ってきて良かったらしくて、私も一度は試してみたいと思ってます。
キョン・ミリさんの「ミリ・美」エステサロンも気になっている私です^^

pontaroさん!

 おはよう~!

仲良しで気さくにしゃべりあえる友、似た者同士! 中々そんな友達には巡り合えないよね。

歩き疲れても楽しんでる姿が、目に浮かびます。
トッポキは、ドラマの中で気軽に食べてる風景をよく見ます。

耳慣れてるのに食べた事がない・・・不思議な現象です。
 さて 大満足のKちゃんと次は・・・?

こんにちは♪^^

え~と昨日の記事から、
レスさせて頂きますですぅ♪^^

そして・・・
えりpon・・・
クククククククク。^^
記事、書きましたね♪^^

こんなに、早く、書くとは、
思いませんでしたですぅ♪^^

こんにちは。
Kさん、なんだか気早ですね(^□^;)
pontaroさんと同じタイプの方なんですか?
でもお二人とも行動力はすごくありそうです。
女ばかりだとなかなか行き先が決まらなかったりするじゃないですか?
ごはん食べるにも一苦労だったり・・・
なんかポンポンポンと決まって、気持ちいいですね!

トッポキんまそ~♪

こんにちは。

Kちゃんわくわくし過ぎて眠れなかったのでしょうか?本当に楽しみにしていたんですね。

トッポギはまだ一度も食べたことがないんですよ。一度食べてみたいです。

罠がなんだったのか気になるところです。

pippitoruruさーん♪^^

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

えっ・・・
不思議系ちゃんって・・・^^;
そんな系が・・・
あったんですねぇ~♪^^

はい♪
そうですね。Kちゃんも・・・
PCや車もすごいですぅ♪^^
外国で暮らしていた経験もありますしね・・・

クククククククク。^^
類は友を呼ぶ・・・
そうかもですぅ♪^^

そうなんです。
Kちゃんが調べてたんですけど・・・
オークションの値段の半分くらいの
値段が、韓国で売っている値段だって・・・
言ってましたですよぉ~♪^^

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

そうなんですぅ♪^^
Kちゃん、とっても、
楽しみにしていたみたいで・・・

クククククク。^^
そうなんですぅ♪^^
ありますですぅ♪^^

はい♪
えりpon・・・記事を書きましたですぅ♪^^
えりponは・・・ペットの名前で・・・
eriponは、私達のことなんですよぉ~♪^^

行ってら~♪^^
って・・・もう、お仕事中ですよね♪^^

イルカさーん♪^^

イルカさん
こんにちは♪^^

ショッピングしている気分に
なって頂けましたですかぁ~。^^

はい♪
まだ、続きがあるんですよぉ~♪^^

食べる機会があれば・・・
是非、食べてみてくださいねぇ~♪^^

midomamaさーん♪^^

midomamaさん
こんにちは♪^^

お久しぶりですぅ♪^^

あのね・・・
確かに・・・少し、辛いお店と辛くないお店は、
ありますが・・・
基本的に・・・辛くないですよ♪^^
(私が慣れてるからかなぁ~???)

だから・・・子供達も・・・
そのまま、食べてますよ♪^^

お家で作る時は、砂糖を少し、
多く入れるかもですねぇ~♪^^

midomamaさんも興味深々ですかぁ~♪^^
とっても、人気があるみたいですぅ♪^^

ラブさーん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
似た者同士です♪はい♪^^

そうなんですよ♪
とっても・・・足が痛くて・・・
目に・・・浮かびますぅ♪^^;

ホント・・・
機会があれば、是非、
召し上がってみてくださいね♪^^

甘辛いですよぉ~♪^^

はい♪
Kちゃんと・・・
また、明日ですぅ♪^^

香鈴さーん♪^^

香鈴さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
え~と・・・
こんな感じですぅ♪^^

私・・・
「Kちゃん、あれ、食べよう♪^^」
Kちゃん・・・
「うん♪」

Kちゃん・・・
「ponちゃん、あそこ、行こう♪」

私・・・
「うん♪」

みたいな・・・感じですぅ♪^^
だから・・・すぐ、決まりますよぉ~♪^^

トッポキ・・・美味しいですぅ♪^^

機会があれば、是非、どうぞぉ~♪^^

rebirthさーん♪^^

rebirthさん
こんにちは♪^^

Kちゃんは・・・とっても・・・
楽しみにしていたみたいですぅ♪^^

はい♪
機会があれば・・・
食べてみてくださいねぇ~♪^^

気になりますぅ♪^^
明日、あきらかに・・・なりますですぅ♪^^

お邪魔するのが大変遅くなり
申し訳ありません。

pontaroさんはじめまして。

峰フシ子です。

これからもよろしくお願いします。ペコリ

あ!

それからイルカしゃん同様
トッポキ未経験です。

一度食べてみたいです♪




楽しそうです~♪

pontaroさん こんにちは

なんだか楽しそうなツアーですね♪
きっとKちゃんはコスメねらいだな・・・
と思ってましたよ~^^

なんだか見ているだけで 綺麗になりそうです
ピチピチのプチプチ^^♪

息の合うもの同士って 気楽で良いでしょう

なんだか罠とか言って続くなんて・・・
サスペンスドラマみたいです~(笑)


pontaroさん 昨夜はごめんなさい(_ _)
風邪っぽくてグッタリ~しているうちに
撃沈してました・・・

プサンまで来れなかった
飛べないガッチャマンをお許し下され~^^:
 

こんにちは。

こんにちは。

うん、うんと読んでたらなんで終わるのよ・・・

罠ってなにー、もう気になる終わりにするなんてponちゃんたら。

コスメは人気なんですね、見た事もないものばかりです。

楽しい話がつきないですねー、美味しいの食べて早く次に・・・

プサンって大都市なんですね、これだけ食べて買い物してまだ午前中!トッポギはお昼じゃないんですよね~。

釜山港へ帰れって演歌でしたっけ。津軽海峡冬景色みたいな町を想像してました。荒波どっぱーん、みたいな。

次、お願いします。

BB・・・・

こんにちワン^^

BBクリーム・・・? 男のそれも野暮ったいオイラには しゃっぱり、何のことだかわかりませ~ん・・・

トッポギって御餅でしたっけかな?

お二人・・・ 似たもの同士なんすね(≧m≦) ぷっ!

では 続きを楽しみにしてるワン^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日は水曜日ですから・・・
早く、お仕事は、終りましたですぅ♪^^

今からレスさせて頂きますねぇ~♪^^
その後、お散歩しますですぅ♪^^

えりりんは・・・まだ・・・お仕事かな?^^
えりりん、がんばってねぇ~♪^^

峰フシ子さーん♪^^

峰フシ子さん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
こちらこそ、
よろしく、お願い致しますです。^^

はい♪
機会があれば、
是非、召し上がってくださいませぇ~♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
そう、思ってましたですか。^^
コスメねらいですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
気が合いますねぇ~。^^
それに・・・年にホント、2回か3回くらいしか、
会えないので・・・
余計に・・・楽しいですぅ♪^^

ククククククククク。^^
サスペンスドラマ♪
じゃじゃじゃじゃ・じゃじゃじゃじゃ・
じゃ・じゃ~~ん♪^^
って感じですかぁ~♪^^

いえいえ・・・
ねーさま♪
今夜は、少しだけ、呑んで・・・
ぐっすり、眠ってくださいねぇ~♪^^

asu-heさーん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
読むの・・・長くないですかぁ~?^^;

一応・・・行数を気にして・・・
書いてるんですけど・・・♪^^

はい♪
今は・・・
BBクリームは、人気みたいですよぉ~♪^^

は~い♪^^
明日につづきますですぅ♪^^

のらさーん♪^^

のらさん
こんばんは♪^^

プサンはですね・・・
韓国、第2の都市ですぅ♪^^

トッポギは・・・朝、食べてないので・・・
つまみ食いって感じで・・・食べましたですぅ♪^^

クククククククク。^^
そんなイメージでしたか?^^

どちらかといいますと・・・
空の玄関は・・・インチョン。
海の玄関は・・・プサン
って感じだと思いますです♪^^

ス~ジ~さーん♪^^

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

最近はね・・・男性用もあるみたいですよぉ~♪^^

トッポギは、このお料理が・・・
トッポギで・・・
お餅は、トッっていう部分がお餅ですぅ♪^^

そうですね。
Kちゃんとは、似てるかもですぅ♪^^

ス~ジ~さん
今日は、私の好きな・・・
アクアの色ですぅ♪^^
でも・・・バックカラーが白だから・・・
見えにくいかもですぅ♪^^

こんばんわ~。
トッポギ辛いんでしたっけ?おもちのお菓子と聞いております。おもち大好きなので食べてみたいです。

そしてミーシャは私も知ってましたよ~。
一昨年のSくんの誕生日に人からもらってるのをアップしてましたw
さすが買い物が人気な韓国ですね☆

今回のpontaroさんの日記は推理みたいでまたちょっと違った雰囲気で楽しめますね!次も楽しみです!

ミストさーん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

トッポギはね・・・
甘辛いですよぉ~♪^^

MISSHA・・・ご存知でしたかぁ~♪^^

はい♪
人気がありますねぇ~♪^^

クククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^
ちょっと・・・
東野圭吾さんの本を読んでたからかもですぅ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんのご訪問・・・
ありがとうございました。^^

皆さん・・・風邪&インフルエンザが・・・
流行っているみたいですよぉ~。^^

気をつけましょうねぇ~♪^^

では・・・
皆様&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

pontaroさん、こんばんは♪
遅くなってごめんね。
実は…
またブログ作りです。
あはは、pontaroさんの笑い声が聞こえたよ♪

絵手紙に添え書きの俳句が下手なので、
新ブログを作って勉強することにしたんです。
更新なんてたまにしか出来ません、たぶん。
やっと完了しました。

写真俳句 「夢一輪」
http://sakuranbo.shashin-haiku.jp/
メインのブログの中のものですから、
ちぃっとも珍しいことはないです。
お暇なお時間にでも1度ぐらいは覗いてもらえると嬉しいです~*^-^)

pontaroさん、えりりんさん、こんばんは♪

私もトッポギ食べた事ないんです~。
お餅好きだし、いつかは食べたい代物なのですが・・・☆

韓国コスメかぁ^^
写真を見ただけでもたくさん買い込んでますねぇ♪
果たしてKさん達への罠とは何でしょう?
気になる~~!笑

こんばんは☆
久しぶりにのぞいてみたら・・・ビックリしました~!!
私も来月には新しくする予定ですが、これからもよろしくお願いしますね^^

こんばんは~☆彡

BBクリームってメイキャップアーチストのIKKOさんが韓国の特集を番組でした時にお勧めしてましたよ(^O^)/

いいなぁ、いいなぁ!私も興味津々です(^-^)

トッポギ

 へぇ~、トッポギって、甘辛いお餅の料理なんだ!
 食事というよりおやつになるのかしら?
 まだ食べたこと無いから、機会があったらチャレンジしてみようっと。
 

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

韓国観光楽しそう(* ̄ー ̄)bグット!!

旅行に行くとネボスケの姫も早くに目が覚めます(笑)
まだお店開いてないのに寝てられないんですよね!!

お友達のKちゃんさんの気持ちが分かるな~♪

トッポギってのは聞いた事がありますが
このお皿の料理全部を指すのかな??
日本料理とは違う食べ物にワクワクしますv-238

韓国コスメも気になるけど・・・
記事の終わり方がもっと気になります!!

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
また、新しいブログ作りしてたんですねぇ~♪^^

はい♪
見に行きましたですよぉ~♪^^

私なんて・・・1つで精一杯ですぅ♪^^

かおりんさん
がんばってねぇ~♪^^

こえみさーん♪^^

こえみさん
こんにちは♪^^

はい♪
機会があれば・・・
是非、食べてみてくださいねぇ~♪^^

クククククククク。^^
罠・・・気になりますかぁ~♪^^
UPしましたので・・・
ご覧くださいませぇ~♪^^

めるさーん♪^^

めるさん
こんにちは♪^^

うわぁ~・・・
お久しぶりですぅ♪^^

お元気ですかぁ~♪^^

来月・・・新しくするんですかぁ~♪^^

いえいえ・・・
これからは・・・
えりりんもよろしく、お願い致しますですぅ♪^^

後で、めるさんち・・・行きますねぇ~♪^^

さくらさーん♪^^

さくらさん
こんにちは♪^^

そうみたいですねぇ~♪^^
IKKOさんがかなり・・・
オススメしていたみたいですねぇ~♪^^

さくらさんも
是非・・・どうぞぉ~♪^^

弐位さーん♪^^

弐位さん
こんにちは♪^^

はい♪
甘辛いですよぉ~♪^^

そうですねぇ~。
おやつ代わりに食べますですよぉ~♪^^

はい♪
是非・・・食べてみてくださいねぇ~♪^^

姫さーん♪^^

姫さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
姫さんもですかぁ~♪^^
Kちゃんも早かったですぅ。^^

はい♪
このお皿・・・全部がトッポギですぅ♪^^

コスメ・・・
気になりますぅ。^^
というより・・・記事の終らせ方でしたぁ~。^^

すみませんですぅ。^^;
UPしましたので・・・
ご覧くださいませぇ~♪^^

よかったねぇ~。^^;

82康之さん

就職きまって・・・よかったねぇ~♪^^

でも・・・
こんな、コメントは・・・
しなくていいですぅ。(>_<)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

