Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


やっぱり・・・美味しい♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、28℃です。


私のプサンでの
オススメのお店の1つですが・・・
コクチェシジャン(国際市場)にあります・・・
メッコイチキンというお店なんですぅ。^^

先日・・・行ってきましたですぅ。^^

080908_pon000.jpg

このお店の・・・
マヌルトングイ♪^^
美味しいんですよねぇ~。^^

お豚さんのお料理も好きなのですが・・・
鶏さんも大好きなんですぅ。^^

マヌルトングイは・・・
鶏さんのお料理なんですよぉ~♪^^

これですぅ♪^^

080908_pon001.jpg

ソジュ(焼酎)と合いますですよぉ~♪^^

マヌルは・・・ニンニクのことですぅ。
トングイは・・・蒸し焼きかなぁ~?^^;
グイは・・・焼き物のことなんですけどぉ~。^^


詳しく、メッコイチキンのお店の場所を
知りたい方は・・・
右サイドバーにあります・・・
G2Gをクリックして・・・
韓国の中を探してくださいませぇ~♪^^
メッコイチキンの場所を載せてありますですぅ。^^
そこで航空写真で見て頂ければ・・・
よく、わかりますですよぉ~♪^^

こんな感じになっていると思いますですぅ。^^

080908_pon002.jpg

このお店のメニューですが・・・
これなんですけど・・・^^

080908_pon003.jpg

右側は・・・飲み物ですので・・・
左側を見て頂きたいのですが・・・・
上から・・・
ヤチェチムタック・・・18,000ウォン
フライド・・・・・・・13,000ウォン
ヤンニョム・・・・・・13,000ウォン
フライド+ヤンニョム・13,000ウォン
マヌルトングイ・・・・13,000ウォン
トングイ・・・・・・・13,000ウォン
となっておりますですが・・・

(13,000ウォンが多いですが・・・・)
(日本円で1、300円くらいですぅ。^^)

これは・・・
鶏さん・・・1匹の値段ですぅ。^^

ですから・・・
1人では・・・多いですよぉ~。^^;

2人以上で行って・・・
例えば・・・4人で行って・・・
ヤンニョムとマヌルトングイを注文しては・・・
いかがでしょうか?^^

ヤンニョムは・・・
フライドの味付きのことですぅ。^^

この写真は・・・
以前に妹達とたくさんで行った時に・・・
撮った写真で・・・
フライド+ヤンニョムですぅ。^^

080908_pon004.jpg

ヤチェチムタックはですね・・・
このお店より・・・
美味しいお店がありますですぅ。^^

え~とですね・・・
ボンジュチムタックっていうチェーン店ですぅ。^^

このお店のチムタックは・・・
ホント・・・美味しいですよぉ~♪^^

こんな感じですぅ。^^
(この写真も以前に・・・・)
(ボンジュチムタック行った時の写真ですぅ。^^)

080908_pon005.jpg

あ~~・・・
チムタック・・・
食べたくなってきましたですぅ♪^^


因みに・・・
韓国では・・・例えば・・・
鶏とか・・・
あと・・・イカなどのお料理の注文は・・・
何匹単位だと思ってくださいませぇ~。^^

イカは・・・日本では・・・数え方は、何枚ですが・・・

韓国では・・・
鶏でも・・・
イカでも・・・
何匹って数えますですぅ。^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

わぁ~(笑)。

朝からボリュームたっぷりの記事ですね(笑)。

朝から食べ物の話題は、殺生ですよ~(笑)。

しかし、本当に美味しそうですね…。

航空写真まで載せてもらっちゃって…。

韓国に行く用事が出来た時は、この航空写真を頼りに、お店を探しますね(笑)。
  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/08 07:20分 
  • [Edit]

pontaroさん☆ 

おはようございま~す♪

わ~、おいしそう♪
ブタ肉が食べられない私ですが、鶏肉は大好きです☆
メッコイチキンって、以前にも聞いたことがあるような・・・?

1300円って高いと思ったら、数名分なんですね。
最初から何名か一緒に食べに行く場所なんですね・・。

いかを何枚って数えるのは日本独特ですよねえ・・。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.09/08 07:50分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

おはようございます~^^

わ~お^^おいしそうな写真がいっぱいです。

随分前のことで、記憶が定かではないのですけど、
マヌマヌチキン(多分?)を友達と食べに行ったことがあります~。マヌルトングイって、同じですかね~?

Pontaroさんはソジュ飲めますか?
お酒強いですか~^^私はおこちゃまで、甘いお酒しか飲めません。

チムタックって、、食べたことないかも、、、。おいしそう~^^
かなり、食べたいです~。
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.09/08 07:51分 
  • [Edit]

国際市場ですね。。。。 

メモっておきます。。。。。。

プサンの港に近いところのようですね?

旅行でいけるのかなぁ?

まぁ、日本に近い感覚で食べ物は接していけば高くないですね。

時間があったら行ってみたいです。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.09/08 07:55分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう♪

美味しそうだが、かなりのボリュームですね。
鶏肉 大好きです。
仲間と一緒に行ったら、楽しいでしょうね。

息子は仕事で韓国に行ってますが、いつの日か 連れて行ってもらいたいと思っています。
ponちゃんの生活してる所を、この目で眺めてみたいです。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/08 09:38分 
  • [Edit]

pontaroさあん 

アンニョーン♪
(*^フ^*)
マヌルトングイめちゃめちゃ美味しそうっ

一瞬名古屋の手羽先を連想しちゃいましたっ
きっともっとこってりにんにくピリカラ味じなんだろうなあ(o^フ^o)

みんなでいっぱい頼んで楽しそうっ
美味しさもますますアップ
韓国のお料理って大勢で食べる事前提で作られているのでしょうか

にこにこ笑顔の暖かさが伝わってきますねっ

やっぱり憧れちゃいますっ☆


  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

美味しそうなものばかりー ですー

韓国のレストランはメニューに写真は載っていないでしょうねーあれは日本だけのサーブすかしら

日曜日はBs韓国ドラマ
ファンジニ見るのが楽しみです。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなチキン・・・
韓国ドラマを観ていると、よく、チキンが出てきます。
日本だと、から揚げなのかな・・・
私は、今、ほとんど、味のないものしか食べれないから、食べ物の味を忘れています、ですから、料理出来ないです、自分が食べないと、料理の仕方も忘れてしまうのです。

元気になったら、韓国へ行って、思い切り、韓国料理ただタイ!!!
トッポキ!食べたいです!!!

  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:30分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

メンコイチキン。。。???
などと読んでしまったえりりんです^^;

道産子なので。。。
許してちょんまげ♪^^


マヌルトングイ。。。
絶対、スキだと思います^^
だって。。。チキンは大好きなんどすぅ~♪

ヤンニョムも。。。美味しそう。。。

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

あ、よだれが。。。^^;

チムタック。。。
ご、ごはんも進みそう。。。(笑)

さて。。。
誰を誘って。。。行こうかな^^

韓国は、イカも鶏も何匹って。。。。

日本は。。。鶏は1羽。。。
イカは1ぱい。。。ですよねぇ。。。^^

ただ、イカも鶏も。。。
売っている状態は。。。何枚って状態ですねぇ^^

近くに韓国料理があったら。。。
食べに行くんだけど。。。なぁ。。。(笑)



  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国料理いいですね~。
ponちゃんにはパソコンのアドバイスもいただいていて、いつもやさしいコメント、感謝感激です。
あまりにもパソコン不調なので、
しばらくブログお休みしたいなと思っています。
パソコン不調でどうにかしないとコメもちゃんと書けないんです。
とりあえずご挨拶させていただきます。(苦笑)
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんにちは。

私も豚も鶏も大好きですよ~♪

ニンニク・蒸し焼き、絶対美味しいですね(>_<)
御飯も進みそう!

胃の調子が悪い私でも、食欲がわいてきました!!
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:30分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

えりりんも記事をUPしましたですよぉ~♪^^
ご覧くださいねぇ~♪^^

では・・・
昨日の記事からレスさせて頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:33分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

はい♪
ボリュームたっぷりの記事で・・・
すみませんですぅ。m(__)m

え~とですねぇ~・・・
美味しいですよぉ~♪^^

ククククククククククク。^^
はい♪
韓国にいらした時は・・・
是非、行ってみてくださいねぇ~♪^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:56分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

はい♪
美味しそうでしょう♪^^
そうなんですぅ。^^
マヌルトングイが食べたくて・・・
久しぶりに行ってきましたですぅ。^^

はい♪
鶏さん・・・1匹分ですぅ。^^

ですから・・・
数名で行かないとですよぉ~♪^^

韓国では・・・
動物関係は・・・ぜ~んぶ・・・
○匹だと思いますですぅ♪^^
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:01分 
  • [Edit]

お時間になりましたので・・・^^; 

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

お時間になりましたので・・・
また・・・
後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

美味しいそうなのがたくさんあるね~。

ponちゃんの行くとこなら間違いないね。

料理は皆で食べるように作られているのが多いのかな。

親切な感じがします、安上がりで済むもんね。

イカは1杯と数えると思ってたけどいろんな数え方あるんだね。

するめは1枚と数えてる私です~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:22分 
  • [Edit]

こんちは~(^O^) 

pontaroさん♪(^^)
こんちは~(^o^)/


美味しい物が、ズラズラと
どれもいい色ですねぇ(^^)
私は鶏肉が、一番好きだから、見るだけは辛い~(--;)ゥ-ッ…。(笑)


今週もよろしくです(^O^)
  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:47分 
  • [Edit]

変わった 

こんばんは。

雰囲気が変わった、どんぐりが可愛いです。

秋だなと思ったわ~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:38分 
  • [Edit]

わんばんこ♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

はい♪^^
秋バージョンに
衣替えしましたですぅ♪^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

ちょっと・・・
その前にぃ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 21:49分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

美味しそうですかぁ~。^^
マヌマヌチキン・・・
それっぽいですねぇ~♪^^

は~い♪
ソジュ・・・大好きですぅ♪^^

え~と・・・
お酒は・・たしなむ程度ですぅ。^^

う~ん・・・
えりりん♪
何か・・・いいましたぁ~?^^;

え~とね・・・
ボンジュチムタックていうお店の
チムタックは・・・
美味しいですよぉ~♪^^

このお店は・・・チェーン店ですけど・・・
ホント、美味しいですぅ♪^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:23分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

はい♪
とっても、近いですよぉ~♪^^

国際市場はですねぇ~。^^
きっと・・・
いらっしゃると思いますですよぉ~♪^^

はい♪
時間がありましたら・・・
いらしてくださいねぇ~♪^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:26分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
ボリューム・・・ありますですよぉ~♪^^
それに・・・
美味しいですぅ♪^^

ラブさんの息子さん・・・
韓国にいらしてるんですかぁ~。^^

韓国のどちらでしょう?
ソウルの方ですかぁ~?
プサンの方ですかぁ~?

是非・機会があれば・・・
いらしてくださいねぇ~♪^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:30分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

マヌルトングイ・・・
美味しそうでしょう♪^^
って・・・
美味しいですぅ。^^

え~とね・・・
これは・・・ピリ辛じゃ・・・
ないですよぉ~♪^^

でも・・・
にんにくの味は・・・しますですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
1人で食べるお料理よりも・・・
複数で食べるお料理のお店の方が・・・
多いですぅ♪^^

たくさんの人数で・・・
たくさんのお料理を頼んで・・・
食べると・・・
美味しいですもんねぇ~♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:35分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

美味しそうでしょう♪^^

そうですねぇ~。^^
基本的には・・・写真が載っているお店は、
少ないですぅ。^^

最近は・・・少しずつ・・・
増えてきましたけど・・・
まだ、まだ、少ないですねぇ~♪^^

ファン・ジニ見てらっしゃるんですねぇ~♪^^
楽しんでくださいませぇ~♪^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:41分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
フライドは・・・
唐揚げですねぇ~。^^

はい♪
早く、元気なられて・・・
トッポキ♪
ラッポキ♪
スペシャルトッポキ♪
と・・・
お腹、いっぱい、食べてくださいませぇ~♪^^
  • posted by ちょごりさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:43分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

メンコイチキンでも・・・
いいですよぉ~。^^
クククククククク。^^
それの方が・・・覚えやすいでしょう♪^^

ククククククククク。^^
マヌルトングイは・・・
美味しいですよぉ~♪^^

チムタックもですねぇ~。^^
美味しいですぅ♪^^

あ・・・
そっかぁ~。^^;
イカは・・・1杯だぁ~。^^;
クククククククク。^^

韓国ではねぇ~・・・
全部・・・
マリなんですぅ。^^

1匹とか1羽とか・・・
ハンマリなんですぅ。^^

2匹とか2羽だと・・・
トゥマリなんですぅ。^^

近くにあるといいんだけどぉ~~・・・
日本には・・・なかなか・・・
ないかもぉ~。^^;
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:50分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

韓国料理・・・
しょうこさんも好きですかぁ~。^^

大阪のしょうこさんが行きはった・・・
韓国料理のお店・・・
私も行きましたですぅ♪^^

ありゃ・・・
PC・・・不調のようですぅ。^^;

了解ですぅ。^^
しょうこさんも・・・
ゆっくり、してくださいませぇ~♪^^
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:54分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
お豚さんも鶏さんも・・・
大好きですかぁ~。^^
香鈴ちゃんと・・・
いっしょ~♪^^

う~ん♪^^
美味しいですよぉ~♪^^

香鈴ちゃん♪
胃・・・大丈夫ぅ。^^;
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:57分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

美味しそうなのが・・・
たくさんでしょう♪^^

美味しいですよぉ~♪^^

そうなんですぅ。^^
ホントは・・・私1人で・・・
いろいろ・・・行きたいお店が・・・
たくさん、あるのですけど・・・
量が多いので・・・
お友達と行かないといけないお店が・・・
多いですぅ。^^

クククククククク。^^
えりりんにも・・・
言われちゃいましたですぅ。^^

イカは・・・1杯ですよねぇ~。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:01分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
どれも・・・
美味しそうですかぁ~。^^

鶏さんが・・・
一番、好きなんですねぇ~。^^

は~い♪
今週もよろしくですぅ♪^^
  • posted by nao.naoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:13分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
秋バージョンに・・・
変えましたですぅ♪^^

いかがですかぁ~。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:14分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ♪^^

本日も・・・
たくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
みなさま♪&えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:23分 
  • [Edit]

No title 

うほー!
おいしそうですね~
食べたーい!!!

いろんな味があって、楽しいですね☆
やっぱり韓国では、焼酎を飲むことが多いんですか?
ビールにも合いそうですよね!
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:48分 
  • [Edit]

まとコメ~(^^♪ 

今回もまとめてコメントしますね^^

まずは!
「海産物焼きそば」
「モンゴリアンヌードル」の方がpontaroさんの御口には合ったようですね。
なんか日本では「海鮮」とか「シーフード」ってつくと
値段がチ~ト高い気がするのでそれと同じでは・・・・。

そんで「ハンドル・・・
確かに その短い言葉の中で3ヶ国語が入ってるなんてね^^「ハンドル」・・・日本語だと・・・
「操縦桿」かな・・・・?


それから
「ランチョンミート」
これは沖縄では単に「ポーク」と呼びます。
写真にあった朝ごはんが 沖縄の食堂では「ポークと玉子」って書いてあります。値段は500円が相場だと思います。 初めての店でメニューに困ったら「ポークと玉子」を注文すると まずハズレはありませんね^^


そんで
「引越し」ですか!でも近くなんですよね!
町の名前の如く「キメ」に決めましたか(^m^ )クスッ

最後は鶏肉!
写真を見ると なんとも豪快に見えますね^^
鶏一匹で1300円とはお安いですね~!
オイラは年に数回「ケンタッキー」を食べるのが楽しみです^^ 骨なしチキンは面白くないんだよね~^^

では では またね~(^^♪
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:14分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

pontaroさん♪えりりん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

こっちでは食欲の秋ネタですね(=´m`)クスクス♪
姫にピッタリです(笑)
それもボリュームがある(* ̄ー ̄)bグゥー

鶏一匹丸ごとの値段で¥1300ですか??
メチャクチャ安いですね!!

韓国では鶏もイカも一匹なんですか??
牛さんもそうなのかな??
日本では色々な数え方がありますものね!

全部統一してくれたほうが分かりやすくて
良いかもです(笑)

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.09/09 03:02分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんにちは♪^^

美味しそうでしょう♪^^

はい♪
いろいろな味があって・・・
美味しいですぅ♪^^

そうなんですぅ♪^^
韓国では・・・おビールより・・・
焼酎の方が多いと思いますですぅ。^^

もちろん・・・
おビールにも・・・合いますですぅ♪^^
  • posted by みほおさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:17分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

はい♪
まとコメ・・・
ありがとうございますですぅ。^^

はい♪
私は・・・モンゴリアンヌードルの方が・・・
美味しかったですぅ。^^

クククククククク。^^
ハンドル・・・
ホント・・・
日本語だと・・・何なんでしょうねぇ~。^^;

日本語でも・・・ハンドルぽいですよねぇ~。^^


沖縄では・・・
ポークですねぇ~♪^^
はい♪
ポークと玉子ですねぇ~♪^^
了解ですぅ♪^^



クククククククク。^^
キメに・・・決めましたぁ~。^^


ス~ジ~さんは・・・
ケンタッキーですねぇ~。^^
私も・・・
ケンタッキー・・・好きですぅ♪^^


いつも・・・
まとコメ・・・ありがとうですぅ♪^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:18分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

もう・・・いつも・・・
食欲ネタですぅ♪^^

はい♪
鶏・・・1匹分ですよぉ~♪^^

牛さんも・・・
そうですけど・・・

でも・・・
牛さん・・・1匹とか・・・
豚さん・・・1匹とか・・・

食べませんですぅ。^^

クククククククククク。^^
あたりまえですよねぇ~。^^

そうですねぇ~。^^
統一した方が・・・わかりやすいですよねぇ~。^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/09 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

