スポンサーサイト


ハンドルいっぱいココ♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、26℃です。


ククククククククククク。^^
タイトルの・・・・
ハンドルいっぱいココ・・・って、
わかりますですかぁ~。^^

この言葉はですね・・・
韓国の人は・・・きっと、わかると思いますですぅ。^^

ハンドルは・・・英語ですよねぇ~。
いっぱいは・・・日本語です。
ココは・・・韓国語です。

これは・・・
ハンドルをいっぱい、戻すってことですぅ。^^

車を運転したことがある韓国の人は・・・
必ず、使ったことがある言葉だと思いますですぅ。^^

これって・・・
おもしろいでしょう♪^^
知らぬまに・・・3ヶ国語ですよぉ~。^^

いっぱい・・・ですけど・・・
普通に、いっぱいって・・・使ってますですからぁ~。^^

これは・・・
コーヒー1杯ではなくて・・・
たくさんの意味ですよぉ~。^^

ですから・・・
韓国で・・・いっぱい・・・って使っても・・・
OKなんですよぉ~♪^^


日本でも・・・
2ヶ国語はたくさん、ありますよねぇ~。^^
英語と日本語バージョンだと思いますですけど・・・^^

3ヶ国語・・・同時に話す言葉って・・・
ありますですかぁ~???^^;

それだけ・・・
韓国っていう国は・・・
いいにしろ、悪いにしろ・・・
アメリカそして日本の影響を
受けているってことですよねぇ~。^^



そして・・・
香鈴ちゃん♪
お誕生日、おめでとうございますぅ♪^^

食べても太らない・・・
チョコケーキですぅ♪^^
たくさん、召し上がれぇ~♪^^

karin_chan_cake.jpg

素敵な1年をねぇ~♪^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん!

おはよう♪

今日も爽やかな 良く晴れた秋空です。
同時に3ヶ国語を使った言葉・・良く気付いたわね。
面白~~い。

日本語と同じ発音をする言葉が、ドラマの中で出てきて驚く事があります。

約束→ヤクソクと言いますね。 
指切りの形は 親指をつける所が違うけど・・・。

pontaroさん☆

おはようございます♪

「ハンドルいっぱいココ」はもう、ひと組になっている言葉なんですね。
韓国語では、「いっぱい」は何といいますか?

日本の中で三ヶ国語をいっぺんに言う言葉、ありますかねえ?
どうでしょう?

ただ、言葉って普段何気に使っているので、どれが外来語か分からなくなっていますよね。
カタカナ語は外来語である可能性が高いですが、韓国や中国やらから来た言葉はいつの間にか馴染んでしまっているでしょうし。
その国の言葉を知って、あ、これ外来語だったんだ、って気がつくことが多いです。

日本語の中で、ちょっと変わった音の言葉があると、

①元が中国語
②元が韓国語
③元が宮中言葉
④元が琉球、もしくはアイヌ語
⑤元がオランダ語
⑥元が英語
⑦元が上記以外の外国語

のうちのどれかである可能性が高いですね。
あと、元が方言の場合もありますね☆


香鈴さん☆
こちらでもお誕生日おめでとうございます☆

Pontaroさん☆

おはようございます~^^。
ハンドルいっぱいココ!ふふふ。
今のこと、私のブログのレスで、、、Pontaroさんに3か国語使いますか~って聞いたとこに、この記事を読んで、、、なんだか、おかしくなっちゃいました~。
思いきりミックスされてますね~(笑)。

香鈴さんお誕生日おめでとうございます~^^

NoTitle

おはようございます。
プサンは、おだやかな気候のようでいいですね
こちらは、暑くて、湿気、むしむし、だそうです

3ヶ国語が通じて、うらやましいような気もしますが、
海外に出かけて、言葉が話せたら、もっといいだろうと思いながら、私は、
「ジャパニーズ、オンリー」と、いつも、わけのわからない、言葉で、切り抜けてましたです、ハイ・・・
でも、なんとか、相手の話が分かって、とても楽しかったです

わたしとこの写真は、たぶん、日本の風景です。

いつもありがとうございます。

pontaroさあん

アンニョーン♪(*^フ^*)

ハンドルいっぱいここ
おもしろーいっ
(*^フ^*)

ハングル。。。って韓国語です。。。?
イングリッシュみたいな感じ。。。?

日本語も和製英語や外来語、造語までまぜこぜ。
グローバル(*^^*)。。。?

言葉は生き物って良く言いますが、いつか共通言語が出来たら楽しいしもっと仲良しになれますねっ(*^^*)人(o^^o)

なあんて。。。

韓国がの人たちがいっぱいって使ってくれて、ますます韓国に親近感が湧いて好きになりました!

ありがとうございます(≧▽≦)

pomtaroさん、えりりん
ありがとうございます!

可愛いチョコケーキ♪
全部食べていいの~?
いただきまーす(^ー^)

またあとで来ますね~!!

NoTitle

こんにちはー

>ハンドルいっぱいココ・・・面白いです。
でも日常で言葉を覚えられたら最高ですねー
日本語しか知らない日本人の私ですから羨ましいです。

こんのつは~。

良かった!

やっとコメントを入れられました~(笑)。



三ヶ国は凄いですね。

日本には和製英語とかありますが、それも三ヶ国ではありませんし…。

歴史から考えると、色々あるのでしょうが、何はともあれ、興味深い話です。

業務連絡♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

会社に着きましたよ^^

頑張ってお仕事しまぁす♪


でね。。。
携帯でコメントする時も
確認画面が出て
認証番号を入力するように
出てますよ^^;

コメントが入りづらいのは、そのせいなのかな?

試してみますねぇ♪

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

えっ・・・
そうなんですかぁ~。

知らなかったぁ~。

私は・・・・
設定、何も変えてないですぅ。

FC2からも・・・
連絡、来てませんですし・・・

えりりん♪
あのぉ~・・・
お手数ですが・・・
anneちゃんちとみほおさんちを
見てもらえませんかぁ~???

私達のところだけなら・・・
私達のところだけの問題ですが・・・
anneちゃんちもみほおさんちも・・・
そうなら・・・

FC2・・・全体の問題だと思いますですぅ。

えりりん♪
よろしくですぅ。^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

ちょっと・・・
お散歩、行ってきますですぅ。^^

業務連絡ぅ♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^


お二人のところで
Testさせていただきましたら。。。

anneちゃんは認証なし、
みほおさんは認証あり、
PCと同じになっているのかもですぅ^^;

FC2のお知らせ見てみますねぇ^^

こんにちは

こんにちは。

バタバタponちゃん明日からはいくらか楽になるのかな~。

いろんな国の言葉が混ざって使われてるのが楽しい。

日本も似たようなものだよね(笑)3ヶ国語じゃないけど

各地の方言入れて話したら訳わからなくなるよ(大笑い)

香鈴さん誕生日おめでとう~、キャハハ、太らないケーキだ最高。

はじめまして

pontaroさん、初めまして♪
香鈴ちゃんとこでお誕生日の記事にしていただきました
yuzu☆nekoといいます。
本日は、香鈴ちゃんデーなんですが、この間は私のお祝いまで
声かけてもらっちゃって大変恐縮です^^;
ありがとうございます!!
こんな出会いになりますが、これからもよかったら
おつきあいくださいませ。私もヤプログから今はfc2ブロガーです≧w≦
気軽に遊びにきてくださいね。

いっぱい♪

ponちゃん♪
アンニョーン♪^^

やっとこ来ました~^^;
膝が痛いから
プサンまで遠かったよぉ(笑)

ハンドルいっぱいココって
3カ国語がまじってるんですね~
知らなかった^^

いっぱいは韓国でも通じるんですね♪

で。。。
ココは「戻す」ですね~了解!
って何が(笑)

ponちゃん♪
いつも来てくれてありがとうございます♪^^

うれしいじょ~^^




忘れちゃった~^^;

ponちゃん♪
アンニョーンニョン♪^^

さっき忘れちゃったんです~
またお邪魔しまぁす^^

香鈴さん♪
お誕生日おめでとうございます♪

太らないケーキをたくさん食べて
素敵な1年を過ごして下さいね♪

ponちゃ~ん♪
お邪魔しました^^;

おっもろ~!

こんばんはぁ~!
へぇ~!面白~い!!
「いっぱい」って思いっきり日本語じゃ~ん♪
発音もおかしくないのかな~。「い」が上がったりするのかな~。
ナマで聞いてみたいわ~っ。
3カ国混ざった言葉って聞いた事ないもんね~。
面白い~!!早速娘達に言ってみよっ!

NoTitle

こんばんは☆
日本語と英語はよくありますよねぇ?
3ヶ国語がミックスされてるってすごいです~!!



今日は本当にありがとうございました(^▽^)
おかげさまでたくさんの人からコメントを戴き、とてもハッピーな誕生日になりました♪

NoTitle

かなり韓国も涼しくなってるようですね。

九州はなぜかまだ残暑?30度超えたりしてますね。

国の言葉(^^ おもしろいです。。。

MIX言葉ですね。。。。 そんなに韓国が日本やアメリカの言葉に影響されているとは知りませんでした。

こんにちは。

随分ご無沙汰しています。
今日からまた復活いたしますので
またよろしくお願いいたします。

同時に3ヶ国語…ってすごいですね。
他にあるのか足りない頭をひねってみましたが
わかるはずも無いですね。
いろんな言語が話せる人って
やはり羨ましいです。

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・昨日の記事から・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

その前に・・・^^
ちょっと・・・行ってきますですぅ。^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

昨日までのレスは・・・
終りましたですぅ。^^

明日くらいには・・・
なんとか・・・追いつきたいですぅ。^^

本日も・・・
たくさんの訪問をありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
みなさま♪&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

NoTitle

おもしろいね。ハンドルいっぱいここ??
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
死ぬまでには一度行きたい韓国ですがなかなかですね・・・。
友人がもう何度も行ってるので一緒に行きたいんですけどね~。。ponちゃん、いるうちにぜひ一度ね、、、。
こちら方面にお越しの説はぜひ連絡をね。。pippiちゃんも呼んでみよう!!(勝手に決めました。笑)

NoTitle

pontaroさん、こんばんは♪

へぇ~♪面白いですね~。3ヵ国語って(≧∀≦)
それが普通に使われてるのがすごいです。
でもなんで使われてる日本語が”いっぱい”なのか☆
他にもいろいろ使われているのでしょうかぁ。

う~ん♪食べても太らないケーキ、
魅力的ですね~~(*´艸`)☆
香鈴さん、お誕生日おめでとうございます♪

こんばんは~。

へぇ~へぇ~、
『いっぱい』は韓国語でも『いっぱい』なんですか~。
すご~いv-353

前にスーパーで韓国語、聞きましたよ♪
子供が『オンマ~』って言ってて、
ついつい近寄ってしまいました^^;

韓国語は文法が同じ(?)だから、
親近感がありますよねv-343

NoTitle

おもしろいですね~
三ヶ国語がまざってるなんて、なかなかなさそうですね。
すごい!
他にもあったらまた教えてくださいね♪

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

昨日は・・・
いいお天気だったんですねぇ~♪^^

そうなんですよぉ~♪^^

韓国語は・・・
ほぼ、同じ発音で・・・
同じ意味の言葉が・・・
たくさん、ありますですぅ。^^

ヤクソクもそうですねぇ~♪^^

他にも・・・
たくさん、ありますですよぉ~♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんばんは♪^^

ハングルでは・・・
いっぱいっていう意味のことば・・・
たくさん、あるのですが・・・
(使う用途によって、違いますですぅ)

いっぱいっていうことで・・・
たくさんであれば・・・
マニをよく、使いますですよぉ~♪^^

たくさん、ある・・・なんて感じでは・・・
マニ・イッソヨ・・・って感じですぅ。^^

クククククククククク。^^
みいさんが・・・
元って書いてくれてるのを・・・
もとって読めばいいのにぃ・・・
ガハハハハハハハ。^^
げんって読んでしまったので・・・

みいさん・・・
いったい・・・何を書いてるんだろう?
って・・・
なってしまったアホなpontaroでしたぁ。^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
ホントぉ~♪^^

こんなことって・・・
あるんですねぇ~♪^^

ミックスされていますですぅ。^^

香鈴ちゃんに・・・
お祝いの言葉をありがとうございますですぅ。^^

香鈴ちゃんも・・・
喜んでいると思いますですぅ♪^^

ちょごりさ~ん♪^^

ちょごりさん
こんばんは♪^^

はい♪
だんだん・・・涼しくなってきましたですぅ。^^

ククククククククククク。^^
ジャパニーズ・オンリーでも・・・
ジェスチャーなどで・・・
なんとでも・・・なることって・・・
あると思いますですぅ。^^

ただ・・・
詳しく・・・中まで・・・
入ろうとしますと・・・
やっぱり・・・現地の言葉が・・・
大切かもですぅ。^^

ちょごりさんちのお写真は・・・
私は・・・見たことがない風景ばかりですので・・・
いつも・・・
興味津々ですぅ♪^^

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
おもしろいでしょう♪^^

え~とね・・・
発音でいいますと・・・
ハングルじゃなくてハングッって感じですぅ。

これはね・・・
韓国って意味の韓国語なんですよぉ~♪^^


そうですよねぇ~。^^
造語もたくさん・・・あって・・・
日本語の古い言葉を大切にしながら・・・
新しい言葉も・・・
覚えて、使っていかないとですよねぇ~♪^^

日本語と同じ意味でほぼ同じ発音の韓国語は・・・
たくさん、ありますですよぉ~♪^^

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんにちは♪^^

は~い♪
全部、食べて・・・いいよぉ~♪^^

食べれないけどぉ~♪^^

太らないから・・・
いいでしょう♪^^

shidaさ~ん♪^^

shidaさん
こんにちは♪^^

おもしろいでしょう♪^^
そうですねぇ~。

ちょっとした言葉を・・・
話すことができたら・・・
楽しいですよねぇ~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

すみませんですぅ。m(__)m
なんか・・・
ご迷惑をおかけしたみたいで・・・
すみませんですぅ。m(__)m

そうなんですぅ。^^
三ヶ国の言葉が・・・
同時に1つの言葉になってますですから・・・
私もこの言葉を・・・
初めて、聞いた時・・・
おもしろいって・・・思いましたですぅ。

え~りりん♪^^

えりりん♪
アンニョーン♪^^

昨日は・・・連絡・・・
ありがとうございますですぅ。^^

それで・・・
何も設定・・・触らずでしたが・・・
携帯から・・・
コメントをすることは・・・
できるみたいで・・・
よかったですぅ♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

午後から・・・
楽になりましたですぅ。^^

午前中は・・・
あっちの会議・こっちの会議・・・
そっちの打ち合わせって感じで・・・
私がいなくても・・・
進めてくださ~い♪
って・・・言いましたですぅ♪^^

はい♪
いろいろな国の言葉が・・・
混じって使われているのは・・・
楽しいですぅ♪^^

ククククククククク。^^
太らないケーキが・・・
いいでしょう♪^^

yuzu☆nekoさ~ん♪^^

yuzu☆nekoさん
こんばんは♪^^

はじめましてぇ~♪^^

いえいえ・・・
yuzu☆nekoさんも
香鈴ちゃんも・・・
お誕生日、おめでとうございますですぅ♪^^

はい♪
これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^

ねーさま♪

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

膝・・・大丈夫ぅ???

はい♪
3ヶ国が混じっていますですぅ。^^

はい♪
いっぱいは・・・OKですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
ねーさま♪
小樽でも・・・使いますぅ?^^;

は~い♪
私も・・・ねーさまが・・・
来てくれたら・・・
とっても・・・嬉しいですぅ♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

香鈴ちゃんに・・・
お祝いをありがとうございますですぅ♪^^

太らないケーキ♪
いいでしょう♪^^

イルカさ~ん♪^^

イルカさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
おもしろいでしょう♪^^

はい♪
いっぱいは・・・
日本語ですよぉ~♪^^

いいえ・・・
発音も・・・
そのままで・・・大丈夫ですよぉ~♪^^

3ヶ国が・・・
混じった言葉は・・・なかなか・・・
ないですよねぇ~。^^

はい♪
長女ちゃんと次女ちゃんに・・・
教えてあげてくださいませぇ~♪^^

あっ・・・
長女ちゃん・・・
お大事にしてくださいねぇ~。

香鈴ちゃ~ん♪

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

そうですよねぇ~。^^
日本語と英語のバージョンは・・・
よく、ありますですが・・・
3ヶ国語は・・・なかなか・・・ないですよねぇ~。^^


香鈴ちゃんが・・・
ハッピーになってくれたら・・・
私も嬉しいですぅ♪^^

素敵な1年になりますようにぃ~♪^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんばんは♪^^

うっ・・・
九州は・・・30℃を・・・
超えているんですねぇ~。^^;

暑そうですぅ。^^;

プサンは・・・
涼しくなりましたですよぉ~♪^^

はい♪
MIX言葉・・・ありますですよぉ~♪^^

はい♪
韓国は・・・
アメリカ・日本に・・・
たくさん・・・影響を受けていますですよぉ~♪^^

rebirthさ~ん♪

rebirthさん
こんばんは♪^^

今日から・・・
復活ですねぇ~。^^

同時に3ヶ国語って・・・
なかなか・・・言葉しては・・・
ないですよねぇ~。^^;

はい♪
こちらこそ・・・
よろしくですぅ。^^

しょうこさ~ん♪^^

しょうこさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
メモしてはるぅ。^^

そうですねぇ~。^^
しょうこさんのお友達で・・・
韓国が好きな方・・・
いらっしゃいましたですよねぇ~♪^^

はい♪
ありがとうございますぅ♪^^

は~い♪
連絡しますですぅ~♪^^
みいさんもですねぇ~♪^^

どこで・・・
待ち合わせかなぁ~♪^^

う~ん・・・
やっぱ・・・東京駅かなぁ~?^^

横浜でも・・・
いいですよぉ~♪^^

こえみさ~ん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

3ヶ国語って・・・
おもしろいでしょう♪^^

はい♪
この部分は・・・普通ですよぉ~♪^^

他にも・・・
いろいろ・・・使われていますですよぉ~♪

それに・・・
日本語と同じ意味で・・・
ほぼ、発音が同じ言葉は・・・
たくさん、ありますですぅ♪^^

ククククククククク。^^
こえみさんも・・・
食べても太らないケーキ・・・
いかがですかぁ~?^^

香鈴ちゃんに・・・
お祝いを・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

みよねぇさ~ん♪^^

みよねぇさん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
いっぱいで・・・OKですよぉ~♪^^
でも・・・
普段・・・たくさんって言葉は・・・
マニって言葉を使いますですぅ。^^

ククククククククク。^^
オンマ~・・・
って言ってましたですかぁ~。^^

はい♪
文法は同じですので・・・
勉強し易いと思いますですぅ♪^^

みほおさ~ん♪^^

みほおさん
こんばんは♪^^

そうでしょう♪^^
3ヶ国は・・・
なかなか・・・ないでしょう♪^^

はい♪
気が付いたら・・・
また、記事にしますですねぇ~。^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

