Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


辛い海産物焼きそば♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、27℃です。

前回・・・
帰国しました時に・・・

モンゴリアンヌードルを食べましたですが・・・

今回は・・・
そのメニューの下にありました
辛い海産物焼きそばを食べてましたですよぉ~♪^^

080904_pon001.jpg

なぜか・・・
モンゴリアンヌードルより・・・
1,000ウォン・・・高いですぅ。^^;

前回の記事、
モンゴリアンヌードルのことをお忘れの方は、
モンゴリアンヌードルって・・・♪^^
をご覧くださいませぇ~。^^

で・・・
ちょっと・・・
モンゴリアンヌードルについて・・・わかったことは・・・
どうも・・・モンゴルとは・・・関係ないような気がしますですぅ。^^

でも・・・
なんで、モンゴリアンヌードルって・・・
言うんだろう???^^;

海外にある・・・焼きそばみたいなのを・・・
モンゴリアンヌードルって・・・
言うのかもですねぇ~???^^;

すみませんですぅ。^^;
詳しく、わかりませんですぅ。^^;

で・・・
辛い海産物焼きそばを食べてきましたですぅ。^^

なぜか・・・
見た目は・・・モンゴリアンヌードルと・・・
とっても、似ていますですぅ。^^

こんな感じですぅ。^^

080904_pon002.jpg

080904_pon003.jpg

え~とですね・・・
味はですねぇ~・・・
辛い海産物焼きそばより・・・
モンゴリアンヌードルの方が美味しかったですぅ。^^

辛い海産物焼きそば・・・はですねぇ~・・・
辛いですよぉ~。^^;
うん?
あたりまえかな?^^;
辛い海産物焼きそば・・・だから・・・^^;


私は大丈夫ですけどぉ~・・・^^;
機会があれば・・・
どちらも食べてほしいですけど・・・^^;
モンゴリアンヌードルをオススメしますですぅ。^^

あっ・・・
そうだ・・・

モンゴリアンヌードルは・・・
ハングルでも、モンゴリアンヌードルなんですけど・・・^^;

辛い海産物焼きそばは・・・
サチョンポックンチャンポンでしたですぅ。^^

いろいろ・・・
入ってますから・・・やっぱり・・・
チャンポンでしたですぅ。^^

チャンポンは・・・
韓国では・・・普通に・・・いろいろ、入ったり、
混ざったりすることを・・・
チャンポンと言いますですよぉ~♪^^

ですから・・・
日本と同じですよねぇ~♪^^

でも・・・
どっちが・・・先だろう???^^;

これは・・・カンですが・・・
日本の方が先だと思いますですぅ。^^

違ったら・・・
ゴメンちゃい。^^


そうそう・・・
韓国にいらしたことがある方はご存知だと思いますですが・・・
韓国で食堂やレストランに行きますと・・・
テーブルの上には・・・
必ず・・・
お箸とスプーンとティッシュは、置いてありますですぅ。^^

こんな感じですぅ。^^

080904_pon004.jpg

このティッシュが・・・
トイレットペーパーの時もありますけど・・・^^;

日本では・・・
トイレットペーパーは・・・トイレだけで・・・
あとは・・・BOXティッシュですよねぇ~。^^

韓国では・・・
会社の事務所や食堂でも・・・
BOXティッシュの代わりに・・・
トイレットペーパーを・・・よく、見ますですよぉ~♪^^

私のオフィスでは・・・
BOXティッシュを使っていますですぅ。^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

pontaro さん☆ 

おはようございます☆

モンゴリアンと一般的に言うと、羊肉を使っているというイメージがありますが、特にそういう事はないですか?
韓国でのモンゴリアンの定義を知りたいですね・・。
機会があったら、聞いてみてくださいね。

チャンポンは長崎ちゃんぽんが一番最初かも知れないですね。
作った人は中国人だから、漢字に中国語の読み方を
あてたのかも知れません・・。
中国語にはチャンポンという言葉はありませんが、その時考案した料理に自分で名前をつけたのでしょう。
多分、混ぜるという意味の漢字の掺(チャン)」に皿の意味の盤(パン)だと思います。

  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.09/04 06:38分 
  • [Edit]

pontaro さん! 

おはよう♪

モンゴリアンヌードル・・見るからに美味しそうですよ。
辛い海産物焼きそば・・どちらも中に入ってる色んな具がいっぱいで食欲をそそります。

トイレットペーパーの 呼び方が悪いのよね。
まるで トイレ以外に使うと 不自然な感じなのよ。

もっと可愛い名前をつければ、使用方法も変わってくるでしょうね!ふふふ
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/04 07:05分 
  • [Edit]

おはようございます。 

なんですか~?

我が家で桃を食べたのは、もしや、デザートだったんでしょうか(笑)。

焼きそばも美味しそうですね~。

pontaroさん~。

食べ切れなければ、代わりに、私が…(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/04 07:55分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

お帰りなさぁ~い!v-407
辛い海産物焼きそば、ホントに海の幸がいっぱい
ですね^^
でも、色がそんなに辛そうには、見えないけど…。
やっぱり辛いんですね(笑)
ここ一ヶ月、毎食の様にキムチ食べてたら
さすがに胃が^^; 
とうとう、『キムチ禁止令』が母から出ました~v-406(笑)
でも、あと一食分位しか残ってないから…母が外出の時に完食しときますv-391フフッ。
  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.09/04 11:03分 
  • [Edit]

アンニョーン♪^^ 

ponちゃん
えりりん
アンニョーン♪^^

あ・・・しまった。
時間的にしっぱいした(笑)。

辛いのより、もんゴリ案・・・なんじゃこりゃ(笑)。
モンゴリアンの方が美味しかったですか~♪

辛いのも美味しそう~♪^^
と思ったんですけど・・・
・・・辛いだけだったとか?^^;

サチョンポックンチャンポン・・・
1回では覚えられない名前デスね。(;-_-)

ponちゃん・えりりん♪
今日もファイティーン♪^^
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.09/04 11:24分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

昨日は、手付かずレスを。。。^^;
ありがとでした<(_ _)>



anneちゃんだぁ。。。♪

あ。。。わたしも。。。
まじぃ時間に来ちった。。。(笑)

あ、すいませ~ん♪
サ。。。チョ。。。ン、ポックン。。。
チャンポン♪
1つくださ~い^^

お箸もあるし。。。
ティッシュもあるし。。。
いつでも食べれるやん♪^^(笑)

お水もくださ~い^^
辛いみたいだから。。。^^;

以前、トイレットペーパー用のカバーを見ました^^
卓上で使用するためのものでした。

可愛い色や模様が描かれたものもあるから。。。
名前以外の場所で。。。(笑)
使えると思いますよ~^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 12:19分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

今日は・・・バタバタpontaroですぅ。^^;

今からお散歩、行ってきますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/04 12:25分 
  • [Edit]

こんにちは! 

辛いのは苦手なのでモンゴリアンヌードル希望です(笑)

韓国にもちゃんぽんっていうんですね…勉強になりました!
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/04 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

お帰りなさい。
コメント有難う御座いました。叉宜しくお願いします。

国が変われば習慣もですね。
トイレットペーパーはホントは色々使えるけどトイレットペーパーと呼ぶから何か他で使うと可笑しく感じるんでしょうねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:57分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

Pontaroさん、こんにちは~^^。
私は辛いの大好きなので、海鮮焼きそばにそそられます~^^。
韓国では、ちゃんぽんなんですねぇ。
モンゴリアンヌードルも食べたことないので、機会があったら食べてみますね^^。

チョッカラとスッカラでしたっけ~!?
韓国のおはし好きです^^
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:59分 
  • [Edit]

アンニョーン♪ 

pontaroさんお帰りなさあい\(*^フ^*)/

日本は太陽が張り切ってニコニコ(o^_^o)水色空に鰯曇が泳いだり、夏の名残の入道雲のラインナップ(本当に幾つも仲良く並んでるんです)が季節の変わり目を賑やかに知らせています☆

(゜.゜)
サチョンポックンチャンポン!

なんか楽しくなっちゃうポップな響きですね(*^フ^*)

辛い海産物焼きそば。。うんと辛いですか??
(☆_☆)
辛くないサチョンポックンチャンポン食べてみたいですぅ。。

トイレットペーパー、キッチンペーパーにも可愛い紐を通して吊しておいて使えますぅ☆

お部屋に花柄の置いておいくとちょっとした時に便利です(*^フ^*)

ボックスも置いてますっ

にゃんこがいるから便利です!

木箱(?)にお箸とスプーン+テッシュ☆
日本も真似っ子進むといいですね(*^フ^*)人(*^フ^*)
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/04 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは♪

そしてお帰りなさ~い(*^^*)
旅疲れはしていないでしょうか?
私の周りで風邪をひいている人がチラホラ・・・。
どうかお気をつけ下さいませ・・・^^

お写真見てお腹がグ~。
とっても美味しそうに見えますがモンゴリアンヌードルの方が
美味しいのですねぇ。
う~ん、是非どちらも食べてみたいです(^~^)

トイレットペーパー、水に弱そうですが
それ以外は使えそうですね!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.09/04 19:42分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

妹達が・・・
まだ、オフィスに戻ってきませんので・・・
帰れませんですぅ。^^;

早く・・・
帰りてぇ~~。^^;

今日は、バタバタpontaroで・・・^^;
全然・・・
お散歩に行けてませんので・・・
行ってきますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/04 20:21分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんは

本日より少しずつ再開していきます

辛い海産物焼きそばですか

辛いという言葉に惹かれますね
凄く食べてみたくなりました

モンゴリアンヌードルも食べたい
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.09/04 20:45分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんは。

なんだかさっきからコメントが入りにくくて止めたんだよ。

えりりんの方にはコメント入ってた、混んでたのかな?

認証文字が何回も出て来て困りました。

まだ、帰れないんですか御苦労さま~晩酌も遅くなるね。

辛い海産物焼きそばも美味しそう、モンゴリアンヌードルも

意味なんか関係ないよ美味しかった良いんだと思うわ。

今韓国のウォンが安い?とかなんとか言ってるみたいだけど。

旅行に行くのにチャンス?なんだろうか、ややこしいから良く分からん。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/04 21:05分 
  • [Edit]

 

決まりましたよぉ。

韓国プサン旅行 1泊3日船内1泊ですが・・・!

pontaroさんの書かれたメニューなど参考にして会社でお話しています。

今日の料金も参考に、、、メモ!っておきます。

10/18.19.20だって!(^^)/
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.09/04 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
あ!リクエストの辛い海産物焼きそばだ(゜▽゜)
ホント、モンゴリアンヌードルの色をちょっと濃くしたカンジですね・・・
辛いだけで味はイマイチだったのかな^^;

なんかt.kさんがおかしな事言ってますね・・・
pontaroさんが食べきれないわけないのに!!!!!

遅くまでお仕事、ご苦労様です。
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/04 21:31分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

やっと・・・
お家に帰ってきましたですぅ。^^
シャワーもしましたですぅ。^^

でも・・・
まだ、お散歩途中なので・・・
行ってきますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/04 22:29分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

お帰りなさい♪
お疲れさまでしたぁ^^


今夜はゴメンねぇ^^;
疲れちゃったの。。。

ちょっと、さすがに。。。
参りました。。。^^;


また、明日ねぇ^^

チャル チャヨ♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:22分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

あっ・・・
えりりん♪
おかえりぃ~。^^

うん。うん。
今夜は・・・ね。

ゆっくりしてちょ。^^

では・では・・・
昨日の記事のレスの続きを・・・
がんばりますですぅ。^^

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:37分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

昨日の記事は・・・
レス・・・おわりましたですぅ。^^

今日の分は・・・
また・・・明日させて頂きますですぅ。^^

本日も・・・
たくさんの訪問をありがとうございましたですぅ。^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 00:44分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
特に、そういうことではないのですが・・・
韓国でのモンゴリアンとかではなくて・・・
アメリカにも・・・
あるみたいなんですよぉ~。^^

私は、シンガポールで食べたような・・・・
それに・・・
このモンゴリアンヌードルは・・・
空港にあるだけで・・・
韓国では・・・
一般のお店では・・・
まず・・・ないと思いますですぅ。

そういう・・・
メニューですぅ。^^

ちゃんぽんは・・・
日本でしょうねぇ~。^^

普通に・・・韓国では・・・
ちゃんぽん・・・通じますですよぉ~♪^^
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:41分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

モンゴリアンヌードルは・・・
美味しかったですよぉ~♪^^

はい♪
具がたくさんですよぉ~♪^^

そうですねぇ~。^^
可愛い名前ですねぇ~。^^

う~ん・・・
ロールティッシュちゃん♪^^

あっ・・・
しぃ~ましぇん。^^;
ちゃん・・・をつけただけでしたぁ~。^^;
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:42分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
バレましたぁ~。^^;
デザートでしたぁ~。^^

ククククククククク。^^
もう・・・
これ・・・量が多くて・多くて・・・
お腹・・・いっぱいに・・・

あっ・・・
しぃ~ましぇん。^^;

残さず・・・頂いてしまいましたですぅ。^^;
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:43分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

はい♪
海の幸がいっぱいですぅ。^^

クククククククク。^^
はい♪
辛いですぅ。^^

胃・・・大丈夫ですかぁ~。^^;

禁止令が・・・出ましたですかぁ~。^^;

私は・・・毎日・・・食べてますですけどぉ~~・・・
大丈夫な胃ですぅ。^^;
しぃ~ましぇん。^^;
  • posted by nao.naoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:44分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
お昼前の登場でしたねぇ~。^^

は~い♪
モンゴリアンの方が美味しかったですぅ。^^

う~ん・・・
辛い方も食べれますですけど・・・
モンゴリアンの方が美味しかったですぅ。^^

では・・・
2回目で・・・覚えてちょ♪^^

は~い♪
anneちゃん♪
ファイティーン♪^^
  • posted by anneちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:45分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
びっくりしましたですぅ。^^
ホントに・・・^^;


は~い♪
おひとつ・・・どうぞぉ~♪^^

は~い♪
お水もねぇ~。^^

そうなんですぅ。^^
韓国では・・・普通に・・・
卓上でも・・・使っていますですぅ。^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:46分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

はい♪
モンゴリアンヌードル・・・1丁♪^^

はい♪
ちゃんぽん・・・OKですぅ。^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:47分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^
はい♪
こちらこそ・・・
よろしく、お願い致しますですぅ。^^

そうですよねぇ~。^^
色々・・・使えますですよねぇ~。^^

そうなんですぅ。
国が変れば・・・習慣も変りますですぅ。^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:49分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
keitteyさんは・・・OKですねぇ~。^^

辛いやきそば・・・1丁♪^^

はい♪
普通にちゃんぽんですぅ。^^

きっとですねぇ~・・・
モンゴリアンヌードルの方が・・・
早く、食べれると思いますですぅ。^^

空港などで・・・あるかもですぅ。^^

はい♪
そうですよぉ~♪^^
keitteyさん♪
よく、ご存知ですぅ。^^

チェカラとスカラですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:50分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

そうなんですねぇ~。^^
夏と秋が・・・仲良く・・・
並んでいる感じですかぁ~。^^

クククククククククク。^^
楽しい響きでしょう♪^^

辛くない・・・海産物焼きそばですかぁ~・・・^^;
う~ん・・・
じゃ・・・
そう言って・・・注文しましょう♪^^

辛い海産物焼きそばの辛くないの♪^^
ククククククククク。^^

じゃ・・・
ただの・・・海産物焼きそばじゃ~ん♪^^
って・・・言われますかねぇ~。^^;

あっちゃんは・・・
トイレットペーパー・・・
にゃんちゃんの為に・・・
普通にお部屋で・・・使っているんですねぇ~。^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:51分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

は~い♪
ただいまぁ~♪^^

はい♪
大丈夫ですよぉ~♪^^

こえみさんの周りで・・・
風邪が流行っているんですかぁ~???^^;

はい♪
ありがとうございますぅ。^^
こえみさんも・・・気をつけてくださいねぇ~♪^^


ククククククククククク。^^
どちらも・・・
是非、食べてくださいねぇ~。^^

はい♪
トイレットペーパーは・・・
韓国では・・・
普通に使っていますですよぉ~♪^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:52分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

少しずつ・・・再開ですねぇ~。^^

はい♪
辛いですよぉ~♪^^

モンゴリアンヌードルも・・・
是非・・食べてみてくださいねぇ~。^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:53分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

そうなんだぁ~。^^
asu-heさん♪
教えてくださって・・・
ありがとうございますですぅ。^^

昨日から・・・
おかしかったんですねぇ~。
なんか・・・今日も・・・おかしくて・・・
FC2の問題のようですねぇ~。


そうなんですぅ。^^;
昨日は・・・ちゅかれましたですぅ。^^;


クククククククククク。^^
asu-heさん♪
とっても・・・わかりやすい回答・・・
ありがとうございますですぅ。^^

うん♪うん♪
美味しけりゃ・・・それで・・・
いいですよねぇ~♪^^

そうなんですぅ。^^
ウォンがとっても・・・
安いですよぉ~♪^^

はい♪
韓国に旅行に来るチャンスですぅ♪^^

今日も・・・とっても・・・安いですぅ♪^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:54分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

決まりましたかぁ~。^^

えっ・・・
1泊3日ですかぁ~。^^;

今ですねぇ~。^^
ウォン・・・安いですから・・・
ラッキーですねぇ~♪^^

10月18、19、20日ですねぇ~。^^

あっ・・・
いろいろな・・・お祭りが・・・
終っているかもですけどぉ~。^^;


あっ・・・
10月18、19日は・・・
クァンアリの花火大会がありますですぅ♪^^
昨年の感じだと・・
18日は・・・レーザー光線のお祭りで・・・
花火は・・・19日だと思いますですぅ♪^^

はっきり・・・
わかりましたら・・・
また、お知らせしますねぇ~♪^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:56分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん♪
こんばんは♪^^

はい♪
香鈴ちゃんの為に・・・
食べてきましたですぅ♪^^

う~ん・・・
モンゴリアンヌードルの方が・・・
美味しかったですよぉ~♪^^

クククククククククク。^^
食べきれましたですぅ。^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:57分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

うん。うん。
わかってますですぅ。^^

えりりん♪
疲れてるのに・・・
ありがとねぇ~。^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

