Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


ご先祖様へのご挨拶~番外編~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
ずるい子孫のえりりんどす♪

意味を知りたい方は。。。
ご先祖様へご挨拶2をお読みくださいませ^^
予約投稿させていただきますにょん♪^^

ponちゃんは帰国中です。。。^^;
9月2日に戻ってきますよ~^^
待っててくださいね~♪^^

8月12日、1回目のお墓参りの行った土地は。。。
美味しいお菓子がいろいろある町です^^

いつもいつも。。。ご先祖様へのご挨拶が済んだら。。。
職場の方へお土産を買わなくてはならない。。。
そう、どうしても!!買わなくてはいけないっ。。。←妙に力説してますが^^;

なので札幌に戻る前に。。。
恒例の北菓楼本店にも「ご挨拶」を♪^^

わたしの部署への。。。
おみやげを買いました^^

そして。。。はい^^
20080830eri001

買って車で食べた。。。恒例のソフトクリーム^^
20080830eri002

これがまた。。。暑かったし。。。おいしかったぁ♪^^
帰宅してから食べた。。。「ピスコット」

20080830eri003

ねーさま^^
まだまだ、いっぱいあったよ~♪^^

翌日、会社の仲間とBBQをする予定だったダーリンは

「お菓子はいらない、ジンギスカンを買っていく。。。」と言い張るので^^;
そのまま、有名店「松尾ジンギスカン」の本店へ。。。
20080830eri004

ちょうど。。。そろそろお昼ご飯も食べないと。。。という事で(笑)
先に、お隣りの回転寿司に入りました^^

ソフトクリームを食べたばかりで、適度にお腹が。。。^^;
あんまり食べられないねぇ。。。
個別に微調整できるから。。。いいね^^。。。という事に。


「うん。。。高いのをちょっとだけ食べるという手もある。。。」byお嬢ちゃん

おぉぉ、お嬢ちゃん♪パート1。。。
おぬしもワルよのぉ。。。。(--;)

そして、廻ってくるお寿司には手を伸ばさず。。。
ひたすら注文するお嬢ちゃん。。。
聞けば、彼氏のこだわりらしくて。。。^^;

「最近、廻ってくるお寿司は食べた事がないわ。。。」byお嬢ちゃん

おぉぉ、お嬢ちゃん(彼氏というべきか)♪パート2。。。
おぬしも策士よのぉ。。。(--;)

お腹がポンポンになったところで。。。
本来のジンギスカンのお店に行きまして。。。^^

ダーリンは、お肉をいろいろ物色中。。。^^

わたしは、おみやげコーナーをうろうろ。。。
20080830eri005

面白いものも見つけました^^
これ。。。最近。。。
どなたかのブログで見ましたです^^;
先を越されました(笑)


ダーリンは、無事に味付ラム肉をゲット^^

大きいかな。。。と思って持ってきたクーラーBOXは。。。
ピスコットとジンギスカンとお供え物で。。。
飽和状態でした^^;

教訓:大は小をかねる。。。byことわざ(笑)


eririn5.jpg





スポンサーサイト

Comment

えりりん☆ 

えりりん、おはようございます~^^。
そうですよね~。
職場へのおみやげは、、、絶対忘れちゃだめですよね~。^^
ピスコットって初めて、聞きました。
手でちぎるシュークリーム!!
これは、そのお店のオリジナルですか?
それとも、日本全国にあるんでしょうか~?
おいしそう。
回転寿司も行きたいです~。
お譲ちゃんとその彼さすがですねぇ~。
その場でにぎってもらった方が、新鮮ですし、なんか得した気分になりますよね。
おいしいお寿司食べたいです~^^
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:51分 
  • [Edit]

えりり~ん♪ 

おはようございま~す☆

・・なるほど。
職場の方々は、えりりんがお墓参りに行ったら、おいしいお土産が必ずあると、待ってらっしゃるわけですねえ(笑

でも、いいなあ~。
北海道はおいしいものがいっぱいだから、選び放題ですものね。
・・逆に悩むでしょうか?

ちぎって食べるシュークリームってどんなのでしょう?
ものすごい惹かれます(笑

ジンギスカンもおいしそう~・・っと思ったら入らなかったんですね?(笑
回転寿司、私もやっぱり回ってくるのではなく、頼んじゃいます。
いえ、新鮮なのが食べたいからでなくて、私の場合は、わさび抜きを食べたいからなんですけれどね・・。

  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/31 08:38分 
  • [Edit]

おはようございます。 

聡明な御姉様~。

お元気ですか~?

夏バテしていませんか?



おっ!?

今日は『お土産・晩餐編』でしょうか?

美味しそうなモノを~。

あれ?

私には?

私には?(笑)

…誰かに似てきた(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/31 09:15分 
  • [Edit]

見つけた 

おはよう~。

福島は雨です、姫もウンザリの日々です~。

えりりん?かな見つけちゃっちゃった、やはり綺麗だわ。

ねーさま?のピスコットだわ、えりりんも買えたんだ良かったね。

松尾ジンギスカン、北海道ならではのお店だわね。

回転すしも北海道は美味しさが違うから羨ましいー。

私はお金がたまる飴でいいわよ~、大きいかなって・・・

最初から計画してたくせに、おぬしも悪だわ(大笑い)
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/31 10:33分 
  • [Edit]

ピスコット 

えりりんさんこんにちは(*^フ^*)
御墓参りの楽しみのひとつですね(*^フ^*)
お土産~☆
ピスコットだあっ☆
これっこれっ☆
ねーさまのお部屋で見て依頼、ハートをがっつり掴まれちゃったまま、未だ巡り逢えてないんです(TωT)ウルウル
食べたいっ
ピスコット求めて、交通会館(有楽町)の北海道物産館(常設みたいです)に数回足を運んで空振り。。。(゜_゜)
美味しかったですか?
ピスコット(≧ω≦)☆

(〃д〃)ピスコットで興奮しちゃいましたっ
最後の写真小さくって見えないので、帰ったらPCで見ますね☆

ソフトクリーム美味しそうっ☆

北海道で食べたら最高なんでしょうねっ

ジンギスカン☆
(*^フ^*)来月BBQやるんですっ

沢山食べられましたか?
(*^フ^*)大勢でワイワイ御先祖様もニコニコですねっ
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.08/31 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん姉ちゃん、こんにちは。

先日は、お祝いコメントをありがとう♪

ジンギスカン・・と言えば

北海道に行った時に
本格的なジンギスカンを食べたけれど
臭みもなく美味しかったなぁ。
また食べたいじょ(笑)

皆さんが反応してる
ピスコット∵ゞ(≧ε≦; )

フシ子も初めて聞く名前だわ。。。
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.08/31 16:05分 
  • [Edit]

(*^^*) 

えりりん、こんばんは♪

ククク!楽しい文章に思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
特に回転寿司でのえりりんの心の声!笑
笑顔をくれてありがとうございました♪♪

今日の神戸はちょこっと暑かったので
ソフトクリームがやたら美味しそうに見えます~~。
お!ピスコットもある~♪いいなぁ~~♪♪

家族で楽しいお墓参り、ご先祖様もニッコリですね(*^^*)!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.08/31 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!◎あっちゃん◎さんと最後のコメントがカブってました(><)

すみません!!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.08/31 19:09分 
  • [Edit]

おばんでやんすぅ♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどすぅ♪^^

お仕事がやっと終わったぁ^^;

帰りまぁす♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/31 20:20分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

いいな~。松尾ジンギスカン食べたいな~。
こっちでは手に入りませんからね☆

ピスコットも美味しそうです!

豪華なお墓参りになりましたね^^

お仕事お疲れ様です♪
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.08/31 20:40分 
  • [Edit]

おばんでやんす~♪ 

みなさま、おばんでやんす♪
えりりんどすぅ~♪^^

せっかくレスしようと思ったのに。。。
ダーリンがまもなく帰宅です。。。^^e-263

ごめんなさい。。。

携帯で。。。。こっしょり。。。(笑)
訪問しますね。。。^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/31 22:27分 
  • [Edit]

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 

えりりん♪pontaroさん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

このピスコットは、ねーさまの記事にも載って!!
ちぎって食べるシュークリームだったんだ!!
美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・

ソフトクリームを食べた後に回転寿司さんへ(笑)
甘い物は別腹なのでね(=´m`)クスクス♪

娘さんと同じく姫も回るお寿司ではなく注文します!
姫の場合「サビ抜き」なので(笑)
回ってくるお寿司より新鮮なので良いよ♪

旦那様はジンギスカンBBQ楽しまれたかな??
まだジンギスカンを食べた事が無い姫でした!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.09/01 00:54分 
  • [Edit]

おはようございます。 

今日から九月ですよ~。

早いったらないです(笑)。

御姉様は毎度の事ながら、色々なマスコミ(旦那さん)を避けながら、ブログ活動なんですか?

大変ですよね。

まぁ、ゆっくりしちゃって下さいよ。

今月も宜しくお願い致します。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.09/01 07:09分 
  • [Edit]

おはようさんどす♪ 

おはようさんどす♪
えりりんどすぅ♪^^

昨夜、一人目の訪問先で。。。
記事を読みながら。。。
寝ちまってました^^;


結局、ひとりとしてコメントしていません(T.T)
ずみまぜん。。。


今日から9月ですねぇ^^

昨日は会社の上半期の棚卸しでしたぁ。
今日は、それを請けての仕上げどすぅ。。。

あぁ、今日も残業決定。。。

さて、さっさと行って
片付けましょ♪(笑)

今週もよろしくぅ~♪
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/01 08:54分 
  • [Edit]

9月どすなぁ~(^^) 

えりりんさん♪(^^)

こんにちは(^o^)/

今日は、夏日でクーラーつけてますよ~ (--;)アツイ…。
お~っ!
そこに見えるは、ピスコット
ねーさまの所で見て、食べたくて…ネットでみたら、これだけネット販売やってなかったんですぅ(ToT)

行って食べるしかないのかぁ~と、思ってました。

また食べたくてなってきたーっ(笑)
せっかくの、そのお姿…。拝んでおこう(^∧^)

今月もよろしくです(^o^)/
  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.09/01 13:45分 
  • [Edit]

アンニョーン♪^^ 

えりりん
ponちゃん
アンニョーン♪^^

苦節半月・・・
やっとブログ界に帰って参りました!
ただいま~♪^^

えりりん、お嬢ちゃんは世渡り上手なんですね~。^^
誰に似たんでしょう?(笑)

この度、anneは住処をちょこっと替えました。^^
またお暇が出来たら遊びに来て下さいね♪
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.09/01 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん、こんばんは☆
北海道ってどれもこれも美味しそうに見えますねぇ。
ソフトクリームなんて絶対うまいに決まってる!!
そしてお寿司も・・・・
お嬢ちゃん、恐るべしですね(-_-;)
親の知らないところで成長(?)してるっていうか・・・

『ピスコット』初めて聞きました。
興味津々です♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.09/01 20:27分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどすぅ~♪^^

なかなか、ブログにこれない毎日で。。。
すんまへん<(_ _)>

今日も。。。ダーリン帰宅までの一本勝負!!

。。。。。なんでやねん(笑)

レスの前に。。。ってレスできないと思いますが^^;
訪問をさせてくださいませ<(_ _)>
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:07分 
  • [Edit]

ビックリ 

こんばんは。

福田さんたらなんで今辞任なんでしょう・・・

嫌われ松子の映画見てたのに(笑)

ダーリンが帰宅するまで大変だね・・・

明日は楽しみだわ、えりりんものんびりでいいんだよ。

今日は蒸し暑い日だったですが文句言わないわ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:41分 
  • [Edit]

ごめんなさぁい 

おばんでやんす♪
えりりんどす♪^^


ダーリンが間もなく帰宅ですぅ。
訪問途中ですが潜りますねぇ^^;


また、明日になります。
すみませんです<m(__)m>

明日は、ponちゃんが戻りますからねぇ♪^^


では、おやすみなさいませ♪

[チラ]ョ´ェ`*)イイ夢見てね
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:53分 
  • [Edit]

美味しそう 

 こんばんは~。
美味しそうなお話満載でしたね~。

 「ビスコット」気になります。
食べられないと思うと美味しそうで美味しそうで・・・
(^^;)
 ジンギスカンも美味しかったかしら?
お寿司にソフトクリームも・・・たまりません~。
  • posted by にょろ子 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私的には、やはりジンギスカンがとってもうれしい♪(って違うし!!)
おもしろいものいっぱい見つけたね!!
飴もいろんな種類があるね、、でも中身は一緒だったりする??(苦笑、ごめんんちゃい!)でも楽しい家族旅行になりましたね。またステキな思い出が増えましたね!!
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:32分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
結局・・・美味しいものは・・・
大切ですよねぇ~♪^^

ソフトクリームも
ピスコットも美味しそうですぅ。^^

ガハハハハハ♪^^
しょうこさん♪^^
私も・・・ジンギスカンですぅ♪^^

ってことで・・・
プサンまで・・・空輸・・・
お願いしますですぅ♪^^
クククククククククク。^^

え~りりん♪
明日、戻りますねぇ~♪^^

では・・・おやすみなさいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:54分 
  • [Edit]

こんばんわ~(*´∇`*) 

お嬢ちゃんの策士振り!
これは もう理にかなってますね^^

北海道は「ジンギスカン」ですよね!
最近では 沖縄でも少ないけども専門店もありますよ! でも厳しいかも・・・。
沖縄だと「羊」ではなく「山羊」がご馳走とされてます。 だけどオイラは正直な所苦手です・・・・。

それから「飴玉」!
ナイスアイデアだと思いました。
思わず買うと思いますオイラも!
それも 全種類ね(≧m≦) ぷっ!

では また~(^^♪
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.09/02 00:43分 
  • [Edit]

えりりん! 

おはよう♪

あした ponちゃんが戻ってくるのね~!
お墓参りに行って職場の人へおみやげ?? まるで旅行に行ったみたいだね。

「ジンギスカン」 美味しそうだね。 さすが ご主人だ!
家族で色々買物を、たくさん楽しんで ついでにお墓参りを・・・

オット 間違えた―! 逆でした~ッ!  ゴメン
今日もいい天気で爽やかです。  楽しい一日を!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.09/02 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー
コメント有難う御座いました。ぼちぼちの復活です宜しくお願いします。

北海道は美味しい物が一杯あるんですねー
良いわねーまだ行ってないから行きたいです。
恒例なんて面白いわー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:31分 
  • [Edit]

こんにちは(*^フ^*) 

えりりんさんこんにちは(*^フ^*)pontaroさんアンニョーン(*^フ^*)
ジンギスカンとピスコットやっぱり人気者ですね☆ピスコット(゜.゜)タベタイ。。
明日?今日?pontaroさん気をつけて帰って下さいねっ(*^フ^*)

こえみさんへ
◎あっちゃん◎と申します。こんにちは☆
m(__)m宜しくお願いします☆
メッセージ同じでちょっぴり嬉しいですっ。
にこにこ御先祖様ですねっ

asu-heさん私もっ久しぶりにゆっくり。。って、Tvの前で麦茶とポテトチップスまで用事してたのにっ(T-T)

えりりんさんpontaroさんのお部屋であちこち失礼しましたっ

日本も韓国みたいな縦社会のいいところ見習うべきだと思っちゃいます。。。
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.09/02 12:59分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

こんにちは~♪
えりりんどす♪^^

ponちゃんの帰国は今日でぇす♪^^

でも、忙しかったら。。。
すぐにはムリかなぁ^^;


ponちゃん♪
業務連絡、了解です♪^^
ありがとにょ~ん♪^^


皆さま、コメントを
ありがとです♪^^
レスはもう少し、待って下さいねぇ^^;
訪問が終わってないので
回ってきまぁ~す♪^^

ランチタイムに付き、
時間制限がありますが。。。^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 13:52分 
  • [Edit]

夜中にこんばんは〃 

お土産付きのお墓参りなんですね~^^;

ピスコット、食べたい!!
たぶん、見た目から私好みだと思いますぅ(〃▽〃)

長雨がやっと過ぎてから、また暑くなりましたね。。
まだ向日葵が満開だし、
寒い夏だったから嬉しいな~と思ってる私です(笑)

忙しいみたいですけど、
無理しないで元気でいてくださいね(゜▽^*)
  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/03 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰です♪
ピスコットって俺も初耳だぁ
んまそうだな☆

一度、北海道は会社のスノボー旅行で行ったけど
そん時食べたジンギスカンは、うまかったなぁ
ジンギスカンの歌もノリが良くて好きだな♪
  • posted by やすっち#♪ 
  • URL 
  • 2008.09/03 19:49分 
  • [Edit]

ガハハハハハハ。^^ 

えりりん♪
ククククククククク。^^;
レス・・・全然・・・できてないじゃ~ん。^^;

えりりんは・・・
明日も忙しそうなので・・・

じゃ・・・
今から・・・レスしますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 20:47分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

ピスコット・・・
はじめて・・・聞きましたですかぁ~。^^

なんか・・・とっても・・・
美味しいみたいですよぉ~♪^^

回転寿司屋さんは・・・
ニュージーランドには・・・
ありませんですかぁ~?^^

プサンには・・・
私が知っていますのは・・・
1件だけ・・・ありますですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 20:51分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

クククククククククククク。^^
職場の方も・・・
楽しみにしているみたいですねぇ~♪^^

えっ・・・
迷わないですよぉ~♪^^
ぜ~~んぶ・・・
食べますし・・・
ぜ~~んぶ・・・
買いますですぅ。^^

ちがった?
えりりん。^^

そうなんですよねぇ~。^^
なかなか・・・
ピスコット・・・プサン港に・・・
到着しませんですぅ。^^;

ピスコット・・・
おぼれちゃったかな?^^;
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 20:55分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

えりりんは・・・元気ですよぉ~♪^^
ちょっと・・・
お仕事は・・・忙しいみたいですぅ♪^^

えりりん。
夏バテ・・・してたのぉ~?^^;

とっても・・・
美味しそうでしょう♪^^

えっ・・・
t.kさんも・・・

うん?

似てきた?

えっ・・・

誰に・・???^^;
うん?
わたし・・・^^;
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 20:58分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
姫もウンザリとは・・・
恐れいりましたですぅ。
ハハッーー!m(__)m

ククククククククククク。^^
姫様も・・・悪でございますぅ。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:01分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
アンニョーン♪^^

あっちゃんも・・・
めぐり合えていないんだぁ~。^^

ありゃ・・・
空振りだったんだぁ~。^^;
残念でしたですぅ。^^;

今月は・・・BBQですねぇ~♪^^

私も・・・今月か、来月には・・・
BBQありますですぅ。^^

たくさんで・・・
ワイワイ・ガヤガヤは・・・
とっても、楽しいですよねぇ~♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:07分 
  • [Edit]

フシ子さ~ん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

ジンギスカン♪
美味しかったですかぁ~。^^

ククククククククククク。^^
また・・・食べたいでしょう♪^^

フシ子さんも・・・
ピスコットに・・・
反応していますですぅ♪^^
  • posted by フシ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:10分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

えりりんの心の声・・・
楽しいでしょう♪^^

えりりんは・・・
御奉行様ですからぁ~。^^

クククククククククク。^^
あっちゃんと・・・
かぶりましたですかぁ~。^^

皆さん、思うことは・・・
同じことが多いので・・・
気にしないでくださいねぇ~♪^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:13分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

ミストさんは・・・
とっても、食べたいでしょうねぇ~♪^^

ミストさんも・・・
お仕事忙しいみたいなので・・・
がんばってくださいねぇ~♪^^
  • posted by ミストさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:15分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~♪^^
ねーさまの記事にも・・・
載ってましたですよねぇ~♪^^

姫さん♪
くゎいいですぅ。^^
サビ抜きなんですねぇ~。^^

ジンギスカンも
美味しいですよぉ~♪^^

機会があれば・・・
一度、どうぞですぅ。^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:49分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~♪^^
9月・・・早いですよねぇ~。^^

言ってるまに・・・
クリスマス・年末と・・・
きっと・・・すぐですよねぇ~。^^;

そうなんですよねぇ~。^^;
お嬢ちゃんは・・・
ご存知みたいなんですけど・・・
ダーリンさんには・・・
まだ・・・ナイショみたいですぅ。^^;

今月も・・・
よろしく、お願いしますですぅ。^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:53分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~。^^;
ネット販売・・・してないんですねぇ~。^^;

うん♪
北海道に行って・・・
食べましょう♪^^

きっと・・・
美味しいですよぉ~♪^^
  • posted by nao.naoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:55分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん♪
アンニョーン♪^^

anneちゃん♪
おかえりぃ~♪^^

anneちゃんが戻ってくると・・・
とっても、嬉しいですぅ♪^^

うん?
お嬢ちゃん・・・
う~ん・・・
えりりんでしょう♪^^

新たな気分で・・・
anneちゃん♪
ファイティーン♪^^
  • posted by anneちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 21:58分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

そうでしょう。^^

北海道っていうだけで・・・
どれも、これも・・・
美味しいそうな感じですよねぇ~。^^

うん♪
絶対・・・うまいに・・・決まってますですぅ。^^

ピスコット・・・
食べたいですよねぇ~♪^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:01分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

福田さんの辞任のニュース・・・
びっくりしましたですぅ。

蒸し暑い日だったのは・・・
嫌だと思いますですが・・・

え~と・・・
あのぉ・・・そのぉ~・・・
誰に・・・文句を?^^;

空に?^^;
お天気に?^^;
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:04分 
  • [Edit]

にょろ子さ~ん♪^^ 

にょろ子さん
こんばんは♪^^

美味しそうでしょう♪^^

きっと・・・
全部・・・
美味しいですよぉ~♪^^

全部・・・
えりりんのお腹の中だぁ~。^^;
  • posted by にょろ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:06分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
いっしょ~♪^^
私的にも・・・
ジンギスカンですぅ。^^
ガハハハハハハ♪^^

ククククククククク。^^
しょうこさん♪
家族旅行じゃなくて・・・
一応・・・
お墓参りですぅ。^^;
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:10分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

そうなんですねぇ~。^^
沖縄では・・・山羊ですかぁ~。

そういえば・・・
山羊・・・
台湾で・・・食べたことがありますですぅ。

ス~ジ~さんは・・・
苦手なんですねぇ~。^^;

機会があれば・・・
どうぞぉ~♪^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:13分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

は~い♪
戻ってきましたですぅ♪^^

クククククククククククク。^^
はい♪
逆ですぅ。^^

ついで参りは・・・ダメですからぁ~。^^

きっと・・・
お墓参りが終ってからだと思いますですぅ♪^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:18分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

ぼちぼち・・・
復活ですねぇ~♪^^

ご苦労さまでしたぁ~。^^

北海道は・・・
美味しいものが・・・たくさんですよねぇ~♪^^

私も・・・食べたいですぅ。^^
  • posted by shidaさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:20分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
アンニョーン♪^^

は~い♪
帰ってきましたですぅ。^^

いえいえ・・・
あっちゃん♪
このお部屋は・・・
皆さんのお部屋ですから・・・
好きなように、使ってくださいねぇ~♪^^

レスして頂いても・・・OKですよぉ~♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:23分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
みよねぇさん好みですかぁ~。^^

みよねぇさんちの・・・
向日葵、とっても、ステキですぅ♪^^

はい♪
えりりんは・・・元気ですよぉ~♪^^
  • posted by みよねぇさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:25分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん♪^^ 

やすっち#♪さん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
んまそうでしょう♪^^

ジンギスカン・・・
美味しかったですかぁ~。^^

また・・・
食べに行ってくださいねぇ~♪^^

ジンギスカンの歌は・・・
えりりんが・・・きっと・・・
歌ってくれますですぅ。^^
  • posted by やすっち#♪さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

北菓楼!ピスコット!ソフトクリーム!
おいしそう~☆
おいしいものがいっぱいですね。
いいなぁ!


おほほ
お嬢ちゃんの彼氏、まだまだ若造っすね。
みほおはまわるおすし屋さんなんて行ったことないざんす!Ψ(`∀´)Ψ
あ、家族揃って、興味本位で1回だけ行ってみたんだった。
忘れてた。

でも、北海道だったら、回ってても充分おいしいおすしなんでしょうね。
いいなぁ!
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.09/04 00:01分 
  • [Edit]

おこんにちは~^^ 

皆さま、ALOHA~♪^^

真夏の陽気の札幌から。。。
えりりんのレスタイムです^^

さて。。。がんばるにょん♪^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 12:26分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪ 

8・31のkeitteyさん♪
こんにちは~♪^^

社内では、旅行に行くと。。。
買ってきますね^^

もちろん、お休みをいただくので。。。
その間、他の方がお仕事してくれているから。。。
わたしは、そんな意味合いで買って行きます^^

それに。。。旅行らしい旅行は行かないので。。。
ちょっと遠出したら。。。買う。。。みたいな(笑)

ピスコットは、オリジナルです^^
シュークリームなんですけど。。。
生地がもちもちで、軽く塩味なんです♪^^

だから、お取り寄せをしたら。。。
生地が硬くなっておいしくなくなります。。。^^;

買ってからも、あまり時間をおかない方が。。。(笑)

白い恋人みたいに全国区じゃないお店かもですが
北海道では有名ですよ^^
北菓楼は、HORIという名前でもやっています。
夕張メロンゼリーとか。。。
ドラキュラの葡萄とか。。。

もし。。。目にする機会があったら
ぜひ、試してみてくださいね~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:00分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪ 

8・31のみいさん♪
こんにちは~♪^^

そうですね^^
毎年、同じ場所に行きますから。。。(笑)

他にも、遠出したら。。。買って行きます^^

そうねぇ。。。
北海道のお土産として買っていくとしたら。。。
めっちゃ迷いますよ(笑)
たくさんあり過ぎて。。。^^;

地方に行けば、そこでしか買えない物。。。
つまり、本店限定とか。。。
そういうものを選びます^^
支店は、札幌にもありますからね♪

ピスコットは。。。
keitteyさんのお返事にも書きましたので
省略しますけど。。。^^;
大きめで。。。食べ応えあります♪^^

ジンギスカンは。。。^^;
ソフトクリームを食べた後だったし。。。
暑いし、まだお墓参りが残っていたし。。。
そんなに量が食べれなさそうだったので。。。(笑)

次の機会に。。。しま~す♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:14分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪ 

8・31のt.kさん♪
こんにちは~♪^^

夏バテというか。。。
冷房にやられているのかも^^;

ちょっと。。。デリケートぶってみました(笑)


晩餐ではなくて。。。
ランチでしたのよ~^^

え?えええ???

ここでは、皆さん仰るから。。。
誰に似たのか。。。
わっかんな~~~い(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:19分 
  • [Edit]

asuちゃ~ん♪ 

8・31のasuちゃん♪
こんにちは~♪^^

雨が多いのね。。。
ウンザリ姫でしたか(笑)

札幌は、9月になって。。。
地味に暑いんです。。。
何だか。。。ウンザリ(笑)

あ。。。ウィンドウに写っているのは。。。
お嬢ちゃんですよ^^

ソフトクリームを持ってもらったので。。。^^

え?計画???
いえいえ。。。^^
単なる恒例ですわよ~♪^^

こ・う・れ・い♪^^

asu姫ほどじゃあござらん。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:36分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪ 

8・31のあっちゃん♪
こんにちは~♪^^

そうなの。。。^^
ご先祖様にお会いして。。。
合間に???お土産を。。。(笑)

ピスコットは、すぐに硬くなると思うので。。。^^;
作り置きはできないですね^^;
だから、決まったところでしか
売れないかもです。。。^^;

来月、BBQなんですね~♪^^

楽しんでくださいね~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:42分 
  • [Edit]

フシ子ちゃ~ん♪ 

8・31のフシ子ちゃん♪
こんにちは~♪^^

こちらでも。。。

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

いい1年になりますように♪^^

ジンギスカン。。。食べてましたか^^
そうでしょう♪
美味しいでしょう~♪^^

今度、みんなで北海道ツアーを。。。♪(笑)

ピスコット。。。^^
食べさせてあげたいんだけど。。。
限定発売だし。。。
お取り寄せできないし。。。
半日でも硬くなると思うの^^;

ということで。。。。
お待ちしています(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:54分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪ 

8・31のこえみさん♪
こんにちは~♪^^

あはは^^;
わたくし。。。悪を裁く正義の味方。。。
お奉行様ですから。。。

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

え?なにか疑問でも???

コメントは、ponちゃんも書いてますけど。。。
同じことを感じてもらえたのなら
そんなこともありますよ^^

全然、大丈夫で~す♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:01分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪ 

8・31のミストさん♪
こんにちは~♪^^

名古屋では、手に入りませんか?
あとは。。。お取り寄せしか。。。^^;

豪華っていうか。。。(笑)
贅沢っていうか。。。^^;

ご先祖様は忘れていませんでしたよ^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:17分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪ 

9・1の姫さん♪
こんにちは~♪^^

そうそう♪^^
ねーさまが書いていた。。。ピスコットですよ^^
デザートが先になっちまいましたが。。。(笑)
別腹なので問題なしで~す♪^^

そっか。。。
これからは、注文オンリーにしよ~っと♪^^

ジンギスカン。。。1度お試しくださいね^^
絶対においしいですよ~♪^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:20分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪ 

9・1のt.kさん♪
こんにちは~♪^^

そうなんですよ。。。
めっちゃ早いんですよ。。。

もうすぐ。。。雪ですよ。。。(ToT)

何だか、さいとうさんみたい???(笑)

今は、マスコミも角界と政界に向いてますから。。。
チャンスですので。。。
レスしてます。。。(笑)

何だか。。。暑いし。。。^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:23分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪ 

9・1のnao.naoさん♪
こんにちは~♪^^

札幌も、暑いんですよ。。。^^;
会社にいるとおまり分からないけど
お休みだと。。。ねぇ。。。^^;

ピスコットは。。。
ネットじゃダメだと思います。。。
硬くなってしまって。。。
もちもち感が消えちゃいます^^;

北海道に来てくださ~い♪^^

待ってま~す♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:27分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪ 

9・1のanneちゃん♪
こんにちは~♪^^

お帰りなさ~~~い!!!
待っていたよ~^^

お嬢ちゃんは、そんなに器用にできないほうですけど(笑)
大人になったのでしょうね^^;

う~~~ん、わたしにじゃなくて。。。
ダーリンに似てると思う(笑)

anneちゃん♪
屋根裏部屋はいかが???

また、行きますからね~♪^^
こっそり。。。お酒を持ち込むから。。。
おつまみよろしくね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:35分 
  • [Edit]

香鈴ちゃん♪ 

9・1の香鈴ちゃん♪
こんにちは~♪^^

北海道イコール美味しいものって感じですか^^

お嬢ちゃんは。。。そうなんですよ。。。^^;
知らない間に成長します(笑)

北菓楼のピスコット♪^^
覚えておいて、損はないですよ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:43分 
  • [Edit]

asuちゃ~ん♪ 

9・1のasuちゃん♪
こんにちは~♪^^

そうそうそうそう!!!
わたしも、テレビをつけながら。。。
いや、半分見ながらかな^^;
PCに向かっていたら。。。
びっくりしましたよ。。。

今度は誰になるのか。。。
そして、日本はどうなるのか。。。

蒸し暑い日。。。
文句は言わずに。。。
ponちゃんが戻るのを待っていたのよね~♪^^

ponちゃん♪
あとはよろしく~♪(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:51分 
  • [Edit]

にょろ子さ~ん♪ 

9・1のにょろ子さん♪
こんにちは~♪^^

美味しかったんですよ~♪^^

北菓楼のピスコット♪^^

別に回し者ではないですが。。。(笑)
味も、食感も、他にはないと思います^^

お寿司にジンギスカン。。。
まさに北海道でしたね^^;

すみましぇ~ん^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:54分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪ 

9・1のしょうこさん♪
こんにちは~♪^^

しょうこさん。。。^^;
ジンギスカンは買っただけでゴメンねぇ♪^^

飴は、買わなかったので。。。(笑)
写しただけ~♪^^;

家族旅行ってほどではないけど^^;
日帰りだし。。。一応お墓参りだし。。。
毎年行ってるから。。。

まぁ、美味しかったんだけどね(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:59分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪ 

帰国中のponちゃん♪
こんにちは~♪^^

そうよ^^
どこでも。。。いつでも。。。
基本は美味しいもの♪^^

あ、あれ???
ponちゃんもジンギスカンなの???
あぁ。。。食べてないから。。。

空輸ねぇ。。。^^;
小樽ねーさま発日本海anneちゃん経由プサン着の
海流し輸送は。。。???

着く頃には。。。。
ねーさまとanneちゃんのところで
ちょっとずつ減るかもしれないけど。。。

(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:06分 
  • [Edit]

ス~ジ~さん♪ 

9・2のス~ジ~さん♪
こんにちは~♪^^

だははは^^
お嬢ちゃんの策士っぷりはなかなかでしょう(笑)

沖縄は山羊なんですね^^

昔、ダーリンが山羊を飼っていたと
言ってました。。。
牛乳じゃなくて。。。山羊の乳を飲んだと。。。

だから、背が伸びなかったって。。。(笑)

飴はおもしろいでしょう^^

でも。。。ごめんね^^;
買わなかったの^^;

お腹がいっぱいだったからかも(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:11分 
  • [Edit]

ラブ姉さ~ん♪ 

9・2のラブ姉さん♪
こんにちは~♪^^

お墓参りなんですけど。。。
ちょっとでも遠方に行くと。。。
ついつい。。。ねぇ~^^;

ええ???
違う違う。。。(笑)

お墓参りの合間に。。。ですよぉ^^;

まぁ。。。間違えそうになる気も
分かりますが。。。(笑)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:23分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪ 

9.2のあっちゃん♪
こんにちは~♪^^

あっちゃんは、ねーさまのところで
ピスコットは知っているもんね^^

ponちゃんも無事に帰ってきましたよ^^

いえいえ^^
ponちゃんもわたしも。。。
ホントにレスしてもらってもいいと。。。
思っていますので♪^^

これからも。。。そして
皆さまもどうぞ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:27分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪ 

9・3のみよねぇさん♪
こんにちは~♪^^

そうなんです^^;
ついつい。。。美味しいものを買ってきてしまいます^^
職場と。。。我が家にも。。。ですが(笑)

え??暑いのがお好みですか???

だったら。。。札幌の分も。。。
持って行ってくださいな~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:35分 
  • [Edit]

やすっち#♪さ~ん 

9・3のやすっち#♪さん
こんにちは~♪^^

んまそうでしょう^^
ぐふふ^^

うんまいんですよ~♪(笑)

ジンギスカンの歌。。。^^
やすっちさんの記事で見ましたね^^

北海道。。。
また。。。来て下さいね~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:37分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪ 

みほおさん♪
こんにちは~♪^^

あ、あら。。。^^;
若造でしたか。。。。だははは^^

さすがセレブなみほおさ~ん♪^^

って。。。1回行ったのも。。。
興味本位ねぇ。。。


あ、そうか。。。
北海道のは回っていても。。。
美味しいから~♪^^
たぶん、想像以上かもよ~♪^^

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

若い2人は。。。回るしかない。。。(笑)

みほおさん♪
今度、北海道に来たら。。。
一緒に回ってみますか~♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

