Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


Dちゃんからのメール♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、25℃です。

昨夜・・・
Dちゃんからメールが来ましたですぅ。^^

Dちゃんは私の甥っ子で・・・
昨日は、お誕生日だったのですが・・・

私は、プサンにいますので・・・
兄に・・・お誕生日のプレゼントを渡しておいたんですぅ。^^


Dちゃんからのメールは・・・

タイトル:Dです。

本文:
ponちゃん、誕生日プレゼント、ありがとう。
パパからPSP、もらったよ。ありがとう。
いつも、僕らの誕生日、覚えてくれて、ありがとう。
僕のほしいものを知ってくれて、ありがとう。
ソフトもよく、わかったね。
ありがとう。



小学生から・・・
もらうメールは・・・
甥っ子のDちゃんと姪っ子のMちゃんだけですぅ。^^

なんか・・・
ありがとうが・・・いっぱいで・・・^^;
純粋な感じのメールって・・・
とっても、嬉しいですぅ♪^^
それに・・・
可愛いですぅ。^^



ありがとう♪^^
ごめんなさい。^^;

この2つの言葉は、
とっても、大切な言葉ですよねぇ~♪^^



お話しは・・・変わりますが・・・
先日・・・プサンの空港のレストランで・・・
日本人の方が(男性のグループの方達)・・・
お料理を注文して・・・
お料理が来てから・・・
日本語で・・・
「割り箸」って、言ってますですぅ。

ウェイトレスの女の子は・・・
ビールのおかわりと思って・・・
ビール瓶を持っていったのですが・・・
もちろん・・・
違うので・・・
また・・・
「割り箸」とちょっと怒った感じで・・・言ってますですぅ。

ウェイトレスの女の子が・・・
困った感じだったので・・・

その女の子を呼んで・・・
ハングルで・・・
「あの日本人のお客さんが言ってるのは、割り箸のことよ」って・・・
教えてあげたんですぅ。

その女の子は・・・
「ありがとうございます。^^」って・・・
私に言って・・・
その日本人のお客さんに割り箸を渡していましたですぅ。


で・・・
私がちょっと言いたいのは・・・
基本的に韓国では・・・割り箸は使わないんですが・・・
もちろん、ありますけど・・・
コンビニか・・・
出前の時か・・・
それくらいなんですぅ。

お客様なので・・・
割り箸を頼んでもいいと思うんですぅ。
でも・・・なんで・・・
「割り箸」って・・・単語だけなのでしょう???


飛行機に乗っていても・・・
よく、耳にするのですが・・・
CAが「飲み物、何になさいますか?」って聞いて・・・
日本人の方の返答は、「ビール」って単語だけ・・・
「オレンジジュース」って単語だけ・・・
これは、男性でも、女性でも・・・
よく、耳にしますですぅ。


いろいろな国を観光することは・・・
とってもいいことですし・・・
たくさん、外国に行って頂きたいのですが・・・
その際・・・
別に・・・
韓国に行くからと行って・・・
韓国語を勉強する必要もありませんし・・・
中国に行くからと行って
中国語を勉強する必要はないと思いますです。

観光でいらした場合・・・
よく、お話しをしないといけないのは・・・
きっと・・・飛行機の中のCA・・・
ホテルの従業員・・・
レストランの従業員だと思いますですぅ。

単語のあとに・・・
せめて・・・
「プリーズ」を付けては・・・いかがでしょうか?

できれば・・・
その国のプリーズを覚えていらっしゃれば・・・
もっと・・・ベターだと思いますですぅ。

プリーズは・・・
誰でも・・・わかると思いますので・・・

いろいろな作法は・・・
各国によっても違いますので・・・
全て、覚えることはできませんですぅ。
でも・・・
単語のあとの・・・プリーズ・・・
大切だと思いますですぅ。


因みに・・・
韓国では、ご飯を食べる時は・・・
お箸とスプーンなんですぅ。^^

お箸は・・・ハングルでチェカラです。
スプーンは・・・スカラです。
割り箸は・・・ナムチェカラです。

割り箸が必要な時は・・・
「ナムチェカラ チュセヨ(ジュセヨ)」って・・・
言ってくださいねぇ~♪^^


pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

pontaroさん 

おはようございます♪

本当に甥っ子姪っ子って可愛いですねえ♪
私もおいっ子にプレゼントとかします。
どうもありがとう、って言ってもらえるだけで極上の幸せを感じますよ♪

プサンでの割りばしの話。
「割りばし」とか「ジュース」とか単語だけで言うのは、上から視線だと思うんです・・・。

言葉が通じないから余計な事を言わず、単語だけのほうが通じるだろうと思っているからという方もいるかもしれないけれど、まず、日本語で言って通じると信じ込んでいるのが、おかしいと思うんです・・・。
やっぱり、その国の単語が分からなければ、アクションで示すとかぐらいの努力はしてほしいなあ~と思うんですよ・・。
でも、やっぱりどんなに簡単な言葉でもいいから、その国の言葉を少しでもしゃべる努力はした方がいいですね・・。
韓国の方は、日本人がほんの少し韓国語をしゃべっただけでも喜んでくださいますから。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/27 07:17分 
  • [Edit]

おはようございます。 

あぁ~。

純真だなぁ~。

あの頃の気持ちには帰れませんよ~(笑)。



そうですね。

pleaseくらいは付けたいですよね。

でも、分かる気がするんですよね。

外国語が得意ではない人などは特に…。

訳が分からない状況に陥りたくない…という心理が働いているのでは?

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/27 07:25分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう♪

甥っ子Dちゃんからのメールは嬉しいですよね。
甥っ子姪っ子さんの成長も また楽しみですね。

ちょっとした心遣いで、随分 雰囲気が和んできますよね。
以前 明石家さんまさんが、アメリカで全てジェスチャーで通じた話をしてました。

今は かなりしゃべれて、努力が伺えます。
言葉が通じなくても、誠意は通じるのでは?と思います。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.08/27 07:45分 
  • [Edit]

プレゼント 

プレゼントも高級化してますね?

PSPですか? それは大喜びでしょう(^^)/

ソフト代も大変そう。

ナムチェカラ チュセヨ!覚えておきます。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.08/27 07:53分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

Pontaroさん、おはようございます~^^。
昨日のコメント、タイトルが意味不明ですみません、、、。
Pontaroさんって書いたつもりだったんですけど、、、見直してないのがバレバレでした^^。

おいっこのDちゃん、お誕生日おめでとう~!!かわいいですねぇ^^
あんなお手紙もらったら、、、たまらないですねぇ^^。かわいすぎます。
私の4歳の姪っ子は、、、FAXで私とマイダの顔を書いて送ってくれたりして、、、これまた、、、やることがかわいいです^^。

私も同感です^^。プリーズは大事だと思います。
あるのとないのとじゃ、、、大違いですね、、、。
でも、、、異国に来といて、、割りばしって思いきり日本語で、、、しかもそれが通じなくて、、、逆キレ的な態度、、、ってのは、、ちょっとォ~って思いますね。
慣れない海外旅行で異国の言葉は、、、なかなかでてこないと思いますけど、、、お願いするなら、、せめて笑顔見せてこー!って思います~。
笑顔は世界共通、心で通じることがきっとあるんじゃないかな~と思います。

Pontaroさんも湯呑セットいっぱい持ってるんですね~(笑)
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.08/27 09:01分 
  • [Edit]

大事だわ 

おはよう~。

早起きしたんだ~、9時に起きたんだよ(大笑い)

なのに…フェイスはまだ寝てる、なんてワンコなんだろう。

甥っ子ちゃん喜ぶよね、お礼のメールも嬉しいでしょう。

PSPのプレゼントなんだ奮発したね、さすがponちゃんだ。

海外に行ったら物頼む時はお願いしますと言う言葉を

ちゃんと覚えて行かないと大事な事だわ、最近は国内でも

人に何か頼む時に命令口調の人が増えてるらしいです。

国内での態度が海外に行っても出てしまうのかもしれない。

何気ない仕草で人が分かるような気がしました。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/27 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さん、とても一生懸命コメしていらっしゃいます。感動です。
本当にそうですよね!お願いしますの言葉は必要です。
これは、まずはおうちでの教育が先ですね。お子様たちにまず教えなくては!!
私たちも子供たちにまず教えるのは「please」です。
とても大事な言葉だと思います。
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.08/27 11:02分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

では・・・
レスさせて頂きますね。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:23分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

はい♪
甥も姪も・・・とっても可愛いですぅ。^^

悪気は・・・
ないと思うんですけど・・・
聞いていて・・・
あまり・・・いい気がしないんですよねぇ。

別に・・・
怒らなくてもいいと思うんですけど・・・

スマイルで・・・
ジェスチャーすれば・・・
わかりますよねぇ~。^^

そうですね・・・
挨拶ぐらいでいいと思いますですけど・・・

プリーズは・・・
必ず、つけてほしいと思ってしまいます。
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:30分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

純真ですよねぇ~。^^
帰れませんですかぁ~。^^
気持ちは・・・戻ってくださいよぉ~♪^^

そうでしょう。^^
単語の後に・・・
プリーズは・・・つけてほしいですよねぇ~♪^^
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:33分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
メールが来ると・・・
なんて、書いてあるんだろう?って・・・
とっても、開くのが・・・楽しみですぅ。^^

そうなんですぅ。
ちょっとした心遣いだと思うんですよねぇ~。^^

きっと・・・
相手に好かれるように・・・
とっても、上手にジェスチャーされたんだと
思いますですぅ。^^

それも・・・
心遣いですよねぇ~♪^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:36分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんにちは♪^^

はい♪
PSPをプレゼントしましたですよぉ~♪^^
ソフトは・・・
え~と・・・
名前、忘れましたが・・・
サッカーのですぅ。^^

はい♪
すこしずつ・・・覚えてくださいねぇ~♪^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:39分 
  • [Edit]

すみませ~ん。^^; 

ちょっと・・・
バタバタしていまして・・・^^;

また・・・
続きは・・・お家でぇ~♪^^
後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 12:48分 
  • [Edit]

プリーズっ(*^フ^*) 

pontaroさんアンニョーン(*^フ^*)
甥っ子さんも姪っ子さんも可愛いんだろうなあって思ったらにこにこ(^-^)になっちゃいましたっ
メール嬉しいですね☆☆

ありがとうって1番大好きな言葉です。
母が入院してた時、もうわかったからいいって言っても言っても、ありがとうねっありがとうって何回も何回も、素敵な言葉の贈り物をくれました。
(*^フ^*)

(゜.゜)プリーズ。。
(゜-゜)。。言えてるかな??
外国語が苦手な私には、プリーズって言葉自体が、気恥ずかしい気がして、中々発せないかも。。。Please,teach me.(久しぶり過ぎてスペル違ってたらごめんなさい(^-^;)みたいに、ワンセットなら抵抗ないのですが。。

日本語で、ジュースお願いしますって、いっちゃってるかも知れません(^-^;
あと、ビーフがいいですっみたいな感じ。
Pleaseは、日本語に頭で直して、『どうぞ』って、使い慣れないんだもん。。

ごめんなさいっっ

これからちゃんと言いますっっ☆
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^

韓国のお箸って金属製だと誰かが言っていたような。
私の韓国人のお友達は普通にお箸を使っていました。
プリーズ・・・
素敵な言葉だけどなかなか言えないかも。
有難うは癖になっているというか、
すぐに口から出ちゃいます。

感謝の気持ちは忘れないようにしなければと思います^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます~
甥っ子さんお誕生日おめでとうございます^^
子供のメールって本当にかわいいですよねー
和んでしまいます

ふと自分も注文するとき
「いご、はな」で終わってるかも!とドキっとしました
そうですよね~最後にじゅせよつけるだけで全然気分違いますよね
今度から気をつけて喋ろうと思います!!
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはぁ☆
甥っ子ちゃん、プレゼント喜んでくれたみたいですね!
お礼のメールが可愛い♪

pontaroさんはちゃんと甥っ子ちゃんの欲しいものをリサーチしてたんですね?
今の子供って何をあげたら喜ぶのか・・・難しくないですか(^▽^;)?


『プリーズ』大事ですね。
やっぱり自分が言われても気持ち良いと思える言葉を使わないといけませんね・・・・
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.08/27 19:04分 
  • [Edit]

こんばんは 

復活しました

ありがとう
ごめんなさい

この二つの言葉は忘れてはならない
大事な言葉ですね

その国の「プリーズ」の言葉は覚えてから
海外旅行など行きたいと思います
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:40分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


昨夜は、忙しいのに
レスをありがとですぅ。
今日もバタバタみたいねぇ。。。^^;
大丈夫ぅ???。。。


Dちゃん♪
偉いねぇ^^
さすがpontaroおばちゃんの甥っ子だねぇ♪^^

クククククク^^


そうそう♪

わたしもプリーズをつけるものだと
聞きましたよぉ♪^^

20数年前の新婚旅行の時に。。。


誰から聞いたんだったかな???
ダーリンかなぁ???


飛行機の中で。。。
何がいいか聞かれて。。。

コーヒープリーズ♪
7UPプリーズ♪

必死に言った記憶がありますぅ♪^^

貰った時は

サンキュー♪+ひきつった笑顔(笑)


いろいろ思い出しましたぁ(笑)

ponちゃん♪
忙しいでしょうが。。。

無理しないでねぇ♪^^
あんまし、言える立場じゃないけど。。。

(≧▽≦)ゞだはは


んじゃ、今夜はおやすみなさいませ♪


おやすみ(´・ωゞ)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:48分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今夜も・・・
遅くなりましたですぅ。^^;

では・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:17分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

Dちゃんに・・・
ありがとうございます♪^^

かわいいでしょう♪^^

そうなんですねぇ~。
keitteyさんとマイダさんの似顔絵・・・
送ってきてくれるのですねぇ~♪^^
くぁわいいですぅ♪^^

そうですよねぇ~。
プリーズ・・・大切ですよねぇ~。^^

そうそう・・・
それに・・・スマイル・・・大切ですよねぇ~♪^^

はい♪
湯呑みセット・・・
ありますですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:30分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

今日は・・・
早起きだったんですねぇ~♪^^
クククククククククク。^^
くっ・くっ・・・9じぃ~~~。^^;

asu-heさん・・・
遅いですぅ。^^;

はい♪
お礼のメール・・・
嬉しかったですぅ♪^^

そうですね。
ホント・・・何気ない仕草で・・・
わかりますよねぇ~。^^

お客だからって・・・
エラそうにする人って・・・
たまに、いるじゃないですかぁ~。。。。。

アレって・・・
どうなんでしょうねぇ~。^^;

たまに・・・
店員さんで・・・ちゃんと仕事をしない人には・・・
注意してあげたら・・・いいと思いますが・・・

お客だからって・・・
エラそうにする必要ないですよねぇ~。^^;
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:40分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

はい♪
いつも、皆さん・・・
為になるコメントしてくれますですぅ♪^^
ありがたいですぅ♪^^

そうですよねぇ~。^^
お家での教育が必要ですよねぇ~。

その為には・・・
親御さんが言わないと・・・
ダメですよねぇ~。^^

「please」を先に・・・
教えるんですねぇ~。^^

「please」・・・大切ですよねぇ~♪^^
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:44分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
アンニョーン♪^^

はい♪
とっても嬉しいメールでしたですぅ。^^
なんか・・・
ホッとするような。^^

はい♪
私も・・・
ありがとう・・・好きな言葉ですぅ。

プリーズは・・・
先でも、後でも・・・
いいんですよぉ~♪^^

言葉がたくさん・・・
続く場合は・・・先につけますし・・・
少ない場合は・・・
後でも・・・いいんですよぉ~。^^

どうぞ・・・ですけど・・・
これからは・・・・
お願いしますに・・・直してくださいねぇ~♪^^

はい♪
きっと・・・
相手のスマイルが見れますですぅ♪^^
  • posted by あっちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:56分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

韓国のお箸は・・・
鉄とかステンレスですよぉ~♪^^
金属ですぅ♪^^

日本では・・・
そうかもですが・・・
海外では・・・あまり・・・
いい印象では・・・ないので・・・
使ってくださいねぇ~♪^^
  • posted by かおりんさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:59分 
  • [Edit]

うみさ~ん♪^^ 

うみさん
こんばんは♪^^

わ~い♪
お久しぶりですぅ♪^^
お元気でしたかぁ~♪^^

Dちゃんにお祝いのお言葉・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

はい♪
ホント・・・かわいいですぅ♪^^

はい♪
ジュセヨ・・・つけるだけで・・・
気分が違いますよねぇ~♪^^
お互いに気をつけましょうねぇ~♪^^
  • posted by うみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:06分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

はい♪
喜んでくれたみたいですぅ。^^
お礼のメール・・・
可愛かったので・・・
紹介させて頂きましたですぅ♪^^

そうですねぇ~。
一応・・・リサーチしておいたんですぅ。^^

といいますか・・・
普段・・・お話しをしている時に・・・
何が流行っていて・・・
何を持ってないか・・・みたいな・・・^^;

はい♪
プリーズ・・・大切ですよぉ~♪^^
気持ち良いと思える言葉を使いましょう♪^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:12分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

ingaevさん♪
ふっかつぅ~♪^^
ですねぇ~♪^^

はい♪
ありがとう♪
ごめんなさい。^^;
大切ですよねぇ~♪^^

はい♪
是非・・・覚えて・・・
行ってくださいねぇ~♪^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:16分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
大丈夫ですよぉ~♪^^

クククククククククク。^^
だから・・・
誰がおばちゃんやね~ん。^^
お姉ちゃんやってぇ~~。^^

クククククククク。^^
そうですねぇ~♪
プリーズ・・・つけないとですよねぇ~。^^

あっ・・・
新婚旅行の時・・・
コーヒーと7UP・・・
飲んだんだぁ~♪^^

は~い♪
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:31分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日も・・・
たくさんの訪問をありがとうございましたです。^^

では・・・
みなさん&えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:33分 
  • [Edit]

ちは~! 

甥っ子ちゃん、、、「ありがとう」いっぱい~。
よっぽど嬉しかったんだね~♪
このメールを見てほころんだ顔のpontaroさんが目に浮かびます~!

それにしても、、、、ヤな日本人がいたもんだ!!
店員さん、、、
pontaroさんが助けてくれて嬉しかったコトでしょう。
でも、ほんとそう思います。
言い方はキチンとするべきです。
おいおい!!って人、、、意外と多い、、、。
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:21分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

甥っ子さんお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

PSPのプレゼントとは豪華ですね!!
うちにも無いです(笑)

でも可愛い甥っ子さんからの「ありがとう」の
メール嬉しいですね♪

観光で他の国に行くと言葉が困りますね・・・。
割り箸を日本語で言っても分からないよね(* ̄□ ̄*;

姫の勤める映画館には土地柄かアメリカ人が
来られる方が多いです。
単語だけは何とか分かりますが
「プリーズ」を付けるだけで相手も気分良く
なれますね!!

姫も気をつけようと思います♪

割り箸が欲しい時は「ナムチェカラ チュセヨ(ジュセヨ)」ですね♪
了解しました!!
・・・と言っても海外には1度も行ったコトがありませんけどね(笑)

いつか使えますように☆

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:53分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんにちは♪^^

クククククククククク。^^
可愛いメールでしょう♪^^
思わず・・・
紹介してしまいましたですぅ。^^

そうなんですよねぇ~。^^;

おいおい・・・って方・・
ホント・・・
意外と多いように感じますですぅ。
  • posted by イルカさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/28 12:32分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

Dちゃんに・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

クククククククククク。^^
私も・・・持ってないですぅ。^^

そうでしょう♪^^
可愛いでしょう♪^^

そうですねぇ~。。。
プリーズをつけるだけで・・・
とっても、よく、なりますですぅ♪^^

はい♪
韓国にお越しの際は・・・
是非、お使いくださいねぇ~♪^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/28 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっしゃるとおりですね、

小さい子の、ありがとうは純粋ですよね。
年をとればとるほど、ありがとうという言葉が
でにくくなるんでしょうかね。・・・

海外にいくとき、少しは話せた方がいいのにね、
ほんとですね、せめてプリーズはほしいですね、
  • posted by doizo 
  • URL 
  • 2008.08/28 13:28分 
  • [Edit]

doizoさ~ん♪^^ 

doizoさん
こんばんは♪^^

純粋で・・・
かわいいでしょう♪^^

そうですねぇ~。
ありがとう・・・言わないとですよね。^^

はい♪
プリーズは・・・必要ですよねぇ~♪^^
  • posted by doizoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

