スポンサーサイト


ニートちゃんとぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れるといいなぁ~♪^^
予想最高気温は、28℃くらいだと思いますです。
(晴れればぁ~♪^^)

今日は、日曜日ですので・・・
予約投稿ですぅ。^^

今日は・・・少し、お寝坊さんですぅ。^^

先日・・・
帰国した時のことですが・・・木曜日だったのですが・・・
母のお友達なのですが・・・
知り合いのおばさまから・・・
電話がかかってきましたですぅ。^^;

お:「もしもし・・・ponちゃん、久しぶりぃ~~。^^」

p:「うわぁ~。おばちゃん、久しぶりやねぇ~。^^」
  「お元気にされてましたかぁ~?」

お:「元気やでぇ~。ponちゃん、日本に帰ってるって聞いたから・・・」
  「電話してん。」

p:「どない、しはった~ん?^^」

お:「ponちゃん、あのぉ~・・・」
  「うちのニートちゃんと話し、してくれへんかなぁ~と思うて・・・」

p:「えっ・ニートちゃん・・何の話しぃ~???」

お:「いや、それがな・・・どんな事したいんか?わからへんねんけど・・・」
  「ちゃんと就職もしてへんし・・・」
  「ponちゃん、ちょっと、相談みたいな感じで・・・」
  「話し・・・したってくれへんかなぁ~???」

p:「おばちゃんとこの娘さんやろぉ~?」
  「それやったら、どこでも就職できるんと違うのぉ~。^^」

お:「ponちゃん・・・違うね~ん。すぐに、辞めてしまうねん。」
  「こんなん・・・したい仕事と違うとか言うてぇ~。」

p:「それやったら・・・嫁に行ったらいいんとちがうん?^^」

お:「それが行きよれへんね~ん。」

ってことで・・・
ニートちゃんと会うことになったんですぅ。^^
ニートちゃんのお家は・・・
私のお家から近くって・・・
すぐに・・・ニートちゃんが・・・やって来ましたですぅ。^^;

(別に何も言うことないしなぁ~?)
(みんな自分の人生やしぃ~・・・)
(好きなように、しはったら、いいんと違うんかなぁ~?)
(でも・・・おばちゃんの手前もあるしなぁ~。^^;)
とこのように・・・思っていましたですぅ。^^;

ニートちゃんとお話しをしたのですが・・・
ニートちゃんの質問と言いますか・・・
相談は、大きく2つのものだったのですぅ。

1.今は何をしたいかわからないけど・・・
  どうすればいいか?

2.お金儲けはしたいけど・・・
  どうしたらいいか・・・わからない。
  (私にも教えてほしい???^^;)

なんと・・・
贅沢な悩み・・・というか・・・^^;
親のスネ・・・かじってでも・・・
生活が成り立つんですから・・・
逆に・・・羨ましい。^^


で・・・
私はこのように言いましたですぅ~。

1番については・・・
ニートちゃんがやりたいこと・・・見つかったときに・・・
お金がないと何もできへんやん。
だから、今は、やりたいことがないんやったら・・・
とりあえず、就職して、働いて・・・
お金を貯めたらどうかなぁ~?

2番については・・・
お金儲けって・・・自分のやりたいことは・・・
意外と儲からないことが多いねんでぇ~。
自分がやりたくないことの方が・・・
儲かることが多いねんよぉ~。


新たな相談が・・・
ニート:「私、飽き性やしぃ~・・・」

p:「飽き性やから・・・ええねんよぉ~。」
  「飽き性やから人間は成長してんでぇ~。」

ニート:「どういうことですかぁ~?」

p:「飽き性やなかったら・・・食べて、寝ることしかせぇへんよぉ~・・・」
  「例えば・・・葉っぱ、食べて、お腹、いっぱいになったら、昼寝して・・・」
  「また、葉っぱ、いっぱい食べて、また寝ての繰り返しやん。」
  「人間は飽き性やから、いろいろな文明とか・・・」
  「次々、新しいものを開発したり・・・してるんやよぉ~。」
  「私も・・・かなり飽き性かもぉ~。^^」

ニート:「pontaroさんって・・・飽き性なんですかぁ~???」

p:「お仕事については、かなり、飽き性やよ。^^」
  「私ができたものは・・・若い子に教えて・・・」
  「私は、次のことをしてるも~ん。^^」
  「まだ・・・若いけどぉ~。^^」
  (ここは・・・笑うとこやねんけどぉ~。^^;)

ニート:「pontaroさんって・・・やりたいこと何なんですかぁ~?」

p:「特にないよぉ~。^^」
  「やりたいことは・・・早く、お仕事をリタイヤして・・・」
  「南の島に住むことかなぁ~~。^^」
  「だから、ニートちゃんと同じやねん。^^」

ニート:「そうなんですかぁ~???」
    「pontaroさんやったら・・・今でも出来るんとちがいますぅ~?」

p:「まだ、出来へんよぉ~。」
  「お家のお金も払わなあかんしぃ~~」
  「南の島で住むための生活資金もいるしぃ~~」
  「まだ、まだ、働かなアカンねんよぉ~。^^;」

私とお話ししたニートちゃん・・・
面接に行ったみたいですぅ。^^

ニートちゃん♪がんばってねぇ~♪^^

って・・・
私もニートちゃんと感覚は・・・同じってことですねぇ~。^^

みなさんは・・・いかがですかぁ~。^^
感覚は・・・ニートちゃんと同じですかぁ~?
違いますかぁ~?

きちんと就職して、責任を持って働いて・・・
税金や年金を払って・・・
社会福祉に貢献をする・・・
これは、とっても大切なことですぅ。
国民としては・・・あたりまえのことですよねぇ~。

でも・・・
このニートちゃんは・・・ちょっと我慢が足りないかもって・・・
感じましたが・・・^^;

是非、是非、がんばってほしいですよねぇ~。^^


で・・・
本音を言いますと・・・
アドバイスとしましては・・・
一文なしで・・・誰も、何も・・・
知らないところに行って・・・
生活してみたら・・・って言おうと思ったんです。

やりたいことをやるんじゃなくて・・・
ただ・ただ・・
生活する為に・・・働く。

このニートちゃんには・・・必要だと思ったんです。

言ってませんけどぉ~。^^;


やりたいことの為に・・・働くって・・・
ホントは、とっても・とっても・・大変なことだと思うんです。

やりたいこと・・・
やってる方って・・・
ホント、尊敬しますですぅ。^^



pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん!

おはよう!

私達の時代はニートという言葉も無かったし、働く事が当然みたいな・・・。
事務系・営業系・サービス業・・・などで。

私は営業事務から入り、外部との接待などで勉強させてもらったように思います。
ニート自体に 歓迎できない古い人間です。

失業者みたいなイメージがないから、若い人は 「私、ニートよ!」 と平気で言います。
私はどうも甘えに思えて、納得いかないです。

pontaroさん

おはようございま~す♪

う~ん、二ートちゃん・・・。
困りますねえ。
私は片親だったので、何が何でも働かなくてはいけない状況だったし、昔なんてみんな5歳や10歳で丁稚奉公みたいなのに出されていたけれど、今は一般的に豊かな家では、子供が働かなくても、親がいつまでも面倒見てあげられるって環境が出来て、がんばって働かなくちゃ、って思うきっかけを逃すことが多いのでしょうね・・・。

その上、大学を出ても就職が出来ないという、不況で働きたくても仕事先が見つからないという人も増えたことで、仕事をしていないことイコール働く気がないことではなくなり、働いてないことが恥ずかしいことではなくなってきたり・・・。

ただ、私が思うに、仕事をすることは、自分のため、家のため、お金のためではなく、人は誰でも皆、何かの仕事をするために生まれてきたのだと思います。
一人ひとりが何か自分に課せられた仕事をして世の中が動いていくんですから、お金があろうと甘えさせてくれる親があろうと、社会のために何かしなければ、せっかく生まれてきた意味がなくなってしまうと思います。

おはようございます。

えぇ~話やなぁ~。

pontaroさんは、なかなかの名言を…。

そうなんですよね…。

取り敢えず、勉強をして進学して…と惰性で突き進んでいると、何を遣りたいのか…を見失ってしまうんですよね。

でも、日本の教育って、『官僚』を育てる為のシステムだから、殆どの子供達が、訳の分からない内に勉強していますからね。

あの体制を変えないと。

でも、『夢』の無い子が増えた気もします。

アンニョーン♪^^

おはようございます♪
pontaroで~すぅ♪^^

クククククククククククク。^^
早く、起きましたですぅ♪^^

お散歩しますですぅ♪^^

Pontaroさん☆

おはようございます~^^今日はゆっくりお寝坊できましたか?
Pontaroさんはもしかして京都のご出身ですか?
しゃべり方が、、、そうなのかな~って。
、、、しはったん、、とか可愛いですね、京都弁。
大阪なのかな~って思ってたんですけど^^。

最初、ニートって何だろうって思って、、、調べちゃいました~。あ、知らないの私くらい?(笑)
そして、私はニートだったのかしら、、、って思っちゃいました(笑)。
私はニートちゃんと同感覚なんじゃないかと、、思います~。
今でさえ、セミリタイヤ生活対策を必至に考えてますし、、、(笑)。

でも、好きなことする為には頑張って働いてました~。
身を粉にして、、、^^。
ニートちゃんも、いろんな人に影響を受けながら、これから自分のやりたいこと、ちっちゃくてもいいから、見つかるといいですよね~。

好きなことでお金を儲けるのは、私も難しいと思います、、、仕事にすると好きな気持ちだけじゃなくなってしまうので、、、いろんな葛藤があると思います~

でも、人間必至になるといろんな道が開けてくるんじゃないかな~と思います、、、。

Pontaroさんの飽き性のお話よかったです^^。
それにしても、Pontaroさんは頼もしいですね。
みんなからたよりにされて^^。

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ♪^^

今から・・・
お出かけしてきますですぅ。^^

レスは・・・
帰宅してからしますねぇ~。^^

なるべく・・・
早く、戻ってこ~ようっと♪^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


朝から、PCでコメント書こうとしたは
長文になっちゃって途中で閉じてきたの^^;

携帯だと。。。
入らないのぉ(笑)

帰ってからコメントするねぇ♪^^

気を付けて帰ってね♪^^

お久しぶりですこんにちは!

えりりん&pontaroさんこんにちはさいころ斉藤です!いつもコメントありがとうございます!
なのに全く表に出て来ずに申し訳ありませんでした
m(__)m
pontaroさんにいたってはせっかくさいころに訪問していただいたのに訪問返しどころかコメント返しも出来ないまま引きこもってしまいましてすみませんでした。申し訳ございません
m(__)m

中々まともに再開できそうにありません。引き続きブログ界逃走しますのでお許し下さいませ
m(__)m

こんにちわ♪

う~ん。。
私もやりたいことが見つからず転々をしていました。(かなり高い授業料を払った専門学校は中退しました。)
で、たまたまあるきっかけで入った添乗員の派遣会社でやりがいを見つけ旅行業界にどっぷり(t.kさん風に)そまっていってます。
やりたいことを実現してるってほんとに素晴らしいことだと思います。実際私もこの業界にいてよかったと思ってます。

ただ少しニートちゃんは甘えてる気がするのでpontaroさんがおっしゃったみたく一文無しで違うところにいってみるのがいいかな~と私も思います。
がんばってほしいですね!

がんばれにっぽん

pontaroさんえりりんさんこんにちは(*^フ^*)v-33

あのねあのね突然ですがカミングアウトしてもいいですかv-229

私、全然若くないんですっ
(//△//)
多分blogでお子様みたいなことばっかり書いてるから皆さんうんと若く思ってくださってるんですが。。。

ごめんなさいm(ーー)m

ありがとうございます。。。

えっと。。。キャラ変えると息切れしちゃうからこのまま書かせてください

ゴディバのアイスっv-10
美味しそうっ

まだ食べてないんですっ
最初に食べるならやっぱり
チョコレートかなあっv-238

(≧フ≦)楽しみっ

(o^フ^o)pontaroさんのお話素敵ですっv-33
好きな事って先ずいろんな世界を見ることをしないと見つかりませんものね

きっと何年かしたら、pontaroさんの言葉に背中を押してもらって成功したんですって笑顔見せてくれる気がしますっ

楽しみですねっv-25

日本の体制に難があるのか、ある意味日本が発展途上国なのかわかりませんが、子供達の未来を大切にしたいって思いをみんながもっていければいいなって思います。
自分のできること。。。役割ってpippiptoruruさん篤姫みたいっ
皆さん本当に素敵ですv-238

NoTitle

あらら、あっちゃんのカミングアウトを発見しましたよ♪気にせず、今のままでいいのではないでしょうか??ね♪
皆さんのコメント、心にしみますね。。すばらしい♪
ニートちゃんのママも甘えん坊ちゃんなのでは??
自分の子供のことは自分の手でなんとかならなかったんでしょうか?ま、そうだからponちゃんに頼んだのよね~。ponちゃんがすばらくかっこよく働いてるから、そのponちゃんのアドバイスなら聞くかなと思ったんでしょうね~。そうだ、そうに違いない!!
ponちゃん、同じ母として、どうもありがとうね。。
(?苦笑)

ただいまぁ~♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

ただいまぁ~♪^^
お家に帰ってきましたですぅ。^^

イタズラをしようとして・・・
今日、行ったPCバンからは・・・
ヤプログとライブドアに・・・
行くことができませんでしたですぅ。^^

今度は・・・違うPCバンから・・・
行きますですよぉ~♪^^

ということで・・・^^;
お散歩・・・してきますですぅ♪^^

天候もいい。。。

福岡も今日は涼しいです。

韓国プサンもかなり過しやすくなったのでは、ないですか?

・・・・ニート?   経験ありません!

アドバイスが沢山送られてますね!参考に!

こんばんは

こんばんは。

昼寝してたわ~これからサザンの生放送見るぞー!

ニートか便利な言葉だね昔なら何もしないで家にいたら

なまけものとレッテル貼られたもんだけど今は違う。

親がいつまでも子を養える時代になったのは凄い。

ponちゃんの教えは素敵だわそこでガミガミ言ったらやる気うせる。

今はせっかく就職出来てもすぐ辞める人が多いです。

この子がいずれ成功したらponちゃんの力でもあると思うわ。

NoTitle

pontaroさん、こんばんは^^

昨日は野球が金メダルで、
韓国は湧きに沸いたでしょう。
強かったですね、韓国は!

野球は今大会で競技から外れることになりました。
また復活してくれることを願っています。
今日は久しぶりにデジイチ君とお出掛けして来ました*^^ v

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

早起きだったねぇ~(笑)
どうしたのかな???

札幌は、昨夜からすごい風だよ^^;
帰りには。。。すんごい雨。。。
か弱いえりりんは、飛ばされそうでしたぁ~♪←何だか楽しそうなのは何故?(笑)

ニートちゃん。。。
やっぱり。。。甘いですよねぇ。。。^^;

ponちゃんの本音。。。
わたしも同感ですぅ。。。^^

我が家の子どもたちは。。。
新卒ですぐには就職できませんでした。。。
今は、それぞれ仕事がありますけど。。。
働く気があっても。。。働けない人が
まだまだいるんですよねぇ。。。^^;
世の中、生きていくだけで精一杯な人だって
沢山いるんですよねぇ。。。


やりたい事、好きな事を仕事にできるって
めっちゃ幸せだと思います^^
そして、成功させる事は。。。
すごい事です^^
それが出来ているって。。。世の中にどれだけいる事やら。。。^^;
そもそも、本当にやりたい事がある人も。。。
どれだけいるのでしょうねぇ^^

人によっては。。。
1番好きな事は、仕事にしないほうがいい。。。と
言いますですねぇ^^
嫌な面が見えたりして、がっかりするかもって。。。^^;
頑張っても、結果が伴わない事もありますし。。。
でも、好きだから関係なく続けられるってことも
ありますよねぇ。。。^^
大成功しなくても。。。満足感があるだけで。。。幸せですよねぇ^^

お仕事をしながら。。。好きな事が出来る。。。
これも幸せでしょう^^
好きな事は。。。なんでもいいんです^^

家族と一緒に過ごすことでも。。。
趣味を楽しむ事でも。。。
絵を描いたり、ドライブしたり。。。
食べる事でも、呑む事でも。。。

わたしは、普通である事が。。。
とても有り難く幸せだと思っているので。。。
こうして、いられることでいいのですけど。。。^^

若い迷っているニートちゃんは。。。
自分のために、誰かのために、
今のために、将来のために、
いずれ出会うかもしれない誰かのために、
いずれ気づくかもしれない何かのために、

そんな風に考えたら、頑張れそうな気がしませんですかぁ~♪^^

今、頑張っていれば。。。
必ずご褒美はありますから。。。^^
まさに、アリとキリギリス。。。ですよ^^

と言いたいですね^^
ちょっと。。。カッコつけてみましたぁ(笑)

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

あ~~♪^^
えりりん♪
発見♪^^

では・・・レスさせて頂きますですぅ♪^^

ちょっと・・・
その前に・・・♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~・・・
私達の時も・・・
フリーターって言葉は・・・あったのですが・・・
ニートは・・・最近ですもんねぇ~。

私もニートは・・・
歓迎できませんですぅ。

フリーターは・・・
悪く言えば・・・ニートに近い方も・・・
いらっしゃいますが・・・

フリーターでも・・・
自分のやりたいことの為に・・・
定職につかず・・・
いろいろ・・・苦労しながら・・・
お金を貯めて・・・
がんばっている人もいますので・・・
ニートとは・・・全然・・・違うんですぅ。

その通りです・・・
ニートは・・・私も・・・納得いきませんですぅ。

NoTitle

こんばんは☆
ニートですか・・・・
私だったらもっとキツイ事を言ってしまいそうですが・・・・
やっぱりpontaroさんは大人ですね♪

私も高校を選択する時点で先が見えず、進路がなかなか決まりませんでした。
中学生で何を目指していいのかなんてわからないと思ってましたね・・・
結局今もわかりませんし、悩む事もありますけど
今の仕事は好きというよりたぶん自分に向いているんだと思います。
あとはやっぱり根性の問題かな~(^□^;)

私も好きな事を仕事にしている人ってすごいと思います。
尊敬しますね!!

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんばんは♪^^

なるほど・・・
その通りだと思いますですぅ。

私は・・・
いろいろな世代の方と
いろいろな国の方と・・・
お付き合いして・・・思うことは・・・
ちょっと・・・古いかもしれませんが・・・
働かざる者、食うべからず・・・
だと思いましたですぅ。

それは・・・何も・・・
直接、お金を稼ぐとか・・・
そういうことでは・・・ありませんですぅ。

いろいろな・・・働き方がありますし・・・
ボランティアもその1つだと思いますです。

逆に・・・
仕事が出来る方は・・・
ボランティアなどをしなくても・・・
その方のおかげで・・・会社の業績があがったり、
その会社の業績のおかげで・・・
他の方のお給料があがったり・・・
することは・・・
立派な福祉効果だと思っていますですぅ。
福祉でなければ・・・
ボランティアと言ってもいいと思っていますですぅ。

このニートちゃんには・・・
自分のやりたいことがない・・・
親が食べさせてくれる・・・

そんなことの前に・・・
自分で・・・食べてごらん。
大変だから・・・
ってことを・・・ホントは・・・
いいたかったですぅ。^^;

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

t.kさん・・・
あのぉ~・・・
大阪弁になってますがぁ~。^^;

そうですねぇ~。。。。。
システムの問題もあると思いますですぅ。

あと・・・
今の子供達の・・・
お父さん・お母さんの働いている姿が・・・
見えないってのも・・・
あるかもですねぇ~。

私の場合は・・・
父や母が・・・働いているのが・・・
よく、見えましたので・・・
大変だなぁ~とか・・・
晩ご飯のお手伝いしなきゃだとか・・・
そういうのが・・・
ありましたけど・・・
今の子には・・・それが見える家庭が・・・
少ないかもですねぇ~。

そして・・・
若い人にしか・・・できないこと・・・
子供の時にしか・・・できないこと・・・
精一杯・・・やって・・・
夢に向けて・・・進んでほしいですよねぇ~。

そして・・・
親御さんには・・・
その子供達の精一杯を・・・
陰になり、日向になり・・・
サポートしてあげてほしいですよねぇ~。

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんばんは♪^^

はい♪
お寝坊さん・・・できましたですぅ♪^^

ククククククククククク。^^
いえいえ・・・
大阪なんですけどぉ~・・・
大阪弁・泉州弁・京都弁・神戸弁の
ミックスなので・・・
今は・・・関西弁って感じでしょうか?^^

あっ・・・
ニート・・・ご存知なかったですかぁ~。^^;

まだ・・・最近の言葉ですし・・・
アメリカでは・・・言わないと思いますし・・・
イギリスだけだと思いますです。

ニートって言いますのは・・・
Not currently engaged in Employment, Education or Training
って意味なんですぅ。
ホントは・・・そういう状態を表す言葉だったのですが・・・
日本では・・・
働いておらず、教育も訓練も受けていない者
という理解になっていると思いますです。

私自信も・・・感覚としては・・・
あまり・・・ニートちゃんと変らない気がしますが・・・

でも・・・
keitteyさんは・・・ニートちゃんでは・・・
ないですぅ。^^

フリーターだと思いますですぅ。
好きなことをする為に・・・
いろいろな仕事をされたんだと思いますですぅ。

それって・・・
とっても、大変なことだと思いますですぅ。

ホントぉ~~
必死になれば・・・道は開けますよねぇ~。

え~~・・・
そうですかぁ~~。^^;
なんか・・・誉められると・・・
てれちゃいますけどぉ~~。^^;

あまり・・・頼りにされても・・・
困りますですけどぉ~。^^;

まっ・・・
お話しぐらいは~って思って・・・
ニートちゃんと・・・
お話し・・・してみましたですぅ。^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

えりりん♪
ありがとにょん♪^^

は~い♪
無事に・・・戻りましたですぅ。^^

さいとうさ~ん♪^^

さいとうさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
コメント頂き・・・ありがとうございますですぅ。^^

いろいろと・・・
お忙しいようですねぇ~。

ブログ界を逃走されるのは・・・
お忙しいようですので・・・
仕方・・・ないと思いますですが・・・

みなさん・・・
さいとうさんの・・・楽しいコメントや記事を
楽しみにしていらっしゃいますので・・・
是非、是非・・・・
ブログは、そのままで・・・
気になる記事などがあれば・・・
ご覧頂いて・・・楽しんで頂ければと思いますです。

また・・・お時間のある時には・・・
コメント頂ければ・・・光栄でございますぅ♪^^

ミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
ほとんどの方が・・・
そうだと思いますですぅ。

いろいろな分岐点があって・・・
それを選択して・・・
自分にはまったお仕事・・・
職場環境などなど・・・・
そういうところで・・・働いていらっしゃる方が、
ほとんどでは・・・ないでしょうか。^^

私は・・・ホントは・・・
たくさんのお仕事を同時にやりたいのですが・・・
なかなか・・・できませんですよねぇ~。^^

ですから・・・
できるだけ・・・私がいる業界とは・・・
違う業界にいらっしゃるお友達と会うように・・・
していますですぅ。^^

そうでしょう。^^;
ニートちゃん・・・甘いですよねぇ~。

でも・・・実際・・・
こういう考えを持っている方が・・・
増えているのも・・・現実ですので・・・
なんとか・・・しないと・・・
このニートちゃん・・・1人の問題では・・・
なくなるような気がしますです。

そうですよねぇ~。
できれば・・・ニートちゃん・・・
ニートちゃん自身の力で・・・
がんばってほしいと・・・
私も思いますですぅ。^^

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん
アンニョーン♪^^

カミングアウトして頂いて・・・
ありがとうございますですぅ。

でも・・・
しょうこさんの仰るとおりで・・・

ホントのあっちゃんも・・・
あっちゃんですし・・・
ブログのあっちゃんもあっちゃんなんですぅ。^^

それに・・・
私が想像してる
あっちゃんもあっちゃんですしぃ~♪^^

全部・・・ひっくるめて・・・
あっちゃんですから~♪^^

気にしないくださいねぇ~♪^^

ゴディバのアイスねぇ~。^^
美味しいですよぉ~♪^^

是非・是非・・・食べてくださいねぇ~♪^^

はい♪
そうですねぇ~♪^^
いろいろな世界を見て・・・
ニートちゃんにはまったものを・・・
見つけてほしいと思いますですぅ。^^

そうですね・・・
いろいろな意味で・・・
今までとは・・・違う体制を作ってみたり・・・
極端な話しをしますと・・・
今まで続いてきたいろいろなもをストップして・・・
まったく、新しいものに変えたりしませんと・・・
日本の高度成長期の時と同じままのものが・・・
今でも存在することの方がおかしいって・・・
考え方が・・・各個人・・・損をしてでも・・・
未来の子供達の為って・・・考えますと・・・
必要だと思いますですぅ。^^

但し・・・その前に・・・
官僚・お役人さん達の襟を・・・
正してもらわないとですけどねぇ~♪^^

ponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョン♪^^

ダーリン注意報です^^;
潜りますです。。。

今日もありがとう^^
ponちゃん♪^^

おやすみなさい^^

オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァ

しょうこさ~ん♪^^

しょうこさん
こんばんは♪^^

はい♪
あっちゃんは・・・
そのままでいいと思いますですぅ♪^^

はい♪
みなさん・・・とってもいい内容のコメントを
して頂いて・・・ホント、ありがたいですぅ。^^

ニートちゃん♪
見なさいよぉ~・・・このコメント♪^^
世間の方の考え方が・・・
よく、わかるでしょう♪^^

え~とですね・・・
このニートちゃんのママさんはですねぇ~~・・・
私から見た感じですけどぉ~・・・
なんでも・・・ニートちゃんにやらせなくて・・・
首を突っ込む派だったと思いますです。
ニートちゃん自身が・・・
いろいろ・・・やりたいことがあっても・・・
それは・・・やめておきなさいとか・・・
失敗するから・・・やめておきなさいとか・・・
そんな感じのママさんだったように思いますです。
見て見ぬふり・・・聞いて聞かぬふりが・・・
できないような・・・

でも・・・
このママさん個人は・・・
いい方は・・・いい方なんですけどねぇ~~。^^;

しょうこさんにお礼を言って頂きまして・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんばんは♪^^

福岡も過ごしやすいですかぁ~。^^
はい♪
プサンも・・・過ごしやすくなりましたですぅ。^^

ニート♪
私も・・・経験ありませんですぅ。^^

でも・・・
こういう若い世代が・・・
増えていますので・・・
なんとかしませんと・・・
エライことに・・・なるかもですぅ。^^;

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
サザンの生放送ですねぇ~。^^

今も・・・見てるのかなぁ~。^^

そうですねぇ~~・・・
親がいつまでも・・・
子供の面倒を見れる時代になったのは・・・
その親御さん達が・・・
がんばってきたからだと思うんですぅ。

でも・・・
逆に・・・その為に・・・
次の世代の子供達に・・・ツケが回ってくるようで
あれば・・・それは・・・
いろいろ・・・変えていかないと・・・
いけないことが・・・あると思いますです。

う~ん・・・
あんまり・・・ガミガミ・・・言いますと・・・
かえって・・・反発するかもぉ~って・・・
思いましたので・・・
あまり・・・言いませんでしたですぅ。^^

ホント・・・
頑張ってくれるといいのですが・・・
どうなることやらですぅ。^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
でも・・・私の周りでは・・・
みなさん・・・意外と冷静でしたですよぉ~。^^;

今日はお出かけだったんですねぇ~。^^

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

イタズラponちゃんが来てたよ♪^^

早く帰ってたのに
体調が悪くて寝てました。。。^^;
今夜は帰ってまた寝ます(笑)

pontaroちん♪
(〃^。^)/▽☆▽\(^。^〃)チン♪

(^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪

ありがとう♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

今日はね・・・
お昼前に出かける予定だったので・・・
早起き・・・勝手にしていましたですぅ。^^

クククククククククククク。^^
バリケードなえりりんは・・・
大丈夫ですぅ。^^
あっ・・・デリケート?だったかなぁ~。^^;

うん♪
そうそう♪
働きたいのに・・・働けない。
学校に行きたいのに・・・学校に行けない・・・
世界中をみれば・・・ホント・・・
たくさん、いますですよぉ~。

それに・・・日本でも・・・今は・・・
多いと思いますですぅ。

きっとね・・・
ホントにやりたいことをやると・・・
大変なので・・・
みなさん・・・やらないんだと・・・
思いますですぅ。

そうですねぇ~~。
各個人の価値感によって・・・
いろいろ・・・考え方が違いますので・・・

ただ・・・ある程度・・・
世間では・・・どうなのか?とか・・・
贅沢は・・・必要ないと思いますですが・・・

そういうことを・・・
まったく・・・抜きにしてしまいますと・・・
我儘のようになってしまいますですぅ。

そうですねぇ~。^^
そう思ってもらうと・・・
とってもありがたいのですが・・・
えりりんが・・・はじめに感想を書いて
もらったように・・・
やっぱり・・・一言で言えば・・・
甘いんだと思いますですぅ。

いろいろな人に出会って・・・
いろいろな人の意見を聞いて・・・
そう思ってもらえたら・・・
とっても・・・嬉しいですぅ。^^

いえいえ・・・
カッコつけてないですぅ♪^^

さすが♪
えりりん♪
私のお姉さんですぅ♪^^

こんばんは~●^□^●

やりたい事なんて、みんながみんな見つかるもんでもないですよ。
ヒロシ←ピン芸人 さんのネタじゃないですけど、『引きこもるほどのお金がありません』(笑)

何にやりたいかわかんなかったら、やる仕事にやり甲斐捜すのもありなのかなぁ。

まぁまぁ、おばさまも心配でしょうね(*_*)
今週もよろしくです♪

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
香鈴ちゃんも・・・
私の立場だったら・・・同じだと思いますですぅ。^^

私も・・・同じですよぉ~。^^
中学生や高校生の時って・・・
進路なんて・・・どうしていいのか・・・
わかりませんでしたですぅ。^^;
ただ・・・
その頃は・・・何もわからなかったので・・・
とりあえず・・・自分にできることを・・・
やろうって感じで・・・やってましたですぅ。^^

学生になってから・・・
すこしずつ・・・
へぇ~・・・こんなお仕事も・・・
あんなお仕事もあるんだぁ~って・・・・
感じでしたですぅ。^^;

その頃は・・・なぜか・・・
日本で働く気なんて・・・
ありませんでしたですけど・・・^^;

そうそう・・・・
そのめぐり合わせが
大切だと思うんですよねぇ~。^^

自分に合った環境・・・
自分に合ったお仕事・・・

うん♪うん♪
香鈴ちゃん・・・根性・・・ありそうですぅ。^^

そうですよねぇ~。^^
自分の好きなことを仕事にするって・・・
とっても、大変だと思いますですぅ。^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

あっ・・・
発令されたのですねぇ~。^^;

ダーリン注意報♪^^

は~い♪
ありがとうにょん♪^^

うん?
そのコーラスの3人は・・・
えりりんと・・・・誰と誰なんでしょう?^^;
気になるぅ。^^

は~い♪
チャル チャヨ♪^^

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん♪
アンニョーン♪^^

イタズラponちゃん???
イタズラponちゃんって・・・誰かなぁ~♪^^
♪~(゜ε゜( )ピーピープー

はい♪
ゆっくり・・・眠ってくださいねぇ~♪^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪

チャル チャヨ♪^^

どっぷり(t.kさん風)眠ってくださいませぇ~♪^^

さくらさ~ん♪^^

さくらさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~♪^^
その通りだと思いますですぅ。

ククククククククククク。^^
それ・・・おもしろいですぅ。^^
今度・・・
それ・・・言ってみよう♪^^

そうですねぇ~。
遣り甲斐も大切ですよねぇ~。^^

どうなることやら・・・
乗りかかった船ですので・・・
見守ってみたいと思いますですぅ。^^;

は~い♪
よろしくですぅ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。

今日は・・・
たくさんの訪問・・・
そして
ホント、皆さんの為になるコメント、
ありがとうございましたですぅ。

このニートちゃんは・・・
私がブログをしていることは・・・
知りませんので・・・
皆さんのご意見を見ることは・・・
できませんですが・・・
今度・・・話す機会がありましたら・・・
世間の方は・・・こう思っているよって・・・
伝えたいと思いますですぅ。

また・・・
ニートの方で・・・
もし・・・もしですが・・・
このコメ欄を見て頂く機会がありましたら・・・
参考にして頂きたいと思いますですぅ。

では・・・
皆様&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

あ~~・・・^^;

また・また・・・
こんばんは♪
pontaroです。^^

昨日の記事のレスするの・・・
忘れてましたですぅ♪^^

急いで・・・しますですぅ。^^;
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

