Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


新しい定食屋さん・発見♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、27℃です。


プサンのお家の近くには・・・
食堂といいますか・・・
レストランといいますか・・・
食べるところが・・・
たくさん、あるのですが・・・
もう・・・だいたい・・・制覇していますので・・・
新しいお店をさ~がそうって思って・・・
いつもとは・・・違う方向に歩いていきましたら・・・

あれぇ~~・・・・
こんなお店・・・あったかなぁ~?^^;

っていうようなお店がありまして・・・
入ってみたら・・・
定食屋さんでしたぁ~。^^

メニューは・・・こんな感じですぅ。^^

080822_pon001.jpg

とりあえず・・・
美味しければ・・・
この店の全メニューを制覇しようと思いまして・・・^^;

この日は、とりあえず・・・
メニューの左端にあります。
キムチドゥルチギ(5000ウォン)を注文しましたですぅ。^^
5000ウォンは、500円くらいですぅ。

キムチドゥルチギは・・・
日本で食べるものだと・・・
豚キムチですぅ。^^

日本で・・・豚キムチ、食べますですかぁ~。^^

で・・・
お料理がやってきましたですぅ。^^

こんな感じぃ~。^^

080822_pon002.jpg

多すぎぃ~。^^
もちろん・・・1人前ですよぉ~。^^

うん♪ガッツリ、食べますかぁ~♪^^
と自分にいい聞かせ・・・
食べましたですよぉ~。^^

キムチドゥルチギ・・・UP♪
日本で食べるよりは・・・
ちょっと・・・辛いかもぉ~。^^;
私は・・・大丈夫ですぅ。^^

080822_pon003.jpg

私の好きな・・・オイキムチ(きゅうりのキムチ)♪

080822_pon004.jpg

韓国にいても・・・
なかなか・・・オイキムチ、食べれないんですよぉ~。^^
意外でしょう。^^;

で・・・
このように食べますですよぉ~♪^^
ちしゃ(サニーレタス)の上にご飯をのせて・・・
その上にテンジャン(お味噌)をのせて・・・

080822_pon005.jpg

そして・・・
キムチドゥルチギをのせて・・・

080822_pon006.jpg

巻いて、食べましたですぅ。^^

うめぇ~~♪^^
美味しいじょ~♪^^

1口、食べた瞬間・・・
このお店・・・また、来よう~~。^^

次は・・・
キムチドゥルチギの横のメニュー・・・
ナッチドゥルチギ(6000ウォン)を食べようと思いますですぅ。^^

ナッチは・・・
小さなタコのことですぅ♪^^

今夜の晩ご飯・・・
豚キムチを作ってみては・・・いかがですかぁ~♪^^

私の経験上ですが・・・
豚キムチの要領で・・・牛キムチも・・・
とっても・・・美味しいですよぉ~♪^^

pontaro.jpg




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

わぁい!

メニューを見せられても、読めません~(笑)。

『パッ(破裂音)』とかにしてください~。

読めませんし、発音できませんから~(笑)。



おぉ!

凄い量だ!

これを『ぺろり』ですか?

体力を使う仕事でしょうから、当然ですね。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/22 06:33分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう♪

定食屋・・・懐かしいひびきです。
キムチドゥルチギ  美味しそうですね。

旨い店が見つかり、楽しみが出来ましたね。
しかし この盛りだくさんの量には、ちょっとびっくりです。

ペロリと平らげるponちゃんです。  パワーの源はここにあり! ですね。
 良~く 分かりました―!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.08/22 07:19分 
  • [Edit]

pontaroさん☆ 

おはようございます♪

同じくメニューを見ても全然読めません(笑

新しい店を開発したのですね。
さすがpontaroさんです。

500円は韓国の食事にしては高いんじゃないかと思ったら・・・。
なんと豪華な量でしょう。
旅館の夕食みたい。

おいしかったんですね。
あたらしくおいしい店が見つかって、当分楽しめそうですね♪
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/22 07:19分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

今朝は、稚内で最低気温が1.5度ですって。。。^^;
8月の最低気温記録更新したらしいですぅ^^;

。。。冬だよぉ(´Д`)



新規開拓は、大成功でしたかぁ♪^^

それにしても、韓国の食堂は、
相変わらずくっついてきますねぇ^^;

日本じゃ。。。
絶対に別料金ですよねぇ(笑)

でも。。。。。
がっつり食べたのねぇ(笑)

辛いのねぇ^^;

じゃあ、ご飯をいっぱい食べちゃいそうだわぁ。。。^^;

あと、お酒も呑んじゃうわぁ。。。^^;


え?お酒は。。。。いつもかぁ(笑)


ponちゃん♪

また食べなきゃいけないわねぇ。。。
ホントはそんなに食べないのに
大変よねぇ~♪^^;


。。。。。


さて、今日も元気にお仕事~♪^^


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/22 07:21分 
  • [Edit]

Pontaroさん☆ 

おはようございます~^^ 
いつも、朝早くからブログの書き込みされてますね~。すごいな~。
ニュージーは日本プラス3時間なので、私はそろそろランチのことを考えているのですが^^。

豚キムチは私の大大大好物です~。
あ~おいしそう!!!
1週間くらいキムチを食べ続けたいですっ。
しかも、あの量で500円って、、、安いですねぇ。
Pontaroさんはきゅうりのキムチが好きなんですねぇ^^
私は大根キムチがすきです~
実は私、韓国に滞在した後くらいから、韓国人になれそうなくらい韓国料理に心を奪われてしまったのですが、、、、逆に甘いものがあまり食べられなくなってしまったんです、、、。
日本で生まれた韓国人のお友達も、あまり甘いものが食べられない、、、って言ってたんですけど、、、
なんか、韓国料理と関係あるのかな~、、、。Pontaroさんはどうですか~^^?
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.08/22 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに食べても太らないなんて、ずるい!!(笑)
私はこのお盆休みですっかり二重あご、復活です(爆)
がんばって仕事したらやせる??
がんばろ!!
でも韓国料理ってホントおいしいそうだね♪♪
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.08/22 09:55分 
  • [Edit]

おはよ~ 

 ハングル語なんざわからねぇ!!!(笑)

そのボリュームで500¥ってうちの店負けまくりだなorz
  • posted by ナイツ 
  • URL 
  • 2008.08/22 11:33分 
  • [Edit]

大食ですね! 

メニュー・・・・?・・・もちろん読めませんv-7

質問?

日本の食べ物と比べて、全体的に物価はどのくらい違いますか?

1~2割安いのかなぁ・・・!
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:26分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

では・・・
超マッハでレスさせて頂きますぅ。^^

まずは・・・
昨日のえりりんの記事から~。^^
続いて・・・昨日の私の記事を~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんにちは^^

今日は北京五輪の野球を見てます!
pontaroさんは韓国で仕事をしていて韓国が大好きだから、
きっとどっちも応援したいでしょうね。
私もどっちも勝たせてあげたいなと思っています。

昨日は涼しいというかちょっと寒いぐらいだったのに、
今日はめっちゃ暑いです!
北京五輪も明後日が閉会式、終わるとなると寂しいです。
また写真を撮りに行かなきゃあね^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:39分 
  • [Edit]

お時間でございますぅ。^^; 

こんにちは♪
pontaroです。^^

お時間になりましたので・・・
レスは・・・
また・・・後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
ああ!豚キムチ~!!
美味しそう(>_<)
最近あまり辛いもの食べてません。
歳かな~?(笑)

これでガッツリ一人前ですか?
食べ応えありますね^^;
でも私、ご飯食べたばかりなのに行けそうですよぉ(´∀`;)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:14分 
  • [Edit]

負けた 

こんにちは。

野球負けちゃった昨日のソフトのパワーが来なかった。

後は銅メダル取って欲しいわ、星野さん辛そうだった・・・

勝負は勝ち負けがあるけど、負けると悔しいです~(笑)

メニューは日本語でないんだ、当り前か(大笑い)

全部食べたら何が一番か教えてください、1人前に見えない。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/22 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

韓国に行って気づいたのですが・・

韓国でお料理を注文すると
結構なボリュームですよね~♪

でも、韓国の方がスマートなのは何故なのよ?

日本では、メタボ・・メタボ・・と言ってるのに(笑)

やはりキムチに含まれる
カプサイシンのお陰なのかしら?
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:15分 
  • [Edit]

素晴らしい 

ひゃあ。皿数が多い。テーブルが広い。いくつかは共通でしょうけど、これで一人前ならねぇ、こんくらい広くなくちゃねぇ。

安くておいしいキムチをいつも探しているんですよ。出会い確率うーん四割くらいです。「安い」基準=よくある400グラムで300円以下。まあおいしければ100グラム100円でいいなぁ。「おいしい」基準=韓国っぽいこと。和風の味付けは興味なし。「韓国っぽい」基準=うーんおいしいねぇって思うこと。参照エラー(笑)
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.08/22 18:51分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


今夜もダーリンがいますですぅ^^;

だから。。。ごめんなさいですぅ^^;


pontaroちん♪
かんぱぁい♪^^


( ´∀`)_凵☆凵_(´∀` )

(^_-)(^* )ホッペチュッ

チャル チャヨ♪

  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:11分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今夜は・・・
すっごい・・・雨と風と雷とで・・・^^;
お家に帰るのが・・・
とっても、怖かったですぅ。^^;

運転してても・・・
前・・・見えないですし・・・^^;

では・・・

レスさせて頂きますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:22分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
メニュー・・・
読めません?^^;

う~ん・・・
t.kさんなら・・・大丈夫かと・・・^^;

破裂音ですか・・・^^;
難しいですぅ。^^;
できませんですぅ。^^;

メニューを載せてるのは・・・
一応、韓国は・・・こんな感じってことで・・・^^;


いやぁ~・・・
あのぉ~・・・
そのぉ~・・・

ペロリは・・・無理ですぅ。^^;

かなり、きつかったですよぉ~。^^;
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:34分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

定食屋さん・・・
懐かしい感じですかぁ~。^^

キムチドゥルチギ・・・
美味しいですよぉ~♪^^

はい♪
美味しいお店でしたですぅ。^^;

ラブさん・ラブさん・・・
いくらなんでも・・・
ペロリは・・・

かなり・・・きつかったですぅ。^^;
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:37分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

メニュー・・・読めませんよねぇ~。^^;
いつも・・・
ハングルのメニューを載せてるのですが・・・
なぜか・・・今日は・・・
読めないという反応が・・・
多いですぅ。^^;

え~とですね・・・
1人で食べる時は・・・
だいたい・・・5000ウォンくらいですぅ。

もちろん・・・
それより・・・安いお店もありますけど・・・
普通は、そのくらいですよぉ~。^^

量は・・・多いですよねぇ~。^^;

かなり・・・
きつかったですぅ。^^;

そうですねぇ~。^^
楽しめそうですぅ。^^
  • posted by pippitoruruさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:43分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

え~・・・
稚内で最低気温が1.5度ですかぁ~。
札幌は・・・?
ホント・・・冬ですぅ。^^;

はい♪
とりあえず・・・
美味しかったので・・・合格ですぅ。^^

そうですねぇ~。
日本では・・・別料金ですねぇ~。^^

ちなみに・・・
周りにたくさん、ついてくるのは・・・
おかわりしても・・・タダですぅ。^^

う~ん・・・
えりりんには・・・
ちょっと・・・辛いかもですぅ。^^;
でも・・・
慣れれば・・・大丈夫ですぅ。^^

ククククククククク。^^
お酒は・・・いつもですぅ。^^

やっと・・・
わかってくれる人がいましたですぅ。^^
さすが・・・
私のお姉さん♪
えりりんですぅ♪^^

はい♪
お疲れ様ぁ~♪^^
  • posted by えりりんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:49分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

はい♪
今は・・・6時過ぎくらいに・・・
更新していますですぅ。^^

プラス3時間だから・・・
もう・・・おねむさんですねぇ~。^^

豚キムチ・・・
大好物ですかぁ~♪^^

そうですねぇ~。^^
安いですぅ♪^^

ガッツリ・・・いけますですよぉ~♪^^

はい♪
私は・・・きゅうりのキムチ・・・
大好きですぅ。^^

keitteyさんは・・・
大根なんですねぇ~。^^

え~とですね・・・
私は・・・韓国にいますと・・・
日本のお料理とか・・・
イタリアンとか・・・
中国料理とか・・・
食べたくなりますですぅ。^^

逆に日本に戻りますと・・・
韓国料理・・・食べたくなるんですよねぇ~。^^;

不思議ですぅ。^^

甘いものですかぁ~。^^
大好きですよぉ~♪^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:57分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
そんな・・・いきなりぃ~。^^;
すみませんですぅ。^^;

そんなぁ~。^^;
しょうこさんも・・・美人さんですぅ♪^^

はい♪
がんばりましょう♪^^

そうですねぇ~。^^
美味しいですよぉ~♪^^
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:05分 
  • [Edit]

ナイツく~ん♪^^ 

ナイツくん
こんばんは♪^^

ハングル・・・
わかりませんかぁ~。^^;

勉強してケロ♪^^

ナイツくんのお店は・・・
ファミレスなのかな?^^

そうですねぇ~。^^
この量で・・・500円は・・・
安いですよねぇ~。^^
  • posted by ナイツくんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

小学生の時にクラブ活動でハングル習ったけど
メニューが全然読めません

1人前にしては量が多いですね
値段は500円ですか
安い
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:20分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
いつもメニューを載せてるのですが・・・
今日は、メニューに食いつく方が・・・
多いですぅ。^^;

そうですねぇ~。
食べ物で・・・ですよねぇ~。
物によっても違うのですが・・・

平均的には・・・
3割くらいじゃないでしょうか?
5割くらい違うと思うものもありますし・・・
逆に・・・変らないと思うものも・・・
ありますですぅ。

レートによっても変るのですが・・・

5000ウォンあれば・・・
贅沢なものでなければ・・・
1人前の食事は・・・
必ず・・・できますですぅ。^^
  • posted by ariari777さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:22分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
オリンピックは・・・
日本を応援していますですよぉ~♪^^

プサンはね・・・
ホント・・・今日なんて・・・
とっても、すごしやすいですよぉ~♪^^

今日の名古屋は・・・
暑かったのねぇ~。^^;

そうですねぇ~・・・
終ると・・・寂しいですよねぇ~。^^

はい♪
デジイチ君とデートですねぇ~♪^^
  • posted by かおりんさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:26分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

美味しそうですかぁ~。^^
香鈴ちゃん♪
辛いの・・・大丈夫だもんねぇ~。^^

え~・・・
私より・・だいぶ・・・若いじゃん♪^^

食べ応え・・・
あるでしょう♪^^

かなり・・・きつかったですぅ。^^;

香鈴ちゃん・・・
いけそう・・・^^;
やっぱり・・・まだ、まだ・・・若いですぅ♪^^
  • posted by 香鈴ちゃんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:29分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

負けちゃったみたいですねぇ~。
残念ですぅ。
でも・・・仕方ないですよぉ~。
勝ち&負けは・・・
必ず、ありますから~。^^;

メニューは・・・
日本語じゃ・・・ないですよぉ~。^^;

そうですねぇ~。^^
韓国料理は・・・メイン以外が・・・
どっさり・・・ありますですから・・・^^;
多いですよねぇ~。^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:33分 
  • [Edit]

フシ子さ~ん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

はい♪
ボリューム・・・多いですよねぇ~。^^

そうですねぇ~。^^
まず・・・食べるお野菜の量が・・・
韓国の方が多いと思いますですぅ。^^

それと・・・
カプサイシンのおかげも・・・
あると思いますですぅ。

脂肪を燃焼しやすく・・・
しているんでしょうねぇ~。^^
  • posted by フシ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:36分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
お皿の数は・・・多いですぅ。^^

キムチ・・・美味しいの探してるんですねぇ~。^^

韓国でも・・・
美味しいお店は・・・
キムチが美味しいですぅ。^^

最近は・・・
和風っぽいキムチは、スーパーで・・・
たくさん、売られていますよね。^^

美味しいキムチ・・・
見つけてくださいねぇ~。^^
  • posted by のらさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:41分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

ダーリンさんと・・・
ゆっくりしてくださいねぇ~。^^

えりりんチャウ♪
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

チャル チャヨ♪^^
  • posted by えりりんチャウへpontaroちん 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:44分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

へぇ~・・・
スゴイですねぇ~。^^

クラブ活動で・・・
ハングル・・・習ったんですねぇ~。^^

私なんて・・・
韓国にくるまで・・・
ハングル・・・何も知らなかったですぅ。^^;

量が多いでしょう。^^
かなり、きつかったですぅ。^^
  • posted by ingaevさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:47分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ。^^

では・・・
皆様&えりりん♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:49分 
  • [Edit]

すげぇ~ 

凄いボリュームですね!

これで 500円位とは・・・・ 
沖縄も比較的 定食屋さんは ボリューム満点の店が多いですよ^^ つうか大盛り過ぎって感じの店もあります。 なんせオイラで食べきれずに持ち帰りするときもあります( ̄ε ̄;)

なんか 韓国と沖縄はチ~ト似てるかもしれませんね
いろいろとね^^

では またね~"^_^"
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.08/23 00:36分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
すげぇ~・・・ですかぁ~。^^;

あっ・・・
でも・・・お持ち帰りできるのなら・・・
いいですよねぇ~。^^

そうですねぇ~♪^^

ホント・・・いろいろと
沖縄と韓国・・・
似てるかもですねぇ~♪^^
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/23 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

