Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


ご先祖様へのご挨拶~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

今年も、お盆が終わりましたねぇ。。。
ご先祖様も。。。さぞかし。。。
忙しかったでしょうねぇ^^;

あっちで拝まれ。。。
こっちで噂や思い出話をされて。。。^^;

そういう我が家も。。。噂だけじゃ失礼なので。。。
こちらからご挨拶に行きましたですよ~♪^^

墓参第1弾♪^^
8月12日、ダーリン家関係のお墓参りにお出かけしましたどす♪^^

我が家を7時出発~♪^^

というダーリンの計画は、まんまと崩れまして。。。
1時間遅れの8時に出発しましたどす^^;

持ち物は、前日に準備しました^^

お花。。。13束(お墓用10、お骨堂3)
お供え用お菓子。。。お墓用大袋3袋、お骨堂3組
霊園(お墓)3ヶ所、お寺が1ヶ所ですが。。。
広範囲なので。。。
1日がかりでやんすぅ。。。^^;

まずは、ガソリンを満タンにしまして。。。
レッツらゴー♪^^

高速でブィ~ンって。。。片道100キロ少々走りますかねぇ。。。^^
お墓に着きましたどす^^

まずはダーリン父の本家どす。。。^^
1年ぶりのご無沙汰です。。。

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

そして、大叔父のご一家。。。
同じく、ご無沙汰です

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....



最後が。。。昨年探せなかった。。。
叔父のお墓。。。
リベンジに燃えてましたどす~♪^^


管理事務所に行って。。。聞きましたら。。。
昨年、探していなかった場所があると。。。
わかりましたどす^^


「ここに行って、左に曲がって。。。」
ふむふむ。。。

説明された場所に。。。着いたら。。。
違う親戚の場所。。。つまり大叔父さんのお墓を
教えられましたどす。。。^^;
着いて。。。お墓を見て。。。
ダーリンったら。。。^^;

ダ「あったぞ。。。^^」

え「ここ。。。さっきお参りしたじゃん^^;」

ダ「。。。あ、ホントだ。。(笑)」

さっき、見たばかりのお墓なのに。。。
お花も挿したのに。。。気づけよぉ^^;

来た道を戻りながら。。。見ていましたら。。。
事務所の向こうにも。。。新しいお墓がありましたので。。。
お嬢ちゃんと。。。
え「ねぇ、向こう探そっか♪^^」

お「そうだねぇ。。。^^」

天然ダーリンが(笑) また事務所に聞きに行ったし。。。
わたしは、何となく探したほうが早いと思ったので。。。^^

1区画目。。。1番外側から。。。
5~6列ありましたですけど。。。
お墓の名前が見えるので。。。歩いて。。。
見ましたけど。。。ない。。。^^;
慎重なお嬢ちゃんは、さらに1列ずつ見にいきましたが。。。^^

わたしは、次の区画が気になって。。。

「おじさ~ん、どこぉ。。。???」
なんて、心の中で。。。つぶやきながら。。。(笑)
そうしたら、急に。。。思い出したのが。。。

『昨年、建てたばかりの。。。新しくて。。。黒っぽい。。。』

という。。。去年、ダーリンの母に聞いたデータ。。。^^

そうだそうだ♪^^
黒いの。。。黒いの。。。きょろきょろ

「。。。あ、み~っけ♪^^」

ウソみたいだけど、すぐに見つかりましたでやんすぅ^^

この2区画目に来てから。。。
すっかり忘れていた話を思い出して。。。
何だか、おじさんに教えられたみたいな気がしました^^

「早く見つけろや~^^」

おじさん^^
去年は見つけられなくて。。。ごめんねぇ。。。^^;
今年は、逢えて。。。良かったです♪^^

そんな風に、お参りしました^^

その後、気分良くお寺に行って。。。^^
お骨堂も。。。3軒分あるので。。。
我が家の分から順番に。。。ご挨拶です^^

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

ダーリンの父方のご先祖様へのご挨拶は、無事に終わりましたので
次は、ダーリンの母方と我が家のお墓に移動ですぅ~^^

20080821eri001高速の標識^^
20080821eri003石狩川そばの景色^^
20080821eri004家路に向かう帰路にて。。。^^


札幌に戻りながら。。。次に寄ったのは。。。
ダーリンの母方の祖父母のお墓です^^
去年。。。初めて行ったので。。。
ダーリンもわたしも記憶があいまい。。。^^;

でも、1ヶ所目といい、今度といい。。。
自信満々で、ここじゃない。。。向こうのほう。。。
などと行きましたどすねぇ。。。

え「あ、ここらへんだよ。。。」自信満々(笑)

ダ「景色は似てるなぁ。。。。」やや自信満々(笑)

車を停めてもらって。。。とっとと降りましたどす^^
案の定。。。ピンポ~ン♪^^

ここでも、お水を探した以外はすんなり完了^^
だって。。。お水探しに行ったダーリンが。。。
迷ったけれど、こっちだって思ったほうに来たら。。。
無事に来れたって。。。。^^;

今年は順調だねぇ。。。と。。。
なんて。。。ポジティブ(オバカ)な夫婦^^

そして、ダーリンの父の病院に寄りまして。。。
ご挨拶して。。。^^
ダーリンの母を連れて、我が家のお墓にGO♪^^

母は、予定してはいなかったんですけど。。。。
これから行きますけど。。。と聞きましたら。。。
一緒に行く事になりました^^

母は、お参りを済ませてから来ると思っていたみたいです^^

お参りのものは全部揃えてありましたので。。。
母は、体一つでいいですよ~って。。。そのまま連れて行きまして。。。
無事にお参りが完了しましたでやんすぅ^^

走行距離。。。270キロくらいでした^^;

20080821eri002


今回は、ずっとダーリンが運転してくれました^^
お疲れ様~♪^^

だから、良く出来た妻であるえりりんは。。。
夕食を食べに行ったラーメン屋さんで。。。
ダーリンに、ビールを飲ませてあげましたどすぅ♪^^

そこから、家まではわずか5分って感じですから。。。^^
運転してあげましたぁ~♪

これって。。。『妻の鑑』どすなぁ~♪^^

帰ってからは、もちろんゆ~っくり呑みましたけど。。。^^
何か???


ご先祖様へのご挨拶~♪^^ 2.。。。に続きます^^



eririn5.jpg




スポンサーサイト

Comment

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

もしかして一番乗り~??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

えりりん♪pontaroさん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

お墓参りツアーですね!!
お墓まで片道100キロ??
姫の地元から福岡までくらいだな(* ̄□ ̄*;
ご苦労様です・・・。

でもご先祖様も喜ばれた事でしょう!!

姫も行きましたが車で20分くらいだからね(笑)

昨年探せなかった叔父様のお墓も今年は無事に
見つけられて良かったね♪

走行距離270キロ(゚□゚) アングリ
本当に本当にお疲れ様でした!
でも楽しいご夫婦なので遠くても
楽しめたみたいね♪

夕焼けが綺麗です(* ̄ー ̄)bグゥー


  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.08/21 02:12分 
  • [Edit]

おはようございます。 

お疲れ様です~。

沢山、回らなくてはならない場所があると、本当に大変ですよね。

そうそう…。

私も二年ぶりにお墓参りに行った時、余りにお墓が増え過ぎて、分からなくなってしまいました。

二年であんなに増えてしまうなんて…。



しかし…。

御姉様の良妻賢母ぶりは、健在の様ですね。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/21 06:09分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

お墓参り・・・
ご苦労様でした。^^

いろいろ・・・準備もありますから・・・
大変ですよねぇ~。

でも・・・270Kmで・・・1日がかりは・・・
もう、イベントですよねぇ~。^^;

石狩川そばの景色・・・
いいなぁ~♪^^

夏の北海道って感じですよねぇ~♪^^

夕日もきれいですぅ♪^^

えっ・・・
妻の鑑・・・そういうことでぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 06:52分 
  • [Edit]

えりりん! 

おはよう♪

お墓参り・・・私も山の頂上の墓地で大変と思ってたが・・・・
一日がかりで多くの墓を巡るとは、大変な行事ですね。
お疲れ様でした。

風景の素晴らしい所なので、さすが北海道といった感じですね。
きっと ご先祖様も見守ってくれますよぅ~!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.08/21 07:42分 
  • [Edit]

えりりんさん☆ 

お墓まいりに270キロとは大変でしたねぇ。
きっと、ご先祖様も喜んでらっしゃると思います~。

私は先祖不孝なことに、、、ずっとお墓参りに行ってません、、、。
心の中でお参りしときます~^^
  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.08/21 10:51分 
  • [Edit]

えりりんさん(^^)♪ 

良妻♪えりりんさん(^^)
おはようさんどすぅ(^o^)/
片道100キロ
さすが、北海道はデッカイど~(^.^)

私も、今年は本家の
お墓参りに、行きました。
またすぐ、秋のお彼岸が…くるぅーっ(笑)

  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.08/21 11:02分 
  • [Edit]

ごくろうさん 

こんにちは。

いつものことながら大変なお墓参りだね(笑)

ご先祖様が守ってくれるから良い事がたくさんあるわよ。

景色が綺麗だわやはり北海道道がまっすぐだわ。

鹿出没の標識が最高だわ、多くなってるとか聞いたです。

福島は雨です、涼しいけど雨はいらなかったよ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^

うちはお墓は静岡なんです!
はい、行って来ましたよ。

去年は三保の松原と柿田川へ、
今年は白糸の滝へ寄って遊んで来ました。
富士山が見られなかったんです。
でも、白糸の滝を楽しみました^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:52分 
  • [Edit]

えりり~ん♪ 

こんにちは☆

お墓参り、ご苦労様でした。

一日がかりとは大変ですねえ・・・。
走行距離270km。。
スケールが違います☆

しかもお墓の中で迷子に・・。
やっぱり北海道はお墓の規模も大きいのですね・・。
でも、ご先祖様、会いに来てくれて、きれいにしてもらって、喜んでいますね☆

夕焼けがめちゃくちゃきれいですね。
北海道の景色の画像を見ているだけでも脳がリラックスします。
素敵な景色を見せてくださり、ありがとうございます♪
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/21 13:23分 
  • [Edit]

お疲れさま♪ 

えりりん^^ 
こんにちは♪^^

お盆のご先祖様巡りツアーは
夏の一大イベントですよね~
しかも
えりりんの所は 遠くてたくさんで
そりゃもうた~いへん^^;

ホントにホントにホントにホントに
ご苦労さん♪

でも ダーリンが運転してくれたなんて
やっさしい♪
それじゃ たまに小樽への運転手は
仕方がないね(笑)
なんたって「妻の鑑」ですもんね♪
。。。。。ハイ?
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.08/21 14:34分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

朝早くからお墓参り巡り、お疲れ様でしたぁ♪
おじさんのお墓、リベンジ出来て良かったですね(笑)
来年はすんなり行ける…はず…?(*´艸`)

旦那様、楽しい方ですね♪
うちも友達夫婦みたいな感じだけど、
えりりんさんちを見習いたいです~☆⌒(*^▽゜)
夫を立てないとね♪
  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/21 14:34分 
  • [Edit]

ただいま~♪ 

こんにちは^^
えりりんどす~♪^^

ただいま~♪

可愛くなっちゃいました。。。^^
う~ん、今日はねぇ。。。

キャサリン。。。^^

さて。。。レスの前に。。。
主婦してきますね~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/21 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

えりりん、こんばんは♪

長い道のりのお墓参り、お疲れ様でしたぁ(*^^*)
たくさんあって大変ですね☆

叔父さんのお墓見つかって良かったです♪
きっとホントに叔父さんが知らせたのでしょうね。
今年はご先祖様も家族みんなに会えて嬉しかっただろうなぁ、
なんて思いました(*^^*)
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

お墓ね、そういえば似てるし、時々行くだけだもん、わかんなくなりますよね。
でもきっと教えてくださったんでしょうね。。
すごい、すごい。。。
私もちゃんとお墓参りしなくちゃね。。
今年はいけませんでした。泣
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.08/21 20:46分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~ 

 お疲れ様でした~。
長い距離、沢山の荷物。大変でしたね。
でも、ご先祖様は皆さん喜ばれたでしょうね。

 私も見習わなくっちゃ!
  • posted by にょろ子 
  • URL 
  • 2008.08/21 20:52分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんばんは♪^^

そうですよねぇ~。^^;
片道・・・100キロは・・・遠いですよねぇ~。^^;

でも・・・
北海道は、でっかいどう・・・・だから・・・
仕方ないですよねぇ~。^^;

ご先祖様も・・・
きっと・・・喜んでいると思いますですぅ。^^

姫さんも・・・
ちゃんと・・・いらっしゃってるので・・・
エライですぅ♪^^
  • posted by 姫さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:01分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^;
たくさん、あると・・・
大変ですよねぇ~。^^;

そうなんですね・・・
2年の間に・・・
たくさん・・・増えちゃったんですねぇ~。
  • posted by t.kさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:05分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

ラブさんちは・・・
山の頂上なんですかぁ~。^^;

それも・・・
大変ですねぇ~。^^;

え~と・・・
歩いて・・・行くのですかぁ~。^^;

北海道の景色は・・・
いいですよねぇ~。^^
  • posted by ラブさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:09分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^;
270キロは・・・大変ですよねぇ~。^^;

keitteyさん♪
そんなことないですよぉ~。
日本の方に向かって・・・
拝んであげれば・・・大丈夫ですぅ♪^^

きっと・・・
keitteyさんのご先祖様も・・・
喜んでくれることと思いますですぅ。^^
  • posted by keitteyさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:12分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
北海道は・・・でっかいどう・・・ですねぇ~。^^

そうですねぇ~。
また、お彼岸ですねぇ~。
お墓参りに・・・いけるときは・・・
行ってあげてくださいねぇ~♪^^

私も・・・よく、行くんですよぉ~♪^^
お彼岸やお盆に関係なく。^^
  • posted by nao.naoさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:16分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
ご先祖様が・・・守ってくれますですぅ。^^

北海道の景色・・・
きれいですよねぇ~♪^^
  • posted by asu-heさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:18分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

かおりんさんちのお墓は・・・
静岡なんですねぇ~。^^

ちょっと・・・
名古屋から離れていますが・・・
そんなに・・・・遠くでは・・・ないですねぇ~。^^

富士山・・・
見れなくて・・・残念でしたねぇ~。^^;
  • posted by かおりんさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:21分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

1日がかりは・・・
大変ですよねぇ~。^^;

ご先祖様は・・・・
喜んでいると思いますですぅ♪^^

北海道の景色は・・・
きれいですよねぇ~♪^^
  • posted by pippitoruru さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:24分 
  • [Edit]

ねーさま♪ 

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

お盆のご先祖様巡りツアーは・・・
大変みたいですよねぇ~。^^;

そうですよぉ~♪^^
「妻の鑑」ですから・・・ハイ?
  • posted by ねーさまへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:26分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
来年は・・・すんなり・・・いけるはず?
ですよねぇ~。^^

みよねぇさんちも・・・
いい御夫婦ですぅ♪^^
きっとぉ~♪^^
  • posted by みよねぇさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:29分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~♪
見つけてあげて・・・
よかったですよねぇ~♪^^

みんなに会えて・・・
喜んでいることでしょうねぇ~♪^^
  • posted by こえみさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:31分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

そうですかぁ~。
今年は・・・・行けなかったんですねぇ~。

来年は・・・行ってあげてくださいねぇ~♪^^

あっ・・・そうだ・・・
もうすぐ・・・
お彼岸だし・・・
この機会に行ってあげてみては・・・
いかがですかぁ~。
  • posted by しょうこさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:34分 
  • [Edit]

にょろ子さ~ん♪^^ 

にょろ子さん
こんばんは♪^^

ホント・・・
大変ですよねぇ~。^^;

はい♪
にょろ子さんも・・・
見習ってくださいねぇ~。
  • posted by にょろ子さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:36分 
  • [Edit]

ご苦労様です^^ 

ご先祖様のからの 見えない何かを察知したんでしょうね^^  だけどオイラもそうだけど お墓参りすると マジでなんか気分が良いんだよね^^
これは やはりDNAだろうか・・・・。

だからこそ ダーリンも270kmも運転できるんだとオイラは思いますよ!

先祖会っての今現在を忘れたはダメだよね~^^

ではでは お疲れ様でした(*^_^*)
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:51分 
  • [Edit]

お疲れ 

お墓参りすると気持ちいいですよね~!

でも、でもぉ~すごい遠いんですのね~!

でも、でもぉ~ご先祖の皆様はえりりん一家が来てくれて
ほんとに喜んでくれたと思いますよ~。

暑い中大変でした~。

でもきっとラーメンの味も格別だったんじゃ?

特にご主人!!
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.08/22 05:02分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~♪^^

お墓参りしますと・・・
気分がいいですもんねぇ~♪^^

ダーリンさんも
えりりんもエライですぅ♪^^

うん?
DNAかなぁ~???
どうでしょう。^^;
  • posted by ス~ジ~さんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:38分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんにちは♪^^

はい♪
お墓参りしますと・・・
気持ちがいいですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
ご先祖様も喜んでいると思いますですぅ♪^^

あっ・・・
そういえば・・・
ラーメンの写真が・・・ないですねぇ~。^^;
  • posted by イルカさんへpontaro 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:39分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

こんにちは♪
えりりんどす♪^^

ランチタイムなんですが。。。
テレビから眼が離れない。。。^^;

ごめんなさいです。。。
オリンピックの野球ですぅ^^;

昨日のソフトの感激をもう1度~♪(笑)


レスは、後ほどで。。。^^;
休憩時間もあと少しぃ。。

あぁ、同点になっちゃったぁ(ToT)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:56分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

御姉様~。

pontaro妹さんのゴディバを分けて貰いましたか?

アイドルの交代を宣言しているみたいですよ(笑)。

あ!

御姉様はオスカー女優でしたっけ?(笑)

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/23 21:50分 
  • [Edit]

21日の姫さ~ん♪ 

姫さん♪お待たせしました<(_ _)>

はい^^一番乗り~♪^^

喜んでもらうと。。。
わっちも嬉しいですぅ。。。^^

北海道は。。。でっかいどう。。。って
実感するのがこの時期ですねぇ^^;

本州なら絶対に越境です。。。(笑)
あ、もちろん九州も。。。^^;

しないでも端から端までなら。。。
1時間は軽くかかりますし。。。
我が家からなら。。。
小樽のほうが近いです(笑)


走行距離は、これでも。。。
あちこちうろうろしましたからね^^;
直線なら、こんなにかかりませんけど^^;

プチ旅行って感じでした^^

写真は。。。ダーリンと二人で。。。
撮ってましたよ^^

お互いに。。。
自分のほうがいいと信じてますが。。。(笑)


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:02分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

みっけぇ~♪^^

えりりんチャウ♪
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:11分 
  • [Edit]

21日のt.kさ~ん♪ 

t.kさん♪
お待たせでございます<(_ _)>

沢山あるんですよ。。。^^;
嫁ですから。。。やっぱねぇ~^^

そうでしょう^^;
新興住宅街並みに。。。増えてるでしょう^^;


もう。。。我が家は古株なので。。。
どんどん埋もれていって。。。
大変ですよぉ。。。^^;

えりりんは。。。
いつでもどこでも
良妻賢母。。。

字余り^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:12分 
  • [Edit]

見っかった^^; 

pontaroちん♪
カンパ~イ♪^^

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:16分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/24 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

こんにちは♪
えりりんどす♪^^

あっ。。。。。(笑)
で、でたっ!
イタズラponちゃんっ!!(笑)

きっと、あの人とあの人と。。。
あの人やあの人のとこにも行くかも~(笑)

イタズラ注意報発令♪(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:13分 
  • [Edit]

21日のponちゃ~ん♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

お墓参りは、場所の分だけ
荷物が増えますので。。。

お花を買ったとき。。。
レジでは2人がかりでしたぁ^^;


走行距離を考えると。。。
プチ旅行ですやん^^;
1泊したかったもんねぇ(笑)

石狩川のそばの景色はいいでしょう♪
ダーリンと一緒に、写真を撮ってました(笑)


ダーリンの
写真も誉めつつ
したり顔^^


おそまつ_(_^_)_
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:14分 
  • [Edit]

21日のラブ姉さ~ん♪ 


21日のラブ姉さん♪
遅くなりました_(_^_)_


山頂の墓地も大変ですよぉ^^;
歩いて行くのでしょう^^;
それに、遠いので。。。
お参りはお盆だけで。。。
勘弁してもらっていますぅ^^;

わたしは、車に乗ってるだけなので(笑)
着いてからは、多少ウロウロしますけど^^


ドライブには。。。最高に良い天気でしたぁ♪^^
日に焼けましたけどぉ。。。^^;

景色は、ホントにキレイでしたぁ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:17分 
  • [Edit]

21日のkeitteyさ~ん♪ 


21日のkeitteyさん♪
遅くなりました_(_^_)_


狭い日本で、何をかいわんやですが。。。^^;
270キロは、なかなかでございました(笑)

ダーリンのご先祖様には。。。
年に1度で申し訳ないですぅ^^;


keitteyさん♪
お墓に行けないのですから。。。
お盆やお彼岸、
命日に思い出して手を合わせる。。。
それでいいと思いますですよ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:18分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/24 14:21分 
  • [Edit]

21日のnao.naoさ~ん♪ 


21日のnao.naoさん♪
遅くなりました_(_^_)_


は~い♪
こちらに、良妻の♪えりりんどす♪(^.^)/

北海道はデッカイど~♪^^

距離だけみれば、
県境を越えてますよねぇ^^;

nao.naoさんも
本家のお墓参りに行きましたか♪^^

秋のお彼岸が。。。^^;

お彼岸は、うちのお寺だけ行きますぅ^^;

後は、ごめんなさいですねぇ^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:25分 
  • [Edit]

休憩おしまい♪ 

こんにちは~♪
えりりんどす♪^^

休憩が終了どすぅ^^

あれ。。。
イタズラponちゃん。。。

残念でしたねぇ。。。
livedoorとヤプログは、
ダメなんだぁ。。。^^;

じゃあ、また次回に~♪(笑)

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:31分 
  • [Edit]

おばんでやんす♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどすぅ~♪^^

とうとう。。。オリンピックも。。。
閉会式を残すだけになりました。。。

ソフトボールの選手は。。。
閉会式に出ないんですね^^;

北島選手や陸上銅メダルリレーのメンバーは
出るみたいです^^

どんな趣向なのか。。。
楽しみですね^^

では。。。時間が許す限り。。。
レスいたしますです^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:26分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
Wレスですぅ♪^^

そうそう・・・
ヤプログとライブドアへは・・・
ダメでしたぁ~。ToT

気を取り直して・・・^^
えりりんチャウ♪
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
  • posted by えりりんチャウへpontaroちん 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:36分 
  • [Edit]

21日のasuちゃ~ん♪ 

21日のasuちゃん♪
遅くなりました<(_ _)>

嫁いでからは当たり前になっているので。。。
そんなには大変じゃないですよ^^

美味しいものも食べれるし。。。(笑)

ダーリン家は、一族は同じ土地にいるので。。。
ご先祖様がたくさんいらっしゃいます♪^^


北海道らしい景色だったかな^^


鹿出没の標識は、大変だったの^^;
高速道路でしょう^^;
時速100キロで走っているから。。。
タイミングがねぇ。。。^^;

キタキツネもあったんだけど。。。
撮れなかった(笑)

今度は。。。頑張ってみるね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:42分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


クククククク^^
残念でしたねぇ。。。

また。。。リベンジ~^^

pontaroちん♪
かんぱーい♪
(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:45分 
  • [Edit]

21日のかおりんさ~ん♪ 

21日のかおりんさん♪
遅くなりました<(_ _)>

かおりんさんも。。。距離がありそうですね^^;
大変。。。^^;
本州感覚では。。。そうでもないのかな^^;


ご先祖様をお参りしたら。。。
あとは、どこかにちょっと寄っても。。。
楽しいですよね~♪^^

富士山は。。。見られない事が多いのでしょうか?

その辺が。。。わからない札幌人のえりりんです^^;


坊ちゃんが、アルテの試合でしょっちゅう富士市に行きます^^
何度か富士山を見ているみたい^^

わたしも、行ってみたいです^^
  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:53分 
  • [Edit]

21日のみいさ~ん♪ 

21日のみいさん♪
遅くなりました<(_ _)>


お墓参りは、いつもなので。。。
それに、年に1度にさせてもらっているので
しっかり行かないと。。。ですね^^


墓地は。。。広いんですよ^^;
それに。。。どんどん広がってまして。。。
新しいところは遠いし。。。^^;

昔からあるような。。。
札幌の街中は、もう広がりようがないのですが。。。
地方都市は、まだまだ広がりますねぇ。。。^^;

北海道の地方の景色って。。。
時間がゆったり感じますね^^

札幌のビル街とは違います。。。

みいさんにそんな風に言ってもらえると。。。
また、頑張って撮ってきますね^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:59分 
  • [Edit]

21日のねーさま~♪ 

21日のねーさま♪
遅くなりました<(_ _)>

ねーさまも。。。毎年大変でしょう^^;
お盆だけじゃなくて。。。
お彼岸も行っているものね^^

わたしは、お彼岸は父のところだけだから
まだ、いいんだけど。。。^^;


ホントにホントにホントにホントに
ご苦労さん♪

いいじゃあ~りませんか♪
遠くても~♪

ドリフですねぇ(笑)

ねーさまは、どんな長距離も。。。
交代しようにもいないもんね^^;
大変だよぉ。。。

ダーリンは、やさしいって言うか。。。
基本は、それが当たり前っていうか。。。
だって。。。準備やらなにやらは
全部こちらですよ。。。
ダーリン家のお参りでも。。。^^;
運転手くらいは。。。やってもらわないとぉ。。。(笑)

「妻の鑑」ですから。。。
毎年やってますよ~♪(笑)

。。。。。ハイ?←この「?」は何かしらっ!!
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:08分 
  • [Edit]

21日のみよねぇさ~ん♪ 

21日のみよねぇさん♪
遅くなりました<(_ _)>

はい^^
毎年恒例の。。。ドライブ兼お墓参りです^^

考えたら。。。不思議と雨に当たっていない気がします。
ご先祖様のご褒美かも^^

おじさんも、見つけやすくしてくれた気がします♪(笑)

そうそう♪
来年も多分。。。行けるかな。。。^^;
行けなかったら。。。ただの方向音痴じゃん^^;


わたしは、あまり立てていないと思います(笑)

むしろ。。。ハッパかけてますねぇ^^;
放っておくと。。。好きな事しかしないので(笑)

あまり、見習わないほうがいいかも^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:15分 
  • [Edit]

21日のこえみさ~ん♪ 

21日のこえみさん♪
遅くなりました<(_ _)>

は~い♪^^
ありがとうございます^^

助手席で。。。ナビしていました(笑)

ダーリンのもと地元なのに。。。
なんでやねん^^;

叔父さんのお墓は、本当によかったです^^
去年は、全くダメでした^^;
おじさんが、呼んでいたのかもですねぇ^^

ご先祖様、喜んでいてくれていたら。。。
嬉しいですねぇ♪^^


来年もすんなり行けたら。。。
そうなのかもですね^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:20分 
  • [Edit]

21日のしょうこさ~ん♪ 

21日のしょうこさん♪
遅くなりました<(_ _)>

お墓って。。。。。方向感覚が。。。
麻痺します(笑)

だって。。。どっちを見ても、
同じやっちゅうねん^^;

おまけに。。。行く度に。。。増えてるねん。。。^^;

迷路のようですよ^^;

我が家もねぇ。。。
行けない時もありましたよ^^;

北海道を離れたときもあったので。。。
だから、行ける時は。。。
行かないとね~^^
でも、無理をしては。。。
ご先祖様も心配するから。。。
できる範囲で。。。ねぇ~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:27分 
  • [Edit]

21日のにょろ子さ~ん♪ 

21日のにょろ子さん♪
遅くなりました<(_ _)>

時間をかけて行ってきました~♪^^
プチ旅行でした(笑)

沢山の荷物は。。。
お買い物のほうが大変でしたね^^;
あんなにお花を買う事は。。。滅多にないです^^;

ご先祖様は、喜んでくれたかな^^

いえいえ、にょろ子さんも。。。
無理しないのが一番です^^
そして、思い出してあげるのが。。。
何よりですよ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:31分 
  • [Edit]

22日のス~ジ~さ~ん♪ 

22日のス~ジ~さん♪
遅くなりました<(_ _)>


霊感なんてものは。。。
持ち合わせていないえりりんですが。。。^^;
ホントに。。。。おじさんが呼んでくれたのかも^^

20年以上通っていますけど。。。
今年が一番達成感がありましたです^^

ダーリンが。。。迷いながらも行けるのは
ご先祖様が誘導してくれているのかもですね^^

感謝感謝です♪^^

また、来年も無事に行けます様に♪^^
毎年、頼りにされるご先祖様も。。。大変ですねぇ。。。^^;

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:46分 
  • [Edit]

22日のイルカさ~ん♪ 

22日のイルカさん♪
遅くなりました<(_ _)>


お墓参りって。。。不思議です^^
身内がいると思うと。。。
心が安らぐっていうか。。。
何となく顔が。。。^^


ダーリン家ですから。。。
あまり、お会いしたことのない方もいますですが。。。
何となく。。。知っているような気になります^^

自分がっていうより。。。
ダーリンと子供たちに会わせるのが。。。
役目っていうか。。。
そんな気がします^^

夕飯は、作る元気はないので。。。(笑)
外食にしました^^

ダーリンは、ビールを飲んで。。。
ご機嫌でした(笑)

めでたしめでたし^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:54分 
  • [Edit]

23日のt.kさ~ん♪ 

t.kさん♪
おばんでやんす♪^^

ponちゃんのゴディバのアイスは
しっかりいただきましたよ^^

え?えええ???
交代ではなくて。。。
がっちりとコンビで行きますわよ^^

わたくしは。。。
マネージメントもやっていますので。。。

何でしたら。。。t.kさんに。。。
マネージメントを手伝っていただけたら。。。
わたくし。。。
舞台に専念いたしますけれど。。。^^

いかがかしら^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:59分 
  • [Edit]

23日のpontaroち~ん♪ 

昨日のpontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^

見っけてくれてありがとさんどす(笑)

pontaroちん♪
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:03分 
  • [Edit]

いたずらponちゃ~ん♪ 

いたずらponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

国際市場と言えば。。。
あの。。。あの。。。
久利生検事がえりりん事務官と。。。一緒に。。。
行ったあの場所でなかった????

なつかしいわぁ。。。♪^^e-266

違ったかな?(笑)

PCBANでもいろいろあるのねぇ。。。
次は、また違うところを見つけなくちゃね^^

頑張ってねぇ~^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:10分 
  • [Edit]

おやすみなさいませ♪ 

おばんでやんす♪
えりりんどす♪^^

皆さま、閉会式見てますか^^

ダーリンが近づいておりますです。。。^^;
今夜はここで~^^

みなさま、閉会式をお楽しみくださいね~♪^^
そして夢で。。。金メダルを取ってくださいね~♪^^

また。。。あしたね~♪^^

ponちゃん♪
皆さま♪
おやすみなさ~い♪^^

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

