スポンサーサイト


食べてきましたよぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、31℃です。


以前にご紹介した・・・
チャジャン麺のお店で・・・

チャンポン♪
食べてきましたですよぉ~♪^^

初めての方は・・・
こちらをご覧くださいませぇ~♪^^
久しぶりのチャジャンミョン♪^^

はい♪
こちらがチャンポンですぅ♪^^

080812_pon001.jpg

かきまぜると・・・
こんな感じですぅ♪^^

080812_pon002.jpg


この・・・
チャンポンもお安くって・・・^^
2,500ウオンでしたぁ~♪^^

日本円だと・・・
270円くらいですぅ♪^^

クククククククク。^^
ちょっと・・・辛そうでしょう♪^^


でもね・・・
美味しいんですよぉ~♪^^

夏に辛いの・・・食べたいでしょう♪^^

え~とですねぇ~。^^
チャンポンは・・・
韓国の中国料理のお店に行けば・・・
食べることができますですぅ。

高くても・・・
5,000ウォンまでで・・・
食べることができますですよぉ~♪^^


韓国の中国料理のお店って・・・
どちらかというと・・・
小さい店舗が多くて・・・
出前専門店に近い感じなんですぅ。^^


もちろん・・・
大きな中国料理のお店もありますですが・・・
数は・・・少ないと思いますですぅ。^^;


韓国の中国料理・・・
機会があれば・・・
一度・・・どうぞぉ~♪^^


次は・・・
チャーハン・・・食べてこようっと♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

ちゃんぽん?

辛そうに見えます。

ちゃんぽんの麺には見えませんね!

・・・・らーめんに近いようなぁ???

日本の九州のものと全然味が違うんですか?

ponaroさん♪

おはようございま~す♪

ちゃんぽんですか。

日本のちゃんぽんのイメージと違いますね。

辛いんですか?
確かに夏って暑い物を食べるとスタミナがつきますよね。
停滞した血のめぐりがよくなるからかな?

韓国語でちゃんぽんは何というんでしょう?
270円は安いですよね☆
韓国って食べ物が日本に比べるとずいぶん安いなあ~って気がします。

韓国では中国料理も辛いのが主流ですか?





pontaroさん!

おはよう!

いきなり 美味しそうなチャンポンですね。
メン好きの私には たまんないわ~!

夏の暑い時も 冬の寒さにも、熱々のチャンポンが最高ですね。
韓国の辛いチャンポン、食べてみたいなぁ~!

Pontaroさん☆

おはようございます~^^

じゃじゃん麺おいしそうですっ!!
からいの大好きですし~
しかも、安いですね~。
食べたい~!!

Pontaroさん、オリーブの収穫のことマイダに聞いてみたんです、、、

何でも、イタリアでは乾燥した地域で作られるらしいのですが、収穫時期は9月くらいじゃないか~と言っておりました、、、、。(多分かなり適当、、、)
イタリア人でもよく知らないのね~と思い、いろいろ見てみたら10月下旬から2月くらいまでらしいです。
長期ですが、11月12月がベスト、、、というような感じでした~。

マイダのママは塩漬けをいつも、食卓に用意してましたよ~。

塩漬けしたオリーブをまたパスタに混ぜたり、パイに混ぜたりしてましたねぇ。

塩漬けのこと詳しく書いた、がんちゃんさんのBLOG見つけました☆

よかったら見てみてくださいね~

http://iwatakenichi.blogspot.com/2007/11/olive-sotto-sale.html

私が詳しく知ってたら、、、いろいろ教えてさしあげたいのですが、、、^^実は何も知りませんv-407

あと、オリーブオイル漬けも定番みたいですよ~^^

たくさん実がなるといいですね☆

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

今日も天気のいい札幌ですぅ♪^^


で、今は車の助手席で。。。
がっつり陽に当たりながら。。。
移動中です。。。^^;

日焼けするぅ。。。(´Д`)


お墓参りに行ってきますねぇ^^


ちゃんぽん。。。
美味しそう。。。


あぁ、さっきおにぎり食べたばかりなのに。。。
オヤツ。。。持ってくれば良かった^^;


え?次はチャーハン?????

そろそろ、札幌にも。。。
届くかなぁ^^



ponちゃん♪

ponちゃん
アンニョーン♪^^

やっと来れた~♪(笑)

あ、ちゃんぽん!
美味しそうですね~♪^^

でも、確か前回チャジャンミョンは
いまいちと言ってたような・・・?(笑)
ちゃんぽんはどうでしたか~♪^^

ponちゃんちにはオリーブの木があるんですね、
すてき!( *´艸`)
実の成る木があると、
収穫や加工の楽しみが増えますね☆

炉辺荘は明日から
長いお休み期間に入ります。
まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気を付けて、
楽しい毎日をお過ごし下さいね♪^^

こんちは~

 日本のチャンポンとは違いますね。

ピリ辛程度がおいしいですよね(^-^*)

お次はチャーハンってお腹痛くならないでね。

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。

では・・・
えりりんの記事をレスして・・・
昨日の記事をレスしますですぅ。^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんにちは♪^^

辛そうに見えますぅ?^^;
ちょっと・・・辛いですよぉ~♪^^

このお店では・・・
チャジャン麺と同じ・・・麺だと思いますですぅ。^^

日本の九州のものとは・・・
全然、味は、違いますですよぉ~♪^^

機会があれば・・・
是非、どうぞぉ~♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

ちゃんぽんですよぉ~♪^^
日本のちゃんぽんとは・・・
全然、違いますですぅ♪^^

ちょっと・・・辛いですよぉ~♪^^

韓国語でちゃんぽんは・・・
チャンポンですぅ♪^^
正式にカタカナで書きますと・・・
チャムポンですけどぉ~~。^^;

まっ・・・
このお店は・・・特に、安いんですけど・・・
500円あれば・・・お昼は・・・
十分、食べれますですよぉ~♪^^

う~ん・・・
韓国の中国料理のお店って・・・
日本の中国料理のお店みたいな感じじゃ・・・
ないんですぅ。
たとえば・・・
四川料理のお店とか・・・
北京料理のお店とか・・・
広東料理のお店とか・・・
上海料理のお店とか・・・
かといって・・・
王将みたいなお店でも・・・
ないんですぅ。^^;

もちろん・・・中には・・・
高級な中国料理のお店もあると思うのですが・・・
見たこと・・・ないですぅ。^^;

韓国は・・・専門店が好きなお国柄で・・・
食堂に行きますと・・・
メニューが1つしかなかったり・・・
多くても5つぐらいまでのお店が多いんですぅ。^^;

このお店もですね・・・
メニューは・・・
チャジャンミョン、
うどん、
チャンポン、
チャンポンパッ(チャンポンのご飯Ver)
チャジャンパッ(チャジャンのご飯Ver)
うどんパッ???(うどんのご飯Ver???)
(きっと、うどんの具がのってるのかも?)
(食べたことがないので・・・わかりませんですぅ。)
ポックンパッ(チャーハン)
ミニタンスヨク
(お豚さんのお肉を細く切って・・・
唐揚げしたものに、あんかけがのってる感じ)

と・・・
食べるものは・・・
8つしか・・・メニューがないんですぅ。^^;
そのうち・・・3つが・・・かぶってる感じでしょう♪^^

その中で辛いものは・・・
チャンポンってついてるもが・・・
辛いんですぅ。^^;

それ以外は、辛くないですぅ。^^;

すみませんですぅ。^^;

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

タイムオーバーになりましたですぅ。^^

レスは・・・
また、後ほどォ~♪^^

体操男子は銀メダルだ

こんにちは。

体操男子は銀メダルだったわ頑張ったです。

メダル取るのは大変だものよくやったと喜んでいます。

チャンポンが韓国にもあるんだ辛らそうでも美味しんだ。

辛いからチャンポンとつくんですか?たのしいね。

値段も手頃なのがいいわ、日本は外食高いなんでだろう。

韓国でたくさんお豚さん食べて日本に来てね~。


美味しそうですっ

pontaroさんえりりんさんこんにちは(*^フ^*)
O(≧∇≦)o美味しそうっ
(゜.゜)。。。(゜-゜)。。。
辛いですか?

辛い(≧ω≦)の食べられないかもっっ

でも美味しそうっ

チャジャンミョンっていうんですねっ
チャレンジしてみたいですっ(*^_^*)安いしっ

大好物のマックフルーリーのが高い(^-^;です

アジアって、食事が豊かなイメージがあって、いつかグルメに行かれたらいいなって、思っているんですが、まだ一回も、何処にも(T-T)

憧れの屋台ですっ

目下目標は韓国焼肉ツアーですっ

美味しそ~♪

こんばんは☆
例のチャンポンですね!
美味しそうです(≧▽≦)
辛いってところがまた食欲をそそりますね・・・

270円かぁ、安いな~♪
ご飯まだなのでお腹空いてきました・・・

こんばんは。

あぁ!

また、美味しそうな…と言い掛けましたが。

今日は私の方が羨ましがられていますので、我慢致します(笑)。

pontaroさん、本当に、ごめんなさい。

実は昨日、日帰りのつもりだったのですが、気が付いたら『藤沢』に泊まってしまいました。

今日も遊び惚けました。

ごめんなさいですぅ~^^(←誰の真似?)

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今日は・・・もう・・・
夕方から大雨で・・・
雷が凄くて・・・^^;

雷が光ってる方に・・・運転していくのって・・・
怖いですねぇ~。^^;

では・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

ちょっと・・・その前に・・・^^

こんばんは。

チャンポン…日本のものと
少し違いますが、こちらも
おいしそうです。
そして、本場のビビン麺
食べてみたいものです。

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

は~い♪
ラブさん・・・好きかなって思って・・・
私も麺類は、好きですぅ♪^^

ホントは・・・
どんな麺でもいいので・・・
1日1麺・・・食べたいんですけどぉ~。^^;

そうなんですぅ。^^
夏でも冬でも・・・OKですぅ♪^^

ホント・・・
このチャンポンは・・・
ラブさんに食べて頂きたい1品ですぅ♪^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
keitteyさん・・・^^;
とっても、食べたそうですぅ。^^

懐かしいですかぁ~♪^^

keitteyさん♪
ありがとうございますですぅ♪^^
たくさん、マイダさんに聞いて頂いたり・・・
いろいろ、調べて頂いて・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

是非、参考にさせて頂きますですぅ。^^

ホント、ありがとうございましたですぅ♪^^

はい♪
たくさん、なるといいですぅ♪^^
楽しみですぅ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

今日は・・・いいお天気なんだぁ~。^^
こっちは・・・
夕方から大雨で・・・
雷はなるしぃ~・・・
雷の方向に・・・運転するの・・・
とっても・・・怖かったよぉ~。^^;

お墓参り・・・
ご苦労様でしたぁ~。

もう・・・お家かなぁ~?
まだかなぁ~?


チャンポンね・・・
美味しいよぉ~♪^^

う~ん♪
チャーハンも・・・このお店・・・
安いから・・・^^

えりりん♪
チャーハン・・・好きなのぉ~?^^

札幌に送ろうか?
でも・・・夏だから・・・腐っちゃうかもだけど・・・^^;
EMSで送ったら・・・
う~ん・・・5日後に・・・着くと・・・
思うけど・・・
きっと・・・
食べない方がいいよぉ~。^^;

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

ひょっこり・・・
ひょうたんじぃまぁ~♪

ドン・ガバねーさまちょです(笑)
ナイショで来ちゃったじょ~^^

ちゃんぽん美味しそう♪
ちらっと見ると似てる?
まぜまぜすると違う?
食べてみたいじょ~♪^^

って事で?!

pontaroちん♪
(〃^、^)/▽☆▽\(^、^〃)チン♪

(^ε^)-☆Chu!!♪

チャル チャヨ♪

おサボリ続行中でぇす^^;

pontaroちん♪
いつも ありがとう^^

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃ~ん♪
アンニョーン♪^^

う~ん♪
ちゃんぽんね・・・美味しかったよぉ~。

なんで・・・
チャジャン麺が・・・ちょっと・・・って
思ったかは・・・ちゃんぽんを
食べて・・・わかったですぅ。

あのねぇ~・・・
麺がね・・・同じ麺なんだけど・・・
私が今まで・・・よく、食べてた麺は、
手打ちなのぉ~。

それで・・・
このお店の麺は・・・
手打ちじゃないんですぅ。

安いから・・・あたりまえかもだけど・・・^^;

それで・・・
チャンポンは・・・ずっと・・・
出汁の中に入ってるから・・・
いいんだけど・・・^^

チャジャン麺は・・・・
出汁の中に入ってないから・・・
茹でたときの1回勝負だから・・・
それに、後は・・・冷めていくだけだし・・・

その違いのような・・・気がしましたですぅ。^^

だから・・・
ちゃんぽんの方が美味しい気がしましたですぅ。^^

うん♪
オリーブがあるのぉ~♪^^

あっ・・・
そうだぁ~・・・
anneちゃん・・・
オリーブ・・・加工したことあるぅ???^^
もし・・・あったら・・・
教えてねぇ~♪^^

うん♪
了解ですぅ♪^^
anneちゃんもねぇ~♪^^
楽しいお休みをねぇ~♪^^

ナイツく~ん♪^^

ナイツくん
こんばんは♪^^

日本のチャンポンとは・・・
ちょっと・・・違いますですぅ♪^^

ピリ辛辛程度って感じかなぁ~。^^;

今度・・・
プサンに来たら・・・食べに行ってみますですぅ♪^^

きっと・・・大丈夫だと思うよぉ~♪^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

墓参&義父お見舞い&ご飯ツアー(笑)
行ってきましたぁ^^

8時半過ぎに帰宅、
ちょこっとまったりしたら気を失ってましたです^^;

睡魔獣がチョッカイを出してるみたいです^^;

限界なので。。。^^;
おやすみなさいです。。。(u_u)


お先に、夢の世界に行ってきますねぇ♪^^

[チラ]ョ´ェ`*)イイ夢見てね

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

男子の体操は・・・
銀メダルなんだぁ~♪

う~ん♪
よくやったぁ~♪^^
体操ニッポン♪^^

ううん・・・
違いますですぅ♪^^

チャンポンはね・・・
日本語のちゃんぽんと同じ意味ですぅ♪^^
いろいろ・・・混ぜると・・・
日本語でも・・・ちゃんぽんって・・・
言うでしょう♪^^

それと、同じですぅ♪^^

だから・・・日本語ですぅ♪^^

そうですね・・・
お昼を簡単に食べるのは・・・
安いですよぉ~♪^^

でも・・・
高いところに行けば・・・
高いですけどぉ~♪^^

あたりまえですねぇ~。^^;
失礼しぁしたぁ~。^^;

あっちゃ~ん♪^^

あっちゃん
アンニョーン♪^^

辛いけど・・・
きっと・・・大丈夫ですぅ♪^^
食べれますですぅ♪^^
美味しいよ♪^^

チャジャンミョンはね・・・
先日の記事のが・・・
チャジャンミョンで・・・

今日のはね・・・
チャンポンですぅ♪^^

是非・・・チャレンジしてみてねぇ~♪^^

は~い♪
韓国に来たら・・・
食べ歩きしないとですぅ♪^^

あ~・・・
う~ん・・・
私は・・・どこでも・・・食べ歩きしてるかも・・・^^;

屋台はね・・・
ポジャンマチャって言うだけど・・・
ハングルドラマみたいで・・・
楽しいよぉ~♪^^

あっちゃんね・・・
焼肉ツアーはね・・・
牛肉以外がいいよぉ~♪^^

お豚さんとか・・・
鴨とか・・・

牛肉はね・・・
日本が・・・
世界で一番、美味しいと思いますですぅ♪^^

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

そうですぅ♪

チャジャンミョンの時に・・・
香鈴ちゃんがお願いしてくれたから・・・
食べてきましたですぅ♪^^

クククククククククククク。^^
私も・・・行きたかったから・・・
別に・・・いいんだけどぉ~♪^^

香鈴ちゃん♪
辛いの大丈夫だもんねぇ~♪^^

ゆっくり・・・食べてねぇ~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんばんは♪^^

あ~~~・・・
お泊りだったんだぁ~♪^^

いいなぁ~♪
いいな・いいなぁ~♪^^

江ノ島・・・見てたでしょう♪^^

ククククククククククク。^^
せっかくのお休みですから・・・
遊び惚けてくださいませぇ~♪^^

リフレッシュ・・・
とっても、大切ですぅ♪^^

うん???
誰の真似ぇ~???^^;
私かぁ~。^^

rebirthさ~ん♪^^

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
日本のちゃんぽんとは・・・
違いますですよぉ~♪^^

美味しいですよぉ~♪^^

ビビン麺は・・・
ビビン冷麺のことかな?
それとも・・・
ビビンククスのことかな?
どっちでしょう???^^;

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん♪
アンニョーン♪^^

ククククククククククク。^^
ひょっこり・・・
ひょうたんじぃまぁ~♪

う~ん♪
ナイショで来てくれたんだぁ~♪^^
とっても・・・
嬉しいじょ~♪^^

美味しそうでしょう♪^^
美味しいよ♪^^

是非・是非・・・食べてみてねぇ~♪^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

チャル チャヨ♪^^

おサボリ続行中なのねぇ~。^^;
ククククククク。^^
はじめ・・・
おサボリ修行中に・・・見えちゃったぁ~。^^;
ガハハハハハハ♪^^

はい♪
ねーさまちんも・・・
いつも、ありがとうですぅ♪^^

え~りりん♪

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

疲れたでしょう。。。^^;
ゆっくり・・・眠ってねぇ~♪^^

チャル チャヨ♪^^

NoTitle

pontaroさん、こんばんは♪

わぁお!美味しそうなチャンポン(≧∇≦)
スープが辛そうなお色をしていますけど、
夏に辛いものは夏バテ予防でいいですものね♪
私、麺料理が大好きなのでそそられますぅ♡( ̄ω ̄)
ん?お次はチャーハンですか?
また美味しそうな写真がみれるのでしょうかぁ。
楽しみにしています(^~^)

こえみさ~ん♪

こえみさん
こんばんは♪^^

チャンポン・・・
美味しいですよぉ~♪^^

スープ・・・辛そうでしょう♪^^
ちょっと・・・辛いですよぉ~♪^^

私もぉ~♪^^
麺料理・・・大好きですぅ♪^^

はい♪
次に・・・プサンに来た時・・・
食べに行ってきますねぇ~♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ♪^^

本日も・・・
たくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では♪
皆様&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

間違えちゃいましたっ(//△//)

pontaroさんごめんなさいっ
間違えちゃいましたっ

ちゃんぽんでしたっv-237

ごめんなさいっv-11

焼肉牛肉は日本が一番なんですね。。。
(*^フ^*)/はあいっv-16
ありがとうございますっv-238

ポジャンマチャっv-221
((o^フ^o))わくわくしてきましたv-238

ハングルドラマv-20ヒロイン気分も一緒に味わいに早くいけるといいなっv-10

NoTitle

おいしそう♪
日本のとは違うんですね~

夏に辛いもの、いいですよね!
食べてみたい☆

270円はとっても安いですね。
チャーハンもお得なお値段なのかな?
記事になるのを楽しみにしてますね!

沖縄ではね・・・^^

こんばんわ(^^♪

沖縄で「チャンポン」と 言えば麺じゃないですよ^^
う~んと簡単に書くとですね~
「野菜炒めの卵とじご飯」って感じです。
家庭料理ですね^^ オイラもたまに作って食べますから 今度、画像でUPしたいと思います。

沖縄の暑い夏でも 沖縄の人は「沖縄そば」を
フゥーフゥ~しながら食べてますよ(≧m≦) ぷっ!
それも「七味」たっぷりでね^^

では また~(*^_^*)

あっちゃ~ん♪

あっちゃん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
はい♪
チャンポンですぅ♪^^

はい♪
機会があれば・・・
ポジャンマチャ・・・楽しんでくださいねぇ~♪^^
そして・・・
ヒロイン気分、味わってくださいねぇ~♪^^

みほおさ~ん♪^^

みほおさん
こんにちは♪^^

はい♪
日本のとは・・・違いますですぅ。^^
美味しいですよぉ~♪^^

はい♪
夏に辛いものは・・・
とっても、いいですぅ♪^^

チャーハンは・・・
少し、高くて・・・350円くらいですぅ。^^
でも・・・
お安いですぅ。^^;

はい♪
楽しみにしてくださいねぇ~♪^^

ス~ジ~さ~ん♪^^

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

そうなんですねぇ~。^^
沖縄では・・・ご飯系?どんぶり系ですねぇ~。^^

韓国では・・・
ご飯系のチャンポンは・・・
チャンポンパッですぅ♪^^

ありますですよぉ~♪^^

はい♪
記事にUP・・・
是非、お願い致しますですぅ♪^^

沖縄そば・・・
美味しいじゃないですかぁ~。^^

でも・・・
沖縄に行って・・・食べたいですぅ♪^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

