Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


コルジリネ(コルディリネ)♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。


今日から、北京オリンピック・・・
本格的に始まりますよねぇ~♪^^
スポーツの祭典・・・
是非、無事故で・・・
そして・・・
素晴らしいアスリート達の姿を見て・・・
感動を頂きたいですよねぇ~♪^^


日本選手・・・応援しましょうねぇ~♪^^
ニッポン・チャ・チャ・チャ♪^^


今日は・・・お久しぶりの・・・
日本のお家での・・・ガーデニングねたですぅ。^^

私は・・・
あまり・・・日本におりませんので・・・
お花系より・・・
グリーン系の方が多いですぅ♪^^


皆さん・・・コルジリネ・・・
ご存知ですかぁ~♪^^
これですぅ。^^

080808_pon001.jpg

上から見ますと・・・
こんな感じですぅ♪^^

080808_pon002.jpg

きっと皆さん、ご存知だと思いますですぅ。^^

このコルジリネ・・・
結構、好きなんですよねぇ~♪^^
全部で2つ、あるんですぅ♪^^

寄せ植えするのにも・・・
結構、簡単なんですよぉ~♪^^

大きな鉢の真ん中に・・・
コルジリネを植えて・・・
周りには・・・いろいろな植物を植えることで・・・
いい感じの寄せ植えになるんですよぉ~♪^^
季節によって・・・
寄せ植えするものは、変えていけばいいですしぃ~♪^^

大きくなれば・・・
寄せ植えじゃなくて・・・コルジリネだけでも・・・
いい感じですぅ♪^^


このコルジリネ・・・
全体的な形がきれいでしょう♪^^

それに、黒っぽいパープルが・・・
なんとも・・・好きなんですぅ。^^
シックな感じって言うんですかぁ~。^^

でもね・・・
10mくらいまで・・・大きくなるんですよぉ~。^^;

そんなに・・・
大きくなると困りますけど・・・^^;

イメージは南国って感じでしょう♪^^
それで・・・
以前から植えているのですが・・・
実は・・・原産地は・・・
ニュージーランドなんですってぇ~。^^;

全然・・・
南国じゃ・・・なかったかもぉ~。^^;

今で、ちょうど・・・
2年くらいなんですけどぉ~・・・
いい感じになってきましたですぅ♪^^

少しずつ・・・
種類は違うかもですが・・・
名前は・・・いろいろ・・・あって・・・
コルジリネ・レッドスターとか
コルジリネ・パープルタワーとか
コルジリネ・レッドセンセーションなどなど・・・

私の家のは・・・
パープルタワーかな?^^;
よく・・・
わかりませんが・・・^^;

ガーデニング、はじめられたら・・・
大きな鉢にコルジリネ・・・
いいと思いますですぅ~♪^^

お家のワンポイントになると思いますですぅ♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

今日から、五輪…オリンピックが始まりますね(※)。

(※通称:五輪ピック)

どんな調子になるんでしょうか?

日本の活躍を期待したいですね。



ごめんなさい。

さっぱり画像が観られませんでした。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/08 07:25分 
  • [Edit]

ponaroさん♪ 

おはようございま~す♪

オリンピック、今日からですね~。
終わるまでドキドキですよ。
どうか平和の祭典らしく素晴らしい行事でありますように・・・・。

日本も父の祖国の中国も頑張ってほしいです☆
韓国も頑張ってほしいです。
まあ、もちろん、どの国も頑張ってほしいですが。

私は観葉植物はあまり知らないのですが、コルジリネは知っています。
確かに南洋のイメージがありあmすが、思い切り寒い国のものなんですね(笑

私はシュロがすごく南洋っぽいと思います。
ヤシ科なので、当然ですが、これも耐寒性の強い植物なんですよね~。

  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/08 07:49分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう。

北京オリンピック いよいよですね。
日本では、今晩8:55放映でワクワクです。

コルジリネ・・名前は知らなかったけど、友人のところで見ています。
教えてもらっても、スグ名前を忘れてしまうの・・。
素敵ですよネェ~!

日本へ帰って、多忙な日々のponちゃんなのに、よくやるよねぇ~! 感心します。
 今日も 楽しい一日を!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.08/08 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~ニュージーランドなんですね、

では、日本気候がにてそうなので、
育てやすいかもしれませんね、
  • posted by doizo 
  • URL 
  • 2008.08/08 08:17分 
  • [Edit]

見たことあります~☆ 

Pontaroさん、おはようございます。
また、時間帯かぶってますね、、、(笑)
今、Pontaroさんからコメントもらいました☆

コルジリネ、、、おそらくうちのお庭にも生えてますよー。
すごいおっきいのが、、、。

コルジリネに似た種類で一回り大きなフラックスという植物も、ニュージーランドの至るところに生えていて、先住民族のマオリの人たちは、この植物からカゴや魚を捕るための竿なんか作っていたそうですよ~

今日からオリンピックですねェ!
応援しますよ~。
私は小さな町に住んでますが、日本人観光客が多いので、仕事をしながら住んでる日本人が500人くらいいるんですっ。
外国にいると、余計に一致団結ですね、、ワールドカップの時にはスポーツパブにたくさん日本人が集まって応援してましたよ~。

  • posted by keittey 
  • URL 
  • 2008.08/08 10:11分 
  • [Edit]

アンニョーン♪^^ 

ponちゃん
えりりん
アンニョーン♪^^

コルジリネ、舌を噛みそう(笑)。
名前は初めて聞きました。^^
実家のご近所にもありました、これ♪

え~、でもそんなに大きくなるものとは!
知らなかったです~。^^

南国じゃないんですね~。
ニュージーランド。
行ってみたい国のひとつです♪^^

サマージャンボ当たらないと行けない!(笑)

ponちゃん、ニュージーランドに行くことがあったら、
anneが荷物持ちします!( *´艸`)

今日も楽しくね~♪^^
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.08/08 11:23分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

今・・・
キメにいるのですが・・・
小さい雨が・・・降ってきましたですぅ。

ちょっと・・・
涼しいですぅ。^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

昨日の記事から~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:32分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
五輪ピックですねぇ~。^^

了解ですぅ。^^

t.kさん・・・
すみませんですぅ。^^;
ご迷惑をおかけしたみたいで・・・^^;
すみませんです。m(__)m

えりりん♪
時間があったら・・・
携帯から写真が見れるか・・・
確認して頂けませんかぁ~。^^;

よろしくですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:46分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

はい♪
今日は、開会式ですねぇ~♪^^
そうですね・・・
事故なく・・・
無事に終ってほしいですぅ♪^^

はい♪
みんなで・・・
しっかり・・・アスリートを・・・
応援しましょうねぇ~♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
でも・・・日本と同じような気候だと思いますので・・・
逆に・・・よかったかなって。^^

シュロでしょう。
パームツリーですよねぇ~。^^
パームツリーはね・・・
日本の私の住んでいる街には・・・
たくさん、あるんですよぉ~♪^^

私の住んでいるところは・・・
200件弱のお家があるのですが・・・
少し・・・
変わっていまして・・・
街自体を設計して・・・
少し、南国風の街になってるんですぅ。
道なりにも・・・
パームツリーが植えられていますので・・・
最近は・・・他のところから・・・
お散歩に来る人も、たくさん、いるんですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:55分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

はい♪
北京オリンピック・・・
いよいよですねぇ~♪^^

8時55分からですかぁ~。^^
じゃ、プサンも同じですぅ♪^^

見かけたこと・・・
あるでしょう♪^^
名前は・・・私も・・・
この記事を書くまで・・・知らなかったですから。^^;

そうですねぇ・・・
でも、土をいじったり・・・
植物に触れるのは・・・楽しいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:58分 
  • [Edit]

すみませんですぅ。^^; 

こんにちは♪
pontaroです。

すみませんですぅ。^^;

タイムオーバーになりましたですぅ。^^;

続きは・・・
お家に帰ってからでぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 13:00分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

映像ですが。。。
わたしの携帯でも。。。
見えましたですよぉ^^;

わたしのちょこっとヤバい携帯でも大丈夫で、
t.kさんの携帯が見れないとしたら、
FC2の関係かもぉ^^;
時間的なものかもですねぇ^^

他にも見れない方、いらっしゃいますかねぇ^^;

ponちゃん♪
とりあえず、ご報告までぇ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/08 13:12分 
  • [Edit]

こんにちは! 

こんにちは(^o^)/

いよいよですねぇ~(^^)♪オリンピック

開会式での、聖火がどういう風につけられるか、すごく楽しみです(^^)

日本選手団も大舞台でドキドキだろうけど、
悔いの無い様に、楽しんで欲しいですねぇ~(^^)d

寝不足が続くかも~(^^;

  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.08/08 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんにちは♪

今日は開会式がありますね~^^
今回のオリンピックは時差もそれほどズレていないので
寝不足にはならなさそうですけど、
仕事などで見れないものも出てきそうでドキドキです(><)
しばらくはスポーツ漬けですね♪

写真の植物、見たことあります~。
でも名前は知らなかったので勉強になりました♪
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:54分 
  • [Edit]

勝ったぞ~ 

こんにちは。

ごめんね~福島が勝っちゃった~大阪の子も頑張ってたわ。

私がテレビ見ると負けるから見てなかったんだけど

ラブさんが代わりに見ててくれた(笑)

今夜は楽しみです、綺麗なリハーサルだったから本番楽しみ。

何事もなく進むと思うけど嫌がらせみたいな事はしないで欲しい。

コルジリネ素敵だね、10㎝でなく10mだったんだ(大笑い)

私見間違えてしまって笑が止まらないのよ~。

えりりんもBBQして家族団欒してたんだね。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:15分 
  • [Edit]

アンニョ~ン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

コルジリネ。。。
見たことありますですよ^^

。。。。どこでだろう???(笑)

ponちゃん、前にも。。。
載せていなかったっけ???

曖昧な記憶。。。。。^^;

寄せ植えって、やったことないと
バランスとか色合いとか
考えちゃって。。。
難しそう。。。^^;

ponちゃんは。。。
この写真は、何を植えてるのかな???


1枚目の影は。。。ponちゃん???(笑)



コルジリネは、どう見ても。。。
南国~^^

よく、オフィスで見かけるグリーンよりも。。。
おしゃれだし。。。いいですよ~♪^^

でも。。。10Mは。。。^^;
吹き抜けがあるとしても。。。
難しいよねぇ。。。(笑)

北海道じゃ、地植えは無理っぽいし。。。

あ。。。。。
植える前からそんなに悩まなくても。。。
いいよね~^^;

さて。。。夕飯の準備まで。。。
お散歩してくるね~♪^^

この2.3日。。。どこに行ったかは。。。
あんま覚えてないんだけど。。。^^;
できるだけ~^^



  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:25分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

今夜は・・・
ちょっと・・・用事ができまして・・・^^;
お家に帰るのが・・・
とっても、遅くなりそうですぅ。^^;

オリンピックの開会式・・・
見たかったなぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:48分 
  • [Edit]

コルジリネか! 

コルジリネですね!

覚えておきます。近いうちに花やに行く予定がありますので!

・・・会社の使いですが><!

自宅にも何かGETしようと思っています。。。


南国・・・そそられます。

  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.08/08 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
へぇ~。コレ、コルジリネって言うんですね!!
私も南国の方の植物だと思っていました^^;
しかも色もたくさんあるんですねぇ。


寄せ植え、かわいいですよね♪
でも自分でやった事はないです。
なんせ食べれるもの専門なので(^▽^;)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.08/08 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

北京五輪の開会式を見ています。
とうとうですね!
さすが大国中国、豪華で華やかです。

サッカーは昨日負けてしまいましたけど、
競技、頑張ってもらいたいです。
開会式に圧倒されています *^-^) /
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/08 21:17分 
  • [Edit]

遅いのか 

こんばんは。

開会式は綺麗だったです、動きも衣装も素敵だった。

いま選手入場やってるんだよ~。

気をつけて帰ってきてください。呑んでるのかな(笑)
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/08 22:49分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

お家に戻りましたですぅ♪^^
今、選手入場してますねぇ~♪^^

では・・・
レスしますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:47分 
  • [Edit]

doizoさ~ん♪^^ 

doizoさん
こんばんは♪^^

はい♪
ニュージーランドでしたですぅ。^^

そうですねぇ~。^^
日本と気候が似ているので・・・
いいかもですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:50分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
ホントぉ~♪^^
同じですねぇ~♪^^

嬉しいですぅ♪^^

大きいのがあるんですねぇ~♪^^
keitteyさんちは・・・
ニュージーランドですから・・・^^
たくさん、あるんでしょうねぇ~♪^^

フラックスって・・・
フラックスオイルの・・・
フラックスですかぁ~。^^

違いますぅ?^^;

今ねぇ・・・
選手の入場を見てますですぅ♪^^

そうですよねぇ~♪^^
外国にいますと・・・
一致団結しますですよねぇ~♪^^

500人くらい・・・
日本人の方がいらっしゃるんですねぇ~♪^^

はい♪
皆さんで応援しましょうねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:55分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

クククククククククククク。^^
anneちゃん♪
舌・・・噛んじゃ・・・ダメよぉ~♪^^

そうなのぉ~。^^
私も・・・そんなに大きくなるとは・・・
って・・・
思ってしまいましたですぅ。^^

私も行ってみたいですぅ♪^^

anneちゃん♪
あのね・・・
anneちゃんの上で・・・
コメして頂いている
keitteyさんは・・・
ニュージーランドにいらっしゃるんですよぉ~♪^^

URLは・・・
http://keittey.blog36.fc2.com/
です。

もし、ニュージーランドに関心があれば・・・
行ってみてくださいねぇ~♪^^

サマージャンボ・・・
当ててねぇ~♪^^

いっしょに・・・行きましょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:02分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

えりりん♪
テスト・・・ありがとにょん♪^^

朝の時間帯・・・
FC2に問題があったかもですねぇ~。^^;

ご報告・・・
ありがとうございましたぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:05分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

今ね・・・
選手の入場行進を見てますですよぉ~♪^^

もう・・・聖火・・・
ついたのかなぁ~???^^;

そうですよねぇ~♪^^
悔いのないように・・・
楽しんでほしいですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:07分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

はい♪
今・・・選手の入場・・・
見てますですぅ。^^

あっ・・・
中国選手団の入場ですぅ。^^

そうですねぇ~。^^
世界中・・・
スポーツ漬けですねぇ~♪^^

コルジリネ・・・
ご覧になったことあるでしょう♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:11分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

そうなんですねぇ~。^^
今日は・・・
高校野球・・・
福島対大阪だったんですねぇ~♪^^

そうだったんだぁ~。^^
ラブさんが・・・見てくれてたのですねぇ~♪^^

今・・・
中国選手団・・・入場ですぅ♪^^

ククククククククク。^^
そうですよぉ~♪^^
10mですぅ。^^

はい♪
BBQで・・・・
家族団欒のえりりん一家でしたですぅ♪^^

う~ん・・・
えりりん♪
BBQは・・・
北海道だから・・・
やっぱ・・・羊さんなのかなぁ~???^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:15分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

えりりん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

コルジリネ・・・
ご覧になったこと・・・あるでしょう♪^^

ううん。
コルジリネは・・・初めてですよぉ~♪^^

え~とね・・・
ガーデニングのお花屋さんで・・・
はじめは・・・教えてもらうか・・・
後は・・・ガーデニングの雑誌とか・・
・・・
私は・・それで、始めましたですぅ。

それと・・・
お花屋さんで・・・
実際に・・・
寄せ植えをする感じで・・・
お花を並べてみるといいですよぉ~♪^^

え~と・・・
これは・・・何を植えたかなぁ~~・・・^^;
う~ん・・・
忘れましたぁ~。^^;
しぃ~ましぇん。^^;

そうでしょう♪^^
南国みたいでしょう♪^^

地植えだと・・・10mになるかもですけど・・・
鉢植えだと・・・根がそれ以上・・・
広がらないので・・・
そんなに・・・
大きくならないと思いますですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
えりりんも・・・
コルジリネ・・・植えてみてぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:24分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

はい♪
コルジリネですよぉ~♪^^

ariari777さん
コルジリネは・・・
とっても、育てやすいですよぉ~♪^^

黒っぽいパープルだし・・・
とっても・・・シックで・・・
お家の中に置いても・・・
カックいいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:27分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
コルジリネって言うんですよぉ~♪^^

私も・・・
南国のものだと思ってましたですぅ♪^^

寄せ植え・・・
楽しいですよぉ~♪^^

香鈴ちゃんも・・・
一度、お試しあれぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:30分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

私も・・・
今・・・見てますですよぉ~♪^^

そうですねぇ~♪
たくさん・・・競技があるので・・・
がんばってほしいですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:33分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

今・・・見てますですよぉ~♪^^

同時通訳が・・・
韓国語ですけど・・・^^;

は~い♪
少し・・・呑んできましたですぅ♪^^

ご心配・・・
ありがとうございますぅ♪^^
姫様ぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:35分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

開会式・・・
見てから・・・寝ますですぅ♪^^

本日も・・・
たくさんの訪問をありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
皆様♪&えりりん♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:37分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

pontaroさん♪えりりん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

同じく仕事だったので帰ってきて開会式見てましたよ!!
また寝不足になりそうな予感です(笑)

pontaroさんは韓国にも住んでるので
日本だけでは無く韓国の応援もされるのかな??
第二に故郷みたいなモノだよね♪

コルジリネは・・・知りません(笑)
植物自体無知な姫です(* ̄□ ̄*;

観葉植物の一種かしら??
でも観葉植物は家の中ってイメージがあるしよく分からないけど・・・(=´m`)クスクス♪

うちに唯一ある緑は『猫の葉っぱ』です(笑)ハートの形のサボテンもあったか~♪

猫は葉っぱを食べるのでお家では育てられません・・・。

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:51分 
  • [Edit]

こんばんわ~^^ 

チ~トばかり酔ってるス~ジ~です(≧m≦) ぷっ!

「コルジルネ」・・・・・ う~~~ん
この辺カテゴリーにはかなり弱いオイラです・・・。

でも 10mまで成長するとなると ある意味
「コルジルネ」を育てるには 将来への希望を自信がないと できないですね!

よし!オイラもこれから頑張ってから
「コルジルネ」を10mまで成長させられる
立派な大人になりたいと思います。!!!!!

では また~~^^
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.08/09 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさんv-238えりりんさんv-238こんばんは(*^フ^*)
北京オリンピック開会式v-33凄かったですねっ
(((≧フ≦)))感動っv-238

仕事帰りに車で観ていてもとっても綺麗でしたv-20
きっと大きい画面や会場で見たら、凄い迫力なんだろうなあっv-10

雑技がたくさん出てくると思っていたんすが、スケールがちがいましたあっv-33

空中浮遊している女の子v-206崖の上のぽにょみたいっ(って思ったの私だけかもっv-236)

歌もお上手デシタネっv-221

LEDのショー綺麗でもっと観たかったですっv-257

。。。って気が付いたら。。。眠っちゃってましたあっv-63

コルジルネ、私も買ってきちゃおっv-22
プランターにちっちゃいお花v-254と一緒に植えてみます

楽しみっv-158

ファジー:お姉ちゃんはお水上げるのわすれちゃったり、あげすぎちゃってお花さんv-254は可愛そうなことににゃっちゃうンデス=^・・^=v-237

(//△//)v-229
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.08/09 03:26分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

クククククククク。^^
姫さん♪
寝不足には・・・気をつけましょうねぇ~♪^^

う~ん・・・
そうですねぇ~。^^
どっちも応援しますけど・・・
やっぱり・・・日本ですぅ。^^

観葉植物としても・・・
大丈夫ですけど・・・
太陽に当ててあげた方がいいので・・・
日中は・・・お外に・・・
置いた方がいいですよぉ~♪^^

あっ・・・
猫ちゃん・・・葉っぱを食べちゃうんだぁ~。^^;
それは・・・大変ですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 12:32分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

このカテゴリーは・・・
弱いですかぁ~???^^;

コルジルネじゃなくて・・・
コルジリネですぅ。^^;

う~ん・・・
あんまり、大きくしたくなかったら・・・
プランターに入れておけば・・・
大丈夫だと思いますですぅ。^^

あっ・・・
はい♪
がんばってくださいませぇ~♪^^

え~と・・・
ス~ジ~さんは・・・もう・・・
立派な大人だと思いますですが・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 12:36分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
こんにちは♪^^

開会式・・・
ご覧になりましたですかぁ~。^^

私はね・・・
入場行進の途中からしか・・・
見ることができなくて・・・^^;

コルジリネ・・・
いいですよぉ~♪^^

プランターは・・・
テラコッタか陶器のものが・・・
いいですよぉ~♪^^

できるだけ・・・
大きいプランターが・・・
似合うと思いますですぅ。^^

ちょっと・・・豆知識♪
ほんとに大きなプランターを選ぶ時は・・・
例えば・・・コルジリネの横に
白のプランターがあるのですが・・・
このプランターは・・・かなり大きいんですぅ。

こういう大きなプランターに土をたくさん、
入れてしまうと・・・
重たくて・重たくて・・・
動かすことができませんですぅ。

ですから・・・
底から半分くらい・・・
発泡スチロールを入れると・・・
いいですよぉ~♪

あと、発泡スチロールは・・・
粉々にしないで・・・
ブロックになったものを入れた方が・・・
いいですぅ♪^^

寄せ植えできましたら・・・
教えてくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/09 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

