Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


HIROSHIMA♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。

ただいまぁ~♪
昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^


今日は・・・
広島平和記念日ですね。

テロや戦争は・・・
いかなることがあってもダメです。



原爆が落とされたのは・・・
日本だけです。

是非・・・日本から・・・
平和を訴えないとですよねぇ~。


で・・・
HIROSHIMAですが・・・
これは、本のタイトルなんですぅ。

和書ではなくて・・・
洋書なんですぅ。

ですから・・・中身は、英語なのですが・・・
たしか・・・
HIROSHIMAというタイトルの本は・・・
2冊か3冊、あったような気がします。
ちがったかなぁ~???
サブタイトルは・・・別々だったと思うのですが・・・
忘れちゃいました・・・^^;

まだ・・・
今年、発売のHIROSHIMAという本も・・・
あるはずですぅ。
Amazonでも購入できると思いますです。



先日・・・テレビで・・・
元アメリカ兵の方で・・・
被爆者がたくさん、いる、または、いたということを
テレビで放送されていましたです。


なぜ・・・被爆者なのか?
彼らは・・・
アメリカが原爆の実験をした時に・・・
人にどういう影響を与えるか?
という実験の1つとして・・・


爆発させた後、すぐに、その爆発地点に行かせたり・・・
爆発の何km圏内にいさせたり・・・などなど・・・


そういう命令を受け・・・
忠実にその命令を守ったアメリカ兵の方々なんです。

もちろん・・・
その爆発は・・・原子力爆弾の実験ということを・・・
知らされずにです。


知らされた場合もありましたが・・・
その際には、人体に何の影響もないと言われたらしいです。


でも・・・・
数年後・・・いろいろ・・・身体に・・・
異変が起きたり・・・
ガンが・・・身体のあちこちに発生したり・・・


そんな時・・・
HIROSHIMAという本を読んで・・・
被爆してるってことが・・・
わかったみたいですぅ。


そのテレビの中で・・・
とっても、印象的だったのが・・・
「人間モルモットにされた」という・・・一言でした。


私が・・・
えっ・・・て思ったのが・・・

アメリカの兵士の方が・・・
HIROSHIMAという本を読んで・・・
被爆してることがわかった・・・
という事実なんですぅ。


皮肉ですよね。



ちなみに・・・
8月15日は・・・終戦記念日ですよね。
でも・・・
海外では・・・
戦勝記念日なんですよぉ~。


今から5年前・・・
私が韓国で・・・
初めて、8月15日を迎えた時・・・
終戦記念日のことも忘れていたのですが・・・
韓国では、祝日なので・・・お休みなんですぅ。
私は、なんで、祝日なのか?
わからず・・・質問をしたのですが・・・

日本人の私に気を使って・・・
戦争に勝った日だからとは・・・言いませんでした。

なんで祝日なの?って質問する私も私ですよね。
相手が答えにくい質問をしてるのですから・・・


9月2日、または、9月3日が・・・
戦勝記念日(対日戦勝記念日)になる国もあるみたいですぅ。
9月2日は・・・日本が降伏文書に調印した日です。


このような記念日が・・・
外国の国にあるってことを・・・
日本人として・・・
知っておく必要があるかもですねぇ~。

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます! 

おはようございます。

あっ!?

そうでした!

呑気な記事を書いている場合じゃありませんでした。

今日は広島でしたね。

原爆実験と、兵士の突入の話は聞いた事があります。

沢山の資料映像も残っていますし。



『ノーモア・ヒロシマ・ノーモア・ナガサキ』ですね、本当に…。

『E=mc2』が、平和にだけ利用される事を望みます。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:25分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう。

ponちゃん  お帰りなさ~い!
本日は63回目の原爆の日です。 単純に毎年この日に黙祷をしてる・・・これは学生時代から習慣になってたからもあります。

広島の原爆記念館を見たとき、目を覆いたくなったが、怖いもので 習慣に感じてる自分が居ます。

今日は改めて ponちゃんの言葉に姿勢を正して拝見しました。 
 あ り が と う !
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.08/06 07:08分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございます☆

太平洋戦争が終わって60年以上たち、当時の被爆者とか、戦争犠牲者が、大分亡くなって、戦争の悲劇が風化されつつありますよね。

けれど、原爆と言う恐ろしい兵器によって、今も苦しんでいる人たちがいること、なぜそのようなことが起こったかを、忘れてはいけませんね。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.08/06 07:39分 
  • [Edit]

おはようございます! 

pontaroさんプサンへお帰りなさ~い!

そうですね!広島平和記念日ですね。黙とうしないと。

終戦記念日も他国では言い方が違うんだ~。

知らなかった、、、しかも祝日だなんて、、、、。

そっか~勝ったんだもん。仕方ないですよね。シュン。
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.08/06 08:05分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


戦争をしらない世代が増えている今、
何らかの形でつなげていかなければならない
出来事だと思います。


わたしの両親は、
戦争経験者です。
父は、戦地にも行きましたです。

幸い、終戦前には戻されましたので、
無事でしたが。。。


2度とあってはならないと
しみじみ思います。

今日は、札幌の予想最高気温は31度^^;

坊っちゃんがお土産に
暑さを持って来たみたい。。。

(´Д`)あちぃ


  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/06 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさんおはようございますっv-238
おかえりなさあいっ(釜山)
(*^フ^*)v-233

日本も釜山も、どっちも無事に到着されたら、似合う言葉ってことで。。。v-238

今朝NHKで首相が献花されてお話なさってました。

戦争とか原爆とか、幸いにも授業や番組、報道等でしか知りませんが、心が痛いです。記念日になってお祝いされているって複雑ですね。
アメリカ兵の皆さんも、どんなにか悔しい事だろうと思います。
戦争や原爆、歴史の事実は、見えない部分に真実が隠されて、国々の国民意識の中に捻じ曲げられて擦り込まれているのでしょう。。。

仕事で、中国の方とご一緒させて頂いたいたとき、人はみんな同じって強く感じました。
とっても一生懸命で素敵な方達で、まっすぐで優しい、きらきらした心を持ってらっしゃるって、僅かな時間お会いしただけでしたが、ふわっと伝わってきました。

またお会いしたい。お話したいって思いました。

pontaroさんありがとうございます。
原爆の被爆兵の方々のお話聞いて、私なりに何か心が揺さぶられて、うまく言えませんが、今の平和のありがたさを感じました。

えりりんさあんっv-33
札幌も暑いんですね

頑張って下さいねっv-238

東京は、夕べは比較的涼しかったけど、やっぱり。。。暑いですっv-46
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.08/06 10:07分 
  • [Edit]

戦争と平和 

ponちゃ~ん♪
アンニョーン♪^^

おっかえりなさ~い^^
昨日来られなくてごめんなさい(_ _)
せっかく1人だったのに
とっとと寝てしまいました^^;

けさテレビで
広島平和記念式典の模様を観ました
改めて平和の意味、大切さを実感しますね

私の父はシベリアに抑留されていて
終戦からかなり遅れて戻ってきたそうです
大変だった話をたくさん聞かされました

先日遊びに来た叔父は
戦争で左腕の肘から下を失いました

平和に暮らせる幸せを感じる日
そんな気持ちで過ごしたいと思います・・・

ponちゃん♪
溶けないでプサンに戻って良かった^^
えりりんが言ってるけど
今日も北海道は暑いですよ~
夏ですね♪
生ビールが美味しい季節です(笑)
行き着く先は そこかい!^^;

また・・・あとでね~♪
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.08/06 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます☆Pontaroさん。
おかえりなさ~い。

そうですね、今日は広島平和記念日でしたね。

アメリカ兵にも被爆者がいた、、、というのは本当に皮肉ですが、戦争は勝った国も負けた国もたくさん傷つきますもんね、、、、。
どうして、戦争という手段を取るのでしょうかねェ、、

今でも、戦争をしている国のことを思うと、心が痛みますね、、、

平和な一つの世界として、みんな仲良くなれないものでしょうかね。

私は、韓国の独立記念日(日本から解放された日でしょうか、、)に、ちょうど韓国に滞在しておりまして、1日中テレビで日韓の歴史問題の現実を直視して、少し落ち込んだことがありましたが、、、、

韓国のお友達が、元気づけてくれました~☆

では、またまた。
ラブ&ピース 

keittey





こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・
えりりんの記事から・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

えりりん♪
睡魔獣に・・・
負けても・・・いいのよぉ~♪^^

みなさん・・・
ナイショにしておきましょうねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 12:41分 
  • [Edit]

すみましぇ~ん。^^; 

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れぇ~~~・・・
になってしまいましたですぅ。^^;

レスは・・・お家に帰ってからぁ~♪
では・・・後ほどぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
コメントをありがとうございます。

8月15日、韓国は祝日だと言う事、韓国のドラマを観て知りました。
時には、日本人として、そこまで、悪く描かなくてもいいではないかと!思うこともありますが・・・
いろいろな韓国の映画やドラマを観て、知らなかったことの多い、歴史を、考えさせられています。

私、自分の出した本にも書きましたが、今から64年前に韓半島の何処かで、生れているんです、だから、ある意味、生まれながらの、加害者になるのだろうかと、思うこともあるのです・・・
でも、心のどこかで、韓国には特別な感情があることも確かです。
だから、韓国の事、とても興味があります、もちろん、イ・ビョンホンさんのファンとしての興味が、出発点ではありますが・・・

長くなりごめんなさい

  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.08/06 13:11分 
  • [Edit]

こんちは 

 世界から見て日本だけが唯一の被爆国ですからね・・・

原爆実験の兵士突入の話は初めて聞きました

人間モルモット・・・哀しい響きです

早く世界中の人々が手を取って笑い合える日々が着て欲しいです。
  • posted by ナイツ 
  • URL 
  • 2008.08/06 13:28分 
  • [Edit]

アンニョーン♪^^ 

ponちゃん・えりりん
アンニョーン♪^^

ponちゃん
おかえりぃ♪ヽ(*´∀`)ノ

帰る日にちを1日間違えていた妹です(笑)。

韓国では8月15日が祝日、ということ。
今まで知らなかったなんて!
と、自分でも驚いてしまいました。
立場を変えれば当たり前の事実なのに。

以前図書館で『LIFE』の戦争写真集を見たことがありますが・・・。
息が出来ない程、胸が苦しかったです。

頭上には青い青い空がどこまでも続いています。
あの日、広島の人たちも、
こうやって空を見上げたのかなぁ。(´-`)

  • posted by anne 
  • URL 
  • 2008.08/06 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、えりりん、
ご無沙汰しました。
励ましのお言葉ありがとうございました♪
今週末には息子は退院の予定と言ってもらいましたが、土曜になってみないとわかりません。
私は夏休みになり、だいぶ楽になりました。
今日は皆さんちに感謝のお遍路に出ております。。
戦争の傷跡は長くその国を蝕みますよね。小学生が、戦争がニ度と起こらないようにと祈りながら鶴を折りましたってインタビューに答えてました。同感ですね。でも世界では今戦ってる国がある。。なんとかせないかん・・・です。
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.08/06 14:24分 
  • [Edit]

勉強になるわ 

こんにちは。

物事の捉え方に大きな違いがある事に初めて気がついた。

私はどの国でも終戦と言う言葉使ってると思ってた。

海外では戦勝記念日なんですか、戦争はやはり嫌だわ。

被曝して苦しむ人がアメリカにもいたなんてやはり日本は

実験国にされたんだと思いました、いまだにテロがあったり

内戦がある国があったりと平和を考えない人がいる事が

不思議でならないです、広島・長崎の事もっと知って欲しい。

  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんにちは~♪

掲示板に入れなくてごめんなさい_(._.)_
こちらへ↓来て頂ければ有難いです。
休暇といっても完全に休むわけにはいかないので、
ここでボチボチとやってます^^笑

すずめのお宿
http://kaguyahime13.blog43.fc2.com/です。
よろしくお願いしま~~~す *^-^) /
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/06 17:40分 
  • [Edit]

もう戦争は・・・ 

戦争をやって誰に良い事が待っているの?

人が人を殺して何か良い事あるの?

少女の眼に赤い涙・・・

少年の腕に点滴・・・

誰が望んでいるの?

それでもまた戦争ですか?

それでもテロを?

理解できません。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
pontaroさん、おかえりなさーい^^

この間TVでやっていた戦争の特集番組を見ました。
日本もアメリカも何も知らない国民にウソをついて
危険な作業をやらせたり、実験台にしたりしていたんですね。
もう二度とこんな事が繰り返されませんように☆

8/15は韓国では祝日なんですね・・・・
知りませんでした。
こういう事実を知る事も大事ですよね!
お勉強になりました^^
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

では、レスさせて頂きますねぇ~♪^^

ちょっと・・・
その前に・・・^^
ちょっと・・・行ってきま~すぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:06分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

はい♪
今日は・・・広島ですぅ。

兵士の突入の話・・・
聞いたことありますですかぁ~。

『ノーモア・ヒロシマ・ノーモア・ナガサキ』ですぅ。

あっ・・・
イーイコールエムシースクエアですねぇ~。^^
カタカナで・・・書いちゃったぁ~。^^

質量とエネルギーの等価ですねぇ~。
このエネルギー源をホント・・・
平和にだけ使ってほしいですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:30分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪ですぅ♪^^

私も・・・初めて・・・
原爆ドームを見た時には・・・
すごく・・・怖かった覚えがありますですぅ。

はい♪
ラブさん♪
こちらこそ・・・ありがとうございますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:33分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

そうですねよねぇ~・・・
風化されつつありますよねぇ~・・・

その通りだと思いますです。
そして・・・出来る限り・・・
伝えていかないとですねぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:35分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

は~い♪
ただいまぁ~♪^^

そうなんです。
終戦記念日なんですが・・・
他国では・・・違いますですぅ。

連合国側は・・・
勝ったので・・・仕方ないですね。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:43分 
  • [Edit]

え~りりん♪ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

そうですねぇ~。
その通りだと思いますですぅ。

えりりんのお父様は・・・
戦争に・・・

ほんと・・・
2度とあっては・・・ならないですよねぇ~。


そうなんですかぁ~・・・
札幌もプサンも・・・
あまり・・・変わらないですねぇ~♪^^

やっぱ・・・小樽ぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは♪

先日私もそのテレビ、見ましたぁ。
「人間モルモット」・・・ショッキングな言葉ですよね。。。
人や街を破壊するための実験だなんておかしいです(><)

終戦記念日が他国で言い方が違うのを
初めて知りました☆
言われてみれば勝っているのだから納得なのですが・・・
何だか複雑な響きですね☆
それは負けたから複雑なのではなくて・・・
うーん・・・、うまく言えません(><)!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:48分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
こんばんは♪^^

はい♪
ただいまぁ~♪^^

そうですねぇ~。
ホント・・・心が痛みますですねぇ~。

そうですね・・・
あっちゃんがとっても・・・重要なことを・・・
書いて頂いているので・・・
歴史認識は・・・
各国によって・・・必ず・・・違うんです。

けんかをした方の言い分と・・・
された方の言い分が・・・
違うのと同じなんです。

ですから・・・
大切なことは・・・
その違いをお互いに・・・
認識した上で・・・
次の世代では・・・どうするのかを・・・
前向きに検討するしか・・・道は開けないと
思いますですぅ。

各個人は・・・
どの外国の方でも・・・いい方ばかりです。^^

でも・・・
グループになったり・・・
政治的に利用したり・・・などなど・・・
がありますと・・・
とんでもないことになってしまうんですよねぇ~。

そうですね。^^
今の平和のありがたさを・・・
次の世代に・・・伝えていきましょうねぇ~。^^

札幌も東京もプサンも・・・
暑いですよねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:58分 
  • [Edit]

わ~い♪^^ 

わ~い♪
えりりんだぁ~♪^^
Wレスですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:59分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

は~い♪^^
ただいまぁ~♪^^

ククククククククク。^^
せっかく・・・1人だったのにぃ~~・・・
もったいないことをしてしまいましたですぅ。^^;

そうなんだ・・・
ねーさまのお父様も・・・
先日の叔父様も・・・
戦争を経験されているんですねぇ~。

そうですね。
平和に暮らせるありがたさ・・・
とっても・・・大切ですよねぇ~。

はい♪
なんとか・・・とけないで・・・
戻ってきましたですぅ。^^;

そうですよぉ~♪
その通りですよぉ~♪^^
行き着く先は・・・ですぅ。^^

は~い♪
あとでねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:06分 
  • [Edit]

keitteyさ~ん♪^^ 

keitteyさん
こんばんは♪^^

は~い♪
ただいまぁ~ですぅ♪^^

ホント・・・その通りですよねぇ~。
勝った国も・・・
負けた国も・・・
たくさん・・・傷つきますですぅ。

心が痛みますです。

平和な世界・・・
みんな仲良くしないとですよねぇ~。

そうなんですかぁ~。
韓国のお友達が・・・
勇気付けてくれたのですねぇ~。^^

よかったですねぇ~♪^^

は~い♪
ラブ&ピース♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:13分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんばんは♪^^

そうですね・・・
立場が変わりますと・・・
考え方も認識も・・・
変わりますですから・・・
仕方ないですよねぇ~。

なるほど・・・
ちょごりさんが感じることなので・・・
私には・・・わからないことですが・・・
ただ・・・生まれながらの加害者は・・・
ないと思いますですぅ。

もし・・・そうだとしたら・・・
それは・・・加害者として生まれないといけない・・・
被害者だと思いますです。

いいえ・・・
全然・・・長くないですぅ。^^

それで・・・いいと思いますですぅ。^^
ビョン様のファンってことでぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:19分 
  • [Edit]

ナイツく~ん♪^^ 

ナイツくん
こんばんは♪^^

はい。
そうですね。
日本だけが・・・被爆国です。

原爆実験の兵士突入の話は・・・
初めてですかぁ~。

ホント・・・悲しい響きですよねぇ~。

その通りですよねぇ~♪
世界中の人々が仲良く・・・
暮らしていける平和の世界が・・・
欲しいですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:23分 
  • [Edit]

anneちゃ~ん♪^^ 

anneちゃん
アンニョーン♪^^

は~い♪
ただいまぁ~♪^^

いい♪いい♪
間違っても全然・・・大丈夫ぅ♪^^

そうなんですよねぇ~。
立場が変われば・・・
仕方ないですぅ。

LIFE・・・
私も見たことがありますですぅ。
ベトナム戦争の時の写真でしたっけ???^^;
違ったかな???^^;

う~ん・・・
そうかもですねぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:26分 
  • [Edit]

しょうこさ~ん♪^^ 

しょうこさん
こんばんは♪^^

とりあえず・・・
土曜日ですね・・・
ルド君・・・
きっと・・・退院ですますですぅ♪^^

戦争の傷跡は・・・
長く・・・蝕みますですよねぇ~。

そうですね・・・
ホント・・・
今でも・・・戦争している国・・・
何を考えているのかと・・・思いますですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:30分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい。
立場が違いますから・・・
仕方がないのですが・・・
終戦は・・・終戦に違いないのですが・・・
嫌な言い方をしますと・・・
敗戦なんですぅ。

はい。
ホントに・・・戦争・テロ・・・
このようなものは・・・絶対ダメですぅ。

平和・・・とっても・・・大切ですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:37分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんにちは♪^^

すずめのお宿ですねぇ~♪^^
了解ですぅ♪^^

後で・・・行きますねぇ~♪^^
それと・・・URLも変えておきますねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:39分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんばんは♪^^

ホント・・・
その通りですよねぇ~。

戦争・テロで・・・
何がいいことがあるのでしょうか?

世界中が・・・
平和な日が訪れますように♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:42分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

ただいまぁ~♪^^

そうなんですよねぇ~。
何も知らない人に・・・
危険な作業や・・・実験台・・・
信じられないですぅ。

はい。
韓国では・・・祝日ですよぉ~。
はい。
大切だと思いますですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:48分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

こえみさんも・・・
ご覧になりましたですかぁ~。

はい。
ホント・・・ショッキングな言葉でしたぁ~。

人や街を破壊するための実験・・・
おかしいですよねぇ~。

こえみさんの仰りたいこと・・・
よ~~く・・・わかりますですぅ。

私も・・・初めて聞いた時には・・・
とっても・・・複雑な心境でしたから・・・


戦争をして・・・
得することは・・・ホントは、ないんですぅ。
誰かが・・・必ず・・・血を流すのですから・・・

ただ・・・
私達の国・・・日本は・・・
無血開城という・・・
血を流さずに・・・歴史を変えることが・・・
できた唯一の国でもあると思うのです。

その日本人からしますと・・・
戦争をすること事態・・・
あまり・・・似合ってないかもですよねぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:57分 
  • [Edit]

アンニョーン♪^^ 

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

遅くなってしまったけど…
まだ大丈夫?
起きてますか?(笑)

pontaroちんも、LIFE、見たことあるんですね。
目を背けたくなるものばかりデスよね…。(>_<)

ぷぷぷ。(*≧m≦)
pontaroちん♪
ありがとですーーー!!ヽ(´▽`)/

さっそく、明日から…。(*´ー`)ムフン♪

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪(潜ってる?^^)
ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
きゃんぱーい★ちんっ



★⌒ヾ(´ε `*)ぶちゅん



チャル チャヨ~☆彡^^
  • posted by anneベル 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:06分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

久々にノート使っていると。。。
カーソルが勝手に???動くし(笑)
やりづらくって。。。
何度書き直しているか。。。^^;

もう~~~と言いながらやってます(笑)

明日からはチャンスがないので。。。
今夜頑張っちゃうね~♪^^

ponちゃんは。。。
休んでね~♪^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:11分 
  • [Edit]

anneベル♪ 

anneベル♪
アンニョーン♪^^

はい♪
おきてますですぅ♪^^

見たことがありますですよぉ。
ホント・・・目をそむけたく・・・
なりますよねぇ~。

ククククククククク。^^
はい♪
明日から・・・どうぞぉ~♪^^

えりりんチャウは・・・
今夜は・・・潜ってないよぉ~♪^^
がんばってますですぅ♪^^

anneベル♪
えりりんチャウ♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:26分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
今夜・・・頑張っちゃいますですか。^^

はい♪
では・・・お先にぃ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:28分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
えりりん♪

皆様♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい!
プサンは涼しいですね。
戻られてほっとなさってるんじゃないですか?
いいなぁ

国によっていろんな日が戦勝記念日ですよね。
ヨーロッパだとナチスドイツが降伏した日ですし。

韓国にいらっしゃると、日本にいたら分からない視点で戦争のことを考えるんじゃないでしょうか?
よければまた教えていただけるとうれしいです。
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.08/07 00:41分 
  • [Edit]

 

祝日かぁ、、、
国が違うと、捉え方も違うんですね。

毎年、なんとなく8/15を過ごしてました。
この記事を読んで、改めて紛争のない世界になって欲しいと願うばかりです。

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.08/07 00:51分 
  • [Edit]

みほおさん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

そうですねぇ~。^^
え~と・・・
日本と違って・・・
朝・晩が涼しいですぅ♪^^

そうですねぇ~。
国によって・・・違いますよねぇ~。^^

日本にいる時に・・・戦争のことを考えた場合と
韓国にいて・・・考えた場合は・・・
やはり・・・違いますねぇ~。

歴史認識が違うこと・・・
これが・・・一番・・・違いますですぅ。

それと・・・
教育ですねぇ~。


中国人にとっても・・・
韓国人にとっても・・・
小学校の教育の中では・・・
日本は・・・悪い国・悪い人って感じで・・・
教育されてますから・・・

ただ・・・
韓国っていう国は・・・
これは、まったく・・・
私の個人的な考えですが・・・
思想的には・・・
中華思想がありますので・・・
中国よりも・・・なんですぅ。

技術的には・・・
技術大国の日本がありますので・・・
日本よりも・・・なんですぅ。

そういう意味では・・・
韓国って国は・・・かわいそうな国かも・・・
しれませんですぅ。

どうしても・・・
2番煎じのような・・・

そんな気がしますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:50分 
  • [Edit]

さくらさ~ん♪^^ 

さくらさん
こんばんは♪^^

そうなんですよぉ~。
祝日ですぅ。^^;

ホント・・・そうですよねぇ~。
紛争のない世界に・・・
なってほしいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

