Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャン♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、31℃です。

先日のことですが・・・
プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャンに・・・
行ってきましたですぅ。^^

080730_pon001.jpg

日本語ですと・・・
「北部運転免許試験場」なんですぅ。^^

ククククククククク。^^
別に、私の用事では・・・なかったのですが・・・
妹の1人が・・・
免許の更新に行くというので・・・
お仕事中に抜け出して・・・
2人で行ってきましたですぅ。^^

プサンの西にありますのに・・・
なぜか・・・
北部なんですぅ。^^


北部運転免許試験場の斜め前には・・・
テソン チャドンチャ ウンジョン ジョンムン ハグウォン
がありましたですぅ。^^

080730_pon002.jpg

日本語ですと・・・
「テソン自動車運転専門学園」になりますですぅ。^^

テソンは・・・
大成の意味なのですが・・・
学園の名前だと思いますですぅ。^^;

妹が・・・
免許更新をしている間に・・・
私は・・・暇だったので・・・^^;
この自動車運転専門学園を見てましたですぅ。^^

こんな感じでしたですぅ。^^

080730_pon003.jpg

080730_pon004.jpg

080730_pon005.jpg


あんまり・・・日本と変わらないかもですねぇ~。^^;


それがですね・・・
免許更新の時間が・・・とっても・・・
早いと感じたのは、私だけでしょうか?

だって・・・
20分で終ってましたですもん。^^;
随時受け付けですよぉ~。

私が・・・
大阪で免許更新する時は・・・
1時間以上・・・掛かってますですけど・・・
しかも・・・
変な時間帯に行けば・・・
かなり、時間がかかりますですよねぇ~。^^;

今は・・・最寄の警察署でも・・・
免許更新ができますけど・・・

私の様に・・・
あまり大阪にいない場合は・・・
免許更新に行かないとダメなので・・・
わざわざ試験場まで行くのですが・・・^^;

いつも・・・
半日・・・潰れる覚悟で・・・
行ってますですぅ。^^;

あっ・・・
私の免許更新・・・
いつだっけぇ~?^^;

見てみようっと♪^^


pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

本当に、日本と余り変わりませんね(笑)。

でも、更新手続きが早くて良いですね。

私なんて、一時間半は待たされましたよ。

受けたくない講義も受講しなくてはいけませんし。

困ったものです!(笑)

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.07/30 06:31分 
  • [Edit]

pontaroさん☆ 

おはようございま~す♪

なるほど、運転免許はウンジョンミョンホですか。
韓国語の音を聞くと、中国語から日本の音読みに変化していく過程が分かるような気がします・・・。

本当に韓国の免許更新早いですね~。
20分なら行くのが面倒に感じないですよね☆

私もほぼ、ただの身分証明書になりつつある免許のために、毎回長時間を費やしています・・・・
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/30 07:44分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう!

自動車運転専門学園・・・きれいですね。
日本は、○○学校ですね。

韓国の免許更新、随分早いですね。
視力検査や講義とか無いんですかね。
20分なら、億劫がらずに スグ行けますね。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/30 08:01分 
  • [Edit]

おはようございまあす(*^フ^*) 

pontaroさんえりりんさん(*^フ^*)おはようございますv-33

運転免許証、日本の変わって、一種普通免許が、中型って書いてあって、暗証番号とか入れて、IDみたく成っちゃってびっくりしましたv-21
私3月v-252生まれなので、今年更新だったんです

釜山の免許証はどんなのですかv-236

韓国語読めたら、かっこいいなあっv-10
pippiptoruruさんもしかして、韓国語も勉強されてるんですかv-237

皆さん凄いv-238
尊敬っですっv-162
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.07/30 09:56分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

今日はお休みです^^
でも。。。ダーリンもお休みです^^;


だから。。。。。


(´Д`)オヨヨヨ

今日こそ、訪問を終わらせたいわぁ^^;


免許更新が20分^^
いいなぁ。。。

わたしの更新はいつだっけ?

。。。来年だぁ(笑)

ponちゃんはいつだったなかな?


あぁ、朝は涼しかったのに
じんわりと暖まってきた(笑)


暑くなりませんように♪^^


今日は水曜日だねぇ^^
可愛い妹たちと。。。
デートするのかな^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/30 11:01分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

あ~♪^^
え~りりん♪^^

今日は、お休みですねぇ~♪^^
明日もでしょう♪^^

では、
レスさせて頂きますですぅ♪^^
昨日の記事から~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:18分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

あんまり・・・
日本と変わらないでしょう。^^

そうなんですぅ。

時間がかからないのが・・・
いいですよねぇ~。^^

日本もだいぶ・・・早く、なりましたけど・・・
20分では・・・無理ですよねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:29分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。
似てますですよねぇ~。^^

そうですねぇ。
なんか・・・
講習のようなものも・・・
なかったみたいですしぃ~。

書類書いて・・・
提出して、写真、撮って・・・
すぐでしたですよぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:32分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
きれいですかぁ~。^^

なんかね・・・
講習みたいなのは・・・
無かったみたいですよぉ~。^^

書類書いて・・・・
提出して、写真撮って・・・
終わりみたいな・・・^^;

そんな感じでしたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:34分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
こんにちは♪^^

そうなんだぁ~。^^
新しく、変わったんだぁ~。^^

韓国の免許は・・・日本のと・・・
よく、似た感じですよぉ~。^^

みいさん・・・
どうかな?勉強してるのかなぁ~?

あっちゃんも・・・
勉強してみたらぁ~♪^^

すぐ・・・覚えることができますですよぉ~。^^

発音は、間違えても・・・
読むことは・・・できると思いますよ♪^^

私は、1日で・・・読めましたよ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:38分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョーン♪^^

ダーリンさんも
お休みなんだぁ~。^^

えりりんは・・・来年なのぉ~。^^

私は・・・
ねぇ~・・・平成23年ですぅ。^^

今日は・・・
行きたいんですけど・・・
ちょっと・・・行けないかもですぅ。^^

なるべく、早く、お家に帰ると思いますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:42分 
  • [Edit]

起きたわ~ 

こんにちは。

昼寝する前に夫から電話がきたの、なんだろうと思ったら・・・

天気が良いんだというのよ、どこにいるの?と聞いたら

郡山だと言うの、福島は雨が降って曇りになったと言ったら

お前寝てなかったろ?と聞くのよ、寝てないよと言ったら

福島の天気が悪いのはお前が早起きなんてしたからだー

バカな事言ってる夫に笑いが止まらなかったです、アホだわ。

私のせいで天気が変わるなんて力あるわけないのに。

プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャン、舌かみそうだわ。

今夜は早く帰れるかもなの、乾杯にこなくては~。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/30 15:57分 
  • [Edit]

こんばんわ 

私は免許を持ってないのですがいろいろ聞きますけど更新ってほんとに面倒って聞きます。

そういえばpontaroさんからのコメントで携行品のやつはどこの国でもあるのかという質問ですが、ある国とない国があります。
最近韓国以外はそう手配してないので(勉強不足ですみません)詳しいことがお答えできませんが。。
中国は健康診断書?みたいなやつとか。。
でもあたしが手配する限りは韓国のみです。。すみません。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
自動車運転専門学園・・・日本とあまりかわらないですね~!
免許の更新20分で終わるんですか?
免許センターに行くとズラーっと並んでいて、
pontaroさんの言うように半日は潰れますね!

私は最寄の警察署で更新した事ありますが、申し込みと講習、2回行かないと行けないんです。
それ以外は結構早く終わるし、いいんですけどね!
私は去年更新したのでマイクロチップ(?)は入っていません(T_T)
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:25分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

では・・・
レスさせて頂きますですぅ♪^^

う~ん。^^;
えりりんは?^^;
潜ったままかな?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:35分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
お昼寝・・・毎日、するんですかぁ~?^^
いいなぁ~。^^

ククククククククク。^^
asu-heさん・・・
じゃ・・・
雨が欲しいときは・・・
早起きして・・・
晴れて欲しいときは・・・
遅起きして・・・

いろいろ・・・したら・・・
天気予報を操ることが・・・できるかも?^^;

天気予報の姫様にも・・・
なれるかも?^^;

遅くなっちゃいましたぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:48分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

はい♪
日本で更新は・・・面倒くさいですよぉ~。^^;

ミストさん♪
ありがとうございます♪^^
そうだったんですねぇ~。^^

私は・・・
日本に入国する時は・・・
全ての人がいるんだぁ~って・・・
思っていましたですぅ。^^;

だって・・・
最後の税関の検査の時に・・・
みなさん、提出していましたので・・・^^;
そうなんだぁ~。^^;

ミストさん♪
ありがとうですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:53分 
  • [Edit]

また・またミストさ~ん♪ 

ミストさん
こんばんは♪^^

今・・・
税関のHPで見てみたら・・・
平成19年7月から、
日本に入国(帰国)する全ての方って・・・
なってましたですぅ。

でも・・・去年なんて・・・
私も提出してなかったですけどぉ~。^^;

おかしいですねぇ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:57分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

日本とあまり、変わらないでしょう♪^^

そうですよねぇ~。^^
半日、潰れちゃいますよねぇ~。^^;

今は・・・
マイクロチップが入ってるんですねぇ~。^^
私のも、入ってないですぅ。^^;

偽装防止の為なのかな?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:04分 
  • [Edit]

見つけたかな? 

こんばんは。

お帰り~遅くなったんだ~アッハハハハ。

呑んでるのかな?私は正義の味方見てるの。

ponちゃん カンパ~イ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは~♪

今日は有難うございます!
以前は親記事が30ぐらいまで大丈夫でしたが、
10に制限されていました。
大きい画像も大丈夫なので、
ペタペタ貼って楽しんでくださいませ♪

39、有難うです(^-^)v
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:38分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんは

プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャン
難しくて言えません!!

免許の更新が20分って早いです
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:41分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
ドラマ・・・見てるんですねぇ~♪^^

呑んでますぅ。^^

asu-heさん♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:46分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
う~ん♪^^

掲示板・・・
とっても、楽しかったですぅ♪^^

これからも・・・
貼って・・・遊びますですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:47分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

難しくて・・・
言えませんかぁ~。^^

きっと・・・慣れると大丈夫ですよぉ~♪^^

20分は、早いでしょう♪^^
日本も・・・早く、なると・・・
いいのですけどねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:50分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日も、たくさんの訪問を、
ありがとうございましたですぅ。^^

では、
えりりん♪&皆様♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!
驚異的な速さですね~!
びっくり。

こんなに素早く更新できるなら、なにかのついでにできますね。
それに随時なんて、すごい!
いいなぁ
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.07/30 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは♪

ほんとですね~、あんまり見た目は日本と変わらないかも☆

でも更新手続きの時間はまったく違いますね!
そうそう、混んでる時間帯に行けば大変な目に合いますものね(><)
変なお金も取ろうとしますし?!
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.07/30 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャン・・・
言えないっす・・・舌、噛みそうです・・・
何ヶ月か前、初回更新を受けたんですが、
3時間以上も講習受けましたよぉ・・・
寝そうでした・・・(笑)
  • posted by ちゃんマリ 
  • URL 
  • 2008.07/31 00:21分 
  • [Edit]

こんばんわ(^^♪ 

免許の更新!
オイラも去年の暮れに 更新しましたけど・・・・
行く途中で 雨が降り出して・・・
バイクでコケタという 苦い思い出になってます・・。

オイラは一応「ゴールド」なんで小一時間で終わりました~^^

では また~
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.07/31 00:41分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

pontaroさん♪えりりん♪
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

pontaroさんの妹さんも韓国にいらっしゃるんですね!!
一緒に住んでるのかな??

ペーパードライバーの姫の免許更新時間は意外と早いです(笑)
でも手続きが面倒だけどね(* ̄□ ̄*;

日本ではゴールド免許とか、ありますが
韓国でも似たようなモノがあるのかな~??

ちなみにペーパーなのにゴールド免許では無いのよ!!
旦那の駐車違反を姫がかぶったから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

違法だった・・・・内緒ね(笑)

プサンの最高気温は31℃♪
日本の方が暑いんですねぇ!!

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.07/31 02:04分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんにちは♪^^

そうでしょう♪^^
かなり・・・早いですよねぇ~。^^

ホント・・・
ついでに・・・行けますですよぉ~♪^^

随時受け付けもとっても・・・
魅力的ですぅ。^^

世界中・・・どこでも・・・
更新できると・・・いいのですが・・・^^
それは・・・ダメかな。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:22分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんにちは♪^^

日本と変わらないでしょう♪^^

そうなんですよぉ~♪
更新の時間が・・・
全然、違うでしょう♪^^

ホント・・・
変な時間に行けば・・・
とんでもないことになりますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:24分 
  • [Edit]

ちゃんマリさ~ん♪^^ 

ちゃんマリさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
舌・・・噛みそうですか。^^;

3時間以上も講習ですかぁ~。^^;
あ~~・・・・
それは、大変ですぅ。^^;

眠くなりますですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:27分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

え~~・・・
大丈夫ですかぁ~。
バイクで・・・こけたら・・・痛いでしょう。^^;

ス~ジ~さん♪
ゴールドですねぇ~♪^^
私もぉ~♪^^
いっしょですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:29分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
ホントの妹では、ありませんですぅ。^^;
4人・・・いるのですが・・・
私のことを・・・お姉さんって呼ぶので・・・
ブログでは・・・この4人のことを
妹と呼んでいますですぅ。^^

クククククククク。^^
そうなんですかぁ~。^^;
姫さんがかぶったんですねぇ~。^^;

しぃ~~。
ナイショですぅ♪^^

私は・・・ゴールドですよぉ~♪^^
韓国にも・・・あるんでしょうか?
聞いてみますね。^^
ちょっと、待っててくださいね。

聞きましたよ♪
え~とですねぇ・・・
初心者は・・・4年後に免許更新です。
そのときは、オレンジか黄色らしいです。
4年えを超えますと・・・
次からは・・・
7年後に免許更新のようです。
グリーンみたいですよ。

あとは・・・ずっとぉ~・・・
7年後に免許更新のようです。

明日、帰国しますが・・・
溶けるかもですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

