スポンサーサイト


久しぶりのチャジャンミョン♪^^


おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。
きっと・・・30℃は・・・超えると思いますです。^^;


久しぶりに・・・
チャジャンミョン・・・
食べましたですよぉ~♪^^

チャジャンミョンは・・・
韓国では・・・
中国料理の出前専門店か?
中国料理のお店か?
チャジャンミョンの専門店で
食べることができますですぅ。

それがですねぇ~~・・・^^;

とっても・・・
お安いお店を発見してしまいましたぁ~♪^^


だいたい・・・
私の知っている限り・・・
チャージャンミョンは・・・
安くて・・・3,500ウォンくらいですぅ。
高くても・・4,000ウォンくらいですぅ。

そっ・・・それが・・・
なっ・なんと・・・
2,000ウォンですよぉ~。
2,000ウォン。^^;

今のレートですと・・・
日本円で・・・220円くらいですねぇ~。

へぇ~~って思って・・・^^;

このお店・・・
美味しくないんじゃないのぉ~?
って思って・・・^^;


入ってみますと・・・
お客さんがたくさ~~ん、いるんですよぉ~♪^^

親子連れとか・・・
おじさんとか・・・
学生とか・・・
主婦っぽい感じの方も・・・

私もお店に入って・・・
「チャジャンミョン ハナ チュセヨ」
(チャジャンミョン 1つ 下さい。)
って注文したんですけどぉ~~。^^

後から・・・
後から・・・
入ってくるお客さんはですね・・・
男性ばかりで・・・
常連さんなんでしょうねぇ~。^^;

「コッペギ チュイソ!!」
の注文ばかりなんですぅ。^^;

コッペギはですねぇ・・・
大盛りのことですよ。^^
基本的に2倍ですぅ。^^

チュイソは・・・
チュセヨのプサン訛りまたは、キョンサンド訛りですぅ。^^

このお店で・・・
「コッペギ チュイソ!!」といえば・・・
お料理の名前を言わなくても・・・
チャジャンミョンの大盛りと決まってるみたいですぅ。^^

で・・・
チャジャンミョンが・・・
運ばれてきましたですぅ。^^

080729_pon001.jpg

はい♪
韓国料理では・・・
よく、ある・・・まぜまぜ・まぜまぜをして・・・

080729_pon002.jpg

いったぁきまーすぅ。^^

う~ん・・・
そうですねぇ~・・・
美味しくないことは、ないですけど・・・
でも・・・全然、大丈夫ですよぉ~♪^^
う~ん・・・
2,000ウォンから・・・
考えますと・・・
こんなもんかなぁ~って感じでしたですぅ。^^;

このお店・・・
他のメニューも安いんですよねぇ~。

080729_pon003.jpg

次は・・・
チャンポンあたり・・・食べてみようかなぁ~。^^
チャンポンは、ちょっと、辛くて・・・
美味しいですよぉ~♪^^


pontaro.jpg





スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

おはようございます。

グルメ・レポーターですね(笑)。

今日は『激安のお店に来ています!』って、感じなのでしょうか(笑)。



これは辛いのかな?

どんな感じなんです?

ponaroさん♪

おはようございます☆

チャジャンミョンってなんですか?
前にもpontaroさんのブログに出てきましたっけ??
中華なんですか?
見た目から行くと、ジャージャ麺ですか?
2000ウォンは日本円でいくらぐらいですか?

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


チャジャンミョンなんですねぇ♪^^


。。。。。ってか
名前を聞いてもわからなかったんですが(笑)


韓国料理なんですよね?
だけど中国料理のお店なのねぇ^^

。。。。何でかなぁ???

それにしてもお安いわぁ♪
嬉しい~^^
500円でも有難いくらいの今の時代に
220円は。。。


味はそれなりでも。。。
仕方ないかもぉ~って思えるお値段よね(笑)


目は大丈夫?
無理しないでねぇ^^;

ponaroさん!

おはよう!

チャジャンミョンの安いお店を見つけたんですか~?
美味しそうですね。
かなり ボリュームもありそうですね。

チャンポンは、日本の長崎チャンポンと似てるのかなぁ?
又 紹介してね~~!

アンニョ~ン♪

あ~これ、ドラマで良く見ますねv-353
チャジャンミョンv-373
4月14日に食べるんじゃなかったでしたっけ?
違うかな?^^;

『チュセヨ』は『ジュセヨ』かと思ってましたv-356
名前とかで「チ」が「ジ」に、「カ」が「ガ」に変わったりしますよね?
前が「ん」で終わる場合なんですか~?ヾ(^0^)ゞ

しかしこの麺は黒い~v-355
どんな味なんでしょうΣ(・∀・`;)
韓国のチャンポンはやっぱり辛いんですか(〃▽〃;)

こんにちは(^o^)/

pontaroさん♪(^^)

こんにちは。

美味しくないわけじゃないけど、大丈夫…(笑)
でしたか(^^)

色が凄いですねぇ~(^^;

やっぱり、これもピリ辛なんでしょうか?


今は、毎食の様にキムチ食べてます(^^)d
キムチがあれば、ご飯が入るんですよp(^^)q

キムチの力、恐るべし!(笑)

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、暑いですぅ。^^

昨日は、ご心配をおかけして・・・
すみませでしたぁ~。^^;

帰国したら・・・眼科に行きますねぇ~。^^

では・・・
えりりんの記事と
昨日の記事を・・・
超・・・マッハレスさせて頂きますですぅ。^^

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お大事に(>_<)

pontaroさん
こんにちは。
目は大丈夫ですか?
私もよく目の奥は痛くなります。
そこから気持悪くなったりも・・・・
そういう時は効果があるのかどうかはわかりませんが蒸しタオルで目を温めます。
ひどいようなら眼科に行って下さいね!

激安のお店ですか?
日本の¥100うどんとかそんなカンジでしょうか・・・
男性は質より量!しかも安ければなおさら良いでしょうからね!

次は辛いチャンポンお願いしまーす♪

安い!

チャジャンミョンって あんかけ焼そばみたいにですね!?見かけによらず韓国料理って美味しいですよね。

200円~300円で食べれるのは経済的にGoodです。

以前韓国に行った時に、単位の大きさに戸惑った記憶が甦りました!

缶ジューズで30円!ガムが20円こんな感じでした。

でも、スキー場のリフト代金は日本と変らない!
 場所によって価格の差を感じたものでした。

航空チケットも70000ウォン!?
・・・・7000円?安ぅ!(大韓航空)確か。。。こんな値段が・・・!

国が違うと経済が身にしみますね!

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
グルメレポーターですかぁ~♪^^

どういえば・・・良いでしょうねぇ~♪^^

韓国風中国料理の
日本風やきそばもどきやぁ~。^^;
(全然、違いますけどぉ~。^^;)
これじゃ・・・ダメですねぇ~。^^;

これはですねぇ~。^^
辛くないんですよぉ~♪^^

チャンジャン(黒味噌)があるんですけどぉ~。
そのお味噌が麺の上に・・・
のっているんですぅ。^^

日本の人には・・・
食べやすい韓国風中国料理ですぅ♪^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れになりましたですぅ。^^;
すみませんですぅ。^^;


レスは・・・また、後ほどぉ~♪^^

アンニョーン♪^^

ponちゃん・えりりん
アンニョーン♪^^

どうも・・・
随分とご無沙汰してました~。(-_-;)
潜ってる間も、声を掛けて下さって嬉しかったです~♪^^

あ、チャンジャンミョン・・・
前にも紹介してましたよね?
違ったかな・・・見たような気がします。^^

韓国料理は、ほんとに「まぜまぜ」が多いですね。^^
これは値段相応とのことでしたが、
チャンポンは美味しいと良いですね~♪^^

ponちゃん、目、お大事に~!

チャジャンミョン安い

こんにちは。

目が大丈夫みたいで安心しました、仕事で酷使しすぎなのよ。

いつ日本に来るのお盆ごろなのかなコンタクト調整も診てもらうのよ。

チャジャンミョンが安いのにビックリしたです、あんかけ焼きそば?

黒味噌だからイカスミみたいに見えたんだ、パスタみたいにも見えた。

日本でも韓国のかき氷が人気になって来てるとか言ってた。

綺麗に盛り付けてあるのにマゼマゼして食べるんだって~。

2~3人で食べるのが人気らしいです、韓国人気デザートもいいね。

NoTitle

pontaroさん、こんばんは。

韓国に行ってから
あたくし
とても韓国好きになってしまいまして・・(笑)

pontaroさんの
今回の記事にも
興味深々ですぅー

また機会があれば
韓国レポートお願いたします(笑)


お安い~♪

ponちゃん♪
アンニョーン♪^^

目は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね・・・
痛くなったら休んでね^^

チャンジャンミョン・・・
黒味噌なんですね~
濃厚そうだけど?
そうでもないのかな?

ちょっと食べてみたいです♪
お腹がペコペコの時なら
お安いし良いかも~ねっ^^

チャンポンって あのチャンポンなのかな?
興味ありあり(笑)

こんばんは♪

こんばんは♪
pontaroです。^^

では、レスさせて頂きますねぇ~♪^^

えりりん♪
お疲れ様ぁ~♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんばんは♪^^

チャジャンミョンは・・・
みいさんの言うジャージャ麺ですよぉ~。^^
ジャージャン麺ですけどぉ~。^^;

ルーツは、中国なんでしょうねぇ~。

韓国風中国料理ですぅ?
うん?
中国風韓国料理?^^;

記事の中にも書いてありますが・・・
今のレートでは・・・
220円くらいですよぉ。

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
ルーツは・・・
中国からだと思いますですけど・・・
韓国では・・・
中国料理のお店にありますですぅ。^^

220円は安いでしょう♪^^
感覚としては・・・
200円なんですけどねぇ~♪^^

味はですねぇ~・・・
チャジャンミョンの専門店に比べると・・・
ちょっとですけど・・・
全然、大丈夫ですよぉ~♪^^

はい♪
なんとか、大丈夫ですぅ♪^^

帰国したら・・・眼科に行きますねぇ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

はい♪
見つけましたですよぉ~♪^^

けっこう・・・ボリュームありますですぅ♪^^

日本の長崎チャンポンとは・・・
色とか味が全然、違いますけどぉ~。^^;

みよねぇさ~ん♪^^

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
みよねぇさん・・・よく、ご存知ですぅ♪^^
4月14日は、ブラックデーですねぇ~♪^^

この麺は、辛くないですよぉ~♪^^
日本人は、食べ易いと思いますですぅ♪^^

韓国のチャンポンは・・・
辛いですぅ♪^^


みよねぇさん♪
すっご~い♪^^
お勉強されてるんですかぁ~?^^

ちょっと・・・
濁音の発音について、
簡単にお話しをしますねぇ~♪^^

え~とですね。

韓国語で・・・
最初の文字が濁音で始まる発音は、
ないと思ってください。^^

文字は、濁音で始まっても
発音は、濁音にはならないんですぅ。^^

簡単なものでいきますと・・・
「プサン」ですぅ。
文字としては、BUSANなので・・・
ホントは、ブサンなのですが・・・
発音は、プサンなんですぅ。^^

わかりますぅ。^^

日本で食べるビビンパも・・・
韓国では・・・
ピビンパなんですぅ。^^

ですから・・・
ヂュセヨもチュセヨになるんですぅ。
でも・・・ジュセヨでも大丈夫ですよぉ~♪^^


みよねぇさんは・・・
冬ソナ・・・ご存知ですよねぇ~。^^
韓国のタイトルもご存知だと思いますです。
キョウルヨンガです。
このキョウルは、冬という意味ですが・・・
この冬も発音では、キョウルですが・・
文字にしますと、
ギョウルと書かれていますですぅ。^^


「チ」が「ジ」に、「カ」が「ガ」に変わる場合は・・・
その前文字が「ン」で終っている時は・・・
発音としては、その通りですぅ。
但し、もともとは、文字としては・・・
「ジ」や「ガ」で書いていると思いますですぅ。^^


「ア」が「ガ」に変わる場合・・・
その前文字が「ン」Nではなくて、
「ン」NGで終っている時に・・・
次の文字が「ア」で始まる場合は、
ガになりますですぅ。

もし・・・
その前文字が「ン」Nで終っていて・・・
次の文字が「ア」で始まる場合は、
「ア」が「ナ」に変わりますですぅ。

本日の濁音講座は・・・
このくらいにしておきましょう♪^^

また、わからないことがあったら・・・
言ってくださいねぇ~♪^^

私もわからないことがあれば・・・
聞いてみますからねぇ~♪^^

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^

とびっきり、
美味しいわけじゃないですけどぉ~・・・
大丈夫ですぅ。^^

これはねぇ~・・・
ピリ辛じゃないですぅ。^^

そうですねぇ~。^^
キムチは、食欲がでますですよねぇ~♪^^

クククククククク。^^
ホント・・・恐るべしですぅ♪^^

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

香鈴ちゃん♪
ご心配、ありがとねぇ~♪^^

大丈夫ですよぉ~♪^^

香鈴ちゃんも、たまに、なるのぉ~?

蒸しタオルがいいんだぁ~。^^
今度、やってみますねぇ~♪^^
一応、帰国したら・・・眼科に行ってみますねぇ~。

¥100うどんって・・・
あるのぉ~♪^^

是非・・・レポを~♪^^

はい♪
辛いチャンポン・・・OKですぅ♪^^

ariari777さ~ん♪^^

ariari777さん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^

見かけは・・・よく、ありませんが・・・
美味しいものがありますよねぇ~♪^^

そうですねぇ~♪
経済的には、Goodですよねぇ~♪^^


クククククククク。^^
そうですねぇ~。^^
単位が・・・各国よって・・・違いますよねぇ~♪^^

日本と同じものも・・・ありますしぃ~・・・
日本より、高いものも・・・ありますしぃ~・・・
もちろん、安いものもありますですぅ♪^^

でも・・・
円をウォンに換金された時は・・・
大金持ちの気分になりませんでしたかぁ~?^^

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
anneちゃんは・・・
忙しいんだから・・・
無理しなくていいですぅ♪^^

それに、夏休みだからねぇ~♪^^

はい♪
紹介してましたですよぉ~♪^^

そうですぅ。^^
まぜまぜが・・・多いですよぉ~♪^^

チャンポン、食べに行ってきますねぇ~♪^^

anneちゃん♪
ありがとうねぇ~♪^^
帰国したら・・・眼科に行ってきますねぇ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
とりあえず・・・大丈夫ですぅ♪^^
帰国したら・・・眼科に行ってきますですねぇ~♪^^

え~とね・・・
ラーメンの麺みたいな上に・・・
野菜が入った黒味噌をかけてあるんですぅ。^^

日本でも・・・
韓国のかき氷が人気があるんですかぁ~?^^;

そうなんだぁ~♪^^
知らなかったですぅ♪^^

そうでしょう♪^^
まぜまぜは・・・韓国料理は、必須ですよぉ~♪^^

フシ子さ~ん♪^^

フシ子さん
こんばんは♪^^

韓国好きになって頂いたんですねぇ~♪^^
嬉しいですぅ♪^^

はい♪
了解いたしましたぁ~♪^^

韓国レポ・・・
がんばりますですぅ♪^^

明日も、韓国レポですよぉ~♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま
こんばんは♪^^

ねーさま♪
ありがとうですぅ♪^^

今は、大丈夫ですよぉ~♪^^
帰国したら、病院に行ってきますねぇ~♪^^

味は、濃厚なんですけどぉ~・・・
意外と甘い感じで・・・
美味しいですよぉ~♪^^

チャンポンはね・・・
ちょっと、辛いですぅ♪^^

こんばんは~!

pontaroさん、えりりんさんこんばんは!!

pontaroさんに韓国料理を見せてもらって色々知る事が
出来てとっても嬉しいです~♪

でもウォンがまだ聞き慣れてないので・・・ん~?いくら?って
感じですがそれもしっかり日本円で教えてくれました。
ありがとです~。
220円くらいの料理ってかなり安いですよね。
あ味も、まぁまぁならね~!食べてみたいですわっ。

イルカさ~ん♪^^

イルカさん
こんばんは♪^^

は~い♪
これからも・・・
韓国料理・・・記事にしますねぇ~♪^^

そうですねぇ~♪
イルカさんの場合は・・・
ドルですもんねぇ~。^^

一応・・・
ウォンは・・・
1対10の感覚で・・・OKですよぉ~♪^^

基本的には・・・
レートがありますですけど・・・^^;

機会があれば・・・
召し上がってくださいねぇ~♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日も・・・
たくさんの訪問をありがとうございました。

では・・・
えりりん♪&皆様♪
おやすみなさいませぇ~♪^^

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


帰ってましたですけど。。。
やっとぼちぼち~と思ったら
ダーリンが帰宅しますです(x_x;)


潜りますですぅ^^;


ponちゃん♪
チャル チャヨ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪

うん♪うん♪
潜ってちょ♪^^

えりりん♪
チャル チャヨ♪^^

NoTitle

pontaroさん、こんばんは~♪
今日は有難うございます!
せっかく始めたのに長いメンテに入っています。
もう大笑いです♪
先が思いやられます *^-^)

こんばんわ^^

この料理は もしかして食べると歯が真っ黒になるやつですか? 

しかし メニューの8500ウォンと1000ウォンの料理が気になりました・・・・。 なんだろ??

では また~^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんにちは♪^^

ククククククククク。^^
がんばってねぇ~♪^^

今日、行ったけど・・・
掲示板・・・見れなかったですぅ。^^;

ス~ジ~さ~ん♪^^

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

う~ん・・・
真っ黒には・・・ならないですよぉ~♪^^
私は・・・なったことがないですぅ。^^

8500ウォンは、ですねぇ~。
ミニタンスユクなので・・・
お豚さんのお肉を千切りみたいな感じにして、
唐揚げして・・・その上に、あんかけみたいなのが、
のってるものですぅ。たぶん。はい♪^^

1000ウォンは、
ウムリョスなので・・・
飲料水のことで・・・
だいたい、
サイダーとかコーラーの瓶のものです。
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

