Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


携帯品・別送品 申告書♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れ・でも雲がかなり多いみたいです。
予想最高気温は、28℃です。

今・・・
外国から日本に入国する時・・・

必ず・・・携帯品・別送品 申告書を
荷物検査のところで・・・
提出しないといけませんですぅ。

080728_pon001.jpg

080728_pon002.jpg

昨年は・・・なかったのですけど・・・
今年の4月以降だったと思うのですが・・・
本格的に必要になったんですぅ。

この書類は・・・
日本に帰国する際の飛行機の中で・・・
もらうことができますので・・・
特に、準備する必要は・・・ありませんが・・・

私は・・・よく・・・
大韓航空を利用していますが・・・

その帰国の飛行機の中で・・・
CAの方が・・・
日本人のおじいさんに・・・
日本語ではなく・・・
英語で書かれている紙を渡そうとしてるんですぅ。(>_<)

渡す前に・・・
CAの方は・・・
「日本人ですか?韓国人ですか?」って聞いているのにですよぉ~。

その日本人のおじいさんは・・・
日本語で・・・
「こんなん、わからへん」って・・・言ってるのですが・・・
CAは・・・無視状態・・・

なんか・・・最近、CAのサービスが・・・
悪くなってるかもって・・・
思っていた矢先の出来事でしたので・・・

斜め後ろの座席だったのですが・・・

CAを呼び止めて・・・
「ちょっと・・・」
「この書類は、日本語のがあるでしょう。(>_<)」
「日本語のを持ってきてください。(>_<)」

って・・・言ってやりましたですぅ。

CAは・・・
あっ!!!って感じで・・・
「わかりました。」とのこと・・・


おじいさんには・・・
「日本語のを持ってきてくださいって言いましたから・・・」
「後で・・・持ってくると思います。」
といいましたです。

おじいさんは・・
「わざわざ、すみません。ありがとうございます。」
「わしら、英語の持って来られても、わからへん。」
「ほんま、すんません。おおきに。^^」
と・・・

一応・・・
その後、日本語のを持ってきてくれたみたいなのですが・・・


私が勝手にですが・・・
贔屓にしているお店や・・・
こういう飛行機でもそうですが・・・
なんか、対応が悪いと・・・嫌になりますですよねぇ~。


みなさん・・・
そんな経験・・・ありませんかぁ~?


ちなみに・・・
この日は・・・
私にも英語のものをくれましたですぅ。^^;
別に・・・何語でもいいですけどぉ~。^^;



pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

おはようさんどす♪

ヾ(〃`∀´〃)ノ おはよ!

昨日もレスをありがとさんでしたぁ^^
昨夜は、気付いたら。。。
寝ちまってましたですよぉ^^;
おかしいなぁ。。。

楽しい時間を過ごして
疲れてはいなかった。。。はずなのに(笑)

身体は。。。正直だぁ(笑)

この申告書、唯一の海外旅行の。。。
26年前の新婚旅行の時に。。。
似たようなものを書いたですよ♪

日本出国の時には、外国産の携帯品を。。。
成田空港内のどっかの窓口でしたけど。。。

帰国の時は、機内で書いたような。。。
ダーリンと悩んだ記憶が。。。^^;


それにしても。。。
そのCAは、サービスが悪いと言うより
意地悪としか思えないよぉ^^;

ponちゃん♪
よくぞ、言ってくれました^^
さすがですっ(^o^)//"""""""パチパチ

でも、寂しい気がしますねぇ。
今までの信頼や良かった想いが
たったひと言で壊れることもあるものねぇ。。。


おじいさんは、嬉しかったでしょうねぇ♪
日本語の用紙があることも知らなかったでしょうからねぇ^^


お休み明けの今日も
楽しく過ごして下さいねぇ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/28 06:56分 
  • [Edit]

ponaroさん♪ 

おはようございま~す♪

サービス業は接客態度が命ですよねえ。

私はその場にいないので、実際どうしてそういう風になったのか分かりませんが、ひいきにしているpontaroさんのような方が「いやだな」と感じるような態度をとっているというのはやっぱり問題ですよね。

その人だけかも知れませんが、やっぱり会社全体のイメージにつながりますから、しっかり社員教育をしてほしいですね。

特に相手はお年寄りですから、敬った態度で接してほしいと思います。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:14分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう!

こちら 熱帯夜が続いています。
このCAは、実に気分が悪いですね。
今 社内教育もやってないのかしら?

ponちゃんに拍手です。
昔は 当たり前の行為でしたが、色々な場面で似たような不親切を見かけますね。

ponちゃんの思いやりが、おじいちゃんにとって嬉しかった事でしょうね。
 私も いい気分になりました―!
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:18分 
  • [Edit]

おはようございます。 

うわぁ!

流石、pontaroさん。

格好良いですね~。

言ってやんなさい!(笑)

言ってやんなさい!(笑)

サービス向上の為にも~。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:47分 
  • [Edit]

CAが・・・ 

日本と違って教育が出来てないんですかね?

おいらは、観光でしか飛行機を利用しないので、JAL・ANAしか利用した事ないですが、外国の飛行機にのると言葉が通じなく不安になり、おじいちゃんの気持ちが良く解ります。

専用の数カ国書いた案内の用紙でも掲示したり容易理解できるようにして欲しいですね。
  • posted by ariari777 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:00分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

なんかねぇ~。
キメは・・・大雨ですぅ。^^;

降りすぎぃ~・・・みたいな・・・^^;
では、昨日の記事からレスさせて
頂きますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんにちは。
大雨ですか?気を付けて下さいね!

pontaroさんガツンと言ってやったんですね(`∀´)
サービス業ならそれなりにサービス心旺盛でやってもらいたいです!
腹立つヤツいますよね~。
お店の店員じゃないんですけど、レジ並んでたら普通に割り込んで来たおばさんがいて腹立ちました!!
かなり並んでいて、チラッとそれを確認したと思うんですけど!!ハラタツ~!!
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:41分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

今朝は・・・
早いですぅ♪^^

う~ん・・・
きっと・・・若いエキスを・・・
吸い過ぎて・・・これないかもって・・・^^;
思ったので・・・レスしておきましたですぅ。^^;

ククククククククク。^^
体は・・・正直でしょう♪^^

新婚旅行は・・・
どこへ、行かれたんでしたっけ?^^

もう一度、ダーリンさんと・・・
新婚旅行・・・いかがですかぁ~?^^

そうでしょう。
もう~~・・・
って思ってしまったんですよぉ~。

まだ、若い人になら・・・いいですけどぉ~・・・
おじいさんですよぉ~。

そうなんですよねぇ~。
たった一言で・・・ホント・・・
壊れますですよぉ~。

おじいさんは・・・
喜んでくれましたけど・・・
その後も・・・
どこに、何を書いていいのか???
かなり、悩んでおられましたけど・・・^^;

は~い♪
ありがとうございますぅ♪^^
えりりんもねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:45分 
  • [Edit]

う~ん・・・ちょっと・・・まって・・・ 

あれぇ~。^^

ククククククククク。^^
香鈴ちゃんが来てるけども・・・
香鈴ちゃん♪
いらっしゃい。^^

え~と・・・
えりりんの方にも・・・来てるから・・・
ちょっと・・・バックぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:48分 
  • [Edit]

当たり確率50% 

余裕がなくて自分の判断とペースで物事を進めようとしたんですね~。きっとおじさんはさる高貴な方に、pontaroさんは世界を駈けるビジネス客に見えたのでしょう。とりあえず英語渡しておけ~みたいな。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:50分 
  • [Edit]

さすが! 

こんにちは(^o^)/

今朝は、ありがとうございましたm(__)m


相手が誰であろうとサービス業界では、まずいですねぇ~(--;)


そこで大雑把は…ねぇ~。
でも、その方はpontaroさんが居てくれたお陰で、ホッとされた事でしょう(^^)

さすがですぅ!(^^)d


これからも、よろしくお願いしますm(__)m

  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:50分 
  • [Edit]

よくやった! 

こんにちは。

さすがは天使様~良く言ったですえらいぞー!

CAってドラマだとすごく親切で優しいと思ってたけど。

やはりスチュワーデスさんの方が優しかったのかな。

今は契約で経費節約とかシステムが変わったからこうなのかな。

私は飛行機に乗る機会はないから、乗る時はponちゃんみたいな

優しい人がいたら嬉しいと思う、これからも助けてあげてよ。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:58分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

え~と・・・
時間切れになりましたので・・・
レスは・・・
また、後ほどぉ~♪^^

えりりん♪
どう?メール来てますぅ?
一応、昨日ね。。。。。
連絡しておきましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/28 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

今日はこちらは雷雨でした。
今はおさまりつつありますが時々カミナリが!
たぶん、今夜は大雨になるかも。

とても涼しいです!
クーラーをつけなくてもすんでます。
でも、ニャンコが怯えて室内をウロウロしていました。
金沢では豪雨で床上浸水の被害が出ているようです。
もう雨はこの辺でいいです *^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/28 16:52分 
  • [Edit]

カックイイ♪ 

ponちゃ~ん♪
アンニョーン♪^^

さすがponちゃん
カックイイ♪

そのCA1人のために
今のCAって。。。
とか言われちゃうのにネ

おじいさんにとっては
ponちゃんは・・・
救いの神です♪^^

せめて日本語・英語の両方を
お客様に見せたら良いのに・・・

ponちゃんは
どっちでもOKだけどね♪
カックイイ♪^^

ponちゃ~ん♪
オマール海老のサラダと
パエリアを食べたいよ~^^

呑みながら作って~
呑みながら待つから(笑)
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.07/28 18:35分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

あのぉ~・・・
ちょっと・・・目の奥が痛くて・・・

レスは・・・
明日、させて頂きますねぇ~。^^;

では・・・
お先に・・・失礼しますですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/28 19:52分 
  • [Edit]

今回もまとめて! 

先ずは~「餃子」

そうですね 日本人は「焼き餃子」が好きですよね!
本場の中国は「水餃子」が 一般的って聞いた事があります。 だけどオイラも もちろん「焼き餃子」派ですよ^^ 「焼き餃子」と「ビール」のコンビは最強ですよね(^^♪

そんで~
たまには自炊されるんですね^^
料理は 手先に頭を使うので「脳トレ」には良いですよね^^ つうかオイラ自身が食べるのはもっぱら
「レトルト」が活躍してますね・・・ それも「カレー」^^

最後は~「CA」

不親切な「CA」ですね(`ε´)
オイラがその場にいてもpontaroさんと同じ行動したと思いますよ それも「ドス」を効かせて!
たしかにお気に入りの店とかで チ~ト態度の悪い接客とかされると 腹立たしいですよね!

あっ!! オイラも気をつけようっと!
「笑顔」「笑顔」で がんばろ!

んじゃ~ またね~(*^_^*)
  • posted by ス~ジ~ 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:02分 
  • [Edit]

こんばんは! 

あ、これ私の会社にありますよ(笑)韓国行くお客さんが多いので…。

このCAさんは韓国人でしたか?
最近気配りが出来ない人が増えてるようですね…。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:50分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


あれ?
目の奥が。。。^^;

疲れてますかぁ???

前にも、痛いって言ってたっけ???


もし、痛みが続くようなら。。。
眼科に行って下さいねぇ^^;


今夜は、ゆっくり休んでねぇ♪


チャル チャヨ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:52分 
  • [Edit]

こんばんは。 

そんなCAがいるんですね。
サービスが悪いというより
意地悪って感じがしますね(苦笑)

それにしてもpontaroさん
すばらしい行為でしたね。


  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.07/28 21:06分 
  • [Edit]

眼科に行くんだよ 

こんばんは。

ponちゃん眼科に行くのよ、目は自分で判断はダメです。

忙しいだろうけど目は大事だからね。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/28 22:22分 
  • [Edit]

アンニョ~ン♪ 


PCの調子が悪いので、携帯からです。。

pontaroさん、目の奥が痛いんですか?
眼精疲労なのか頭痛なのか…。
朝には良くなってるといいなぁ。。
お大事にしてくださいね★

私も昔(?)新婚旅行でシンガポールに行ったけど、
こんな申告書は書いたかしら?
きっと旦那さんが書いたのかな(;^_^A

CAさんも対応がイマイチになったんでしょうかねぇ。
私も販売員をしてた事があるから、
サービス業の方々の対応がとっても気になります。
あと、威張ってるお医者さんも嫌ですね(;´o`)=3
  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.07/29 00:23分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

pontaroさん♪こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

目の奥が痛いと書いてありますね・・・。
疲れからかな??
今夜は、ゆっくりして明日も治らないようでしたら
みなさんが言われるように眼科に行ってくださいね!!

飛行機に乗ったのは、もう何十年も前です(笑)
携帯品・別送品 申告書を今は提出しなきゃいけないんだ!!
どうせなら飛行機内で無く受け付けで配れば良いのにね・・・。
CAさんも今や派遣などの人も多いと聞きましたし
サービス向上の為に意見などを
送った方が良いですね!!
これをもし提出しないと手荷物など受け取れないのかな??

pontaroさんまた困っている人が居たら
助けてあげてくださいね♪

  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.07/29 00:48分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

そうですねぇ~。
接客がとっても、大切ですよぉ~♪^^

完全なCAのミスですねぇ~。
普通は、韓国語のものと、日本語のものと、
少しだけ、英語のものを持ってるんですよぉ~。

でも、彼女は、韓国語のものと英語のものしか、
持っていなかったんですぅ。

日本語のものを・・・
取りに戻れば済むだけなのに・・・
彼女は、それをしなかったんですぅ。

後で確認しましたですけど・・・
日本語のものは、たくさん、ありましたからぁ~。
怠慢ですよねぇ~。

そうなんですぅ。
若い人になら・・・まだしも・・・
おじいさんですからぁ~。

相手を見て、サービスして欲しいですよねぇ~。
それが・・・サービスですよぉ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:36分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

熱帯夜・・・続いてますぅ。^^;
とっても、暑そうですも~ん。^^;

そうですよねぇ~。
ホント・・・気分、悪いですよねぇ~。

お年寄りの方に・・・
テキトウなサービスは、
許せないですよぉ~~~~。

親切にしないとですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:37分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

もう~・・・・
言ってやりましたですぅ♪^^
ククククククククク。^^

初めて乗る飛行機なら・・・
そんなものかと思うのですが・・・
ずっと、乗っているので・・・
はたから見てても・・・
気分がよく、なかったですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:37分 
  • [Edit]

ariari777さ~ん♪^^ 

ariari777さん
こんにちは♪^^

その通りですよねぇ~。
外国の飛行機の中って・・・
言葉が通じないこともあるので・・・
CAは・・・
そのことも考えて・・・
接してあげないとですよねぇ~。^^

ホント・・・
その通りですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:38分 
  • [Edit]

香鈴ちゃ~ん♪^^ 

香鈴ちゃん
こんにちは♪^^

ガツンでは・・・ないですけどぉ~。
言ってやりましたですぅ♪^^

あ~~
そういう人、たくさん、いるぅ。^^;

韓国も・・・多いみたい。^^;

観光地では・・・
そんな、経験ないんですけどねぇ~。^^;

ハワイとかでも・・・
レジで並んでて・・・後の人が来たら・・・
「ここがラインですかぁ~?」
って・・・聞いてきますからねぇ~。^^

香鈴ちゃん
怒っちゃダメよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:39分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

う~ん・・・
そうかもですねぇ~。
彼女に余裕がなかったのは・・・
事実かもですねぇ~。

初めて見たCAだったので・・・
新人さんかもですが・・・

でも・・・
現場に出たら・・・
新人もベテランも関係ないですから~。

でも・・・
完全なCAのミスだったと思いますねぇ~。

う~ん・・・
高貴そうなおじいさんには・・・
見えなったですけどぉ~。^^;

私も・・・
移動する時は・・・
ジーンズにTシャツみたいな感じなので・・・^^;

学生みたいな・・・感じですけどぉ~。^^;

よく、バカにされるんですぅ。^^;
その格好で・・・プサンに到着しますと・・・
学生みたいって。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:40分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんにちは♪^^

そうそう・・・
まずいでしょう。

お年寄りは・・・世界共通ですよぉ~。^^
大切にしないとですぅ。

は~い♪
nao.naoさん♪
一周年、おめでとう♪^^
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN♪

これからも、
よろしく、お願いしますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:41分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

うわ~い♪^^
asu-heさんに誉められましたぁ~♪^^

えっ・・・
スチュワーデスさんも・・・
CAも・・・同じですけどぉ~~。^^;

は~い♪
asu-heさんが飛行機に乗るときは・・・
いっしょに、乗りますですよぉ~♪^^

どこ、行きますぅ?^^;

その前に・・・
宝くじ・・・当ててくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:42分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんにちは♪^^

昨日は、大雨だったみたいですねぇ~。^^;
大丈夫でしたか???

各地で、被害があったみたいですが・・・

雨が欲しかったのに・・・
もう、いらないですかぁ~?^^

適度が一番ですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:43分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

そうですよねぇ~。
今のCAって言われちゃいますよねぇ~。^^;

普通は、3つ、準備してるんですよぉ~。
韓国語、日本語、英語なんですぅ。


お年寄りは・・・
大切にしないとですよねぇ~。

韓国の方が日本より・・・
大切にしてると思うんですけどねぇ~。


ねーさまになら・・・
いつでも、作っちゃいますよぉ~♪^^

呑んで、待っててねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:43分 
  • [Edit]

ス~ジ~さ~ん♪^^ 

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

はい♪
焼き餃子、大好きですぅ♪^^

はい♪
おビールとの相性は・・・最高ですよねぇ~♪^^

日本にいる時は・・・
自炊しますですよぉ~♪^^
レトルトも・・・多いですけどぉ~。^^;

クククククク。^^
態度はね・・・悪くなかったんですけど・・・
ちょっと・・・余裕のないCAでしたね。^^;

ス~ジ~さん♪
ドスは、効かさないでいいですよぉ~♪^^

でも・・・
そういうの見てると・・・
イヤになりますよねぇ~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:44分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんにちは♪^^

あっ・・・
これって・・・
韓国から日本に入国する際の時に・・・
必要なのですかぁ~?

他の外国からは・・・
いらないのぉ~?^^;

えっ・・・
うん・・・
ちょっと、そうなのかなぁ~?^^;


はい♪
大韓航空なので・・・
韓国人ですよぉ~♪^^

ホント・・・
気配りは、大切ですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:45分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

だいぶ・・・大丈夫ですぅ。^^;
ちょっと、痛いけどぉ~。^^;

はい♪
帰国したら・・・行ってきますねぇ~♪^^

はい♪
ゆっくり、休みましたですぅ♪^^

えりりん♪
ありがとうですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:46分 
  • [Edit]

rebirthさ~ん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

はい♪
いるんですよぉ~。^^;

rebirthさんも気をつけてねぇ~。^^

お褒め頂き・・・
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:46分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

はい♪
帰国したら・・・行ってきますねぇ~。^^

ご心配・・・
ありがとうございますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:47分 
  • [Edit]

fiamma venetaさ~ん♪^^ 

fiamma venetaさん
Ciao♪^^

Mi chiamo pontaro.

Io non capisco italiano.
Io sono spiacente.
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:48分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

ありゃりゃりゃりゃ~。^^;
PCの調子が悪いんですねぇ~。^^;

ありがとうございます。
少し、楽になりましたですぅ♪^^
もう、大丈夫ですよぉ~♪^^


え~とね・・・
昔の方があったかもですねぇ~。
最近は、無かったんですよぉ~。
ただ、自主申告は、ありましたけどねぇ~。
これは、強制申告なので・・・^^;

ちょっと・・・
イマサンぐらいでしたですよぉ。^^;

クククククク。^^
私も・・・威張ってるお医者さん・・・
嫌いですぅ。^^
理詰めで・・・負けませんよぉ~♪^^
ククククククククク♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:49分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
こんにちは♪^^

はい♪
ありがとうございます。^^
だいぶ、よく、なりましたですよぉ~♪^^
もう、大丈夫ですぅ♪^^

帰国したら・・・
眼科に行ってきますねぇ~♪^^


そうですねぇ~。
サービス向上・・・しっかりと・・・
取り組んでもらいたいですよねぇ~。^^

いえいえ・・・
荷物は、受け取ることができますですぅ。^^

日本の税金対策用ですぅ。^^;

はい♪
がんばりますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

