スポンサーサイト


お料理する時は~HEARTY PARTY♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨だと思いますです。
予想最高気温は、29℃くらいだと思いますです。

今日は・・・
お寝坊さんなので・・・
予約投稿ですぅ♪^^


主婦のみなさん・・・
毎日・・・お食事の献立を考えるの・・・
大変ですよねぇ~。^^;


私は・・・
プサンにいる時は・・・
ほとんど、毎食・・・外食なのですが・・・
っていうより・・・
会社と契約している食堂で食べてるんですけどね・・・^^;


お昼も夜も・・・^^;
ですから・・・
出されたものを食べるみたいな感じですぅ。^^;

食費は・・・ひと月に・・・
ほとんど・・・いりませんですぅ。^^;
水曜日・土曜日の夜と
お休みの日ぐらいですぅ。
それと・・・帰国している時ぐらいですねぇ~。


でも・・・
日本にいる時は・・・
お料理するんですよぉ~♪^^

ごく・・・
たまにですが・・・^^;

5月、6月は・・・日本に長くいたのですが・・・
あっちをうろうろ・・・
こっちをうろうろ・・・
していましたので・・・やっぱり・・・
外食が多かったですぅ。^^;


そんな私が・・・
日本で、たまに・・・
お料理する時でも・・・
横にあるのが・・・^^;

これですぅ。^^;

080727_pon001.jpg

やっぱ・・・
呑んでますぅ♪^^
(とってもお安いワインですが・・・^^;)

これは・・・たぶんなのですが・・・
トマトソースを作った時に・・・
残ったワインを・・・
もったいないからと・・・
無理やり・・・呑んだのかもぉ~♪^^


あのぉ~・・・
呑まなくても・・・
お料理は・・・
作れますですよぉ~♪^^

和食・洋食・中国料理・・・
なんでもOKですよぉ~♪^^
ホントかぁ~?^^;


ちなみに・・・
お友達が集まった時などの・・・
パーティーメーニューで・・・
お友達から・・・これは、作ってね♪
ってよく言われますのが・・・
パエリアとオマール海老のサラダですぅ。^^

どちらも・・・
簡単なお料理で・・・すみませんですぅ。^^;

6月もちょっと・・・
お友達の集まりがありましたので・・・
作ったのですが・・・^^;
写真を撮ることが・・・できなかったんですぅ。^^
なんで・・・写真、撮るの?って・・・
言われちゃって・・・^^;
ブログ・・・バレそうでしたので・・・^^;



みんなが集まればぁ~♪
We're gonna have a hearty party tonight♪
(ちょっと・・・歌ってしまいましたですぅ。^^)



で・・・
問題は、いつも、この魚介類を
ゲットすることなんですよねぇ~。^^;
特に、オマール海老ですぅ。

私の中学生の時からのお友達のお父様が・・・
オマール海老を輸入する会社をされていまして・・・
他にも・・・いろいろ魚介類を
取り扱っていらしゃるみたいで・・・

このお友達とも・・・
このお父様とも・・・
なぜか・・・長いお付き合いなんですぅ。^^

パーティーをする時は・・・
このお父様に連絡ぅ~♪^^

いついつ・・・何人分のパエリアと・・・
オマール海老のサラダを作りたいので、
材料をお願いします。
って・・・連絡するだけで・・・いいんですぅ♪^^

ほぼ、魚介類のすべてと・・・
オマール海老を持ってきてくれるんですぅ。^^

なんて・・・
便利な・・・間違えた・親切なお父様なのぉ~♪^^

お金は・・・ちゃんと支払いますよぉ~。^^;
でも・・・
いつも・たくさん、サービスしてくれますですぅ♪^^

お友達は・・・もう、お嫁に行ってますので・・・
娘の代わりみたいなものでしょうか?^^

そのお父様は・・・いつも、帰り際に・・・
「ponちゃん、帰国したら・・・いつでも、電話しておいで♪」
「美味しいのん、食べに連れったるから~。^^」
って言ってくれますですぅ。^^

ありがたや♪^^ありがたや♪^^


pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

おはようございます。

韓国の方は、外食が多いと聞きましたが、本当なんですね~。

それにしても、グルメ評論家pontaroさんは、いつも美味しそうな物を食べていらっしゃいますね。

オマール海老!?

カリブの海賊じゃありませんか!(笑)

pontaroさん♪

おはようございま~す♪

いいなあ、食費がかからないなんて・・。
pontraoさんは沢山食べるから、これはありがたいですよね☆
しかも、自分で何を食べるか考える必要がないし、きっと、栄養バランスを考えた物を出してくださっているのでしょうね・・。

pontaroさん、お料理しながら飲んでいるんですかあ・・・。
飲まなくてもできるのに飲んでいるんですね・・。
↑のt.kさんのコメントに「カリブ」という言葉が出てきているのを見て、なんか頭の中に、のんべのカリブの海賊たちが浮かんでしまいましたよ・・。

pontaroさん!

おはよう!

毎日の猛暑で食欲も・・・  ところが これだけは別で モリモリです。(笑)

いいなぁ~?!  外食で、何にしょうか? と悩む必要も無いし お仕事に専念出来ますね。

食事の献立で一日の大部分を費やしてる主婦にとっては、実に羨ましき限りです。

オマール海老のサラダ、 私も食べたいよ~!

今日の休日を、ゆっくりお過ごし下さい。

おはようございます。

韓国では食費がほとんど
かからなくて良いですね。
献立考えなくてよいですし…。

得意料理があるって素晴らしいですよ。
私のはしょうもないものばかりで
書くのも恥ずかしいです(苦笑)

前記事の餃子には驚きました。
韓国では揚餃子しかないのですね。

おはようございますぅ♪^^

おはようございますぅ♪
pontaroですぅ。^^

まだ・・・雨は、降っていませんが・・・^^;
もう・・・降りそうな感じですぅ。^^;

う~ん・・・
お出かけしようかと・・・
思っていたのですが・・・
や~めたぁ。^^

お家でゆっくり、しますですぅ♪^^

では・・・
本日は、ゆっくり、レス&訪問を
させて頂きますですぅ♪^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

そうねぇ^^
PARTYのお料理を。。。
パエリアやオマール海老のサラダというメニューを
作るのならば。。。
赤ワインを飲みながら。。。作りたいですねぇ♪(笑)

わたしも。。。
たまぁにですけど。。。

たとえば、ダーリンがお休みで。。。
おしゃべりしながら作ったりすることもあって。。。

そんな時、待っててもらう間の。。。
食前酒に。。。

「何か飲む???」

「何がある???」

「え~っと。。。」←冷蔵庫を覗いてる(笑)
「ビールと、カクテルと。。。」
「他には赤ワインと。。。」

赤ワインは冷蔵庫には入れてないので^^;
でも夏場は。。野菜室くらいにはいれないと。。。
ちょっと室温で戻して飲むって感じじゃないと。。。
ですよねぇ。。。

あれ???何のお話???^^;

そうそう、そんな感じでね^^
飲みながら。。。作ることもありますよ^^


写真は、仕方ないですねぇ^^;
わたしも、写真って。。。
誰かが撮っていたり。。。
大義名分がないと。。。ねぇ(笑)

この歌、竹内まりやさんですね^^
歌詞に「キムタク」が出てきますね^^

そして。。。

「愛してるよ・・・」

って、キムタクが言ってますよねぇ^^
この歌がかかると。。。
そのセリフと時だけボリュームを上げるんだわよ~♪^^

きゃっ( *´艸`)

ponちゃん^^
もう、起きたかな^^

ゆっくりしてね~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
おはようございます♪^^

そうですねぇ~。^^
韓国の方は・・・
日本の方よりも・・・外食が多いと・・・
思いますですぅ。^^

クククククククククククク。^^
カリブの海賊って・・・^^;

え~とですねぇ・・・
オマール海老は・・・
大きく、2種類・・・あるんですけど・・・^^;
私がよく、使うオマール海老は・・・
カナダ産のオマール海老だと・・・
思いますですぅ♪^^

う~ん・・・・
カリブの海賊も・・・いいかもぉ~♪^^

NoTitle

食堂があるのはいいですよね!!
特に昼なのですが、何を食べようかいっつも悩みます。

それと、餃子ですが、本場の餃子は日本の焼きはないです。基本は水餃子でたまに揚げ餃子ですね、

はっきり、餃子は日本のほうがおいしいです!!


それと、国旗がいっぱいでているのは
Neo counter といいます。
アメブロとは関係ないのでだいじょうぶです。

http://www.neoworx.net/blue/neocounter_page.php?language=

ここから、はいってください!!
私は無料のをつかってますが、
有料のもあります!!!

最初はメンバーに登録します、いろいろ使える
ようになります。いろんなコンテンツがあるので、
ためしてみてください、おもしろいです!!
最初の何週間かは無料で有料のがつかえます。
そのままほっておいたら無料バージョンに
かわります。(今の私が使っている状態です)

有料版はいろいろあっておもしろいですよ、
バックの絵柄もおおいしね!!

また、わからないことがあれば、
ご連絡ください!!!

では、

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
おはようございます♪^^

いがいと・・・
たくさん・・・食べないんですよぉ~♪^^
ちょっとづつを・・・
たくさん、食べたい方なんですぅ。^^;

うん?
たくさん・・・食べてるかな?^^;

そうですねぇ~。^^
普段は・・・野菜がとっても・・・
多いですねぇ~♪^^

そうですねぇ~♪^^
お友達と乾杯しながら・・・作ったりぃ~・・・
私が・・・お料理する時は・・・
たいてい・・・誰かいますからねぇ~。^^

お友達だけに・・・
アペリティフを呑ませてると・・・
味がないでしょう。^^;

ずっとぉ~・・・
待ってるだけになっちゃうでしょう♪^^
でもね・・・
オシャベリしながら・・・
呑みながら・・・
作るって・・・結構、難しいんですよぉ~♪^^

お料理番組なんかで・・・
お話しを上手にしながら・・・
作る人は・・・すごいなぁ~って・・・
思ってみてるんですぅ♪^^

ククククククククク。^^
オマール海老は・・・カナダ産ですよぉ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
おはようございます♪

それは・・・
とってもいいことですぅ♪^^

よく、母が言ってましたも~ん♪^^
食い力は・・・絶対、大切だからねぇ~♪って。^^

だから・・・
健康でいられるんですよねぇ~♪^^
ラブさん♪^^



そうなんですぅ。^^
外食でも・・・何をたべようか?
って悩む必要がないので・・・^^

すみません。^^;
あんまり・・・悩まなくて・・^^;

日本にいる時の方が・・・
悩みますねぇ~♪^^

韓国では・・・
水曜日の夜と土曜日の夜と・・・
今日くらいですねぇ~。^^

はい♪
美味しいですよぉ~♪^^
食べてくださいねぇ~♪^^

はい♪
ありがとうございますですぅ♪^^

ちょっと・・・PCから・・・

こんにちは♪
pontaroですぅ♪^^

ちょっと・・・
PCから離れますですぅ♪^^

また・・・
お昼過ぎからぁ~♪^^

戻ってきましたですぅ♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

では・・・
お散歩に先に行ってきますねぇ~♪^^

ただいまぁ~♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

では・・・
レスの続きを~♪^^

rebirthさ~ん♪^^

rebirthさん
こんにちは♪^^

そうなんですぅ。^^
ほとんど・・・食費は・・・
いらないんですぅ。^^

え~とね・・・
得意料理はですねぇ~。^^
たくさん・・・あるのですが・・・
私は・・・
いろいろなソースを作るのが・・・
好きなんですぅ。^^

そうですねぇ~。
どうしても・・・油が多いので・・・
揚げ餃子になるんでしょうねぇ~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

さすが・・・
私のお姉ちゃまですぅ♪^^
いっしょ~♪^^

ちょっとした・・・
おつまみとアペは・・・
必須ですよねぇ~♪^^

うん♪うん♪
私も・・・余った赤ワインは・・・
野菜室に入れてますですぅ。^^

え~とね・・・
この前ね・・・実験っていうか・・・
してみたんですぅ。^^

えりりんも私も・・・
ワインが好きだから・・・
普通に・・・呑めるのですけど・・・
赤ワインの渋みが嫌いな方が
いるでしょう♪^^

その人でも・・・呑める方法を・・・
やってみたんですぅ。^^

ちょっと・・・
もったいないんですけどぉ~。^^;

赤ワインを注いで・・・
その中に・・・
クラッシュアイスを入れたら・・・
赤ワインがダメな人も呑めたんですぅ。^^;

ちょっと・・・
私も・・・どうかなぁ~???
って思ってみたんですけどぉ~。^^;

少し・・・
不得意なお酒がある方は・・・
クラッシュアイスなら・・・
大丈夫ですよぉ~♪^^

私達からすると・・・
かなり・・・もったいないのですけどぉ~・・・^^;

そのお友達は・・・
はじめて・・・赤ワインが・・・
美味しいって・・・思ったって言うんですよぉ~♪^^

クラッシュアイス・・・
オススメですぅ♪^^

ククククククククク。^^
私もぉ~♪^^
「愛してるよ」は・・・
ボリュームを大きくしますですよぉ~♪^^
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

えりりん♪
キムタクの
セリフの部分が3ヶ所・・・
あるでしょう♪^^

最初が・・・
「ねぇ。パーティーにおいでよ」
最後が・・・
「愛してるよ」

途中にあるの・・・知ってますぅ?^^
「パーティー・やろぜぇ。」

ククククククククククク。^^
ゆっくり・・・レスさせて頂いてますぅ♪^^

えりりん♪
気をつけて・・・
いってらっしゃい♪^^
楽しんできてねぇ~♪^^

doizoさ~ん♪^^

doizoさん
こんにちは♪^^

はい♪
食堂は・・・たくさん、ありますので・・・
会社が契約して・・・
従業員は、毎日、食堂に・・・
ご飯を食べに行くんですぅ♪^^

そうですぅ♪^^
その通りですぅ♪^^

餃子は・・・日本のが・・・
美味しいですぅ♪^^

doizoさん
ありがとうございます♪^^
助かりますですぅ♪^^
後で・・・やってみますですねぇ~♪^^

私も・・・やりたかったんですぅ♪^^
やってみますですぅ♪^^

こんにちわ~。

最近帰る時間も遅く、暑さでやられてるためちょっと外食が続いてしまいました。
ponataroさんは日本でよく作るんですね~。
でもパエリアが簡単だなんてすごいですよ~。

あたしももっとレパートリー増やさなくちゃ。。

ミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんにちは♪^^

忙しいですから・・・
外食になるのは・・・仕方ないですぅ。^^;

そうですねぇ~。^^
日本でお家にいる時は・・・
作りますですけど・・・
でも・・・
お友達が来てるときだけ・・・
ですねぇ~。^^;

パエリアはね・・・
う~ん・・・
作ってみると・・・簡単ですよぉ~♪^^

え~とね・・・
パエリア鍋がなくてもOKなんですよぉ~♪^^

ホットプレートで・・・
作ることができますですよぉ~♪^^

ですから・・・
みんなで・・・出来上がりを見ながら・・・
作ることができますですぅ♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

え~とね・・・
doizoさんに教えてもらった
ブログパーツ・・・できたよぉ~♪^^

また、PCで見てねぇ~♪^^

ただいま~(^o^)/

pontaroさん♪(^^)

只今、帰って来ましたぁ~(^o^)/

お料理しながら、片手にワイン
オシャレですねぇ~(^^)


私はもっぱら、つまみ食いの方ですぅ(^^;

その後も、しっかり食べてます
パエリアも魚介類、たくさんで美味しいですよね

魚介のスポンサー!?

オマール海老を貢いでくださる方がおられるなんて、エラいこっちゃ。あ、一応有料なんですね。でもいい魚介を仕入れられても、その魚介パパさんは作ってくれないんですから、pontaroさんが作るんですよね。パエリアのベースはどうしてるんでしょう。どうも市販のものではまともなパエリアができないようで。銀座のエスペロが目標なんですが、簡単そうに見えて難しい。。というか、おいしいパエリアの店もなかなか見つかりませんわ。

NoTitle

pontaroさん、こんばんは^^*

最近、ちょっとダレております。
「ダ」です。
「グ」じゃありませんよ~~~!

時々、絵手紙が恋しくなったりもします。
夏は写真は大変。
冬は花がめっちゃ少ないし、困ったものです。

暑くて暑くてダレちゃいますが、
雷が鳴っているので雨が降ってくれるかも~~~
雨が降ってくれると少しは涼しくなるから嬉しいですのですが(^-^)v

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

では・では・・・
前記事から・・・レスしますですぅ♪^^

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

お出かけだったんですねぇ~♪^^
おかえりぃ~♪^^

オシャレですかぁ~。^^
私も・・・つまみ食いと・・・
その後・・・しっかり・・・
食べますですよぉ~♪^^

はい♪
美味しいですよねぇ~♪^^

こんばんは

こんばんは。

今日は記事の投稿が上手く行かなくてウンザリしてたわ。

ponちゃんは料理の時に勿体ないから呑んじゃうんだ(笑)

優しいおじさまがいていいなぁ~オマール海老のパエリア凄い。

もう呑んでるのかな~27時間テレビ見てるんだよー。

まいど

まいど!!
Neo counter さっそく貼り付けてますね!!
今日本なので、、中国の国旗がまだないですね。
昨日日本に帰国しました。

それと、無料のうちにCityを楽しむのもいいですよ、
どこの都市から、アクセスしたかがわかるしね、
結構面白いですよ!!

火曜日にアモイに戻ります!!


では、!!

のらさ~ん♪^^

のらさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
魚介のスポンサーじゃ・・・ないですよぉ~。^^;
だって・・・
お金、払ってるも~ん♪^^
親切なお父様なんですぅ♪^^

あ~~・・・
のらさん・・・ダメですぅ。(>_<)

私は・・・
市販のものなんて・・・
使いませんよぉ~。(>_<)

パエリアは・・・
大きく、分けて・・・2種類ありますですぅ。

トマトソースベースと
サフランベースです。

美味しくないと言ってる方は・・・
サフランベースの時だと思いますですよぉ~。

サフランをお湯で戻して・・・
ちゃんと・・・作りますですぅ。

もしかしたらですが・・・
のらさん・・・
ブイヤベースなどを出汁にしてって・・・
思ってませんかぁ~???

それは・・・ネットなどでは・・・
載っているかもですが・・・
大きな勘違いですよぉ~。

問題は・・・
油とにんにく、玉ねぎのみじんきりを炒めて・・・
どこで・・・トマトを入れるかなんですよぉ~。

トマトをしっかり、炒めないと・・・
ダメですぅ。

あと・・・
トマトを入れない方がいるのですが・・・
いろいろな食材を入れますので・・・
トマトがそれを・・・
調和してくれるです。

魚介類は・・・
その後、入れますので・・・
ブイヤベースは・・・
必要ないんですよぉ~。

私のパエリアを・・・
そこいらのお店と・・・比較されては・・・
困りますですぅ。

作り方さえ・・・
わかれば・・・とっても、簡単なお料理です。

それに・・・
ホットプレートで・・・
十分、作れますですから~♪^^

一度、のらさんの舌で・・・
しっかりと作ってみてくださいませぇ~♪^^

そこいらのお店で食べるより・・・
きっと、美味しい、パエリアが・・・
できるはずですよぉ~♪^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
グレテ・・・じゃなくて・・・
ダレテ・・・るんですねぇ~♪^^

だったら・・・
2つ・・・すれば、いいじゃないですかぁ~?^^

同時に2つではなくて・・・
1つのブログで・・・
2つをするんですぅ。

まず・・・
分ける必要がないのでは・・・

写真の時には・・・
写真・・・
絵手紙の時は・・・
絵手紙・・・

写真や絵手紙を整理したいのなら・・・
絵手紙用と写真用のブログを作って・・・
そこに・・・貼れば・・・どうですか?^^

雨が少し・・・降ると・・・
いいですねぇ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
呑んじゃいますぅ♪^^

はい♪
優しいおじさんですぅ。^^

あのぉ~・・・
オマール海老のパエリアじゃ・・・ないですぅ。^^;
オマールは・・・サラダですぅ♪^^

はい♪
呑んでますですぅ♪^^

doizoさ~ん♪^^

doizoさん
こんばんは♪^^
まいどぉ~♪^^
ククククククククククク。^^

そうなんですかぁ~。^^
日本なんですねぇ~♪^^
ゆっくり、日本・・・
楽しんでくださいねぇ~♪^^

あっ・・・
お忙しいかなぁ~♪^^

doizoさん♪
ありがとうございましたですぅ♪^^
ちゃんと・・・できましたですぅ♪^^

火曜日、アモイですねぇ~♪^^
了解ですぅ♪^^
中国国旗・・・お願いしますですぅ♪^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪

今、ゆうはん。。。食べ。。。てもす。。。もぐもぐ

たべならら。。。けいらいしらら
おぎょうぎがわるいらよ。。。


いい子のみらさんは。。。
まれしらいれねえ^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
よい子のみんなは・・・
マネしませんですぅ♪^^

悪い子のみんなは・・・
マネしますですぅ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
えりりん♪

皆様♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

素敵なおじ様ですね(^-^)きっと、pontaroサンの人柄ですよ(^O^)/

こんど、是非お料理もブログに載せて下さいね( ^ー゜)b
私もブログは、友達に内緒なので、ブログに載せたいけど、なんで撮ってんの?言われたらなぁって思って、結局あきらめますf^_^;

さくらさ~ん♪^^

さくらさん
こんにちは♪^^

はい♪
とっても可愛がってもらってる
おじ様ですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
是非、UPしたいですぅ♪^^

そうなんですよねぇ~。^^
お友達にナイショなので・・・
撮れない時が・・・あるんですよねぇ~。^^;
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

