スポンサーサイト


なんでやねん♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、28℃です。


今日は・・・大阪弁でぇ~♪^^

んまぁ~~・・・
いややわぁ~・・・^^;

なんで・・・
韓国で食べる餃子は・・・
揚げ餃子やねん。

中国料理のお店やのに・・・
メニューには・・・
焼き餃子と水餃子とあるのにぃ~・・・

焼き餃子、頼んだら・・・みな・・・
これやぁ~。

080726_pon001.jpg

ほとんど・・・
どこのお店、行っても・・・
おんなじやぁ~。
んまぁ~・・・信じられへんわぁ~。


量も・・・多すぎるねん。^^;
こんなん・・・
1人で・・・食べられへんやん。^^;
(この時は・・・3人で食べましたですぅ。)

って・・・
まぁ~・・・美味しく、頂いてますぅ♪^^


王将の餃子で・・・
ええわぁ~♪^^
無難やもん♪^^


長崎で食べた・・・ひと口餃子♪^^
美味しかったなぁ~♪^^
(pontaro妄想中)

福岡の鉄鍋餃子もぉ~♪^^
美味しいやんねぇ~♪^^
(pontaro妄想中)


おビールと餃子・・・相性ええやんなぁ~♪^^
(更に・・・妄想中)

いやいや・・・
冷奴も・・・ええわぁ~♪^^
(更に・更に・妄想中)

このお話し・・・
なんのお話し・・・でしたっけぇ?^^;

完全におっさん化してますぅ~。^^;

pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん♪

おはようございます♪

今日は大阪弁ですか~。
大阪弁大好きですよ~。
私は大阪出身のお友達が多いんです。

で、韓国は揚げ餃子が多いのですね。
という事は、韓国の方は焼き餃子がお好きということですね。

中国で、ただ餃子と言うと、ほとんど水餃子か蒸し餃子です。
焼き餃子もありますが、日本の餃子みたいな焼き方ではなく、油をたくさん入れて、全体的に焦げ目がつくぐらいよく焼きます。
日本の焼き餃子は、独自のものらしいですよ。

おはようございます。

pontaroさん~。

現実に戻ってきて!(笑)



餃子はやっぱり焼き餃子ですよね~。

ぱりぱり~。

じゅわぁぁ~。



ああ!

pontaroさんが現実逃避していた理由が今、理解できました!(笑)

pontaroさん!

おはよう!

へぇ~  韓国の餃子は、揚げ餃子なんですねぇ~?
写真などで見ても、焼いてる物と思っていました。

だから 盛り付け方も日本と違う訳ですね。
でも 美味しそうだね~!

ponちゃんの関西弁! さすが バッチリ決まってるね!
時々 関西弁のponちゃんも可愛くていいよ~~!

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^


ホンマに、なんでやねん^^

焼き餃子。。。ですよねぇ^^;
韓国は、揚げちゃうんだぁ。。。


あれ?
長崎のひと口餃子も
福岡の鉄鍋餃子も
いつ、食べたのぉ???


春には、博多に行ったのに。。。
確かぁ。。。。。

あ。。。。。


思い出させちゃったかな^^;


も、妄想もいいよねぇ~♪
(^.^;

んじゃ、行ってき~♪


NoTitle

こんにちはー

>量も・・・多すぎるねん。

・・・・ついつい日本と同じと思い込む私
以前食欲ないからサラダを注文したの米国で・・・
日本流に小さいお皿と
なんと出てきたのは洗面ボールのような大きな皿でした。もおー
それ以来量を聞きます。
チャーハンも多いのでは
一皿が3人前くらいでは・・・・
日本と違いますよねー

おはようございま~す♪

おはようございます(^o^)/
プサンは、雨ですかぁ~。こっちも少し、降って欲しいですぅ( ̄▽ ̄;)

餃子1個が、凄く大きいですねぇ(゜ロ゜)

私は、やっぱひと口餃子を食べる機会が多いですぅ♪
この暑い時は、よくキムチ餃子作りますよぉ(^^)♪


お仕事、頑張って下さいねぇ~(^^)d

おはようございますぅ♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

土曜日で・・・
の~んびりしていますですよぉ~♪^^
私しか・・・オフィスにいませんですぅ。^^

昨日の記事のレスを・・・
させて頂きますねぇ~♪^^

う~ん・・・
お仕事中ですけど・・・何か♪^^

仕事しなさいよ~

こんにちは。

今起きたわ花火大会の日なのに雨です・・・

夫は今夜飲み会でいないし、涼しく良い日だわ。

仕事中なの?~仕事しないさいよ(大笑い)

妄想に走ってるaponちゃんはお腹減ってるのかな?

それとも飲み足りなかったのかな?今夜はたくさん呑んでね。



pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

大阪弁・・・好きですかぁ~。^^

え~とね・・・
油・・・たくさんで・・・
焼いてるので・・・
こうなるんだと思いますですぅ。^^;

日本でいうと・・・
揚げ餃子みたいな感じですぅ。^^;

ということは・・・
日本の餃子は・・・
世界一、美味しい餃子ってことですねぇ~♪^^

さすが・・・
日本人ですぅ♪^^

餃子食べたいなぁ

こんにちは。
韓国は揚げ餃子なんですか?
たまにならいいけど、これしかないと飽きそうですね(^▽^;)

あっちでもこっちでも餃子・・・・
pontaroさんはもしかしてどこかへ行ったら餃子を食べる人?
私だったらソフトクリームかな・・・(笑)
のらさんだったら・・・・ラーメンかな(笑)

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

は~い♪
現実に戻ってきましたですぅ。^^
ククククククククク。^^

そうですよぉ~♪^^
餃子は・・・焼き餃子ですぅ♪^^

わかった頂けましたぁ~♪^^

t.kさん・・・
妄想しましょう♪^^
ごいっしょに・・・
せ~のぉ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

韓国の餃子は・・・
こういうのが・・・一般的で・・・
そのぉ~・・・
油、たくさんで焼いてるから・・・
揚げ餃子になると思うんですよねぇ~♪^^

そうですねぇ~。^^
これは、これで・・・
美味しいですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
可愛いですかぁ~♪^^
ありがとうございますぅ♪^^

え~りりん♪

え~りりん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

ククククククククク。^^
ほんまに・・・なんでやねん。^^
ですよぉ~♪^^

揚げるっていいますか・・・
油・・・たくさんで焼くんでしょうねぇ~。^^;

長崎のひと口餃子はですねぇ~・・・
かなり、以前に食べたことがあるんですぅ♪^^

福岡の鉄鍋餃子は・・・
完全に妄想していますですぅ。^^

あっ・・・
えりりん♪
思い出させたなぁ~。^^

とりあえず・・・妄想でぇ~♪^^

行ってら~♪^^
って・・・もう、着いてるよねぇ~。^^;

shidaさ~ん♪^^

shidaさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
そうですねぇ~♪^^

アメリカでは・・・
ホント、ビッグですよねぇ~♪^^

そんなサラダ・・・
見たことありますですぅ。^^

そのサラダ・・・
絶対・・・5人前以上・・・ありますよねぇ~♪^^

あっ・・・
アメリカで・・・チャーハン・・・食べたこと・・・
ないかもですぅ。^^;

日本とは・・・全然、違いますですぅ。^^;

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんにちは♪^^

はい♪
こっちは・・・涼しいですよぉ~♪^^

大きいでしょう♪^^

そうなんだぁ~♪^^
いいなぁ~♪^^

キムチ餃子・・・作るのぉ~♪^^
美味しそうですねぇ~♪^^

は~い♪
テキトーにお仕事していますですぅ。^^

すみませんですぅ。^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

続きは・・・
また、後ほどぉ~♪^^

NoTitle

pontaroさん、こんにちは~♪

水餃子、食べたことがありますよ!
あまり好きじゃないです。
外がカリカリで中がジューシーな餃子が好きです。
やはり、家で作るのがいちばん美味しいです♪

えりりんさんの札幌は涼しいらしいですね!
現在、36度超えの愛知としては羨ましいです。

昨日も今日もクーラーがなかなか消せませんです~*^-^)

NoTitle

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすみません。

韓国で食べる餃子は・・・
揚げ餃子ですのんか?
(フシ子も大阪弁で対応・・笑)

餃子ゆうたら
普通、
焼き餃子やわなぁ
ヾ(´Д`)ノ彡☆タハッ

えりりん姉さんにも、よろしゅうに
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~




ギョッ!ザ~^^;

ponちゃ~ん
アンニョーン♪^^

何処に行って溶けたらええねん!
のねーさまです(笑)

餃子・・・と言えば焼き餃子ですよね^^
水餃子は滅多に食べません!
揚げ餃子も滅多に食べないかな~?

長崎の一口餃子は
美味しいですよね~^o^

大阪だって
美味しい餃子はたくさんあるやんか♪

あ~餃子餃子って言うたら
食べたくなってきたやんか!

いやいや ここは道産子として・・・
餃子餃子って言うからさ
食べたくなってきたべさ!
ビールだって呑みたくなるっしょ!!
あんまり言わないでや!!!
って事で^^;
どういう事やねん・・・・・(笑)

ponちゃ~ん♪
良い週末を過ごしてくださいね

まつげパーマ未経験のねーさまでした

こんばんわ☆

そういえばpontaroさんは関西人なんですよね?
普段は関西弁なんですか?
韓国語では関西弁でませんか?と今突然不思議に思ってしまいましたw

美味しい餃子が食べたいです!

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ♪^^

では・・・
レスさせて頂きますねぇ~♪^^

えりりんも・・・
お仕事・・・終ったかな?^^;
気をつけて・・・お家に帰ってねぇ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

クククククククク。^^
今日のお仕事はですね・・・
テストと資料作りだったので・・・
コピーをしてたり・・・
ソフトを動かしたりで・・・
見てるだけの方が多かったんですよぉ~。^^

ククククククククククク。^^
ちゃんと・・・
仕事は、していますですよぉ~。^^

お腹は・・・減ってないですけどぉ~・・・
やっぱ・・・
美味しいのを思い出すでしょう♪^^

は~い♪
呑んでま~すぅ♪^^

香鈴ちゃ~ん♪^^

香鈴ちゃん
こんばんは♪^^

ククククククククククク。^^
香鈴ちゃん・・・
私も餃子は、たまにしか・・・
食べないですよぉ~。^^;

う~ん・・・
でも、日本の餃子の方が・・・
美味しいと思いますですぅ。^^

油・・・入れすぎなんでしょうねぇ~。
結果・・・揚げ餃子なんでしょうねぇ~。^^;

ククククククククク。^^
そんなこと・・・ないですよぉ~♪^^
でも・・・きっと・・・
福岡と長崎と宇都宮に行けば・・・
1回は、食べると思いますですぅ♪^^

香鈴ちゃんも・・・
行ったら・・・食べると思いますですよぉ~♪^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

うん♪
そうねぇ~♪^^
日本の餃子が・・・
一番、美味しいと思いますですぅ♪^^

そうですねぇ~♪^^
えりりんちは・・・とっても・・・
涼しいと思いますですよぉ~♪^^

えりりん♪
今・・・何℃ですかぁ~♪^^

フシ子さ~ん♪^^

フシ子さん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
和歌山弁じゃなくて・・・
大阪弁ですねぇ~。^^

では・では・・・^^

そうですねん。^^
揚げ餃子ですねん。

ほんまは・・・
焼き餃子やと思うんやけど・・・
油を入れすぎるさかい・・・
揚げ餃子になってると・・・おもいます。

ほんま・・・
そうですわぁ~。

餃子いうたら・・・
焼き餃子が・・・一番です。

はい♪
えりりんに・・・
よろしゅう・・・いうときますわぁ~。^^

ほな・・・また。^^

NoTitle

pontaroさん、こんばんは♪

ひゃ~~。pontaroさんの想像力に乗っかっていたら
ヨダレがぁ~。ジュルジュル・・・
ビールと餃子、最高の相性ですよねぇ(≧∇≦)
韓国の揚げ餃子も美味しそうですが、
pontaroさんは焼きの方がお好きですかぁ?

ちなみに王将の餃子、大好きでっす!笑

ねーさま♪^^

ねーさま♪
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
ねーさまは・・・
溶けなくていいですよぉ~♪^^
冬のためにぃ~♪^^

はい♪
私も・・・
揚げ餃子は・・・韓国でしか・・・
食べないですよぉ~。^^

餃子といえば・・・
焼き餃子ですよねぇ~♪^^

長崎の一口餃子は・・・
美味しいですよねぇ~♪^^

大阪にも・・・
ありますですけどぉ~♪^^

ククククククククク。^^
道産子に変身したぁ~♪^^

北海道の美味しい・・・
餃子とおビールを・・・
お祭りの間・・・
心行くまで・・・
食べて、呑んでくださいませぇ~♪^^

はい♪
ありがとうございますぅ♪^^

まつげパーマ・・・
機会があれば・・・一度・・・どうぞぉ~♪^^

ミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

はい♪
大阪人ですぅ♪^^

普段はですねぇ~・・・
そうですねぇ~・・・
よく、わかりませんが・・・
関西弁の方が多いと思いますですけど・・・

お友達や父と母と話しをする時は・・・
完全関西弁ですねぇ~♪^^

韓国では・・・
プサン弁だと思いますですよぉ~♪^^

はい♪
美味しい餃子・・・
たくさん・・・
食べてくださいねぇ~♪^^

こえみさ~ん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
こえみさん♪
ヨダレが・・・出てますぅ♪^^

ビールと餃子・・・
相性・・・いいですよねぇ~♪^^

はい♪
こっちの餃子も美味しいですけど・・・
やっぱり・・・
焼き餃子が美味しいですよねぇ~♪^^

こえみさんは・・・
王将の餃子・・・好きですかぁ~♪^^

餃子の王将ですから~♪^^
美味しいですよねぇ~♪^^

pontaroちん♪

pontaroちん
アンニョーン♪^^

来ましたギョ~ザ♪(笑)

踊りを見てきましたギョ~ザ♪(笑)

帰りに海鮮丼は食べてきたけど
車なので呑まなかったギョ~ザT_T

冬に備えて・・・
溶けない事にしますねぇ^^;

ギョーザの夢を見そう(笑)

pontaroちん♪
(*^‐^)/▽☆▽\(^‐^*)チン♪

(〃^ε^)-☆Chu!!♪

チャル チャヨ♪

明日はお寝坊ponちゃんかなぁ^^
ゆっくりねぇ♪

ねーさまちん♪^^

ねーさまちん
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
今夜は・・・ギョーザですねぇ~♪^^

海鮮丼・・・
食べてきたんですねぇ~♪^^
美味しかったでしょう♪^^

呑まなかったんですかぁ~♪^^

そうそう・・・
今から・・・冬に備えて・・・^^;
じゃ・・・夏に備えては・・・
いつ、しましょうか?^^
ククククククククク。^^

は~い♪
美味しいギョーザの夢を~♪^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

チャル チャヨ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

本日も
たくさんの訪問をありがとうございました。^^

では・・・
えりりん♪&みなさまぁ~♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

アンニョン♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


さっき、昨日と今日のコメントが
一気に。。。。。11とか来ました(笑)
続けて、また4つとか。。。
順不同で。。。
なんだろうねぇ^^;


明日は、お休みですぅ♪
で、芸能活動がありますですよ~♪^^


ponちゃん♪

かんぱぁい♪^^

(^^)/▽☆▽\(^^)



チャル チャヨ♪^^


えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

え~と・・・
まだ、携帯の方に・・・
ちゃんとメールが届かないみたいですねぇ~。^^;

え~と・・・
昨夜ですけど・・・
えりりんの記事に
乾杯しておきましたですよぉ~♪^^

えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

安くていいじゃないですか~

pontaroぉっさん、こんばんは\(^_^ )

量が多くていいじゃないですかあ。中国では水餃子が一般的ですよね。日本では焼きでしょ。韓国では揚げってことなんですね。張り合って違うことをしているんでしょうか。

でもやっぱり餃子の一番おいしい食べ方は、

ラーメンに投入してそのスープを餃子の中に流し込みながら食べることですぜ。

のらさ~ん♪^^

のらさん
こんばんは♪^^

誰が・・・おっさんやね~ん。^^

あのぉ~・・・
中国での焼き餃子も・・・
揚げ餃子みたいな感じなんですって。^^

餃子をラーメンの中に入れて・・・
食べるんですかぁ~。^^;

したこと・・・ないですけど・・・^^;

う~ん・・・^^;
やめとこ。^^;
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

