スポンサーサイト


さて、問題ですよ~♪^^

こんにちは~♪
えりりんです♪^^

本日、2つ目の記事でございます♪

1つ目の記事は、ponちゃんのSAIPAN最終回でございます♪^^

あ、あれ?番外編があるのね~♪^^
油断できませんねぇ。。。(笑)

きっと。。。
おもしろい事が。。。( *´艸`)うふふ

楽しみです~♪^^

ではでは、タイトルを思い出してくださ~い♪^^
えりりんから、問題ですよ^^

下の写真は、何だと思いますか?^^

えりりん080214


ponちゃんにも聞きましたよ♪^^

正解。。。し、したかな~♪

( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


答えは、
余談ですが…に行ってくださぁい♪^^
イ・ケ・ズですかぁ?

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ





はい、答えです♪^^

20080221110303

こんなんでした~♪^^
携帯だと、見づらいかな^^;

これなら、どうでしょう???
20080221110304


上の写真から1週間ほど経ったときです。。。
雪がすごいので、雪かきしてから作業していました^^;
一仕事増えちゃいますよね。。。
ごくろうさまです<(_ _)>

つまり、正解は。。。
新築の基礎工事でした♪^^

昔は、冬場の基礎工事などは考えられなかったのですが、
こんな風に囲うことで、できるんですね♪^^
そして、コンクリートなどの材料が改良されているのでしょうね♪^^


そして、今日現在は♪^^
200802211103042


以上、現場のえりりんでした♪^^

eririn2.jpg





スポンサーサイト

comment

現場のえりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
この問題・・・
難しかったよぉ~♪^^;

はじめ・・・
何を栽培してるのかなぁ~って・・・
思ったも~ん。^^

だんだん・・・お家ができてるんだねぇ~♪^^

現場のえりりんって・・・
アンカーウーマンみたいですぅ♪^^

ponちゃ~ん♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

難しかったですかぁ?
このお家は、在来工法だと思います♪^^

ponちゃんのお家も、こんな風に建ったのかな?
それとも、パネル系でしょうか?
地震に強いといわれているのが
パネル・プレハブ系ですよね♪^^

でも、今は在来工法も強くなったと思います♪^^

見てると楽しいですよ~♪^^

現場は。。。やめられませんねぇ(笑)



こんにちは~♪

皆さま、こんにちは♪

やっと、時間ができたので
訪問してきます~♪^^

まずは、リンク先から~♪^^

行ってきま~す♪^^

イ・ケ・ズ って…
最近あんまり聞かないぞぃ(笑)

建築物が出来上がっていく過程って
なんとなくわくわくしますね♪
ガキのころはプラモデル良く作ってたし
物づくりっていいねっ♪

こんにちは。

ごめんなさい!

良く見えませんでした。

私は、箱庭かと思ってしまいましたよ。

新しい趣味かなぁ…と。

やすっち#♪さ~ん♪

やすっち#♪さん
こんにちは~♪^^

え?そ、そっかな^^;
年が。。。バレバレかぁ。。。(笑)

そうなんですよね~♪

見てると、へぇ~~~~って感じで
こんな風になってるんだ・・・とか

1日見てないと
もう、こんなにできてるぅ~なんて
驚いちゃったり・・・(笑)

プラモデルは・・・経験がないかも!?

だって。。。女の子だもん♪^^



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


t.kさ~ん♪

t.kさん
こんにちは~♪^^

あ、やっぱダメだった?^^;
ゴメンネ。。。

えりりんも、そのままだったら
見づらかったんだけど
タイトル横の*印をクリックしてから
記事を見ると、映像が文中で見えるようになって、
さらに映像をクリックすると
大きくなるんだけど。。。


何だか、訳わかんな~い・・・よね^^;

いい方法がないかなぁ。。。


箱庭の趣味・・・???^^;

さすが、t.kさんの発想ですわ。。。
恐れ入りました<(_ _)>


こんにちは~。

私は個人のゴルフの打ちっぱなし?の裏側なんて思ったですよ。

寒くても今は基礎工事やれるんですね。見てたら飽きないですね。

プッ、女の子だよねえりりんは~(大爆笑)

えりりんとponちゃんの絵が消えてるね、なんでなの?

まさかもっと綺麗にする気なのかいー!

asuちゃん♪

asuちゃん
こんにちは~♪^^

ゴルフの打ちっぱなしか~^^
えりりんは、ゴルフをやらないから
思いもよらない回答でした・・(笑)

そうよ、女の子・・・だよ~♪^^

え?可愛いアバターが消えてる???
わかんな~い^^;

至急ponちゃんに言ってみるね~^^

あ、あれ?^^;

復活してる・・・(笑)

どうしたのかわからないけど・・・
いっか~♪^^

pontaroさん、えりりんさん、こんにちは*^-^) /

今日はえりりんさんが書いておられるのね。
私ね、正直言うとプサンの空ブログでえりりんさんの名前を拝見して、
どんな方だろうなぁと想像していました。
だって、「えりりん」なんて可愛いじゃん♪

私にもついている「りん」…エヘヘ。
親しみを感じていました~~♪
最近お友達になった★kaoringo★さん、
この方も気になるところです~*^-^)

あちゃ、、私もゴルフ場かと思っちゃいました(笑)
冬には出来なかったことも今は技術に進歩出来るんですね~~すごいな!!
でもな、、私、もういいかも??(苦笑)
これ以上に進歩には、付いていけないかもしれないし。。
今でいっぱいいっぱいやし・・(キ▼д▼;)トホホ・・

現場のえりりん♪

現場のえりりん こんにちは

イケズって思ったけど・・・^^:トシ?

今は真冬でも 家を新築してるよね~
昔では考えられなかったかも・・・

だんだん出来ていくのを見るのは
人の家でも楽しいよね♪

自分の家だと もっと楽しいけど^^:

えりりん 今日はお休みかな?


えりりん♪

こんにちは~。

あら^、何かビニールハウスでイチゴでも作っているのかと思ったら・・・家の新築ですか。

真冬の北海道で新築工事・・・大変ですねえ。
でも、こんな風に囲うことで冬場でも家を建てることができるのですね。
でも、やっぱり大変そう・・。御苦労さまです、と言いたいです。

かおりんさ~ん♪

かおりんさん
こんばんは~♪^^

今日はえりりんも書いてますけど
ponちゃんもかいてまぁす♪^^


えぇ?そうだったんですか?
実は。。。「りん」とつくと。。。
同じく気になってましたよ(笑)

「えりりん」なんて可愛いじゃん♪

思わず、強調してしまいました。。。(笑)

何で、わかっちゃったのかな~♪^^
可愛いって・・・

やっぱり「りん」てついてると
可愛いのかも~♪

かおりんさんも可愛いのでしょうね~♪^^


あ、あれ?
誰か何かおっしゃいました?

ん?ponちゃんかな~♪^^


★kaoringo★さんっていらっしゃるのですか?

それは、かおりんさんにとっては
最も気になるところですね~♪^^

おひさしぶりです♪

こちらでははじめまして☆
妹とっておっしゃってたのは、pontaroさんとだったんですね。
お名前は時々拝見してましたが・・・

冬場に建て始めるって大変なんですね。
技術の進歩ってすごい!
うちのほうは雪は降りませんが、やっぱり冬はあんまりやらない気がします。
日が長くないと職人さんたちがさっさと帰っちゃうから・・・

しょうこさ~ん♪

しょうこさん♪
こんばんは~♪^^

あら、ゴルフ場がもう1票♪^^

進歩にはついていけないよね。。。^^;
仕方ないよね。。。(笑)

世の中、デジタル化しても
自分がアナログだから・・・ねぇ(笑)

便利になるのもいいけれど
わかりやすく簡単にってのが
1番だよね♪^^




ねーさま♪

ねーさま
おばんで~す♪^^

( *´艸`)くふふ

やっぱ、ねーさまもイケズだった?
よかったぁ~♪(笑)

そうなんだよ。。。
我が家ができたときは、
まだ、殆どなかったのに。。。
時代の移り変わりは。。。
ついていけね~♪^^;


窓から見えるからさ。。。
建て主さんに成り代わり(笑)
監督してるの♪^^

はい、今日はお休みでした。。。
でも、こちゃこちゃしているうちに
あっという間に1日が経ちました^^;

pippitoruruさ~ん♪

pippitoruruさん
こんばんは~♪^^

ビニールハウスではあるみたいですけど
作っているのはお家でした♪^^

イチゴだったら。。。
そっこー採りに行ってますぅ♪(笑)

技術の進歩って、すごいですね♪

ただ、柱を立ち上げてからは、
外壁や屋根ができるまで
かなり寒いと思います・・・^^;
吹雪くこともあるだろうし。。。

か弱いえりりんには、無理だわ~♪^^


え?聞いてない???

失礼いたしました~♪

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

みほおさ~ん♪

みほおさん
いらっしゃいませ~♪^^

そうなんです、
ponちゃんです♪^^

同じ大阪でっせ~♪^^

ん?また違うかな?
ponちゃん、ダメだしよろしく♪^^


そっか、大阪は雪じゃなくて
日が短いから。。。なのね♪^^
それに、寒いことには変わりないもんね^^;

あの、ハウスがあったときは
電気がついていたりしましたよ~♪

みほおさん♪
これからもよろしくね~♪^^


こんばんは~
私もビニールハウスかな?と思いましたが、
いや、まてよ・・・問題にするくらいだから・・・
すべりだい???なんてアホな事を考えました( ̄∀ ̄)
一気に何人も滑れますよ~♪
ソリ使用もOK!!

えりりん!

 雪の少ない九州人は雪ばかりが目に付いて、解りましぇ~ん!
答えを見ちゃった。

新築の基礎工事ですか? 驚きました。
雪の中での工事は、ご苦労があるのでしょうね。
気をつけてほしいです。

香鈴さ~ん♪

香鈴さん
こんばんは~♪^^

ビニールハウス・・・では、あるんですよ♪^^
中身が問題だったのですぅ。。。^^;


すべりだい???


ヾ(@^▽^@)ノわはは

香鈴さん・・・大うけですっ!!

今のところ、大賞って感じです!!!


確かに、一気に何人も滑れて
ソリもOK!!って感じですぅ♪^^


だめだぁ。。。

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん


誰か。。。
とめて~~!!

ラブ姉さ~ん♪

ラブ姉さん
おばんで~す♪^^

体調は大丈夫ですか?


そっかぁ、雪が多いもんね^^;


まずは、雪かきから始まるので
作業としては大変ですよね。。。

外壁さえできたら。。。
後は屋内での作業だから
少し楽だと思うんですよ♪^^

日が当たると、結構暖かいのが
こちらの建物ですから・・♪^^

今週末には、排雪が入る予定なので
すっきりすると思います♪^^

早く、何とかしてほしい雪山です。。。^^;

えーりりん♪^^

えりりん
アンニョーン♪^^

え~とね・・・
私のお家も
こんな建てかたでしたですぅ♪^^

あのぉ~・・・
やすっちさんのHNって・・・
やすっちの後に#と♪がいるんですか?^^;
私・・・
やすっちさんってしてましたですけど・・・

どうも・・・
#と♪がいるみたいですね。^^

かおりんさーん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

あっ・・・
かおりんさん・・・
あのぉ~・・・
もし・もし・・・・

今日も記事・・・書いてますけどぉ~~~・・・・

えりりんの説明でも書いて
あるんだけどなぁ~・・・

かおりんさん・・・
トホホホホ・・・

ありゃ~・・・
えりりんまで・・・

「りん」がつくと・・・可愛い・・・

えっ・・・

何も言ってないよ・・・
はい♪
インデアン・・・嘘つかない♪^^

誰が、インデアンやねん♪^^;

みほおさーん♪^^

みほおさん
こんばんは♪^^

はじめましてぇ~♪^^
pontaroですぅ♪^^

そうですね。
あまり・・・
冬には・・・建てていないような・・・

でも・・・
北海道では・・・冬が長いから・・・
このような感じで・・・
建てるのでしょうねぇ~♪^^

えりりん
うん♪
大阪弁・・・OK♪^^

でも・・・
行ってくるときの・・・
行ってき~は・・・
ちょっと、おかしいですぅ。^^;

行ってきま~がOKですぅ♪^^

えっ・・・
あれは・・北海道で使ってるのかな?^^;


みほおさん♪
こんなpontaroですが・・・
よろしく、お願いしますですぅ♪^^

ponちゃん♪


ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


はい、やすっち♯♪さんは
やすっち♯♪ですよ~♪^^

それと、行ってき~は
ドラマで赤西仁くんが言ったセリフですぅ♪^^

そして、行ってら~♪って
返すんですぅ♪^^


ミーハーでした(笑)


あ、今度、キムタクが
総理大臣役をするって~♪^^

楽しみぃ~♪(o^-^o)

えーりりん♪^^

えーりりん
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
そうなんだぁ~♪^^
知らなかったですぅ。^^;

キムタク・・・総理大臣ですってね・・・
楽しみですぅ♪^^

私のキムタクだから・・・♪^^
カッコよかったもん♪^^

現場の^^

現場のえりりんさん リポートお疲れです^^

オイラは最初の画像で 氷蔵かなって思ってしまいました・・・・。 

答えは建築現場なんすね! そうか~沖縄だと年中どっかで建築してるから 気がつかないね・・。 だけど技術の進歩ってすごいですね! コンクリートが早く乾くのかな??

リポートの続き? 期待していいすっか(*^_^*)

では また~

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

ということで・・・
どういうことやねん♪^^

えりりんチャウ♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ♪

チャル チャヨ♪^^


ス~ジ~さん♪
こんばんは~♪^^


現場のえりりんですぅ♪(笑)


おっ、新しい答えですねぇ♪
氷蔵かぁ~♪


沖縄では、考えられないですよね^^;

まず、土が凍るので^^;
つまり、コンクリートの水分も凍りますねぇ♪

そして、雪が降り積もると
コンクリートは乾かないでしょうねぇ♪^^


現場のリポートは、
完成まで続きますぅ♪(笑)

pontaroちん♪


pontaroちん♪
アンニョン♪^^


忙しそうね^^;
気を付けてお出かけ下さいまし♪^^

また、明日ねぇ♪^^

チャル チャヨ♪

ありゃ(笑)

ス~ジ~さん♪
すみませんm(__)m

自分の名前を書いてなかったですぅ(苦笑)


ふふ♪

pontaroさん、えりりんさん、こんばんは♪

すぐにでも余談をクリックしたいところだったのですが・・・
考えましたよ~笑

で、私もビニールハウスかと思いました(≧∀≦)
正解は新築のお家でしたか~~☆
雪の中での作業、寒いし大変でしょうね(><)

こんばんは~☆彡

現場のえりりん(笑)
緑のネット見たとき、バッティングセンターかと(笑)
北海道は、あーゆーふうにするんですね(^-^)なるほど、なるほど。

こえみさ~ん♪


こえみさん
こんばんは~♪^^


ぐっと堪えてくれて(笑)
ありがと~♪^^


ビニールハウスですねぇ♪^^

ある意味、ビニールハウスなんですけど
中身はお家の基礎だったんです♪


そうなんです^^;

吹雪いているときなんて
寒そうですよぉ・・・。


事故なく完成して欲しいですねぇ♪^^

すごい光景ですね

 すごい光景ですね!シートをはってまでして、雪の中で家を建ててるなんて・・・納期が迫ってるのかしら?
 大阪は、めったに雪が積もらないから、写真を見てビックリしましたよ!

さくらさ~ん♪


さくらさん
こんばんは~♪^^


現場のえりりんですよ~♪(笑)


緑のネット・・・
なるほどねぇ♪^^


ゴルフを思い浮かべる人がいるのだから
バッティングセンターもありですねぇ♪^^


冬は、そんなに新築の場面には
合わないんですよ~♪^^

でも、最近増えてますねぇ♪
技術の更新ですねぇ♪^^

弐位さ~ん♪


弐位さん♪
こんばんは~♪^^


すごいですかぁ^^;

納期が迫ってるのではないと・・・^^;


ハウスは降雪を考えていると
思いますよ~♪^^


基礎の時だけだから
乾かす為でしょうねぇ♪

ただ、雪は工期の遅れに
影響は大だと
思いますよ~♪^^;


だから、雪かきしてましたぁ(笑)


おやすみなさい♪^^


皆さま、今日もありがとでした♪^^

また、明日も楽しみましょうねぇ♪^^


ponちゃん、
今日もありがとうねぇ♪^^


おやすみなさいませぇ♪

(*v_v眠)

ありゃりゃっ??
昨日コメント入れさせてもらったのが、、、載ってない~v-12 ふえ~~~ん。。。。
アバターのえりりんさんとpontaroさんが素敵ですわよ!!
あれっ? 今日はアバターも、、、、???
お美しいお二人が見れませんコトよ~。。。。

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

夜の女「姫」です(=´m`)クスクス♪

今日は、えりりんさんの記事にコメントしますね!!
自由に楽しくブログやってるみたいで良かったです♪

クイズの答えは姫も最初はビニールハウスかと(笑)

お家の新築現場なんですね!!

冬で雪も降ってるのに頑張られてるね(* ̄ー ̄)bグット!!
出来上がるのが楽しみでついつい見ちゃいそうです♪

冬中には、さすがに完成は、しないのかなv-236

そして可愛くてv-238そっくりなアバターちゃんが消えてますね(゚□゚) アングリ
×になってる・・・・。

次来る時は直ってるかな~??

おはようございます。

なんの写真かと
思っていたら…
新築工事写真だったのですね。

こんなに雪深い状況で工事できるとは
思いませんでした。技術は
日々進歩しているんですね。

おはようございます♪^^

今日もお休みのえりりんです♪^^

でも、パタパタ出たり入ったりしますので
あまり、来れないかもですけど^^;

では、レスしますよっ!!^^

こんにちはー

建築現場なんですね。ユニック車が見えたからなにかなーと思いました。
寒いから現場工事は大変でしょうねー

す、すみません^^;

さっき、コメント書いたとたんに
ケアマネージャーさんが来ました^^;

母が、午前中に来るって言っていたけど
10時だなんて。。。(笑)
言ってないじゃん^^;

それに、
「なんか、持ってくるだけだって~」
持ってくるだけじゃなくて
いつものお話と、この前のご報告じゃん^^;

ということで、
いままでかかりました(ーー;)

今度こそ、レスします~♪^^



イルカさ~ん♪

イルカさん♪
おはようございます♪^^


ありゃりゃっ??
こりゃりゃっ???

イルカさんのコメント・・・
どっかに行っちゃいましたか?

すみません<(_ _)>

時々あるんですぅ。。。^^;

えりりんも、自分のブログにコメントして

・・・・・ないっ!!(ーー;)

なんてことがありました。。。


アバターの2人は素敵ですか~♪^^
本物も・・・ですよ~♪(笑)

(*^^)v

elouaiの調子が悪くって
美しい2人がお見せできなくって・・・^^;

今日は・・・、もう大丈夫です♪^^
ちょっと変身しましたよ♪

2人の美しさに
変わりはありませんことよ~♪^^


゚+.(・∀・).+゚.。oO(今日もまぶしい~♪)

姫さ~ん♪

夜の女「姫」さん♪

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

なんか。。。夜の女って・・・
妖しいいい女の雰囲気が。。。
漂いまくってますよ~♪(笑)


おかげさまで。。。
自由に楽しく、やってまぁ~す♪^^

姫さんもビニールハウスに1票ですね♪^^


ヒントがないと。。。
難しいですよね^^;


今日も、ずいぶん出来てますよ~♪^^
時間があるなら、毎日お知らせできるんだけど(笑)

他人様のお家の出来具合を報告して
どうするって話ですけど。。。^^;

ちょっとずつ、ご報告していきます♪^^

冬中には、無理でしょうね。。。

着工は1月だった思います。。。
新年度に、間に合わせるつもりなのか。。。
あるいは、通常なら3~4ヶ月かかるでしょうけど
パネル工法みたいなので、
少し早いかな~♪^^


可愛くてそっくりなアバターちゃんが・・・
昨日までは消えてました。。。(T_T)

今日は、さらに可愛く♪復活で~す(笑)

変身してますので、よろしく~♪^^

リバちゃん♪

リバちゃん
こんにちは~♪^^

やっぱり、すぐにはわかりづらいですよね^^;
ヒントもなしだと、不親切だったかな・・・


この町内は、まだ排雪がされていないので、
埋もれているんです^^;

近々に、きれいになる予定です♪


人間の知恵って。。。すごいものですね~♪^^

shidaさ~ん♪

shidaさん
こんにちはー~♪

ユニック車・・・って言うんですか?
さすがですね~^^

その・・・ユニック車で←早速使ってみた(笑)
わかっちゃうかな~って思ったんですけど
意外とわからないものですね・・・^^;

今の時期は。。。
さすがに着工している現場は少ないと思います。。。

ここも、着工したときは、
まだ雪が少なかったもの^^;

今日も寒そうですよ^^;

えりりんさん、こんにちは♪

写真の意味が二度目に見てようやく分かりました。家を建てるためのテントと言うか、仮設ハウスなんですね。

手前に見えている穴が入り口だぁ。我ながら鈍いと思いましたが、ようやくすっきりしました!

ただいま~♪^^

美容院に行ってきました♪^^

可愛くなってきましたよ~♪
でね、鏡を見ていたら。。。

ん?ジェニファー・ロペス???

(*≧(エ)≦)q

あ、違った~♪^^

天海祐希?????

^(゜▽゜@)(@゜▽゜)^ どこどこ?


なぁ~だ。。。
えりりんだった~♪^^

|*`艸´*|ヌフフフフ~ン


では、レスしましょう~♪^^

のらさ~ん♪

のらさん
こんばんは~♪^^

何だか。。わかりづらい写真ですみません^^;

何せ。。。我が家の窓からの撮影なので(笑)
横着してましたね・・・(^^ゞ

わかってもらえてよかった♪^^

これからも。。。何気に続きます~♪(笑)

52もん太氏・・・

52もん太氏・・・

そういうのは///

報告不要ですからっ!!
おしおきするぞ~・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えりりんチャウ♪
こんばんはー♪^^

忙しいのに、乾杯に来てくれて、ありがとうデス~♪

あのね、anneベルは建設業の勤めなので、
すぐに分かったデスよ~♪

はじめパッと見た時…
えりりんチャウ、また家を建ててるの!?
と思ったanneベルです(笑)。

ではでは♪^^

えりりんチャウ♪
pontaroちん♪
ねーさまちん♪
asu-he姫♪
(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)
カンパーイ♪チン^^

anneベル♪^^

anneベル♪
アンニョーン♪^^

クククククククク。^^
え~と・・・
えりりんは、今夜は、ちょっと・・・
用事があるみたいなので・・・

代わりに♪^^

anneベル♪
えりりんチャウ♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ♪

チャル チャヨ♪^^

anneベル♪
おはようでぇす♪^^


昨夜は、ゴメンねぇ^^;
ブログをちょこっと覗いていたけど
ダーリンとお嬢ちゃんの帰宅時間が微妙で(笑)

そのうち、気絶してましたぁ・・・^^;


昨夜の分です♪^^
anneベル♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

